Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

こんばんますだたかひーっつ。

マスヒツで振り返る2010年 web忘年会やってます。

11月は、「Fighting Man」のリリース!
いつものパターンだと、発売日以降、パッタリ祭りも終わってしまいがちでしたが、今回は、違った!

表参道の柱、駅ポスター、待ちうけDL・・・

思っていたよりも、楽しめました。

しかーし、一方で、NEWSmileに空白の一週間ができたり、リアルなNEWSはどこへ?なんていう不安もちょっぴり。

そんななか、11月のマスヒツはどんな感じだったかな。
ゴールが見えてきたので、11月は前半・後半に分けたいと思います。

コメレスが遅れててすみません。とりあえず、ゴールをめざしますっ。

5日

11月3日にNEWSのニューシングル「Fighting Man」が発売になりました!
みなさんのお手元には、もうありますかぁ?
おぉー。うれしいですね。

★今週のにゅーす
僕は3日休みがあったら、3日間家にいるようなタイプなんですけど・・・、それじゃだめだな、もっと刺激ある生活しようと思って、いろいろ経験したいなっていうこともあり…

ついこの間、プライベートで、行きたいと思いつつ、ちゃんとやったことがなかった釣りに行って来ました
スタッフさん大勢とシゲもいたんですけど、朝早く起きて、船に乗って、海釣り…全部で6時間くらい。
・・・30~50センチぐらいの魚をみんなどんどん釣り上げていくわけですよ。はじめは、プロみたいな人が釣って、シゲがそれよりデカイやつを釣り上げたり。近くに打ち上がってくるんですけど、やっぱ迫力がありますね。

僕もかれこれ2~3時間ずっとやってたけど、一匹も釣れない…まあ、釣れないね。
僕が借りた竿にルアーがついてなくて、シゲに借りたんですけど、オレンジ色のテカテカのやつで、すごく派手。途中から、ルアーにケチつけて、「オレンジの魚なんていねーよ」って。結局、釣れずに。

いろいろスポットを変えて行ってたんですけど、最終的にハゼとキスがとれるポイントに行き、ちっちゃいミミズみたいな餌をつけて…竿の先端がプっプっプみたいになる。
うぉって、ひいたら、二匹ついてきたんですね。
船の上にあげて、誰かとって!って。…っえ?魚を針から取るのが怖くて…ま、最終的にできるようになったんですけど。
とにかく言いたかったのは、釣りに行って、楽しかったってことですね!

一番、興奮したのは、はじめ船に乗って、ブーンって走っていく・・・この・・・海と船と僕の関係性?

タイタニックとかもやってみてね、スタッフさんに、後ろから抱き締めてくださいって、手を広げたりしてたら、うざがられましたけどねー。

そのあと、釣った魚をさばいて料理にして出してくれる店にもいって、おいしかったですね。
家にも持って帰ったので、家族もみんな食べて、よかったですねぇ。
スタッフさんにもシゲにも感謝しましたし、お魚にもね、海にも大地にも感謝していきたいなって思います。


♪Fighting Man

★「電波が悪いので、厚着して、ベランダで聞いています」というメールに
○○ちゃんが、あたたまるような言葉をいい声でいえばいいってことですね。
HOTヨガ!」ふふふ・・・え?ちょっと違ったかな。

♪SMILE MAKER
♪WAKE UP

1日「HEY HEY HEY」出演
1日~表参道 NEWS柱祭り
2日「Fighting Man」フラゲ
3日 亮ちゃん誕生日
4日 ヨコひなのレコメンゲスト(野球延長で、はじめの35分聞けず。あとで挽回したけど)
6日 オフ会(渋谷)
10日 NEWSmile空白の一週間
11日 手越くん誕生日
11日頃から NEWSをコンプせよ!スタート
第1弾:原宿駅ポスター祭り



12日
オープニングに、(しゃがれた声で)こんばんますだたかひっつ。(平泉成さん風)

さらに、「コマネチっ」

★今週のにゅーす
本を読もうと思いまして・・・。
最近、本を買って、まだ読めてないんですけど・・・
そう思う時期がちょこちょこあって、家に読んでない本がたくさんあって。
「世界の中心で愛をさけぶ」とか。映画を観る前に読もうと思って。
あと、これはぜひ観たほうがいいと言われた映画のDVDも3本買ったのに見ていないのがあったりとか。
2冊文庫本を買ったんだけど、どれから読もうかなっていう不安?待ち時間とかに読めばいいんでしょうけど、音楽聴きながら、テトリスやるっていうのがだいたい移動しているときの僕のあれなんで、それを変えていきたいという今週ですね!

♪Fighting Man

★もしも、まっすーが○○だったら(第1回)
「オリンピック平泳ぎ1位おめでとうございます!今の気持ちは?」
今まで生きてきた人生のなかで一番幸せですけど、なんも言えねーっ
こんな感じですかねーダメ?へへ。

★まっすーの睡眠
厚めの布団を1枚かけているだけかな。
厚手のスウェットのズボンはいて、Tシャツ着て、プルオーバーのパーカーを着て寝てますね、水玉のね。も寒いときは、フードをかぶってますね。もっと寒いときは、ブランケットみたいなのがあるから布団と自分の間に入れて寝る感じですかね。

♪その笑顔、僕に見せて

マスターピース
♪Winter Moon

レコーディングのとき、ディレクターさんとかは
もっと、まっすーのエロイ部分を出した方がいい
「はい・・・わかりました」
「Winter Moon」みたいなね。そんな感じでやってましたよ。
これはかっこいいというかエロさみたいな部分もあり、僕も大好きな曲なので、
みなさんが寒い部屋のなかとかで、イヤホンとかで聞いて、まっすーのエロイ部分でてるわって思ってもらえたらうれしいです。

12日 Live DVD発売発表
12日 こやまるで、LIVEのオフショット公開(まっすーの腕)
13日 0号室の客初日
15日 「世界まる見え」出演(花柄まっすー)
15日~渋谷、新宿、池袋・・・ポスター祭り&オリジナル着うたDL
18日 やまぴーソロツアー発表


まっすーがシゲと釣りに行ったなんて、びっくり。
インドアなまっすーの扉がどんどんひらいていくのを実感したな。
ま、釣りなんて、まだかわいいものだったと、このあと、知ることになるんですけどね。

スマイルの空白の一週間とヨーロッパ旅行に、関係性があるのかどうかわからないけど、この頃、まっすーは、ひとりで、何も言わずに、大きな扉を開けていたんですね。

後半へ続く。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する