Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010があっという間に終わってしまった後の10月!

でも、まる見え出演や、獣医ドリトル、そして、「Fighting Man」のMステ・・・と夢はつながっていきました。

そうそう・・・メディアに出てくるたびに、違うビジュになってるまっすーに、増担は、慌てふためいたりもしましたね(笑)

一筋縄じゃいかない増田くんに、してやられてる感じ?


では、10月のマスヒツを振り返ってみましょう!






1日
★今週のにゅーす
この前、小田原にちょっと用事があって友達と行き・・・せっかくなので、小田原城にも寄りました。一番上の天守閣、結構見晴らしもよくて・・・すごい素敵な気持ちになりました!

♪LIVE

★リレーのアドバイス(?)
幼稚園から高校生まで、リレーの選手だったんですよねー。放課後とかに残って、リレーの練習とかしたりしてたんですけど・・・。
走魂でバトンの受け渡しを教えてもらって・・・何秒ぐらいだったかな?バトンのやり方を教えてもらったあと走ったら何秒か早くなったんですよね。
思っているよりも、近くまで前の人が来てから走りだすんですけど・・・高野さんが「じゃあ、キミはここから走って」って、線をひいてくれて・・・うーん、いろいろ教えてもらったんですけど・・・曖昧なことを伝えたら、まずいんで・・・言えることは・・・頑張ってください!ってことですかね。

♪2人/130000000の奇跡

マスターピース
♪エンドレス・サマー

4日『世界まる見え!秋祭り 猛烈ぶち抜き 超絶実話 メガ ぶっ飛び映像SP』出演
この時のビジュも衣装も、最高!赤髪まっすーが素敵でしたね。

6日TVぴあetc「LIVE」レポ 小さい写真をたくさん載せてくれて、隅から隅まで、楽しみました。


8日
明日からはプロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズが始まります!ロッテは3年ぶりにクライマックスシリーズに進出!・・・まぁ僕は、野球に関しては、ほとんど、詳しくないんですけどね・・・ 。

★今週のにゅーす
LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTYスペシャル♪
9月18日京セラドームから28日東京ドームまで、全部で7公演!本当にありがとうございましたぁ!

(1)衣装係り
全部で6ポーズかな?・・・そのうちの4ポーズのデザイン、生地とか、色とかやらせてもらったんですけど・・・衣装よかったよ!とか、みんな似合ってた!とか、すごく安心するし嬉しいですね。
自分がどういうの着たいとかは、それぞれの形で決めればいいから、NEWSとして、全体でどんなのがいいかな?着たいかなぁ?って考えて。
スパンコールの迷彩パンツに白シャツ着て、ファーっていう衣装・・・結構お気に入りですね。
あと、チェックに星のプリントを入れてもらったりとか・・・。その衣装を着ているみんなを見ているのがすごく嬉しくて・・・衣装とかそういうのに興味あるんだなぁって改めて思ったりもしましたね。

(2)エアゴンドラからの眺め
リハーサルした時に、僕と小山が、やたら怖がって・・・。でも、本番になったら、怖いのも忘れて、楽しんでいたんですけど、小山の方を見たら・・・こわいよーとか言ってるんですよね。終わったあと、小山に「まっすーって高所恐怖症だったよね?」って、言われて、「やっぱそこはプロだし・・・」みたいなこと言ったら、ちょっと悔しがってましたね。
・・・エアゴンドラで、ステージに戻って行くときの景色、ちょっと忘れられないですね・・・。

(3)男性ファン
今回、男性のお客さんも多かったですよね。「盛り上がってるかー!」「男だけ!」「おーっ!!」って言ってくれたり。
僕らもね、△◇くんが一人で来ても、楽しんでもらえるだけのパフォーマンスをしていきたいな、と思いますので、次回は是非、来てください!

♪2/130000000の奇跡

★D.T.Fの意味
Do the Foolで、バカになれ!っていう意味で・・・♪今夜はバカになぁれよぉって歌詞もありますけど・・・バカになれよ!っていう意味です。

★ドリトル
イルカ・・・すごいかわいいんですよね。たまに寄って来なくなっちゃったりするんですけど、帰り際とかに、バイバーイって言うと、悲しい感じの泳ぎ方でやってきて・・・あぁもう1回入りたい!みたいな・・・。
芸をやって、「よく出来たね!」って餌あげたりすると・・・すごいかわいいんですねー。
イルカとのシーンが多いので、見てもらいたいな!と、思います。
10月24日、夜9時からTBS系列で放送します。是非見てください。

★はつこい
(片想いしている相手には、他に好きな子がいて・・・逆に相談を受けちゃって・・・というお悩みメール)
・・・ということなんですけど・・・あれですね・・・

♪ともだちぃでうわ いられないこぉともぉ (エコー付)

のパターンですね!初恋パターン!なるほどね!(モノマネしたことには、触れず、アドバイスをはじめるまっすー)
タイミングを見つけて、実は、わたし・・・って言うか・・・今はちょっと相談には乗れないかな?って言うか・・・△△ちゃんにも幸せになってほしいと思いますので、がんばってくださいね。

★ふただび、はつこい
「まっすーはテンションあがると口ずさむ歌、ありますか?」
僕は・・・やっぱり・・・

♪ともだちぃでうわ いられないこぉともぉ (エコー付)

♪さくらガール

マスターピース
♪Fighting Man

この曲いいですよねー!東京ドームのコンサートで初披露しまして・・・コール&レスポンスっていうんですかね?掛け合いっぽい感じになってるんですけど。・・・11月3日、錦戸くんの誕生日に発売になりますので、よろしくおねがいします!

9日 ドリトル撮影クランクアップ
9日 持田香織さんのLIVEへ
10日 イッテQで、テゴ 驚異のバンジージャンプ!
11日 KちゃんNEWS重大発表がシュシュのプレゼントというハプニング
15日 Mステで「Fighting Man」TV初披露
KARAとミニステ共演、まっすーの前髪&めがねに増担右往左往。
(Mステアンケート「運動会のリレーで大活躍していそうなアーティストは!?」で、見事4位にランクイン)


15日
★新コーナー決定スペシャル
(TVぴあの誌上で募集した新コーナー案をいくつか読み・・・)
この中でコーナーにして面白そうだなと思ったのは
「まっすーのむちゃぶりマスター」
「もしも、まっすーが○○だったら・・・」

この2つをコーナー化していこうと思いますけど、異議ある人いますか?・・・いいですね!
じゃあ、この2つをコーナー化に決定しまーす。
コーナー化が決定したら、リボンを差し上げます!と、ぴあに書いてあったんですけど、そのリボン・・・残念なことに1本しかなかったんですね・・・しかーし、なんと奇跡的にヒカルが持っていたという・・・。
もう1本は、ヒカルが持っていた裏リボンをプレゼントしたいと思います!

♪BE FUNKY!

♪Fighting Man

★シャンプーの香りと柔軟剤の香り
道ですれ違ったとき、柔軟剤よりは髪の方が感じるかな?
柔軟剤の方が感じるかな?

・・・この前、ライブの楽屋についているお風呂に、まず僕が入って・・・終わって、椅子に座っていたら、次に、山下くんがそのお風呂に入ったのかな?びしょびしょの山下くんが出てきて・・・。そしたら、絶対、僕と同じシャンプー&コンディショーナー使ってるはずなのに、すごいいい香りがしたんですねー。やっぱり髪の毛から放出されている成分が・・・イオン的な?僕は・・・短いからですかね。
錦戸くんは、柔軟剤が結構好きで・・・錦戸くんはすれ違うと、いい匂いがしますね。


★僕から言えることは、ちゃんと、野菜も食べやさい!・・・ってことですかね?

♪Supernatural

20日TVぴあ「カラパレ」ドリトル特集
21日ズームとめざましで『Fighting Man』のPVが解禁


22日
★今週のにゅーす
獣医ドリトルの2話にゲストで出演させてもらうんですけど、その撮影がアップしました!
調教師の役だったんですけど、いろいろ練習もさせてもらって、イルカに餌あげたり・・・。
イルカに手を出したら、ぽん!って口の先をあててきてくれたりとか・・・。
すごいよかったですね。
動物の命の大切さ、人間の成長・・・いろいろ考えさせられる素敵なドラマになっていると思いますので、是非見てもらいたいなと、思います。

♪Fighting Man

★まっすーCooking!
(リスナーさんが、全然、このコーナーにメールをくれない・・・と嘆くまっすー)
「ファーストフードのポテトにバニラアイスをつけて食べるとめっちゃ、おいしい」
・・・おいしいけど、別々の方がいいかな?
こういう風なコメントを僕がするから、このコーナーにメール、来なくなっちゃったんですねー。

♪ミソスープ

★手越くんのバンジージャンプ!

イッテQのロケで手越が・・・どこの国?200何十メートルっていうのを飛んでましたね!
たぶん、テゴマスの代々木かな?・・・横で、次のロケの打ち合わせしてて・・・。おっ!飛んじゃう?みたいな感じで。
手越も意外と、高いところ苦手なんですよね。高所恐怖症まではいかないけど。でも、やっぱ、芸能人的なものを持ってるんですかね。
僕は・・・中丸くんが飛べなかったレベルなら飛べると思うんですよね。さすがに、200何十メートルは・・・。でも、意外と高過ぎてわかんないというのもあるかも。
僕もまあ、話をいただいたら、飛べちゃうかな・・・。
もし話しがきたら飛びます・・・ということで。

♪LIVE

22日メン愛でポータブル吸入器の使い方の巻き
「吸入したら、うがいとブクブクはちゃんとしてね!」
「うがいは、わかるけど、ブクブクって?」と慶ちゃん
23日「CanCam」にテゴマスシゲ
24日「TV fan」にまっすーのお背中
24日「ポポロ」にシゲが撮った「LIVE」レポ
24日獣医ドリトル(第2話) 坂東大吾役
29日オリスタ NEWS表紙
29日Mステ「Fighting Man」2回目披露(番協あり)


29日
もうすぐハロウィン!
僕は、ソロ曲でパンプキンっていう曲もあるぐらいですので、かぼちゃにはこだわりを持ってます・・・。

★今週のにゅーす
「Fighting Man」のPVが完成して、見せてもらったんですけど・・・なかなかかっこいいPVで、みんなでサビとか踊ったり・・・携帯端末みたいなのを持って、そこにもPVの映像が映っててそれを見てるみたいなカットだったり・・・。
みんなで盛り上がりながら、楽しみながら撮影しました・・・。

♪Fighting Man

♪2人/130000000の奇跡

★まっすーにとって、最強の組み合わせは?

なるほどね!ヒョウ柄と象柄のズボン、それでテゴマスを想像した!ということですね。僕もヒョウ柄の服とか着ますけどね。手越はヒョウ柄と迷彩をあわせてきて、「ジャングルかっ!」ってつっこんだことありますけど・・・。
うーん、なんですかね?僕の一番最強の組み合わせ・・・。
・・・やっぱり、餃子とライス?(←洋服の話さえ、食べ物にもっていく増田さん)

★僕もルービックキューブ持ってます!
一時期、はまってたときがあったんですけど・・・。
電車に座って・・・1人で黙々とやってるわけですよ。で、やっと一面揃って、「あ!できた!」みたいな・・・声も出たかもしれない・・・そしたら、僕の前に座ってた老夫婦が優しい顔で微笑んでくれたっていうね。ルービックキューブでつながる出会いってことですかね?

★塾の先生に片想い・・・その先生が塾をやめて、会えなくなってしまいました・・・。
そっかぁ・・・失恋しちゃったんですね。「片想いの小さな恋」を聞いて、切なくなるけど、元気が出てきます!っていうことで・・・。
今、恋をしているのかわかりませんけど、いい恋ができるように。テゴマスの曲にも恋の歌たくさんありますので、応援できたらなと思います。

♪片想いの小さな恋

★雪が降る中のラジオ
前に、「笑える恋はしたくない」っていうドラマに出させてもらった時に、ドラマのなかで、おぎやはぎの2人がラジオをやっていて・・・そのイメージが強いのかもしれないけど・・・冬に、僕もパーカーとか上着を着て、ラジオをやって・・・聞いてくれてる人もちょっと厚着しているみたいな・・・。で、外は雪降ってるっていうのが素敵なんじゃないかって思ってまして・・・。
ラジオと窓の外の雪みたいなことですよね。


TVぴあさんのマスヒツ特集や、キーホで聞く人もぐーんと増えてきたこともあって、マスヒツの世界がひろがってきたような気がする今日このごろ。
そろそろ、放送地域を拡大するとか、ネットラジオ番組にしてもらいたいですよねー。

そのためにも、マスヒツに、どんどんメールを送って、この番組、元気いいなって上層部に思ってもらいたいな

関連記事
スポンサーサイト

Comment

近づいてきた~

こんばんは
もう10月まで来ちゃいましたね。リアルタイムに近づいてきましたね。ちょっと遡って思い出かかせてください。
6月に代々木ではじめて生テゴマスに会いました。初めてなのにスタンド1回列、メインステ横お立ち台の真ん前で、そばに来た時にはテンパって何がなんだか・・・ それから暫くはぼーーっとした日々を過ごしてました。 「続あい」のオーラスにも行けて、夏中頭の中がずーっとテゴマスとマッスーでいっぱいでした。
花火大会は行けなくて悔しい思いをしました。
9月はNEWSコンの前にアンプラグドに嵌まって嵌まって・・・大人っぽく色っぽく歌うまっすーにメロメロになってましたね。
NEWSコンでは今度はまっすーがとっても可愛くて・・・今度は笑顔にメロメロになりました。
マスヒツでゴンドラのこととか衣装のこととかいっぱい話してくれましたね。
イルカとの共演がすごく楽しみで、マスヒツでイルカが可愛いっていうまっすーが可愛かったのが印象に残ってます。

  • ぶらうにい #EN2RdYHY - URL
Re:ぶらうにいさんへ

コメントありがとうございます!

ぶらうにいさんの思い出とリンクさせていただいて、とってもうれしいです。

改めて振り返ってみると、今年はとっても、濃密で、特別だったように感じます。

幸せなひととき、ガマンした日々、夢中になった瞬間、ひとりひとりに様々な思い出がありますね。

そして、その中心に、NEWSがあって、テゴマスがあって、まっすーたちがいる。

なにか、不思議な縁だけど、大切にしたい縁ですね。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する