Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSに会えた!

9月は、1年8ヶ月振りに、NEWSコンが実現しましたネ。

NEWS AIRゴンドラがふわりと浮き上がったとき、NEWSメンバーとの距離がぐっと近づいたような気がしました


マスヒツで振り返る2010年

もう、だいぶ、おなかいっぱいになってきちゃいましたよね。

ゴールまで、あと少し、よかったら、お付き合いくださいませ。


3日
『秋の空』初オンエアー

★ドラえもんのお誕生日を祝って、歌う
こんなこといいな できたらいいな 
あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけどー
みんなみんなみんな 叶えてくれる ふしぎなポッケで叶えてくれる
空を自由にとびたいな ハイっ タケコプター!


ちょっと、音痴っぽく、歌ってましたね。かわいいな。

★今週のにゅーす
ホームベーカリーをやっと使いました!・・・僕ではなく・・・母親が。
家でできたてのパンを食べる幸せっていいですね。
グー4つ分ぐらいの大きさのパン!一人で全部食べられちゃう勢いで。
・・・焼いてもってくるとかって言ってましたね。
どうやって、持ってきたら・・・ラップにくるんで、巾着に入れる感じですかね。

ホームベーカリーを大絶賛してましたね。また、近況を聞きたいな。

♪BE FUNKY!

★秋冬展示会でお買い物
ミリタリーの、フードのところが毛むくじゃらなジャケット?(ショート丈)を購入しました。

★花火大会
(岩手に増田の花火大会があります!というメールから・・・)
この前、神宮外苑花火大会のオープニングで歌わせてもらったんですけど、すごかったですね!
ライブのあとも、花火をステージ上で、3人で並んでずっと見させてもらって・・・。
浴衣姿の人もたくさんいて、僕もかっこいい浴衣を作ってもらって。
○○提供の花火です!みたいなのがあったんですけど、テゴマスからも花火出せばよかったですね。テゴマス提供の花火です!みたいな。

★浮気の境界線
やっぱ浮ついちゃったら浮気ですよねぇ(名言)
(男の子にちやほらされたがっている感じの友達に、何か言ったほうがいいかというお悩みに対して)
男子を代表して、その友達に僕からひとこと!
・・・こらっ(エコー付き)!

♪LIVE

マスターピース
♪秋の空(初オンエア)

★指輪を買ったよっていう報告です。
指輪は、結構、持っているんですけど、しているうちに、違和感あって、取っちゃうんです。
でも、この前、新しいのを買って、今も人差し指にしているんですけど、いつも以上にフィット感があって。前に、ドーターコパさんに「人差し指に指輪をするといい」を教えてもらって・・・。ようやく、人差し指に指輪をし始めました。まぁ、指輪を買ったよ!っていう報告です。

この指輪に、それ以上の意味がないことをねがいます。

1日 NEWSmile(まっすー)
『ただいま準備中!LIVEなNEWS』“激しいダンス曲の振り付け”をしたこと、“久しぶりにみんなでガッツリ踊ってる”ことを教えてくれました。
1日頃『LIVE』試聴開始
3日 メン愛にて「NEWSの振り付けハードディスク増田」名言UP
7日『Saita』発売(590円)可愛いゴム手袋の付録
8日頃 J-WEB『LIVE』リリース特設サイトOPEN
8日 TVぴあ発売(表紙★巻頭ページ★アンプラグドライブ密着取材★カラパレ(明日のジョー)★神宮花火大会)まっすーが衣装係に任命されたことが判明!
『TVガイド』『ザ★テレビジョン』でもNEWS特集。


10日
★『LIVE』のCMは、6パターンあります。
(発売前は、やまぴー&慶&まっすーバージョン。
発売後は、亮&シゲ&テゴバージョン。)
テレビを見ながら、ぼそっというコメントがアドリブっていう感じなんですけど、僕も考えて言ってますので是非見てもらいたいなと思います。

このCM確保、たいへんでしたね。
日テレ深夜枠が狙い目でしたっけ。


★今週のにゅーす
富士山に登ってきました!
最初は、中丸くんとプライベートで行く予定だったんだけど、
「もし、よかったら、中丸・増田で富士山登るんですけど、写真撮ってもらえないですかねー」
とMyojoさんにプレゼンというか、お願いしてみたところ、「いいよー」って言ってもらえて。

・・・写真を撮ったのは、7合目か8合目だったのかな、日の出がきれいでしたね。
雨が降るかもっていう天気だったんですけど、そこは驚異の晴れ男増田がいたので、雨も降ってなくて・・・、雲は多めだったのかな、雲がわーってあるところから、太陽がにょきっとでて。出始めたときより、ちょっとしてからが一番きれいでしたね。

中丸くんと、いえーい!って写真撮ってたんですけど、全部逆光・・・黒い影だけ映っている感じで。カメラマンさんは、若干のフラッシュをたいて、きれいに撮っているんですけど。

せっかく登ったので、何かあるごとに富士山行って、富士山キャラを狙っていくとか・・・。さかなくん的な感じで、富士山をかぶってとか・・・そういうのいいかもしれません。

念願の富士登山でしたが、頂上までは、登っていない様子ですよね。
次は、頂上からの眺めをぜひ、堪能してほしい!(TVのお仕事だとありがたい)



★「LIVE」ジャケット撮影
僕が座っているところが一番不安定なんじゃないかというところに座ってまして・・・LIVEのEの角っこがガーンって、錦戸くんのVに、Vってなるかなぁと思って怖かったんですけど・・・。

初回盤の方は、新聞を途中で投げるっていうのも撮影して、みんな右手で投げたのに、シゲだけ左手で投げて注意されてました。加藤くん右手で・・・みたいな。

♪BE FUNKY!

★買った花火は・・・
友達と花火をしよう!と花火を買って、結局、花火をしないで、ドライブして帰っちゃって、車に花火を残したままにしてたんですね。そしたら、友達が女の子と花火するからこの花火やっていい?みたいなことがあり・・・。
すごい連射のやつが楽しかったらしいと、さっきヒカルから聞いて、俺が買ったやつだな!みたいな。
まあ、友達が楽しい時間を送ってくれてたらね、何発でも、花火をね、プレゼントしていきたいなと思います!

♪LIVE
マスターピース
♪内容のない手紙

13日「世界まる見え!」(10/4放送)にゲスト出演決定発表
14日シゲ「笑っていいとも」コーナーゲスト出演
14日『LIVE』フラゲ
15日 アルバム『LIVE』発売&NEWS結成7周年
(「Unplugged Live」にはまる一方、急いで、曲を覚える日々)


17日
NEWSのニューアルバム「LIVE」が発売されましたが、聞いてくれましたか?

★今週のにゅーす
さあ、いよいよ明日からツアーがスタート!
この前ダンスのリハーサルをしたんですけど・・・2時ぐらいから夜9時ぐらいまでずっと踊ってたのかな?すごい久しぶりに結構長時間踊って・・・。
楽しみですね!コンサートで、ダンスと歌と、・・・持ち前の明るさ?やっぱそこは出していこうかなと思います。

♪BE FUNKY!

★はじめてサルエルパンツを買ったのは・・・
僕がたぶん初めてサルエルパンツを買ったのは17ぐらい? NEWSニッポンのCDを出したぐらいの時・・・。出会ってたのは、もっと前かな?
ごわついてるズボン履く時は、上もごわつかせたいタイプなんですよね!
・・・どんな、服を上にあわせたらいいかっていうのはあのファッション誌とか見てもらう方向で・・・。ま、アラジンライクな感じで!

♪LIVE

マスターピース
♪2人/130000000の奇跡

18~20日京セラドーム
19日公演で、「獣医ドリトル」第2話ゲスト出演発表
19日コヤテゴマスラジオ(FM大阪ほか)
23日頃 富士登山企画のMyojo発売


24日
★今週のにゅーす
京セラドーム大阪に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
「LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010」京セラドームで9月18日、19日、20日と3日間やらせてもらいまして・・・。

★ライブなの?パーティなの?
LIVEには生きるとか、今とか、コンサートのLIVEっていう意味もあり・・・いろんなLIVEがあるよ!っていうことで・・・そのライブ自体をPARTYみたいにしようよ!っていうことですね。

★LIVEの衣装係
衣装さんと話しながら、素材、色・・・、NEWSみんなで着た時にどんなのがいいんだろうな?とか考えて。
僕が着たいような感じの衣装をみんなに着せるんじゃないか?っていうのがみんなあったみたいなんですけど・・・。そうじゃない!みんなのことを考えて、細かい部分はそれぞれに任せて、大きな部分を担当したんです。
素敵な衣装になったんじゃないかな、と思ってます!

♪LIVE

★食べ物系メール
・ぬれせんは、ジュニアの頃、一時、はまってました。
・ホームベーカリー、まだ母親が作ってくれただけ。
・トマトに砂糖つけて食べるとおいしい!

♪BE FUNKY!
マスターピース
♪Dancin' in the Secret

この曲は、すごい踊ってる曲を作ろう!とお願いして、作ってもらった曲。
この曲の振り付け・・・どれ位だろ・・・昼ごろからはじめて、9時間位かかったかな。で、途中で集中力が切れてきて、忘れちゃったりとか・・・。(この時は、やまぴー抜き。亮ちゃん途中まで)
で、何日かして、錦戸くんと山下くんも加わり、・・・ふたりが覚えるのが早い!やっぱ、プロは違うんですよね。「僕、9時間ぐらいかかったんですよ!」って5回位言いましたけどね。


25日~28日 東京ドーム公演
25日『Fighting Man』新曲発表(ダチョウ倶楽部的なタイトル紹介でしたね)
26日スポーツ新聞祭り
26日締めのお言葉

キミを世界で、2番目に幸せにしよう。
だって、一番は…
キミといる僕だから。

27日WS祭り

テゴマスコンでは、だいぶ遠征慣れしたけど、NEWSコンでは、はじめての遠征、しかも、大阪初日以外、全ステしちゃったという・・・なかなかやりましたね(汗)

でも、楽しかったなぁ。
NEWSが行ったお店に行ったり、オフ会したり、日本酒「貴」に酔いしれたり・・・。

凝縮した日々。

でも、ほんとうは、もっとのんびりペースで、NEWSと過ごしていたかったかも・・・なんて贅沢ですね。

ドームツアーに参加できなかった方もたくさんいらしゃると思いますが、来週発売のDVDでは、一緒に楽しみましょうね。

今夜も、ありがとうございました♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

指輪

emicoちゃん,毎日ステキなエントリーをありがとうございます.素晴らしくて,ただただ感涙です.

雑誌の整頓をしていたら3年前くらいのマスくん,人差し指に指輪してるの見つけたの.
風水はずっと凝っていたみたいですね~わたしも時間を見つけて過去を追ってみたいな~

年内は厳しいけど,新年会したいね~LIVELIVELIVEを見ながら,わぃわぃしたい(≧∇≦)
12月まで楽しみに待ってます~本当にありがとう☆ありがとう☆大好きっo(`▽´)o

  • ゆぅり #- - URL
Re:ゆぅりさんへ

ゆぅりさん、コメントありがとうございます!

3年くらい前も、人差し指に指輪してるですね!

そういえば、最近、ヒコーキ指輪、みかけない。また、いいともに出てもらわないと。

新年会、ぜひ!

LIVE DVD どんな角度から映っているんでしょうね。

みんなで、キャーキャー騒ぎながら、楽しみたいですね。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する