Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

マスヒツで振り返る2010年

7月は、なんといっても、

「増田貴久くんの24歳をお祝いしちゃぉ委員会」

で、たくさんの方にご賛同頂いて、マスヒツにメールを送ったことですかね。
ハートの写真を送ろう!ってね。

その節は、ありがとうございました。

マスヒツの放送では、ノーリアクションでしたけどねー

でも、番組で紹介できなくても、読みますので、たくさんメールくださいって、言ってましたので、きっと、まっすーに私たちの「あい」は届いたと思ってます。

では、7月のマスヒツを振り返ります。

2日
★あと2日で、24歳になりまーす!
★スタッフさんから誕生日プレゼント「ケーキと特製シュウマイ」
「ケーキより、こっちがいい」とシュウマイをパクパク食べるまっすー。
「18歳の4月からはじめて、19歳になったとき、お祝いしてもらい・・・マスヒツお祝いしてもらうの、もう5回目」
いままで、頂いたのは・・・
☆すてきな黒いゲーム機→ソフト買ってません
☆ウクレレ→やってません
☆スチーマー→お母さんがきれいになりはじめてます
☆睡眠を助けてくれる時計→時々、めざましで使っている
去年は…
☆扇子→これから使おうかと
☆靴のスプレー→靴バコにいれてあるだけ。まわりのビニールがやぶけてる
☆オモチャいろいろ(ヒカルくんから)→飾ってます

で、今年は…シュウマイ。
思わず、グレードが「下がった感じしますけどね…」
でも、気分を立て直して、「いろんな人をやさしさで包んでいこうという感じですよね。」とシュウマイ的な包容力をだしていこうと24歳の抱負を語っていました。

★メンバーに電話して、お祝いコメントをもらおう
この前、電話もらったけど、小山の声をリスナーさんに聞かせられなかったので、リベンジ小山で!
ます)もしもし?こやま?
小山)だれ?・・・びっくりしたぁ
ます)今日、7月の2日なんですけど・・・イヴイヴの日なんだけど
小山)赤西くんの誕生日だっけ?
ます)う、うん・・・そうだけど、もうちょっと身近な人で。
小山)何?いま、言うの?・・・っていうか、よく出たと思わない?
ます)こんな時間に、しかもスタジオの電話だしね。何してたの?
小山)今、リアルに、家で、新聞、読んでたよ。
ます)・・・お祝いのことば、どうぞ!
小山)ははは、うざいね、ふりがね。・・・増田さん、誕生日おめでとうございます。コンサートがんばってください。
ます)追加公演もあるからさ。来ちゃいなよ。
小山)も一回、行くの?

小山)おれ、スタジオに呼ばれたことない。たまには呼んでよ。
ます)いま、来ちゃえば?
小山)やめてよ。ジャニーさんみたいな・・・。
ます)ジュニアの頃、ジャニーさんに、YOU来ちゃいなよって言われて、箱根に行ったことあるよ。
小山)マジで?
ます)最後に、曲フリして。好きな曲でいいよ。
小山)じゃ・・・テゴマスで、HIGHWAY
ます)ははははは・・・。予想では、NEWSのHAPPY BIRTHDAYだったんだけど(笑)

♪HIGHWAY

「小山がリクエストしてくれなかったので、自ら、かけたいと思います!」
♪HAPPY BIRTHDAY

★最近見た夢
ものすっごいい、いいハンガーを見つけたっていう夢を見ました。

なぜかハンガーに興味を示していましたね。
♪七夕祭り

エンディング
「番組中にシューマイを食べ続け、残りあと2つ。
スタッフさんにひとつもあげず・・・。ケーキは一緒に食べましょうね。」

(7/5あたり 続テゴマスのあい当落発表)
(7/6 中丸くん&上田くんのラジオに、こやます出演←すっかり忘れてた)
(7/8 亮ちゃん 食わず嫌い王出演 AKBと対戦)


9日

★後楽園遊園地がオープンした日!
「僕もちっちゃい時に、戦隊モノを見に、よく行ってました。」

★今週のにゅーす「あのスケボーは今」
「今は、玄関に置いてあって、靴をいっぺんに動かすのも大変だったりするんで、そのスケボーの上に、靴が乗ってます。おしゃれな台みたいな?」

♪もしもこの世界から○○がなくなったら

♪キミ+ボク=LOVE

★中丸くんとごはん行きました。
今週じゃないけど、この前ごはん食べに行きました。和食屋さんに。その何日後かにまた、電話くれたけど、予定があわなくて、それ以来連絡とってない・・・。また近々ごはんと行きたいと思います。

★おすすめは、ズワイガニのリングイネ
★うなじに色気を感じるという人、多いけど、ぼくは、あんまり好きじゃない。
どちらかというと、前髪のうぶ毛の方が好きかも。


(10日トラブルマン最終回で『BE FUNKY!』のフルバージョン流れました)
(12日シゲ猫最終回)
(13日亮ちゃん 笑っていいとも!でテゴマスのTEL番号知らない発言)
(13日ジョーカースタート)
(14日One in a million めざましTVでPVオンエアー)


16日
★1969年、アポロ11号が打ち上がった日!
この間、小惑星探査機はやぶさが地球に帰ってきましたね。

★神宮外苑花火大会には、ぜひ、浴衣で♪

私は、普通に洋服で行きましたけど、お友達の中には、浴衣を素敵に着こなしていらしゃった方がいて、いいなぁって思いました。

★今週のNEWS☆
マスターヒッツのスタッフさんに、誕生日プレゼントで「ホームベーカリー」をもらいました。
アンパンマンの家みたいなのがなくても、焼けるってことですよね!
(説明書を見ながら、いろいろ作れそうと夢を語るまっすー)
これ、僕が作る感じ?・・・母親?僕?今日ちょっとパン焼いちゃったみたいな?

★マスターヒッツのリボンが、今日の放送をもって、終了しまーす。

♪BEACH ANGEL

★翼くんからもらったパンツがいい香りだった。
前から欲しかったパンツを翼くんがはいてて、そのパンツ、僕も欲しかったんです!みたいな話をしてたら、「いいよ、あげるよ」って言ってくれて。
袋から出した時かな?柔軟剤の香りなのかな。すごいいいなぁと思って。
まあ僕も、後輩たくさんできましたけど、今まで、一度も洋服ください!とは、言われたことない。あげる時は柔軟剤をして、あげたいなと思います。

★BMX
久しぶりに自転車を乗ろうとしたら、父親が自転車置くスペースが結構ちっちゃいから、ハンドルを取ってしまってたんですね。
BMXは、ちょっと乗らないと、タイヤの空気が抜けちゃうんですよね・・・。
まあでも、すごいかわいい自転車で、技とかもできる自転車なんですけど。
最近、スケボーで仕事場に行きたいとか言ってますけど、前は、BMXで仕事場に行ったらかっこいいんじゃないか、と言ってましたね。


♪夜は星をながめておくれ
マスターピース
♪Best Friend by THE DRUMS

(17日 まっすーカツンコンで、亀梨くんとミソスープを歌う)
(17日 少クラプレミアム プレミアムショーに「テゴマスのあい」)
(個人的ですが、金八先生にはまる)
(19日 メン愛かな?「何かが起きそう!」発言)
(19日 KちゃんNEWSで、NEWS、1年8ヶ月ぶりのドームコンサート発表!)
(21日 テゴマスのひび ブレイクタイムUP)
(23日 続テゴマスのあい 追加グッズ発表 タンブラーとテゴマス新聞)


23日
★今週のにゅーす
NEWSのコンサートが決まりました!やったぁ!
9月19、20、25、26、27日!
京セラドームで2日!東京ドームで3日!

♪SUMMER TIME

★普段、腕時計をつける派です
結構時計好きで、いくつか持ってます。

★修学旅行で行った京都の思い出
班行動のとき、僕達男3人で人力車に乗って、勝手にどっか行っちゃって・・・。覚えていないんですけどね。
京都とか、中学生の時にはわからなかった感じとかあると思うので、また、行きたいですね。

★ひとり行動
一人で買い物行くし、映画もあるし、ラーメンとか焼き鳥とか行ったことあるし。
もし、一人カラオケに行くとしたら、3人です!って言って、帰る時に、友達、来ませんでした・・・みたいな感じにしちゃいますね。
一人旅は・・・途中でちょっとさびしくなって、電話とかしちゃいそうな気がしますね。
でも一人旅もいいですよね。夜行バスとか、新幹線とか、飛行機とか・・・。
ひとりで飛行機に乗ったら、隣の人に、シートベルトしました?って話しかけちゃうかも。
でも、ひとり旅とか、いろいろ経験にもなるし、予約したりとか・・・。

ひとり旅なんて、絶対にしないだろうと、増担は、みんなそう思っていたのに、このあと、ヨーロッパにひとりで行きましたからね!この1年は、大きな変化が次々と訪れました。

♪紅く燃ゆる太陽

マスターピース
♪SMOOTH CRIMINAL by Michael Jackson

★「THIS IS IT」のマイケルみたいにやりたい
「THIS IS IT」の中で、この曲が始まる前に、
「僕がキューを出すから、僕のキューで始めてくれ!」
みたいなことを言ってて・・・。
そのキューを出す感じをコンサートの時にやってみたいんですけど、なかなかそういう場面がなくて。


(25日 P日記によると、NEWSで取材&コンサート打合せ)
(27日 『One in a million』フラゲ)
(30日 NEWSのメッセージ動画で、アルバムが出る的な発言UP)


30日

★「続テゴマスのあい」初日が終わりました!

★TVぴあさんの取材中
今日は、TVぴあさんの取材が入ってます!
マスターヒッツ6年目にして、やっと注目されはじめたっていう・・・。
いつもはひっそりやっているんですけど、今日は、スタッフさんが多くて、ちょっと緊張・・・。
今日の取材は、8/11に発売になるTVぴあに載せてもらえるということなので、楽しみにしていてください。(誌面では、新コーナーを募集)

♪チーター ゴリラ オランウータン

♪もしもこの世界から○○がなくなったら

★中丸くん、聖くんとごはんを食べに行った話
3人で焼き鳥屋さんみたいなところに行ったんですけど・・・。聖くんとは、一緒にごはん屋さんに行ったっていうのはたぶん初めてで、新鮮な感じで、楽しかったです。
最後の方で、聖くんが、ちょっとごめんって席を立って、戻ってきてから、残ってたデザートとか食べて、じゃぁ、お会計しようかってなったら、「もう払ったよ!」って聖くんが!そしたら、中丸くん、「ありがと!」な感じで・・・。
聖くんめちゃめちゃ食べるんですよね。デザートは、僕がシャーベット、中丸くんがクリームブリュレで、聖くんがプリンと、クリームブリュレとアイスと5種類ぐらいデザート頼んで・・・。
好きなだけ頼むのはいいけど、クリームブリュレは、1個でよくない?って言ったんだけど、2個頼んで、全部で10皿ぐらいデザートがきて・・・。
でも、結局、聖くんのクリームブリュレが半分、中丸くんのクリームブリュレも半分残って。
やっぱり、クリームブリュレは1個でよかったんですよねぇ。
(ブリュレの発音がかわいい)

★山下くんの日記に、マスヒツ登場
やまぴーがまっすーのラジオ聞いたらしいよ!っていろんな人から言われたんですけど、みんな結構驚いてて、まさか増田のラジオを山下くんが!みたいなテンションでね・・・。
もしよかったら、山下くんにもゲストで、来てもらったり・・・でも、僕と山下くんが2人で喋ったら、たぶんゆるーいラジオになりますけどね(笑)

★最近観た映画は、踊る大捜査線。
次に観たいのは、トイストーリー3か、アリエッティ。

★24歳までは、子ども、25歳は切り替え時期、26歳は大人!

♪七夕まつり



7月上旬は、中だるみというか、続あいまで、まだ時間があるし、「ひび」の更新はないし、NEWSはどうなってるんだ?な感じでしたね。

それが、ようやく、中旬になって、NEWSのドームツアーが発表になり・・・。でも、2箇所だけ?全国ツアーは?・・・と、どこか中途半端な印象もあったような。

それでも、久しぶりの6人の活動に、いろいろ期待を膨らませましたね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する