Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ことしも、あと20日ちょっと。

いろーんなことがあったはずだけど、結構、忘れていることも多い。

ということで、マスヒツを振り返りながら、WEB忘年会を開催しまーす

当時の自分の記事をコピーしたり、音源を引っ張り出して、印象に残った話を思い出していこうと思います。


まずは、1月から。

マスヒツは、元旦から放送がありましたネ。

そして、中旬には、「テゴマスのうた」ライブDVD発売を記念して、2週連続で、手越くんがゲストに。

ふたりで、トークしている感じは、楽しくて、なかなか省けないので、ながーくなりました。

1日

「あけまして おめでとう ございますだたかひーっつ。よっ!よっ!
2010年年明け一発目の放送ということで、本日も、気合をいれて、いきたいとおもいます。」


★今週のにゅーす!
今年は、年男!
23歳の年男!寅年ということなので。ことしはね、トラのように、かっこよく吠えていきたいなと思います。

★今年の目標

(1)NEWSでライブがやりたいかな。去年の年末から、今年にかけての、毎年やってるライブが、今年はちょっとできなかったので、今年、どっかで、ツアーとか、できるように、僕的にも、いろいろアイデアためたりとかね、もっともっとしていきたいな、と思っています。

(2)中丸君と旅行。

(3)去年のジャニーズ大運動会に出れなかったので、今年は、ちょっと出たいな。
「あれっ、運動会って言ったら、あいつだ!増田だ!」みたいな感じの立ち位置に近づけるように、がんばっていきたいと思います。

残念ながら、大運動会はなく、代わりの歌合戦には、呼ばれませんでした><

(4)靴箱に靴の写真を撮って、貼りたい!どの靴箱にどの靴がはいっているか、わかりやすくね、していきたいと思います!

元旦から、靴箱の話をしています・・・。しかし、靴箱に写真を貼る目標は、2011年に持ち越しとなりました。

♪weeeek

♪アイアイ傘

★泡風呂好きな話
僕も、やっぱりアイドルなんで、基本的に、泡風呂大好き派なんで。
今年も、泡風呂、HAPPY BATH DAY いっぱい使いながら、いい匂いを体からだしていきたいな、と思います。
(CM終わっちゃいました)

★ステファニーとファビアーノの近況
すごい元気にしてますよ!ライブDVDでも、ちゃんとお馬さん登場してますので、ぜひぜひ元気な姿を見てください。

★最近、コーヒーをブラックで飲めるようになりました。
なんかあったんですかね。大人の階段を知らない間に駆け上がってたのかもしれませんね。

このあたりから、まっすーは、変わり始めていたのかな。

♪みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう。


8日

★今週のニュース!
買い物に行ったら、セールをしてて、11月とか10月くらいに買ったコートが半額になってて、がっかり・・・。
しかも、そのコート買ってから、2回くらいしか着ていない。セール行かないほうがいい。傷つくパターンがありますからね。

♪ミソスープ

★焼肉に最近はまっている。

★小さなリスナーさんに、「はなちゃん、さくらちゃん、(エコー付きで)まっちゅだよ~!」

♪希望~Yell~

♪愛をこめて花束を by Superfly 

★Superflyさんのライブに行ったお話

今年も、いろんなアーティストさんのライブに行っていましたね。

15日 251回目記念
ゲスト 手越くん

増)今週は、テゴマスのLIVE DVDリリース記念ということで、この方をお呼びしています!こんばんは♪
手)こんばんは~!手越祐也です!

★今週のニュース
増)(LIVE DVDが)でますよ!
手)でちゃうね!
増)どうですか?
手)もう、早く見て欲しい。みんなにも!
増)このあと(代々木コン後)、ツアーでいろいろまわっていったけどさ、僕達的にも、ほんとにはじめてな感じだったから。
手)代々木も初めてだったしね。
増)手越がやりたいって言ってた生バンドもね
手)ハイハイ、実現したよ。まっすーがやりたいと言ったお馬さんもね、テゴマスのうま♪も実現して。
増)全部、DVDに入っていますから。

増)NEWSを結成するちょっと前から、手越とふたりで、歌うようになって、それからライブやれるようになるまで、結構、長かったからね。
手)テゴマスで、ライブDVDが出せるってすごいよね。
増)そう、それ、すごい嬉しい!
手)嬉しいです。ありがとうございます。
増)NEWSのツアーは、いろいろやらせてもらってきてるけどさ、違うもんね。
ふたりだから、手越と僕が喋ってる量というか、歌っている量は、もちろんですけど。はじめ、MCしなくていっか、とか言ってたもんね。
手)MCなしで、歌いまくるか!って言ってたね。
増)でも、まぁ、なんだかんだ、MCしてみたら・・・
手)MC長いよね、俺らね。
増)そうそう。
手)30分くらいやってもんね。
増)多分、初回だよね?MC、一番課題だな、って言っていたのに、2、30分話したもんね。

増)いろいろドキュメンタリーとか、DVDに入ってますけど、どうですか?
手)めっちゃ、いいじゃないすか。バンドリハーサルのとこから、地方、地方、まわっていくところも入ってて。仙台、2回行っているしね。
増)仙台の七夕祭りにあわせてね。
手)タイミング最高だったね。
増)ライブ中に、外にあんまり出れないじゃん。でもテゴマス中は、結構、出れた。
手)結構、でたね。
増)僕を置いて、お祭りへ・・・。
手)寝てたからでしょ!
増)ちょっと時間が空きますみたいなときに、手越とスタッフさん、みんなでお祭りに行ったりとか、北海道でも行ったよね。
手)時計台とか、遊びに行きましたね。
増)そんなの、ぼく、完全にホテルでひとりで・・・。
手)寝てたんでしょ!だから(笑)
増)寝てたんだけど、お祭りとか、やっぱ、行っておきたかった。
手)地方でいろいろ一緒に出歩くためにも、セカンドライブツアーやりましょうよ。
増)やりたいね!
手)へへへ(笑)
増)リベンジ
手)もう1回、やるしかない。
増)行こうね!
手)行きましょう、ぜひ!

この1ヶ月あと、セカンドツアーが発表になりましたね。
まさか、こんなに早く、夢が叶うとは・・・。


♪ミソスープ

★一番の注目は、ファンタスティポ!
増)言われましたよ、よく。ライブに来た友達や、ファンの方もそうですけど、「いや~、あれ、いいね!ファンタスティポ!」
手)う~ん、違うなぁ、テゴマスの曲じゃないなぁ。
増)結構な方がね、ファンタスティポ良かったよ~って。うれしいですよ、うれしいですけど、僕らの曲じゃない。お遊び曲というか、1曲ね、入れようという。
手)楽しかったね。汗だくになったもん、ファンタスティポ。

増)何かあります?
手)おすすめ?ぼくね、ブラスセクションが好きなんですよ。「ら・ら・桜」から「ファンタスティポ」の、盛り上がって、ガッといくところ。あそこ、たまんないすね。まっすーは?
増)『サヨナラ僕の街』と『くしゃみ』
手)あ~、アコースティック
増)アコースティックコーナーはさ、
手)よかったね!
増)やりたいって、ずっと、言ってたじゃん、ふたりで。
手)うん、そうだね。
増)だから。あそこは、いいかな。
手)今回、緩急のついたライブだったね。
増)結構ゆっくりはじまって、『ら・ら・桜』あたりから、ガーンって。
手)ほんと楽しかったですよ。

★よく行くコンビニは?
手)行きますよ。そりゃ、元気になローソン。
増)コンビニ行ったら、何買いますか?
手)からあげくんレッドが大好きでね。
増)俺もからあげくん買っちゃうね。レギュラーがいい。黄色いやつ。
手)あーそう。
増)レジの横に置いてるのずるいですよね。ちょっとしたお団子とか。なんか買っちゃう。
手)あるね、みたらしでしょ?
増)テゴマスのDVDもね、置いてもらえたら。
手)ローソン、置いて欲しいね。

ローソンCMも終わっちゃいました。

★欲しい家電製品は?
手)ゲーム機ですかね。1種類だけ持っていないんですよ。全制覇したい。
増)ゲーム、結構、するもんね。一日、暇だったら、ゲーム、絶対する?
手)サッカーして、余った時間、ゲームです。

ゲーム好きが功を奏して、CM起用、おめでとう♪

♪HIGHWAY

テゴマスのマスターピース!
増)今日は、ふたりで曲を披露したいと思います。
手)今夜は、この曲を選んでみました。

♪『砂時計』をアカペラで。

こころは~どこまで~いたみを背負えるだろ~砂時計は~さいごのひとつぶだけ~
まだ少しためらってる~
わすれて~しまえば~どんなにラクなんだろう~砂時計は~さいごのひとつぶだけ~
まだ少しためらってる~
いつまでも ためらってる~

増)久しぶりに歌った感じするね。
手)懐かしい!
増)あれ以来、はじめてですからね。
手)そうだね、テゴマスのツアー以来。
増)どうですか?砂時計は。
手)砂時計は、すごい長いじゃないですか、テゴマスの曲としては。何度も歌ってきていますからね。
増)そうだね。砂時計、いつから?
手)ミソスープよりも前だよ。
増)テゴマスってなるより、前だよね。多分、マステゴって言ってたとき。
手)そうだね。

増)今日は、手越のドラマが
手)オンエアしましたね。
増)ちょっと、ぼく、まだ見れてないんですけど。なんだっけ、タイトル。
手)ヤマトナデシコ七変化
増)どうなんですか?
手)撮影、めっちゃ楽しい。亀梨くんとは、半年くらいずっと一緒。
増)プライベートで、ごはん行ったりもしてるんでしょ。
手)しました。大阪でも一緒に行ったし。
増)どういう内容なの?
手)説明すると難しいんだけど。
増)じゃ、いいや。
手)ちょっと、待って待って待って。(と、ストーリー説明)
増)手越が女装したりするとか聞いたから、手越がヤマトナデシコなのかと。
手)違う違う。

増)じゃ、来週も、来てもらっていいですか?
手)来ます、来ます。
増)来週もよろしくお願いします。


23日
ゲスト 手越くん(2週連続)

★今週のNEWS!
手)ドラマやってるから、なかなかサッカーできてない。でも、現場にもボールを持っていってて、スタッフさんと、休憩中にサッカーしたり。
増)何になりたいの?
(まっすーは、サッカーが好きなテゴに合わせて、自分もやろうか的な発言!)
増)今度、行くわ。
手)(笑)…って、絶対、来ないでしょ!
増)俺も、小学生のころ、やってたんだけどな。

増)今年の目標は?
手)ドラマに、テゴマスDVDに、いいスタートが切れてるからね。…目標は、NEWSでツアーしたい。
増)したいね。去年はシングルも一枚だったし。
手)アルバムもだしたい。テゴマスでもだしたいね。
増)シングルださないと、コンサートで歌う歌が増えていかないしね。

♪キッス~帰り道のラブソング~

★テゴマス日本デビュー三周年&スウェーデンにまた行きたい&ドリボー

手)スウェーデン、行きたいね。
増)スウェーデン行きたいよ。テゴシ、この前、イッテQでヨーロッパ行ってたよね。なんで呼んでくれなかったんですか?
手)いや…、歌うなら呼びますよ、確実に。違いましたから。
増)ドリームボーイズの時も、すばるくんと、はもったりして、確実に、俺のことを忘れてたでしょ!
手)そんなことないすよ!ミソスープも歌いましたから。まっすー、上げられたし。座長が引っ張って…。
増)ハハハ。俺が観に行ったときね。一緒に歌ったよね。ステージにあがって。
亀梨くんが僕の席の方に歩いてきたから…、来たっ!って思いました。
すみません。神聖な場所に。
手)いや…いいんですよ。ファンの方、喜んでくれましたから。

今年は、まっすーがひとりでSWEDENに行っちゃいましたね。

★レギンスの話から、誕生日プレゼントの話へ
増)僕、テゴシに誕生日プレゼントあげれてない…。
手)レギンス?あったら、履きますよ。
増)ほんと?ドクロのレギンスとかあるんじゃない?
手)履く履く!より履く。
増)ドクロのハーフパンツのしたから、ドクロのレギンスとか、やっちゃうタイプでしょ。
手)いいじゃん!かぶせていくよ。
増)あんまあげたくない。
手)ハハハ。
増)こんど、ごめんね。ちゃんと選んでくる。本当は、今日、来てくれたから、持ってきて、おめでとう!って、やろうと思ったんだけど、ごめんね。完全に時間が…。
手)全然、大丈夫ですよ。
増)すみません、ちょっと、また、こんどね。

「テゴマスのあい」名古屋公演のとき、ステージ上で、プレゼントしてましたね。

♪サヨナラ僕の街

♪マスターピース
今週もアカペラで、『僕らのうた』


30日

★今週のNEWS
昨日、友達の誕生日会で、ちょっと高級なお店に行って、メインディッシュが5種類あって、選べなかったので、おすすめは何ですか?って聞いたら、『全部です』と…(少し怖い感じで)。あっ、これは失礼なこと言ったんだなっていう。はじめて、そういう体験をしました><
でも、店員さんと仲良くなって、お鍋を作ってもらったり、最終的には打ち解けたので、よかったですけど…。

♪恋のABO

★「テゴマスのうた」ツアー最終日に、ふたりとも泣いたお話
僕らも感極まって…。まず、テゴシが泣いて。かわいいな…というテンションでいるつもりが、僕も泣いてしまったぁ。
テゴマスで、ふたりがメインというプレッシャーも含めて、感動して。いいコンサートになったんですかね。だから、泣けたかな、と。
セカンドツアーができるようがんばります。

★貴久という名前の由来
貴(とうとく)、久しい。増田という名字のあとに、12画が一文字目に来て、次に3画がいいって画数も気にして、貴久になりました。

♪はなむけ

♪THIS LOVE マルーン5

★ちょっと緊張しながらの収録
今日は、プロデューサーさんが、見に来てて…、いつも通り、喋れなくて…。本当は、もっとうまく喋れるんですけど、今日は、ちょっとぎこちない…。
汗かいて、冷房入れてもらっちゃいました。


以上、1月分をざっくりお届けしました。

こう振り返ってみると、終わってしまった仕事、叶った夢、途中まで叶った夢・・・いろいろですね。

2月は、どんなことがあったっけ・・・。

今日の忘年会は、これにてお開き。

最後まで、おつきあい頂き、ありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する