Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日は、忘年会そのイチ。ボーリング大会でした。
こういう宴会で、参加賞以外、ほとんど賞品を手にしたことがないのですが、昨日は、なんだか運が味方して、チーム優勝&女性個人トップ賞をいただいてしまいました!

ヤッタネ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

トップ賞の賞品はロクシタンの詰め合わせで、かわいいピンクの箱にクリームとか石鹸が入ってて、どっしりとした重さ。
一足早く、クリスマスプレゼントを頂いて、ほくほくしました。

この幸運をなんとかカウコン当選につなげたいところです。

で、KちゃんNEWS、楽しかったですね。
加藤&増田のダブルゲスト!!

トピックスとしては
【1】収録は、12/2
・12/6に放送する分を収録しているんだね、と、ご丁寧なマスの説明

【2】舞台にセンパイが観に来てくれた!
・なんと、健くん、マネージャーさんの車じゃなくて、電車で劇場にやってきた。
・アツヒロ先輩、0号室、セミナーを観に来てくださった。
・雨森には、東山さん!直接は会えなかったけど、「よかったよ!って言っておいて」と伝言を残してくれていた。

ガールズトーク

【3】テーマ「結婚して、子供ができたら、相手になんと呼んで欲しい?」
・シゲは、名前で。子供にも「シゲ」って呼ばれたい。
・まっすーは、「パパ」って感じだね。byシゲ
・ずっと、パパと呼ばれたい。byマス
・小山は、「お父さん」って感じ(キャスターだから)byシゲ

【4】両親のことなんて呼んでる?
・まっすー「小さい頃は、パパ、ママで、途中から、お父さん、お母さん」
・シゲ「パパ、ママの時期はなくて、お父さん、お母さん。今は、おやじ、おかん」
・小山「おかん」

【5】まっすーのおじいちゃん、おばあちゃんの呼び方
パパ&ママは、途中で、恥ずかしくなって、呼び方を変えたけど、おじいちゃんとおばあちゃんは、切り替えるタイミングがなくて・・・。
コヤシゲ「何て呼んでたの?」
まっすー「じいじ&ばあば」←かわいい
コヤシゲ「めっちゃかわいい。やっぱ、培われたかわいさだわ」
まっすー「言わない?」
シゲ「ぽにょでしか聞いたことないよ。」


コヤシゲ「今は?」
まっすー「ば・・・ば・・・ばばぁ・・・」←いい間違えて、話が反れる
コヤシゲ「ばばあ?反抗期はさんで?」
まっすー「はさめないとかじゃなく・・・」
コヤシゲ「で、今は?」
まっすー「濁して・・・ばあばちゃん」←キャワ

まっすーのかわゆさに、スポットが当たって、まっすーだけ得したコーナーになったと、ジャラシーを見せる小山さん。

【6】ふつおた「りこりこさん」
・「ラジオネームを繰り返してくれるまっすー、ありがとう!」っていうハガキが読まれて、ここでも、増田さんの株が上がる。

まっすー「今日は、りこりこさんなんだよね」
何度も、名前を呼んでもらえたりこりこさん、おめでとうございます。


【7】シンプルなカレーライス
・ラストの曲振りで、慶ちゃんがタイトルを言ったあと、「ライス!」と元気なまっすー。

あっという間だったな。
いつもより、さらに短く感じました。

この収録の時点で、まっすーが4日に0号室を観にいくこと、決まっていたんですね。
2日と3日の夜は、お仕事だったのかなぁ。
何か発表になっていないお仕事をしてくれてるといいんだけどな。

さて、マスヒツ300回お祝い委員会に、たくさんのコメント、ありがとうございます。
コメレスは、遅くなりながらも、順次、書かせて頂いています。
該当の記事のコメント欄でご確認ください。
拍手コメレスは、まとめて、記事として書かせて頂きます。

お気軽に参加してくださいね。
(コメなしでも、いいので)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんま☆
先ずは、優勝&トップ賞おめでとぉございます!!!

うちの会社は今年は忘年会ナシです。不景気なのかな…(-_-#)


さてさて、昨日のKちゃんNEWSはまっすーの可愛いさがにじみ出てましたね。

『じいじ』『ばあば』発言可愛すぎますぅ(〃▽〃)
言い方変えて『ばあばちゃん』。
どっちにしても可愛いー(*´∀`*)

深夜の束の間でしたが、ほっこりさせられました。


P.S 昨日マスヒツにメール送りました♪

  • あきこ #- - URL
Re: あきこさんへ

あきこさん、ありがとうございます!

自分でも、びっくりしました。奇跡が起きちゃいました。

忘年会、ないんですかぁ?
うちは、まだ、2つ、あります(汗)

さてさて、ばあば、ばあばちゃん発言、かわゆかったですね。

深夜なのに、キャハキャハ笑っちゃいました。

マスヒツメール、ありがとうございます\(^O^)/

  • emico #- - URL
ありがとうございました。

emicoさん、こんばんは!

先日はコメ返ありがとうございました。
マス祝メール、さっそく送りました!気持ち届くといいな…まっすーにp(^^)q

月曜日のKラジは睡魔に負けて寝てしまいましたがツイッターとかで色々と内容を知る事ができました。
頑張って起きていればよかった…後悔(>_<)
来週は誰がゲストか楽しみです!
またお邪魔しますね~☆

  • のりぴー #- - URL
Re: のりぴーさんへ

のりぴーさん、こちらこそ、ありがとうございます♪
マス祝メール、完了のご報告、うれしいです。
気持ち、届きますように!みんなで願えば、叶うかな。

Kラジ、3人ver、面白かったです。
でも、あの時間、起きているのキビシイですよね。。。

また、お気軽に、お越し下さい♪

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する