Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWS待望の新曲『Fighting Man』のPV、某所でも見られるようになりました!

誰がどうのなんて言うまでもなく、NEWS6人、最高に素敵です
(以下、ネタバレあるので、ご注意ください)





構成的には、パワフルにステージで歌うNEWS-Aチーム、部屋や車の中などそれぞれの場所で、もの思いにふけるNEWS-Bチーム、とふたつのNEWSが存在。

Bチームは、ケータイやPCで、Aチームの力強い歌とダンスを見ていくうちに、『Fighting Man』のメッセージを感じ取り、「このままではいらない、踏み出さなくちゃ」と、それぞれの場所を後にして、ステージに集結。
エンディングでは、Bチームも、6人で笑顔を見せながら歌っています。

改めて感じたのは、『Fighting Man』は、メッセージ性の高い曲で、その言葉が、ガンガン、パンチされるように響いてくるってこと

最初は、映像を目で追うだけで、胸がいっぱいなんですけど、リピして、歌詞が自然と頭に入ってくるようになると、さらにストーリーの輪郭がはっきりしてくるよう。

Bチームのそれぞれのシチュエーションが、個性にあっていて、日常を切り抜いたようで、それがまた素敵だなって思いました。

亮ちゃんは、ギターを抱えながら、パソコンを見ている
やまぴーは、街にでて、ガード下のような人気(ひとけ)のないところに。
まっすーは、お家で、横になって、まったり・・・。
シゲは、車の中で。
テゴは、水槽のあるお洒落なお部屋で。
慶ちゃん・・・は、撮影スタジオかな。

映像の切り替えが早いので、何度も見ないと、脳裏に焼きついてこないけど、どのシーンも、見逃せない感じ。
イケメン揃いで、困ります

まっすーのソロパートは、かっこよさと、かわゆさという、増担の大好物が、凝縮されていて、思わずガッツポーズしたくなるようなクオリティの“貴さ“デス。
そのあとのシゲも拡声器を使ったりして、お茶目で、2番は、遊びがあって、面白いな。

・・・と早くも激リピ中。
あれ、平日のこの時間に・・・?

今日は、たまたま、休暇を取っていたんです。
別の用事をするつもりでしたが、すっかりPCの前から離れられなくなっていますけど・・・

でも、NEWS-Bチームが、Aチームのパフォーマンスを見て、エネルギーをもらったように、わたしも、「なにもしなきゃはじまんない、自分に負けんな!」と渇をいれてもらったので、大切な一日を無駄にしないようにしまーす。

・・・その前に、もう少し、リピさせて。


「Fighting Man」で検索すると、ファイティングな動画がいっぱいでてくるので、ご注意をww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

貴さ

emicoさん、ってばおじょうず。

ほんっとに切り替えも早いし細かいし動きも早い。
それだけ沢山の素敵な映像がギッチリ詰まっているナイスなPVですよね。
CS録画操作を失敗している事に気づいてしまった帰り途。
帰ってきてションボリしたところで、、、
はい、情報ありがとうございました。
や~、これはリビリビですよ。
録画成功してたらスロー再生や停止ボタンも大活躍でしたが
PC前では自分の目にそんな機能があったら、とヨダレを垂らすわんこ
みたくただ画面をみつめるだけ。
でも本当にまっすーは沢山の顔を見せてくれてほんとにクオリティー貴いです。
NEWSのPV集、出して貰いたいデスね。

曲そのものもemicoさんのおっしゃる通り!
歌詞こんなんだったんだ…って目からウロコです。
なるほど、だからFigthing なんだな。ってタイトルにも納得しました。

またリピしてこよう、と。笑。

  • しめさん #- - URL
Re:しめさんへ

しめさん、コメントありがとうございます!

「貴さ」は、おともだち発案のワードなんですよ。

録画失敗したんですか?でも、まだまだ、オンエアーされているみたいなので、次回は、バッチリ録画してくださいね。

スロー再生しないと、動体視力がついていかないですよね。

素敵映像満載で、何回見ても飽きないです。この映像を解体したバージョンも見てみたいです。

ゆっくりね。

メッセージ性の高い歌詞ですよね。ドラマの主題歌とか、繰り返し流れれば、もっと、多くの人の耳に残るのにな、って思います。

さあ、リピリピしましょう!!

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する