Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「入念に衣装合わせをする増田」(J-Web)の一文に、笑いました。
どういうバリエーションがあったのかも気になるけれど、あーでもない、こーでもないしているまっすーの姿を想像すると、にやけちゃいます。

この前のMステ衣装は、NEWSによくあるパターンの私服系。
「さくらガール」の時の方が可愛かったかな。
全体的に地味な印象がするのは、KARAのブルーパンツが華やかだったせいかな。
NEWSだけを猛烈リピしていると、地味という感覚は薄らぐので。
でも、できれば、衣装係増田の力を発揮して、お揃い系コーディネートをしてほしかったな。
LIVEの衣装をそのまま持ってきても、よかったですよね。

ということで、一度は、お蔵入りを決めたエムステ記事。
備忘録として、やっぱりアップしておきます。
(感想というか、メモ書きです)
(*´∀`*)
トークは、それぞれ出番があってよかった!
☆やまぴーのカラオケ話(エイト全員制覇&斗真のジャニーズ縛り)
☆まっすーは、KARAとカラオケトーク(韓国のカラオケBOXは、韓国料理が注文できる?)
ぴょこぴょこお辞儀してるときの表情がかわいい。
☆歌前トークは、やまぴーのお気に入りソファ(亮うちわが、Pうちわにもたれかかっている)
どうせなら、全員のうちわをとコヤシゲの声(カメラに抜かれず残念)
☆テゴシくんのヒップダンス披露(←腰、大丈夫なのかな)

つぶやきしながら見てると、いろんな声が一斉にあがってくるので、面白い。
オープニングだけでも
「亮ちゃん、うしろすぎー」
「まっすー、めがね??」
みんな、画面から得られる情報を細かく見てる。
それにしても、たいてい亮マスは、オープニング、うしろにさがっちゃいますね。
(控えめな亮ちゃんに、足並みを合わせるマス、という構図に見えたり←勝手に亮マス萌え)

で、『Fighting Man』の歌披露♪
終始、みんな笑顔で、一体感があって、コミカルでよかった!
ガッツリダンス系ではなかったけど、フォーメーションがいろいろ変化して面白い。

ざっくり、ツボを箇条書きにしますと・・・。

輪からひろがった時の、まっすーのキレのあるダンス。キラーン。
そして、いきなりの「やまぴーパンチ」

亮ソロ中、お手上げポーズのテゴマスと、敬礼してるやまぴー。コミカルでかわいい。

P増ハモリは、2ショットをもっとたっぷり見たいな。
その横で激しく踊るシゲ!

前方を注意するNEWS(シゲ、遅れ気味?)

コヤシゲ+テゴ、スイミングしてる動きから、「♪ガムシャラにいけー」で、右手首をフリフリ。

「へいへいへーい」と男らしいやまぴー

1番のラスト「♪最上級のFighting Man」のまっすーの腕構え。
いちばん強そうだー。

2番はじまり、ちょっとメガネをシャキーン!とあげるまっすー、ウインク&パンチ。
やまぴー「♪なんぼの」でお金を持ってるポーズ
亮ちゃんの手で口を押さえるポーズとやまぴーの泣き虫ポーズ
(ここは、画面を3分割にとかにしてほしいな。P亮のマンガチックな表情にきゅん。敢えて、P亮にこのポーズをつけた振り付け師さんに拍手)

シゲパート「♪挑戦したらいいじゃん」のうしろで、KARA風に踊るテゴシくん&嬉しそうにしてる亮ちゃん

2度めのP増♪(カメラ目線もお願いします)

「♪軟弱なんてさ」のテゴアップ

「♪最上級のFighting Man」、まっすーの腕の動かし方に最上級のこだわりを感じる!

テゴ&亮のハモリの横で、フリーダムに踊るシゲ
そして、テゴ亮は、ふたりで、カメラに向かって指差し。亮ちゃん、にこにこ。

「♪時はとまらないからー」の真剣なまっすー

最後の方で、まっすーをガン見する亮ちゃん、見つめあうふたり。
(な、なんで見るの?錦戸くん。な、声が聞こえるw)

エンディングは、亮ちゃんに抱きつくやまぴー。
和やかムードのNEWS!

ふー。
どう文字にしたらいいかわからなくて飛ばしたツボもあるけど、チェックポイントたくさんありました。

すでに、LIVEで、4回披露しているから、TV初披露といっても、緊張感なく、楽しんでいるように思いました。

次は、11/1(月)のHEYX3!ですね。
HEYは、過去の感じから、フルverではないと思うので、Mステモードで見てしまうと、「短っ」って思ってしまうかも。
でも、今度は、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。


ここまで、読んでくださりありがとうございました。

大好きなチームメイトの琥珀さんが、また、素晴らしい記事を書いていらっしゃるので、ぜひ、読んでみてください。(リンクから飛んでください)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

連投失礼しま~すf^_^;

Mステのリピが止まらないユキコです。
錦戸サンのトコだけでなく、1人1人に素敵なツボがあって、もう何回見た事か。。。
NEWSメンって、何でこんなにカッコよくてカワイイの~って、つくづく思います。←甘すぎかな?(笑)

オープニング。相変わらずの下がり過ぎな人に、「あ~また1人下がってるよぅ。。。」と、TVに向かって突っ込もうとした時、「あれっ?まっすー??‥もしかして、一緒に下がり組!?」‥、思わずまっすーに「ありがと~!!」と言いました。(爆)

増亮のカラミを見ると、ついついNEWS魂での「あんな事」や「こんな事」を思い出し、思わず顔がニヤニヤしちゃってマス(*^_^*)

あっ、emicoさん、私も思いました。Mステの衣装も、まっすーが担当すれば良かったのにって!
正直チョット、じ、じ、地味‥でしたね(笑)

ではまた。お邪魔しました~(^O^)/

  • ユキコ #- - URL
ユキコさんへ

ユキコさん、連投ありがとうございます。

Mステリピ止まらない組広場へようこそ♪
何回もリピしないと、カメラワークも早いし、画面の中のできごとが、認識できなかったりもしますよね。

登場シーンの亮マス、まっすーが亮ちゃんに、さりげなく近づいていたとしたら、萌え萌えですねw
亮「お前、前にいけよ」
マス「ううん。錦戸くんに冷たくされる方が嬉しい」
亮「アホっ」
とか、言ってたら可笑しい。(←妄想しすぎ)

めがねの件は、解決しましたね。亮ちゃんがまっすーのめがねを借りてたという。
歌の終わりで、まっすーをジロリと見たのも、「めがね、取ったる!」的な感じだったりして。

衣装はね・・・NEWSの専属スタイリストさんがいるのかどうかしらないけど、どうも毎回、地味ですよね。
普通に街を歩いている分には、素敵☆男子スタイルなんだけど。

増田プレゼンツのお揃い系をTVでも見てみたいですね。

  • emico #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する