Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

27日のMCざっくりレポです。
♪「LIVE」が終わって・・・

小山「新聞に、コンサートのことが記事なってるけど、まっすーが衣装担当しましたって、結構、大きく載ってるね」
マス「今回、衣装担当しましたー!どうぞよろしくー」

山下「まっすー、サングラスはどこで買ったんだい?」
マス「おしゃれSHOPで」

なんで、あんな大きいサングラスなの?という質問には、
マス「おでこの広い人がUVカットできるように」

小山「あのサングラスは、どういう反応してほしいの?」
テゴ「でかーっ、じゃない?」
マス「この中の10人でも、やべえ、あれどこに売ってるんだろうって思ってもらえればネ」

話は、衣装に戻り、慶ちゃんが、どんなの着せられるのか最初は不安だったけど・・・と言うと、
マス「実際は、どうなの?」
シゲ「まっすーのせいで、オレも半ズボン」
シゲは、七分丈くらいのパンツに、ファー付きのブーツを履いていて、パンツのすそをちょっとあげると、スネ毛さんがお目見え。
一応、普通にしていれば、スネ毛さんがギリ見えない丈になっている、と説明していました。

マス「えーっ!?ファーだと思ってたけど、シゲのだけ、スネ毛なの?」
そして、スネ毛・・・じゃなくて、ファーのブーツがスクリーンにアップに。


一方、ひとりだけ首まわりにファーをしていない亮ちゃん。
小山「なんで、亮ちゃんしてないの?」
亮「オレ、怖いねん。衣装合わせのとき、”なんですか?これ”って聞いたら、”本物だよ”って言われて、うわーっ怖いと思って」
結局、狐のしっぽみたいなフェイクファーを腰から下げることになったみたい。

で、「そういうの、ケータイに付けてる人いるよね」って話になり、
マス「ステージ上で、ケータイ持ってる設定ってこと?」
小山「ちがうちがう」
シゲ「とんちんかんだなー」

話は、テゴマスコンのMCについてになり、
小山「どんな感じなの?」
テゴ「あのテンションで、40分。ずっとあんな感じだよ」

マス「でもね、テゴマスのMCに期待していないと思いきや、意外とみんな、MCになると・・・」
と、言いながら、爆笑話を今か今かと待ち構えているファンの表情を再現。
スクリーンは、しばし、まっすーのアップ。
何を言うでもない、ひたすら、前のめりに気味に、話を待っている表情。←めっちゃカワイイ。

でも、この面白さがメンバーには、どうも理解してもらえない。

小山「やまぴー、どうなの。このまっすー、許せる?」
山下「(困り顔で)許すとか、許さないとか・・・・うーん、今のは、ナシかな。でも、オレ、まっすー、スキだよ。面白いもん」
会場、大喝采。(←だったような気が)

山下「この空気を作り出せるのは、まっすーだけだし」
ん?褒めてる?
マス「ゆーてもね。5万5千人、しーんとするの体感できますか?」←メンタル強し!いいぞ!

シゲ「でも、金八メンバーで、集まったりすると、まっすー、大爆笑取ってるよ。あの実力、発揮できてないね」
(誰だよ、金パチメンバーって。女子もいるんかい?)

山下「食事のときのまっすー、すごい面白いよね」
ということは、MCの時も食べてれば?なんて、言われてました。
マス「コンサート前にすごいお腹すかせておいて、途中で、MCじゃなくて、ランチするとかね」
(続あいで、ぷりんをお行儀良く召し上がる場面を思い出しました)

話題は、亮ちゃんとご両親の話へ。
前日、コンサートに、はるばる大阪から、見に来てくれたご両親と、ライブ後、食事に行ったとか。
大阪のコンサートにも(多分)来たことないらしく、たまたま東京に用事があったので、
亮「おまえー見に来るか?」
母「行けるんだったら、いくしー」
という会話があって、今回、招待したみたいです。
ご両親とは、今年に入って、まだ4回くらいしか会ってなくて、大阪で兄弟も一緒に会うのとは違って、2対1だったから、
亮「めっちゃ、はずかしいから、めっちゃ飲んだ」
って。
ドラマとか、見てくれているの?という質問には、
亮「見てるとかは、言わないけど、家に帰ると、ビデオがちょっとずつ増えてる。それ見るたびに、がんばらなーと思う。みんながんばらな、あかんよ」
恥ずかしがりながら、ご両親のことを話す亮ちゃんが素敵でした。

家族の話から、家でなんて呼ばれてる?という話題になり、

シゲ「おれ、最近、シゲちゃんって呼ばれるの。シゲちゃんっていう顔じゃないのに。で、ななちゃんっていう犬を飼っているんだけど、たまに、オレのことをななちゃんって呼ぶんだよね。」

マス「オレは、”タカ”って」

山下「オレは、お兄ちゃん」

小山「テゴシは?」
マス「テゴシは、テゴシ?・・・テゴシは、テゴシって感じするよね」
テゴ「どういうこと?」

こんな感じで、新曲披露に・・・。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する