Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

まっすーの髪型がまた変わった!!
黄色い風船が割れて登場したまっすーのあまりのかっこよさに、よろけました。ほんとに。
京セラの時の赤髪は、落ち着いた茶系になり、ボリュームがあった前髪はスッキリして、しかも、ふわっとエアリーで、全体的にさわやかー。
京セラバージョンも好きだったけど、東京ドームバージョン(=イルカの調教師?)、素敵です。

昨日の公演(他の公演も、もちろんですが)、まっすーの見せ場というか、「かわいい」って思うシーンがたくさんあって、息がハァーハァーゼェーゼェー、アドレナリンでまくりでした(笑)←日本語めちゃくちゃですが(汗)

とりあえず、昨日のメモを整理します。
【SUMMER TIME】
シゲのRAPの時、まっすーは、京セラのときと同じように、歌詞をイメージさせる面白い動きをしてました。
恋はまさに超特急←超特急な感じ(説明になってない)
思い膨らんで最上級←高く上にジャンプ
キメて見せる勝負は直球←野球ボールを剛速球で投げるフリ


【コヤシゲコーナー】
お題1:もしもやまぴーだったらの言いたいだけ

小山:ひとえの小山と、ふたえの小山、どっちがいい?

加藤:立つんだ、ジョー!

お題2:もしも、柿ピーだったら

小山:ピーナッツ、そろそろ解散しようぜ。ソロでやりたい。・・・味の方向性の違いっていうのかな?

お題3:ファンに向けての言いたいだけ

舞台裏で、かっぱえびせんを食べているテゴがスクリーンに登場
手越:みんなのこと パクパクしちゃうぞー(はぁと)

舞台裏で、dynabookを手にしてる山下さん。
山下:(本物の生茶を持って)こっちと、こっち、どっちの生がいい?

お題4:今、ふと思いついた言いたいだけ

小山:エブリー!!

みんな、歯切れがよくて、シャレていて、とても楽しかったです♪

【エンドレスサマー】
フォークロアな雰囲気の衣装に、まっすーは、さらに、ロシア人がかぶるようなモコモコな帽子(あとのMCで、慶ちゃんが青山テルマ風って言ってた。)をかぶって登場。
まっすーには、驚かされてばかり。
ほんとうに、素敵で、スクリーンに映るたびに、「かわいー、かわいー」と言ってしまいました。

まっすーと亮ちゃんの絡みのシーンは、亮ちゃんが何だか嫌がっている雰囲気なのに、まっすーがしつこく抱き寄せる感じが、めっちゃ面白かったです。


【秋の空】
大サビのまっすー、トロッコを降りたところで、シゲを見つめ、「♪君が笑うように 僕も笑えたらー」を熱唱。
シゲ、まっすーを独り占めにして、ズルイぞ。


【MC】
小山:まっすー、青山テルマさん
ます:帽子?ちょっと涼しくなったから

小山:アルバム「LIVE」1位を取ることができました。ありがとうございます。

一週間、何してた?
テゴ:取材は一緒だったでしょ。あとは、フットサルしたり、ポケモンしたり・・・。
(ポケモンのCMは、ほとんど台本がなくて、思いのたけを喋ってくださいという撮影だったとか)

亮ちゃんのエアーギターのCM話もでて、
テゴ:あれ、フリー?
亮:俺、テレ屋さんやんか・・・
加藤:(CMの亮ちゃんのことを)錦戸くんらしくないですよね
亮:らしくないなんて、そんなこと言うなよ

一週間何してた?の話に戻り
山下:ちょこちょこ仕事して、あとは、家にいました。
小山:家で何してたの
山下:家で、音楽聴いてました。ふつうですみませーん。

小山:まっすーは?
ます:俺、中丸くんと一緒にプール行った。
小山:富士山も一緒に行ってたじゃん。
ます:富士山は、俺から誘って、プールは、誘われた。
亮:プールでどうすんの。
ます:俺、基本的にプールでは、黙々タイプじゃん。
亮:しらねーよ。
ます:中丸くんは、鼻の抵抗が結構あるから(泳ぎが遅いということみたい)
亮:だから、まっすーは、速いの?
客席:あー
ます:あーじゃないよ!
ます:強く言っちゃって、ごめん。。。(かわいい)

亮ちゃんは、まっすーが息つぎなしで、25メートル泳げることを知って、自分はできないから、スゴイって驚いてました。
亮ちゃん、クロールもできないって。

亮:息つぎしたら、バタ足が止まって、25メートル(?)1分くらいかかる
ます:へー。
亮:バカにしてる?
ます:じゃ、僕が30秒くらいで泳げるように・・・
亮:鍛えてくれる?


小山:やまぴーは、サーフィンするからね。
山下:おれは、ゆっくり泳ぎたいの。サーフィンもゆっくり。亮ちゃんは、ショートだからね。
亮:そう、ショート。
小山:かっこいいな、ショートって。
山下:小山は、目がショート←大爆笑

ます:スモールマウンテンは?(まっすー、ちゃんと慶ちゃんに話を振ってあげるよね)
小山:俺は、ゼロ号室の客の記者会見をしてきました。

しばし、ゼロ号室の話。
シゲは、自分も出演していたのに、98点だったから、振り幅がなくて、続編ができないって、分析してました。
あと、亮ちゃんも、額縁の写真だけで、出演してたねって話で盛り上がりました。

【亮ちゃんソロ】
京セラとは、また違う雰囲気で、今回は、立って演奏。
途中で、ギターを変えたりして、とってもとってもカッコよかったです。

【内容の無い手紙】
赤い衣装で登場する場面ですが、またもや、まっすー、新しい帽子をかぶって登場。
燕尾服型の衣装にあわせ、まるでチャップリンみたいな雰囲気の帽子。
(チャップリンは、黒いけど、まっすーは、赤い帽子)
素敵という言葉以外に、どう表現していいかわかりませんが、ほんとうに素敵すぎて、困ります。

【NEWSニッポン】
はじまりあたりで、珍しく、テゴとまっすーの2ショット。
NEWSコンでの絡みは、案外ないので、貴重でした。

【チェリッシュ】
まっすーのダンスがとてつもなくカワイイ。
私の席からは、遠かったんですけど、それでも、ずっと見ていました。

【ワンダーランド 以降の気球タイム】
京セラ以上に、気球が天井についてしまいそうほど、高くあがっていました。
NEWSのメンバーがもっとファンに近づきたいという気持ちがすごい感じられて、うるうる。
亮ちゃんは、危なっかしいくらい体を動かしてる。

【D.T.F】
亮ちゃんがまっすーのほっぺに、(^ε^)-☆Chu!!しちゃった。
そのあと、亮ちゃん、自分のタオルで、まっすーの頬を拭いてた(w)
*わたしは、見逃したけど、亮ちゃん、ペロってしたいみたい。ふふ。


【あいさつ】
セットを作ってくれたスタッフさんに拍手!!
お客さんに拍手!!

僕たちの名前は、せーの、NEWS!!


【ダブルアンコのABO】
メインステージから、アリーナにでるとき、やまぴーとまっすーが仲良く肩をならべてました。
すごい最強2ショット!

しかも、やまぴーが、「まっすーのお尻にドーン」って、まっすーの御ヒップを叩いて、まっすーが大笑いしてました。

他にも、たくさん、萌えポイントあって、書ききれない。

スタンド席だったけど、すごく前の方で、ようやくオペラグラス無しで、メンバーの顔が見れたので、それだけで、すでに興奮状態。
大満足な夜でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんま♪

初コメです!
いつも楽しく拝見させていただいてます(*^_^*)
読んでいて『うんうん、そうなんだよね~』と共感してしまうことばかりでテンション上がって足バタバタしちゃってます(笑)

私も東京初日参戦してきました☆
昨日の増田氏ほんとかわいくてかわいくて困りましたね(*´∇`)←いつもかわいいですけどね~

錦戸くんがぺろぉってした後の増田氏の踊り…刺激的すぎて直視できませんでした(笑)
それと、山下さんとわちゃわちゃしてるとこ。
見ているこちらもすごく楽しくなりましたよね!

これからどんどん突っ走って頂きたいですね(^^)v

では、またおじゃまさせていただきますm(__)m

  • ナマケモノ #- - URL
Re:ナマケモノさんへ

コメント、ありがとうございます!
共感していただけて、嬉しいです。

まっすーは、いつ、何を魅せてくれるかわからないから、ちょっとした動きも見逃せないですよね。
素敵男子ますだ、最強デス!←テンションおかしいですが、ご了承くださいw

亮ちゃんが、まっすーにぺろーってしたところ、見ちゃったんですね。
まっすーの表情が、どんよりしたのも、ツボでした。

また、お気軽にコメントくださいね。

  • emico #- - URL

こんにちま~

オフ会ではいろいろお世話になりました!
いつも乱入してごめんなさいi-201
でもすごく楽しかったですi-184
ありがとうございます~i-176
そしてこれからもよろしくお願いします!

マッスーの赤い帽子私も萌えツボですよi-175
おもわずブログに載せてしまいました~
今日はオーラス!
NEWS君達と最後の夜を愛し合っちゃってくださいねi-178i-178

  • さやか #- - URL

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する