Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今年の24時間TVもいよいよ本格的にスタートしましたね。
いまのところ、NEWSとしての出番は無さそうだけど、何かちょっとしたコーナーに絡ませてもらいたいな。

今週は、夏の音楽特番が2つあります!
短いメドレーパターンが多いので、少P感覚で観てしまったら、物足りなさを感じてしまうかも。
期待低めに、でも音楽番組エントリーできるのはとてもありがたいこと!幸せを感じながら応援したいと思います。


今週のおすすめNEWS

6/25(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

6/26(月)
news every.(小山)

6/27(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

6/28(水)
news every.(小山)
テレ東音楽祭
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/29(木)
news every.(小山)

6/30(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

7/1(土)
THE MUSIC DAY


基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -
今更ながら、NEVERLANDツアーのグッズ紹介です。
こんな記事を書いていると4月に戻ったみたい

NEVERLANDへの鍵とキートレー

20170409_130348グッズ1
鍵は、アルバム初回盤の特典ですね。蝶々と一緒に皮ひもを通して、ツアーに行きました。
キートレーは、今はアクセサリー入れとして使ってます。

鍵型ペンライトと、ショッピングバック裏面の鍵の刺繍
20170620f
黄色の明かりが点くペンラ。ストラップも刺繍で素敵なの。
・・・途中、接触トラブルがあって、念のため、ペンラ2本目を買うことに。

また、青に黄色の刺繍が可愛くて、はじめて、ツアーバックを2枚買いしました。

ツアーTシャツ
20130726_170104グッズ9
色が強めで、かっこいいんだけど、街中に着ていくのは勇気が入りましたねw
増田さんが下段なのが、増担的にはちょっと残念(爆)

20170409_120236グッズ8
ツアーTの裏に念願のツアー都市名が記載されました!

パーカー
20130714_220101グッズ7
この青色もビビットで目立ったな。
袖の白文字が増田さんテイストで、まっすーデザインの服を着ている感覚になって嬉しかった。
白糸で鍵の刺繍もあるの!

増田さんうちわ
20170409_122811グッズ6

20170620c

まっすーは、公式うちわを持っていると、見てくれるという増担界での常識があります。
今回もJ-Webの増田貴久の○○で、さりげなく(?)宣伝してましたね。
売上UPを意識しての発言でもあると思うけど、素直に追加購入させていただきました(笑)

ツアータオル(別名 NEVERLANDの旗)
20170620e
大事にしすぎて、あんまり旅先には持っていかなかったんですけど、ライブでは毎回、終盤に、まっすーが客席に向けてタオルを広げて掲げる場面がありました。
私も東京ドームではマネして、NEVERLANDの旗として掲げました。
また、ツアー先で写真を撮るとき、お友達がタオルをひろげてくれたのが思い出。
タオルも2本目を購入しました。

ツアーバック
20170620b

大きいサイズでありながら、たたみやすいので、重宝しました。
これからも役立ちそう!

他に、パンフレット、クリアファイル(集合、増田ソロ)、写真(増田ソロ)、カレンダーを買いました。
カレンダーは使わない派なんだけど。

最後迷ったけど買わなかったのは、ネバーバンド。
買うなら2本にしたかったので、予算の都合上、あきらめて、タオルやバックの追加購入に充てました。

思い出のグッズたち。
しばらくは、このグッズと余韻にひたりたいと思います。
  • -
  • -
14日(水)にKEIICHIRO、15日(木)に加藤シゲアキのクラウド、17日(金)にNEWS RING(テゴ)、18日(土)に増田貴久の○○で、それぞれがJ-Webで東京ドーム公演を終えてのメッセージを書いてくれましたね。

この一週間、わたしもゆっくり余韻を楽しんでいました。
ロスというよりは、余韻でした。

公演前後に、友達と撮った写真を見たりしながら、いろいろ思い出したり。
コンサートも、NEWSに会えたことも、友達とたくさん話したことも、ぜんぶ含めて、本当に楽しいツアーでした。

さて、今週のおすすめNEWS!
と思ったら、今週は、ちょっとさみしいかも。
まっすーの出演TV番組、無さそう・・・。どうしよう。
とうとう私も、”ロス”突入かしら~。

今週のおすすめNEWS

6/18(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

6/19(月)
news every.(小山)

6/20(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

6/21(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/22(木)
news every.(小山)

6/23(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

今後の特別NEWS
6/28(水)テレ東音楽祭(テレビ東京)
7/1(土)THE MUSIC DAY(日テレ)


基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -
東京ドーム公演2Days、終わってしまいました!
アリーナ公演で完成していたNEVERLANDの世界観を東京ドームサイズにどうやって持っていくのか、あれこれ予想してはいましたが、実際のドーム公演は、その予想も軽く吹き飛ぶような豪華さでした。
火、水、光、花火、エレクトリカルパレード・・・。
曲の追加も嬉しかったな。
ドームの感想については、また改めて書きたいと思います。

さて、今週は、少年倶楽部プレミアムがありますね。
もういちど、もういちど、NEVERLANDに行かれるかも!?


今週のおすすめNEWS

6/12(月)
news every.(小山)

6/13(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

6/14(水)
news every.(小山)
おたすけJAPAN(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/15(木)
news every.(小山)

6/16(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ザ少年倶楽部プレミアム
MASTER HITS (増田)
ネタパレSP(増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

今後の特別NEWS
6/28(水)テレ東音楽祭(テレビ東京)
7/1(土)THE MUSIC DAY(日テレ)


基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSの2017年のコンサートツアー「NEVERLAND」は、4/1(土)の札幌(真駒内)で初日を迎え、福岡、仙台、静岡、大阪、名古屋、和歌山、広島の8か所のアリーナ会場を回った。
そして、6/10・11の2日間は東京ドーム。全23公演の開催となった。

3/22にリリースされたアルバム「NEVERLAND」をひっさげてのツアー。セットリスト、ステージ演出、衣装、どれもが素晴らしく、何より4人のパフォーマンスが魅力的だった。自分の目に映ったものをすべて記憶にくっきり残せたら、どれだけいいだろうと思うけれど、せめてメモしておこうと思う。読み返した時、その時の記憶を引き出す糸となれば、いいな。

(レポとはいえないし、増田さんに偏った記憶のため、読みづらい点、多々あると思いますが、お許しください。これを書いている今は、東京ドーム公演の前です)

Continue reading
  • -
  • -
GWからスタートした5月。
ツアーは、大阪、名古屋、和歌山へと駒を進めましたね。
1週を除き、毎週、旅に出るというハードなスケジュールだったので、体調管理にはとても気を遣いました。
私でさえそうなのだから、ステージに立つNEWSは、さらにいろいろなケアをされていたことでしょう。
まぁ、シゲの喉の不調はあったものの、なんとかここまで、無事に終わって、ひと安心。
SNSでは、さまざまな憶測にファンが不安になってしまう事態もありましたが、私は完全スルーしていました。邪魔する人の思惑通りになってたまるか!って気分です。
わたしの愛はゆらぎませんよ

それとツアー以外でのベスト1は、まっすーの「美的」ですね。
NEWSの歴史年表でも、太文字で書かれるべき慶事です!!

【2017年5月】
1日 小山J-Web連載「KEIICHIRO」スタート
1日 小山 33歳バースデー
2日 KちゃんNEWS(小山・手越)
6-7日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」大阪公演
8日 増田&加藤 少Pロケで京都へ
9日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
13-14日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」名古屋公演
16日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
15-16日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」仙台公演
17日 ソレダメ!(増田) 
19日 ザ少年倶楽部プレミアム 
20日 mina (増田)
23日 美的(増田)
23日 KちゃんNEWS(小山・増田)
26日 まっすー、MADEクリエ見学
27-28日 NEWS LIVE TOUR「NEVERLAND」和歌山公演
30日 KちゃんNEWS(小山・増田)
31日 ソレダメ!(増田)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・ネタパレ(増田)フジテレビ  
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3金曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
@PREMIUM SP 
①増田&加藤 「山村紅葉の至福の時間。京都 寺社の意外な楽しみ方」
②小山&手越 「本上まなみの至福の時間。青森奥入瀬渓流で苔さんぽ」

◆毎週水曜日更新RING
RING278 「メイク始めます!」byマス(最近のお仕事の話から、め?今からメイク始めます!) 
RING279 「ストイック」byテゴ(15周年についてグループメールでよく話していること。将来の進むべき道に関してもすごくよく考えるし、メンバーにもなんとなく伝えてる。)
RING280 「空腹」byコヤ(本番中、バナナとゼリーを口にしている話。)
RING281 「空前絶後」byシゲ(喉のはなし、その後。NEWSも休まず、常に進み続けていきたいと思います)
RING282 「午後のまっすー」byマス(いっぱいお仕事させてもらえて忙しい夏の午後!がいいな)

◆不定期更新 増田貴久の○○
2日 「増田貴久の静岡」(照明がキレイだった!という話題。エコパと隣のスタジアムを間違え「すごい大っきいね」)
5日 「増田貴久の携帯」(携帯の画面に貼るシールを新調した話。お風呂はいった後にお風呂場で)
12日 「増田貴久の大阪」(完全な状態で3回しっかり同じパフォーマンスを。それがプロだよね。ケアして頑張ります)
17日 「増田貴久の名古屋」(1日目振付を間違えた。2日目大阪って言ってしまった。3日目に声が枯れたけど、間違えていないはず!」
21日 「増田貴久の後輩MADEへ」(チェックスターの衣装に込めた想いはスターで輝く星のような存在でいたい。それをMADEに引き継いだ)
27日 「増田貴久の携帯ケース」(10分考えてピンクの携帯ケースを買った話。シゲに自慢しよー!)
31日 「増田貴久の和歌山」(予約して行ったお店で、大将がニュースキャスターがくると思っていたらしい・・・)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
10日 (大阪公演のあと京都に泊まり、祇園あたりでロケをしたこと。エピサンドにまつわるエピソード)
15日 「自分に負けた日」(名古屋公演で声を枯らしてしまったことに対しての想い。メンバーへの感謝)

◆不定期更新 KEIICHIRO
1日 スタート
18日(MADEのライブを観にいくこと。中丸くんとのバラエティ。番宣でネタパレ出演すること)


  • -
  • -
NHKで放送の「いのちのうた2017」のメインMCに、加藤シゲアキ君が起用されました!
昨年は、キンキさんが2人で担った大役を今年は、シゲが引き継ぐなんて、すごいですね。
楽しみだなぁ。

さて、今週のおすすめNEWS。
いよいよ、東京ドーム公演です。
ツアーTにアイロンをかけ、ツアータオルもきれいに洗って、ドーム用の双眼鏡を箱から出して、準備を整えつつあります。

一方、ドームの前までに、アリーナ公演を観ての感想を仕上げたいと思って、がんばっています。
レポという形ではなく、自分の見た景色を綴っているだけなのですが。

ドームが終ったら、アップしたいな!

今週のおすすめNEWS
6/3(土)
NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」広島公演(夜)

6/4(日)
NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」広島公演(昼・夜)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

6/5(月)
news every.(小山)

6/6(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

6/7(水)
news every.(小山)
ソレダメ(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/8(木)
news every.(小山)
VS嵐(小山)

6/9(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
ネタパレ(増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

6/10(土)
NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」東京ドーム公演

6/11(日)
NEWS LIVE TOUR 2017「NEVERLAND」東京ドーム公演 オーラス


基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -