Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

2017年1月のまとめです。
今月は、シゲ出演のドラマ「嫌われる勇気」がスタート。
オープニング曲にNEWSの新曲「EMMA」が起用さて、NEWSファンみんなで年初から盛り上がってます!

一方、カウコンで発表になった4月スタートのNEWSコンサートツアーに向け、それぞれが作戦会議を重ね、大安の振込、当選祈願と、ファンはとにかく忙しい。

みんなが、この春にNEWSに会えますように!


【2017年1月】
1日 ジャニーズカウントダウン2016-2017
1日 NEWS 2017 LIVE TOUR 4月スタートをカウコン内で発表
1日 CDTV SP 新曲「EMMA」初披露
1日 朝まで櫻井・有吉 THE夜会(小山・加藤)
3日 「タイプライターズ」(加藤)
3日 「KちゃんNEWS」(小山・手越)
4日 「増田貴久の○○」と「RING261」byマス 更新
4日 「news every.」 新年初回放送(水曜日のため小山さんフル出演)
4日 「ホンマでっかTV」(加藤)
8日 「イチゲンさん”おはつ”できますか?」(小山)
8日 神田明神にてNEWSロケの目情
11日 「KちゃんNEWS」(小山・手越)新曲「EMMA」初フルオンエア
11日 「ソレダメ!SP」(増田)
12日 「嫌われる勇気」番宣で「めざましTV」など生出演(加藤)
12日 「VS嵐」(加藤)*プラスワンゲスト
12日 フジTVドラマ「嫌われる勇気」スタート(加藤)
13日 LIVE TOUR申し込み受付スタート(2/1締切)
13日 「ビビット」にて、シゲ、木村拓哉さんと共演
13日 新曲「EMMA」ジャケット公開
14日 J-netのNEWSロゴがEMMA仕様に
14日・15日 計4公演 「ジャニーズオールスターズアイランド」にまっすーゲスト出演
    「恋を知らない君へ」「LIS'N」披露 *14日夜のみ、恋君と「Remedy」
14日 「超ハマる!爆笑キャラパレードSP」(増田)にてネタ披露&動物園ロケ
17日 KちゃんNEWS(小山・増田)
18日 ザ少年倶楽部プレミアム
19日 WSにて「EMMA」MV解禁
20日 原宿駅のJE看板「EMMA」へお色直し
20日 mina (増田)
20日 「NEWSな2人」で小山さん、親の離婚経験について告白
23日 J-Web連載「増田貴久の○○」一周年 バックナンバー公開
23日 「三宅健のラヂオ」にまっすー飛び入り出演
25日 「news every.」カルチャーのコーナーでair:man特集
27日 「news every.」月イチ金曜日 小山出演
27日 「増田貴久のMASTER HITS」に高木君、有岡君飛び入り出演
27日 「JUMP daベイベー」にまっすー飛び入り出演
29日 「イチゲンさん」小山回
31日 「今夜はナゾトレ東大生&京大生が出題!ひらめきクイズSP」(加藤)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)フジテレビ 
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)テレ東*週替わり
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3水曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
お正月SP 神田明神初詣、ゲッターズ飯田さんの占い、IKKOさんのお宅訪問

Premium Show
テーマ「ROCK'N'ROLL PARTY」
INTRO(JUON)
Dance in the dark
恋焼け
WORLD QUEST

編曲 JUON 岸田勇気
バンドメンバー
Guitar JUON
Drums FUYU
Base Ju-ken
Keyboards 岸田勇気

◆毎週水曜日更新RING
RING261 「馬」byマス(EMMAの衣装の話、親戚の子が書いた馬の絵に「んま」)
RING262 「待ってました!」byシゲ(ようやく明日!ついに!嫌われる勇気放送になります!)
RING263 「たくさん行きたーい」byテゴ(2017年は特に今までより海外たくさん行きたい)
RING264 「いい抱き心地」byコヤ(抱き枕を買いました。)

◆不定期更新 増田貴久の○○
4日 増田貴久のあけおめ(あなたにたくさんの愛とハッピーが届きますように!)
9日 増田貴久の成人の日(素敵な20代になりますように、全力応援します)
19日 増田貴久のアイランド(ジャニーさんに「YOUは出てくれないの?」)
23日 増田貴久の○○が1周年だってよ(youのハッピーの為にやってるだけだし
24日 増田貴久のmina(2月の表紙に手越?)
27日 増田貴久のスポンジの優しさ(家具の裏に貼るシールを雑貨屋さんでもらった話)

◆不定期更新 シゲアキのクラウド
5日 もっともっと出たいなぁ。4人でもどんどん出たい。そんな1年にしたいね。(釣りをしていたときに見た夕焼けの富士の写真)
25日 海老芋と小松菜としいたけの炊いたん、生姜焼き、紅大根のマリネだぉ。#久しぶりの読モ
  • -
  • -
遅くなりましたが、今月の少Pについて、簡単に振り返っておきます。
年の始まりということで、初詣や占い、おせちに、お年玉…とお正月らしい雰囲気の企画。
NEWSらしい、ふんわりゆるゆるとした和やかな感じで進んでいき、とてもよかったです。

ゲッターズ飯田さんの占い。
NEWSの皆、運勢がとてもいいということで、いい気分にさせてくれましたね。
特に1位のシゲに関しては、作家としても役者としても、将来に期待できそう!
2位のまっすーは、もともと持っている運の高さがスゴイって。
さらに今年は、超モテ期到来!だなんて、余計なことも心配になるけど、それこそ生まれつきモテ要素をたくさん備えているんだろうな。
お願いだから、デブの星には負けないで(笑)
歌とダンスが得意って、ファンとしては一番嬉しいお言葉を頂きました。

3位の慶ちゃんは、お疲れモードを言い当てられていましたね。無理もない…。
でも、大きな仕事が舞い込むという占いを現実にするためには、がんばらないといけないのかな。

テゴちゃんが4位なんて、すごく意外。
でも“新規開拓”という携帯ショップ並のビジネス目標を掲げているぐらいだから、今年も活躍してくれること間違いないでしょう。
飽きっぽさも良い方向へ向かうなら!

一方、プレミアムショーは、ロックテイスト満載のライブ形式でした。
テーマは「ROCK'N'ROLL PARTY」
衣裳は、スタッズが施された黒の革ジャンに赤x黒のチェックで、コヤテゴはサングラスもして、ロックにキメています。
観客も黒ベースの服。

攻め攻めのINTROでステージの幕はあがり、「Dance in the dark」で4人が登場。
冒頭のマス⇒シゲ⇒マス⇒シゲと細かく歌い繋ぐところ、久しぶりに見てもカッコイイ!
特に、「扉は螺旋階段の下・・・」とまっすーが左手で、階段を下りるようなしぐさをすることで、物語が奥へ奥へ進んでいる感じがして、ぐっときました。
間奏では、バンドスタイルを活かした煽り。
頭を前後に振る時のまっすー、赤髪の揺れが美しい。
サビでの、テゴちゃんのスキャット的な高音は、さすがですね。

続く、「恋焼け」
ずいぶん珍しいところから引っ張り出してきた楽曲に驚きました。
確かにロックテイスト。
亮ちゃんの代わりに、シゲの声がいい味だしてますね。
ただ、サビでの振付はロックバージョンには蛇足だったような・・・。
振付師さん、仕事したいのはわかりますけど・・・。

バンドメンバー紹介を挟んで、ラストは、「WORLD QUEST」。
ここでも、シゲの声の響きが良く聴こえてきました。テゴちゃんの高音とかさなって、いいキラメキ感。
マスラップも健在!
演奏の重厚さに負けないパフォーマンスが出せたように思います!

ところどころ、ロックというには、ん?って感じの場面もあったように思うんですけど、全体的には満足しました。
いろいろ試せる機会があるのは、有難いこと。
来月も楽しみにしています!


【メモ】
INTRO(JUON)
Dance in the dark
恋焼け
WORLD QUEST
*編曲 JUON 岸田勇気

Guitar JUON
Drums FUYU
Base Ju-ken
Keyboards 岸田勇気


  • -
  • -
神田明神にお詣りしてきました。
おみくじも扇形と獅子舞、ふたつ引かせて頂きましたよ。
扇形は、「大吉」!
まっすーと同じ番号ではなかったので、書いてあることは違いましたが、でも新年から「大吉」、幸先いいわ

さて、今週のNEWS!
「嫌われる勇気」は第4話です。
「EMMA」の発売も来週に控え、CMや歌番組出演も始まりそうですね。
ホンマでっか!?TV、お忘れなく―!!

1/29(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンさん(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

1/30(月)
news every.(小山)

1/31(火)
news every.(小山)
今夜はナゾトレ(加藤)
KちゃんNEWS(小山・手越)

2/1(水)
news every.(小山)
ソレダメ(増田)
ホンマでっか!?TV
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/2(木)
news every.(小山)
嫌われる勇気 (加藤)

2/3(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

2/4(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)
CDTV

基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -
2/8発売の「EMMA」
MVが解禁され、原宿看板にも登場!
作り込まれた世界観にNEWSがとてもよくはまっていて、MVをフルで観るのが楽しみです。
EMMAという美しい女性の存在も謎めいていて・・・。

さて、今週のNEWS!
「嫌われる勇気」は第3話。青山くんの存在がドラマの「動」であり、「色」となっていると思うので、これからますます期待しちゃう。

1/22(日)
チカラウタ(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

1/23(月)
美的
news every.(小山)

1/24(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

1/25(水)
レタスクラブ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/26(木)
news every.(小山)
嫌われる勇気 (加藤)

1/27(金)

白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

1/28(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)

基本的にJ-netカレンダーより
  • -
  • -
キャラパレを楽しみにしていた今日(1/14)、突如、「ジャニーズオールスターズアイランド@帝国劇場」に、まっすーゲスト出演!!という情報が舞い込んできました。なんと、「恋を知らない君へ」と「LIS'N with MADE」をソロで披露したというじゃないですか!
さらに、昼公演だけではなく、夜公演まで登場し、今度は、「Remedy」を披露って。
そんな特別な公演、増担がいつも夢に描いているステージそのもの。
それなのに、蚊帳の外だなんて・・・。しくしく・・・。
でも、増田さんが1日限りとはいえ、帝国劇場の舞台に再び立ったということ、これは非常に嬉しいことです。
ぜひとも、その時の様子、まっすーの口から、聞きたいな。

では、今週のおすすめNEWS!
少Pの週ですので、お忘れなく!!

1/15(日)
チカラウタ(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

1/16(月)
news every.(小山)

1/17(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

1/18(水)
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/19(木)
news every.(小山)
嫌われる勇気 (加藤)


1/20(金)
mina(増田)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ザ少年倶楽部プレミアム 再放送
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

1/21(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
カウコンから戻り、ホテルのTVをTBSに。
いつごろ出てくるかなーとシャワーを浴びたりしながら待機。
事前の情報では2:00台に出演とのことだったので、今か今かと待ちました。
時間的にもそろそろだと思えたので、別の部屋の友達と合流し、一緒に見ることに。

出てきました!NEWSとキスマイ。

新曲披露なので、新しい衣装だとは思っていましたが、胸元が大胆にひらいている派手な出で立ちにびっくり。
脳内で分析しようとしたけど、「ERROR」表示が点滅するありさま(笑)
まっすーなんて、開き過ぎたお腹を隠す仕草をお茶目にしていたり、なんなのー!

2017年の約束というお題での書き初めは
「いい こんさーと♪ にゅーす 元旦」
4月スタートのコンサートをここでもアピール。

そして、トークの中で、今着ている衣装は増田さんデザインということも判明。
刺激的なNEWSが続く夜です。

が・・・パフォーマンスがさらに凄かった。
まずは、イントロのダンス。まっすーが一番手前で大きく映り、低めの位置から見上げる様な角度だったので、さらにドキドキ。
ジャケットを振りまわし、抱きしめ、腰を振る・・・。
頭の中のERROR表示は、さらに警報を強めるばかり・・・。

テゴちゃんからの歌い出し、コヤテゴのハモリ。
シゲソロ、マスソロ。
全員、初披露でも完全生歌でライブ感が熱い!

サビは、「愛しくて EMMA EMMA EMMA」
ジャケットを肩がけして、手でピストルの形を作って
「オマエは悪い女」

うわ、ハードボイルドってこういうことか。
新年早々、オマエは悪い女と暗示をかけられ、悪い気がしないのって、どういうことだろう。
だめだ、この人たちが放つ言葉はすべて、媚薬のように心に入ってきてしまう。

大サビ前の間奏では、「アンダルシアに憧れて」の雰囲気を感じるような
闘牛士の世界観のような異国の雰囲気。
(もしかして、コンサートでは、愛のマタドールとセットで披露されたりして)

そして、マス⇒テゴによる大サビ
これが超絶カッコイイ!
切なさと愛しさの感情がぶつかるギリギリを攻めるふたりのボーカル。

マイクスタンドが現れたのかと思ったら、マイクスタンドではなく、EMMAの4文字が飾られたジャケット掛け。
そこに、手をかけたり、最後にはジャケットを掛け、袖にキスをして去る・・・。

前に、シゲがソロ曲「ESCORT」で、沢田研二さんをオマージュしたようなPVを撮ったけれど、「EMMA」にも、沢田研二的な男のセクシーさを少し感じました。

それにしても、インパクトのある衣装、メロディ、歌詞、そしてダンス。
その場ですぐに録画を確かめられるという状況ではなかったのですが、1回観ただけで、かなりの情報が記憶されました。
サビは特につい口ずさんでしまうほどの覚えやすさ。

また、まっすーのビジュアルもよかった!
前髪長いスタイルも定着し、色の感じもイイ。
胸元が大胆に空いているこの衣装の雰囲気にピッタリ。
もしや、このために、ヘアスタイルを変えてきたのかなって思っちゃいますよね。

EMMAのおかげで、刺激的な年明けになりましたね。
いよいよ次の木曜日には、ドラマもスタートするし、そのうちPVも公開されるだろうし、楽しみです!

  • -
  • -
1週間経ってしまいましたが、私の大晦日のお話をちょこっと。

大晦日、私は2年ぶりにジャニーズカウコンに行ってきました。
カウコンうちわは、有難いごとに、プレ販売に早朝から並んでくれたお友達が買ってくれたので、ゆっくりと出発。
夕方、ホテルにチェックインして、しばしお部屋で、お友達とDVD鑑賞。2016年のシングルのPV、3曲を観ました。
紅白が始まるとチャンネルをNHKに合わせ、相葉くんの司会ぶりや、オープニングのエイトなど、観ました。
20時からは、別の友達とも待ち合わせをして、忘年会。
ジャニーズの曲がガンガン流れる愉快なお店で、年忘れのジャニ話に花を咲かせましたよ。

そして、22時過ぎに、ドームへ。
中に入るとカウコンうちわの販売コーナーがあったので、うちわを買い足しました。
で、今回は、カウコンとしては初のアリーナ席。
Cブロックで、メインステージが比較的近く、センステも良く見える位置でした。
でも、ここは東京ドーム。バクステは遥か遠くにあります。

23時、カウコンスタート。
たしか、WESTから始まり、ABC-Z、セクゾが3曲ぐらいずつかな、パフォーマンス。
NEWSが出ないのは想定内なので、楽しく他のグループの歌を聴きましたが、驚いたのは、屋良くんのステージ。
しかも2曲。2曲目は、懐かしの舞闘冠の曲で、途中から、塚ちゃんも出てきて盛り上げていました。

そうこうしているうちに、TV中継が始まる時間に。
生田アナが出てきて、兄弟ネタで笑いをとる中、TOKIOが登場。
直前放送を撮り終えたら、本放送まで、TOKIOのゆるいトーク。
そんな中、バクステ側で歓声があがり、なになに?と思っていたら、早くもNEWSがスタンバイ始めたらしい。
バクステ・・・遠い。
場内のスクリーンには、QUARTETTOのオープニング衣装を着たテゴちゃんが映り、歓声が更に高まりました。
その後のテゴちゃんの振る舞いがかわいかったけど、私は増田さんをさがしてたので、記憶が曖昧ww

あとは、放送の通り。
なかなかNEWSが近くに来なくてヤキモキもしたけれど、カウコンならでは、ジャニーズが勢揃いする光景は圧巻で、楽しかったです。
年越しの瞬間は、メインステージのNEWSの姿、まっすーの姿を視線に抑えながら、待ってくる銀テに手を伸ばしたり。

スタンドからの眺めと違って、アリーナからは、見える範囲が限られるし、あまり近くにNEWSが来なかったので、裏話的なものは、特にないのですが、「A・RA・SHI」を歌うまっすーは、丸ちゃんと一緒に、シャカリキに踊っていて楽しかったです。

また、「NEWS 4月からツアーやります!」というサプライズも嬉しかったですね。
時期的には、だいたいその位の時期だろうと思っていましたが、カウコンで発表になるなんて、想像していなかったですね。

放送終了後、各グループごとに挨拶(&一発芸)。
以前、観たときは、挨拶をしたグループからステージを降りていったけれど、今年は、挨拶が終わっても、皆、ステージに残っていました。
WSなどで取り上げられていたけれど、岡本健一くんが「これ放送されていないよね?」と前置きしてから、「SMAP、サンキュー」と。その後、お兄さんグループも、SMAPへ感謝のメッセージ。
NEWSは、代表してテゴちゃんが今年の抱負(ツアーがはじまることなど)を述べていました。

最後には、長瀬くんがみんなでSMAPに拍手を送ろうと、出演者、観客、皆で拍手を送りました。
そして、出演者が全員ステージを降りると、会場からは自然と拍手が起こりました。
NEWSやテゴマスのコンサートが終わった時みたいに。

SMAPのファンがこれをどう受け止めたのかは、わからないけれど、ジャニーズファミリーを応援する身として、解散のその日に、SMAPへ拍手を送ることができたのは、よかったな、と思います。

こうして、2年ぶりのカウコンは終わり、ホテルへと戻りました。
次に待っているのは、「CDTV 年越しスペシャル」。

カウコンの興奮がわずか数時間で吹き飛び、新たな衝撃で頭の中が一杯になるとは、この時は思ってもみませんでしたね(笑)
  • -
  • -
NEWSの新曲「EMMA」がオープニングテーマのドラマ「嫌われる勇気」がいよいよスタートしますね。
シゲの番宣としてのバラエティー出演もいろいろあるから、要チェック!

そして、まっすーのバラエティ ソレダメ!とキャラパレもありますね。

では、今週のおすすめNEWS!

1/8(日)
チカラウタ(小山)
イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

1/9(月)
news every.(小山)

1/10(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

1/11(水)
news every.(小山)
ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル(増田)
ホンマでっか!?TV(加藤)
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/12(木)
news every.(小山)
VS嵐 (加藤)
嫌われる勇気 第1話(加藤)


1/13(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

1/14(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
ジャニーズカウコンの中で、サプライズ発表がありましたね!!
「4月からツアーやります!」

年明け早々、今年の上期のカレンダーに♪印がダダダダーっと埋まっていきました。
ま、全部、行かれるわけではないですけどね。

去年より、1週間遅いスタートのツアーですが、去年より早い発表。
正月ボケになる前に、ホテルだったり、お休みだったり、大事な資金だったり・・・頭の中で計算がはじまっています・・・。

目標、遠征5か所!東京ドーム2公演!!(言霊、言霊)
働くぞ!(笑)

ツアー日程

札幌/真駒内 セキスイハイムアイスアリーナ
4月1日(土)17:00
4月2日(日)17:00

マリンメッセ福岡
4月8日(土)17:00
4月9日(日)17:00

宮城/セキスイハイムスーパーアリーナ
4月15日(土)17:00
4月16日(日)17:00

静岡/エコパアリーナ
4月29日(土・祝)17:00
4月30日(日)13:00/18:00

大阪城ホール
5月6日(土)17:00
5月7日(日)12:30/17:30

名古屋/日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
5月13日(土)17:00
5月14日(日)13:00/18:00

和歌山ビッグホエール
5月27日(土)17:00
5月28日(日)12:30/17:30

広島グリーンアリーナ
6月3日(土)17:00
6月4日(日)13:00/18:00

東京ドーム
6月10日(土)18:00
6月11日(日)18:00
  • -
  • -
あけまして おめでとう ございます。
いつも、当ブログをご贔屓にしていただきましてありがとうございます。
あまりブログらしい記事が書けず、自分のための覚書帳みたいになっていますが
今年もゆるゆると続けていきたいと思っています。

20170101

2017年のラッキーカラーは、黄色と赤だそうです。
NEWSの中の黄色くん、まっすー、大活躍しちゃうかも!!
たのしみですね。
  • -
  • -