Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

密かに期待していたTBS系の年越しCDTVに、NEWSの出演が決定しましたね。
新曲を早くも披露してくれるとか。
カウコンからのCDTV、2017年も華やかにスタートしますね。楽しみです。

12/30(金)
ジャニーズカウコングッズプレ販売
白熱ライブ ビビット 3時間SP (加藤)
MASTER HITS (増田)

12/31(土)
ジャニーズカウントダウン2016-2017
CDTVスペシャル

1/1(日)
SORASHIGE BOOK(加藤)
朝まで櫻井・有吉 THE夜会(小山・加藤)

1/2(月)
特になし

1/3(火)
タイプライターズ(加藤)
KちゃんNEWS(小山・手越)

1/4(水)
news every.(小山)
ホンマでっかTV(加藤)
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/5(木)
news every.(小山)

1/6(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

1/7(土)

1/8(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンさん(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
スポンサーサイト
  • -
  • -
25日に放送された「おしゃれイズムSP」は、1時間拡大で、まるまるNEWS特集でした。
オープニングからNEWSらしいユーモアが見られて、そのまま、1時間ずっと笑いっぱなし。

お互いに直してほしいところ・・・という質問は、質問としては品がないというか、相手の悪いところをつつくみたいであまり好きではないのですが、チクッと刺しながらもバラエティ的な笑いもあって、4人のやりとりを微笑ましく聞いていました。

テゴちゃんからまっすーへ、ファッションのことばかり・・・という不満。
それを聞いたときのまっすーの表情、テゴちゃんをパタパタ叩くところ、かわいかったですね。
却って、まっすーのデザイナーとしての個性を引きだすことができたし、ナイステゴちゃんって感じでした。

慶ちゃんから、シゲへの「ありがとうを言わない」は、よく出てくるエピソード。
テゴちゃんも、まっすーも、エピソードを足して、大盛り上がり。
最後には、一応、「サンキュー」って、言えるようにもなって(笑)

ロケは、シゲとまっすーと慶ちゃんの3人がそれぞれ”プライベート”としてやりたいことをする、でした。
てごちゃんは、忙しい時期と重なってしまいましたね。残念。

シゲのクリスマスツリー。
おしゃれなお家だからこそ、似合いそうな立派なツリーですね。
でも、クリスマス時期が終わった後のメンテナンスが大変そう。

まっすーの京都。
オーダーメイドの下駄づくり、水炊き・・・と、どこぞの若旦那が過ごす休日になっていましたね。
お座敷遊びまでしてしまいそう。
でも、ロケ後にはマネージャーさんに食レポで叱られちゃうなんて、まっすーらしい。

慶ちゃんの江戸切子とお米推しなお店。
江戸切子は、私も欲しいなーと思っているのですが、やっぱり、2万、3万しちゃいますよね。
ほろ酔いのお顔がかわいかったです。

自宅公開は、まぁ、4人分ありましたが、想定内も想定内。ひとつも意外なところがありませんでした(笑)
おしゃれなお部屋のコヤシゲ。
サッカーグッズがたくさんのテゴちゃん。
そして、壁しか見せないまっすー。
この1ミリも裏切らないところ、実にお見事。
でも、唯一、映ったぞうさんのぬいぐるみ。
これが、まっすーからファンへの初公開サービス品でした!
同じもの欲しくても、1点モノなんて、まっすー、さすがだわ。

トーク番組は、誰かがしゃべり過ぎても興冷めしそうですが、みんなそれぞれ喋ってて楽しかったですね。
まっすーも、たどたどしいところはあっても、率先して喋ってて、オチ担当にもなってて、おいしかったです。

慶ちゃんからNEWSへの手紙。
真剣に耳を傾ける3人。
しんみりしちゃうのかな・・・と思ったら、シゲの超軽い「サンキュー」に大笑い。

スペシャル番組に呼んでいただけるなんて、何かの番宣?と、淡い期待も抱きましたが、QUARTETTOの宣伝をしたぐらいでした。
24時間テレビのメインパーソナリティを担当した2016年の最後に、こうして、また4人でのトーク番組出演が叶って嬉しいです。

来年も4人でのTVのお仕事、たくさんありますように。

あ、メン愛でお手紙の全文も公開してくれて、「サンキュー」!
  • -
  • -
12月がもうすぐ終わります。
今月は、FNS歌謡祭、Mステスーパーライブへの出演があり、ここ数年では一番華やかな12月を送れたように思います。
また、シゲの1月ドラマ出演発表と、2月に新曲「EMMA」が発売されることが発表になるなど、来年の嬉しいNEWSがありました。
一方、SMAPの解散を月末に控え、SMAPxSMAPの最終回など、ジャニーズで育った身として、また後輩グループを応援する身として、何とも切ない時間の流れを感じています。
どうか、SMAP5人とファンとの結びつきを心無い外野たちに踏みにじられることがありませんように。

では、12月を振り返ります。(*一部、追記しています)
【2016年12月】
2日 カウコンチケット応募スタート
3日 MASTERHITS公開収録

6日 KちゃんNEWS(小山・増田)
7日 FNS歌謡祭 「weeeek」「恋を知らない君へ」
8日ごろ QUARTETTOのJECMスタート
8日 サッカークラブW杯 ハイライト番組スタート(手越)
9日 カウコン当落
9日 MASTERHITS(公開収録1回目)

12日 NEWS FC会報19号発送
13日 KちゃんNEWS(小山・増田)
14日 DVD&Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」発売
14日 ザ少年倶楽部プレミアム
14日 カウコン サンキューCMスタート
15日 CWC関連 ZIP!、PON、everyなど(手越)
16日 「小説トリッパー」連載エッセイ「できることならスティードで」スタート!
16日 MASTERHITS(公開収録2回目)

20日 mina (増田)
20日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
20日 テゴマス 「ミソスープ」デビュー10周年(まっすー○○更新)
22日 NEWシングル「EMMA」来年2月8日リリース決定
23日 Mステスーパーライブ 「恋を知らない君へ」
25日 おしゃれイズムSP

27日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
28日 日経ヘルス(増田)
29日 news every. 年内最後の放送(小山さんラストまで出演)
29日 NEWSな2人 SP
30日 メンバー愛(EMMAのMV撮影中。3人からもメッセージ)
31日 加藤シゲアキのクラウド、増田貴久の○○ 更新
31日 ジャニーズカウントダウン2016-2017
31日 CDTV SP


◆オリコン年間ランキング
<シングル>
恋を知らない君へ(36位 178,812枚)
ヒカリノシズク(38位 163,802枚)
<アルバム>
QUARTETTO(35位 125,415枚)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)フジテレビ 
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)テレ東*週替わり
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3水曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム

トークゲスト Hey!Say!JUMP(高木、藪、伊野尾、中島、岡本)
歌ゲスト Hey!Say!JUMP

Premium Show
真冬のナガレボシ
シリウス
編曲 齋藤ネコさん

◆毎週水曜日更新RING
RING257 「加藤シゲアキ」byシゲ(新ドラマ発表 FNS歌謡祭、”ぜひ、みてちょろ”
RING258 「季節の変わり目」byマス(夏は暑いの苦手でずっと夏バテしているが冬は普通に寒いです」
RING259 「メリークリスマス」byテゴ(クリスマスの街のことが気になるテゴちゃん。心のどっかでてごにゃん想っててね)
RING260 「素晴らしい友情」byコヤ(25日はオフで超人気アニメを男3人で観に行った話)

◆不定期更新 増田貴久の○○
3日 増田貴久の小ボケ(3日寝かせたお魚に、よくお魚起きましたね!・・・という小ボケですべった話)
5日 増田貴久のMASTER HITS(10月に600回を迎えました。YOUの心が安らぐ楽しいラジオに。)
12日 増田貴久のライバル(NEWSとして、増田貴久としてのライバルはKAT-TUNかな!負けてないと思えるものがなかったらみんなの前には立てないと思うし。
20日 増田貴久の牛乳(学校の給食で牛乳をもらってた女の子に、貴久少年はちゃんとお返ししてたのだろうか?)
31日 増田貴久のご挨拶(今年ももっとやりたい事はありましたが、ゆっくりでも一歩ずつ叶えて行きたいと思います)
  • -
  • -
毎年、クリスマス前後恒例のミュージックステーション スーパーライブ。
しかーし、NEWSは、6人で出演した2010年以来、エントリーできずにいました。
4人でスタートして、今年こそは!今年こそは!と願っても、なかなかその想いは通じず、さみしい年末を過ごしていた私達。
それがようやく6年ぶりに出演。
長かった!
でも、追いついた!

ジャニーズからは、
Sexy Zone
ジャニーズWEST
Kis-MyFt2
Hey!Say!JUMP
関ジャニエイト
NEWS
TOKIO

が出演。

デビューが若い順の出演で、NEWSはエイトと共にトークでした。

この日の衣装は、FNS歌謡祭と同じ黒白ベース。
まっすーの髪型は、強めの赤で、前髪長めのストレート。
目元が少し隠れるこのヘアスタイルは、色気が増して、ドキッとします。
でも、胸元には、テレ朝のマスコットゴーちゃんがいたりして、可愛さも。

センターステージでの「恋を知らない君へ」。
4人の声がクロスして、手の届かない・・・儚い恋物語が綴られていきます。

歌そのものは少し粗削りのところもあるけれど、それが生披露の空気感となり、
また、切ない曲調に、さらに哀しい音色を重ねているように感じました。
CDとは全然違うから、何度リピしても聞き飽きることがないです。

メドレーではなく、バラード1曲での披露。
今回は、大サビも歌ってくれましたね。

ひとつのステージへの想いが深くて、ただただ感動しました。
NEWSのスタンスが確立してきて、嬉しい。

更なる高みを目指すと誓ったNEWS。
その歩みのひとつひとつを見つめることが何よりの幸せ。

歌披露としては、これが今年最後のプレゼント。(カウコン除きます)

今年一年、たくさんのトキメキと感動と驚きをありがとう。

クリスマスの季節にNEWSに会えてうれしかったです!
  • -
  • -
「EMMA」の発売お知らせに沸き、MステSUPER LIVEにときめいていたら、いつの間にか今年もあと一週間。
早い。
早すぎる。
ここのところ、寒さも緩んでいたから余計、師走感が遠のいてしまいました。
でも、今週末は、カウコン!

では、今週のおすすめNEWS!
まずは、今夜の「おしゃれイズム」。
今年一年、日テレさんには特にお世話になりましたが、最後に、こんな大きなプレゼント。
ありがとうございます!

12/25(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
おしゃれイズム クリスマスSP
SORASHIGE BOOK(加藤)

12/26(月)
news every.(小山)

12/27(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

12/28(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/29(木)
news every.(小山)
NEWSな2人 SP(小山・加藤)

12/30(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

12/31(土)
ジャニーズカウントダウン2016-2017


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
新年 第1弾シングルの発表がきましたね!

タイトルは、「EMMA」(エマ)
2月8日(水)発売!

加藤シゲアキくん出演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ)のオープニング曲です。

説明文によりますと…
女の子の名前である“エマ”をタイトルに冠した本作は、アメリカンハードボイルドな世界観と、セクシャルな大人の色気が混ざりあう恋の物語。
圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチ―な、史上最高アッパーソング。
NEWSの表現とチャレンジが詰まった、ファンタスティックな1曲です。

…なになに?(笑)
校閲されたら赤字ばかりになりそうな派手派手なPRコメントですね。

でも、バラードが続いたので、そろそろ、トンチキ系が恋しくなっていた頃。楽しみです!!


そして、さらに、楽しみなのは初回盤B!
なんと、『さくらガール』『I・ZA・NA・I・ZU・KI』を4人バージョンで収録ですって!
このセルフカバーともいえる試み。待ってました!このblogでもそんな要望書いたことがあるような。ぜひシリーズ化してほしいです。
もちろん、6人の声への愛着もあって、新録は、一抹の切なさも感じるけど、それも含めて、キュンタスティックです。

ありがとうございます!

販売種類は、コチラ↓

★初回盤A(CD+DVD) 1,400円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance

[DVD]
「EMMA」 Music Clip & Making


★初回盤B(CD) 1,400円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance
 3.さくらガール
 4.I・ZA・NA・I・ZU・KI

★通常盤(CD) 1,100円+税
[CD]
 1.EMMA
 2.Snow Dance
 3.タイトル未定
 4.EMMA (オリジナル・カラオケ)
 5.Snow Dance (オリジナル・カラオケ)
 6.タイトル未定 (オリジナル・カラオケ)


★先着購入特典★
初回盤A:クリアファイルA(A4サイズ)
初回盤B:クリアファイルB(A4サイズ)
通常盤:クリアファイルC(A4サイズ)


QUARTETTOが発売されたら、次のお知らせ来るはず!と信じていたので嬉しいです。
このまえ、QUARTETTOの初回盤買い足して、NEWSの予算枠オーバーしてしまったところなのですが、来年は来年の予算を組めばいい!ってことで、全種類 プラスアルファで予約してきました。

年明け解禁かな?
楽しみです!
  • -
  • -
QUARTETTO ブルーレイ、ようやく一通り、観ました!
東京ドームを観終わっても、まだひと公演ある幸せ

MステSUPER LIVE、2010年以来でしたっけ?
楽しみですねー。

では、今週のおすすめNEWS!

12/18(日)
CWC関連(手越)
「世界一はレアルか!鹿島か!サッカークラブW杯!ついに3位決定戦&決勝!」
「FIFAクラブワールドカップ 3位決定戦」(副音声出演あり)
「鹿島世界の頂点へ!レアル・マドリードと真剣勝負!サッカークラブW杯ついに決勝」
「FIFAクラブワールドカップ決勝『レアル・マドリード×鹿島アントラーズ』」(副音声出演)
ハイライト

SORASHIGE BOOK(加藤)

12/19(月)
news every.(小山)

12/20(火)
テゴマス 「ミソスープ」発売10周年
mina(増田)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

12/21(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/22(木)
レタスクラブ
news every.(小山)

12/23(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ミュージックステーションSUPER LIVE
MASTER HITS (増田)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO DVD&bluーray発売です!
本日は、フラゲDAY!

エムオンのサキドリ!で「ANTHEM」のフルバージョンが流れましたが、素晴らしかったです!
あの豪華なマントで舞う4人のなんという美しさ。
惚れ惚れします。

2016年の最後に、もう一度、QUARTETTOの世界を味わえるなんて、幸せです。

では、ゲットしに行ってきます!
  • -
  • -
NEWSを応援していると、4人それぞれの得意分野について、すこしずつ詳しくなっちゃたりしますよね。
小山キャスターのeveryを見て、日々のニュース
シゲが薦める映画や音楽、そして本
テゴちゃんが解説してくれるサッカー
そして、まっすーが身に付けるハイブランドなファッションアイテム。

先日のFNS歌謡祭で、まっすーが身に付けていたLOEWEのチョーカーも、なかなかインパクトのある小物でした。
美容室で、ELLE ジャポンをめくっていたら、同じの出てきて、さすが、まっすー、流行り押さえているなぁ、と思いました。

さて、そのFNS歌謡祭、NEWSは「weeeek」と「恋を知らない君へ」の2曲をメドレーで歌いました。
衣裳も黒x千鳥格子の新作。黒ベルトが斬新にも胸や背中や袖に何本もくっついているというものでした。
まっすーの足元は割と細身でスッキリしていたので、Good!
全体的なバランスは、シゲのが一番好みかな。
まっすーの黒縁メガネは、最初こそ、驚きましたが、ストレート前髪との組み合わせはいいかも!

そしてお歌ですが、声がよくでていて素敵でした。
「恋を知らない君へ」は生演奏をバックにしっとりと夏の終わりの恋歌を奏でていましたね。
歌唱力が高いアーティストも出演している中、NEWSの声も、しっかり胸に響きました。

欲を言えば、もう少し尺を頂きたい。
コラボ曲も、欲しかったな。

また、客席で観ているとき、NEWSは、エイトのすぐ近くで、NEWSと亮ちゃんがまるで同じグループかのように座っている場面があり、ドキっとしたりも。

FNSは今週もありますが、残念ながら少Pと重なってしまうこともあってか、NEWSの出演は無しですね。
来年のFNSではコラボ参加できますように。



  • -
  • -
先週放送の「テゴマスのらじお」で、私が送ったメールが読まれるという慶事がありました

わりと長めの文章を送ったのですが、多分、カットされることなく、そのまま読んで頂きました。
その中には、「テゴマスのCDデビュー10周年 おめでとうございます」というメッセージもあり、10周年のお祝いをメールという形で、一応”直接”、お伝えすることもでき、感無量です。

また、どれだけ、テゴマスの曲によって幸せを感じているかなど、思いの丈を詰め込み、ちょっと暑苦しいくらいの内容でしたが、「ありがとう」と言って頂け、もう天にも昇る気持ちです。

そして、「お互いのソロ曲をカバーするとしたら・・・」という質問にも、たっぷり話を膨らませてくれて、とても楽しいお答えを頂きました。

時間があるときに書き起こしておこうかな、と思ってます。

マスヒツ公開収録には、外れてしまいましたが、敗者復活で、テゴマスのらじおに登場しちゃった!みたいな今年一番のサプライズになりました



  • -
  • -
ジャニーズカウントダウンコンサートの当落がでましたね。
わたしは、お友達が当選カードを引いてくれたおかげで、カウコンに行かれることになりました。
カウコンは、NEWSだけを目当てに行くと、「NEWS不足」に陥りかねないので、他のグループの楽曲も楽しめるように、ジャニーズ曲を復習して臨みたいと思います。

では、今週のおすすめNEWS!
プレミアム楽しみですね。
Hey!Say!JUMPがNEWSへのクリスマスプレゼントを持って登場!あげたいメンバーを選び入魂の一品を贈る。プレゼントから見えてくる2組の意外な関係とは?JUMPの新曲披露も!ロケ企画「ザ・トレダカ」。テーマは「おにぎり」。増田は築地、加藤は新潟へ。達人からおいしいおにぎりの極意を学び料理対決!勝つのはどっち?さらにクリスマスに聴きたいNEWSのアノ名曲たちを斎藤ネコ編曲・豪華演奏陣でお届け!


12/11(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)
日本開催サッカークラブW杯!ハイライト(手越)

12/12(月)
news every.(小山)
日本開催サッカークラブW杯!ハイライト(手越)

12/13(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)
日本開催サッカークラブW杯!ハイライト(手越)

12/14(水)
NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO DVD&bluーray発売
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)
レアル・マドリード&南米王者出場サッカークラブW杯!いよいよ準決勝(手越)
FIFAクラブワールドカップ準決勝アトレティコ・ナシオナル×M3勝者(手越)

12/15(木)
ヒルナンデス(手越)
news every.(小山)

12/16(金)
小説トリッパー(加藤)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ザ少年倶楽部プレミアム再放送
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

12/17(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード (増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
先週の「ベストアーティスト2016」のNEWSさんを簡単に振り返っておきたいと思います。
今回、リアタイできませんでした。残念。

まずは、ジャニーズ歴代 ドラマソングメドレー。
NEWSは第1部に登場。
V6 「Feel your breeze」(2002)・・・「ごくせん」
Sexy Zone 「Make my day」(2015)・・・「黒崎くんの言いなりになんてならない」
NEWS 「恋を知らない君へ」(2016)・・・「時をかける少女」
Kis-My-Ft2 「FIRE BEAT」 (2012)・・・「美咲ナンバーワン!!」
TOKIO 「リリック」(2013)・・・「泣くな、はらちゃん」

ドラマソングメドレーといっても、手持ちカードがあんまりないことが切ないですね。
日テレとなると余計。
「恋を知らない君へ」があって、よかった!

お衣装は、QUARTETTOでのデニム素材のもの。
オリジナルの衣装は、ちょっとペラペラすぎるので、こっちでよかった。

お歌は、メドレー仕様で、サビメインだった上に、ゲストのオリンピック選手の様子やドラマ映像を挟まれちゃったので、あんまりNEWSさん映らなかったですね。
ぐすん。

まぁ、エントリーできただけでも、ヨシとしましょうか。

番組始まって、2時間45分過ぎ、NEWSさん、再登場。
あれ?このお衣裳・・・。

トークは、24時間TVの映像の中、絆が深まったお話。
2016年は、日テレさんにずいぶんお世話になりました。

さて、披露曲は、「ANTHEM」。
客席に囲まれたセンターステージでのパフォーマンス。

な、なんという既視感。
い、いや、既視感ではなく、確かに記憶にある光景。
衣裳といい、ステージといい、昨年のベストアーティストと、ほぼ同じシチュエーションではないですか。

そういえば、去年は、カラオケ屋さんで、友達とみんなでリアタイしたなぁ。
そのときは、開幕を控えたCWCのテーマソングとして、TV初披露だったかな。

ことしも、日本開催ということなので、NEWSさんの新曲がテーマソングに決定!なんていうお知らせをずっと待っていましたが、そんな展開にはならず、ベストアーティスト当日を迎え、一体、何を歌うんだろうと思っていました。

「ANTEHM」でしたか。
「ANTHEM」も大好きな曲なので、嬉しいですけど、新曲じゃなかった・・・という落ち込みがちょっとね、ありました。
きっと、サッカー担当テゴちゃん筆頭に、NEWS4人も思うところがあったのではないかと思います。
(RING256で、テゴちゃんが、「もっとサッカー界に貢献しないとー。。。」というひとことありましたね)

今年は、日テレさん、そんなにCWCに力いれないのかな。

ま、でもパフォーマンスは気合を感じられるパワフルなものでした!

まっすーのストレートな赤い前髪が体の動きとともに揺れるのもかっこよかったです。
スポーティーな曲なので、くるんとしているより、ストレートが合ってて、Good!
マスRAPも素敵でした。

去年の映像と、今年の映像を比べて、見てみたい気がしますね。
こんど、編集してみようっと。
  • -
  • -
「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」DVD&Blu-ray発売が来週に迫りました。
ということは、そろそろ、JEのCMがはじまりそう。
PRでの番組出演もひとつふたつあるといいなぁ。

では、今週のおすすめNEWS!
水曜日のFNS歌謡祭、楽しみです。

12/4(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

12/5(月)
news every.(小山)

12/6(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

12/7(水)
ドラマ「時をかける少女」DVD&bluーray発売
news every.(小山)
FNS歌謡祭 第1夜
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/8(木)
レタスクラブ
news every.(小山)

12/9(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)
日本開催サッカークラブW杯!ハイライト(手越)

12/10(土)
手越取材クリノナの原点驚き!世界一男(秘)伝説(手越)
超ハマる!爆笑キャラパレード (増田)
Going!Sports&News(手越)
日本開催サッカークラブW杯!ハイライト(手越)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
記念日づくしの11月、ことしもこうしてお祝いできる嬉しさ。
1年1年の積み重ねが大事だな、って思います。

さて、今月は、QUARTETTOのコンサートDVD&Blu-ray発売情報からはじまりましたね。
グループとしての目立った活動は、少クラPとベストアーティスト。
ソロでは、小山さんがキャスターとしてのガンバリを見せてくれましたが、お疲れも出てしまいました。
月末には、小山さんの単独CM、シゲのドラマ出演と新しいNEWSも発表。

あとは、テゴマスの始動を待つのみです!

【2016年11月】
1日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
4日 DVD&Blu-ray「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」12月14日(水)発売決定
5日 世界一受けたい授業(加藤)
5日 サッカーアース(手越)
7日 「NEWSニッポン」CDデビュー記念(2003.11.7)
8日 増田入所記念日18周年
8日 KちゃんNEWS(小山・手越)
9日 米大統領選速報番組(小山)
9日 ソレダメ!(増田)
11日 手越29歳お誕生日
11日 DVD&Blu-Ray「QUARTETTO」ジャケット写真公開
11日 MASTERHITS公開収録日程発表&応募開始
14日・15日 小山喉の不調のためeveryお休み
15日 テゴマスSWEDENデビュー10周年
15日 SPA!で連載していた「チュベローズで待ってる」連載終了
15日 KちゃんNEWS(小山・手越)
16日 ザ少年倶楽部プレミアム
17日 加藤「小説トリッパー」にて連載決定(12/16発売)
18日 月イチ金曜日every出演(小山)
19日 mina (増田)
20日 サンデージャポン(増田・加藤)*番宣VTR
22日 美的(4人で登場)
22日 KちゃんNEWS(小山・加藤)収録時、小山喉の調子悪く、加藤が進行。
23日 PON!(小山) ベストアーティスト番宣VTR
24日 読売ファミリー(増田)
24日 あさチャン(増田)*ゼウス番宣生出演
24日 究極バトルゼウス第3弾 ジャニーズ軍勝利
25日 レタスクラブ(4人で登場)
27日 サッカーアース(手越)
29日 ベストアーティスト2016 「恋を知らない君へ」「ANTHEM」
29日 アイシティ・ハイグレードコンタクト CMキャラクターに小山慶一郎
29日 フジ1月スタートドラマ「嫌われる勇気」に加藤シゲアキ出演発表
29日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
30日 J-net 動画配信
30日 ソレダメ!SP(増田)

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)フジテレビ 
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)テレ東*週替わり
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3水曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム

トークゲスト 国分太一
歌ゲスト TOKIO

Premium Show
ダイノジ大谷さんプロジュース
チラリズム
NYARO
D.T.F
BE FUNKY

◆毎週水曜日更新RING
11/2 RING252 「リアルな仮装」byコヤ(ハロウィン番組での仮装について)
11/9 RING253 「浮気者と言われた」byシゲ(クラウドの更新を怠ってることをモチーフしたミニストーリー)
11/16 RING254 「たくさんのありがとう」byマス(テゴマススウェーデンデビュー日への想い)
11/23 RING255 「噂」byコヤ(どうやらいろいろと歌番組やらなんやらにNEWSで出られそうな噂)
11/30 RING256 「サッカー」byテゴ(いろんなことを教えてくれたサッカーについて。もっとサッカー界に貢献しないと)


◆不定期更新 増田貴久の○○
7日 増田貴久のレシート入れ(Lucite boxをレシートboxくださいって言っちゃった話)
8日 増田貴久の11月8日(入所記念18周年 記念日に○○を更新しなきゃ!と思い書きました)
10日 増田貴久の友達(欲しかったレディースジャケットの日本1点限りのメンズサイズを友達に買われてしまった)
23日 増田貴久の写真(趣味はカメラ・・・っていつか言いたい。グッズにも使いたい)
28日 増田貴久の感謝感激雨...(嵐コン行った報告。そのあと、中丸くん、シゲ、伊野尾、圭人、知念と食事)
29日 増田貴久のゼウス(ストロングハグ、筋肉限界だった話。PKのあとニッチローさんに褒められた話)
  • -
  • -