Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ファンが待ち望んでいる嬉しいお知らせは、結局、空振りのまま、秋が深まっています。
それでも、今月は、番組改編期ということで、まっすーのキャラパレのレギュラー出演が決定。
これにより、関東などは、日曜日から土曜日まで毎日NEWSの誰かひとりはTVにレギュラー出演している状態となりましたね!

また、マスヒツ、Kラジが共に600回、テゴマスのらじおも5周年を迎えました。
あらためて、おめでとうございます!

【2016年10月】
3日 キャラパレ まっすーレギュラー決定
4日 KちゃんNEWS(小山・手越)
11日 Hey!Say!JUMP 横アリ公演の様子がWSで放送され、増田さんが手がけた衣装のお話
11日 ベストジーニスト2016  増田さん10位(1049票)
11日 KちゃんNEWS(小山・増田)
14日 増田貴久のMASTERHITS 600回
15日 キャラパレ(増田)ヘンダーソンとコラボ 石焼き芋の歌
17日~小山さん夏休み
18日 24時間テレビ 寄付金総額発表
18日 KちゃんNEWS(小山・増田)600回
19日 ザ少年倶楽部プレミアム
20日 mina (増田)
24日 小山さんevery.復帰(*歯並び直した?)
24日 米大統領選の日テレ開票特別番組のメインキャスターに小山さん就任発表
24日 薬丸さん、ヒガシ、イノッチとまっすーで、ヒガシの50歳お祝い会(薬丸さんblogより)
25日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
26日 ソレダメ!(増田)
26日 テゴマスのらじお5周年を記念して「夜は星をながめておくれ」の生歌披露
28日 月イチ金曜日every出演(小山)
31日 ハロウィン歌謡祭2016 チャンカパーナ&BYAKUYA

◆レギュラーTV番組
・news every.(小山)日テレ
・白熱ライブビビット(加藤)TBS
・NEWSな2人(小山・加藤)TBS
・超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)フジテレビ *10月よりレギュラー出演
・チカラウタ(小山)日テレ
・世界の果てまでイッテQ!(手越)日テレ
・イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)テレ東*週替わり
・ザ少年倶楽部プレミアム(原則第3水曜)NHK
・サッカーアース(手越)日テレ *不定期


◆ザ少年倶楽部プレミアム
 「Black Jack ~Inter~」
 「BYAKUYA」
 with MADEほかジャニーズJr.

◆毎週水曜日更新RING
10/5 RING248  「手越祐也」byテゴ (手越って名字は広島みたいよー)
10/12 RING249 「やっちまった」byシゲ(ビビットCM中に鼻血がでてしまった話)
10/19 RING250 「....頼む!」byマス(BIGパーカー買った話とシゲにあんまり強く鼻をかまない方がいいよって言っといて)
10/26 RING251 「無茶。とか無理」byテゴ(前例が無いことしたいという話と無茶なこと大好き&行列とか無理)

◆不定期更新 増田貴久の○○
3日 増田貴久のマス
8日 増田貴久のキャラパレ
10日 増田貴久の衣裳
30日 増田貴久の歯ブラシ(いろんな歯ブラシを使ってます)
  • -
  • -
「テゴマスのらじお」が5周年を迎えました。
約束通り、生歌を披露してくれましたね。

生歌リクエストの第1位は、「夜は星をながめておくれ」でした。
真夜中の「らじお」で歌うにはぴったりな曲ですね。哀しい歌ではあるけれど。

他にリクエストが多かったのは、「はじめての朝」「ヒカリ」・・・「はなむけ」「青いベンチ」などで、バラードが多かったみたいですね。
増田さんは「月の友達」が上位でないことを残念がっていたけれど、これは、ライブで、ほんとに生で聴きたい曲だわ。
手越さん、「グッドモーニングヤッホー」なんて、ありませんから。増田さんのウソにひっかからないでください(笑)

ちなみに、私は悩みに悩んだ末、「くしゃみ」をリクエストしました。
あぁ、これも哀しい曲だわ。
でも、あたたかさと切なさが凝縮されているこの曲、大好きなんです。

そして、「夜は星をながめておくれ」のお歌披露。
音響環境がベストではないのですが、逆にアナログな雰囲気・・・カセットテープで聴くみたいなぬくもりがあってよかったです。
少プレで聴きたくなっちゃいますね。

けど、
「久しぶりに歌った」
のひとことが、ちょっぴりショック・・・。
水面下でのテゴマス活動準備という妄想が、スパッと消えましたよ(涙)

もっともっと歌って欲しいな。
記念回にこだわらず、せめて、月イチとか歌って欲しい。
知野さんむかえて、アコースティックライブをらじおでしてもいいんだよー。

NEWSメインなのは賛成なのだけど、コンスタントに、地道にでも歌いつづけてほしいな、と思います。

歌って、テゴマス!
  • -
  • -
あした31日の「ハロウィン音楽祭」で、NEWSもどうやら仮装するみたい。
何歌うのかなぁ。
もし「チュムチュム」だったら、もうオリジナルから仮装レベルww

楽しみですね!!
では、今週のおすすめNEWS!
イッテQのテゴちゃんの新企画もスタートです。

10/30(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)*新企画スタート
SORASHIGE BOOK(加藤)

10/31(月)
news every.(小山)
ハロウィン音楽祭2016(TBS)

11/1(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

11/2(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/3(木)
news every.(小山)

11/4(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

11/5(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)
サッカーアース(手越)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
ザ少年倶楽部プレミアム、10月もとても楽しく、素敵なプログラムでした。

トレダカコーナーは、コヤシゲで美人対決でした。
もう、何度も笑っちゃった。シゲが勝利なのは、当然っていう感じでしたが、
もし、慶ちゃんが女形だったら、逆もあり得たんじゃないかなーとも思います。
慶ちゃんの切れ長の目の方が妖艶な雰囲気出たと思うんですよね。

そして、プレミアムショー。
今回は、視聴者からのリクエストに応えるという嬉しい企画。
現時点で、リクエストの多い曲は、
フルスイング
バンビーナ
BYAKUYA
シリウス
Sweet Martini
でした。

なるほどー。
ファンの気持ちがそのまんま反映されていますね。
Sweet Martiniが一番リクエストを集めているなんて、ファンからしたら、「そうそう!これ聴きたいよねー」って感じなのに、なぜか、驚く4人。ひょっとしたら、曲の存在さえ忘れていそう・・・。
「チュムチュム」通常盤のみに収録されている曲ですから、お忘れなく!!

そして、これらリクエスト上位曲から選ばれたのは、「BYAKUYA」。
名盤にして名ライブの「White」から、ミュージカルを思わせるような凝った演出でライブの核となった曲。
それを再び・・・。

ライブで表現した世界観をベースに新たなエッセンスも加わっていて、さらに進化した「BYAKUYA」が観られたような気がします。
ゼロから作りだしたわけではなく、土台があったらからこそ、完成度が高かったですね。

Black Jack-Inter-
キャンドル、ステンドグラスの聖母の絵、フードをかぶり顔に影をつくるジュニア達。
祈り。この世の終わり。闇による支配。
スモークに差し込む青白い照明が寒々しい。
恐れを感じさせる雰囲気が「BYAKUYA」の世界へと誘います。

BYAKUYA
時計が止まる夕闇の刻・・・。
驚いたのは、白い衣装で現れたまっすー。
てっきり黒い衣装かと思っていたので、余計、その白が目にまぶしく感じる。
すぐ後ろには影のような悪魔が忍び寄る。
恐怖を背後に響くその声はまるで救いのために現れたよう。やさしくて、強い。

次に、シゲ、慶ちゃん、テゴちゃんと、最初のソロパート。
シャンデリアと宮殿風の白い柱を背後に。
引いた映像に切り替わると十字架の4点でそれぞれが歌っていたことがわかりました。
まわりにつくジュニアの動きが緻密で不気味。白と黒の対比がとてもおもしろい。

それにしても、NEWSさん、歌がうまい!
迫力があるから引き込まれますね。

BLACK&WHITE ah WHITE&BLACK

シンプルな歌詞だけれど、表現し甲斐のある強い言葉。

中盤で、幕が下がり、聖母が悪魔によってかき消され、恐ろしさがMAXになったところで4つのシルエット。
その幕が一気に引かれると今度は、黒衣装をまとったNEWS。
ライブ衣装での登場ということもあり、WHITEライブの興奮が蘇り、ファン心理を盛り上げてくれます。
一方、ジュニアは白いシャツとパンツに。
白と黒が一瞬で切り替わるという粋な演出に見事!と拍手したくなりました。
テゴちゃんなんて、瞳の色まで変わっちゃった!

で、NEWSさん、かっこいいー。
今回ばかりは、まっすーだけではなく、4人それぞれのかっこよさに、「はぁ」とため息。
華があって、宝石のような存在感。
もう原石ではなく研磨を重ねた輝き。
これ、BSのみでの放送だなんて。「SONGS」のように大人にも楽しんでもらえるレベルですよ!!

また、ジュニアくんたちの役割にも感動。
今回も、もちろん振付はair:manさん。
他のジャニーズのステージでのジュニアのダンスをそんなに知らないけど、
NEWSに付くときは、時に個性を隠し、チェスの駒のような存在でのダンスを求められますよね。
それでも、一瞬一瞬の動きに緊張感があってキレイなダンスをする選ばれしジュニア君。
まさに”地味にスゴイ”。

一夜限りの「BYAKUYA」。
美しかったですね。

また、わたしも、リクエストしてこよう。
こちらから。

  • -
  • -
11/24(木)に放送される「究極バトル”ゼウス”」。
今回、NEWSから出場するのは、まっすーとシゲのふたりなんですねー。
さみしいなぁ。

では、今週のおすすめNEWS!
今週は、ソレダメがありますね。毎週録画じゃないので、早めに予約しておかなくちゃ。

10/23(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンさん(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

10/24(月)
news every.(小山)

10/25(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

10/26(水)
news every.(小山)
ソレダメ!(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

10/27(木)
news every.(小山)

10/28(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

10/22(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)
世界一受けたい授業(加藤)
基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
18日に、24時間テレビの寄付金総額が発表になりましたね。
この1年間で集まった寄付金の総額は、
8億8,748万2,001円
とのことです!

詳しくはコチラ

読売新聞にも掲載されていました。
20161021a


  • -
  • -
先日のMASTERHITSは、スタートから600回目の放送でした。
放送の中で、新たな番組グッズの制作と、嬉しい公開収録のお知らせがありました。
どちらも、”いつ”っていう肝心なところが未定なところが、マスヒツらしい。
これからも、金曜深夜にゆったりまったりな放送を届けてほしいな。

では、今週のおすすめNEWS!
今週は、1か月待ちに待った少Pの放送がありますね。
公式サイトはコチラ

今回は美人トレダカバトル。
小山がIKKOさんから、加藤が歌舞伎女形の市川春猿さんから美の極意を学ぶ。美容法からメイク術、ポージングまで。ためになる美の極意が満載!より美人になるのはどっち!?
さらに番組へ寄せられたリクエスト上位曲を発表!
その中の1曲を4人がスペシャルバージョンで披露!あの名曲がどう生まれ変わるのか!?必見です!
さらにJUMPツアーDEAR.横浜アリーナ公演の模様もたっぷりとお届け!


*小山さん、今週は夏休みでevery出演は無いかもしれません。
10/16(日)
チカラウタ(小山)
DASHはじめての交換留学(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

10/17(月)
news every.(小山)

10/18(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田) 600回

10/19(水)
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)

10/20(木)
mina(増田)
news every.(小山)

10/21(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ザ少年倶楽部プレミアム(再放送)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

10/22(土)
美的
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
今週は、KちゃんNEWS、テゴマスのらじお、Masterhitsと、増田さん出演ラジオ三本立てですが、特にMasterhitsは、600回のお誕生日です。
BayFMを聞いていたら、CMが流れてきたので、文字おこししました。

(フルスイングをバックに)
NEWSの増田貴久です。今度の金曜日でついにMasterhitsは、600回をむかえます。
Masterhitsをいつも聞いてくれている方も、まだ聞いたことがないという方も、ぜひ600回を一緒にむかえてください。増田貴久のMasterhitsは毎週金曜夜11時から。聞いてね。


何かサプライズしてくれるかな?
  • -
  • -
24TVの番宣でまっすーが出演した「ゴチになります!」のロケ地だった、白金のこちらのレストランに行ってきました。

20161010e

お店のHPのメニューを見ても、まっすーがオーダーしたメニューはふたつしか載っていません。
なので、フル再現することはできないので、そこだけ、ご注意を。
オーダーは、アラカルトにして、お友達とシェアしましたよ。
(ぐるナイで出てきたメニューだけ、写真をUPします)

こちらは、まっすーがオーダーした「ハニーイエローマスタードチキンのシーザーサラダ」1500円です。
ひとりで食べるには、量が多いけど、3~4人でシェアするとちょうどいい。
白いソースが、ほんとにカレー風味で不思議な感じ。
20161010a

こちらは、太一くんがオーダーしたシュラスコスペシャル 確か4800円。
大きくてゴージャスでした。TVでは、取り分けてもらえていなかったけど、ちゃんとスタッフさんが串を抜いてくれました。
これも、4人でシェアするとちょうどいい感じ。
20161010b

そして、デザートとして、「パイナップルのキャラメリゼ フレンチトーストとココナッツアイス」1200円
20161010c

どれも、美味しかったですよ。
試してみる価値あり!!

席は、TVとはテーブルの配置が違いますが、テラス席に近いところをリクエストしておきました。
まっすーが座っていた位置とはちょっとズレちゃいましたが、まぁ、似たようなお席で食事ができました。
また、順位を発表したときは、2階を使ったんじゃないかな、と推測し、ちょっとだけ、2階も見せて頂きました。

この日は、レストランに行く前に、もうひとつロケ地めぐりをしました。
それは、minaで撮影に使われた場所。
ここに、まっすーがいたのねーって想像するだけで、なんだかわくわく。

ロケ地めぐりは、やっぱり楽しいですね。
また、まっすーにどこかロケに行ってほしいな。




  • -
  • -
今週の土曜日のキャラパレから、まっすーレギュラー出演ですね。
10/8(土)に更新された「増田貴久の○○」では、自らレギュラー出演について告知していますね。
こういうアピール、大事!
できれば毎週、出演告知してほしいな。

私も、J-WEBの中をいろいろお散歩するんですけど、その中で、TV出演の告知があったりすると、なんとなく記憶に残って、「見てみようかな」と思ったりします。
増担じゃなくても、たまたま、まっすーのページを見て、そこに告知があったら、気になる人もいるんじゃないかな。
まっすー、ぜひ、こまめに宣伝してね。

では、今週のおすすめNEWS!
日曜のイッテQの交換留学も楽しみだな。

10/9(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

10/10(月)
news every.(小山)←野球放送により中止

10/11(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

10/12(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

10/13(木)
news every.(小山)

10/14(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

10/15(土)
超ハマる!爆笑キャラパレード(増田)*レギュラーとしての初回出演

10/16(日)
チカラウタ(小山)
DASHはじめての交換留学(手越)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
キャラパレレギュラーのお知らせと、ほぼ同時に知ったのが、今日の『増田貴久の〇〇』。

ドリカムのコンサートに行ったことをその時の感動のまま、書いてくれてますね。
テゴマスバンドの武藤さんがドリカムのバンドメンバーにいて、大きく手を振ったことも。

そして、

「もっともっと歌の仕事がしたいなー」

いつも思っていることではあっても、改めて、感じるって、大事!!
歌の仕事、それこそが、私が一番お待ち申し上げていることです。

歌の仕事を取ることが、どんなに難しいか、ファンもよくわかってる。
それでも、また、“水曜歌謡祭”のような歌主体の番組に、まっすーがレギュラーとして関わることを夢見ています。

テゴマス
今年10周年

テゴマスの何かが決まっているのかどうか、そこまではわからないけれど、まっすーがテゴマスにスポットをあてたことは、確か。

テゴマスという文字を見るだけで、わくわくしてくるなー。

NEWSも大好き。テゴマスも大好きな、ワガママな私達に、どうか歌を届けてください。
  • -
  • -
10月が始まり、深まりゆく秋に、溜め息ばかりつくのかな…と思っていたら、嬉しいNEWSが届きました!

フジテレビ系毎週土曜よる7時放送
『超ハマる!爆笑キャラパレード』
に、まっすーレギュラー出演決定!!

公式サイトには…
この番組でしか見られない!人気芸人達の「強烈なキャラネタ」が続々登場!南原清隆、陣内智則、ピース・綾部祐二、永島優美アナに加え、10月からNEWS増田貴久もレギュラーに加わり、益々パワーアップしてお送りする!毎週土曜よる7時放送!


と、まっすーのレギュラー入りがハッキリと明言されていますね!

もともと、結構な頻度で出演していた番組なので、新しいお仕事感は無いですが、レギュラーともなれば、フジテレビの他の番組への出演にも、シード権が与えられるようなそんな気もします。(あくまで期待レベル)

それに、わざわざ、レギュラー枠にするっていうことは、何かお役目が頂けるのかも?(これも期待レベル)
まぁ、芸人が主役の番組なので、そんなに目立つ必要もないんですけどね。

編集がめんどーとか、そんな我儘は封印して、ありがたく拝見させていただきます。
  • -
  • -
9月は、祭りの余韻といいますか、歌番組が3つもあったので、楽しかったですね。

Mステ「恋を知らない君へ」
少P「恋祭り、エンドレス・サマー、秋の空」
Mステフェス「希望YELL」「ONE-for the win-」


そして、変ラボ最終月でもありました。
ほんとに終わっちゃうの?と、ほんの少し、継続を期待したりもしたけど。
終っちゃいました。

なんか、気分は年末。
早く来年のお仕事のNEWS、来ないかなー。

【9月】

1日 変ラボ(担当小山)
2日 Mステ 「恋を知らない君へ」
3日 キャラパレ(増田)
3日 サッカーアース(手越)
5日 (週女 そっくりさん事件)
6日 KちゃんNEWS(小山・加藤)
7日 1周回って知らない話(増田VTR出演)
8日 変ラボ(担当手越)
9日 メン愛にて、変ラボ終了のお知らせ
10日 変ラボロケ(目撃情報)
13日 KちゃんNEWS(小山・増田)
14日 ゼウス収録日
15日 NEWS結成記念日13周年
15日 変ラボ(担当増田)
19日 ミュージックステーションウルトラフェス「希望YELL」「ONE-for the win-」
20日 mina 連載2周年(増田)
20日 KちゃんNEWS(小山・増田)
21日 ザ少年倶楽部プレミアム
21日 タイプライターズ(加藤)
22日 変ラボ(担当NEWS4人)
24日 キャラパレ(増田)
27日 KちゃんNEWS(小山・手越)
29日 変ラボ(最終回)

◆ザ少年倶楽部プレミアム
 Premium Show
 恋祭り
 エンドレス・サマー
 秋の空
 ※編曲 三宅一徳

 ゲスト Kis-my-Ft2 玉森・千賀・宮田


9/7 RING244  「台湾にしよう!」byテゴ (台湾に行きたい話と、チュー)
9/14 RING245 「うまくいくかな金継ぎ」byシゲ(割れた皿の金継ぎと短歌披露)
9/21 RING246 「銀色」byマス(シルバーアクセサリーをギンギラギンにさりげないく)
9/28 RING247 「ロマンを求めて。」byコヤ(オーダーメイドのダイニングテーブルの話)

増田貴久の○○

2日 増田貴久のMステ
10日 増田貴久の失敗(アーミーパンツの紐を短く切りすぎた)
18日 増田貴久の花束は(オシャレ花瓶。二日後、水が全部なくなってる!)
22日 増田貴久のカブリ(マリリン・モンローの古着Tシャツ着てたら、シゲもマリリンのカットソー着てた)
29日 増田貴久の嗅覚(ルームフレグランス的なのを2つ買ったお話)

変ラボ
9/1  「人は野菜の浮力で水に浮けるのか!?」(小山)
9/8  「人間は科学技術から逃げ切れるのか!? 第2弾」(手越)
9/15 「女子高生の間でバズるSNSコンテンツの開発」(増田)
9/22 「本当の自由形で世界新記録を超えられるのか!?」
9/29 「変ラボベスト研究 グランプリ」
  • -
  • -
10月です!
いまのところ、なんの新しいNEWSがありませーん。
ふてくされ気味の増担のみなさん、がんばって、来る日に備え働きましょ(笑)

今週のおすすめNEWS

10/1(土)
サッカーアース(手越)

10/2(日)
上には上がいるもんだ(小山)
チカラウタ(小山)
DASHでイッテQ(手越・小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

10/3(月)
news every.(小山)

10/4(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

10/5(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

10/6(木)
news every.(小山)

10/7(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
Myojo特別編集の「Myojo LIVE! 2016夏コン号」を買いました。
しかーし、ページをめくってもめくっても、NEWSさんがでてこない。
ジャニーズでも、ぐっと若い世代のコンサートレポばかり。
時代は、もうこの子たちなのか?とちょっぴり切ない。
わたしも、フレッシュジュニア、興味がないわけではないけれど、ここにはまったら、キリがないので、飛ばします。

そして、ようやく60ページ目に我らがNEWSさん!!

夏コンの括りに、入れてもらえたけど、もうずいぶん昔の記憶のような「QUARTETTO」が載っていました。
まぁ、旬な話題ではないからなのか、ぎゅぎゅっと凝縮された感じのレポになっています。
通常なら、今更、QUARTETTOコン写真のために、購入はしないところ。

なぜ買ったのか。

それは、コンパクトではあるものの
◆セットリスト解説
◆増田さんによる衣装解説
◆MADEによるNEWSとの交流秘話
が記事になっていたからです。

Myojoさん、ナイス!!
ファンが待っているのは、こういう切り口!!
さすが老舗アイドル誌、終わって3か月以上経ったコンレポでも、手に取りたくなりましたよ。
ただねー、贅沢言わせてもらえるなら、”増田さんによる衣装解説”、この2倍、3倍のスペースください。
一番ちっちゃいフォントをつかって、解説をねじ込ませている努力は伝わるんですけどね。
わたしは、このスペースに600円つぎこんだようなものですから。

それはさておき、マスヒツで言ったことも含め、衣装にまつわるあれこれを、増田節を可能な限り再現してくれていて、まっすーから話を聞いているみたいで、良かったです。

またMADEによる裏話も興味深い。
「いなばくんがまっすーの側近」なんて、初耳。
MADEくんたち、たくさん、NEWSの話をありがとう!

ジャニーズのコンサート、舞台レポが満載な一冊。
てっきりジャニーズ本かと思ったら、ちょっとだけ、別のアーティストさんもありました。

他のページ、多分読むこと無いけど、おすすめですよー。
  • -
  • -
4/7にレギュラー放送がスタートした「変ラボ」がとうとう終わってしまいました。
最終回は、ホテル椿山荘で総集編を見ながら、変ラボベスト研究グランプリを決定するというものでした。
慰労会を兼ねてといいつつ、お料理のひとつもない・・・。
ほんとうにお金が底をついてしまったのかしら(笑)

さて、総集編は、なんとも変ラボらしい切り口でした。
◆小山の裸コレクション←無駄脱ぎしているという指摘まで
◆加藤のインテリツッコミ傑作選←研究そのものより、エッジの効いたコメントでの総集編
◆増田のキャラ迷走の歴史←結局、最後まで”キャラ”にふりまわされちゃった。
◆手越のメンタル&フィジカルモンスター←いやぁ、どの回も体も心も張ってますね。

そして、バカリズムさんが選んだベスト研究グランプリは!!
手越さんの9/8放送「人間は科学技術から逃げ切れるのか!? 第2弾」に決定!!
さらに、いろいろゲテモノを食べた加藤さんには、特別賞をあげたいということになり、
齋藤さんも同意し、「齋藤孝賞」が授与されました。

手越さん、加藤さん、おめでとうございます!!
・・・で、小山さん、増田さんのがんばりには触れることなく、次のコーナーへ(泣)。

増田さんの回は、キャラがないと、傷つけられ、キュンキュン系では、女子との絡みをみせつけられたという点で、増担のメンタルが鍛えられたって感じなので、増担にも、賞を頂きたいくらいです。
でも、そのご褒美は、増田さんのイケボがあれば充分だわ、結局。

そして、NEWSのイメージ調査最終報告。
初回では、そもそもNEWSの知名度がない、ってことが明らかになり、
中間報告を経て、今回が最終報告。

「です。ガール」なんていう通称までつけられた、あの街頭インタビューの子も再登場し、NEWSのイメージ、まっすーのイメージの変化を確認。
イメージが無いというイメージが確立という微妙なお答えでしたけど、たしかに、変ラボ的な目線と重なるところも(?)。

それはそうと、24時間TVとそれに伴う露出の多さで、だいぶNEWSというカラーがお茶の間に伝わったようで、4人という印象が少し浸透した結果になったのかな、と思います。
でも、100票にも満たない調査ですからね。あれですけど。

本当の勝負は、これからなんだけどな。終わっちゃうのか、やっぱり。
公式ツイッターでは、期間限定として「太く短く」を目標に全力でやってきたと仰っていますよね。
そこは、ほんとありがたいな、と思いますけど、せめて、年内かけぬけてほしかったな。
・・・とやっぱり、諦めきれない気持ちが。

しかーし、泣いてばかりもいられません。次なる目標にむかって、夢を見ましょう!!

最後にもう一度、変ラボダビングラベル用に、タイトルを一挙おまとめしておきます。

20160924a
Continue reading
  • -
  • -