Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

24時間TVを1か月先に控え、変ラボで24時間耐久恐怖実験SPが放送されますね!
「月曜から夜更かし」の枠ということで、視聴率的なプレッシャーがありますが、番組内容を読んでみると、かなり力が入った企画になっていますね。

24時間TVへのいいステップ、そして、秋以降の変ラボ存続に向けて、楽しめる番組になっているといいな。

8月1日(月)23:59~放送

「変ラボ 24時間耐久恐怖実験スペシャル」!
眠れない!休めない!逃げられない!変ラボ史上最も過酷な「24時間耐久ロケ」を敢行!
メンバーを恐怖におとしいれるためのロケ企画の数々…果たしてNEWSはこの恐怖の連続に耐えられるのか!?

①人間は科学技術から逃げ切れるのか!?真夜中の富士急ハイランドを貸し切り、GPSをはじめとする最先端探索機器とNEWS4人がかくれんぼ対決。暗闇の遊園地で迫り来る鬼の恐怖に打ち勝つことはできるのか!?

②変ラボ的宇宙開発プロジェクト!うんち燃料でロケットを飛ばすことは出来るか!?「牛の糞」を燃料にロケットを飛ばす変ラボ的宇宙開発!NEWS自ら牛の糞を集め、燃料となるメタンガスを抽出。果たして、「うんちロケット」はうまく打ち上がるのか!?

③おばけ屋敷が怖くなくなる方法はあるのか!?怖がり揃いのNEWSが「おばけ屋敷が怖くなくなる方法」を研究!2つの「恐怖克服法」を実践し、実際におばけ屋敷に入ってもらう!果たしてNEWSは無事に帰還できるのか!?

  • -
  • -
今日は、24時間TVの事前番組があり、私は、家で、のんびりスタンバイしていました。
そしたら、14:15に番組が始まって、びっくり!
汐留から生放送しているじゃないですか!
しかも、テゴマスが生出演!
まさか、生放送なんてね。考えもしなかったわ。
汐留に行かなかったことを悔やみながら、でも、とっても楽しく番組を拝見しました。
テゴマスの笑顔が素敵だったなぁ。

さて、今週のおすすめNEWS!
今週の「変ラボ」は、SPとレギュラー放送の2回ありますね。
8/1深夜のスペシャルverは、
「変ラボ24時間耐久恐怖実験スペシャル」
木曜深夜のレギュラー放送は、テゴちゃん担当で
「人間は第6感を鍛えられるのか」


どちらも楽しみ!!

7/31(日)
24時間TV事前番組①(増田・手越)*生放送でした。
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/1(月)
news every.(小山)
しゃべくり007x人生が変わる1分間の深イイ話合体SP(加藤)
変ラボスペシャル

8/2(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)


8/3(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/4(木)
news every.(小山)
変ラボ

8/5(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

8/6(土)
超ハマる爆笑キャラパレード(増田)
時をかける少女(加藤)
サッカーアース(手越)

8/7(日)
24時間TV 事前番組


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
今月は、20thシングル「恋を知らない君へ」のリリースがあり、また各局の音楽特番時期でもあったので、たくさん、TVで歌うNEWSを見ることができました。
無事に週間チャート1位も取れ、いい流れで24時間TVへと繋げられたと思います。
増担としては、増田さんが30歳になったことで、アーティストとしての新たなシーズンがはじまるような期待感を抱きはじめた月でもありました。

2016年7月のNEWS

2日THE MUSIC DAY 「フルスイング」「NYARO」「恋を知らない君へ」
3日チカラウタ 手越のチカラウタ「MY HEART WILL GO ON」byセリーヌ・ディオン

4日増田貴久30歳のお誕生日
4日「スカッとジャパン」増田初登場
5日KちゃんNEWS(小山・手越)
6日「ソレダメ!」で初ロケ(増田)
7日変ラボ「神経衰弱より神経が衰弱するゲームの開発第三弾」(担当 手越)
8日Love musicにて新曲披露
9日「時をかける少女」スタート エンディングテーマ「恋を知らない君へ」
9日COUNT DOWN TVにて新曲披露
10日チカラウタにて新曲披露

12日KちゃんNEWS(小山・手越)
13日NEWS 20thシングル「恋を知らない君へ」発売
14日変ラボ「今の若者にウケる最強のサプライズとは?」(担当 増田)
16日TBS音楽の日 「weeeek」「恋を知らない君へ」
17日チカラウタ  増田のチカラウタ「愛言葉」
17日4人で軽井沢ロケ(少P)

18日FNSうたの夏まつり「チャンカパーナ」「恋を知らない君へ」
19日オリコンチャート発表「恋を知らない君へ」1位獲得
19日KちゃんNEWS(小山・加藤)
20日週刊朝日 表紙
21日変ラボ「汗と涙の結晶は作れるのか?」(担当 小山)
22日24TVドラマ クランクイン情報(共演者発表)
24日FNS27時間テレビ内、爆笑キャラパレードに増田出演
24日チカラウタ(増田ゲスト)

26日KちゃんNEWS(小山・加藤)
27日日テレ屋にて24TVポスター掲示開始
28日JUMPコン初日公演にて、まっすーが手掛けた衣装があることを発表
28日変ラボ「誰でもモテる合コンメソッドの開発」(担当 加藤)
29日24TV関連「NEWSx笑点コラボ」PR動画
31日チカラウタ(加藤ゲスト)

◆ザ少年倶楽部プレミアム(7/20放送)

「恋を知らない君へ」
「Theme of QUARTETTO」
「QUARTETTO」
「Wonder」

RING
7/6RING235「すばら」byコヤ(手越に甘々な小山)
7/13RING236「ライバル」byテゴ(3~5時間睡眠でがんばっているお話)
7/20RING237「ルッコラ!」byマス(web遅くなってごめんなさい。)
7/27RING238「らしくないよ、蝉よ」byシゲ(雨の日の蝉、小瀧くんとのドラマ共演話)

増田貴久の

7/8「増田貴久の誕生日」(産んでくれてありがとう。俺の人生はとても幸せです)
7/12「増田貴久の初体験」(ひとりでバスに乗りました)
7/26「増田貴久のハットした」(ツバの大きいハットをかぶって散歩したお話)
7/27「増田貴久のWEST」(小瀧くんがBDプレゼントくれたお話)
  • -
  • -
早くも、7月最終週に突入です。
ここから、本格的に、24時間TV体制ですね。
番宣用のバラエティ出演も、増えてきそうだわ。

さて、今週のおすすめNEWS!
今週の「変ラボ」は、シゲ担当です!
「誰でもモテる合コンメソッドの開発」



7/24(日)
FNS27時間テレビ内、爆笑キャラパレード(増田)
チカラウタ(小山・増田)
イッテQ(手越)
イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

7/25(月)
レタスクラブ
news every.(小山)
うわっ!ダマされた大賞2016(小山・手越)


7/26(火)
news every.(小山)
ヨロシクご検討ください(手越・加藤)
KちゃんNEWS(小山・加藤)


7/27(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

7/28(木)
news every.(小山)
変ラボ

7/29(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

7/30(土)
時をかける少女(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSの20枚目のシングル「恋を知らない君へ」が初週15.4万枚を売り上げ、7/25付オリコン週間シングルランキング1位に輝きました!

オリコン記事によると、シングル1位はデビュー曲「希望~Yell~」(2004年5月発売)から20作連続通算20作目。

デビュー曲からの連続1位獲得作品数では、KinKi Kids(35作連続)、KAT-TUN(26作連続)に次ぎ、アーティスト歴代3位をキープしているとのことです!

KinKiさんの記録には、まだまだ及びませんが、記録を更新できてよかった!

1位というのは、その週によって、売上枚数が全然違うので、その価値は、あやしいものですが、それでも、こうして、20作連続!と紹介されるのは、嬉しいものです。


デイリー売上枚数
7/12 94,826枚
7/13 27,068枚
7/14 11,635枚
7/15 7,277枚
7/16 5,427枚
7/17 4,195枚


累計枚数 150,428枚→Weekly推定売上は、153,777枚なので、修正が入ったのかな。

ちなみに私の購入数を覚え書きのため記しておきますと…

スペシャルBOX ×2セット
初回盤×2
通常盤×1

です。

どこかで、この分、節約しなくちゃー。

何はともあれ、NEWSさん、おめでとうございます♪
  • -
  • -
この週末、音楽の日、キャラパレ、時をかける少女、チカラウタ、イッテQ、・・・盛りだくさん・・・ですが、わたしは、家族旅行のため、ほとんどリアタイできず、日曜の夜になって、必死で、追いかけてます。

さて、今週のおすすめNEWS!
今週も月曜日と水曜日に歌番組がありますからね!
「恋を知らない君へ」祭り、楽しみましょ。

今週の「変ラボ」は、慶「ちゃん担当です!
「汗と涙の結晶は作れるのか?」


7/17(日)
チカラウタ(小山・増田)
SORASHIGE BOOK(加藤)

7/18(月)
FNSうたの夏まつり
news every.(小山)

7/19(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

7/20(水)
mina(増田)
週刊朝日表紙
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)

7/21(木)
news every.(小山)
変ラボ

7/22(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
ザ少年倶楽部プレミアム 再放送
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

7/23(土)
時をかける少女(加藤)



基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSの新曲「恋を知らない君へ」が初日売上、94,826枚(オリコン)で、デイリーチャート1位になりました!
まずは、好発進おめでとうございます。
でも、まだまだ、油断ならないですよね。

昨日は、フラゲ会なるものをして、みんなで、CDを聴いて、MVを見て、メイキングを見て、朗読を聞きました。

MVの世界観好きです。
監督さんの細やかな配慮で、それぞれに裏テーマというか、設定が用意されているのが素敵だな、と思いました。

朗読も、すごくいい。
期間限定というのが勿体無いくらい。

まだ、手にしていないという方、ぜひぜひ、今週中にポチっとしてくださいね。
  • -
  • -
加藤シゲアキくん、29歳のお誕生日おめでとうございます!

とてもいい形で、29歳のお誕生日を迎えられていますね。
NEWSとしての活動は勿論、作家、俳優、バラエティーと、文字通りマルチな活躍。
本当に素晴らしい。
運が巡ってきたとも言えるけれど、その運を引き寄せるまでのシゲの努力は、並大抵のものではなかったはず。
こうして、少し時間はかかったけれど、立派な実を結んで、ほんとスゴイ。

でも、本人は、まだまだって思っているかもしれないですね。

29歳の加藤シゲアキくん。
あなたの夢が、ひとつずつ叶いますように。



  • -
  • -
嗚呼 あなただけは消えないで
戻れるなら あの夏へ・・・


ドラマ「時をかける少女」のストーリーとリンクしているという歌詞。
1話に、”恋を知らない”というキーワードが出てきましたね。

そんなNEWSのシングル「恋を知らない君へ」は、今週13日発売です!
多くの人の心に届きますように。

20160710a



  • -
  • -
いよいよ、13日に、新曲「恋を知らない君へ」がリリースされますね。
発売前の今日までに、既に4回、TV披露がありました。
日テレ 7/2「THE MUSIC DAY」
フジ 7/8「Love Music」
TBS 7/9「COUNT DOWN TV」
日テレ 7/10「チカラウタ」

日テレドラマのエンディングテーマであるにもかかわらず、フジテレビ、TBSでの披露もさせてもらえているなんて、有難い。
大サビがなかなか聴けないというもどかしさはあるけれど、まずは、歌う機会を与えられていることに感謝ですね!

さて、今週のおすすめNEWS!
シゲのお誕生日もあるし、歌番組もある!今週も引き続いて、スペシャルweeeekは続きます!

今週の「変ラボ」は、まっすー担当です!
「今の若者にウケる最強のサプライズとは?」


7/10(日)
チカラウタ(小山・手越)NEWS「恋を知らない君へ」歌披露
ZERO×選挙2016(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

7/11(月)
加藤シゲアキ 29歳バースデー
世界まる見え!テレビ特捜部(加藤)
news every.(小山)

7/12(火)
ヒルナンデス(増田)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

7/13(水)
20thシングル「恋を知らない君へ」発売
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

7/14(木)
news every.(小山)
変ラボ

7/15(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

7/16(土)
ドラマだPON!(加藤)
TBS音楽の日
超ハマる爆笑キャラパレードSP(増田)
時をかける少女(加藤)

7/17(日)
チカラウタ(小山・増田)
SORASHIGE BOOK(加藤)

7/18(月)
FNSうたの夏まつり

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
Dear まっすー

30歳のお誕生日

おめでとうございます

まっすーの20代、この10年間の変化は、20歳になったときに想像もしなかったものだったのでは。

「現状維持」を大切にしてきたまっすーにとっては、受け入れがたい変化もあったかと思います。

でも、そんなときも、「続けていくこと」を大切に、一歩一歩進めてきたからこそ、今があるのですね。



こうして、書きはじめると、まっすーに伝えたいことがたくさんでてきます。

でも、それは、少しずつ、ファンレターにして贈ろうかな。


まっすーを知らない頃のわたしには、もう戻れないから、

ずっと好きでいさせてね。
  • -
  • -
7月13日にリリースされるNEWSの20枚目のシングル「恋を知らない君へ」が7月2日の日テレ系「THE MUSIC DAY」で披露されましたね。
手越さんのソロパートからはじまって、歌い繋いでいくバラード曲。

サビの全員で歌う
あぁ あなただけは消えないで
夏の中へ連れてって

というところがとても切ないですね。

既に予約はしているけれど、追加しようと思って、いつものお店に電話してみたら、初回スペシャルBOXの予約は終了していました。
音源をラジオ解禁したのが先週で、歌番組披露も土曜日だったいうのに、予約終了なんて、早すぎる・・・。
検索したら、ネット販売でもスペシャルBOXは見当たらなかったけど、まだ、予約できるところあるのかな。

なので、初回と通常をプラスで予約。
別に、保存用で購入するわけじゃない。応援のため。
音楽番組で披露したあとに、予約が増えれば、彼らの自信にもつながるかなーと思って。
(ポイントが溜まってる分があるので、そんな負担なく買えそうだし。)

当然なことだけど、生歌で。
伝えることにまっすぐで。
歌にまだまだ自信のないメンバーもいるのに、一生懸命、歌っている姿に心打たれました。
(もっと肩の力抜いていいよ、とも思ったけど)

まっすーは、イヤモニ、どうしたのかな。
もし調子が悪かったとししても、自然な表情で、やさしく歌い続けていましたね。


このあとも、たくさんTVで披露してくれるといいな。
誰かの心にそっと寄り添うことのできる歌に育ちますように。
  • -
  • -
応募してから半年?

ようやく届きました

ビニール傘だけど、想像よりしっかりしてたわ(期待低めだったので)

ロゴも小さいし。

使えないけど、使わなかったら、いつのまにか劣化しそう・・・。

20160702a

20160702b

20160702c
  • -
  • -
あと数時間もすれば、まっすーのお誕生日。
いよいよ30歳です!
昨日のMUSIC DAYで、20代最後の歌うまっすーを観られたのが幸せです。

新曲「恋を知らない君へ」、素敵な曲ですね。
「時をかける少女」のエンディングにどんな風を吹き込んでくれるのか、楽しみです。

さて、今週のおすすめNEWS!
今週の「変ラボ」は、ユウヤ担当です!
「神経衰弱より神経が衰弱するゲームの開発第三弾

テゴちゃんの予告もカナリ衝撃映像でした。

まっすーのバラエティ番組もたくさんあるし、シゲのドラマもスタートするし、
フジTVの「Love Music」も!

盛りだくさんな一週間、楽しみましょう。

7/3(日)
チカラウタ(小山・手越)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

7/4(月)
増田貴久 30歳バースデー
news every.(小山)
痛快TVスカッとジャパンSP(増田)

7/5(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

7/6(水)
news every.(小山)
ソレダメ!(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

7/7(木)
news every.(小山)
変ラボ

7/8(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
Love Music
NEWSな2人(小山・加藤)

7/9(土)
超ハマる爆笑キャラパレード(増田)
天才!志村どうぶつ園(加藤)
時をかける少女(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
シゲがクラウド(RINGのつもりだった)で、上半期を振り返ってましたが、NEWSにとって、こんなに恵まれた期間は無かったかもと思う位、いろいろありました。

特に、6月は、東京ドーム公演があり、そのあとは、新曲と24時間TVへとシフト。
QUARTETTOロスもいつのまにか、消えていき、新たなお仕事に目を輝かす日々です。

2016年6月のNEWS

2日変ラボ「目覚まし時計を超える究極の目覚まし法はあるのか?」(担当 増田)
4日サッカーアース(手越)
5日少P収録日
7日SPA!「チュベローズで待ってる」連載スタート(加藤)
7日日テレ土ドラ「時をかける少女」にシゲ教師役で出演情報&NEWSがエンディングテーマ担当
7日KちゃんNEWS(小山・加藤)
8日ソレダメ!(増田) /お台場でまっすーロケ情報
9日NEWS 20thシングル「恋を知らない君へ」7月13日リリース決定
9日変ラボ「人間の熱で上昇気流は作れるのか?」(担当 小山)
10日ZIP!で24時間テレビチャリTシャツ発表 小山&手越 TV生出演【24TV】
11日24時間テレビチャリTシャツ他グッズ販売スタート【24TV】
11日24時間テレビ新企画全国高等学校合唱選手権発表テゴマス担当【24TV】

11日・12日 NEWS LIVE TOUR 2016 「QUARTETTO」東京ドーム公演
西本智実さん、イルミナートフィルハーモニーオーケストラ特別出演

14日KちゃんNEWS(小山・加藤)/まっすー早朝ロケ情報with心理カウンセラーの方
15日「ザ少年倶楽部プレミアム」
16日変ラボ「人間は科学技術から逃げ切れるのか?」(担当 手越)
20日~J-webにて、「QUARTETTO」東京ドーム公演レポ
21日「恋を知らない君へ」ジャケット写真公開
21日J-netの「NEWS」のロゴチェンジ
21日KちゃんNEWS(小山・増田)

23日24時間テレビ39「愛は地球を救う」制作発表会見 
23日24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生」主演は加藤シゲアキと記者会見で発表
23日変ラボ「小学生にウケる究極の学校遊びとは?」(担当 増田)

27日PON!NEWS×厚切りジェイソン
28日KちゃんNEWS(小山・増田)「恋を知らない君へ」初オンエア
29日「恋を知らない君へ」MV解禁、原宿のJE看板張替え
29日テレ東音楽祭にてヒット曲メドレー(増田さんのファンサ騒動)
30日ぐるナイで釣りロケ参加(加藤)
30日変ラボ「運動音痴でも一位になれる、新競技に挑戦する!」(担当 加藤)

◆ザ少年倶楽部プレミアム(6/15放送)
ゲスト 関ジャニエイト、千原ジュニア

White Love Story
愛のマタドール with 沖仁 氏
Forever

RING
6/8 RING231「土ドラ」byコヤ(時かけのエンディングテーマ決定のおしらせ)
6/15RING232「ライブツアー」byマス(カルテットツアー全8か所18公演終了のお礼)
6/22RING233「ありがたい非日常」byシゲ(Ringの記事が手違いでクラウドで更新されるというハプニング)
6/30RING234「歌ってきます」byテゴ(生放送前に”歌ってきます”、歌い終わって”あと5曲は歌いたかったよー”)

増田貴久の

6/4「増田貴久の広島」
6/7「増田貴久の洗濯」(スニーカーを洗濯機で洗ってみたお話)
6/16「増田貴久の東京」(東京ドームへの想い、そして写メ)
6/20「増田貴久のライブ衣装」(セットの緞帳とオープニング衣装のつながりについての種明かし)
6/25「増田貴久の好きなのに」(靴下に刺繍を入れたかったのに、時間がなくてあきらめた話)

  • -
  • -