Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

先ほど、生放送の「笑点」で、24時間TVのマラソンランナーが発表になり、林家たい平さんの名前が呼ばれました。

たい平さんは、スポットを浴びると、深々と頭を下げ、そして、頭を上げると、既に涙ぐんでいました。
それは、走ることを決めた3つの想いに拠るもののようです。
その想いとは
1.笑点への想い
2.歌丸さんへの想い
3.師匠林家こん平への想い
とのこと。

たい平さんは、現在51歳。
笑顔が魅力的な方で、視聴者からも愛されていそう。
たい平さんがマラソンランナーになることで、幅広い世代の人に興味を持ってもらえればいいですね。

そして、24時間TVの日程も、8月27日(土)~28日(日)と発表がありました。
29日、会社休めるか、確認しておかなくちゃ(笑)
せめて午前休取りたいな。



  • -
  • -
NEWSは今週末、広島でコンサート。
今ツアー、最後のアリーナ会場ですね。きっと盛り上がっているんだろうなぁ。
広島が終われば、残るは東京ドーム。
チケットも届き、いよいよって感じです!

では、今週のおすすめNEWS!
今週の「変ラボ」は、まっすー担当です!
「目覚まし時計を超える究極の目覚まし法はあるのか?


5/29(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/30(月)
news every.(小山)

5/31(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

6/1(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/2(木)
news every.(小山)
変ラボ

6/3(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
今朝は、こんな見出しに驚かされました。

異例の挑戦!NEWS加藤、初の長期連載小説「必死で頑張りたい」


長期連載!?
また、新たなことへのチャレンジをされるのですね、シゲアキ先生は。

「週刊SPA!」の6月7日発売号から全19回に渡る連載ですって。

早速、シゲアキのクラウドでも、ご本人からのご報告。

まずは、夢のお話しで、オチをつけたところで

「ということで、連載やります」

と。

タイトルは「チュベローズで待ってる」。

就活に失敗した青年がホストクラブに勤めることになり…
そのホストクラブの店の名がチュベローズらしい。


レギュラー番組も増え、24時間テレビという大きな仕事も控えているなかでのチャレンジ。
すごいですね!
  • -
  • -
まっすーがボイパに挑戦?


何かと思えば、5月25日(水)放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル』(テレビ東京系列、18:55~21:00)で、ボイパに挑戦するんだとか…。

ソレダメ!っていう時点で、だめなパターンが想像できちゃうんだけど(笑)

少クラプレミアムだったら、もっと違う反応するんだけどなー。


PR文章を読んでいくと…


今回、増田とオードリーの春日俊彰がちょっと気になる新常識を披露する「カスマス」コーナーにて、“誰もが簡単にボイスパーカッションができてしまうという驚きの方法”をプレゼンテーションする増田。
本当に、簡単にボイパができるようになるのだろうか。


いやー、ぜったいに、ダメダメな結果しか、予想できない。大笑いしちゃいそう。
しょぼーんとする、かわいいまっすーしか、思い浮かばない。



いや、待てよ。

もしかしたら、絶賛を浴びる可能性あり?


え?


ラップをあれだけ、COOLにこなしちゃうスター増田貴久なら、コツさえ掴んじゃえば??

どっちだ?

残念ながら、私は、飲み会でリアタイできないので、そのドキドキが味わえない…。


でも、楽しみ!
  • -
  • -
ハッピーターンに新商品誕生!ということで、今日から、テレビCMが流れているそうです。
残念ながら、新作CMではなく、パウダー篇でエンディングだけ違うとか。

で、その新商品とは、「枝豆」味!

40周年を記念した企画 第1弾「ハッピーターン×生まれの地 新潟」としての特別な味なんだって。

新潟県産のえだ豆パウダーを使用しているそうです。

早速、買ってみたいと思います!
  • -
  • -
「mina」を買いました。
MASU Styling も22回目を迎えましたね。
毎号、欠かさず購入していますよ!

今月のテーマは、「初夏のオフの日」。
初夏のある日、オフを過ごすなら・・・っていうイメージでのスタイリング。

ぱっとページを開いたら、華やかなオレンジが目に飛び込んできました。
赤い髪、線路脇、オレンジ色のスプレーでの落書き・・・。

表情が素敵ですね。
オレンジのステージ衣装も観たくなります。

お洋服は、「SADAK」というドイツブランド。
ブランドのHPにありました、このラインのシリーズのお洋服。
モデルの人の顔がどの人もエキゾチックっていうの?
阿部ちゃんぐらい濃い。

どういう柄なのか、もっと拡大して見てみたいなぁ。
どうですか、何度も言うけど、衣装展+mina掲載服展、やるっていうのは。

こんな「ど派手」な服、オフの日に着ていたら、すぐにSNSにあがっちゃうと思うけど、
でも、こうやって、雑誌で陽の目を見て、お洋服さんも嬉しいでしょうね。

あ、サルエルですけど・・・
ここは、ファッションが主役。
minaでは、どんどん攻めのファッションスタイルでのぞんでほしい。
(わたし、サルエルが嫌いなのではありません)

minaでいろいろ試して、いつか、ハイブランドのファッション誌にも登場してくれるといいな。
  • -
  • -
私のQUARTETTO遠征が先週で終わってしまいました。
旅の行く先々で、いろいろなお友達に会い、楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
今は、私なりのQUARTETTOの感想を書いているところです。
ドームが終わったら、UPできたらいいな、と思ってます。

では、今週のおすすめNEWS!

今週の「変ラボ」は、シゲ担当です!
加藤シゲアキの未知の味探究シリーズ~卵編~
「鶏の卵より美味しい卵はあるのか?」


5/22(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/23(月)
美的
news every.(小山)

5/24(火)
月刊TVガイド
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

5/25(水)
レタスクラブ
news every.(小山)
ソレダメ!(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/26(木)
news every.(小山)
変ラボ

5/27(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな2人(小山・加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
ザ少年倶楽部プレミアム☆5/18放送をリアタイしました。

まず、前半のトレダカコーナー。
慶ちゃんとまっすーによる餃子対決でしたね。
それぞれの助っ人と一緒に、お店の味を確かめて、事前に作り方を習って。そして、スタジオでは、具を皮に包んで焼くという工程で勝負!
意外にも、まっすーの包み方がきれいで、びっくり。ひだひだ多めの可愛らしい形に見えました。
テゴちゃんが手伝おうとしたときの、テゴマスのやりとりに笑っちゃった。

コヤ・マス、二人とも、焼き加減も上手で、美味しそうな餃子ができあがり。
どこからやってきたのか分からない一般審査員とテゴ&シゲによる判定で、一般審査員からの票を集めたまっすーの勝ち!
でも、テゴ&シゲは、慶ちゃんに1票入れてましたね。

先月は、このコーナー長いなぁ、と感じましたが、今回はまっすーの番だからという贔屓目のせいか、そんなに長くは感じなかったかも・・・。それでも、番組の半分を占めてしまうのは、ちょっと勿体ない気も。
前回も書いたけど、旅ものがいいなぁ。NEWSの中のペアでもいいし、他のジャニーズ君との組み合わせでもいいし。

プレミアムNEWSは、KAT-TUNのライブ。ちょうど収録日の公演だったので、NEWSは最初のコメントだけ。
でも、かえって、これでよかったですね。KAT-TUNファンには思い入れが詰まっている、詰まりすぎるほどの濃いライブだと思うので、NEWSのワイプは、いらないでしょう。
私も、入らせて頂いたコンサートなので、保存版です。
まっすーが大阪に観に行った話もしてくれたので、嬉しかったな。
楽屋での裏話とか、そういうレアな話も追加してくれたら、もっとよかったけど。

ジャニーズジャッジのコーナーでは、ダイノジさんのNEWS愛は有り難く、美恋コンの映像も流れて、「今観ても、泣いちゃう」っていうコメントにじーんとしました。
ただ、ダイノジさんの分析については、どうかなぁ。
NEWSはファンタジーであるという点は、以前もラジオで聞いていて、なるほど!と思えたけれど、
まっすーにグルメレポーターになるといいっていうのは、賛成できないかな。
そんな副業はいらないわけですよ。
それより、メンバーが書いていることの方が興味深かったし、なぜそう思うのかを聞きたかったな。

さてさて、プレミアムSHOW。
テーマはクラブミュージックでm-floのTakuさんとのコラボ。

曲目は、
MR.WHITE
Super SONIC
恋のABO
KAGUYA
という豪華4曲メドレー。およそ7分間のパフォーマンスでした。
MR.WHITEやSuper SONICという、今年のツアーではやっていない曲、もしかしたら、当分、観られないと思っていた楽曲が披露されたのには、とても驚き、プレミアムの利点を強く感じました。

そういえば、公式HPの予告では、「ダンスナンバーに大胆にアレンジされたNEWSの名曲」と書かれていましたが、ちょっと勘違いしていました。ダンス曲ではない曲に、ダンスをつけて披露なのかと・・・・
クラブ風にアレンジしたってことですね。

パフォーマンスについてですが、まっすーのことを書きますと、「おやおや?」っていう所が多少あり、期待していた分、ちょっと落ち込みました。
歌に関しては、いい声がでていて、プラス評価なのですが・・・。
番協さんのレポによると、何度か撮り直しがあり、番協さんもクタクタになるほどだったとか。
なので、完璧にできない部分があっても仕方ないと、思えなくもないのですが、まっすーに関しては、妥協してほしくないというか・・・。こんなもんじゃないのに・・・という悔しい気持ちがどうしても沸いてしまうんですよね。
特に、仙台公演で観たまっすーの踊りが本当に素晴らしく、この世のものではない程、美しかったので。
何があったのだろう??と考えちゃいました。
(もしかしたら、何度か撮り直ししているから、いいところ取りで編集するものと思っていたのかな。そんなような気もする)

あと、まっすーに考えてほしいのは、サルエル衣裳。
ダンスを魅せる曲でも、サルエルを履きがちだけど、ふつうにシュッとしたパンツも似合うのに、なんでサルエルばかりなのかな?って。
サルエルも曲によっては、おしゃれ感が出ていいのですが、踊りにくそうに見えるときもあるので、ダンス曲では、考えてほしいな。
クラブダンスミュージックっていうことで、あの雰囲気にしたのかもしれないし、衣裳さんが用意しただけなのかもしれないけど。
・・・こんなこと書いたら、まっすー、悲しむかな。
でも、わたしもかなしいの、まっすーのレベルが甘く見られるの、がまんならなくて。
「ぐだぐだ・・・w」とか書かれているのを観るだけで、くるしくなる。

この感想、どう書くか、とても迷ったのですが、良かった点だけ褒めて書くことも、もちろんできるのですが、
こんなんで満足できない、こんなレベルじゃない!っていう気持ちが消えなくて。
ふー。

でも、「KAGUYA」というささやきで、まっすーがひとりアップになった時は、きゅーーーん

それに、最初にも書いたけど、お歌は素晴らしかったです。

あれ?他のメンバーがどうだったか、思い出せない


次回の放送は、なんと、マイバースデー当日。
ほんとうに、期待しています。
期待以上のものを見せてくださいね!!





  • -
  • -
今週は、少年倶楽部プレミアムがありますね!!
番組公式HPのコメントから、プレミアムショーを想像してみるけど、何の曲か全然、わからない!
楽しみですね。

ロケ企画「トレダカバトル」。今回は餃子。
餃子好きを公言する増田と、実家が中華料理店の小山が、
餃子を極めた達人2人からそれぞれ極意を学び餃子作りに挑戦!
2人の料理の腕前は?
おいしいのはどっち!?
さらにダイノジ大谷によるジャニーズ講座。
そしてm-floの☆Taku TakahashiをDJに迎え、ダンスナンバーに大胆アレンジされたNEWSの名曲をお届け。
さらにKAT-TUN「10ks」最終公演レポも!



では、今週のおすすめNEWS!

5/15日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/16(月)
news every.(小山)

5/17(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

5/18(水)
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/19(木)
news every.(小山)
変ラボ

5/20(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな二人(小山・加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
名古屋に来ています♪
私にとってのアリーナ公演は、今夜の名古屋と来週の仙台で終わり。
ラスト3公演、寂しさもでてきたけど、楽しみたいと思います!
ドームもあるしね!!

では、今週のおすすめNEWS!


5/8(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/9(月)
news every.(小山)

5/10(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

5/11(水)
news every.(小山)
ソレダメ!(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/12(木)
news every.(小山)
変ラボ

5/13(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな二人(小山・加藤)

5/14~15 NEWS LIVE TOUR 2016 「QUARTETTO」 仙台公演


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
Nissenのロンドンバスを探しに銀座に来ました。
四丁目の交差点は、間違いなく通るだろうと待機していたら、5分程度で京橋方面から走ってきて、和光をバックにパチリ。
その後、有楽町方面へ右折していきました。

もう一巡ぐらい見ておこうかと、位置を変えて、のんびり待機。
すると30分弱ぐらいで、今度は有楽町の方から走ってきたので、銀座三越をバックにパチリ。
今度は新橋方面へと走っていきました。

丸の内の風景をバックにしての写真も撮りたかったのですが、待機場所に迷い、時間もなくなってしまったので、リタイア。

最初に銀座に行っておいてよかった!


20160506
  • -
  • -
今更なのですが、ザ少年倶楽部プレミアムの感想を。
下書きを途中まで書いていたのですが、半月近く眠らせていました・・・。

では、はじめます。

NEWSをMCに迎えての初回放送、素晴らしかったです。
改めて、この番組のクオリティに感激し、3代目のMCにNEWSが就いたことに感謝しました。

太一くん時代、KAT-TUN時代には、ジャニーズ事務所以外のタレントさんとの対談があって、“この時間が勿体ない、ジャニーズ100%にしてほしい”と思っていましたが、リニューアルしてから、芸人さんが登場するも、脇で味付けする役目になってますね。

トレダカ、ジャニーズジャッジといったコーナーは、面白かったけど、尺的に少しだらけてしまうような感じもしました。
これから、修正しながら、より良くしていけばいいと思うので、まずは静観。
NEWSファンも楽しめて、それ以外のグループのファンの人も楽しめるような、そういうコーナーになるといいですね。
KAT-TUNの時みたいに、旅モノも、やってほしいな。

ジャニーズのコンサートや舞台の活動をお届けする「Premium NEWS」は、NEWSというグループ名、慶ちゃんのキャスター色を活かしていて、いいですね。
他のグループの活動映像を流すだけじゃなく、それに対するコメントをNEWSが言っていくのは、今までにない試みで、期待大!
できれば、あらゆるグループのライブや舞台を観に行っているまっすーがこのコーナーを引っ張っていくようになったらいいな、と思います。

バラエティ要素の部分の感想はそんな感じですが、私が楽しみにしていたのは、何と言っても、お歌のコーナー!
リニューアル後、最初の歌がHey!Say!JUMPだったので、ちょっとずっこけましたが、他のグループの新曲もいち早く聴けるようになるので、得した気分。

そして、そして、番組の最後にようやく、NEWS Premium SHOW!
初回のテーマは「大人のNEWS」。

齊藤ネコさんアレンジによる生演奏での
★NEWSニッポン
★チャンカパーナ
でした。

NEWSニッポンって、どうもお手振り曲というイメージなのですが、こんなに温かいメッセージが込められた歌だったのか!と、新鮮な驚きがありました。
アレンジひとつで、歌い方ひとつで、やさしくなったり、ファンキーにもなったり。
勿論、オリジナルに染み込んだ思い出も捨てがたいですが、こうしてお色直しすることで、再発見できたりも。
特にテゴちゃんの声は生演奏に乗ると、さらに伸びやかに艶やかになって素敵。
まっすーの声も甘さのバランスが絶妙。
シゲも歌うことに慣れてきたような。
慶ちゃんも、丁寧に歌ってて、がんばってましたね。
生演奏をバックにって、テゴマスは簡単にやってしまってるけど、実際はとても難しいと思うんです。
これを月1回経験していったら、それぞれ、歌のセンスがきっと上達しますよね。
毎回、生演奏とは限らないけど。

そして、チャンカパーナ♪
チャンカパーナは、TVで歌う機会は多いですが、フルサイズでの披露なんて、過去に一回あったかどうか…。
大サビの振り付けなんて、久しぶりに見た気がしますよね。
やはり、曲は、ワンコーラスではなく、起承転結しっかり魅せてくれてこそです!!

しかも、アドリブ(?)の個人ダンスパートもあったりして。
まっすーのダンス、派手さはないけど、落ち着いた雰囲気で素敵でした。
カメラさん、もう半歩下がって、全体を映してほしかったな。
(ただ、NEWSのアドリブダンスはワンパターンで、個性が出過ぎるような気がするので、振付師さんにつけてもらった方が・・・)

フォーメーションも途中から変えたりして、まさに、今夜だけの特別バージョン感が強く、贅沢でした。
今後も期待しちゃいますね。

次回の放送は、5/18(水)20:00です。
  • -
  • -
2015年のコンサート「White」の鑑賞会を品川でしてきました。
品川で、というのを決めたのはずいぶん前。
ニッセンの「Touch」パネルが品川駅に設置されるなんて、思いもよりませんでした。

こういう偶然、テンションが上がります。

当然、集合前にもTouch
終わってからもTouch

なんでだろう。
何度やっても、楽しい。
こんなことで、きゃっきゃっできちゃう自分が情けないやら、愛しいやら(笑)
増田さんからの「触れたい」も頂いたし!

夜バージョンも初Touch。
増田さんの「こんばんはー」は、こっちが恥ずかしくなるくらい響いていましたよ。

鑑賞会もとっても楽しかったです。
流行りのデュアルルームではなかったんですけど、3画面あったので、見やすかったかな。

福岡公演には行かれなかったけど、残留組で、鑑賞会も、福岡に負けないくらい盛り上がりました。

まったりとGWを楽しんでいます。
  • -
  • -
慶ちゃん、お誕生日おめでとうございます
今年は、お誕生日当日がライブじゃなくて、残念!
でも、イヴが幸せな夜になったみたいで、よかったね。
最近の慶ちゃんは、仕事がさらに増えて、疲れを取る暇もないんじゃないかと心配です。
がんばり時ではあるけど、よくばりは禁物ですよ。
TVの人になるのもいいけれど、アイドル慶一郎を一番に考えてね。

では、今週のおすすめNEWS!
週末の名古屋公演に行きます。・・・けど、土曜日のチケットが見つかりません><
名古屋、きびしぃ。

5/1(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンさん”おはつ”できますか?(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/2(月)
news every.(小山)
くりぃむしちゅ-のTHEレジェンド(手越)


5/3(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

5/4(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/5(木)
news every.(小山)
変ラボ「いないいないばぁを超える赤ちゃんのあやし方の研究!」

5/6(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
NEWSな二人(小山・加藤)

5/7~8 NEWS LIVE TOUR 2016 「QUARTETTO」 名古屋公演


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
はじまりの季節、4月
ニッセンの新CM、変ラボ、少P、NEWSな2人・・・と新しいお仕事が続々スタートしましたね。
どうか、今年蒔いた種が順調に芽をだし、花を咲かせ、そして、巡る季節の中で、力をつけていかれますように!

【4月のNEWS】

1日-2日 NEWS LIVE TOUR 2016『QUARTETTO』大阪公演(大阪城ホール)
*1日はエイプリルフールということで、MC中にテゴマスシゲが小山にドッキリをしかける
3日 ①ニノさん(増田)
②DASHでイッテQ

6日①Nissen 新CM めざまし他でオンエア
②ザ少年倶楽部プレミアムのサイト NEWS versionに

7日 変ラボ レギュラー放送一回目(実験:食べられる服 by小山)
7-8日 Nissen ロンドンバス Touch号 東京
8日 news.every 金曜 月イチレギュラー(小山)
9日 「嵐にしやがれ」(松本VS手越)

9日-10日 NEWS LIVE TOUR 2016『QUARTETTO』静岡公演(エコパアリーナ)
11日~大阪などで、Nissen販促として、広告展示や、Touchモニター設置
13日ジャニーズ野球大会にまっすーゲスト出場
14日熊本地域の地震の影響により、変ラボは、報道番組に。

20日①「White」DVD&ブルーレイ発売
②ザ少年倶楽部プレミアム(NEWSニッポン&チャンカパーナ)
21日「変ラボ」(実験 神経衰弱より神経が衰弱するゲームはあるのか!? by手越)
22日「NEWSな2人」レギュラー化初回放送
23日①品川駅構内にニッセン「Touch」パネル設置
②「爆笑キャラパレード」初回SPに増田さんゲスト

27日24時間テレビ チャリティーパーソナリティに波瑠さん決定
28日「変ラボ」(実験 牛乳よりも美味しい母乳はあるのか!?by加藤)
29日-30日NEWS LIVE TOUR 2016『QUARTETTO』福岡公演

RING
4/6 RING222「部活」byコヤ

4/13 RING223 「辛い」byマス

4/20 RING224「イリュージョンか!?」byテゴ

4/27 RING225「加藤シゲアキの休日」byシゲ

増田貴久の○○

4/3 「増田貴久の」 大阪の話

4/6「増田貴久のそんな時期か!」新生活へのお祝いとエール

4/8「増田貴久の触れたい」ニッセンCMについて

4/12「増田貴久の静岡」掛川城に行った話

4/21「増田貴久の熊本と大阪」熊本への想い、KAT-TUNコンのために大阪来たっ!話

4/29「増田貴久のやっと」静岡コンのあと、風邪をひいた話

  • -
  • -