Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日28日(月)、21時からの「深イイ話」で、今年の24時間テレビのパーソナリティが発表するという情報が流れてきて、わたしも、その番組を意識しながら、夜を迎えました。

きっと、発表するにしても、焦らして焦らして、番組終了間際にやっと発表するパターンだろうと呑気に構えていたら、意外と番組中盤で発表されましたね!

改めて、NEWSさん、今年の24時間テレビのパーソナリティ就任、おめでとうございます♪

深イイ話では早速、四人それぞれがロケに行った様子を放映。
小山→増田→加藤→手越の順でした。

他のグループとのセットかと思いきや、今のところ、NEWS単独らしい。
これは、大変なことになりました!

24時間って、ほんと、大変ですから!
小山さんなんて、ただでさえ、忙しいのに、これ以上、どうやって、時間を作るのかしら?

24時間テレビは、注目度が高いだけに、プラスマイナスの振り幅も大きい。

でも、NEWSなら、きっと、アットホームな雰囲気で番組を作り上げてくれると思います。

この夏のNEWSも、応援します!
スポンサーサイト
  • -
  • -
3/26(土)北海道 真駒内アイスアリーナでのNEWS 2016 LIVE TOUR 「QUARTETTO」初日公演に行ってきました。

今日の記事はレポ的要素ゼロ、簡単な旅日記です…。


まだ、雪が残る北海道。
3月末とはいっても、空気が冷たかったです。

今回も前乗りして、金曜の夜は、お高めのお鮨屋さんで、贅沢なひとときを過ごしました。NEWSくんにゆかりがあるお店ではないのですが、札幌公演に申し込むことを決めた時点で予約を入れて、遠征の裏テーマにもしていました。

そして、気分よく、初日の朝をむかえ、まずは、グッズを買いに。

10時半ごろ到着し、一時間近く並んだのかな、何を買うか最後まで迷いながら、結局、あれもこれも…と、2万円ほど貢いでしまいました。

パンフ、ペンラ、増うちわという定番商品に加え、カレンダー、オルゴール、バンダナ、増クリアファイル、Tシャツ、パーカー、タオルも。

Tシャツ、パーカーは、どっちかにしたかったんですけど、後々、買いたくなることを想定し、それなら、今、買おう!と、勢いをつけて、購入。

パーカーは、早速、着込んで、コンサートにのぞんだんですが、まだ着用率が低いなか、“買った人、ここにいるよ”アピールできたかな、と。

でも、「着ているひと、立って!」とMCで言われたときは、一瞬立ったものの、恥ずかしくて、すぐ座りました。


パーカー、かなり、余裕を持たせたサイズ感。中にたくさん着込んでも、着れちゃう感じ。冬場のルームウエアとして、活躍してくれそう。…と理由を付けて買いました。

いろいろは買いません、という方は、ぜひ、ペンラだけでも。
ペンラは、同じグループのは勿論、その公演のペンラを持つのが一番!

あとは、増うちわがあれば、コンサートモードが高まります♪


さて、グッズを買い終わり、いちど、ホテルに戻り、夕方、後から札幌入りした友達と合流し、改めて、会場へ。

会場に入るとすぐ、Nissenのフライヤーを頂きました。Nissenポスターや、Nissenパーカーが飾ってあったりも。
スポンサーがつくって、素敵。

今回の座席は、メインステージを正面に眺められる位置。スタンドで、着席シートのひとつ後ろということもあり、とても見やすい場所でした。
1公演目で、今回のツアーの山場を迎えてしまったのかも、と友達とはしゃぎあったり…。
ありがたいことです。


ここから先は、どんな些細なことも、ネタバレにつながり兼ねないので、ストップ。


自分メモを書きためて、時期が来たら、感想を書きたいと思います。


コンサートが終わって、北海道のお友達も混ざって、打ち上げ。
誕生日のお祝いをしたり、それぞれの感想をお喋りして、楽しい時間を過ごしました。

同じ空間にいても、人によって、萌えどころが全然ちがうのが面白い。


翌日の日曜は、朝ゆっくりして、14時のフライトで帰りました。
今回は、観光は特にしなかったです。

雲丹といくらをお土産にして、家路を急ぎました。

次の旅の出発は、木曜日の夜。
大阪でも楽しい時間を過ごしたいな。
  • -
  • -
今週から怒涛の遠征月間がはじまります!
札幌・大阪・静岡と3週連続 行ってきます。
全ステではありませんが、こんなに集中してコンサートに行くのは、初かも!?
地方地方の景色や、食事も楽しめたらいいな。

では、ちょっとフライング気味ですが、今週(来週)のおすすめNEWS!

3/27(日)
Kinki Kidsのブンブブーン(加藤)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

3/28(月)
news every.(小山)

3/29(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

3/30(水)
news every.(小山)
ソレダメ!(増田)*1部・2部に分かれているので、注意
テゴマスのらじお(テゴマス)

3/31(木)
news every.(小山)

4/1(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

4/1(金)・4/2(土)

NEWS 2016 LIVE TOUR 「QUARTETTO」大阪公演

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
ザ少年倶楽部プレミアムの事前番組を観ました。
リアタイできなかったんですけど、放送時のTwitterのみなさんの声がとにかく明るく、笑いがたくさん起きていたので、期待して、再生しました。

セットは、KAT-TUNのときの大人お洒落な遊びの雰囲気の方がいいなぁ、と思ったんですけど、ポップな雰囲気はNEWSのイメージによく合いますね。
それぞれの小部屋…ひとつぼもないような感じの狭さに、それぞれの個性を活かした小物が置かれてますが、増田さんの部屋がひどすぎて、ひどすぎて、笑いました。
リサーチしたことは分かるけど、ちょっと、何かが足りない。その足りない分が、増田さんの奥深さにつながるとも言えるから、仕方ないかぁ…。
ま、そのうち、改善してもらえれば…。
きっと、気がついてもらえます。餃子、そんなに推してないよって(笑)


各コーナーのお試し、面白かったですね。
増田さんが絵にかいたように、ダメダメで、大笑いしちゃいました。
ある意味、いいポジションをゼロ回から取れて、おいしいかも。

テゴちゃんの弄り方は、KラジとかイッテQっぽくて、安定のその路線で行くのか…って思ったけど、違う一面も引き出してほしいな、と思いました。

あと、小山さんがリードする形も、よく見るパターンなので、いろんな形を試してほしいけど、本人たちは、小山さんに任せた方がやりやすいのかな。

この番組に期待が大きい分、欲がでてきてしまいますね。いけない、いけない。
これからの番組の展開が楽しみ!
歌中心に素敵な時間を作って欲しいです。


あと、ひとつ…。
男性スタッフ風の笑い声の被せがちょっと、わざとらしくて、気になっちゃいました。

本編になったら、なくなるといいなー。
  • -
  • -
NEWS 2016 LIVE TOUR「QUARTETTO」が今週土曜日、札幌からスタートしますね!

私も初日公演に行きますが、なんだか、まだ心の準備が追い付いていない感じ。

でも、こまめにアップしてくれる増田さんの連載のおかげで、だんだん、コンサート会場で幕があがる時のわくわく感が蘇ってきています。

アルバムは、聴き込んでいくほど、自分のリズムに馴染んできて、心地よさが増してる感じ。

あと1週間、期待を膨らませながら、始まる前の緊張感を楽しみたいと思います。


では、今週のおすすめNEWS!
少P事前番組、注目です!!

3/20(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ
SORASHIGE BOOK(加藤)

3/21(月)
news every.(小山)


3/22(火)
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム 特別番組
KちゃんNEWS(小山・加藤)

3/23(水)

news every.(小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

3/24(木)
news every.(小山)


3/25(金)

白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

3/26(土)・3/27(日)

NEWS 2016 LIVE TOUR 「QUARTETTO」札幌公演

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
3月で番組MCを卒業するKAT-TUNに替わって、4月から、NEWSがザ少年倶楽部プレミアムのMCになることが発表になりましたね!

今朝は、コヤシゲ出演のTBSサンジャポ系番組「NEWSな二人」がレギュラー化されることが発表になったばかり。

嬉しいお知らせ、2連発!!


まっすーは、この発表に合わせてきたのだろうか、J-webでの連載「NEWS RING」と「増田貴久のまるまる」をダブルで更新!

まるまるのお題も、ようやく待ち望んだ「歌」について。


僕らの歌はお役に立てていますか?


って。
僕らとしたところが、なんだか頼もしい感じがしました。

わたしは、増田さんの歌に、毎日を支えてもらっています。ちょっと依存しすぎているかも…と反省するほど。


何よりも、まっすーが、NEWSが、テゴマスが、歌っている姿を観ることが好きです。

それが、来月から、月イチで観られるなんて、嬉しい。

どんな番組になるのか、KAT-TUNの時とは、また違うかもしれないから、過度の期待は禁物ですが。


去年、水曜歌謡祭が突如、はじまり、心踊る日々を過ごしていたけれど、視聴率というモンスターに、あっという間に消されてしまった。


あのときの切なさが未だに、残っている。

だから、何かが始まることへの喜びも、どこか慎重になってしまうけど…

限られた時間、任された期間、NEWSとして、どの星にも負けないよう、輝いてくれることを願いたいと思います!


KAT-TUNの少プレは、いつも、見応えあるものでした。
NEWSとのコラボや、運動会も、楽しかったな。

NEWSも、他のグループをゲストに向かえながら楽しく素敵な放送を届けてほしいです。
  • -
  • -
アルバム「QUARTETTO」の宣伝を兼ねて、まっすーが火・水・木とTVに出演しましたね。
リアタイできたのは、ソレダメの後半だけで、しっかり観れたのは、今日になってしまいましたが、
なんともまっすーらしい雰囲気にニヤニヤしてしまいました。

ヒルナンデス
ソレダメ あなたの常識は非常識?
VS嵐


ヒルナンデスは、前半1時間の生出演。ワイプに映るまっすー、表情をいろいろ変えてましたね。
有岡くんの「どんだけー」というややすべり気味の振りに、先輩として見本を見せようと意気込む増田さん。
結局、「どんだけー」と有岡くんに被せて同じことをする大技にでました(笑)
有岡くんとのコンビプレーが微笑ましく、笑っちゃいました。

ソレダメは、リアタイしてないと、ダレてしまうワイプ多めの番組でしたね。
でも、意外とタメになることが多かったわ。
レギュラー出演の可能性も匂わせていたけど、どうなんだろう。

VS嵐は、”後輩増田くん”がかわいかった。
たどたどしい説明も、先輩がうまくフォローしてくれて。
まったくプラスワンゲストとしての役目は発揮できていなかったけど、いろいろゲームに参加させてもらってて、楽しかったです。
いいの、いいの、お茶の間には、こういうちょいダメな雰囲気をメインにお届けしておけば。
ほんとのカッコよさは、そう簡単に教えない!

今回のアルバム宣伝係りのお役目、お疲れ様でした。

では、今週のおすすめNEWSです。
そろそろ、個人としての新たな仕事のお知らせも聞きたいなぁ。

3/13(日)
チカラウタ(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

3/14(月)
news every.(小山)

3/15(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

3/16(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

3/17(木)
news every.(小山)

3/18(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

3/19(土)
mina(増田)
らじらー!サタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -

「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」
DVD&Blu-ray 4/20(水)発売決定!!

待ちに待った、アルバム「QUARTETTO」よりも、切実に待っていたコンサート映像がようやく、4/20に発売になりますね。

2015年の「White」コンサートは、セトリも、演出も、衣裳も、本当に素晴らしく、どのジャニーズグループに対しても引けをとらない作品だったと思っています。

(他のグループの現場をたくさん経験しているわけではないけど。)

あの日の感動が一年経って、手元にやってくる!
とてもとても楽しみにしています!!


さらに、メンバーそれぞれのソロ楽曲のMusic Clipも収録されているとのことで、進化したソロ曲に胸が高鳴ります。

残念ながら、ツアードキュメンタリーは収録されていないみたいですが、それだけ、コンサートの仕上がりだけで勝負したいのかな、という気持ちも感じられます。


発売形態は、4タイプ。
DVDとBlu-rayで、初回盤と通常盤。

わたしは、Blu-rayを選びました。
もしかしたら、後半のコンサート会場でも販売されるかもしれないですよねー。会場特典とかあるかな。
それは、アルバムの方かな。


■初回盤(3枚組)
DVD・・・7,300円+税
Blu-ray・・・7,800円+税


■通常盤(3枚組)
DVD・・・6,800円+税
Blu-ray・・・7,300円+税

初回盤と通常盤の収録内容の違い

★初回盤のみMC収録

★通常盤のみソロ楽曲Music ClipのMaking収録
  • -
  • -
ついに、念願のNEWS、4人でのレギュラー番組スタート!! 


日テレ系バラエティー番組「変ラボ」のレギュラー化(4月7日スタート、木曜・深夜0時59分=関東ローカル)が発表になりましたね!

コヤシゲで単発番組として2回放送され、そのあと、テゴマスも加わり、1回放送された「変ラボ」。
今後は、毎週放送されるなんて、嬉しい限りです。


ただ、関東ローカルというのが、ひっかかりますね。
曜日違いでも放送されるといいけど。

小山さんの忙しさが心配だけど、ここからがNEWSとしての存在感を強めていくチャンスだと思うので、四人のチカラを見せてくださいね!
  • -
  • -
今週は、いよいよアルバム「QUARTETTO」発売!!
新曲や、ソロ曲もとっても気になるけど、Theme
of QUARTETTOのMVの全貌が早く観たい!!

また、アルバム発売に伴う宣伝隊のお仕事と思われるまっすーのTV出演も、楽しみ!

では、今週のおすすめNEWS

3/6(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンサン(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

3/7(月)
news every.(小山)


3/8(火)
ヒルナンデス(増田)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

3/9(水)
アルバム「QUARTETTO」発売
news every.(小山)
ソレダメ あなたの常識は非常識?(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

3/10(木)
news every.(小山)
VS嵐(増田)

3/11(金)
news every. 小山さん出演するかな?
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

3/12(土)



基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSのコンサートの当落、後半も出ましたが、全然、電話が繋がらないし、落選オンパレード。

困りましたね。
みなさまは、いかがでしたか?

わたくし、下記、探しています。
お友達で、譲ってくださる方、いましたら、ご一報くださいませ。お願いします。
どれかひとつでも、叶ったらいいな、と思っています。

5/7 (土)名古屋 2枚
5/28(土) 広島 2枚

仙台は交換で…
【求】4/14 4枚
【交換でのお譲り】4/15 4枚

追記 仙台交換は、無事に決まりました。お騒がせいたしました。

詳細は、直接、調整させてください。


エミコ