Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ここのところ、コンスタントに購入している雑誌は、「mina」と「美的」です。

「mina」は、増田さんの連載がはじまってから、毎号、買っています。
対象世代、全然違うけど。

今月は、どちらの雑誌も、有村架純さんが表紙。
とびきり美人っていうわけでもないし、顔もぷっくりしている感じがするけど、
ドラマ・映画・CM・・・どんどん仕事が増えて、みるみるうちに、魅力的になってる。
こういうシンデレラストーリーを見ていると、事務所の売り方、うまいなぁ、とマネジメントに感心してしまいます

さて、本題。
minaの増田さん。
「いま着たい、花柄」

かなり悩んだというけど、メンズで「花柄」って、ハードル高い。
でも、増田さんの私服には、ちゃんとありました、「花柄」!

黒のレーストップ。

白いシャツ、白デニム。

大きなメタリックの花リング。

今月の増田さんは、中性的な色っぽさが出てるかな。

男の人が、花柄レースを着ていたら、ちょっとびっくりしちゃう。
おしゃれ上級者だからこその着こなしですね。

(うちの母のタンスにも、花柄レーストップありそう

一方の「美的」
今月は、小山さんの番。

筋トレしてますね。
四銃士以降、筋トレしている姿を持ち味にしていますね。

メインの写真は、腹チラ見せ。
冷静に見ちゃうと、はずかしいショットのような気がするけど、小山さんのお顔が超イケメン。
角度とか、照明のあて方が抜群だわ。
でも腹チラ見せ

でも、超イケメン。

じわりとくる衝撃です。

次回は、加藤さんのバスタイムですって。
あわあわのバスタブの中で、笑ってるシゲ。

・・・なぁんていう写真だったら、どうしよう(笑)

  • -
  • -
2016年2月のNEWS

今月のNEWSは、前半はゼウス、後半は、アルバム「QUARTETTO」のMV&リード曲解禁、コンサートツアーの当落といったところがメインかな。
TV露出はあんまりなかったけど、まっすーを中心に、ツアー準備で忙しくしていそうですね。
春に満開の花を咲かせるために、エネルギーを溜めこんでいる・・・そんな時期かな。

2日 J-Web「増田貴久のダンスとの出会い」
3日 ①TVガイド/ザ・テレビジョンにて 翔くん+NEWSの5人表紙
②テゴマスのらじおにて、新コーナートライアル
③RING213byコヤ 「ラブラブカップルin銀座」
4日 ①薬丸さんがブログで、前日にまっすーとふたりで食事したことを明かす。
  (さらに、翌日のブログで、4時間語り合い、次の約束をしたことも明かす)
②『QUARTETTO』増田・小山のソロ曲タイトル発表

10日①『QUARTETTO』加藤・手越のソロ曲タイトル発表
②RING214byシゲ 「ざっとアルバムの曲名が出揃いました)
③1月オリコン月刊CDシングルランキング1位 ヒカリノシズク/Touch
11日①ゼウス番宣(増田:あさチャン、加藤:ビビット、手越:ひるおび)
②ゼウス ジャニーズ軍連敗

12日ツアーロゴ発表
13日KAT-TUN 充電発表
15日「QUARTETTO」ジャケット写真公開
16日KちゃんNEWSで「QUARTETTO」初オンエア
17日WSで、「Theme of ”QUARTETTO”」の映像解禁
18日RING215byテゴ「タイミング」
19日原宿JE看板「QUARTETTO」へチェンジ
24日①コンサート当落前半分
②RING216 byマス「グループメール」
26日まっすー「JUMP da ベイベー」ゲスト出演
27日手越祐也「サッカーアース」*直前にJE CM流れましたが、部分的にしか確保ならず。


J-Web「増田貴久の○○」更新実績
2/2「増田貴久のダンスとの出会い」
2/9「増田貴久のなう」
2/12「増田貴久の失敗」
2/19「増田貴久のほくろ」
2/21「増田貴久のsayonara」
2/28「増田貴久のプライベート」

*多少の日にち間違いはお許しを。
  • -
  • -
NEWSのコンサートツアーの前半公演分の当落がありましたね。
なかなか繋がらなくて、焦りが募る感じ、嫌ですね・・・。
いつもは、30分に一回ぐらいは繋がっていたような記憶なんですが、今回は、途中で投げ出すほどでした。


そして、結果は・・・。
自分担当分は、1勝1敗。
静岡当選、大阪落選でした。

お友達のおかげで、奇跡的に、札幌、大阪公演も入れることになり、なんとか前半分は、救われたぁ、といったところです。

ツイッターを見ると、純粋に「譲る」というツイートは、ほとんど見かけませんね。
「譲」という文字があっても、だいたい交換希望。

ツイッターでのチケット探しは、カウコンのときで懲りてしまったので、もうしたくない・・・って感じなのですが、後半の公演の当落が出たら、どうなるか。

こわいよー。
でも、当たるって、強い気持ちで、当落を待ちたいと思います。

本当にNEWSに会いたい人のところに、チケットが届きますように。

では、今週のおすすめNEWS。
JE CM捕獲にがんばりましょう。

2/28(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)


2/29(月)
news every.(小山)
ぶっちゃけ寺&Qさま(加藤)


3/1(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

3/2(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

3/3(木)
news every.(小山)

3/4(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

3/5(土)
NEWS LIVE TOUR チケット一般発売(札幌・大阪・静岡・福岡)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
VS嵐に、まっすー登場とか!
3月3日放送という情報も目にしました。
追記 3月10日説もあり。

アルバムの宣伝、させてもらえるかな。
楽しみです。

では、今週のおすすめNEWS。

2/21(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)


2/22(月)
news every.(小山)
成功の遺伝史(小山)

2/23(火)
美的
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

2/24(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/25(木)
レタスクラブ
news every.(小山)

2/26(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

2/27(土)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
KちゃんNEWSで、「QUARTETTO」が初オンエアされ、数時間眠ったら、今度は、「Theme of ”QUARTETTO”」の映像解禁が待っていたというスペシャルな朝、私は、ぶったまげました。

NEWSが新たに開いた扉は、音の世界。
静けさの中で響く、音、音、音。

タイプライターの音
筋トレの息使い
マシーンの金属がぶつかる音
足音
ジッパーを上げる音
ハンガーを滑らせる音
スプレー
ボールをける音
フェンスにボールがぶつかる音
紙を丸める音

どれも日常に存在する音だけど、不思議なリズムと響きを持って、繋ぎ合い、曲に変化していく。

これが、「Theme of ”QUARTETTO”」
なんだか、むかしむかしの「お正月のかくし芸」のフィナーレの演目のような・・・というと、安っぽくなっちゃうかな。
いや、でも緊張感ある音の世界は、当時も感じたもの。

メイキングを見ると、まわりに音声さんなど、音を操る達人がたくさんいそう。
実際に、そこで響く音を録音しているのかな?
NEWSもすごいけど、完成へと導くスタッフさんの技術と感性に脱帽。

それぞれの個性を活かした部屋での”演奏”のあとは、四方から中心へと集まり、
向かい合って、円になり、上から降りてきたマイクを手に取り、

「カルテットッ」

そして、クラップ、タップ、ボイスパーカッション、体で奏でる音での、スピード感ある4重奏。
さらに、勢いを増していくステップのダンス。

つい最近、発売されたシングルのMV「ヒカリノシズク」とも、「Touch」とも被らない、全く新しいNEWSの世界。
今までも実感してはいたけど、NEWSの振り幅に、改めて、驚きました。

面白い。

去年あたりから、コンスタントに映像撮りを重ねているからなのか、集中力・表現力に磨きがかかっているように思えた。
アイデアがいろいろと出てきているのかな。
グループとしての独自性が高まっているような。

NEWS、いい感じですね!

このアルバムをひっさげての、コンサートツアー。
絶対、行きたい!

どうか、神さま、お願いします!
  • -
  • -
2/11の究極バトルゼウス、リアタイしました。
朝からの番宣も含めてだったので、ほぼ1日中、ゼウスモード。

結果から言ってしまうと、ジャニーズ軍の敗北。
2回連続の負けは、ちょっとな・・・。
3回目に繋げるためにも、ここは勝っておきたかったですよね。
ただ、何となく、2回が限界のような気もしています。。。

ひとつは、編集の仕方に問題があるような。
ご褒美の食事の様子とか、応援している様子とか、コメントとか・・・そういう遊びの部分がかなりそぎ落とされていて、面白みに欠けましたね。
ただ勝負を見せられてもね。
その勝負も、大事なところはダイジェストになっていたりして。
だったら、縄跳び、1回勝負でもよかったような、変なところが間延びしているように感じました。

・・・と不満が先に来てしまいましたが、手越&増田のレスリング姿は、この番組でしか、観られない!
その闘う姿は、長年、ファンをしていても見たことが無いもの。

テゴちゃんは、格闘技向きな体格ではないのに、粘り強く、砂まみれになりながら、相手に立ち向かっていた。
試合が終わったあとの肌の傷が痛々しく、そうとうなダメージを受けている様子だったけど、それでも手越祐也という輝きは失っていなかったと思います。

まっすーは、意気込みを語る口調からして、普段と全然違う。
相手の脚や腰を取りにかかる姿勢も素人とは思えない。
しっかり準備をしてきたような気がしました。
でも、撮影日は、サバイバル帰国から、それほど経っていない頃。
そこが運命の分かれ目だったのか、倒されてしまいました。

ま、増担的には、負けて、砂の上にあおむけになって、悔しがる増田さんの表情、熱を帯び、呼吸する体を真上から拝めるだけで、ある意味、有難かったですけどね。

3回目あるとするなら・・・
道具を使うアトラクション的なものより、走る、とか、泳ぐ、とかそういうレースでの勝負がいいのでは?


  • -
  • -
昨日、発表されたKAT-TUNの充電、驚きました。
田口くん抜けても、すぐに3人でのドームツアーをするから、てっきり、そのまま3人での活動を続けるのかと思っていました。
その方針にとやかく言う権利もないけれど、「充電」と宣言したからには、KAT-TUNとして、再びステージに戻って来てほしいと思います。ファンは期待して待ってしまうから。
充電の間は、この際、思い切った個人活動をしてくれるといいな。

では、今週のおすすめNEWS。
アルバム発売まで1カ月を切り、アルバムリード曲の初出しがあるようですね。
映像も出てくるだろうし!

一気に、春めいてきそうです。

2/14(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)


2/15(月)
news every.(小山)

2/16(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

2/17(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/18(木)
news every.(小山)

2/19(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)
あしたの音楽(増田)bayfm

2/20(土)
mina(増田)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
サンジャポ観ました。
ゼウスの宣伝に翔くんプラスNEWS4人、嬉しいですね。

コヤシゲは、いつものように弄られてるし、
テゴちゃんも、憧れアイドルとしての存在として敬われているし、
あれ・・・増田さん、話も振られないのかなぁ、とさみしくなりましたが、
櫻井&小山のキャスター風番宣のあと、まっすー自ら、”見切れている一般人”という
設定でひと笑い起こしてくれたので、手を叩いて喜んだわたしです

面白かったと感じた人、僅かだったかもしれないけどww
では、今週のおすすめNEWS。
ゼウスの激闘、楽しみですね!

2/7(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)


2/8(月)
news every.(小山)

2/9(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

2/10(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/11(木)
news every.(小山)
究極バトルゼウス

2/12(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

2/13(土)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -