Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

探していたカウコンチケットは、やっぱり見つからず、久しぶりにお家で年越しすることになりそうです。

さて、あまり、更新をしていないのに、定期的に、当Blogをのぞきに来てくださる方、拍手をくださる方、コメントをお寄せくださった方、改めて、感謝申し上げます。

Blogをはじめたころは、NEWS好きなお友達が欲しくて、自己紹介の気持ちで書いていましたが、そのころとは、ネット環境や自分をとりまく環境も変わり、Blogはやめてもいいかなぁ、と思いながらも、数年書き続けています。
今は、頭の体操を兼ねて書いている感じかも(笑)

NEWSゴトがあるたび、まめに書いているわけではありませんが、来年もマイペースに書いていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

では、みなさまの幸せをお祈りして、今年の更新の締めとさせて頂きます。

一年間、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。


エミコ
  • -
  • -
大掃除と並行して、録画モノのダビング作業をしています。
ここへきて、HDDのご機嫌がよろしくなく、クリーニング作業したり、DISKのメーカーを変えたり、いろいろ大変。
年末年始のダビングまでは、なんとか耐えて~。

ということで、ラベル作りを兼ねて、NEWSが出演した音楽番組を書きだしてみました。
HDDに残っている分だけなので、もしかしたら、不足があるかもしれません。

1月1日:年越CDTV(TBS) weeeek、KAGUYA
1月9日:音楽の時間(フジ) KAGUYA
1月16日:Mステ(テレ朝) KAGUYA
1月21日:少年倶楽部プレミアム(NHK)KAGUYA、KAT-TUNとメドレーコラボ
1月27日:プレミアMelodix!(テレ東) チャンカパーナ、KAGUYA
2月22日:LIVE MONSTER(日テレ) 恋のABO、希望~Yell~、MR.WHITE
2月27日:Mステ(テレ朝)MR.WHITE
2月27日:音楽の時間(フジ)MR.WHITE
6月21日:CDTV(TBS)チュムチュム
6月24日:テレ東音楽祭(テレ東)weeeek、チュムチュム
6月26日:Mステ(テレ朝)チュムチュム
7月4日:THE MUSIC DAY(日テレ)シャッフルメドレー、希望~Yell~、チュムチュム
9月23日:MステFES(テレ朝)チャンカパーナ
11月24日:ベストアーティスト2015(日テレ)ANTHEM、愛言葉
11月28日:MUSIC FAIR(フジ)四銃士
12月16日:FNS歌謡祭 THE LIVE(フジ)V6コラボ(愛なんだ、WAになっておどろう)、weeeek、ヒカリノシズク
12月20日:FIFA CWC(日テレ) ANTHEM
12月31日:ジャニーズカウントダウン(フジ)

【曲別披露回数】*カウコン除く
四銃士 1回
ヒカリノシズク1回(カウコンで披露か?)
愛言葉 1回
恋のABO 1回、
希望~Yell~ 2回、
チャンカパーナ 2回
ANTHEM 2回
weeeek 3回
MR.WHITE 3回
チュムチュム 4回
KAGUYA 5回
(KAT-TUNコラボはカウント対象外)

四銃士、もう1回披露してほしいところでしたね!
  • -
  • -
間もなく2015年の大晦日を迎えます。
少し早いですが、12月の振り返り。
今月は、1月に発売のNEWシングルの情報解禁、そして、FNSでの「ヒカリノシズク」初披露、CWC決勝戦前での「ANTHEM」披露とNEWSの音楽活動が華やかでした。
特に、テゴちゃんがサッカーのテーマソングを掴んできたように、シゲの作家活動がNEWSにドラマ主題歌をもたらしたことについては、ドラマティックなNEWS劇場の新たな章のはじまりを感じました。

一方、まっすーが、あの極限サバイバルに挑戦していたことも発表になり、どう受け止めていいか戸惑いつつも、まっすーのチャレンジ精神にとても感動しました。

こうして勢いが加速するなか始まる2016年。
他のグループも力をつけている今、NEWSが一歩リードできるよう応援をつづけたいと思います!

では、2015年12月のNEWSを振り返ります
12月
2日 RING204 byコヤ「ビタミンC点滴」
3日 「ヒカリノシズク/Touch」2016年1月20日(水)発売決定情報
4日 ビビットカルチャー「USJ」
4日 「ヒカリノシズク」のMV撮影
4日 カウコン申し込み受付スタート
9日 ゼウス収録日
9日 RING205 byテゴ「起床と夜間に」
10日 CWC開幕 手越番宣デー(everyも生出演)
10日 カウコン当落メール
11日 ビビットカルチャー「唐揚げ」
12日 まっすー過酷ロケ1/2放送情報(早ウリTV誌)
13日 「全世界極限サバイバル2016」記者会見
16日 RING206 byシゲ「にせんじゅうごねんのかんじ」
16日 FNS歌謡祭 ヒカリノシズク初披露
20日 CWC3位決定戦後、決勝戦前に、「ANTHEM」披露
23日 原宿JE看板「ヒカリノシズク」「Touch」に衣替え
23日 RING207 byマス「ジーンズ」の中で、J-Webで連載開始を匂わす
23~27日 嵐の東京ドームコンサートに増田さん3回ご観覧
24日 「ヒカリノシズク」「Touch」に購入特典情報追加
25日 読売中高生新聞に増田さん登場
25日 every.年内最後の放送 
27日 カウコン事前番組
27日 シゲ青学で「ピンクとグレー」大学生 世界を変える討論会イベント
28日 「変ラボ」1/11に放送発表
28日 カウコンでグループ集合うちわ販売が発表
29日 変ラボ収録
29日 KちゃんNEWS 3年8か月ぶりに、4人で生放送
30日 カウコンうちわプレ販売
31日 ジャニーズカウントダウンコンサート



  • -
  • -
「変ラボ」と「NEWSな二人」がごちゃごちゃになってしまうのですが、どちらも、新春放送が発表になりましたね。

「NEWSな二人」は、コヤシゲMCで、1月8日に第3弾がTBS系で放送になります。
前回とはスタイルを変え、ワイドトークショーとのこと。

一方、「変ラボ」は、コヤシゲ2人から、NEWS4人の出演に変わり、1月11日に日テレ系で放送。
今日、発表になったところでは、
【小山】巨大はんぺんに人は乗れるか?
【加藤】カラスは美味しいのか?
【手越】真の神経衰弱とは?
【増田】壁ドン以上の胸キュンとは?
という実験内容だって!!
変ラボでしかやらないような”ちょっぴりおバカな実験”がテーマになっているそうで、4人それぞれ、体当たりで実験に挑んでいるご様子。

記事には、
福島県の寒空の中、上半身裸の海パン姿を披露した小山さん。
未知の食材カラスの味を確かめる舌と胃袋を提供してくれた加藤さん。
クリスマスイブという特別な夜を朝までロケに捧げてくれた手越さん。
30人の女性を相手にちょっぴり照れくさい胸きゅんシチュエーションを熱演してくれた増田さん。

とも書いてありますが、どれも、すごそう。

特に、増担としては、まっすーが”胸きゅん”実験担当というだけで、動揺。
ダメダメな感じなのか、真面目に取り組んでいるのか、どういうスタンスで臨んでいるのかが、まず、気になる!

テゴちゃんも、クリスマスイブなんて、コヤシゲマスでごはん食べた日でしょ。
「手越は仕事」が証明されたのはよかったけど、”イブに仕事”を一番嫌がりそうなイメージのテゴちゃんに夜通し神経衰弱なんて。酷だわ。

でも、一番、かわいそうなのは、寒空海パンの小山さんかな。
いや、クリオネでも無理だったのに、今度はカラスにトライした加藤さんかな。

いずれにしても、NEWSの変ラボ!楽しみです。














  • -
  • -
今週は、「あさが来た」がお休みですが、「news every.」もお休み。
例年なら、この年末年始、カウコン以外、たいした見どころもないですが、今回は、年明けから賑やかですね。
2016年の春は、もう間もなく!


12/28(月)
日経ヘルス(加藤)

12/29(火)
KちゃんNEWS(NEWS)

12/30(水)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/31(木)
ジャニーズカウントダウンコンサート in東京ドーム

1/1(金)
全世界極限サバイバル 傑作選
嵐旅館(加藤)
Masterhits(増田)

1/2(土)
再放送「大使閣下の料理人」(加藤)
全世界極限サバイバル(増田)

1/3(日)
チカラウタ(小山)
SORASHIGEBOOK(加藤)
タイプライターズ~物書きの世界~(加藤)

1/4(月)
news every.(小山)

1/5(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山)

1/6(水)
ニッセン春号カタログ発行←一応チェック
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/7(木)
news every.(小山)

1/8(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
NEWSな二人(小山・加藤)
MASTER HITS (増田)

1/9(土)
映画「ピンクとグレー」公開 原作 加藤シゲアキ
傘を持たない蟻たちは(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSがスタジアムで「ANTHEM」を生披露しましたね!
そして、TV中継も!!

前回、日本開催だったときも、「WORLD QUEST」のスタジアム披露がありましたが、中継が繋がっていたのは、ほんの一部。しかも、途中から、カメラが客席を映しだし、フェイドアウト・・・(泣)

そのトラウマがあって、今回も期待せずに待機していました。
笑点の時間は迫ってくるし、さんまさんは喋り続けるし・・・。

でも、今回は、最初のテゴちゃんの挨拶から、1番、2番、増ラップまで、しっかりお茶の間に届けてくれました。
大サビは、アナウンサーの声がかぶってきちゃって、これで幕引きね・・・と切なくなりましたが、それでも、充分、有難い尺を頂けました。

これも、手越メインキャスターの働きぶりが評価されてのことだと思います。
サッカー界の、しかも世界の戦いの場で、NEWSが歌う機会を与えてくれる、このこと自体、信じられないくらいの好待遇だと思うけれど、TV中継まで!
日テレ様様、手越様様です。

さらに、4人それぞれかっこよすぎて

もう年内は、NEWSの歌う姿を見れない・・・と思っていたので、ほんと嬉しい。

次は、シゲのおかげで、ドラマ主題歌だし。

NEWSのチームワーク、いい感じですね!


  • -
  • -
FNS歌謡祭当日のRINGはシゲのお当番でした。

なんと。

NEWSは新曲やっちゃいます。



と、「ヒカリノシズク」披露を宣言してくれました。

そして、本番。
19時スタートすぐに、V6メドレーがはじまり、NEWSも「愛なんだ」で早速登場。
Whiteコンのナポレオンジャケットが素敵。
先輩方にあそばれている姿もかわいい!
(わたしは、この時間帯はギリギリ、リアタイできませんでした。)

それから、2時間半後ぐらい?
NEWSは、ジャニーズ勢ではトリを飾る形となりました。
日テレではCWCが終わった後でしたね。この日、テゴちゃんはCWCは出演していないけど、時間的な配慮をしていたのかしら?

お衣装は、久しぶりの私服っぽいカジュアル系。
私服系はTV映り的に地味なので、あまり好きではないのだけど、「ヒカリノシズク」の世界観は確かにコッチかも。

まずは、「weeeek」。
なるほど、なるほど。ひとつが新曲とわかっていたので、もう1曲は、世間の認知度が高い歌で正解!と思いました。
改めて聴くweeeekも、NEWSらしい爽やかさで素敵でした。

そして、新曲。
TV初披露は勿論、音源自体が初披露。
集中して聴きました。

シゲの歌いだし。
「広げた使い捨ての傘じゃ・・・」

傘というワードを最初のフレーズに入れているところがいいですね。
雨の情景がすぐに浮かびました。
カメラ目線からの、視線を反らす・・・シゲらしい仕草がかわいいな。

続いて、まっすー、テゴちゃんと、低音の流れ、そして慶ちゃんとつないで・・・

増「大事なもの守りたいだけ なのになぜ傷つけてしまうんだろう」
慶&手「あの笑顔に出会えるように 闇の先へ歩き出していこう」
四人「だから何度も何度も僕らは歌うよ 一生一度の奇跡握りしめ・・・」

最近の歌割と趣向を変えていて、新鮮な感じです。
歌詞の世界観も、これまでのキャッチ―な雰囲気から離れて、メッセージ性を折りこんできましたね。
アルバムやカップリングにひっそり収録されている名曲たちが、後押ししてくれているみたい。

ドラマと一緒に、NEWSファン以外の人にも、印象に残ってくれたらいいな。

今回は、大サビは歌われなかった感じかな。
大サビも気になりますね!
  • -
  • -
自分ごとで申し訳ありませんが、カウコンチケットを探しております。
しばらく、記事の上の方に置いておきますこと、ご了承くださいませ。

【求む】
12/31 東京ドームでのカウコンチケット2枚

定価+手数料で、お譲り頂ける方がいらっしゃいましたら、秘コメにて、ご連絡くださいませ。


エミコ
いよいよ今夜、CWC決勝戦!
これを書いている今は、3位決定戦中。
テゴちゃんのメーンキャスターとしてのお仕事も大詰めですね。
スタジアムで観戦しているお友達も多いので、TVの前であっても、なんだかソワソワしちゃいます。

では、今週のおすすめNEWS。
「ヒカリノシズク」もしくは「Touch」がラジオオンエアされそうですね!

まっすー出演の24時間テレビドラマのDVDも発売です。

12/20(日)
CWC3位決定戦、決勝(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)
イチゲンサン(小山)

12/21(月)
シュシュアリス(NEWS)
news every.(小山)

12/22(火)
美的
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

12/23(水)
DVD24時間テレビドラマSP「母さん、俺は大丈夫」発売(増田)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)


12/24(木)
news every.(小山)

12/25(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

12/26(土)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSの2016年第1弾シングル「ヒカリノシズク」「Touch」のジャケット写真が公開されましたね!

「四銃士」は黒ベースだったけど、今度は、「白」ベースで、わりとシンプルな印象。

全て、四人の顔がアップで2×2のスクエアで収まっている。
右向き、左向き、正面。

間違えて、同じ種類を買ってしまった!…なんていう方もでてきたりして(笑)

右からの顔、左からの顔、たっぷりとご覧あれ!という意図ですね。
はい、しっかり、拝ませて頂きます。

そんな新曲、シゲがRINGで、今夜のFNSで初披露!と宣言してくれました。


フジのドラマだから、待遇良さそう。
楽しみです!
  • -
  • -
12/13に行われた『全世界極限サバイバル2016』の記者会見の様子が本日、はやドキ、ビビット、ひるおびで流れた模様です。
また、J-webでも、記者会見レポ(前編)がアップされましたし、今日、発売のスポーツ新聞でも少しだけ掲載されました。

それらを見て、旅の過酷さに腰を抜かしそうになっていますが、一方で、安心したところも。

まっすーは、この番組の一回目、二回目を見ていて、番組のファンだと言っています。
…この程度のことは、まっすーなら、口にしそうですが、オファーが来たときの最初の気持ちが、「あ!やった!」「僕でいいんだ」だった、とも語っています。
冷静になっていろいろ考えるうちに不安も出てきたみたいですが、最終的には、自分の最初の“感覚”を信じた、というところが、とっても頼もしく感じました。
また、今日発売のテレビぴあのNEWSの対談ページでも、旅に出る前、とても楽しみにしていたとメンバーに語っています。

過酷な旅であることは充分承知な上で、何かピンと来るものがあって、挑戦したのを知り、私が勝手に心配していた諸々は、消してしまおうと思いました。


テゴちゃんがイッテQで、身の危険を感じるようなロケをしているときも、ここまでしないでって思っているのですが、テレビというのは、過激であればウケるという風潮があり、そこは賛成できません。
なので、今回も番組の(自分目線での)善し悪しは、見てみないとわかりませんが、まっすーが挑戦した心意気は、しっかり見届けたいと思います。

まっすーが旅を通じて感じた自然の恐怖、生きることへの意識の変化を新しい年の始まりに心に刻みたいと思います!
  • -
  • -
FNS歌謡祭まで、あと数日。
楽しみぃ
あ、でも期待しすぎてはいけない・・・。
落ち着けー。

手越さん大活躍中のCWCも、決勝戦まで怒涛の日々。
わたしも、スタジアムに行きたいなぁ。誰か連れてってぇ

では、今週のおすすめNEWS。

12/13(日)
CWC準々決勝ほか(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

12/14(月)
TV誌
news every.(小山)
CWCハイライト(手越)

12/15(火)
news every.(小山)
CWCハイライト(手越)
KちゃんNEWS(小山・増田)

12/16(水)
CWC関連(手越)
FNS歌謡祭 THE LIVE
CWCハイライト(手越)
テゴマスのらじお(テゴマス)


12/17(木)
news every.(小山)
CWCハイライト(手越)


12/18(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
CWCハイライト(手越)
MASTER HITS (増田)

12/19(土)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)
嵐にしやがれ(加藤)
CWCハイライト(手越)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
まっすーの「旅のおしごと」の謎が解明されましたね。

2016年1月2日TBS放送「全世界極限サバイバル2016」で、”タンザニアのサバンナ地帯で、肉食獣に気づかれることなくゴールを目指す”という超過酷なロケに増田さんが挑戦したようです!!

わたしも、旅のお仕事について、いろいろ想像していたのですが、そのひとつに、サバイバル旅がありました。
でも、それは、外れてほしい予想でした。

だって、あんなにハードな旅、見るのも辛い・・・。

上田くんのも、三宅くんのも、リアタイで見たのですが、ほんと過酷でした。
三宅くんは、放送後、ご自分のラジオ番組で、ロケのしんどさを語ってて、聴いているだけで喉がカラカラになったものです。
(ロケの時間に比べ、放送された尺の短さを嘆いてもいました)

そんな番組に、増田さんが!!
あぁ、心配で心配で…といっても、もう旅は終わってるし・・・。

お正月の特番にまっすー出演なんて、夢のようなんですけど。

今まで、TVはもちろん、ファンの前でも見せたこと無いような素顔を観ることになるのかもと思うと、ふくざつ。
ずっと、謎な人のままでいてほしいと思う一方で、
等身大の顔ものぞいてみたい。
(お髭はOKですよ)

お正月早々、ハラハラしそう。

見るのも辛いといいながら、過去の放送分を見ているってことは、かなり興味を引く番組ではありますね。

2日かぁ。
まだ、家の中が大人数で騒がしいころかも。
誰にも邪魔されずに、ひとり、静かに見たいけど(笑)
  • -
  • -
汐留にCWCオブジェを見に行ってきました!
ANTHEMも流れてきて、嬉しくなりましたよ!


20151212a
  • -
  • -
昨日、カウコン当落が出ましたが、残念ながら、落選してしまいました。

今回は、出演グループに、嵐や関ジャニ∞も復活するので、予想できた展開ではありますが…。

も、もし、二枚、譲ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けますと幸いです。

秘コメまたは、Twitterアカウントへのご連絡をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。
ブラボー!ウィーゴー!
行け アミーゴ
歓喜起こす 夢のプレー!

いい歌
ほんといい歌!

現在、日テレのCWC関連のニュースには、必ずと言っていいほど、NEWSさんの「ANTHEM」流れてますね。
NEWSのサッカー曲、4曲目かな。
どれもいい歌。
惚れ惚れします。

「ANTHEM」については、「四銃士」のカップリングとして、すでに発売されていますが、一般の方には、DVDシングルという形態ということもあり、なかなかCD購入には結びつかないような・・・。
せっかくこんなに力を持った曲なのだから、ダウンロードという形で購入できてもいいのにな。

ということで、今週から、いよいよCWC戦が始まります。
わたしも一回くらい、スタジアムで観てみたいけど、なかなかそういう機会には恵まれません

スタジアムで観戦できる方、楽しんできてくださいね!

では、今週のおすすめNEWS。

12/6(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
行列のできる法律相談所(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

12/7(月)
news every.(小山)

12/8(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

12/9(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)
(ゼウス収録日)

12/10(木)
news every.(小山)
CWC2015開幕戦(手越)

12/11(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

12/12(土)
CWC関連SP(手越)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
10月を振り返ってみます。
10月は四銃士リリース情報に沸きましたね。

小山さんは、舞台の大阪公演を終えたあと、確か、四銃士のMVを撮り終えてから、夏休み休暇にはいりました。
増担にとっては、まっすーのTV露出がなく、耐えに耐えたひと月だったような気がします。

2日 ビビカル 究極の肉料理」
3日 アニメ「金田一少年事件簿R」放送スタート。オープニングテーマ「四銃士」
6日 Kラジ withシゲ
9日 ビビカル「かっぱ橋道具街」
9日から11日 小山舞台大阪公演
11日 イッテQ「カレンダーPJで、手越のバルーンアート」
14日 「四銃士」11/25リリース決定。初のDVDシングル
15日 Jweb リニューアル
13日 Kラジ withマス「世間が増田についてきた」スタート
16日 ビビカル「大山」
18日 小山「チカラウタ」スタート
19日 小山every夏休み休暇
20日 minaにNEWSで登場
20日 Kラジ withマス
23日 ビビカル「つけ麺vsラーメン」
27日 Kラジ withテゴ
30日 ビビカル「日光編」
30日 増田さんV6コン観覧

10月のRING
7日 RING196 byテゴ 「イアンテゴープ」
14日 RING197 byシゲ「釜山のお土産これかい!」
21日 RING198 byマス「言ってみた「い」フレーズ」
28日 RING199 byテゴ「ずっとそばにいて」(自業自得という悩ましいひとことあり)



  • -
  • -
完全に油断してました。
まさか、「四銃士」発売から一週間で、ニューシングルが発表になるなんて。
しかも、今回は、発売未定ではなく、2016年1月20日って、最初から確定してる(笑)

New Single「ヒカリノシズク/Touch」2016年1月20日(水)発売決定!  

今週の木曜の正午、突如、NEWSの鐘が鳴りました

NEWSの2016年第1弾シングルは、ダブルAサイド・シングル!!
若者の葛藤や迷いにそっと光をあてるような応援歌『ヒカリノシズク』、
POPで淡いラブソング『Touch』
どちらの楽曲も、進化したNEWSの“王道”


王道とは、期待度が高まっちゃう。
でも、いろんな意味で突き抜けた楽曲に慣れてしまった私たちに王道がしっくりくるのか・・・?(笑)

それはそうと、「ヒカリノシズク」は、加藤シゲアキ原作「傘をもたない蟻たちは」の連ドラの主題歌、
そして、「Touch」は、ニッセンのタイアップがついているって。
インプットする情報が多くて、大混乱。

シゲのクラウドによると
「ヒカリノシズク」は美し切ない感じになりそう。
「Touch」はとってもかわいらしい。

NEWSのイイとこ、ぎゅっと詰まっていそうだわ。

商品ラインナップは下記の通り。早速、予約しましたよ。

★初回“ヒカリノシズク”盤(CD+DVD) 1,400円+税

[CD]
1.ヒカリノシズク
2.Touch

[DVD]
「ヒカリノシズク」Music Clip&Making


★初回“Touch”盤(CD+DVD) 1,400円+税

[CD]
1.Touch
2.ヒカリノシズク

[DVD]
「Touch」Music Clip&Making


★通常盤(CD) 1,100円+税

[CD]
1.ヒカリノシズク
2.Touch
3.星の旅人たち
4.whis・per
5.ヒカリノシズク(オリジナル・カラオケ) 
6.Touch(オリジナル・カラオケ)  

その他特典
先着でクリアファイル(A4サイズ)をプレゼント!!
・初回“ヒカリノシズク”盤⇒クリアファイルA
・初回“Touch”盤⇒クリアファイルB
・通常盤⇒クリアファイルC
  • -
  • -
続けるかわかりませんが、「今週のおすすめNEWS」とは別に、”実績”をまとめる「今月のNEWS」をやってみたいと思います。
全部は網羅できませんが、わたしの視点で、あとから、「あれっていつごろだっけ?」を紐解きやすくしておきたいと思います。
11月は、四銃士を中心に、ANTHEMも解禁になり、賑やかな月でしたね。

11月
2日 テゴマス「ハッピーターン」新CM放送「パウダーライブ」篇B
4日 RING200 byコヤ「手越祐也」
6日 ビビットカルチャー「丸の内」
7日 「NEWSニッポン」発売記念日
8日 まっすー入所記念日
8日 イッテQ エンターテイナー手越「ダブルダッチに挑戦(inスペイン)&ANTHEM解禁
10日 J-Webにて「シゲアキのクラウド」連載企画スタート
11日 手越祐也 28歳バースデー
11日 四銃士MV解禁
11日 RING201 byシゲ 「やっちまったのにはワケがあってだな」
13日 「ビビットカルチャー」グランピング
14日 「金田一少年事件簿R」終わりでJEのCM解禁
15日 テゴマスSWEDENデビュー記念日
15日 渋谷に「四銃士」看板設置
15日 SORASHIGEBOOKにて「ANTHEM」フルオンエア
17日 加藤シゲアキ著短編小説集『傘を持たない蟻たちは』ドラマ化発表
18日 J-Web「四銃士」特設サイトオープン
18日 RING202 byテゴ 「泣き虫」
20日 ビビットカルチャー「ジビエ」
20日 mina
21日 美的連載[「NEWSな美意識」スタート
23日 「四銃士」リリースイベント(プレス向け)
24日 ベストアーティスト
25日 「四銃士」リリース(原宿の看板 四銃士に)
25日 閃光スクランブル文庫本発売
25日 RING201 byマス「新曲発売日」
26日頃~ファンクラブ会報№15到着(WhiteコンサートのDVDのソロMV特典情報)
27日 ビビットカルチャー「絵本」
28日 ミュージックフェア NEWS初出演「四銃士」披露

  • -
  • -