Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

J-netを開くと、新曲PRの動画が流れますが、今はNEWSくん。

コヤ)どうも
四人)NEWSです!
シゲ)DVDシングル四銃士が発売中です。
マス)よし、シゲ、いけっ。
テゴ)いけいけ
シゲ)ちっくしょー!!(高音)
コヤテゴマス)大爆笑で、すごーいの連発
コヤ)声高いんだね。
マス)シゲでるからね。
シゲ)出たよ。
テゴ)シゲ、上でるからね。

超おかしい。消えないうちにぜひ。

では、今週のおすすめNEWS。
DVDシングルのチャートの発表、あるかな?

11/29(日)
サンジャポ(NEWS VTR出演)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/30(月)
news every.(小山)

12/1(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

12/2(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/3(木)
news every.(小山)

12/4(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

12/5(土)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
NEWSとしては初出演となるMUSIC FAIRをリアタイしました。
西本智実さん指揮、イルミナートフィルオーケストラ演奏という完璧なシチュエーションでの『四銃士』。

はぁ、かっこよかった。
西本さん!!男前や。
もう四銃士じゃなくて、五銃士

わたしよりちょっとだけお姉さんなんですけど、まぁ同世代。
なのに、あの美しく、凛とした佇まい。
生き方がタクトの振りに表れています。

そんな西本さんの力をお借りしたNEWSの新曲『四銃士』。
西本さんの言葉や、クラシックに詳しい方のBlogなどで「ラフマニノフ」「パガニーニ」について触れる機会が増え、だんだん、この曲の遺伝子の凄さがただものではないことをわかってきたところですが、今日、確信しました。

これは世界に発信できる!
DVDの中で、シゲが英語verも作ったら・・・という話をしていたけれど、ほんと、英語ver作るべき。

いや、まずは、日本でもっと多くの方に聴いて、観て、いただきたい。
NHKさん、日本テレビさん、TBSさん、テレ朝さん、テレ東さん、年末の番組に、NEWSはいかがですか?
特に、NHKさん!
毎年、毎年、同じグループに落ち着くのもいいですが、NEWSという原石を見落とさないでください!

・・・と、ここで声を上げても、どこにも届かないから、局のサイトに要望出してきます・・・。

Mフェアに話を戻しますが、尺の都合から、フルバージョンではないことは、西本さんのblogか何かで分かっていました。
まぁ、フルサイズではない残念さは多少なりともありましたが、でも、あのダンス、歌の難易度からいって、集中してパフォーマンスできるよい長さだったのではないかな、と思います。

左右対称の振付や、1対3のフォーメーション、とっても素敵でした。
”四銃士”というヒーローの輝き、One For Allの精神をも感じる凛々しいパフォーマンス。
これは、背後でタクトを揮う西本さんの存在、気迫のようなものがNEWS4人にいつも以上の力を与えているのではないか、と思いました。
緊張感が生み出す、最高の出来栄え。

まっすーが、手の先、足の先まで神経を行き届かせることは、いつものことですが、今回は、ハットのつばにまで、神経が通っているような美しさを感じました。
しなやかで、強く、やさしくて、鋭い。
まっすーのソロ曲のような緻密な動き。

もちろん、細かい部分で修正点はあると思うけど、TV披露1回目で、この仕上がりは素晴らしい。
・・・2回目・・・あるかしら。

それにしても、NEWSの楽曲は、ほんとうに個性的。
今年、シングルやリード曲として、TV披露された曲
KAGUYA
Mr.White
チュムチュム
四銃士
ANTHEM
色でたとえても、ひとつとして被らないバラエティーさ。

NEWSのファンするのって楽しいわ。
やっと、そんな風に思えるくらい力がついてきましたね。
今年の漢字は「鍛」とシゲが言っていたけど、その通り!


FNS歌謡祭も楽しみ!
  • -
  • -
NEWS初のDVDシングル発売になりました!
ベストアーティストも、リアタイしました!
ヒルナンデスは、録画して、見ました!

…と、書きたいことは山程あるのですが、やることいっぱいのため、手短に。


24日(火)は、フラゲ会と称して、数人で集まり、DVDを観る予定にしていたのですが、ベストアーティストと重なり、運よく、お店でテレビが見れるというので、フラゲ会というより、ベストアーティストリアタイ会の色が濃い感じになりました。

なので、大変!いろいろありましたからね。

まずは、NEWSの披露曲が衣装からして、四銃士ではなく、ANTHEMらしい!という衝撃。
全く予想してなかったわけでもないですが、前日のリリースイベントで、気持ちが四銃士に染まっていたので、「えっ?四銃士じゃなくて、体育の先生?」という驚き。

でも、ANTHEMも大好きなので大満足。
ワンコーラスなので、増田さんのソロパートが少なめだったけど、テゴちゃんの安定したパワーに、最強のマスラップが加わり、見事にキマッていたのが嬉しかったな。
もちろん慶ちゃんのスタイルの良さも、シゲのイケメン度合いも、素晴らしかった!

まっすーが、上ハモ、下ハモ交互に、職人的な技で音に厚みを持たせていたのも!

こんなに完成されている楽曲なのに、カップリングという…。
勿体ないというか、贅沢というか。


そして、二曲目のLOVEソングメドレー。
NEWSは、10周年を記念して、自分達で歌詞を書き、メロディーを作った「愛言葉」を披露。

しかも、ステージの階段に四人ちょこんと座っての歌いはじめ。
まるで、コンサートの一場面のように。


愛言葉(合い言葉)というだけあって、ファンならば、その意味が分かる言葉が散りばめられている曲。
てずてってとって愛してる♪
という歌詞から、「て」を引くと見えてくるきもち…。

まっすーがRINGで表現したように、そんな曲が「全国区」で披露されました。


衣装は派手派手で、歌の優しさと対照的に攻めてる色使い、デザインをチョイスしてきたなと思ったけど、それもまた、NEWSとしての個性に感じる。顔が上品だからかな。
それにしても、4人ともPINKがよくお似合いで。

尺は短かったけど、想定内ではあったので、不満もなく、楽しめました。


ただ、同じ番組で突然発表になった田口くんのことがどうしても心に不安な気持ちを呼び込んでしまって、もっと純粋に楽しめるはずだったのにな…と。

NEWSファンの集まりだったので、みんな、メンバー脱退には敏感。
NEWSと同世代グループのKAT-TUN。しかもメンバーが減っていくという同じ境遇を経験してるだけに、これ以上の脱退はツラい。

田口くんの、いつもの笑顔が見れなくて、亀ちゃん、中丸くん、上田くんの表情が何かを抑えているようで、かなしかった。

そんなこんなで、いろんな衝撃、驚きで、本来の四銃士DVD鑑賞が途中までしかできなかったんですけど、でも、思い出深い一夜になりました…。


DVDは、週末にゆっくり観ます。
  • -
  • -
なんと、本日、午前中に、プレス向けの四銃士リリースイベントがあったそうな!
なんでなんで、ファンを招待してくれないの?

早速、本日の4時台のeveryで、その模様をほんの少し、レポートしてくれました。
西本さん&オーケストラの皆さんもご一緒で、豪華な競演!!

これ、フルで見せてはくれないのかしら????

明日のWSは、要チェック!
といっても、夜のことを考えると全WSってわけにはいかないし・・・。
困ったぁ。
  • -
  • -
渋谷のスクランブル交差点から見える看板に「四銃士」が登場!!ということで、チェックしてきました。
写真で見ると、小さく思えるかもしれないけど、実際はもっと大きい印象デス。
黒ベースで、色的には目立たないから、一般の通行者の目に留まっているかは、わからないけど。
(そこ、大事なところではありますが・・・。)

kinki看板とペアになってますが、ヒカリエまで行って、見てみたら、角度の問題で、四銃士しか確認できませんでした。
でも、写真にしたら、すっごい小さいので、載せません

原宿のいつもJEは、kinkiさんのままだったけど、今週は替わるかな?


20151122a
  • -
  • -
レタスクラブに続き、NEWSとしての雑誌連載がスタートしました!
しかも、美容誌の『美的』
コスメ好き女子の愛読書に、NEWSが登場するなんて、びっくりぽんやぁ。
そういえば、むかしは、結構な頻度で、『美的』を買っていたな。

で、早速、発売日の今日、買ってきました。
連載初回だから4人で登場なのかな。それぞれの美容へのこだわりが書かれていました。
さすがアイドル。・・・というか、いまどき男子なのか、女子顔負けの美容へのこだわりを感じましたよ。
職場の男性から、こんな話を聞いたら、翌日のランチタイムには「聞いてよー、うちの部署のおしゃれ男子ってさー」と話のネタにしちゃうかも。
でも、他の媒体では知ることのできない、日常の一コマを知ることができると思うとこの先の連載が楽しみです。

minaにしても、号によって、ワタシ好みかどうかわかれるけど、「私服」というのはプライベートゾーンだから、やっぱり毎号ちゃんと手にしておきたい。ルブタンの靴をチラリと見せられて、ちょっといやらしさも感じたけど、表参道で毎日、増田さんのお通りを張ったとしても見られない姿ですからね。

では、今週のおすすめNEWS!
四銃士、発売ですよ!
ベストアーティストも、ミュージックフェアもすっごく楽しみですね。

11/22(日)
チカラウタ(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/23(月)
news every.(小山)
Qさま3時間スペシャル(加藤)

11/24(火)
ヒルナンデス(増田)
news every.(小山)
ベストアーティスト2016
KちゃんNEWS(小山・手越)

11/25(水)
NEWS DVDシングル「四銃士」発売
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/26(木)
news every.(小山)

11/27(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

11/28(土)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)
ミュージックフェア NEWSとしては初出演!


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
FNS歌謡祭の出演アーティストが発表(第一弾)になりましたね。

今回は、12/2と12/16の2回に分けて実施。
ジャニーズの各グループも、ふたてに分かれて発表されました。

我が四銃士NEWSは、2回目の12/16の回にエントリー。

一応、12/2と12/16には、それぞれの特徴があるようで、12/2の方がこれまでのFNS歌謡祭の流れを色濃く引き継ぐ感じなのかな、という印象。場所も飛天だし。

12/16は、躍動感あるLIVE空間を作り出していきたいようなので、一般客を入れるのかしら?

NEWSは、四銃士を歌うのか、まだ分からないけど、楽しみにしています。

NEWSの出演が決まったところで、次なる野望は、勿論、テゴマスの出演!!


ぜひとも、テゴマスの歌声を聴かせてください。
  • -
  • -
先週、テゴちゃんのお誕生日当日の11日に、『四銃士』のPVが解禁になりましたね。
TBSの『はやドキ』の4時台では、5分ほど使って、丁寧にアピールしてくれました。
こんな朝早くにTVを観ている人なんて、ほんのわずかだろうから、誰に届いているのか不安にもなりますが、でも、NEWSファンにはちゃんと届きました!

そして、昨日の金田一少年の事件簿Rの終わりには、JEのCMも流れましたね。
毎週録画しているので、しっかり捕獲できましたが、画質を下げていたので、来週は高画質でリベンジしたいと思います。

さて、今日は、テゴマスのSWEDENデビューの記念日です。
9周年を迎えました。
ただ残念なことに、そのデビューを飾ったヨーロッパで痛ましい事件が起きています。

「テゴマスのまほう」のアルバムジャケットを手掛けたアーティストのサジさんは、フランスだけではなく、世界の平和を祈るツイートをされていました。
わたしも、その想いに添わせて頂きたい気持ちです。
何かに偏る世界ではなく、互いの文化や心が通い合う世界は作れないものか。

テゴマス SWEDENデビュー記念日は、奇しくも、世界を考える日となりました。

では、今週のおすすめNEWS!

11/15(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
イチゲンさん(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/16(月)
news every.(小山)
有吉ゼミ(加藤)


11/17(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

11/18(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/19(木)
news every.(小山)

11/20(金)
mina(増田)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

11/21(土)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
昨日、今日と、なんだか情報盛りだくさん。

昨夜のイッテQは、リアタイしてたんですけど、
手越さんの「CWCメインキャスター就任」というテロップに、初耳のような気がするけど、もう発表になってたのかな…とぼんやり考えていました。
間違いなくキャスターするだろうという予想もしてたし。

ところが、今度は、公式テーマソングをダブルダッチ飛んでる間だけかけます!って。

思わず、

「えっ?」

と、TVの前で動揺。

テーマソング?

NEWS 「ANTHEM」って、画面に出てるよ!
それは重大発表じゃないですか!

すると、早くも、新曲が流れてきて…。
今度はのんびり驚いているわけにもいかなくて。

えらいこっちゃー!!


そんなこんなで、Twitterも、驚きと喜びで、流れが加速していきました。

そして、今日は、日テレのWSで、改めて、手越さんのメインキャスター就任が伝えられ、さらに、その新曲は、DVDシングル「四銃士」のカップリングとして収録されることが、順々に分かってきました。

なんという急展開。


11/25発売のシングルに収められるということは、間もなく聴けるっていうことだけど、MV無しと思うと、ちょっぴり残念。

しかも、TVで披露する機会があるのかどうか…。

落ち着いてくると、そんな不安もでてきたりして。

でも、タイアップが2つも付くシングルなんて、スゴイ!!…と前向きに考えて。


「四銃士」がますます楽しみになりましたね!
  • -
  • -
日テレ系 ベストアーティスト2015に、NEWSの出演が決定しました!イエイ!
(発表になる前から、確信してたけど)

さて、番組では、緊急アンケートとして、「ジャニーズナンバーワンLOVEソング」を募集中です。

ジャニーズグループの中で、必ず泣いてしまうラブソング、恋がしたくなる胸キュンラブソングなど
あなたの心をギュッと抱きしめる究極の1曲をエピソードと共に!!

って。

この感じだと、ジャニーズの楽曲からラブソングを募集して、持ち歌に関係なくメドレーで歌うってことなのかな。
歌もグループごとでは無かったりするのかな?
でも、日テレのメドレーって、短い。サビぐらいだったりするから、過度な期待は禁物デス。

詳細はよくわかりませんが、とりあえず、楽曲は出演グループの中から選ぶようになっているので、NEWSの曲をアンケートに書きたいと思います。

では、書いてきます!

  • -
  • -
ハッピーターンのTVCM「パウダーライブ」篇Bがオンエアされていますが、これがなかなか遭遇しない

先週、日テレを中心にいろいろと録画したのですが、15秒CMを見つけ出すのは結構タイヘンで、なかなか捕獲できず、もうあきらめようかな、と思ったぐらい。
ようやく、金曜のevery.で録画を確認できたときは、ほっと一安心。時刻入りだけど、充分だわ。

亀田さんのHPで、CM自体は、確認していたので、Aとの微妙な違いは把握済。
どっちを採用するか決めきれなかったから、AとBを作ったのかな?どうなんでしょ。

さて、テゴマス執事ボイスメッセージ付き目覚まし時計の応募が始まってますね。
当たって欲しいなぁ。
せめて、身近な誰かに当たって、一度、見せて頂きたいなぁ。

  • -
  • -
2003年11月7日NEWSニッポンCDデビュー
1998年11月8日増田貴久 入所日
1987年11月11日手越祐也 誕生日


諸々、まとめておめでとうございます

ひさびさに、「NEWSニッポン 0304」のDVDを観て、NEWSの出発点に遡ってみました。
すでに、やまぴー、亮ちゃん、内くんあたりは、アイドルとして完成された顔立ち、出で立ちで、存在感がハンパない。
一方、シゲ、テゴちゃんは、まだ素朴さが前面に出てますが、瞳の強さは生まれ持ったものなのだな、と。
慶ちゃんは、今のエブリ仕様とは全然違うけど、顔立ちそのものはそんなに変わっていない感じかなぁ。
まっすーは、もちろん、今とは違うけれど、この時点で、ジャニーズ歴5年。ちび増の時期は終わってて、「まっすー」としての基本は出来ているなぁと感じます。


まっすーは、入所から17年が経ったんですね。
あと3年で20周年!!
これからも、まっすーの活動をひとつの生きがいに、
日々の生活に潤いが欲しいとき、逃避したいとき、夢をみたいとき
いつでもそばにいてくれる増田さんを頼りにしています

では、今週のおすすめNEWS。
「四銃士」のMV解禁が、今日にも明日にもと期待されますね。
WSチェックお忘れなく。

11/8(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/9(月)
news every.(小山)
くりぃむしちゅーのTHE★レジェンド(手越)

11/10(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

11/11(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/12(木)
news every.(小山)

11/13(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

11/14(土)
らじらーサタデー(加藤)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
10/30(金)にまっすーが観に行ったというV6の「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-」(代々木)の10/31(土)公演に私も観に行きました。

惜しい。1日違い。
でも、手帳の1日違いに同じ予定を書きこんでいると思うと、嬉しい

それはさておき、V6のコンサート、とても楽しかったです。
20周年という記念のコンサートらしく、全シングルを網羅し、過去の映像なども取り込み、懐かしさを感じさせる一方、最先端の照明技術を駆使した驚きに溢れる演出、そして、もちろん、メンバー6人の華麗な踊りと、面白トーク、ファンの近くまで寄っていく優しさ・・・などなど、あっというまの時間でした。
私は、V6の初期あたりをもちろんTVで観てはいたのですが、自分の人生のなかで、一番、ジャニーズから遠のいていた時期にあたるため、自分の思い出とリンクする感じはあまり無いのですが、それでも、ぐっとくる場面が何度かありました。

わたしにとってのジャニーズは、NEWS・テゴマスが大きく占めていますが、こうして、先輩グループの現場も観たりしながら、ジャニーズという世界観をいろいろな角度から観るのが好きです。
NEWSも、15周年、20周年をめざして活動していますが、その節目節目に、わたしも、その場にいたいな、と思ったりもしました。

V6は、今日、11月1日が丸20周年に当たるということですが、改めて、おめでとうを贈りたいです。
そして、今日のコンサートは、長年、V6と共に過ごしてきた、ファンの皆さんと密度の濃い時間を過ごしていてほしいな、と願います。

では、今週のおすすめNEWS。
初オンエア、ジャケット写真公開を進んできた「四銃士」、次にベールを脱ぐのは、どんなことかしら??
わくわく。

11/1(日)
チカラウタ(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/2(月)
news every.(小山)

11/3(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

11/4(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/5(木)
news every.(小山)

11/6(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

11/7(土)
らじらーサタデー(加藤)
アニメ「金田一少年の事件簿R」オープニングテーマ「四銃士」(よんじゅうし)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -