Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

嬉しいNEWSがふたつほど
ひとつは、9/2の水曜歌謡祭に増田さんご出演。
第1弾の出演者発表に名前が無かったから、がっかりしていたんですけど、第2弾で名前が表示されて、ほっとしました。
秋の改編以降も継続して出演できるかわからないだけに、貴重な出演。
1曲だったとしても、生放送でまっすーの歌声を聴けるのは、本当に嬉しい。

2つ目は、9/23(水)のMステ10時間スペシャルに、NEWSが出演すること!
ジャニーズからは割とたくさん出演するので、Mステ風ジャニーズコラボがあるといいけど、それは無理かなぁ。

これで、9月に2回は、まっすーを生放送で拝める。
秋から冬への活動のスタートとなるのかな。楽しみです。

では、今週のおすすめNEWS。
まっすーの水曜歌謡祭、テゴちゃんのサッカーアース・・・などなど、水曜日は賑やかな一日になりそう。

8/30(日)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/31(月)
PON(小山)
news every.(小山)

9/1(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

9/2(水)
news every.(小山)
水曜歌謡祭(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)
サッカーアース(手越)

9/3(木)
news every.(小山)

9/4(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

9/5(土)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
よかった!
ハッピーターンのCM契約続投ですね。

ハッピーターンのリニューアル新発売を記念して、9月7日(月)から「ターン王子&テゴマス執事 ツイてるおいしさ!」キャンペーンがはじまります。



第1弾は「なりきり!ターン王子コスチューム」

そして…


第2弾は「テゴマス執事 ボイスメッセージ付き 目覚まし時計」ですって!!

目覚まし時計の応募期間は10月26日(月)~12月20日(日)まで。

毎週100名×8週、合計800名様にプレゼント!

ということなんですが、★印マーク8個で一口なので、結構、大変だわ。
普通のパッケージって、★印、何個付いてたっけ。


800名というのも、かなりの難関で、はじめから、戦意喪失してしまいそうだけど、せっかく、テゴマスがCMしてくれるので、がんばろうかな。


また、会社でおやつとして、配ることになりそう。

とにもかくにも、テゴマスのお仕事、ありがとうございます!
  • -
  • -
24時間テレビ、土曜日は、18:30のスタートから、録画を開始し、まっすーがいつ来ても大丈夫なように待機していました。
(結局、会場には行かず、自宅リアタイ作戦にしました)

すると、思ったよりも、早々と、赤井さんと一緒に、まっすーが会場に到着。
黒のチャリTを着て、自然な髪色の爽やかまっすーに、キュンとしました。

V6やジャンプに交じって、ワイプに映るまっすーは、とっても素敵。
ドラマ出演したおかげで、パーソナリティー並みにTVに映ってくれて、予想以上の待遇で、嬉しかったです。

そして、もちろん、ドラマもリアタイしました。
「母さん、俺は大丈夫」
家族の愛情がとてもあたたかく描かれていて、苦しみを抱えていても、不幸には見えませんでした。
理想的過ぎるのかもしれませんが、悲しい結末が待っているだけに、家族ひとりひとりの笑顔が救いでした。
主演の山田くんは、難しい役どころを丁寧に演じていて、視聴者をドラマの世界にすんなり呼び込む力があると思いました。
母親役の安田さんは、変わらぬ美しさと声の透明感で、暗くしずみがちな場面も、一筋の光を見いだせる様な希望を咲かせていました。父親役の赤井さんは、存在感そのものが人々を繋ぐ大きな柱のようでした。
また、末っ子しょうちゃん役の下田くんは、素直な瞳で家族を見つめ、一言も発することがなかったけれど、誰よりも家族と心の会話をしているように感じました。
そして、増田くんは、普段と髪型も変えて、長男哲平役を演じていました。私が知っている”まっすー”の表情とは、また違った雰囲気で、まっすーを観ているというのとは少し異なる不思議な感覚もありました。
思ったよりも出番が多く、私達の前からいなくなった間に、まっすーが過ごしていた時間の深さを思いました。
いつも、我儘ばっかり言って、ごめんねー。
とても素敵な演技でした。

お父さんと哲平のコミカルな雰囲気が、ストーリーに柔らかさを持たせていたし、兄として何ができるのかと考える立場は、視聴者目線に一番近いのではないかとも思いました。

命と闘っている人の、その苦しみのほんのわずかでも、身代わりになれたら・・・
そう思っても、なんの代わりを果たすこともできない。
複雑な胸のうちも伝わってきました。

母さん、俺は大丈夫

どんな過酷な状況にあっても、「勝つ」ことを目指した諒平くんの強さ、そして、ひとつになって、奇跡を信じた家族の姿、素晴らしかったです。
  • -
  • -
慶ちゃんの舞台「グレート・ネイチャー」のFC当落が出ましたが、いかがでしたか?
わたしは、無事に、第1希望で当選できたので、グローブ座での公演に1回観に行きます。
今週あたりから、雑誌やバラエティでの告知がはじまりそうな予感。
every.と並行しての舞台出演には驚きますが、ぜひ素敵なストーリーを作り上げてほしいです。

では、今週のおすすめNEWS。
増担にとっては、先の見えない闇の日々が到来しますが、せめて今週は、24時間テレビの余韻に浸りながら、ごまかしごまかし、耐えていきましょう


8/23(日)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/24(月)
news every.(小山)

8/25(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

8/26(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/27(木)
news every.(小山)


8/28(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

8/29(土)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
お盆休み明けの1週間は、とっても長い日々でした。
奇跡的に、先週の日曜日に、増田さんの姿をTVで拝めたものの、それ以外の楽しみは、ラジオぐらい…。
なんとも静かな夏ですね。

そんななか、唯一といってもいい8月のイベントが、いよいよ明日です。

24時間テレビ内ドラマスペシャル、「母さん、俺は大丈夫」!


楽しみですね…
と言いたくても、実話に基づいた悲しい結末が待ってる物語ということなので複雑です。
が、久しぶりに、まっすーの演技している姿を見られるので、そういう意味では、早く見たいです。

24時間テレビに全面的に賛同しているわけでもないですが、ジャニーズさん方、とりわけ増田さんも参加しているということで、チャリティーにも参加して、多少でも貢献しないとな、と思います。

土曜日に、武道館募金に行きたい気もしますが、ドラマをリアタイしたい気持ちもあるし、迷うところです。
純粋に募金するだけなら、どこでもできるから、結局はコンビニ募金になるかな。


まっすーは、会場に駆け付けると思うんですけど、それは期待しすぎない程度に待ちたいと思います。
NEWSの他のメンバーも日テレに縁が深いから、会場に行く可能性もあるけど、どうかな。
慶ちゃんは、稽古で忙しそうだしね。


何はともあれ、番組が無事に24時間の放送を成し遂げられますように。
そして、偽善と言われたとしても、そのなかの、ホンモノの善意が日本に広がりますように。

V6、Hey!Say!JUMPのみなさん、他、がんばってください。
  • -
  • -
先週の土曜日から、お盆休暇中です。
これといって、遠出はしていません
が、今日まで、姪っこと寝食を共にしていたので、ヲタ活から、かなり遠いところにいました。
幸い、増田さん情報、なーんにも無かったし・・・。

姪っこに振り回されながらも、普段とは違う生活で、リフレッシュできましたよ
小山さんの甥っこ愛に負けないくらいの、わたしの姪っこ愛
本人たちに届いているのかは、わかりませんが・・・。

さて、今日は、「QLAP」と「TVぴあ」を買いました。
どちらも、24時間テレビドラマ関連ですね。

QLAPは、山田くんとまっすーが表紙。
巻頭グラビアも一緒。
ドラマの出番としては、主役の山田くんが圧倒的に多いと断言できますが、表紙&グラビアという形で、山田くんと並ぶと、W主演かと勘違いしそう(笑)
でも、テキストを読むと、まっすーは、主役の山田くんをとても立てていて、先輩としての包容力を感じます。
ふと、「灰色のカナリヤ」で先輩松岡くんと共演したときの松岡くんを思い出しました。
・・・あ、あの時は、先輩、サウナ事件で結構、目立っちゃいましたけど、それ以外は、まっすーを盛り立ててくれてましたよね。
芝居の現場では、先輩・後輩も無いのかもしれないけど、先輩のあたたかい視線が主役の後輩を支えるということが少なからずあるのかもしれませんね。
TVぴあは、カラパレにスーツ姿で登場。
どことなく、「フレンド・・・」の喜さんの面影が。
歌手のときと、役者のときの雰囲気をガラリと変えるまっすー。
今回のドラマもとても楽しみです。

では、かなり遅れましたが、今週のおすすめNEWS!

8/9(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/10(月)
news every.(小山)

8/11(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

8/12(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/13(木)
news every.(小山)


8/14(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

8/15(土)
サタジャニ(小山)
らじらーサタデー(加藤)

8/16(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/17(月)
news every.(小山)
有吉ゼミ(増田)

8/18(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤?)

8/19(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/20(木)
news every.(小山)


8/21(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

8/22(土)
24時間テレビドラマスペシャル「母さん、俺は大丈夫」(佐々木哲平役 増田)
らじらーサタデー(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
*8/19以降は、現時点、J-netに掲載されていないため、あくまで予想です。
  • -
  • -
暑いです。
暑すぎる毎日ですが、みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。

ビビットでは、シゲが逗子の海で楽しそうに夏レポをしていましたが、わたくしには無縁の世界です。

それでも、夏祭りや、花火にはでかけていっているので、多少は夏らしいことができているのですが、やっぱり、1度ぐらいは、ライブに行きたいな!
テゴマスの“花火”、NEWSの“恋祭り”を聴かないことには、この猛暑を乗りきれないよー。

さて、今週のNEWSは、レギュラー番組ぐらいですかね。

臨時NEWSが入るのを待ってます!!

今週のおすすめNEWS

8/2(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

8/3(月)
news every.(小山)

8/4(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

8/5(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/6(木)
news every.(小山)


8/7(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

8/8(土)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -