Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

近頃のシゲ、大活躍ですね!
今日のサンデージャポンも弄られつつも愛されてて。
ジャポン系の番組って、独特な雰囲気があるのにもかかわらず、その雰囲気に入り込んでいるシゲってすごい。
さて、そんなシゲの短編小説「傘を持たない蟻たちは」がいよいよ、明日発売。
既に店頭に並んでいるところもあるみたいですね。
私も今週中には、手にしたいと思います!

では今週のおすすめNEWSです。
週末には広島公演がありますが、今回はおとなしくお留守番組。
東京ドームを翌週に控え、NEWSのパワーもますます上がっていると思うので、行かれる方は楽しんできてくださいね。

5/31(日)
サンデージャポン(加藤)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

6/1(月)
傘を持たない蟻たちは(加藤)
ヒルナンデス(加藤)
news every.(小山)

6/2(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

6/3(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/4(木)
news every.(小山)

6/5(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

6/6(土)
らじらーサタデー(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
福岡の夢から醒め、普通のOL生活に戻っております。
今回のツアーでは、なんと北海道・仙台・大阪・福岡と4か所の遠征をしました。
まさに日本横断の旅。
やりすぎたかなーという反省もしつつ、とても充実した日々に感謝しています。

残すは、東京ドーム!
まだ、行くの?って感じですが、アリーナクラスの公演とは気持ちも切り替えて楽しみたいと思います。


遅くなりましたが、今週のおすすめNEWSをUP!!

今週のNEWS

5/24(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/25(月)
news every.(小山)

5/26(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

5/27(水)
news every.(小山)
水曜歌謡祭(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/28(木)
news every.(小山)
ぐるナイ(加藤)

5/29(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

5/30(土)
らじらーサタデー(加藤)
サッカーアース(手越)


基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
化け猫たーん!

昨日のRINGの増田さん、テゴマスの青春DVD&BD 初登場一位のお礼だったり、新曲「チュムチュム」への期待だったり、笑顔で文字を打っていることが想像できる内容でしたね。

しかも、本番を直前に控えた水曜歌謡祭のことも「生で見てね」って。

もちろん、見ますとも!
フライング気味に仕事を切り上げたし!


ということで、4回目をむかえた水曜歌謡祭。
郷ひろみ特集と、石井竜也の選曲特集でしたが、今回も3曲、増田さんの出番がありました。
メドレーの中の一曲なので、尺としては短いけれど、3曲に間違いはないっ。

裸のビーナス(郷ひろみ×増田貴久)
禁猟区(郷ひろみ×増田貴久)
ズルい女(石井竜也×安倍なつみ×増田貴久)


郷さんのアイドル全盛時の曲は知らないので、この2曲も、多分、聞いたことない…。
なので、「この曲をまっすーが!!」っていう驚きは味わえなかったけど、郷さんと至近距離で見つめあって歌うまっすー、素敵でした。

一方、石井さんが選曲した
勝手にしやがれ
雨あがりの夜空に
ああ無情
ズルい女
Shake Hip

の5曲は、どれも、まっすーの声で聴いてみたいな、と思うメニュー。
リモコンのDボタンを押しては、まっすーがどの曲を歌うのかチェックしていました。

そして、登場したのは、「ズルい女」!
石井メドレーも4曲めに入り、石井さんのテンションもMaxっていうか、昭和な居酒屋のノリで、ちとウザいw。
これ以上、はしゃぎすぎないでよ、と思いながら、まっすーのうた割りを待ちました。

つんくファミリーのなっちがこのコラボに加わることは、つんくさんの為にはイイように思うのだけど、「ズルい女」は、男性が歌ってこそだと思うので、少し残念かな。
要は増田さんの声をもっと聴きたいっていうね。

歌わないパートも、しなやかに体を踊らせていて、素敵でした。

ちょっちょっ、カメラマンさん、左よ、左にパーンして!!と、まっすーがフレームアウトするたびに、ヤキモキしたりもしたけど…。

一時間の番組であれだけの人数のアーティストが分刻み、秒単位のメドレーをこなしているので、なかなか落ち着いて歌うことも難しいと思うし、存在感の出しかたも、迷うところかと思います。

でも、ファンは、たった1分の歌であっても、見つめています。
その1分を繰り返し繰り返し聴き続けています。

来週の出演者にも名前があることを確認したときの喜び。
こんなに健気な喜び(笑)
でも、とても幸せです。

来週も、素敵な歌を聴かせてください。
  • -
  • -
速報NEWSです!

NEWSのニューシングル「チュムチュム」が6/24(水)に発売されることが発表になりました。


インドをテーマにしたプラトニックな恋唄で、「チュム」とは、インドの言葉で“キス”を意味するとか…。

みんなで歌って踊って楽しめる夏うた♪ということなので、とっても楽しみですね。

商品形態は、初回A、Bと通常盤という良心的な3種類。
わたしは、早速、行きつけのSHOPに電話予約しました。
お店の人も、待ち構えていたように手際がよく、「NEWSです」と伝えただけで、ぱぱっと予約完了!


先ほどアップされたメンバー愛によると、すでに、ミュージッククリップもジャケット写真も撮り終えたということなので、ビジュアル公開も間もなくでしょうか…。

衣装は増田さんご担当ということで、これまた楽しみ。

先着特典のポスターだけは、どうしたらいいものか…。ポスターなんて、一切、飾らないので。

所謂アイドルポスターじゃなく、インテリアになるくらいハイセンスなものか、あるいは、笑っちゃう位、かわいいものだったら、いいな。

まぁ、何はともあれ、夏の楽しみができてよかった!
  • -
  • -
そうそう、今回のBDの特典だったクリアファイル、すごーくかわいいですね。
クリアファイルばっかり溜まってしまって、もういらないよーって思ってたんですけど、
これはイイ!

初回盤は、テゴマスのジャケ写と、裏面には、月の友達うーちゃんの写真がポラロイド風に印刷されていて。

うちの「うーちゃん」ともこんな旅写真を作りたいけど、ちゃんと座ってくれないしな(笑)

  • -
  • -
テゴマスの4thライブ「テゴマスの青春」初回BDを購入しました。
フラゲはしたものの、落ち着いて観られたのは、土曜日。
ライブ映像はもちろん、ドキュメンタリーも充実してて、大満足な作品です。

さて、今回の発売に際して、TVプロモーションは、CM以外、全くなかったように思いますが、渋谷のスクランブル交差点から見えるとてもいい位置に、「青春」の看板が掲げられています。

20150515e


噂では聞いていたものの、なかなか渋谷に行く時間が取れなかったのですが、発売週を迎え、いつまで掲示されているか微妙になってきたので、無理矢理時間を作って行ってきました。

写真、少し加工したら画像が粗くなってしまったのですが、
画面左手に、オレンジ色の看板と、その斜め上にテゴマスの2人が映っている看板があるのわかりますか?
この2枚看板。それぞれ違うビルに掲げられていて、この2枚だけを正面、近くから撮ろうとしても、撮影場所なんて見つからない・・・。それこそ流行りの問題児ドローンを使いたい感じ。

いろいろ動きまわったけど、やはり、この角度、この景色が一番ステキかな。
上手い具合に2枚セットに見えるし、足せば、面積もかなりのもの!
(広告料、結構しそうですね)

渋谷のスクランブル交差点って海外からの観光客にすごく人気があるらしく、写真とか動画とか、たくさん撮られているみたいですが、そこに何気に映りこむテゴマス(&うーちゃん)。
その人たちにとっての「TOKYO」の景色になるのだから、スゴイことだな、って思います。

JEさん、GOOD JOBです!
  • -
  • -
テゴマス4thライブ テゴマスの青春を満喫している週末です。
来週末は福岡遠征だというのに、テゴマスに夢中です。
なんと贅沢な

さて、今週のおすすめNEWS。
一週お休みだった水曜歌謡祭ありますね!
こんどは、どんな曲を披露してくれるのかな。楽しみです。
水曜日は、TV誌とminaも発売です。

今週のNEWS

5/17(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
トーキョーライブ22時(小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

5/18(月)
news every.(小山)

5/19(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

5/20(水)
mina(増田)
news every.(小山)
水曜歌謡祭(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/21(木)
news every.(小山)

5/22(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

5/23(土)
らじらーサタデー(加藤)

5/24(日)
NEWS 2015 LIVE TOUR WHITE 福岡公演

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
先週の今頃は、すっごい元気でパワーに溢れていたのに、GWが終わった途端、体調イマイチで、今日は、1日寝て過ごしてしまいました。
なので、FINEBOYSも買いにいかれず・・・。

そんななか、懐かしの明菜ちゃん映像をいろいろ探して観ていました。
わたしにとっては、とても特別な存在の明菜ちゃん。
その明菜ちゃんの歌を増田さんが歌う。
先日の水曜歌謡祭では、幼いころの私と現在の私が一緒にTVを観ているような不思議な感覚にもなったりしました。

サザン・ウインド
この曲をリスペクト曲に挙げたスタッフにまず拍手。
派手な曲ではないので、選ばれるなんて思ってもみませんでした。
でも、ひと夏の少し大胆な恋心を感じさせるこの曲をチャーミングな笑顔を時折見せて歌う明菜ちゃんが大好きだった私。
イントロがかかった時には、歓喜の声をあげてしまいました。
しかも、まっすーが!!
贅沢なことをいえば、フルに増田さんの声で聴きたかった。
誘惑しなれた男たち
ホテルのまどにも声かける

増田さんこそ、誘惑しなれた男だわときゅんきゅんしながら繰り返し見ています。

さて、今週のおすすめNEWS。
いよいよ、テゴマスの青春ブルーレイが届きます!!
楽しみだぁ。
1年待ちに待ったテゴマスの声。
ヒカリの中に消えて行った青春の日々、これからはいつでも思い出すことができますね!

今週のNEWS
5/11(月)
news every.(小山)

5/12(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

5/13(水)
テゴマス4thライブ テゴマスの青春 DVD&ブルーレイ発売
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)


5/14(木)
news every.(小山)

5/15(金)
白熱ライブ ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

5/16(土)
らじらーサタデー(加藤)


5/17(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -
すっかり遅くなりましたが、慶ちゃん、31歳のお誕生日おめでとうございます

幸運にも5月1日大阪城ホールでのコンサートチケットをお友達が当選してくれたので、当日、一緒にお祝いすることができました。

簡単にですが・・・

MCになり、慶ちゃんがこのMCを自分でまわすのかどうか・・・とモジモジしていたところ、
ハッピーバースデートゥーユーが流れ、ジュニアくんたちが特製ケーキをワゴンで運んできました。

ケーキはタテ40~50cm、ヨコ30cmぐらいありそうな長方形のもので、慶ちゃんの顔がプリントされていました。
イラストではなく、写真プリント。every.仕様な慶ちゃん。
運んできたときには、ロウソクに火がついていなくて、
慶ちゃんがジュニアに、「火がついてない」って、ダメ出しし、慌てて、ジュニアが火をつけ始めました。
で、仕切り直しで、火を消すタイミングをつくり、照明も落ちて、ロウソクの明かりだけが闇の中にポっと咲いている感じに。
火を消すときは、普通に慶ちゃんだけが息を吹きかけていたような・・・。

そのあと、テゴちゃんがいつのまにか、ケーキをつまみ食いしてて、慶ちゃんに「俺より先に食べてるー」って言われ、なんだかんだで、慶ちゃんの顔にはクリーム塗られ、テゴちゃんも、シゲも、クリームまみれになり、まっすーの顔にもってなったけど、まっすーはすっごい勢いで逃げ、犠牲にはならず・・・。

ケーキでのお祝いがひと段落し、シゲが慶ちゃんに「嬉しい?満足した?」と聞き、「満足した」と慶ちゃんが答えると、「お祝いは他にもあるけど、もういっか・・・」とお祝いを打ち切ろうとしたけど、慶ちゃんが「他にもあるの?」と、また嬉しそうに目を輝かせました。

そして、スクリーンには、事前に収録したVTRが流れ始めました。
ある日、NEWSでの打ち合わせあとに、慶ちゃんが帰ってから、3人で収録したものだったようです。
服装は私服っぽい。

小山のために、先輩からお祝いメッセージを頂いてきました・・・と
まずは、なんと「堂本剛さんより」と、まるで結婚式のビデオレターのようなタイトルがでて、現れたのは、手越さん(笑)
ご想像の通り、剛くんの歌マネで、ハッピーバースデートゥーユーを朗々と歌い上げました。
それだけじゃなく、「渋谷すばるさん」「中島美嘉さん」というテッパンネタを堂々と披露。
中島さんに至っては、絶対ご本人には見せられないほど、ひどーいもので、笑い転げてしまいました。

そのVTRをステージ上の4人も見ていたのですが、慶ちゃんだけ立って、あとの3人は、くっつくように座って、思い思いの姿勢でスクリーンを見上げ、ゲラゲラ笑っていました。

そして、ようやくここからが本番。
3人によるNEWSの「HAPPY BURTHDAY 小山慶一郎バージョン」がVTRで披露されました。
慶ちゃんのための替え歌になっていって、歌詞も字幕としてでてきます。
歌詞はメモしなかったので、詳細は書けませんが、ユーモアをまぜながら、
メンバーでいてくれて、ありがとう
というぐっとくる言葉も散りばめられていて、感動しました。

メンバーでいてくれて・・・
このひとことが深すぎて、もうそれ以上の言葉はなくても、メンバー同士、またファンも含めて、NEWSがひとつに結ばれたような感覚を味わいました。

VTRの歌声に合わせて、会場も、ウオーウオーウオーイエーイイエイと歌い、とっても楽しいハピバ会となりました。

自分の誕生日にコンサートができる。
長年の夢が叶ったと慶ちゃんは、本当に感激していました。
コンサートツアー日程がわかったときに、真っ先に「僕の誕生日と重なってる!」と口にしていたそうで、もう半年も前から、わくわくそわそわしていたとか。

今日が慶ちゃんの誕生日とも知らずにコンサートに来た人もいるんじゃない?
とか、
わたしも誕生日よ、っていう人もいるかもしれないね。
という話にもなり、

「今日、誕生日の人?」と会場にシゲか、慶ちゃんが問いかけたところ
まっすーが
「そういうの嘘ついて手をあげる人もいるからやめた方がいい」と毒を吐きました

メンバーも、その一言にはびっくりで、「なんでそんなに厳しい?」と、まっすーは総突っ込みに合い、思わず笑ってました。
確かに、気をひきたくて手を挙げるひともいるんでしょうね。
でも、実際、私のお友達のうち、2人が当日のお誕生日だったので、本当にお誕生日の人もいるんですけど・・・と教えてあげたい気持ちになりましたが、結構、シビアにファンのことを見ているんだなーとも思いました。

まぁ、それはそうと、お誕生日を迎えた慶ちゃん、
個人としては、2020年のオリンピックで現場にキャスターとして立っていたいと。
また、もちろん、NEWSとしてもっとビックになりたいと
抱負を語っていました。

当日の夜は、みんなでイタリアンを食べにいったそうですね。
どこのお店なのかなぁ。
行ってみたいな。

この時の模様、コンサート映像の中に収められるといいですね!









  • -
  • -
関西から戻ってきました。
5/1(金)~5/3(日)の二泊三日、コンサート、打ち上げ、観光・・・目一杯楽しむことができました。
新緑の5月、お天気も良かったので、清々しい!
NEWSのおかげで、充実した休暇を過ごすことができ、感謝でいっぱいです。

では、今週のおすすめNEWS。
なんといっても、水曜歌謡祭2時間スペシャルですね。
コンサートのMCの際、慶ちゃんが「レギュラーみたいなもんじゃないの?」といったような質問軽くをしたところ、まっすーは、真剣な表情を見せ、

「いやいや、毎回勝負ですから・・・」(ニュアンス)

と答えていました。
このひとことに、私も背筋が伸びるような感覚を味わい、水曜歌謡祭へのまっすーの意気込みを熱く受け止めました。

また、他のアーティストの曲をカバーするにあたり、
オリジナルの曲(アーティスト)を好きな人にも納得してもらえるように心がけているとも言っていました。

一方、MASTERHITSでも「明日、春が来たら」をカバーすることになって、CDを買いなおして、改めて松さんの歌を聴いてから臨んだと言ってましたね。
松さんの歌い方を参考に、曲の世界観を壊さないようにオリジナルに寄せて、作りこんでいく姿勢がまっすーらしいな、と思いました。

水曜歌謡祭、楽しみです!

今週のNEWS
5/4(月)
news every.(小山)

5/5(火)
news every.(小山)*出演なし
KちゃんNEWS(小山・増田)

5/6(水)
news every.(小山)
水曜歌謡祭SP(増田)
テゴマスのらじお(テゴマス)


5/7(木)
news every.(小山)

5/8(金)
ビビット(加藤)
MASTER HITS (増田)

5/9(土)
FINE BOYS(増田)←多分
らじらーサタデー(加藤)
サッカーアース(手越)

5/10(日)
キャラオケ18番(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
  • -
  • -