Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

2月28日発売の雑誌「STORY」超絶男子図鑑コーナーに、まっすー登場!!
噂によると、増田が本気出したとか!?
明日は、本屋に駆け込まなくちゃ。

では、今週のおすすめNEWS。


2/28(土)
wktk(加藤)
FUJI XEROX SUPER CUP(副音声 手越)

3/1(日)
スクール革命8小山)
相葉マナブ(加藤)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

3/2(月)
news every.(小山)

3/3(火)
アルバム「White」オリコンチャート速報
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

3/4(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

3/5(木)
news every.(小山)

3/6(金)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

基本的にJ-Netカレンダーより
2月25日発売になったNEWSのアルバム『White』、私は、フラゲしました!
店頭電話予約だったので、少し不安でしたが、無事に特典のクラッチバックも頂けました。

そして、ラッピングカーも渋谷でキャッチ。
しかーし、今回は、白っていうか、モノクロなので、あんまり目立っていない・・・。
せっかく広告目的で走らせているのだから、もう少し工夫があってもいいのにな、と思いました。

20150227

それでも、目の前にラッピングカーが止まるとテンションあがります。
発売を実感できるしね。

ショートフィルムの感想や、曲の印象は、また改めて書きたいな、と思っています。
コンサートの当落開始に焦らされてますが、このドキドキを早く落ち着かせたい。
その一方で、いよいよアルバム発売weeeek。
音楽番組も目白押し!
お見逃しなく。

では、今週のおすすめNEWS。


2/21(土)
王様のブランチ
wktk(加藤)
サッカーアース(手越)

2/22(日)
相葉マナブ(加藤)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)
LIVE MONSTER

2/23(月)
news every.(小山)
しゃべくり007(小山)

2/24(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

2/25(水)
アルバム「White」発売
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/26(木)
news every.(小山)
それゆけ!ゲームパンサー(増田)

2/27(金)
いっぷく(増田)
ミュージックステーション
MASTER HITS (増田)
音楽の時間未来シアター (小山、加藤)
有吉ジャポン(加藤)
未来ロケット(増田)

2/28(土)
wktk(加藤)

*上記以外にラジオコメント多数(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
いよいよ、NEWSの新作アルバム「WHITE」が25日に発売されますね。
そこで、恒例の原宿看板見てきました。

…が、13時過ぎぐらいだったから、シゲのお顔にに斜めの影。

残念っ。

20150221
13日のいっぷく、先っちょ探偵まっすーは、チョコレート特集でしたね。

そのうちの「巨匠が作る話題のチョコ」で取材された「ショコラティエ パレド オール東京」(新丸ビル1階)に行き、まっすーが試食した「からだにおいしすぎるショコラ」12個入り2268円を買いました。

まっすーは
「うん、おいしい。すっごい濃厚で、甘いですし、カカオの味もふわーっと広がりますね。体に負担になるものは入っていないというのは、(味が)物足りないのかな、とちょっと思いましたけど、全く(そんなことない)ですね」
とコメントしてましたね。

実際に食べてみたら、柔らかい。
味も濃厚なので、一粒で大満足。
それでいて、体にイイなんて。

20150214

普段は、こんな高級なチョコレート屋さんに、入ることなんてないんですけど、まっすーのおかげで、ちょっとセレブ気分を味わえました。

NEWSが表紙を飾っている「Songs」を買いました。
今度のアルバム「White」は今までのNEWSのアルバムの中で、一番コンセプトを統一させながら作っているように思うのですが、Songsの記事を読んで、さらに確信しました。
前回のアルバム「NEWS」は、4人になって初のアルバムで、今のNEWS、これからのNEWSが進む道を指し示すコンパス的な意味合い。それに対し、今回は、それをWhiteというキーワードを使って、表現の世界に挑んでいるように思います。
そこには、作家でもあるシゲのアイデアが、まっすーの優れた色彩的デザイン的感覚が、テゴの音楽へのこだわりが、そして、慶ちゃんのチームをまとめていくメンバー愛が柱になっているように思います。

そんなアルバム、発売まで、まもなく一週間を切ります。
CMも流れるだろうし、看板、雑誌などのプロモーションもピークを迎えると思います。
楽しみですね!
一方、そろそろ、コンサートの当落もでそうです。幸運を祈ります!!

では、今週のおすすめNEWS。

2/15(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

2/16(月)
アポロンTOKYO FM(手越)
news every.(小山)
成功の遺伝史2(小山)

2/17(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

2/18(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/19(木)
news every.(小山)

2/20(金)
mina(増田)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

2/21(土)
wktk(加藤)
サッカーアース(手越)

基本的にJ-Netカレンダーより
昨夜のKちゃんNEWS、祝日の前夜ということもあり、バッチリリアタイしました。
まっすーゲストの回でしたが、コヤマスのトークも軽快で楽しかったです。
バレンタインにかけて、
「トラック6台ぐらい貸切んなきゃだめかー」
「やべーなー、発注しといて、マネージャー」
って言うまっすーの低い声が、往年の銀幕スターみたいで、イイ!(笑)

一方、慶ちゃんの酔うと、メンバーの自慢をする話は、最近の「小山リーダー、酔うとすぐ泣きがち」とリンクして、想像しやすく、まっすーも嬉しそうだったし、NEWSの雰囲気を感じ取れて、聞いてて嬉しくなりました。

あと、もう何度か聞いたことあるけど、
「Youと、Youと、お前」
「Youとさー、Youとアイツ」
っていう、まっすーはジャニーさんにYouって言ってもらえないネタも、笑っちゃいました。

さて、いよいよ、番組の終盤。
「MR.WHITE」がオンエアー!
エレクトリックなサウンドから、いきなりサビが始まるゾクゾク感は、そのままコンサートの幕開けを感じさせます。
そして、ソロパートは、まっすーがトップバッター。
レーザー光線のように、迷いなく、するどく闇に切り込んでいくような歌い方がとても素敵。
キーワードは、「消せない色なんてない」
続く、慶ちゃんも、まっすーの勢いをスピードダウンさせることなく、攻めている。
キーワードは、「巻き返しに行こう」(GO?)
で、Bメロテゴちゃんは、滑らかな歌声で、リズムを切り替え、シゲがサビに向けて、加速する。
キーワードは、「未来はキャンバス」「恐れることはない。夢を描いていこう」。

なるほど。
何かで痛手を負った人に向けて、未来を切り開いていく力を授けるような、そんな意味が込められていそうな感じ。
NEWSの得意分野である背中を押す応援ソングであり、そこに、拳を突き上げるような強さをプラスした曲という印象を受けました。

「真っ白な世界からはじめよう」

白をテーマにしているけど、歌詞の中には、いろんな色も出てくる。
様々な色が飛び交うなかで、その土台となる「白」が浮かび上がってくるような気もします。

歌い方も、それぞれの得意なリズムを担当しているように思うのですが、それが、チームNEWSとしての一体感を感じさせます。

そして、今朝は、ZIPで、アルバム特典映像の初披露が!!
思ったより、映像が短かく、あれっ?って感じでしたが、現物を手に取る日が更に楽しみになりました。
TVぴあにも書いてありましたが、ショートフィルムの原案は、シゲが担当したとか。
衣装はまっすー担当ということで、アーティスト集団NEWSという印象も!

発売は、2/25!!
楽しみです!!!!
昨日は、Endless SHOCK (帝劇)を観に行きました。
FC枠ではなく、帝劇ハガキ申し込み枠で当選したチケットで、友達の友達に、同行させて頂いたんです。
その席が実質5列目で、ただでさえ煌びやかなステージがさらに、大迫力で楽しめ、光一くんはじめ、キャストの皆さんのダンスや演技をじっくり味わうことができました。ほんと眩しかった!!
2012年にも観劇したのですが、毎年毎年、公演され、バージョンアップし続けている作品だからこその深みを感じました。
それにしても、光一くんが放つミステリアスな輝き。
目の前にいるのに、同じ時空に生きているとは思えないほどでした。
あと、前田美波里さん。美波里さんがステージに立つだけで、エンターテイメント性がグッとあがり、またその匂い立つような美しさに感動しました。

和をテーマにしたステージのシーンは、大きな月をバックに、和傘も使ってのパフォーマンスがあって、「KAGUYA」も、こんな大迫力で観てみたいなぁ、と思ったりもしました。
「SHOCK」、毎年とは言わないまでも、2年に一度ぐらいは観に行きたいな。

前置きが長くなりましたが、今週のおすすめNEWS。
KちゃんNEWSで、アルバム曲解禁になるとか?
そうなると、TVでも同時解禁になる可能性があるので、WSなど要チェックですね。

では、今週のおすすめNEWS。

2/8(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

2/9(月)
news every.(小山)

2/10(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

2/11(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

2/12(木)
news every.(小山)

2/13(金)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

2/14(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより