Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

日頃、当blogを読んでくださっている皆様へ

いつもありがとうございます。
今年は、なかなか更新ができず、「今週のおすすめNEWS」が精一杯でしたが、そんな中でも、のぞきに来てくださったり、拍手頂いたり…感謝申し上げます。

嬉しいことに、今年は、まっすーのテレビ出演が増えたし、小山さんのeveryもあるし、手越さんのサッカー関連は短期決戦でやってくるし、シゲアキ先生はアイドルらしからぬ分野のバラエティに進出するはで…毎日、録画チェックに忙しく、書いている暇なんてないくらい。

NEWSとしての活動が少なく…とはいいつつも、「ONE」では、たくさん歌番組に出演できたし、「KAGUYA」発表までが長かった分、後半の盛り上がりに欠けましたが、全体としては、テゴマスも楽しめたし、よい一年だったのではないかな、と思います。


間もなく明ける新しい一年が、NEWSとファンにとって、美しく輝く年となりますように。(そのためにも、家族、友人、自分自身も、心身共々、健やかでありますように。さらには、日本、世界が平和でありますように…)
※ヲタごとが世界の中心的な書き方になってますけど、そこは笑ってください。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。


しばらく、お会いしていないお友達も、私はここにいますので(笑)、たまに、お立ち寄りいただけると嬉しいです。


それでは、カウコンに向けて、いざ、出発!
今週のおすすめNEWS!
先日、UPしましたが、その後、嬉しいことに、追加になったので、もういちど、整理してみたいと思います。

何といっても、大晦日の夜、新年を迎えたばかりで、TBS系の「CDTV」への出演が発表になりました!
これは、嬉しい。
ほんと、嬉しい。
間違いなく、「KAGUYA」TV初披露ですよ!!
みなさん、急いで、録画機の容量を空けましょう。

それから、元旦の朝に、カウコンの模様がどこかの局で放送されるかもしれません。
可能性高いのは、日テレかな、と思うんですけど、そのあたりも、アンテナ張って、備えましょう!

12/28(日)
SORASHIGEBOOK(加藤)

12/29(月)

12/30(火)
KちゃんNEWS(小山)NEWS勢ぞろい!!

12/31(水)
ジャニーズカウントダウンコンサート2014-2015(*TV生中継は無さそう)
テゴマスのらじお(テゴマス)
CDTV(NEWS)

1/1(木)
嵐にしやがれ嵐旅館スペシャル(小山)

1/2(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

1/3(土)
大使閣下の料理人(加藤)
wktk(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
年末恒例、ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。

1位を競うものではありませんが、今年を振り返るいい機会になりますので、よかったら、ぜひ。

応募はこちらから ココ

曲のタイトルを見て思ったんですけど、やっぱり、「テゴマスの青春」って素晴らしいアルバムですね。
1番好き、とか選べない。

テゴマスが音楽的に認められて、日本レコード大賞のアルバムさとか受賞する日が、来ればいいのに。
ジャニーズであるからこそ、なかなか叶わないこともありますね。

まぁ、あせらずに。応援し続けます。

今年最後の「いっぷく」はリアタイできました。
中丸くんがゲスト出演だったので、ふたりの噛み合っているのか、どうなのかっていう不思議会話がすこし聞けましたね。
エンディングにも期待していたのですが、舛田アナの結婚の話題が中心だったので、ジャニーズ並びは実現せず、ちょっと残念。
先っちょコーナーは、「鍋」でしたが、その中に、会社から目と鼻の先の距離にあるお店がありました。
行ったことはないですけど。
確か少し前に銀座でのロケ目撃情報があって、まぁ銀座と言っても広いからと気にしなかったんですが、この距離だったのねー!!と驚きました。
東京は、憧れのスターに会えそうで会えません。


さて、今週のおすすめNEWS。
今週は、ほとんどラジオだけっ。
(数年前は、毎週、こんな感じでしたよね。)
ラジオは、年末年始も通常営業してくれるからありがたい。

12/28(日)
SORASHIGEBOOK(加藤)

12/29(月)

12/30(火)
KちゃんNEWS(小山)NEWS勢ぞろい!!

12/31(水)
テゴマスのらじお(テゴマス)

1/1(木)

1/2(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

1/3(土)
大使閣下の料理人(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
12月25日の朝。
私のところへ届いたのは、8:17。

「NEWSからのクリスマスプレゼント」

なになに?
クリスマスメッセージを送ってきてくれたの?

まずは、インフルで、every.を3日間お休みした小山さん。
「ツアーやるよ」

すでに、会社のデスクで仕事をはじめつつあった私は、叫ぶわけにもいかず、その代りに、体内に「やったー」の声を響かせました!

次は、「姫へ」と始めた増田さん。
姫へ・・・っていいですね。
KAGUYAの世界観にかけての「姫」なんだろうけど、イイ!

そして、熱い想いを長文で綴ってくれた手越さん。
ここで、約3か月の全国ツアーという情報がわかりました。

が、そろそろ、日程というものが気になります。

ラストは、加藤さん。
現在、絶賛打ち合わせ中とのこと。

そして、「詳しい日程はまたお知らせするから」。

えーーーーーーーーーっ。
一番、大事なの日程なんですけど。
そこ書いて欲しかった。

と、最後は、ガクって感じでしたけど、でもでも、メールで直接、彼らの言葉でお知らせが来たのは嬉しかったですね。

スタートは、いつごろかなぁ。

アルバムも欲しいしな。

とにかく、2015年の前半は、NEWSに会えることが約束されたので、それを励みに、日々の生活がんばりましょう!




先週の日曜日の選挙特番、小山キャスターがんばっていましたね。
現場から中継というジャニーズタレントとは思えない、記者的仕事も経験することになり、さらに報道の奥に足を踏み入れたような印象です。
寒い夜に、深夜までの働き、ほんとうにお疲れ様でした。

そして、バトンタッチするかのように、CWCweeeekで、手越さんのご活躍。
深夜の放送だったので、私は、ギブアップしてしまいましたが、テゴ担を中心に、ファンも試合を楽しんでいて、すごいなぁ、って思っています。

さて、今週のおすすめNEWS。
増田さんが、雑誌「VoCE」に搭乗!
25日には、フジバラエティ生放送にご出演!!
待ってました!!!!


12/21(日)
CWC(手越)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

12/22(月)
VoCE(増田)
news every.(小山)

12/23(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山、手越)

12/24(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/25(木)
勝手に〇〇グランプリ THE出走(増田)
news every.(小山)

12/26(金)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

12/27(土)
有吉ジャポン(加藤)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
12/20(土)、日本武道館で行われた竹内まりやさんのコンサートに行ってきました。
9/10のKちゃんNEWSのゲストに来たりして、NEWS担の中でも、少し話題になったまりやさん。

私は、かつて、まりやさんにはまった時期があったんですけど、メディア露出がほとんどないまりやさんなので、CDで聴くだけ。今回、33年ぶりのツアーということで、申し込みしてみました。

でも、ジャニーズより何だか厳しい。
一般発売なのに、同行者も名前を記入しなくちゃいけないし、変更は許されないし、実際に入場時も身分証の確認を受けました。
そんな難関をくぐり抜けた私のチケットは、アリーナ最前列。
なんだか、今年は、席運に恵まれたかも!
(ついでに、カウコンも、この運にあやかりたいっ!)

…とまりやさんネタをここで書いても、面白くないと思うので、NEWSに寄りながら書きたいと思います。
まずは、アリーナ入口にあったお花。

20141220

NEWS以外に、Kinki、タキ翼、嵐、斗真のお花もありました。
それ以外にも、お花がずらり。
置ききれないほど、ずらーっとお花の道になっていました。

さて、開演まで、まだ1時間。
ちょっと早く着きすぎたなぁ、と思いつつ、1階席のご招待席っぽいあたりをチラチラ見てました。

でも、アリーナ最前なので(笑)、1階席の客席の顔は、ちょっとぼやける。
これじゃ、誰が来てもわからないなぁ・・・って思いました。

開演も押し迫ったころ、もう一度、目ヂカラ(視力的に)を最大限使って、客席を見つめたところ、「ん?まっすー?となり・・・慶ちゃん??」って思えるイケメンふたりが座っていました。

まっすーらしき人が、慶ちゃんっぽい人に、話しかけている感じがあって、あのフェイスラインはきっと・・・、と思ったんですけど、確信は持てないまま、開演。

そのあとは、私も、コンサートに集中しつつ、客席が明るくなったときに、ちらっ、ちらって見たりね。
もし、あのふたりがコヤマスならば、同じ空間で、同じ感動を味わっている!!という興奮も感じながら、まりやさんの世界に浸りました。

結局、自分の目では、100%の確信は持てなかったけど、他にもNEWSファンの方がちらほら観客にいたようで、ふたりが観に来ていたことをツイートしていました。
まぁ、こればかりは、たまに勘違いツイートもあるので、100%の信用はしていないんですけどね。

コンサートは、アンコール、ダブルアンコールと、たっぷり行われたんですけど、ダブルアンコまで、少し時間があって、一部の人は、もう席を動いていたんです。
わたしの見た感じでは、コヤマスもアンコールが終わったところで、席を動いて、階段をあがって・・・と。
その間、関係者らしき人と挨拶する場面もあって、のんびり。
そうこうするうちに、ダブルアンコがはじまったので、二人はその場で立ち止まって、聴きはじめてたような。
(あれが、コヤマスならば・・・です)

ダブルアンコールも素敵で、山下達郎さんと、ふたりで歌ったりもして、こんなゴージャスなコンサート、すごーいって、大感激しました。
きっと、コヤマス(らしき人)も、大感動していたはず!!

全ての曲が終わると、係りの人に誘導されて、コヤマスっぽいふたりは、消えていきました。

楽屋に挨拶行ったりしたかなぁ。

まっすーにとっては、バンド形式のテゴマスコンサートに参考になるような点もあったかもしれないなぁ。
テゴマスもぜひ、武道館で!!(あ、チケット取れないかぁ)

ということで、わたしにとっては、一足早いクリスマスプレゼントになった特別な夜でした。






この前の「いっぷく」での”先っちょ探偵まっすー”のコーナー、増担の心をくすぐる企画でしたね。
カラオケの先っちょ。
まっすー、歌ってる

まっすーは、やっぱり、歌ってこそ、その個性が発揮されますからね。
軽く歌っているだけでも、やっぱり違う。

今回は、視聴者のリクエストだったそうですが、私も、アイデア出してみようかな。

さて、今週のおすすめNEWS。
CWCの手越さんと、選挙番組初登板の小山さんに大注目!

まさか、選挙番組まで録画することになるとは

まずは、選挙に行こう。

12/13(土)
手越のサッカークラブワールドカップ開幕SP!
天才!志村どうぶつ園(小山)
wktk(加藤)
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル(加藤)
CWC(手越)

12/14(日)
CWC(手越)
ZEROx選挙2014(小山)
SORASHIGEBOOK(加藤)

12/15(月)
月刊SONGS *巻末特集
news every.(小山)

12/16(火)
news every.(小山)
幸せボンビーガール(加藤)
KちゃんNEWS(小山、加藤)

12/17(水)
CWC(手越)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/18(木)
CWC(手越)
news every.(小山)

12/19(金)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)


基本的にJ-Netカレンダーより
いよいよ、明日12/10(水) 、「KAGUYA」のPVが初オンエアされます!

「めざましテレビ」、「ZIP」要チェックです。

私は、密かに、TBSの「はやチャン」にも期待しています。


また、JE公式HPでは、「KAGUYA」他4曲の楽曲解説も掲載されています。

カップリング曲にも期待しちゃう♪
ジャニヲタ界、いろいろと賑わってますね。
まずは、先週のFNS歌謡祭。
マッチ先輩を中心に、デビュー組グループはフル出場で、コラボレーション。
多少の派閥の影はあったものの、こうして一堂に会するなんて夢のよう。
ジャニヲタだけじゃなく、ジャニヲタを卒業した人、なんとなくジャニーズも見ちゃう・・・という人たちにとっても、ときめきを感じるひとときだったんじゃないかな、と思います。
これぞ、ジャニーズファミリー。
平和な世界は、純粋に楽しいって思いました。

この流れがカウコンに続けば・・・
と誰もがそれを願っていたけれど。

カウコン、まさかのフジテレビ中継なし・・・という報道。

がっくり。

もちろん、わたしは、現場に行く気満々ですけど、ドームのあの広さで繰り広げられるファンタジーな世界を全て目撃するのは不可能な話。
元旦を迎え、家族とのお正月を一通り、過ごした後に、落ち着いて、録画しておいたカウコンを見る。
ここまでが一連の年越しなのになぁ。

きっと、NEWSの新曲「KAGUYA」もお披露目されるに違いないのに!!

今からでも、なんとかならないかなぁ。


では、気を取り直して、今週のおすすめNEWS。
こんどのKちゃんNEWSでは「KAGUYA」がオンエアされるらしいから、要チェックですね。

12/6(土)
wktk(加藤)
Going(手越)
サッカーアース(手越)

12/7(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


12/8(月)
新示談交渉人 裏ファイル4(加藤)
news every.(小山)


12/9(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山)

12/10(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/11(木)
news every.(小山)

12/12(金)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

12/13(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
うっかり風邪をひいてしまいまして、会社を休んでばかり…。
元気になりたーい。
そんななか、12月になったということで、「笑える恋はしたくない」をひっぱりだして見ています。
三太くん、ほんと素敵。
こういう雰囲気のドラマ、また出演してほしいと、毎年、願っているんですけど。


では、今週のおすすめNEWS。

FNS歌謡祭、お見逃しなく!!


12/1(月)
news every.(小山)


12/2(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

12/3(水)
news every.(小山)
FNS歌謡祭
テゴマスのらじお(テゴマス)

12/4(木)
news every.(小山)
ぐるぐるナインティナイン(小山)


12/5(金)

いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)


12/6(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより