Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

この週末は、島根・鳥取を旅していました。飛行機に乗っての旅行は、「テゴマスの青春」で広島行った以来かな。
とても、スピリチュアルで、楽しい旅になりました。

…という状況なので、まだ「いっぷく」は見ていません。
どんな感じだったのかなー。


さて、今週は、久々に、歌って踊るNEWSに会えますね!

楽しみ!!




では、今週のおすすめNEWS。




11/23(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


11/24(月)
news every.(小山)


11/25(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

11/26(水)
news every.(小山)
日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/27(木)
news every.(小山)


11/28(金)

いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)


11/29(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
NEWS 新曲発売決定!
「KAGUYA」2015年1月7日(水)!!

待ってました!
ようやく、NEWSのお知らせが届きましたね。


KAGUYAというタイトルから想像できるように、竹取物語の“かぐや姫”をモチーフにした歌のようです。
壮大なラブソングですって!
艶やかで妖艶な現代版かぐや姫が完成!!って、なになになに?

あなたは、もう忘れたかしら…赤い手ぬぐいマフラーにして
二人で行った横町の風呂屋
一緒にでようねって言ったのに…


ちがう!これは、かぐや姫の神田川。(何せ浮かれています)

気を取り直して…、

「I・ZA・NA・I・ZU・KI」のような和テイストも感じさせる雰囲気かなぁ。

蜷川実花さんがMVを手掛けたっていうから、独特の色鮮やかな世界観もイメージできます。


2015年のスタートを飾るにふさわしい華やかさがありそうですね。

商品形態は、現時点3種。
実に良心的な販売スタイルですね(笑)
お正月なんだから、もう少し奮発しますよっ。
…もしかして、アルバム発売も控えているのかな??

★初回盤A(CD+DVD)1,400円+税
収録曲
1.KAGUYA
2.タイトル未定A 
「KAGUYA」Music Clip & Making

★初回盤B(CD)1,300円+税
(NEWS Special Card 4枚封入)
収録曲
1.KAGUYA
2.タイトル未定A 
3.タイトル未定B

★通常盤(CD)1,000円+税
収録曲
1.KAGUYA
2.タイトル未定A 
3.タイトル未定C
4.タイトル未定D
5.KAGUYA(オリジナル・カラオケ)


☆先着購入特典☆
クリアファイル
11月26日(水)放送、日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2014」の出演アーティストが発表され、無事、NEWSの出演が決定したそうです。

よかったぁ

派閥的に、ココは最低限出演しておかないと年内の音楽番組出演ないかも・・・という状況だったので、これでひと安心。

だけど、わたし、リアタイできない・・・。

なんてこった!!
増田貴久のMasterhits 500回、おめでとうございます。
今年に入って、テレビレギュラーができて、テレビでまっすーの姿をコンスタントに見れているけれど、やっぱり、Masterhitsのまっすーが原点というか、安心できる時間です。
まっすーの声って、癒し効果が本当にあって、なぜか眠れなくなった夜も過去のMasterhitsを再生すると、すぐに眠りに誘われる。

それってどうなの?と笑われてしまいそうだけど、私にとっては、とても大事な存在です。(何度か繰り返し聞いた回が安眠効果がよりあります)

さて、その500回記念に、「ドイツ」と名付けたアカペラソングを披露してくれました。

…なるほど。
まっすーらしい雰囲気、歌詞のチョイス。

一度や二度じゃ理解できなさそうなことばのつながりも、柔らかい歌声にとろけて、そのままで飲み込めちゃう感じ。

番組グッズのコースターは簡単にはあげないよって締められてるところも、いかにも増田氏。
最後の「ヘイっ」というところだけ、ちょっと惜しい感じなんだけど、完璧じゃないのも、まっすーらしいのかも。

もっと短いジングル的なものかな、と思ってたので、満足度高かったです。


一方、今日は、テゴマス、スウェーデンデビュー記念日!
こんな寒い日は、「ユメタビビト」を聴きながら、眠ろうかな。


では、今週のおすすめNEWS。




11/16(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


11/17(月)
news every.(小山)


11/18(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

11/19(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/20(木)
mina(増田)
news every.(小山)


11/21(金)

いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
有吉ジャポン(加藤)
未来ロケット(増田)


11/23(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
テゴちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

テゴちゃんのことばの力、運命を引き寄せる力に、どれだけ救われていることか…。

そのパワーがこれからますます強くなっていくことを信じています。

見えない部分では、理不尽な思いなどもしているかもしれないけど、表舞台にでるときは、キラキラの笑顔で、この世に魔法をかけてくれる。


来年になったら、すぐに、会えるのかな。
できることなら、NEWSのテゴちゃん、テゴマスのテゴちゃん、両方に会いたいです!

素敵な1年になりますように。


2014年11月11日
増田貴久主演舞台『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』、本日、大阪千秋楽を迎えました。
私の中で、フレンドは、もう真空パックにしてしまったので、大阪のことは現実味があまりないんですけど、これで本当に喜さんともお別れ。
がんばってくださいね!

そして、喜さんを終えた増田さんに会える金曜日を楽しみに待ちたいと思います。

一方、手越さんのCWCメインキャスター就任、おめでとうございます。

年末にかけて、テゴちゃんをテレビでたくさん見られるの、嬉しいな。
また、小山×手越トークが聞けるかな?


では、今週のおすすめNEWS。




11/9(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


11/10(月)
くりぃむしちゅーのTHEレジェンド(手越)
news every.(小山)


11/11(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

11/12(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/13(木)
news every.(小山)


11/14(金)

いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)


11/15(土)
wktk(加藤)




基本的にJ-Netカレンダーより
11月7日 (2003年)「NEWSニッポン」発売記念、そして、11月8日(1998年)「増田貴久くんジャニーズ入所」記念日おめでとうございます。

どちらも、最初の一歩を刻んだ大切な日。

当時、私は、まっすーの存在に気がつきもしませんでしたが、一年経ち、二年経ち…まっすーが、着実に、その歩みを進めていく中で、偶然なのか、運命なのか、私の心にも、まっすーの存在がキラリと灯り、今に至っています。


今年は、「ONE-for the win-」以外、NEWSとしての音楽活動はない状況で、またもや、待ちぼうけ状態。

せっかく、4人のNEWSとしての存在感がでてきたのに、途切れ途切れでは、更なるステップアップがいつになることやら…。


その悔しさは、本人たちも充分わかっていると思うので、来年はぜひとも、ファンとの出会いの場をたくさんつくってほしいです。

一方、まっすー個人としては、今年、いろいろと挑戦する機会が増え、楽しみをたくさんもらっています。
その流れをこれからも継続できるように、運をつかんでいって、NEWSのパワーにつなげていってほしいです。


ずっと応援してます!
「未来ロケット」、たまにふらふら飛行の時もありましたが、フェスを終えたぐらいから、面白みがグッと凝縮されてきているように思います。

息の長い深夜番組として、定着して行ってほしいですね。
少しずつ放送地域も拡大されているみたいだし。

ところで、「いっぷく」のロケで来ていた服と「未来ロケット」の面接で来ていた服、同じシリーズなのかな?
野球のユニホームみたいなデザイン。

ちょうど、髪の雰囲気も同じ頃。

まっすーの私服なのか、まっすーチョイスの衣装なのか・・・。

気になる~。

20141102d


20141102g
フレンドの看板、渋谷駅、グローブ座以外にもあった!!
…と一時期話題になりましたが、10/17に確認に行きました。
(いろいろご報告が遅れ遅れですみません。)

乃木坂にこんな場所があったなんて・・・。
ここは、舞台看板が代わる代わる登場する場なのかな?

ソロの看板なんて、特別感あって、嬉しい。

ただ、時間によっては、影がかかってしまって、写真に撮ると無残な姿になってしまいました。
友達から夜の撮影も難しいと聞いたけれど、昼間も、条件次第。

仕方なく、近くのレストランでランチしながら、影がひいていくのを待ちました。
余談ですが、そのお店、ゆったりできて、お料理もおいしかったので、また行ってみたいな。
看板とは反対側の道沿いにありました。

20141102C
そうそう忘れてました。
舞台のグッズについて記事にすること。

マグマス 1200円(税込)。

マグカップでしたね。
それも、かなり大きめ。

私は、最初に観に行った日にひとつ、最後に観に行った日にもうひとつ、買いました。

20141101b

RING144によりますと・・・

サイズも色も形もこだわった
絵も書いたよ!
舞台の共演者のみんなに感謝の気持ちを込めて!

あなたの日々の中に、
コップ一杯分の幸せを
そんな思いを込めて!


と。

Masterhitsでも、このマスマグについて語ってましたね。
そこでは、カップの底に描いてある葉っぱについても。
確か・・・このカップにお茶など注いだら、葉っぱが浮いて見えるように・・・と思って描いたんだけど、実際は底に沈んでいるだけだった・・・とかなんとか、そんなエピソード話していたような。

はじめは、なんで、底に葉っぱが?
と思っていたんですけど、そういうプチサプライズを忍ばせていたんですね。

まっすーのそんな思いを知ったあとで、カップの底をのぞいてみると、
なんだか、葉っぱも、より可愛く見えてきます。

これもザルツブルクの小枝の結晶作用かも

20141101a

A CUP OF HAPPINESS
昨日の「いっぷく」」の弟子入り先は、高級焼き肉店でしたね。
弟子ロケとしては初の黒髪かな。とってもかっこよくて、わたし好みの増田くんでした。
TVで毎週見られるようになって半年たちましたが、スタジオの増田くん。VTRの増田くん。
その日によって、同じ人でも、微妙な違いがあって、面白いですね。

昨日の焼肉屋さんに行ってみたいけれど、なかなかのお値段がしそうです。
でも、おいしいお肉食べたい病にかかっていたところだったので、奮発したくなっちゃう。
まぁ、TVで取材されたから、しばらくは予約も取れないかな。

さてさて、「弟子にしてください」コーナーが終わってしまいました。
来週からは、新コーナーがスタートするって!?
次の半年は、いっぷく2年目に繋げるかどうか、勝負の要素もあると思うので、ぜひ、名物コーナーとしての地位を確立できるよう、スタッフさん共々、がんばってほしいな。

それでは、今週のおすすめNEWS!
フレンドの大阪公演に行かれる方、いよいよですね!!


11/1(土)
wktkラジオ学園(加藤)

11/2(日)
SORASHIGEBOOK(加藤)

11/3(月)
news every.(小山)

11/4(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

11/5(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/6(木)
ダ・ヴィンチ(加藤)
news every.(小山)

11/7(金)
悲劇喜劇12月号(増田)
いっぷく(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

11/8(土)
wktk(加藤)

増田貴久主演舞台『フレンド-今夜此処での一と殷盛り-』大阪公演11/4~11/9

基本的にJ-Netカレンダーより