Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

赤坂サカスに行ってきました。

Boonaちゃん、みーっけ。
20140830

前に、いっぷくのシンデレラコーナーで、シンデレラとの待ち合わせまえに、まっすーがこのベンチに座ってましたよね。
あれ、BooBo(黒)の方だっけ?

何度か赤坂サカスに行ったことあったけど、この場所がどこか知りませんでした。
南公園っていったけな。
TBSのエントランスを入ってすぐ、左へ進んで行くと、公園の入口があります。

そういえば、いっぷくマグカップ、今なら、TBSishopから申し込めば、2週間ぐらいで届くみたいです。
先週、発売された舞台誌2誌と、TVぴあ、3冊まとめて購入しました。
まっすーの舞台への思い、準備段階での心境が語られていて、私自身も「フレンド」モードのスイッチが入りました。

また、メン愛でも、まっすーのポケットに本が入ってて、慶ちゃんがからかおうとしたら、「舞台の参考に…」っていう真面目な答えが返ってきた、というエピソードが書かれていましたね。

普段、読書は苦手と公言するまっすーが、台本を読み込んだり、関連のある本を読んだり…。

そんな横顔は決して、見せてはくれないだろうけど、舞台に立つ役者増田貴久には、NEWSやテゴマスとして立つ舞台とは違う心意気があることを感じながら、劇場に向かいたいと思いました。

それでは、今週のおすすめNEWS。
9/2は太一くん、9/4は中丸くんのお誕生日。まっすーは、どんなお祝いするのかな?

9/1(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)


9/2(火)

news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

9/3(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

9/4(木)
news every.(小山)


9/5(金)

MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

9/6(土)

wktk(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
まっすーの念願だったファッション誌の連載が雑誌「mina」でスタートしましたね。
早速、発売日早朝に、コンビニで買いました。

「mina」10月号のテーマが「秋は可愛い黒を買いに行こう♪」だったからなのか、偶然なのか、MASU Styling第1弾のテーマは、「シンプルにモノトーンを」。

落ち着いた雰囲気の見開きになっていますね。
(2ページあってよかった!1ページだと、買ったかどうか・・・)

深い色のチェックのセットアップと、ノースリパーカで温かみのある右ページ。
ハットとニットベストの組み合わせでどこかクラッシックぽさを感じさせる左ページ。

すべて私服でのコーディネートということで、まっすーの今の心境も、垣間見れそう。

とてもセンスのいい誌面となっていて、これなら、2ページのために、528円出してもいいかな!(笑)

キュート系のファッション誌と思っていましたが、想像よりも落ち着いたコーディネートだったり、ファッションプラスアルファの情報も品よく載っているので、まっすーのページしか読まないって感じでもなかったです。

できれば、毎号、購入していきたいな、と思ってますけど。

1年・・・2年ぐらい経ったら、本にしてほしいですね。
この夢、絶対、叶えたい!!

そのためにも、アンケートとか、答えておきましょうか!

今日は、舞台の一般発売初日でしたが・・・
一般発売でチケットをGetできる人って、一体、どのくらいいるのでしょうね。
最後のチャンスは、「当日券」。
今回はどのようなシステムで当日券が配布されるのか、わかりませんが、最後の希望、叶いますように!

それでは、今週のおすすめNEWS。
「BEST STAGE」にまっすーが登場するようです。ぜひチェックしましょ。

8/24(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

8/25(月)
「いっぷく」(増田)弟子入りは、屋形船
news every.(小山)

8/26(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

8/27(水)
BEST STAGE(増田)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/28(木)
news every.(小山)

8/29(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(お休み)

8/30(土)
wktk(お休み)

基本的にJ-Netカレンダーより
ファミクラでゆっくりする間もなく、向かったのは、お台場!

未来ロケットのポスターが柱になっていると聞いたので。

フジテレビに到着して、びっくり。
お台場新大陸の規模のあまりのデカさに。

汐博と比べ物になりません。

でも、フジテレビに姪達を連れて来なくてよかった…と思いました。ここだと、あれもこれもいろいろありすぎて…。

さてと、どこに未来ロケットの柱はあるのか…。

よく考えもせず、長いエスカレーターで、7階(屋上庭園)へ。
ここでは、フジテレビのイチオシ番組が柱になっていました。
未来ロケットは、深夜のローカル番組。こんのところにあるはずはない…と気がつき、下に降りることに。
途中で、無料で見られる各番組紹介のフロアーがあったので、ぐるっと一周。
VS嵐とかスマスマとかのコーナーもあり、番組をもっているグループは違うなぁ、と感じつつ、早足で過ぎ去りました。

さてさて、未来ロケット、どこー??


混雑している1階フロアーを突き進み、屋内に入ったところ…


あったー!

ありました。
サザエさんのお店の近くに!

思ったより、小さいけど、まっすーがレギュラー番組を持っていることを実感できました。




これだけを見るために、交通費を使う自分は、どうなの?と反省しつつ、ミッションを成功できた満足感に浸りました。


なぜ、今日は、こんなに急ぎ足で動いているかというと、このあと、美容院の予約をしてて、時間に余裕がないっ。

なので、お台場からも、すぐ立ち去りました。

ファミクラに、舞台のフライヤーが置いてあると聞いて、朝イチ行ってきました。

11時オープンと思って、少し早めの10時45分ぐらいに到着したら、すでに開いていました。

入って、奥のフライヤー棚に直進したら、増舞台のフライヤー、残り2部…。

礼儀よく、1部残して、つまり1部、頂いてきました。

見回した感じ、みなさん、ひとり1部を守っているようでした。
お姉さんの目が光っていたしね。

一日に何部置いているのか、一日一回の設置なのかわかりませんが、ファミクラにフライヤーを取りに行こうと思っている方は、参考にしてくださいね。
私の夏休みも、今日まで。
どよーん・・・となるところですが、明日は、「いっぷく」あるし、水曜日には、「mina」での連載が始まるし、楽しみいっぱいなので、気合を入れて、早起き生活を再開しようと思います。

それでは、今週のおすすめNEWS。

8/17(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


8/18(月)
「いっぷく」(増田)
「獣医ドリトル 命を預かる覚悟」再放送(増田)
news every.(小山)


8/19(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越)

8/20(水)
mina(増田連載スタート)
未来ロケットフェス(増田)*行かれる方、楽しんで来てくださいね。
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/21(木)
news every.(小山)

8/22(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

8/23(土)
wktk(加藤)



基本的にJ-Netカレンダーより
死んだ人が犯人だった・・・。

ってか、生きてたー!

3話・4話の出演と聞いていたのに、3話の中盤であっけなく死んでしまった椎名真木男。
4話は回想シーンだけだったら、ちょっとさみしい。

と思っていたところに、暴かれたトリック!!
死んだようにみせていたなんて。
(まぁ、非現実的ではあるけれど)

椎名くんからしたら、事件の真相を探る金田一くんに、死体であるこの姿をじろじろ見つめられて、嫌だったろうな。

それにしても、ロープ1本で高い梁まで登るなんて。
撮影秘話、聞いてみたいところです。


「これは海老沢に対する償いなんだ・・・。」

いい声。
そのあとの事件の動機となったあれこれを語るシーンも、椎名君の追い詰められた心境をうまく表現していたと思います。

海老沢が書いた小説のストーリーを忠実に再現することで、自分がしてしまった裏切りへの許しを請う椎名。
そして、最後は、焼身自殺・・・。
金田一くんがその場にかけつけてくれてよかった。
覚悟を決めていた椎名くんの表情は、冷たくとがっていたけれど。

ストーリー自体は、いろいろと、つっこみどころもあったのですが、全体として、犯人役を演じる増田さんを観れたのは、収穫でした。

独特の演技が求められる作品だと思いますが、その中に、うまくとけこんでいたし、存在感も出ていたと思います。

また、山田くんの金田一もユーモアさと聡明さがブレンドされていて、とてもいいですね。

もっと、ガッツリドラマ出演も見てみたいところですが・・・まずは、歌う姿を期待したいです。

簡単ですが、感想でした。
グローブ座のHPに、「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」のポスター写真が掲載されていますね。

一瞬、この殿方はどなた?
と思ってしまうほど、普段のまっすーとはイメージの違う人物がそこにいますね。

今回もまた、難易度高そうな役柄。
特に、これまで、まっすーが立った舞台にはない時代背景だし。
観る側も何か勉強しておかなくちゃいけないかな、と思いますが、結局、何も知らないまま、観に行くことになりそうだな。




さて、舞台の当落・・・私は、お友達との連携が功を奏しまして、目標を見事クリアしました。
初日とか千穐楽とか、大事な日にちは落としましたが、そこははじめから厳しいこと予想がついていたので。

自分がかけた名義としては50%の確率でした。
1公演目標としていましたが、2公演当選!!(もちろん1名義1公演です)
テゴマスの青春で泣いた名義がここで力を発揮してくれました。

結果として、前半・中盤・後半と何回か観にいくことができそうです。(大阪は行きません)

一般発売に勝負を賭けている方も多いと思いますが、何とか幸運を手にしたいですね!
昨日のいっぷくは、残念ながら、ゴルフ中継延長のため、放送休止になってしまいましたね。。。
せっかくリアタイできる、と楽しみにしていたのに
トークゲストの予定だった森山直太朗さんが、明日のトークゲストになっているので、もし、録画でのOAの場合・・・。念のため、録画予約しておこうかな。

さて、昨日は、姪っこたちを連れて、日テレの汐博に行ってきました。
一日中、遊んで、everyのお天気コーナーも見に行ったのに、昨日に限って(?)、小山さん、マイスタ前に登場せず・・・。でも、姪っこたちは、ソラジローを見れて嬉しそうでした。
さらに、6時50分ごろのお天気コーナーまで残り、見事、うちの姪っこたち、ソラジローとの共演を果たしました(笑)
大きく言えば、小山さんとも共演を果たしたわけで、わたくし、鼻高々です。

ってことで、お盆休みの前半は、姪たちと完全に行動を共にしています。

それでは、今週のおすすめNEWS。

8/10(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


8/11(月)
「いっぷく」(増田)*ゴルフ中継により放送休止
news every.(小山)


8/12(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

8/13(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/14(木)
news every.(小山)


8/15(金)

MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

8/16(土)
wktk(加藤)



基本的にJ-Netカレンダーより
今週のおすすめNEWS!

記事を書いたのですが、なぜか消えてしまったので、シンプルに…。

まっすーがゲスト出演する金田一少年の事件簿N「鬼火島殺人事件」後半、楽しみです!



8/3(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)


8/4(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)


8/5(火)

news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

8/6(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

8/7(木)
舞台当落メール
news every.(小山)


8/8(金)

MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

8/9(土)
金田一少年の事件簿NEO(増田)



基本的にJ-Netカレンダーより
シゲアキ先生の連載スタートの話題が入ってきましたね。

しかも、
「小説 野生時代」
「週刊SPA!」
の2誌!!


野性時代では、人間の卑しさを描いた読み切りの短編小説「染色」を不定期掲載。

SPAでは、脱サラの悲哀を題材にした「アンドレス」(全5回)。

芸能界を舞台にしたシリーズからは一旦、離れるのかな。
詳細がまだわかっていないのですが、これは、シゲの本気度が感じられます。

内容も今までよりも、濃厚な予感。

ちょっとこわい気もするけど、楽しみに待ちたいと思います。

行きたいと思いつつ、なかなか機会がなかった「いっぷくシンデレラ 神保町カレー編」ロケ地めぐりをしてきました。

とても何軒もカレー巡りはできないので、神保町に詳しい増友さんにチョイス&予約してもらって、マンダラに行きました。

選んだのは「チキンバターマサラ」と「ナン」と「ラッシー」。
トマト味が効いていておいしい。
私は辛口度3を選んだのでピリ辛だったのですが、ちょうどいいスパイシーさ。
お友達のお薦めだけあって、また食べたくなるような味わいでした。


で、食べ終わったのが8時すぎぐらい。
それから、一行は万世橋マーチエキュートへ向かいました。
結構、歩いたけど、食後の運動になったかな。でも、昼間だったら、つらい距離かも。

結構、いろんな番組でとりあげられるので、ずっと気になっていたのですが、ここも初めて。
懐かしさを感じさせる趣と、上品なセンスが融合したお洒落スポットでした。

そして、目的の両サイドに電車が通過するカフェへ。
ちょっと道に迷ったけど、無事に到着。

席数が少ない店内で、ほぼ満席だったのですが、それが、幸いして、奥のテラス席へ。
まっすーが座った位置とほぼ同じところにテーブルをだしてくれて特等席をゲット。
(ヲタアピールはしていません)

線路に挟まれているから、テレビ通り、右からも、左からも、電車がやってくるー!

思わずはしゃいでしまったので、きっと、いい歳をした鉄子と思われたことでしょう(笑)

そんなこんなで、お茶しながら、写真を撮っていたら、ポツポツと…雨??


最近の雨は侮れないので、宴もたけなわ、お開きとなりました。


建物自体、いろいろ探険したくなるような雰囲気だったので、またゆっくり行こうかな。
お洒落なNEWS会をするのにもいいかも。


というわけで、まっすーが「世界番付」に出演した夜なのに、増担4人で夜遊び。


世界番付、ちゃんと録画できているのかな?ちょっと心配。
増田貴久 主演 舞台「フレンド-今夜此処での一と殷盛り-」のFC会員申し込み期限が終了しましたね。

策を練り、これなら、どこか1つは当たるだろうとちょっとの自信を持っていたものの、締め切り時間を目前にして、「いや…甘い。足りない…。」と、もうひとつ違うパターンで応募しました。

といっても、新たな名義があるわけではないので、無惨に散っていく数を増やしただけかもしれません。

でも、初日とか、楽日とか狙っている場合じゃないことを自覚し、倍率が少しでも低そうな日にちを選んで追加しました。


あんまり自信をなくしていると、運も逃げていってしまうので、あとは、運を天に任せ、吉報を楽しみに待ちたいと思います。


どうか神様、役者増田貴久に会わせてください!


みなさまの幸運もお祈りしております。