Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NEWSが歌う「ONE-for the win」は、W杯出場国32か国の国名を歌詞に埋め込み、全ての出場国への応援歌とも言えますよね。
おかげで、NEWSファンは、出場国を何となく覚えることができて、いつなんどき、「W杯出場国を5つ以上言え」と質問されても、ある程度、答えられる自信があることと思います。

では、セカンドステージに進出した国は?
残念ながら、日本が敗退してしまったので、興味が薄れてしまっている人もいることでしょう。
特に、マス担!
われわれは、W杯よりも、まっすーの修行先の方が気になってしまいます

そこで、最後まで、W杯を身近に感じていられるよう、ONEを使って、セカンドステージ進出国を確認してみたいと思います。(間違っていたら、すみません)
セカンドステージに進んだ国に色を付けてみました。

(略)

Viva la vida!
Brazil

Chile
Costa Rica
Belgium

Japan
Iran
Korea
同じ空の下で金色の夢 共にめざせ!
America to
Colombia
Nigeria
Mexico

Australia
行くぞBrazil
あのテッペンまで祈り高く響け
君と We’ll Be ONE

(中略)

Viva la vida!
Brazil
Portugal
Ghana
Italy
Japan
England
Russia
同じほしにうまれ かけがえのないキズナ(背番号)背負う

Bosnia and Herzegovina
Alegeria
France

Cameroon
Croatia
行くぞBrazil
あのテッペンまで希望、夢に届け

Oh Everybody
Gernany to
Spain ah
So Switzerland and
Greece
I'm feeling you
Cote d'lvore
Ecuador and
Uruguay
Argentina
we go
Netherlands
Honduras
We know we're the one for the one to the 1!
Every can change the world
Now sing ONE
We'll be one....

当たり前だけど、悔しい想いをしているのは、Japanだけじゃないんですね。
こうして、勝敗をなぞっていくと、去っていったチームにも、拍手を贈る、
そんな歌でもあるようにおもいました。

最後まで、残るのは、どこの国なんだろう!!
スポンサーサイト
間もなく、7月!
今週は、まっすーのお誕生日がありますね!
全国各地でお祝いPartyの計画中かな?
ちょうど、当日、MASTERHITSで、本人の声も聞けますしね。

それでは、今週のおすすめNEWS!
W杯は、決勝トーナメントに突入。
手越キャスター、引き続き、応援しています!!

6/29(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

6/30(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)


7/1(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

7/2(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

7/3(木)
news every.(小山)

7/4(金)
増田貴久くんのお誕生日
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

7/5(土)
wktk(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
テレ東の音楽祭(初)を観ました。

随所にテレ東らしさが表れていましたね。
…でも、このテレ東らしさって?

よくわからないけど、この言葉に、まんまと騙されて、微妙な演出も、“テレ東だからね”って、納得してしまうところがありました。
きっと、テレビ東京さん、そういうところまで、計算ずくだわ(笑)

思えば、トーキョーライブから、じわじわ、テレ東さんに洗脳されてる?


さて、今回、ジャニーズからは、エイト、V6、NEWS、TOKIOが出演しました。

エイトも事前収録。テレ東オフィスを舞台に、地方のCMかぁ!っていうチープさを出した演出。
最後、テレ東社員風な人達も一緒に踊って、フォーチュンクッキーみたい。
収録ならではの仕上げになっていましたね。

V6は、生出演で、定番曲のメドレー。
選曲がね…。なんで、いつも、V6さんは、WAになって…を歌わされちゃうのか、疑問に感じましたが、V6らしいオトナの遊び雰囲気がでてて、楽しかったです。

お揃いの衣装が素敵だったな。
ひとり戦国の軍師が混じっていて、妙な感じもしましたが…。

さて、待てども待てども、NEWSの出番は、やってこない。
結局、TOKIOファンとともに、NEWSファンが番組を見守り続けることになりました。
先輩にはお世話になっていますので、こういうときに恩返しさせて頂きます。

そして、番組も終盤。
大トリのTOKIOの前に、ようやく来たNEWS!
何故か、クルーザーに乗ってるし!

一曲目は、weeeek。
V6の代表曲がWAになって…であるように、NEWSといったら、weeeekとなるのかな?
歌ってほしい曲は他にもあるけど、まー、でも、いいでしょう。
歌いやすそうだし、何より、NEWSのお洒落で、キュートなセンスが表現できていたので。
なぜ、船内で中途半端なミニパーティーが仕込まれていたのか…これは、もう理解に苦しむので、スルーさせて頂きます(笑)

そして、船を降りて、向かった先は、駐車場の特設ステージ。
野外にこだわる理由がどこにあったのか、これもよくわかりませんが、とにかく、そこは、駐車場。

ファンの声援がひときわ響く環境だったのかな…文字どおり、黄色い声援がすごかったですね。
あの、手を頭の上に挙げて、手拍子するのって、すごーく疲れると思うんです。しかも、ジャンプしながら…。
なので、番協うるさいとか…言わないようにします。お疲れさまでした…。
1度でいいから、あのキャーに参加できるよう、発声練習しておきます…。


まぁ、何はともあれ、格好いい!
ONEは、テレビ披露を既に6回!
そのどれもが、満足できるレベルを超えている。
嬉しいですね。

それぞれの番組でカメラアングルが違うから、その違いを楽しむようなことができちゃっている贅沢さ。


今日、会った幼馴染みの友達は、この音楽祭で初めて、ONEを歌っているところを見たそう。
朝はZIP派らしく、毎日のように、ONEは、耳にしていたものの、歌詞までは聞き取れていなかったらしく、字幕歌詞を見て、出場国が歌詞に折り込まれていることを初めて知って、びっくりしたって!

ファンにとっては、6回目のテレビ披露であっても、一般視聴者にとっては、初めて!ってことがあるんですねー。(考えてみれば、当たり前なことなんですけど)

そして、歌詞に国名が入っていることを、散々、アピールしてても、まだまだ、知られていないんですね。

ファンにとっては、何度も聞いた話でも、一般に知ってもらうために、何回でも同じことを繰り返していくことって、思ってた以上に大事なことと、知りました。



引き続き、テレビ東京枠を勝ち取って行かれますように!

NEWSファン、がんばりますよ!
今週は、テレ東の音楽祭がありますね!
NEWSは、事前収録だと思いますが、テレ東で歌番組に出演できるなんて、こんな機会、滅多にありません。
小山さんのトーキョーライブMCの成果かもしれないですよね。
ありがたい!

「ONE-for the win-」
6番組目になるのかな。
楽しみです!(各地域でも見られるのでしょうか?)

それでは、今週のおすすめNEWS!
手越キャスター、引き続き、がんばってください!

6/22(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)
LIVE MONSTER 未公開映像

6/23(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)


6/24(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

6/25(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/26(木)
テレ東音楽祭
news every.(小山)


6/27(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/28(土)
wktk(加藤)



基本的にJ-Netカレンダーより
日本vsギリシャ戦 
厳しい戦いでしたね。
私は、後半戦、会社のとある場所で、プチパブリックビューイングな雰囲気で、祈りながら、試合の行方を見つめました。

スポーツの世界、簡単には勝利を勝ち取ることはできない。
だからこそ、選手たちは懸命に自分を鍛えていく。
そして、応援する側は、様々な形で、エールを送る。

応援ソングもそのひとつ。
NEWSがこのW杯ブラジル大会を真っ向勝負で歌う
「ONE-for the win-」
この曲を今夜、Mステで、生披露しました。

ナオト・インティライミ
NEWS
椎名林檎

サッカー応援ソングのメドレーという形でしたね。
できれば、NEWSだけで、サッカー3部作メドレーにしてほしかったけど。
でも、考えようによっては、アーティストに挟まれて、披露できるって、カッコイイ。

ONEは、すでに、少クラP、LIVE MONSTER、MUSIC JAPAN、CDTVで、歌っているけれど、生放送は、今回が初めて。
しかも、NEWSとしては、約1年ぶり(?)のMステ出演。
なんだか、そわそわ、ドキドキ。

でも、私のそんな心配をよそに、NEWSくんは、見事に、軽やかに、スポーティーに、そして、希望を持って、歌ってくれました。
ハードスケジュールを少しも感じさせないキラッキラの手越くん。
トークに、ウインクに、何かに目覚めたように張り切っていたシゲアキさん。
キャスターモードから、アイドルにお着替えした週末スター慶ちゃん。

そしてー。(すみません、いつも、増田さん贔屓で
久しぶりにテッパン赤髪姿で登場し、隠しても隠しきれない男セクシービームをまき散らす増田さん。

トークに参加しなくてもいいんです。
グループは、バランスが大事。
もう、そこにいるだけで、存在感ありますから。


あ、未来ロケットはじまったので、この辺で、失礼しまーす。

行くぞ!ブラジール!!
もう一度、気持ちをひとつにして、次の試合に向かいたいですね。
そういえば…

日曜日に、タワレコ新宿に、寄せ書きフラッグを見に行きました。

母と出掛けた帰りだったので、母にも、フラッグを見てもらいました(笑)

日頃から、私の側で、NEWSくんを見ているので、名前も顔も、もちろん分かります。
そんな母に、「このイラスト付きがまっすーで、こっちが小山さんで…」と説明しました。

「これを何人見たか、集計されるの?」と、フラッグを見ることで、何かに貢献できるのか、気になっていた様子の母。
「いや…特に。見るだけなんだけどね…。」


後日、フラッグにメッセージを書いた時のWS映像を見せて、「これを見に行ったのよ」と、理解してもらいました(笑)


フラッグを飾るだけって、発売記念イベントとしては、ちょっと、地味だったように思うんですけどね。
同じフラッグは無理でも、自分たちもメッセージを書ければ、少し参加型になるかな…と。

でも、各地を回るのは、いいですね!


さて、明日は、手越メインキャスターが日テレに、出ずっぱりとか!
全てはチェックできないかもしれないけど、every.で、小山×手越が見れたらいいな!
NEWSの最新シングル「ONE-for the win-」がオリコンチャートで週間1位となりました!!

売上げ、約183000枚と、おはよんでは、発表になっていました。

素晴らしい!!
(18万の壁を超えて、ほっとしています)

ブラジールでがんばっている手越くんに、この吉報が早く届くといいな。
(そろそろ帰国?)

この1位は、何より、手越くんに喜んでもらいたい。


そして、20日の日本戦に向けて、私たちの想いをパワーにして、日テレの顔として、W杯を熱く伝えてほしいです!


20日の夜は、Mステ。
さらにパワーアップした「ONE-for the win」を期待してますよ!
6月15日(日)深夜14:20~1時間放送された「未来ロケット」SPをリアタイしました!

パチパチパチ・・・。

こんな深夜番組を見るなんて、私にしたら、すごーい快挙。
でも、それができたのも、月曜日に休みを取ってたからなんですけどね。
(別にリアタイするために休みを取ったわけではございません。念のため)

今回は、まっすーのタレコミコーナー(今後、ブレイクしそうな人を紹介するコーナー)もあって、「米津玄師」さんというミュージシャンが紹介されました。
作詞作曲PV制作まですべて自分で作っているという才能豊かな人。
実際流れた音楽も、映像も、とても素敵でした。
しかーし、
まっすー自身、「すごい人を発掘した!!」って思って、早速ライブチケットを取ろうとしたら、すでにプレミアチケット状態だった・・・そう。
もうとっくに、ブレイクしていたんですね。

充希ちゃんが紹介した菅原小春さんというダンサーもとってもよかったし、
SORASHIGEBOOKの音楽コーナーのTV盤みたいな感じで、カルチャー番組としての面白さがありました。

なんだけど・・・ナイツ土屋さんのタレコミが・・・本人いわく、企画を履き違えた(?)浅草芸人の楽屋裏。
ちょっとVTRが長かったかな。
まぁ、全然知らない芸人の世界も笑っちゃいましたけどね。

全体的に不思議世界満載で、普段、見聞きする空気感とは全く違うことばかりで、とまどうことも多いけど(笑)、それをどんな風に、まっすーがコメントするのかが楽しみで、飽きることなく見られました。

急なスペシャル番組ということで、もしや、これで、番組も終了?なんて、少し疑いながら、見ていたのですが、「新たな展開」もあるというので、とりあえず、番組は続きそうです。
よかった・・・。

「ONE-for the win-」のJEスペシャル盤が本日届きましたね!

特製ボックスのデザインも素敵だし、オリジナルTシャツもお洒落。
左肩の「1」「NEWS」がスポーティでかっこいいですね。
肌ざわりは、やや硬め?
青春Tシャツが柔らか素材だったので、余計、パリっとしているように思いました。

サイズは、大きめ。
袖まわりもゆったりしてて、着やすい。
20140614

これを着て、日本戦を見るNEWSファン多そうですね。
NEWS新曲「ONE-for the win-」
初週ランキング1位に向けて、好発進!!

推定売上枚数(オリコン集計)は、
6/10 96,805枚
6/11 27,186枚
6/12 11,839枚
6/13 6,942枚

でも、正直、もっと数字が伸びてほしいところ・・・。
今までに比べたら、音楽番組出演も多いし、TVCM(電車内も)や、日テレで流している頻度も、かなり多い。
初回A、B、通常、SP盤と、実質4種売りだし。
NEWSに限ったことではないけど、やっぱり、CDの売り上げってなかなかキビシイものなんですね・・・。
ひとりで、何枚も買う状況は本当は避けたいところだけど、CDが売れなければ、その後の活動に響く。
私は今回、雑誌の購入を少し控えて、その分、CD購入にまわしました。

1年以上も、シングルの発売がないっていう、勢いが途切れ途切れなのが、もったいないところ。
コンスタントにCDを出すことさえ難しいのが現実なんですかね。

とまぁ、ビジネス的な話はこのぐらいにして・・・。
今回の「ONE」、今までよりも、多くの人の耳に届いていることは間違いないんじゃないかな。
NEWSが歌っていることは、世間には、そんなに知られていないかもしれないけど、「聞いたことある!」「最近、よく流れるよね」と思ってはもらえているんじゃないかな、と思っています。
それって、すごーく大事。

コンサートチケットが入手困難になるほど、売れちゃうのは困るから、今ぐらいでちょうどいいのだけど、NEWSにはTEPPENを目指してほしい。
ちょっと、わがままな夢ですが、わたしなりの応援をしていきたいと思います。


で、で、今度の金曜日には、待望のMステ出演!
「この曲、かっこいい」って思ってもらえるようなパフォーマンスを期待しちゃいますね。


それでは、今週のおすすめNEWS!

NEWS新曲「ONE-for the win-」絶賛発売中

6/15(日)
スクール革命(小山)
SORASHIGEBOOK(加藤)
未来ロケットSP(増田)

6/16(月)
いっぷく(増田) まっすーの弟子にしてください③
W杯フランスxホンジュラス
有吉ゼミ(手越)
news every.(小山)

6/17(火)
シングルランキング速報
news every.(小山)
KちゃんNEWS

6/18(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/19(木)
news every.(小山)
W杯デイリーハイライト&日本戦スペシャル

6/20(金)
W杯日本xギリシャ
Mステ
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/21(土)
W杯アルゼンチンxイラン
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
(信用できる情報のみを掲載していますが、記載ミスなど、ご了承ください)
NEWSの新曲「ONE -for the win-」発売になりました!

今回は、日テレ系ワールドカップのテーマソングというビックプロジェクトということもあり、音楽番組出演、バラエティ番組出演、ラジオPR…こちらが戸惑うほど、新曲PRが多い状況ですね。

そんな中、渋谷タワレコの店頭スクリーンでもNEWSをフューチャーしてくれていると耳にしたので、行ってきました。

シングルやアルバムが発売になるたびに、ディスプレイをチェックしに、このお店に行っているのですが、店頭の大看板や大型スクリーンにNEWSやテゴマスがあることは無く、推されてない感を感じていたのですが、今回は、素晴らしい!感動しました。


正面の両サイドにスクリーンがあるのですが、一定周期で、4~5件のMVや広告が流れていて、NEWSも、結構な頻度で流れてきます。

しかも、インパクトの強いサビからラップのところが2回繰り返しで。
つまり、まっすーのソロカット映像がバンバン流れてくる。

あまりにかっこよくて、写メを連写してみるのですが、まー、うまく撮れない。ブレブレ。

でも、嬉しい。
渋谷に行かれる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
Continue reading
謎の生放送番組「THE出走」をリアタイで見ました。

基本は、ドッキリをしかける番組で、そのドッキリにより、誰が一番○○だったか、というレースを展開し、その1位と2位の組み合わせを当てるというもの。
視聴者参加型のバラエティ番組でした。
私もスマホと、タブレット、2機を駆使して、挑戦したのに、1問も、当たらないっていう、この賭け運の無さ・・・。
結果の予想が全くつかないレースばかりで、あてずっぽうに賭けていく感じは、気軽で楽しかったですけどね。

さて、この番組、第1回目の放送でした。
次回、放送も決まっていない感じ。

そんなパイロット版的な放送に、まっすーが回答者として出演。
すっかり、NEWSのフジテレビ担当!

ドッキリ番組って、あんまり好きではないので、そういうところは置いておいて、
スタジオゲストとしてのまっすーの活躍ぶり?珍発言続出ぶり?が面白かったです。

なんといっても、まっすーの爆笑表情がとってもよかった。
すっごく豪快に笑っているのに、品がある。
声の通りも、Good!

レース結果を予想して、1位-2位の回答を出したあと、加藤さんが、順に、理由を聞いていくのですが、なかなかインパクトのあるトークをしていました。小窓に抜かれることも多かったと思うし、1問正解していたので、スタジオゲストのトップ賞を勝ち取ってもいました。(1問でトップ賞っていうところからして、このレースのむずかしさがわかりますね。だって、ほんと、結果が読めない・・・)

ネプリーグや、ペケポンなど、バラエティ出演が続きましたが、バラエティってとても難しいと思うんです。
お笑いの人たちのフィールドだし。
バラエティ専門になってほしいとは全然思わないけど、コンスタントに出演することによって、つかんでいく感覚があると思うので、これからも、まっすーの笑顔をお茶の間に届けてほしいです。



いよいよ、W杯が開幕になりますが、と同時に、NEWSファン待望のニューシングル「ONE-for the win-」が6/11に発売になりますね。

J-netのNEWSのスケジュールをみると、ラジオコメント出演の数がすごいことになっています。
テゴ・シゲチーム、コヤ・マスチームに分かれてなのかな?
4人の総力を挙げて、告知に取り組むようです。
今まで、NEWSを知らなかった人たちの耳にも届くチャンス。
「ONE」が新しい代表曲となるように、応援したいと思います。

それでは、今週と来週のおすすめNEWS!

6月11日発売 NEWS新曲「ONE-for the win-」

6/8(日)
LIVE MONSTER
SORASHIGEBOOK(加藤)
MUSIC JAPAN(6/8深夜)


6/9(月)
いっぷく(増田) まっすーの弟子にしてください②八景島シーパラダイス編
news every.(小山)
J-POPマンデー(BS朝日)
月曜から夜更かし(手越)

6/10(火)
「サンデー毎日」表紙←変わりダネ
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越・増田・加藤)

6/11(水)
NEWS新曲「ONE-for the win-」
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/12(木)
news every.(小山)
ぐるナイ(手越)
レコメン(加藤)

6/13(金)
W杯開幕スペシャル(手越)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/14(土)
wktk(加藤)

6/15(日)
スクール革命(小山)
SORASHIGEBOOK(加藤)

6/16(月)
いっぷく(増田) まっすーの弟子にしてください③
news every.(小山)

6/17(火)
シングルランキング速報
news every.(小山)
KちゃんNEWS

6/18(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/19(木)
news every.(小山)


6/20(金)
W杯日本xギリシャ生中継(手越)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/21(土)
wktk(加藤)


基本的にJ-Netカレンダーより
(信用できる情報のみを掲載していますが、記載ミスなど、ご了承ください)
普段、朝型生活の私にとって、深夜1:00スタートの「未来ロケット」結構ツライ
未来シアターが終わってからの待ち時間が長いんですよね。
でも、始まると、ゆるーいのに、面白くて、いつの間にか、頭が冴えてきます。

昨日は、未来塾コーナーで、ふたりのスタイリスト候補生の対決がありました。
MCの若林さんの衣装をそれぞれトータルコーディネイトして、若林さんがどちらを選ぶかっていうもの。
やわらか雰囲気の藤堂さんと、ビビッドな青木さん。
ふたりが若林さんの「攻めたい」気持ちを一生懸命スタイリング。
結果は、青木さんの「黒xラメ」衣装!
でも、若林さんに似合ってるのかなー、これ(笑)
若林さんが「攻めたい」って言ったからね。

上京少女ゆうかちゃんのコーナーは、危うい。
ゆうかちゃんのミュージシャンセンスが見えてこない・・・。
努力している感じもないしね・・・。
でも、意外な方向に進んでいきそうで、ドキュメンタリーとしては、この先も気になります。

そして、そして、新コーナー??っていう振りで、くるくるミュージシャン パート2 として、まっすー自ら推薦者となり、ONEをご紹介。

まっすー「すばらしい楽曲なので、くるんじゃないかなーって、くるぞって思うんでね」
若林「いや、来てんだよっ」
MVが流れる中・・・
まっすー「これ、ボクです」
充希「ひゃぁー、アイドルなんだ」
若林「いまから、サビなの?」

こんなに、宣伝しづらい環境って(笑)

テゴマスのらじおの、ミヤジマもそうだけど、充希ちゃんも、全くジャニタレには興味が無さそう。
私だと、盲目で、なんでも、「素敵!かわいい!」なのに、全然違う反応をしてくる。
私にとっては、”充希ちゃんって、変わってる感覚の持ち主”なんだけど、いやいや、変わってるのは、自分の方なんだろうな・・・と、違う視点から、自分を見つめたり。

そういう意味からも、面白かったりする未来ロケットです。
6/6(金)に、NEWSの新曲「ONE -for the win-」の発売イベントが開催されました。

えっ?聞いてないよー!!
パティーンの出来事でした。
いつもは、「every.」を毎日録画の私なのですが、ペケポンなどに備え、昨日に限って、録画予約を解除してたっていう不運もあり、不意打ちなイベントに、慌てふためきました。
何とか、ズムサタとめざどで挽回しましたけどね。

イベントの詳細は、きっと、J-Webで読めますよね。
歌披露あり、いろいろな国の子供たちと対戦したフットサルあり、寄せ書きフラッグあり・・・なかなかコンパクトにいろいろ詰まったイベントだったようですね。

今週末は総選挙があるので、週明けのWSは期待できませんが、金曜にぬるっと、イベントを組み込んだJEの戦略に、がんばった賞をさしあげたいです。

シゲのNEWヘアーも見れたし。

JEホームページによりますと、このイベントで制作した寄せ書きフラッグが全国6都市のCDショップで期間限定展示されるとのこと。
東京は、6/14-15 タワレコ新宿店にて。

他の地域に比べれば多いけど、たった2日間。
あのフロアに、NEWSファンが押し寄せるってことですよね。スムーズに見られるのかな。
というか、行かれるかな。
のちのち、ファミクラで展示してくれるといいけど。

でも、今回は、地方巡回もあるので、関東以外の地域の人も楽しめますね!!

週末に怒涛のblog更新。
これもわたしなりの「いっぷく」です。

さて、6月に入り、こちらも怒涛のTV出演情報が入ってきましたね。
もう手越さんに関しては、何が何だか・・・。
テゴ担様、私に編集したDISKを頂けませんか?
ってお願いしたいくらいです。

それでは、今週と来週のおすすめNEWS!

6月11日発売 NEWS新曲「ONE-for the win-」

6/1(日)
イッテQ!(手越)
行列のできる法律相談所(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

6/2(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)
ネプリーグ(小山・増田)
人生が変わる1分間の深イイ話xしゃべくり007合体SP(手越)

6/3(火)
news every.(小山)
幸せ!ボンビーガール初夏の2時間スペシャル (手越)
KちゃんNEWS(小山・手越)

6/4(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/5(木)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス・文化放送限定最終週)

6/6(金)
オリスタ
ペケポン(増田・加藤)
ネプ&イモトの世界番付(手越)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/7(土)
THE出走~勝手に○○グランプリ~(増田)13:30~生放送
wktk(加藤)

6/8(日)
LIVE MONSTER
SORASHIGEBOOK(加藤)
MUSIC JAPAN(6/8深夜)


6/9(月)
いっぷく(増田)
news every.(小山)
J-POPマンデー(BS朝日)
月曜から夜更かし(手越)

6/10(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・手越・増田・加藤)

6/11(水)
NEWS新曲「ONE-for the win-」
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/12(木)
news every.(小山)
ぐるナイ(手越)

6/13(金)
W杯開幕スペシャル(手越)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/14(土)
wktk(加藤)

基本的にJ-Netカレンダーより
(信用できる情報のみを掲載していますが、記載ミスなど、ご了承ください)
お友達に誘われて、江戸文字体験をしてきました。
江戸文字についての歴史を学んだり、相撲と歌舞伎の江戸文字の違いを教えて頂いたり、まっすーゴト以外でも、とても楽しい体験ができました。

どんな文字にしようか、直前まで悩んだのですが、私が決めたのは「壱」。
いっぷくの「壱」
ONEの「壱」
事始めの「壱」
そんな意味を込めて、決めました。

扇子に書いていくまでに、2回の下書き工程がありました。
まず、選んだ1文字を枠の中にできるだけ大きく太く書くように指示され、書いてみたのですが、江戸文字は、さらに大きく太く書くんですって。
下の鉛筆字が私の字で、墨で太く書かれているのが師匠の字。
この用紙は、歌舞伎の客席を表すように、椅子のような升目が書かれているのですが、できるだけ、「満席になるように」文字を目いっぱい書くのがコツだそうです。
20140531d

このあと、扇子型の下書き工程を経て、本番。
皆、真剣。
下書き段階で、わりと形になったと思ったのですが、本番は、またちょっと違う。
イメージ通りにはいきませんでした。

それから、まわりの装飾。
いっぷくの「い」や、「福」、「スカイツリー」など、型紙を用意して下さっていたので、それを使わせて頂きました。
型のシールを貼って、色を塗って、シールを剥がすという工程を繰り返して、完成したのが・・・

これ
20140531c

タイトル「春の墨田」
なぁんて。

扇子なんだから、初夏を感じさせるようにすればよかった・・・と少し反省。
近くで見ると、結構、ザツなんですが、自分なりに集中して、がんばって作りました。

作っている間に、「いっぷく」ロケ以降、NEWSファンが押し寄せてきたあれこれを聞いたりして、申し訳なく思う部分もあったのですが、私たちが、純粋に作品作りに一生懸命だったのを褒めてくださったりもして、工房の方と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

ロケ地めぐりをする際は、何が何でも、まっすーと同じで!っていう欲は、ほどほどにして、まっすーがそもそもの目的としていた「シンデレラを癒す」ということを念頭に、同じような体験を楽しむっていくことが大切だなって思いました。

今度は提灯づくりをしに行きたいな。


原宿駅のJE看板が模様替えしたと聞いて、早速、見に行ってきました。

20140531b




ソロカットと「NEWS」のロゴが目立ってて、カッコイイです。
全体的に、青と黒で色も締っていて、スッキリ。

ONE-for the win-

6月11日発売です!!
先週の月曜日から「いっぷく」のオリジナルマグカップが発売になりましたね。
月曜「いっぷく」の終わりでそのことが、告知されたそうで、リアタイしていなかったのですが、ツイッターで話題になっていたので、お昼休みに近くのTBSストアに行ってみました。

20140527a

そして、無事に、購入。
思っていたより、こぶりな感じ。
でも、その分、持ちやすくて、かわいいです。
現在、店舗に在庫があるのかわからないですけど、 TBSishopだと、8月のお届け予定になっていますね。
忘れたころに届く感じかも・・・ですが、気になる方はぜひ!

まだ、実際にカップは使用していなくて、しばらくは、月の友達うーくんの住み家となりそうです