Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

おせっかいバラエティ「未来ロケット」、なんだか飛行が軌道に乗ってきた感じ?
すごく面白かったです。
増田さんがセンターになったことで、少し流れも変わって、本来のまっすーらしさ、っていうか、こんなに追っかけていても知らなかったまっすーの一面が出てくる出てくる。

若林さんが
「今日、いろいろ整理つかないね」
って言ったひとことが、まさしく、私のキモチ。

まっすー、プライベートで、オートレースを見に行っていた!

今まで、オートレースの「オ」の字も、まっすーの口から聞いたことなかったように思うけど。
佐藤摩弥さんについて詳しいし、しかも、タイヤがどうのこうのって。
増田さんの「豆知識」がついに花開くときがきましたね!!

くるくるミュージシャンのコーナーでは、アンダーグランドな音楽の世界にも興味がありそうなところが意外で、面白かったです。
結局、「鳩の糞は、汚い」っていう話に持っていってしまったけど、それも、増田ワールドな感じがして、笑っちゃいました。

未来塾での、「五本指ソックス」
どれだけ、五本指ソックスに語っても、若林さんにも、充希ちゃんにも響かない。
温度差が面白いですね。


「オーディションに行ったときにすごい声かけてもらって・・・」

なに?まっすーには、オーディション当日から、ファンがついていたの??
ジュニア担の世界は全くわからないので、びっくり。
そんな話、聞いたこともなかったから、オーディションって、何のオーディション?って考えちゃいました。
オーディションの段階で、この子、イイって、思った、そのファン第1号の方々の目利きに感動だわ。

未来ロケットって、単にVTRを流して、適当に感想言って・・・っていう番組じゃない!
そのうち、ポロリと秘密にしていたことまで、解禁してしまったらどうしよう、という緊張感もあるけど、そんなドキドキ感も新鮮だわ。

今までは、ラジオが情報源のほぼ80%を占めていた感じなのに、こうして、TVで増田くんを知っていく・・・。

毎週、整理がつかないくらい、トキメキたいです

「メレンゲの気持ち」見ました!
自宅公開とか、ちらっとでも私生活の様子が見れて嬉しいな(まっすーじゃ、あり得ないだろうけど)
キャイーンの天野さんとの共演は、あらっちつながりで、見たかった共演ですよね。
あらっちに関しては、もっとエピソードありそうだけど、話せば、天野さんが嫉妬しちゃいますね。

ドSキャラに違和感を覚えているという手越さん。
もともと、「日をあらためてって何すか!?」という強気な面と、
「今日、俺たちとラブラブしっちゃってもいいですかー?ラブラブしよーぜー」というラブラブ推しな面。
「うーん、もう、みんなだいちゅきー」っていうふにゃふにゃな面・・・といろいろな顔があって、甘えん坊なところも結構、だしてますよね。
今後は、さらに、ラブラブが増えちゃうのかな。(ちょっと面倒?ww)
緊張感のある仕事をしている分、甘えたくなっちゃうのかなぁ。

あれ?でも青春コンサートで、「従わせている」悦びだかなんだか、言ってたような。なんだっけ。
ま、でも、自由にやってください。そんな手越さんを応援しますから。

それは、さておき、ここから、NEWSの祭りが始まります。
手越さんは、日テレW杯メインキャスターとして、番宣出演が続くし、まっすーたちも、他曲での新曲プロモ活動があるみたい。

それでは、今週と来週のおすすめNEWS!

6月11日発売 NEWS新曲「ONE-for the win-」

5/25(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

5/26(月)
「いっぷく」(増田)“東京・千住パワースポット巡り&下町食べ歩きデート”
news every.(小山)


5/27(火)
news every.(小山)
キリンチャレンジカップ2014 日本代表xキプロス戦 (手越)
KちゃんNEWS(小山・手越)

5/28(水)
雑誌NYLON JAPAN(増田)←速報!
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/29(木)
news every.(小山)

5/30(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

5/31(土)
wktk(加藤)


6/1(日)
イッテQ!(手越)
行列のできる法律相談所(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

6/2(月)
「いっぷく」(増田)
news every.(小山)
ネプリーグ(小山・増田)
人生が変わる1分間の深イイ話xしゃべくり007合体SP(手越)

6/3(火)
news every.(小山)
幸せ!ボンビーガール初夏の2時間スペシャル (手越)
KちゃんNEWS(小山・手越)

6/4(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

6/5(木)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス・文化放送限定最終週)

6/6(金)
ペケポン(増田・加藤)
ネプ&イモトの世界番付(手越)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

6/7(土)
wktk(加藤)

6/8(日)
LIVE MONSTER



基本的にJ-Netカレンダーより
少年倶楽部プレミアムでのNEWS新曲『ONE -for the win-』初披露を見ました。

まっすーデザインという衣装は、スポーティーで軽やかで、曲のコンセプトをわかりやすく目に見せてくれて、いいですね!

セットは、ゴールを背に、いくつものサッカーボールが宙に浮いているという、あんまりお金がかかっていない感じですが(笑)、ひとめで、サッカーの曲!!ってわかるから、よしとしましょう。
それに、宙に浮いているボールが、のちに、まっすーの抱きかかえシーンに繋がるわけですからね!

しつこいですが、サッカーソング第3弾。
それがよかったのか、変な気負いもなく、柔らかく歌い、踊っているように思いました。
NEWSのイイ雰囲気がそのまま出ている感じ!!

それにしても、よくできた曲。
聴いているだけで、わくわく。
サッカー、よくわからないけど、もうすぐ始まるW杯が楽しみになってくるマジック。

まっすーのRAPは、歌詞を目で追いかけたくなるけど、やっぱり、まっすーの表情が見たくて、何回リピしても、まっすーばっかり見てしまうっていうね。

そして、高らかに響く、テゴちゃんの歌声。
素敵ですね。

もちろん、コヤシゲも!!
・・・なんですけど、次は、小山さんを中心に見ようと思いつつ、気が付くと、まっすーを見ている私なので、もうちょっとリピしたら、それぞれの、Goodポイントが掴めるかと。

この番組、BSだけじゃ、勿体ない。
地上波でも放送してほしいですね。


昨日、読売の英字新聞に、小山キャスターが載ってる!っていう情報をもとに、とある販売店に駆け込みました。

が、あいにく、その販売店は必要部数しか入荷していない…と。そこで、お取り寄せをお願いしました。

で、今日、無事にGETできました。

先日の読売新聞の夕刊の記事を英訳した感じですが、英語で読んでみると、小山キャスターのかっこよさがさらにアップ!

改めて、every.という仕事がいかに、慶ちゃんを成長させているか、また、周囲の期待が大きいか、わかります。


every.での活躍、これからも応援しています!

今週の一番のお楽しみは、なんと言っても、少クラプレミアム!!

「ONE-for the win-」のテレビ初披露がありますね!
日テレでの解禁もそろそろかな?

それでは、今週のおすすめNEWS!


5/18(日)
イッテQ!(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

5/19(月)
「いっぷく」(増田)“カレーの聖地・神田で絶品カレー食べつくし”
news every.(小山)


5/20(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

5/21(水)
TVぴあ
news every.(小山)
ザ少年倶楽部プレミアム
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/22(木)

news every.(小山)
テゴマスのらじお(文化放送)

5/23(金)
ザ少年倶楽部プレミアム再放送
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

5/24(土)
wktk(加藤)
サッカーアース(手越)


基本的にJ-Netカレンダーより
TVでの解禁を前に、RADIOで NEWSの新曲「ONE for the win」がオンエアーされましたね。
初オンエアーは、火曜深夜の「KちゃんNEWS」コヤシゲコンビでした。
次は、水曜深夜の「テゴマスのらじお」
そして、金曜の「増田貴久のMasterhits」で、FM、フルオンエア―されました!!

W杯出場国32か国でしたっけ?すべての国名が歌詞に折り込まれるって聞いたときは、正直、どうなんだろう・・・って不安に感じましたが、聴いてびっくり、本人たちが言うように”見事なパズル”!!

今回の出場国を歌詞にしたことで、2014年限定ソングになってしまいましたが、その潔さに、ぐっときます。
選手たちが、この2014年の戦いに全てをかけるように、他ではない、今大会に賭ける想いを感じます。

新曲が決まった時にも書きましたが、手越さんが自ら掴んできたこのビッグタイアップ。
手越さんには、思う存分、得意の高音VOICEを響かせて欲しいと思っていましたが、実際に聴いてみて、期待を裏切らない手越VOICE!!生で、聴ける日が待ち遠しくなりましたね。

そして、そして、まっすーのラップ!!
サッカー三部作すべて、増田RAPを取り入れてくださったJE様、ありがとーございます。
特に、今回のRAPは、今まで以上に、男っぽくないですか??
「テゴマスの青春」ライブの「innocence」で、衣装チェンジのあとに飛び出してきた、あの時の増田さんとリンクします。
こ、これは、カッコ良すぎる。
レコーディング姿を見たいですね。
メイキング収録してほしいな!!

それはそうと、なんだかクセになる曲です。
Bosnia-Herzegovina Algeria
とか、意味もなく繰り返し聴きたくなる(笑)
正確に覚えにくい歌詞ではありますが、てきとーにでも口ずさみたくなるし。

ラテンな音が聞こえたり、ブラジル色濃い目で、且つ、エネルギーの高まりを感じますね。

そうそう!
昨日のMASTERHITSによると、今回の衣装、まっすーがデザインしたとか?
青いジャージの写真を見かけたけど、あれかな?

衣装の方も気になります!!
5/12のいっぷく、観ました。
だんだん、まっすーの発言も増えて、編集が難しくなってきたかも(嬉しい悲鳴です)。

ちなみに、今までは、一旦、1時間程度まで削って、ダビング。そのあと、シンデレラコーナーを中心に、20分少々残して、ダイジェスト用のDISKを作ってきました。
なかなか、リピートする時間もないので、そのうち、もっと、ばっさりカットするようになるかもしれないけど。

余談は、さておき。
番組を全体を通して、まっすーの雰囲気が損なわれることなくでていて、いいなーと思ってます。

「僕だったら泣いちゃいます」とか、「うさぎ買ってましたー」とか、まっすーが何か言うたびに、ほんわかムードが漂って。
まー、そういうのピンとこない人もいるとは思いますが、世間の荒波に揉まれて、疲れて帰ってきて、録画しておいた番組をみたら、まっすーの笑顔がいっぱい。
いっぺんに、ストレスがすーっと消えていくようで、幸せ。私にとっては、まさに、「いっぷく」タイムです。

いっぷくシンデレラコーナーが終わって、「来週も、僕と一緒にシンデレラタイムを過ごしましょう」
と、笑顔いっぱいに、言ったあとの不思議な空気感。なんか分からないけど、あの笑顔に、でれーっと笑っちゃいます。まっすーにしか、だせない味だと思うんですけど、これは、増担だけが感じることかもしれない…と思い、一緒に見ていた母に、この“間”は、どう思うか聞いてみました。
すると、「なんとも言えない…さっき言われてたように、作ってない、自然体な雰囲気がいいのよね」と、プラス評価をしてくれました。
これが的確な感想かどうかはさておき、はこちゃんも、思わず「かわいい」と言ってしまうオーラがまっすーにはあるのだと思います。

もちろんね、増担は、知ってますよ、かわいいだけじゃないことも…。ふふふ。

来週も楽しみだな。
金曜の夜、突然、思い立って、お友達を誘って、スカイツリーに行ってきました。
15時半ごろ、都内は、激しい雨に見舞われたのですが、その雨が上がると、とってもクリアな眺めになったので、今日は、スカイツリー日和に違いない!っと思って。

到着したら、待ち時間もなく、チケットを買えて、展望シャトルに乗ることができました。
乗った展望シャトルの装飾は「桜の空」。多分、まっすーが乗ったのも同じかなーと。
上に登っていくとき、タワーの内部を見ることができて、スリリング。

20140510b

まずは、350階をぐるり。
360度の東京の景色は、宝石がきらめくような美しさ。
夕焼けも帯状に少しだけ残っていて、幻想的でした。

そして、445階の天望回廊へ。
さっきの光景を上回る感動的な光りの世界がありました。

金曜日の夜だけど、混雑という感じではなく、歩きやすい。


さてさて、お土産コーナーに到着。
ソラカラちゃんグッズに直行(笑)
ソラカラちゃんマスコット
ソラカラちゃんボールペン
ソラカラちゃんえんぴつセット
スカイツリーポストカード

で、で、マスカラちゃんこと、ソラカラカチューシャも買ってしまいました。
もう、ここまでくると、勢いっていうんですかね。

20140510a


何か所かに、写真サービスがあって、自分のカメラでも撮ってくれるというので、お願いすることに。
夜景をバックにした写真は、素人には難しいのですが、綺麗に撮ってくれましたよ。
(上の写真ではありません)
その時、もちろん、マスカラちゃんになりきったのですが、スタッフさんに、「そのカチューシャしている人、久しぶりに見ましたww」って言われたんですけどー。
あれ?マス担、買ってないの???
(このマスカラカチューシャは、姪っこへのお土産にします)

そういえば、ちょうど、ガラス床のところにあった写真サービスを利用したのですが、帰ってきて、まっすーが撮影したポイントと比較してみました。
装飾は違うのですが、季節的な変化かも。
床が、ガラス床だったから、もしかしたら、同じポイントだったかな・・・。(自信ないけど)

スカイツリーも、行ってみたいと思いつつ、意外に後回しにしがちでしたが、まっすーのおかげで、初のスカイツリー楽しんできました。


金曜日の「未来ロケット」、なぜか、ぐいぐいし始めた増田さん。
座り位置もセンターになったり・・・可愛かったな。
正解なんてないから、毎週毎週、いろいろなパターンをやってみたらいいと思います

で、明日は「いっぷく」!
予告では、手漕ぎボートに乗ったり、お絵かきや、生け花(フラワーアレンジメント?)を楽しんでいるみたいでした。

さて、今週のおすすめNEWS!
シゲの舞台は大阪で。
テゴマスのらじおは、文化放送で限定放送(1回目)されるので、普段、自力で聴けない地域の人たちにもチャンス到来です!!

5/11(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGEBOOK(加藤)

5/12(月)
「いっぷく」(増田)
NEWS増田貴久 主婦の方に人気!「習い事」体験
news every.(小山)


5/13(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・加藤)

5/14(水)
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/15(木)
news every.(小山)

5/16(金)
舞台『中の人』大阪公演
テゴマスのらじお(テゴマス)*21:00-文化放送で限定放送
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

5/17(土)
王様のブランチ(午後の部終わりに、いっぷくシンデレラの予告が流れる可能性あり)
舞台『中の人』大阪公演
wktk(加藤)

5/11(日)
舞台『中の人』大阪千穐楽




基本的にJ-Netカレンダーより
『少年倶楽部プレミアム』に続いて、『LIVE MONSTER』の出演が発表になりましたね。

番組出演がわかってるのに、何のプロモーションなのか、はっきりしないって、なかなか珍しい。
ワールドカップに関連するのかなぁ。
でも、NHKもあるしね。

いずれにしても、楽しみが待ってるって、嬉しいな。

一方、シゲの舞台、東京公演は、あと1週間。
お友達も入れ替わり立ち代わり、グローブ座に向かっていて、楽しそう。


さて、今週のおすすめNEWS!

5/4(日)
SORASHIGEBOOK(加藤)

5/5(月)
「いっぷく」(増田)
NEWS増田貴久 GWにオススメ!「美しくなれるBBQ」
news every.(小山)


5/6(火)
news every.(小山)
KちゃんNEWS(小山・増田)

5/7(水)
TVぴあ
news every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/8(木)
news every.(小山)

5/9(金)

MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)
未来ロケット(増田)

5/10(土)
レタスクラブ
wktk(加藤)

5/11(日)
舞台『中の人』東京公演最終日


基本的にJ-Netカレンダーより
世間はGWだというけれど、今年のGWは、飛び石だから、なんか盛り上がらないなぁ。
休んでいる人もチラホラいるし、いまいち、集中できない…。
と、いろいろ言い訳をして、仕事を早めに切り上げて、向かったのは、汐留♪

会社から近いので、いつでも行かれそうなんですけど、普段は、真面目に働く会社員なので…。今日は、慶ちゃんが4時台のキャスターになってから初めて、えぶり現場見学をしてきました。


お誕生日当日だし、いいお天気だし、ギャラリー多いだろうな、と予想はしていましたが、マイスタ前をぐるりと囲む女子、女子、女子…。

どの角度も、二、三列できている感じ。
とりあえず、中継場所に一番近いゾーンに行ってみることに。
少しして、小山キャスターがスタジオからでてきました!しかーし、ソラジローの黄色い後ろ姿しか、見えない。。。
やむなく、見える位置を探して、移動してみると、うまい具合に、小山さんの姿がキャッチできる場所を発見。
斜め後方なんですが、会話をしながら、顔を木原さんに向けたときに、横顔がバッチリ見える位置。
もちろん、何を話しているのか等はわからないのですけど、仕事をしている小山さんのキリッとしたお顔を拝見することができました。
お天気コーナーが終わり、スタジオに戻る際、急ぐこともなく、ゆったりとした雰囲気で、ファンに向けて、手を振ってくれました。

本番中は、静かだったギャラリーも、今は、声をかけても大丈夫らしいと悟り、「おめでとー」の声があがり始め、小山キャスターも、アイドルの顔になって、嬉しそうに手を振ってくれました。
スタジオに入っていく間際には、拍手も起こり、なんだかとてもやさしい空間でした。


その後、私は、人のいないスペースに移り、誰か知り合いが来ていないかなー、とキョロキョロしていたら…火曜日のシゲ舞台も一緒だったお友達からメール。
なんと、彼女も、来ているって(笑)
急遽、合流しました。

そして、しばし、雑談。
もう、小山さんが外にでてくるコーナーは無いと分かってはいたけれど、もういちど、先程の場所に戻ってみました。

すると、16時台のお仕事を終えた小山キャスターが、ジャケットを脱いで、外に出てきてくれました。

そして、もういちど、丁寧に、手を振ってくれたのです。
どんな人が集まって来てくれているのか確認するように、ゆっくりと。
(まるで、韓流スター)

先程よりも、やや人が減っていたので、今度は、はっきりと、お姿を拝見することができて、嬉しい限り。

その場には、NEWSファンだけではなく、修学旅行中と思われる学生達もいて、大喜びしていました。
誰かいるの?
NEWSの小山くんだよ!っていう会話も聞こえてきました。
大事な旅の思い出に、うちのリーダーとの出会いが加わるって素敵。
ぜひ、NEWSファンに、なってね!という思いになりました。


今日は、誕生日ということもあり、特別に手を振ってくれたのかもしれませんが、こうして、ひとめ会える機会があるのって、幸せなこと。
たぶん、ファンのマナーが悪かったら、実現しないと思うので、NEWSファンは、信頼されているのかな、と思いました。


だけど、そろそろねー。
NEWSとしてねー。
会いたいぞー。

私たちファンの一番の「気になる」は、NEWSの新曲ですから!

みんなが、慶ちゃんに、NEWSに、会いたがっていること、伝わったと思いますが、どーか、NEWSの活動をよろしくお願いします!

改めて、30歳のお誕生日おめでとうございます。