Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

臨時NEWSです!

号外です!!


来月開催「サッカー クラブワールドカップ モロッコ2013」のテーマに
NEWSの新曲「SEVEN COLORS」の起用が決定!!
(CD発売に関しては未定)
(情報源JEサイト)


テーマ曲を担当することは、手越キャスターより聞いていましたが、タイトルが発表になると、現実味が増したような気がしますね。

そして、明日の日テレWS、水曜日のえぶりでは、コメント出演があるので、要チェックです!

コメントって、四人かな?
手越キャスターが代表しての発表も嬉しいけど、せっかくだから、

四人でありますよーに!!
体育会TV、見ました!
リアタイは諦めたけど、録画したのを見るまでは、一切の情報をシャットアウトしました。

ひぃやー、体つきが素敵でしたね

「僕もNEWSを代表してきたので、KAT-TUNに勝てるように、がんばりますっ!」
「いやいや、この中での戦いじゃないから」

っていう、ちょっとしたボケも突っ込んで、いい感じ。

体育会TVチームは、
第1走 上田くん
第2走 おねだりくん
第3走 まっすー
第4走 ワッキーさん


時折見せる真剣な表情が、マス担のボルテージを限界なく上げていきます!
こんな風に、まっすーのことを見つめるのは、いつぶりかな。
やっぱり、増田さん、最高!

レースは、おねだりくんが驚くような走りで圧倒的な差をつけるも、まっすーへのバトン渡しで、ややつまり、接戦に。最後は、手に汗握るような展開で、辛くも、体育会TVチームが逃げ切った!っていう感じでしたね。

よかったー。
ほっとしました。
まっすーが登場して、負けたら、またテンションが下がりかねない(泣)

ワッキーさんが、「まっすーがすげぇ頑張ってくれた」と、まっすーのことを上げてくれたのも嬉しいですね。

走り終わった後の、まっすーの筋肉は、とても生き生きとしてて、躍動感が感じられました。
もちろん、笑顔の表情も素敵!

おねだりくんのことを「おにぎりさん」とマジボケを落として、終わりもよし!


あぁ、かっこいい。
まっすーを見ただけなのに、3万円ぐらいの豪華エステを受けたみたいに、至福の美容効果がありました(笑)









「クロコーチ」に毎週ハラハラしているんですけど、同じく「三億円事件」をテーマにした『三億円事件』(テレビ朝日)に、手越さんがご出演!!
松本清張「小説3億円事件 米国保険会社内調査報告書」をドラマ化したものだそうです。
放送は、1月ということで、もう少し先ですけど、久しぶりのテゴドラマ出演。
いつものかわいい笑顔は封印しての演技なのかな。楽しみです!

では、今週のNEWS!
ベストアーティストがありますよ!
これが今年最後のNEWSとしてのTV出演になるのか、はたまた、まだ、お目にかかる機会はあるのか、不安ですけど、不安を吹き飛ばすようなファンタジックなNEWSを期待しています。

11/24(日)
イッテQ(手越)エンターテイナー手越!の回
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/25(月)
レタスクラブ
しゃべくり007(手越)

11/26(火)KちゃんNEWS (小山、加藤)

11/27(水)
every.(小山)
日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2013
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/29(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

11/30(土)
wktk(加藤)
サッカーアース(手越)

12月のNEWS
12/1(日)
ミッドナイト お試しかっ!(手越)
12/2(月)
世界まる見え!テレビ特捜部SP(手越)

*12月12日(木)~22日(日)
 日本テレビ系「FIFAクラブワールドカップモロッコ 2013」


基本的にJ-Netカレンダーより
臨時のBIG NEWSです!


NEWSのリーダー小山さんが、来年1月より月曜日から木曜日の放送枠を拡大する日本テレビの情報番組「news every.」で、午後4時台のメインキャスターを務めることが明らかになりました!

また、水曜日は、これまで通り、5時以降も出演するとのこと。

月から木、週4の帯番組に出演してしまうなんて、それもメインキャスターとして。


メインキャスターだと、ロケは、そんなに無いのかな?でも、今までより、幅広い情報に目を向けなくてはいけなくなるから、仕事の半分はキャスター業?なんてこともあるかも。

その分、他の仕事への制約はでてくるだろうし、生半可な気持ちでは受けられない仕事だろうから、今後の進むべき方向性とか、いろいろ覚悟を決めたのかな、と思います。

やってみなくちゃ分からないということもあるし、力を入れすぎずに、これまでの経験を活かして頑張ってほしいな。


気になるのは、NEWSとしての活動への影響ですね。
(まー、これで、コンサートのために、年休を使いまくるっていう事態は減りそうですが…)



将来的には、日テレ系特別番組の顔も夢ではなくなるかな?

まずは、メインキャスター就任、おめでとうございます。
炎の体育会TV、今度の土曜日に放送!

すっかり、ふて腐れ生活を送っておりますが、ようやく、増担にも“お・た・の・し・み”(滝クリ風に)ができましたね。


11月23日(土) 『炎の体育会TV 2時間SP』に、まっすーご出演!!

リレー対決だとか?
KAT-TUN上田くんと最強タッグを結成した模様。
たしか、以前、その番組で、上田くんが足の早いジャニーズとして、まっすーの名前を挙げてくれたことありますよね?

実現させてくれたってことなのかなー。
上田くんのおかげかも。

有り難いことです。


まずは、「走魂」の復習をしておきたいところ。
まっすーが全力で走ったら、すっごい形相になることを思い出しておかなくては(笑)



なんですけど、その日、予定が入ってる…。
でも、もともと迷ってた予定なので、キャンセルしちゃおうかな。

せっかくのTV出演にリアタイできないなんて、かなしいしな。

うー、迷う。


リアタイできる方は、ぜひ、まっすーの勇姿をお見逃しなく!
11日の手越さんのお誕生日の日、私は会社のお引越し日でした。
前のビルとは100メートル程度しか離れていないんですけど、入社以来ずっと通い続けたビルから、真新しい高層ビルへ。
20階からの眺めは、素晴らしい。
大都会で働いている実感をはじめて味わっています。
もしかしたら、この視界の中にも、まっすーがいるかもしれない・・・。
そんな妄想をしながら、働いています(笑)

さてさて、CWCのテーマソングを今年もNEWSが担当することが、「テゴマスのらじお」で判明しましたね。
だけど、具体的な曲名や発売時期(シングルかどうかも含め)は未発表。
レコーディングも、らじお収録時点では、まだしていない様子。

来年早々の発売なのかな??

では、今週のNEWS!
まっすーが体育会TVにご出演という噂がありますが、今度の土曜日なのか、気になりますね。

11/17(日)
サンバリュ「NGファイブ2」(小山)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/18(月)
お試しかっ!&Qさま(加藤)

11/19(火)
KちゃんNEWS (小山、加藤)

11/20(水)
TVぴあ
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/22(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

11/23(土)
wktk(加藤)

11/27(水)
★ベストアーティスト2013(日テレ)




基本的にJ-Netカレンダーより
近頃の増田さんのブームは、バーベキューや、たこ焼きパーティ。
MASTERHITSでは、友達との楽しい休日を過ごしている様子がわかりますね。
普通にお店に寄って、スイカを買ったりしているようだけど、とっても不思議。
前にスカイツリーを数分で立ち去った話もしていたけど、同じ東京で生活しているはずなのに、ちっとも遭遇できない
決して、プライベートのお邪魔はしないから、一度でいい、すれ違ってみたいものです。

さて、この前のMASTERHITSのマスターピースで、なんと、80年代のヒットソング「ミ・アモーレ」が流れました。
そう明菜ちゃんの。
びっくりです。
イントロだけで、すぐわかったんですけど、まさかと思ったので、誰かがカバーでもしたのかしら、と思いました。でも、流れてきたのはオリジナルの歌。

「えー最高!超いいですね。どれぐらい前かな、すごい前から、興味があって・・・。ベストアルバムを買ったのは、ストレンジフルーツのちょっと前ぐらいで、・・・ストレンジフルーツの楽屋で爆音で聴いていて・・・」

半年前ぐらいから、よく聴いているとのことなのですが、驚いたのは、この先です。
まっすーは、この曲の「Aメロ→Bメロ→Aメロ→Bメロ→サビ」という構成にとても興味を持ったということ。
一般的に、「Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ」という構成の曲が多い中、「ミ・アモーレ」のような変則的な構成が気に入って、それがソロ曲「Remedy」に影響していると!!

たしかに、「Remedy」を発表したころ、まっすーは楽曲を説明する際、この曲はサビが最後に1回だけでてくる構成になっていることを強調していましたよね。
それがまさか、「ミ・アモーレ」(など)をきっかけにしていたなんて。

その話を聞いてから、「ミ・アモーレ」と「Remedy」を交互に聴いてみると、なんとなく重なる部分があるような気がしてきました。

それにしても、「ミ・アモーレ」の曲の構成に目をつけるって、私には全くない発想。
昔、何度も何度も聞いて、今でも歌詞を見ないで口ずさめるほどなのに。
音楽に携わっているひとの音楽の楽しみかたって、深いですね。


入所記念トークも聞けたし、この前のMasterhits、面白かったです。
レタスクラブでNEWSの新連載が始まりましたね。
急にキタ!って感じですが、「レタスクラブ」も角川さま。
ほんと、贔屓にしてくださって、ありがたいことです。

さて、今週は、手越くんのお誕生日や、テゴマスSWEDENデビュー記念日があったりします。
各地でオフ会も開催されているようですね。


では、今週のおすすめNEWS!

11/10(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/11(月)
手越くんお誕生日
くりぃむしちゅーのLOVE!アスリート(手越)

11/12(火)
KちゃんNEWS (小山、増田)

11/13(水)
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/15(金)
2006年11月15日テゴマスSWEDEN CD発売記念
MASTER HITS (増田)
ソモサンセッパ(加藤)←今週かな?
未来シアター (小山、加藤)

11/16(土)
wktk(加藤)




基本的にJ-Netカレンダーより
11月8日は、まっすーがジャニーズ事務所に入所した記念日!

今日で15周年です。


まっすーがもし、事務所に入っていなかったら、私は誰を好きになっていたのだろう。

と、ふと、思うこともありますが、まっすーがアイドルになることは、生まれたときからの運命だったのでしょう。(キリッ)


そろそろ、来年のお仕事がひとつふたつ決まる頃だと思うのですが(そう信じてる)、その新たなお仕事を前に、いま、何を思っているのかな。


私たちファンは、心待ちにしています。

まっすーの声を。

まっすーの笑顔を。

まっすーのダンスを。


そして、大人な一面も。


16年目も、素敵な夢を見せてください。
NEWS10周年お祝い企画第2弾!
小山慶一郎表紙のWINK UPが発売になり、早速、購入しました。

以前も書きましたが、ソロ表紙企画は、コンプリートするつもり。

4冊揃えるって決めています。


まっすーのソロ表紙は、普段のWU表紙の雰囲気とは違って、外国のファッション誌を意識したようなおしゃれ感がありましたが、今回も、大人っぽいテイストになっていて、素敵。スタイルの良さも分かるし、いい感じ!
ご本人も大満足な仕上がりのようですね。

巻頭ページは、旅する慶ちゃん。
ナチュラルな表情もいいですね。
せっかくのソロ企画なのに、ラストはメンバーと一緒なんて、いかにも慶ちゃんらしい。

NEWSのページも、これまた、面白い。
むかーしのshotと同じ雰囲気で撮っていたり、記念の特集ページがあったり、NEWSファンにとっては、嬉しい一冊です!
(回し者かって感じだけど…。)


小山さん、ソロ表紙のWINK UPをぜひ!

(あれ?裏も表紙扱いなの??そういうパティーンもあり?)
2年連続となる嬉しいNEWSが飛び込んできました!


12/11(水)に開幕する「FIFAクラブワールドカップモロッコ 2013」のメーンキャスターに、手越さんが抜擢!

去年の仕事ぶりや、サッカーアースが評価されてのことですね。

おめでとうございます!

記者会見に出席したテゴさんは、黒髪姿。
なんだか可愛らしくて、新鮮。
最初、イッテQで、一瞬だけ、黒髪を見たときは、違和感がありすぎて、ただただ驚いたけど、記者会見を見ていたら、こういう手越さん、好きかも♪って、思えてきました。
テゴ担さんは、どういう心境なのかな?


さて、CWC。
モロッコから現地リポートを届けてくれるみたいですが、NEWSとしてのサポートも期待しています♪
ただ、今年は日本開催ではないからなー。
WORLD QUESTに次ぐ、第2弾テーマソング誕生なるかどうか、そこが重要ですね。
創刊号の「シュシュアリス」にNEWSさんが登場したので、購入しました。

シュシュアリスの意味は、”お気に入りは、その他”だそう。
王道を行くのではなく、自分が好きなものにとことんハマるっていう考え方を込めているとか。

そんな雑誌に登場したNEWSは、10周年をお祝いする企画になっていて、週刊ザテレビジョンとのコラボ企画もあります。
何しろ、10ページというVIP待遇。
NEWSの雰囲気をナチュラルに表現している写真は、とっても素敵。
個人ページは、シュシュアリスのテーマでもある”自分のハマリもの”で、メンバーを表現するという、少しひねった題材になってます。
それぞれのイメージで、メンバーをあるものにたとえていて、それがそれぞれの個性に繋がっているんですけど、それを読みながら、今の各役割を固定しすぎず、ときには個性をシャッフルして、どんどん進化していってほしいなとも思ったりしました。

また、シングルDiscographyのページは、わかりやすく年表のようになっているんだけど、2010年までのシングルのジャケット写真が公開されていないのが寂しい。
こうするなら、4人になってからのシングルも同じように写真無しで掲載してくれた方がよかったな。

まー、しょうがないけど。


さて、コラボ企画の糸電話
まっすー「ことしは、二人でやることも多いと思うので、一緒に引っ張っていこうよ」
当然、その電話の相手は、テゴちゃん。
てご「OK!力を合わせてやることも増えてくるかも!?気合入れよ!」
間違いなく、テゴマスの活動のことだと思うんですけど、一体、いつ、明らかになるんでしょう。

NEWSのことだって、期待していますので、よろしくおねがいしますね!
ありゃ、何も更新せずに一週間が過ぎていました。
こまめに覗いてくださっている方、失礼いたしました。
毎日、次のNEWSを待っているんですけどね。特に金曜日は。。。

待ちぼうけの日々を送っていたら、いつのまにか、11月。
記念日の多い月ですね。
近頃、ちょっとご機嫌ななめのNEWSファン(わたしのこと)ではありますが、せめて記念日をお祝いして、盛り上げていきましょう。

では、今週のおすすめNEWS!

その前に、今日は、錦戸さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます
君の未来に幸あれっ

では、改めて、今週のNEWS。
小山さん表紙のWINK UP、楽しみですね!!

11/3(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

11/5(火)
KちゃんNEWS (小山、増田)

11/6(水)
TVぴあ
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

11/7(木)
「NEWSニッポン」発売から10年
WINK UP (表紙 小山慶一郎)

11/8(金)
1998年11月8日増田貴久入所から15年
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

11/9(土)
wktk(加藤)

11/10(日)
(ワクテカの模様が部分的にTVで紹介されるって言ってましたよね?)


基本的にJ-Netカレンダーより

今後の記念日メモ
2006年11月15日テゴマスSWEDEN CD発売記念
11月11日テゴお誕生日
など