Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

あしたは、慶ちゃんのお誕生日♪

それをお祝いするかのよーに(?)


めざましテレビとZIPで、猫中毒のPVが紹介されるそうです!
(J-webより)

20130430a


CDTVよりは、長めかな?

あしたも、お休みだけど、早起きしよーっと。
CDTVの「5月新曲EXPRESS」で、テゴマスの新曲『猫中毒』のPVが数秒、流れましたね!!

私は、運よく、直前に勘が働いて、録画できました

ジャケ写で着ている着ぐるみと同じ格好で

ふたりして、ニャーニャー踊ってるー

かわいいー

かわいすぎるー


ジャケ写だけを見ていたときは、その可愛さに、ほんの少し、ハテナマークを感じていたのですが、いやー、この動き見ちゃうと、もう全力で、「カワイイー」って言っちゃう。

好きです

こうゆーの

PV全編、はやく見たいなぁ。
GW前半が終わりましたが、いかがお過ごしですか?

私は、まほうのTHEATERで、「図書館戦争」を見ましたよ。
20130429



予備知識、ほとんどナシで観に行ったのですが、笑い要素もあり、キュンキュン要素もあり、見ごたえのあるアクションシーンもあり、楽しかったです。

いつか、まっすーの姿をこの大スクリーンで見れたらなぁ。
そんなことも思いながら、凛々しい岡田くんを仰ぎ見ていました。

さて、今週のNEWS!
まずは、慶ちゃんのお誕生日
ネコ型ロボットのフィギュアを欲しがっているなんて
慶ちゃんとまっすーって、カワイイ小物が好きなところ、似ているのかな。

そして、金曜日には、いよいよ『ストレンジ・フルーツ』が初日を迎えます。
私が観に行くのは、5日なので、どうやって、ネタバレを目にすることなく、5日の夜を迎えることができるか、勝負の週末となります。

でも、WSは録画しておかないと!
金・土あたり、要注意ですね。

では、改めて、今週のおすすめNEWS。




4/28(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

4/30(火)
KちゃんNEWS (小山、手越)

5/1(水)
慶ちゃんお誕生日
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

5/3(金)
『ストレンジ・フルーツ』初日(増田)
20130316d

MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)ゲスト 増田

5/4(土)
wktkラジオ学園 (加藤)
サッカーアース(手越)

*基本的にJ-Netカレンダーより
なんだか賑やかな一週間となっておりますにゃー。

『猫中毒』のジャケ写公開

まっすーの『ヒルナンデス』『PON』出演と、TV誌登場!

『テゴマスのらじお』での『猫中毒』初オンエア!

小山さん『TARZAN』登場


その他、もろもろ…。

私の心の中は、Vコンの余韻もあったりして、大忙しです。

ざっくりとですが、感想を書くとすると…


■ジャケ写
まだ、鮮明な画像で見れてないから、何とも言えないけど、
「かわいいー!!」
…もう一度見て、
「かわいいー!…ん??」
「かわいいのか、わかんないけど、なんか、すごい」
「猫バスみたい。どこに行くんだーテゴマスー!」
って印象の変化がすこーしありました。

『テゴマスのまほう』みたいな世界観が好きなので、今回のは、ちょっとB級っぽく見えてしまうのですが、でも、そのB級感がいいのかも。

通常盤は、本物の猫ちゃん二匹。猫好きじゃないので、ちっとも、可愛さがわかりません(笑)

勝手なストーリーを作って、テゴマスのまほうで、着ぐるみ猫にされちゃったという設定にしてみたんですけど、どう?

■『猫中毒』初オンエア感想
既に、10回以上リピ済み。
歌詞は、庶民的な香りがするのに、ハーモニーや、演奏は、お洒落な雰囲気(の予感)。
AM音源なので、まだ、“予感”としておきます。


これ、ライブだけじゃなく、テレビ披露でも、テゴマスバンドに演奏してほしいなー。

曲の感想は、GWにゆっくり、じっくり書こうと思います!


■ヒルナンデス
2時間たっぷりのご出演だったんですねー。その分、小窓率が高く、全部残すか、バッサリ切るか、悩むところ。

いずれにしても、絶対、残すのが、渋滞退屈しのぎグッズの紹介コーナー!
かわいい息子を演じるかわいいまっすーに、ニタニタ…。
黒沢お母さんに乗せられ、踊り出す姿に、キャハハハ…。

クールな役柄に染まりつつあるはずなのに、それと逆行するような、キュートな動き。

仕事でつり上がった目も、いつのまにか、垂れ下がってる。
あせってた気持ちも、どこかに消えてった。
すごいな、まっすーの笑顔のパワー。

■PON
短い時間だったけど、単独出演だったので、まっすーのお話しがちゃんと聞けて、嬉しい。
美恋のコンTシャツがでてきたり、スヌーピーのフィギュアを見せてくれたり。
マスターヒッツで、フィギュアを部屋に飾っている、という話は聞いたことあったけど、スヌーピーなんて、初耳!!
こういうのが沢山、部屋にあります、って言ってたけど、お部屋の写真、見てみたい。
まだ、知らないこと、いっぱいあるんだなぁ。
スヌーピーで検索したら、今、松屋銀座でスヌーピー展をやっているらしい。
行ってみようかな。

■テレビぴあ
なかなかGOODなお写真!
細身のジーンズに、キリッとした目元。
シャープ増田、素敵です。
舞台のグッズも、自信作ということで、わたしは、間違いなく大人Guyzですね!きっと。
(大人Guyzは、V6さんの曲です)

■Tarzan
慶ちゃんに先を越されたー!
と思ってましたが、想像していたのとちょっと違う形での登場でした。
てっきり、お脱ぎになっているかと思ってたんですけど。
ジムでマシーンを使っての筋力トレーニング中の慶ちゃん。
腕が、すっごいことになってます。。
いやー、ここまでされちゃうとなー。
美恋のとき以上に育ってる??

でも、ムキムキ度は別として、近頃の慶ちゃん、好きです。素敵です。



今日の感想は、この辺りで…。


明日は、オリスタ!
あさっては、王様のブランチ!


楽しみだにゃー。
明日のヒルナンデスにまっすー登場
もちろん、仕事なので、リアタイは無理ぃ。
でも、気になるー。
なんとか、どんな髪型でどんな服なのかぐらい、チラ見したいな。

では、今週のおすすめNEWS!
レジデントのDVD発売もありますね

4/21(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

4/22(月)
ヒルナンデス(増田)
20130316d


4/23(火)
ポポロ
MYOJO
SPUR (加藤)
KちゃんNEWS (小山、手越)

4/24(水)
TV fan(増田)
TVぴあ(カラパレ 増田)
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

20121118d

4/26(金)
「レジデント」DVD発売(増田)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

4/27(土)
MUSIC FAIR (ゆず特集にテゴマス)
wktkラジオ学園 (加藤)
サッカーアース(手越)→来週かも。

*基本的にJ-Netカレンダーより
昨日、土曜日は、増田・コヤシゲ・V6の3本立てを楽しみました!

まずは・・・

10:40 渋谷駅ハチ公口改札


ストレンジ・フルーツの大看板をチェック!
「灰色のカナリア」の時は、山手線ホームに、2枚連続だったけど、今回は、それより小さい。
でも、改札を出るときに、バーンと目に飛び込んでくる。

20130421w

辛抱強く待って、人が途絶えた瞬間。
20130421j
タイトル「増田貴久のいる風景 2013年4月渋谷」
*今後、シリーズ化していこうと思ってます


続いて、
11:00 ファミクラ
フライヤーを頂いて、サイン入りポスターをパチリ。

20130421a

映像は見ずに、足早に、地下鉄で代々木公園へ。

20130420b

ココは、QLAP!で、コヤシゲが撮影をしたカフェ。
(店名は、QLAPに載ってます)
11:30の開店と同時に入店。
窓際を予約しておいたんですけど、一番だったので、望み通り、コヤシゲ席に座れました。
このカフェ、代々木公園の緑が目に入ってきて、とても心地いい。
お料理もおいしかったです。

13:30代々木へ
V6 LIVE TOUR 2013
「Oh! My! Goodness!」
20130420c

お友達のお友達のV担さんのお誘いで、初のVコンに行ってきました。
アルバムをヘビロテで予習して行ったので、初心者だったけど、充分楽しめました。

20130421z

アリーナ席で、しかも、メインステージに近かったので、6人のダンスをがっつり見れて、大興奮!
Vに目覚めた記念すべき日となりました

今は、過去のライブDVDが欲しくなってます。
買っちゃおうかなー。

V6は、18年目らしいのですが、グループとして、いい形を構築してきたっていう印象が残りました。
NEWSとは、また違った魅力ですが、8年後のNEWSがこんな風に成熟していてくれたら、いいなぁ。



最後は、再び渋谷の改札へ。
もうすぐ、増田くんに会えるぞ
5/15(水)の少年倶楽部プレミアムのお歌ゲストに、テゴマスが登場です!!

やったぁ。

20130417a

NEWSの新曲まで、このステージは取っておきたい気もするけど、
ジャニヲタさんたちと「猫中毒」を共有できるなんて、楽しみぃ。

さてさて、渋谷駅に「ストレンジ・フルーツ」の看板が登場したそうですね!
今回は、短い期間の掲示のようなので、早めに見にいかないと。

でも、どんな時間も混雑していそうな渋谷駅で、ちゃんとお写真撮れるのかな。
逆の発想で、人がたくさん行きかう中の「黒増田」っていう構図もいいかもね。


もう少しで4月18日。
謎のカウントダウンがカウントゼロを刻み、ラジオから4人の声が聞こえた日。
ドキドキしたなぁ。

シングルや、ベストアルバム、夏のツアーと発表になったけど、どれも、具体的な日程が明らかにされなかった・・・(笑)

けど、ラジオの向こうの4人がとても愛しく感じたっけ。

軌跡では、その様子が映像として見れて嬉しいですね。

今夜は、その映像をちょっと見てから、眠ろうかなぁ。


(今年の夏の予定も、どーぞ、早めに教えてください!)



テゴマスの新曲「猫中毒」、予約はできましたか?
わたしは、金曜日に店頭で済ませました
冷静に考えてみると、曲のタイトルしか知らされていないのに、しかも、今回は変なタイトルなのに(笑)
予約しちゃうって、スゴイ。
それだけ、テゴマスを信頼しているってことです。

発売までは、まだ1か月以上あるけど、どんなプロモーションをしてくれるのか、わくわく。

舞台「ストレンジフルーツ」と並行してだから、ビターな増田さんと、キュートなマスくんを両方楽しめちゃいますね。

さて、今週のおすすめNEWS!
まずは、明日、発売のQLAP!ですかね。コヤシゲも登場しているので、一冊で二度おいしい。
要チェックです。


4/14(日)
イッテQ(手越)
SORASHIGE BOOK(加藤)

4/15(月)
QLAP!(小山、加藤、増田)

4/16(火)
KANSAI WALKER(加藤)
KちゃんNEWS (小山、加藤)

4/17(水)
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

4/19(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)

4/20(土)
wktkラジオ学園 (加藤)


*基本的にJ-Netカレンダーより
日付変わっちゃいましたが、今日は、いろいろありました

まずは、完全に不意を突かれたテゴマスの新曲発売情報

「猫中毒」5月22日発売!!
テゴマス7thシングルは猫大好きソング!!
今年2枚目のシングルは自由気ままな”猫”の魅力を
余すこと無く歌い上げたアップチューン!
ファンキーなサウンドxファンシーなハーモニーが
織りなす唯一無二の”スカ・キャット・ポップ”を
全ての猫好きの皆様に捧げます。


テゴマスのシングル!というだけで驚いたのに、その内容が突飛で、ハテナマークが頭の中を駆け巡った午後。

テゴマス先生のキャットネス・ビデオ???

テゴマス監修オリジナル猫中毒Tシャツプレゼント???

何か、今までのテゴマスとは、違う匂いがしますにゃん

よくわかんないけど、おもしろそー!
いろいろ想像するより、早く、どんな曲なのか聴きたいですね。

そして、テゴマス情報の確認もままならない状況で、

美しい恋にするよコンサートのブルーレイ発売決定!!

のお知らせ。

20130113


やったー
早速、予約しましたよ!
高画質♪ルンルン

まぁね、はじめからブルレイ発売してくれたらよかったのにぃ・・・
と思いますけど。

一方、「アゲるTV」には、シゲアキ先生登場。
NEWSのPV映像や美恋コンサートの映像も織り交ぜながら、スクランブル交差点を見下ろすカフェでのインタビュー。
時に、シゲの言葉は、胸にチクりと刺さるけど、覚悟を決め、キラキラしている面だけではなく、ザラザラな心境も表現しようとしているシゲには清々しさも感じます。


で、18時には、メン愛がUP。
every.での素直コメントについて、いじられてる感じ??
でも、スタッフさんの愛を感じますね。
ひたむきに、まっすぐに取材に取り組んでいるからこそ、素直コメント「慶容詞」をピックアップされているように思います!
真面目に褒められるより、少し笑いをとりながら認められている雰囲気が微笑ましくて、なんだか嬉しい。


で、で、MASTER HITS

ここでも、早々、テゴマスの新曲と、ブルーレイの発売を発表!
今回は、テゴマスのらじおよりも、マスターヒッツで、先行発表されましたね。

そのあと、笑っちゃうようなチャンカパーナイントロアカペラもありつつ・・・
最後は、ぴーさんの曲をかけるっていうサプライズ(?)もあったりして。


今日は、最後まで、驚いてばかりの一日でした。

もちろん、未来シアターも見ましたよ。

ACTORS magazineを買いました!

ページを開いたときの胸が高鳴る感じ、最近では一番だったかも

黒いパーカーを着ているから、クールな印象もあるのだけど、表情は柔らかくて、ナチュラルな印象。
それなのに、どことなく漂う色気。

辛すぎず、甘すぎない。
この微妙なバランスに大満足です。

20130406

演劇雑誌というだけのことはあり、インタビューの内容も興味深い話ばかり。

特に「物語のラストシーンから始まる」構成のイメージがしづらかったのですが、どう組み立てていくのか、そのむずかしさなどが語られていて、少しだけど、もやもやが晴れたように思います。

それから、セリフ覚えについて
「僕はわりと音で覚えるタイプなので、相手が発する音を聞いて、セリフが自分の体に入っていくんです」
と語っているところも印象的。
「灰色のカナリア」のセリフは、ひとりで全部、言いかたもマネしながら言える、っていうのも、音で覚えているからなんだろうなぁ、と思いました。
できれば、「灰色のカナリア」増田ひとり語りも聞いてみたいものです

映像作家という役柄をイメージして、体を鍛えている。
そういえば、去年の末とか、今年のはじめぐらいから、盛んに「今年は体を鍛える」って言っていたように思うんですけど、すっかりライブのためだと思っていましたよね。
まさか、何よりも早く舞台のお仕事がくるなんて、思わなかったもの。

演出家の谷さん!映像作家は、”いい体”っていうイメージで、ぜひともお願いします。
ぽっちゃりだけは、やめてねー。



番組改編の季節
NEWSには、新番組ありませんでしたー

でも、めでたく、
増田貴久のMaster Hits
KちゃんNEWS

が9年目を迎えました!

ほかのレギュラー番組も、無事に継続しているし、サヨナラにさよならの春ですねー。

継続こそ力なりぃ。
でも、増田くんにもTVレギュラーを・・・  

では、今週のおすすめNEWS!

4/6(土)
ドル誌発売
wktkラジオ学園 (加藤)

4/7(日)
DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組NO.1決定戦(手越・小山)
SORASHIGE BOOK(加藤)

4/9(火)
KちゃんNEWS (小山、加藤)


4/10(水)
TVぴあ
every.(小山)
テゴマスのらじお(テゴマス)

4/12(金)
MASTER HITS (増田)
未来シアター (小山、加藤)


4/13(土)
wktkラジオ学園 (加藤)


*基本的にJ-Netカレンダーより
たまたま、録音しておいた健くんのラヂオで、まっすーと慶ちゃんの話題が出ました。

まっすーのことは…
(以下、ざっくり。健くんのラヂオは、放送作家さんみたいな人と会話しながら進行していきます。)

よく、あのコに会うのー。おととい!
いま、ファッションweek中で、ショーに、いろいろ行っているんだけど、その日も、トーコレがヒカリエでやってたから、観に行ったのね。
そしたら、ひょっこり、増田くんがハーフパンツ履いていたんだよね。
おー!増田、ってそこで喋って。
(テゴマスの)曲かけたよ。
“ありがとうございます。僕もかけさせて頂きました…”
よく会うね!
…それで終わったけど。
(そのあと、飲みに…とはならなかったらしい)

(コンサートにも来た…という流れになり)
勉強熱心なんだよ。
ほんといいコ。

(放送作家さんに、三宅さんのこと、好きなんですよ増田さん、と言われ)
いや、俺じゃないんだ。好きなのは、森田くん…だと思う。
(なんで、拗ねているんですかと、つっこまれる健くん)


小山もジムで会うんだよ。

まぁ、でも、後輩を面倒みるイイ先輩みたいなの、そういうの苦手なんだよね。

(でも、筋肉のつけ方とか教えているそうじゃないですか)
まぁ、筋肉のことだからね…。俺が知ってることならね。

でも、筋肉もまだまだだから…。上には上がるいるから。


レポは以上。
この先は筋肉トークに移行していきました。

健くんの番組も、なんだか楽しかったです。

ラジオって、身近に感じることができるから、いいですね。

Master Hitsを聞いて、まっすーのファンになっていく人もいるのかも。
お友達に誘われて、テゴマス出演「WENDY'Sで帰れま10」のロケ地となったWENDY'Sに行ってきました!
20130401D


10人で、ベスト10+ランク外の2品=合計12品制覇しましたよ!

20130401a


1位ウェンディーズバーガー
2位フレンチフライ
3位フレンチフライチリソース(マスセレクト)
4位マッシュルームメルト(限定)
5位ウェンディーズチリ
6位マッシュルームメルトチキン(限定)
7位ザ・チリバーガー(テゴセレクト)
8位ベーコネーター
9位スパイシーチキンフィレ
10位アボカドタルタルシュリンプ

ランク外
ベイクドポテトチリ&ソース(テゴセレクト)
フレンチフライベーコン&チーズ(マスセレクト)

10人で、この量なので、「お腹、はち切れる~」っていう感じまでにはならず、おいしく頂きました。
でも、最後の方は、だいたいどれも似たような味に思えてきたけど。

実際のロケは、この倍の量、プラスほかにも外したメニューもあったし、しかも深夜ロケ。
やっぱり大変だっただろうなぁ。

撮影をした座席というのは、実際には無くて、まっすーと同じ椅子に座った!とか、そういう楽しみはなかったんですけど、みんなでわいわいテゴマスを語ったり、すごく楽しい時間を過ごせました。

場所柄、お客さんがインターナショナルな雰囲気で、ちょっとした旅気分も味わえたな。