Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

NHK WORLDでジャニワ特集をしてますね。
はじめて、NHK WORLDのアプリをDLし、見てみました。
英語での放送なので、リスニング勉強を思い出しながら聞きとろうしましたけど、まぁ、なんとなく?わかった感じ??
想像力を働かせて、見ました(笑)

その番組の中で、NEWS気球が映ったり、タワレコのNEWS特設売り場が映ったり、NEWS担のテンションがあがるシーンもありましたよ。

さて、今週のNEWS!
今週の目玉は、LIVE DVD発売!!ですよね。
私は、初回盤は、店頭予約にしてあるので、火曜日にフラゲできます!
初回盤は、チャンカパーナBOXと同じくらい大きいのだそう。
楽しみだぁ。

20130124 0


1/27(日)
世界の果てまでイッテQ(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)

1/29(火)
DVDフラゲDay

KちゃんNEWS (小山、手越)

1/30(水)

DVD「NEWS LIVE TOUR2012 美しい恋にするよ」発売

TVぴあ

every.(小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

2/1(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

2/2(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

*J-Netカレンダーより
スポンサーサイト
昨日のMステ、リアルタイムで見れました

フルコーラスではなかったものの、増田ラップからの手越スーパーハイトーンがあるverで、よかったぁ。
増田ラップの時のカメラ割は、増担にとっては、一瞬、「えっ?」と思わせるものでしたが、コヤシゲの動きも大事なので、あそこは、画面分割して欲しかったですねー。

前後しちゃうけど、はじめの各ソロパートも、しっかり安定した声がでてたので、そこで私の緊張はほぐれ、中盤からは、肩の力を抜いて、見れました。

WQのダンスは、チャンカパーナの横並びと違って、フォーメーションがいろいろ変って、立体的。
カメラアングルも上からフォローしてたり、TVならではの楽しみ方ができました。
その中で、昨日のMステでは、慶ちゃんの動きがメリハリがあって、長い手足をうまく活かしているなぁ、と思いました。鍛えている自慢の腕に、熱いエネルギーを感じましたよ。

手越さんは、髪型といい、お顔といい、最高のビジュでしたね。
歌っているときの表情も、気合が入りすぎるでもなく、柔らかで、キュンとなります。

シゲのソロパート、普段の雰囲気より、あどけない表情を浮かべているような気がしました。
そのあと、イヤモニ落としちゃうハプニング。
「シゲってそういうところあるよね」伝説が更新されることに・・・。
さきほど、wktkの冒頭で、そのことに触れていて、気落ちしたと五七五にしてましたね。
でも生放送にハプニングはつきものだし、悪目立ちしていたわけではないと思うので、気にすること無い!

さぁ、そして、われらがまっすー!
ミニステでちらりと映った赤髪に、キャー
やっぱり、赤髪素敵

これで、WQのTV披露、ベスアー、カウコン、Mステ、それぞれ髪色が違うことになりますね。

増田キュンポイントはたくさんありますが、

ファイティングポーズとって、ひたむきに
のウインクっぽい笑顔

ラップに入る前のクールな表情

さぁ未来へ・・・の時の手の振り

聞こえるVIVAのラッパーVサイン

ラスト、4人で腕をあげたときの達成感を感じさせる表情


よかったです~

欲をいえば、やっぱり、フルコーラスverのダンスを見たかった・・・。
あのコザックダンスみたいなの。
ダンスverのPVを作ってくれないかなぁ。

あ、あと、ちょっと、トークタイムが少なかったですね。
増田さんの年越しそばネタを楽しみにしてたのに(笑)
「また、話してるー」ってニヤリとしたかったな。

エンディングも映ったんだか、映っていないんだか微妙でしたね。

でも、だいたい、いつもこんな感じで、残念な部分もあるので、それはあまり気にしない。

それよりなにより、Mステに出演できたことの嬉しさ

まっすーが水曜日に書いたRING。

金曜日はMステに出られるから楽しみー

見ててね

見てたよー


何かが起きる金曜日

でも、今日は、Mステで頭がいっぱいだったので、油断してましたぁ。

そしたら、お友達からのメール!

テゴマスのシングル発表

タイトルは、「サヨナラにさよなら」

松尾潔プロデュースの本作は
優しく多幸感に包みこまれるミディアムバラード。
爽やかでちょっぴり大人なR&Bサウンドで、
テゴマスの新たな一歩を表現しました。

(JEサイトより)

ふたりが、あたたかな表情で歌う姿が早くも目に浮かんできます。

そして、発売日は、3月6日。
どうやら、さんと、同日リリースらしい。

テゴマスは1位記録を狙っているユニットではないけど、だからといって、売れなくてもいいってわけじゃない。
先輩グループと、美しくワンツーフィニッシュを飾れるよう、ある程度のメディア戦略は、お願いします!

販売スタイルは、極めてシンプル。
初回盤(CD+DVD)と通常盤(カップリング2曲と、テゴカラ、マスカラとい2パターンのカラオケ)

地味だけど、これが本来の姿と言えるかもしれません。
でも、カラオケが2パターンって嬉しい。
カラオケとして楽しむのはもちろん、増田さんの声だけ、手越さんの声だけに浸れるっていう、ヲタ的楽しみ方もできそう。

タイアップ無しに関しては、無意識に聴こえてくる機会が少ないということで残念だけど、音楽的には、スポンサーに縛られて制限された楽曲になるよりも、ずっと自由な制作ができているのかもしれない。

NEWSがあるから、テゴマスはテゴマスとしての色を大切に育てていかれる。
そして、テゴマスで培ったものをNEWSでも自然な形で活かすことができたらいいなと思います。

3月は盛り沢山ですね。
シゲアキ先生の「閃光スクランブル」発売もあるし。

楽しみ!


CMを連写してみました!
0.5秒ゴトに撮れたら、もっといろんなものが見えてきそうだけど・・・。

20130124 9

20130124 8

20130124 7

20130124 6

20130124 5

20130124 4

20130124 3

20130124 2

20130124 1

20130124 0
今週の少クラプレミアムは、平家派座談会第2弾!

私は、録画組でしたが、平家派の兄さんたちが2012年を振り返り、MVPとして、NEWSを挙げてくれました

20130124 m

いろんなグループや個人の活動があった中で、城島リーダーや山口くん、太一くんが次々と同意してくれて、「NEWS」に栄冠を与えてくれたんです。
同時に風間くんも、平家派賞を受賞。

平家派の6人も、紆余曲折あってのデビューを経験しているし、今のキャリアになるまでも、いろいろ苦労してきたと思います。
そんな先輩たちがNEWSにエールを送ってくれるのは本当に嬉しい。

なんなら、先輩方がお持ちのレギュラー番組をご褒美に譲っていただきたいところですが、そこは、先輩方も簡単には譲ってはくれないですよね。。。

ヒガシ先輩も大事なプレミア枠を2曲とも使われましたし・・・
(あ、でも、ヒガシ先輩が歌った曲、なつかしかったです)

ジャニーズの先輩後輩が共演する番組や舞台などは、とっても楽しいので、ぜひ、共演からNEWS君を呼んでいただきたいですね!

NEWSをどうぞご贔屓に





美しい恋にするよコンサートのDVD発売CMがJEサイトや、J-webで、見られます!

テレビでも流れているのかな?
(追記 日テレ深夜枠で確保できました!)

20130124a


9から始まるカウント。
こういうカウントダウンは、本編にもありそう!
コンサート自体もカウントダウンを刻むところから始まったし。

CMを見て、思ったこと。

NEWS初の野外コンサートということもあったし、
いろいろな想いも詰まっていたし、
まっすーの髪色が全然ちがうし…

なんだか、秩父宮で感じた空気の質感だったり、温度だったり、匂いみたいなものは、他の公演と混じりあうことなく、独立した記憶として残っているなぁ、と。
それも、整頓されないまま。

DVDを観ることで、その記憶がきれいに並んでしまいそうで、それをもったいなく思う気持ちもある。
感情が溢れだしてるぐちゃぐちゃな記憶も、愛しいから。


けれど、一方で、あの時、四人は、それぞれどんな表情で歌を歌い、踊り、手を振り、涙を流していたのかをちゃんと見たい気持ちも負けてない。

自分の記憶は記憶として残しながら、記録された秩父宮を楽しめたらいいな。


コンサートは、オーラスの札幌までの間にも、いろいろな変化をした。DVD撮りして欲しかった公演も、たくさんある!


そのあとも、WORLD QUEST、ポコポンペコーリャと、次のステップに進んでいるNEWS。

そう思うと、DVDに映っているのは、今のNEWSとはまた違う。



だけど、そこが始まり。

4人のスタート。


10周年を迎えるNEWSだけど、また一年生に戻ったNEWS。

そのスタートをみんなで、のぞいてみましょうか?

1月30日発売!
原宿駅のJE看板、WQから美しい恋にするよDVDに、お色直ししたようですね!
いつ、見に行けるかなぁ。

20130113

さて、今週のおすすめは、なんといっても、Mステ出演!!

楽しみだなぁ。

1/22(火)

KちゃんNEWS (小山、増田)

1/23(水)

ポポロ発売

every.(小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

1/25(金)

ミュージックステーション(NEWS)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

1/26(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアースもかな???

*J-Netカレンダーより
カウコンレポは、QLAPを買いました。
TVぴあは、カラパレでNEWSだけのカウコンレポしているから、そっちも魅力的

QLAPのスゴイところは、オンエア前と後のトークを見事に文字起こししているところ!

写真は、他の雑誌同様、ちっちゃいのを盛りだくさん。
どのグループのファンにも楽しんでもらえるようにっていう配慮が感じられますね。

そんな中、「増田&中丸 仲良しSHOT4連発!」
1、2枚なら他の雑誌にも載っていたような気がするけど、4コマも!!
なぜに?
なんか、恐縮です
あざーす!!

20130119D

私は、ドームで、このときのまっすーを必死に、オペラグラスでのぞいていたんですけど、ゆちますの雰囲気、嫉妬しちゃうくらいイイ感じ。
ほんと波長が合うんだろうなぁ。

あと、55ページのエンディグ風景。
そこに、両手広げたまっすーの切り抜き写真。
ちっちゃーいけど、グループ写真以外にも個人写真を載せてくれちゃうなんて♪


そうそう、カウコンのこと、KちゃんNEWSや、Masterhitsでも、面白エピソード話してくれましたね。
ブルドッグ事件は、ほんと残念そう。リベンジする機会も与えてもらえなかったんだもんね。
でも、こういう話、前なら、あんまりしたがらなかったような気がするけど、「ダンス踊れない組に・・・」とか、さらっと言っちゃって、そういうの嬉しいなって思います。
「夜空ノムコウ」を歌ったことより、ダンススペシャルユニットに選ばれなかったことへのショックの方が大きかったのかな。
やっぱり、まっすーは、ダンス!なんだね。
特に、ジャニーズが勢ぞろいする場では。
その気持ちは、増担にとっては、嬉しい限り。
その悔しさをバネに、ダンスといったら、増田!!っていう、イメージがつくように気合入れて欲しいな。





12月12日に発売された「WORLD QUEST」をひっさげて、NEWSが来週のMステに出演します

20130119a

きゃっほー!!

このタイミングで、しかも、NEWSでのMステ出演を誰が予想したことでしょう!
みんなで、たくさんリクエストしたのに、叶わなかったMステスペシャルへの出演。。。
Mステに出れないなんて、あり得ない。。。
デスクに飾ってあるゴーちゃんさえ、憎らしく感じた12月。

それが、突然の「Mステ出演」という吉報。

こいつぁ、春から縁起がいい

25日の20:00は、TVの前に、集合です!





美しい恋にするよLIVE DVD発売まで、あと半月ですね。

20130113


できれば、発売日休みたいなぁ、と思ってます。

前日にフラゲして、家族が寝静まってから、見始める・・・とか。

少しずつ見て、長い期間楽しむか、それとも、一気に見てしまうか、迷うところではありますが、私は、時間が許すなら、一気に見たい!


さて、今週のおすすめNEWS・・・特にスペシャルなことは無い感じ?

まぁ、来るときは、突然、来ますので、アンテナ張って過ごしましょ。

☆今週のおすすめNEWS

1/15(火)

QLAP!(NEWS)

KちゃんNEWS (小山、増田)

1/16(水)

TVぴあ

every.(小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

1/17(木)

WORLD SOCCER KING(手越)

1/18(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

1/19(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

*J-Netカレンダーより
こちらでは、ご無沙汰しております

お正月休みは、金沢旅行で締めました!
旅行=遠征っていうイメージが強くなりすぎて、ヲタゴトがない旅先が新鮮でした
かばんの中に、うちわが無い!ペンラが無い!

それでも、ホテルで、レジデントのNG集は、タイミングよく、見ることができましたよ。
(ちゃんと録画もしてたし!)
雫ちゃんのNGにも、かすみ先生のNGにも映りこんでいた真中先生

大爆笑するまっすーを捕えたカメラマンさん、Good Job!

20130112a

・・・

まぁ、そんぐらいですよ、増田さんの動く新映像は・・・。
とほほ。

ただ、最近は、雑誌がちらほら発売になってますね。
TVぴあ、TVfan cross、オリスタ・・・
crossは、4人ページもあるし、カウコンもあるし、お買い得かな。
まだ、買ってないけど。
テゴ担さんは、FINE BOYSに、目を輝かせていますね
いいなー、いいなー。
ツイで画像をちらっと見たけど、手越さんのキラキラ度が半端ない!

けど、わたしは、映像が見たいんですー

あ、テゴマスは、少クラスピンオフの「アイアイ傘」と、ミュージックフェア2000回コンサート映像がありましたね。
テゴマスと言えば・・・テゴマスのらじおでの、「PV撮影」ポロリ発言の件。
「初雪を見たのは、CWCの名古屋で・・・テゴマスのPV撮影の前の日」
この会話の流れで、まだ発表にもなっていない「テゴマスのPV」っていうワードを出すっていうのがなんか不思議。

発表の時期が、延期になっているのか・・・。
それとも、確信犯的に新曲の存在を匂わせてくれたのか・・・。

ま、どちらにしても、新曲の匂いがぷんぷんします!
シングルなのか、アルバムなのか、分からないけど。

楽しみだなぁ。

もう少しだよね?
改めまして

あけまして
おめでとう
ございます


年越しは、今年も無事にカウコンで過ごすことができました。
(お友達のおかげです

20120103a

20130103b

コンサート前には、お友達と大晦日の晩餐を共にして、テンションをあげて、いざ、東京Dへ。

昨年は、TVオンエア前のNEWSのパフォーマンスが無くて、残念な感じもあったので、今年は、どうなるか、気になりつつ、開演を待ちました。

オープニングは、順番は覚えていないけど、キスマイ、ABC-Z、内くん、優馬くん、山田くん、JUMP・・・
今年は、ソロも多いなぁ、と思っていたら、

NEWS登場!!
weeeekがかかってるけど、どこーーー?っと場内を探し回ったら、ほぼ真下のバクステ側に4人がいました!

まっすーの髪色、金?なんだかわからないけど、明るい色になってる!
で、メガネ??
透明な縁っぽいメガネしてる??

スクリーンで確認したいような、実際のまっすーを目で追いかけていたいような、早くもパニック状態。

衣装は、チャンカパーナの白衣装☆(だったと思います)

weeeekを歌いながらメインステージへ移動。

くりかえしの毎日・・・のパートも歌ってて、普通サイズの尺でした。

そのハイテンションの中、もう1曲、歌うのかな?と思ったら、

「立ち止まっていたとしたって・・・」

フルスイング!!
まさかのフルスイング!
歌が始まったとき、場内の歓声がさらに高まりました。

もうなんだか、胸があつくなって、お友達と顔を見合わせて、涙ぐみました。

メインステージで、4人が歌う姿。
まっすーは、いつも通り、全身で歌を表現。

お友達が「東京ドームで、フルスイング歌いたかったんだね」と言った言葉に私もうなずきました。

NEWSのあとは、KAT-TUN、タキツバが歌ったかな。
そのあと、キンキが出てきて、TV放送まで、まったりトーク。
ちょっとしたトークも面白いし、キャリア的にも、カウコンの司会は、やっぱりキンキが適任ですね。

マッチさんも早々登場して、3人でのトーク。
結構な高さまであがるステージに、びくびくするマッチさん。
そのころ、幕の裏では、NEWSくんたちもスタンバイしてたんですね。

オンエアが始まると、NEWS、まっすーをオペラグラスで追い続けました。
はじめの方で、まっすー、白いスカートの裾を膝ぐらいまで上げたり下げたり。
誰かに「中はこうですよー」って見せてたみたいな雰囲気。
20130103e

「WAになって踊ろう」とか「Venus」で基本通りに踊るまっすー、TVでもチラリと映ってますよね。

20130103d


ぴーさんの時は、NEWS4人、ぴーさんに向けてか?大きく手を振っていました。

『チャンカパーナ』
会場で見ていたときは、テゴちゃんが何を言ったのか、よく聞き取れなかったんですけど、去年に続くアイドル王子発言していたんですね。

あっという間に次の曲に変わってしまうので、あたふたあたふた。
オペラグラスで見るべきか、一緒に、踊って楽しむべきか、迷ったあげく、やっぱりオペラグラスをのぞくことに。

そんなこんなで、気が付いたら、2013年まで、あと10秒。
今年こそは、カウントゼロのNEWSをガン見するんだと意気込んでいたら、肝心のカウントゼロで、前の席の人がパネルかうちわかを高く上げたので、視界が遮られ、一瞬、NEWSを見失うという・・・。


元旦の日テレで少しだけカウコンの様子が流れましたが、シゲは高々とジャンプしてますね。
まっすーは、手は上げてたけど、高くジャンプとかはしていなかったような気がします。
20130103c

嬉しいサプライズは、「夜空ノムコウ」です!!

歌のうまさで選ばれたに違いないこの4人の組み合わせ。
もっと長く聴いていたいと思いました。
ぜひ、FNSで実現させて!
20130103f

ブルドックのリベンジは、なぜか、小山さんに託された感じ?
と言っても、踊りはほとんどないバージョンでしたね。
遠くからでも、慶ちゃんは、その抜群のスタイルで目立っていました。
(でも、ブルドックをレパートリーに入れる意味がよくわからない。そろそろ省いてもよろしいのでは?)

今年のコラボは、個性を活かした組み合わせで、とても楽しめました。
ラップ系、ダンス系・・・
いろんな組み合わせは、他のグループに興味を持つきっかけにもなるので、いろいろな番組でセッティングしてほしいです。
ただ、カラオケ程度に歌ってた過去のカウコンより、今年は、魅せる要素がぐっと増えたと思います。

「WORLD QUEST」は、生で初めて観るステージ。
ラップと大サビがなかったのは残念でしたが、それは、次のコンサートまでのお楽しみ。
(ショートver.だとまっすーのパート、少しだけになっちゃうのね。)
20130103j


「スワンソング」では、NEWS4人登場。
声は、キンキさんメインで、NEWSの声はあんまり聴こえてこないけど、情感を込めて歌っている姿だけでも素敵でした。

「Let's Go!」は、FNSを再現してくれるかな、という期待もあったんですけど、TOKIO不在でしたね。
でも、フロートでは、マッチ号にNEWSも乗ってて、マッチさんをサポートしてる感じがありましたね。
(ほんとに、マイク入ってる??ww)

オンエア終了後は、フリーに散って、みんなで1曲歌ったんですけど、まぁ、ゆちますのラブラブぶりを見せつけられちゃった(笑)
メインから、花道通って、外周へと進んで行ったんですけど、ずっと、ふたり一緒。

そのあと、逆から進んできたぴーさんと、まっすーがハグする場面も。
でも、まっすーがハグした相手がぴーさんだったかどうか確信が持てなくて、あとで、ツイであがったレポで確認しました。
その前に、友達は、テゴとぴーさんがハグした場面を見ていたそうで、なんだかいろんなことが繰り広げられていたみたい(笑)
ビデオ確認したいよー。

考えてみれば、FNSでテゴマスとぴーさんの共演はあったものの、同じステージに立ったのは、2年前のカウコン以来?(マーチングJ除く)

そっかぁ、2年かぁ。

ハグしたとき、お互い、何を想っていたのかな。
東京ドームという特別な空気感が何かを結びつけたのかもしれないですね。


歌が終わって、最後のグループごと、個人、ジュニアごとの紹介で、「あ、この人もいたんだぁ」と驚いたり。
コンサート中は、NEWS以外の人をほとんど見てないので。
でも、改めて、ステージを見ると、すごく豪華な出演陣。
この中で、個性を出していくって、大変なこと。
少ない音楽番組の枠を勝ち取るのも、大変なこと。

厳しい世界で生きていながら、透明な笑顔をふりまくジャニーズくんたちに、今年もたくさんの夢を生み出してほしいと思います。

特に、

NEWS!


2012年でぎゅっと団結したメンバーとファンの関係性を

2013年は、もっと広げられるような活躍を期待しています!


9月15日まで、待てないんですけど・・・。
あけまして おめでとう ございます。

本年も、NEWSゴトで、みなさまと楽しい時間を過ごせますように。

20121230c


今週のおすすめNEWS!
といっても、なんだか普段と大して変わらないラインナップですが、1日、2日は、
ラジオでNEWSと新年のご挨拶いたしましょう。


1/1(火)

KちゃんNEWS (小山、加藤)

1/2(水)

テゴマスのらじお(テゴマス)

1/3(木)

VS嵐(小山)

ラッキーセブン(小山)

1/4(金)

TVぴあ

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

1/5(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

*J-Netカレンダーより