Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日は、wktkなかったですね。
なかなかリアタイで聞けないんですが、録音しておいたのを流しながら、部屋の片づけしたり、ブログ書いたりする時間が好きなので、ざんねん。

さて、今年もあとわずか。
この一年は、NEWSファンにとって、ずっとずっと待ち望んでいたNEWSとしての活動がはじまるという大きな節目の年となりました。

まだなの?
もう首が伸びきったよ・・・
そんなことを春先まで呟いてばかりでした。

だけど、待った分、感動の涙が溢れた夏。
秩父宮の晴れ上がった空に、4人が舞い上がった光景。
Shareからはじまった涙の連鎖。

そして、福岡、神戸、新潟、宮城、広島と「美しい恋」の物語は紡がれて、
ラストの札幌。
4人が口々に言ったこれからへの「約束」

「もう、次は、はじまっているから・・・」

その言葉通り、「ポコポンペコーリャ」が発表になり、
さらに「WORLD QUEST」がCWCのテーマソングという形で発表になり、
CWC決勝戦という大舞台に4人は立ちました。

去年のカウコンで、はじめて4人のNEWSとして登場した時、4人の笑顔はキラキラしていたけど、まだその時点では、4人としての活動のはじまりは何も決まっていなかった。
それだけ、大変なコトだった。
「当たり前だと思っていたことが、できなかった」日々。

それを思うと、こうして、4人での活動を楽しみに過ごす一週間がどれだけ幸せなことか、改めて感じます。

でも、他のグループに比べたら、明らかに、TV露出が少ない。
歌番組への出演だけはせめて、と思っても、思うようにはいかない。

まだまだなんですね。
メンバーやファンのがんばりだけでは、何ともならない事もあるんですね、きっと。

でも、あきらめない。
NEWSが大好きだからね。

今年、一年、当ブログをお読みくださりありがとうございます。
来年は、どんなNEWSを書けるのかな?
今後とも、どうぞご贔屓に。

20121230a

よいお年を♪
私にとっては仕事納めの26日、パーナ達と忘年会、その名も「真中会」をしました

場所は、レジデントで、皆人くんがバイトしていたお店。
お店もレジデントで使われたことをアピールしてます。

20121228d

真中くんが座った席を予約できればベストだったんですけど、すでに予約されてたみたいで、私たちは、矢沢チームが座っていたと思われるテーブルに通されました。
が、真中くんが座った席で写真を撮りたいね!
としぶとく狙ってたら・・・
20121228a

こんな感じでパチリ。
帰ってから、ドラマの映像と見比べたところ、位置は間違いなさそう(ふすまが閉まっているか開いているかの違いはあるけど)。
でも、撮影時は店内を少しアレンジしていたのかな。
何となく違ってたような気がしました。
20121228b

ま、それはさておき、とっても楽しい会でした。
CWCの決勝戦に行った人がふたりいて、会場の様子を聞いたり、
ドラマのことを振り返ったり・・・。

その日、私は仕事納めということもあって、朝からパワフルに、コーヒーを飲む暇もないほど、しゃかりき(!)に、働いたんですけど、そんな疲労感もどこへやら・・・笑って笑って笑い続けた真中会でした。

NEWS担って、なんで、こんなに素敵な人ばかりなのかしら?
と幸せな気分になりました!

そうそう、メニューに「パーナ貝のガーリックバター」っていうのがありました。
勿論、迷わずオーダー(笑)
ムール貝みたいな感じ?

レジデントのことが書いてある張り紙を撮影するのに苦労したこと、
全員写真を撮るのに、となりの席のおじさんにお願いしたこと、
思い出がいっぱい

ひとつ悔やまれるのは、ナースペンを持っていかなかったこと!
幹事パーナは、しっかり持参してきてて、さすが!

あぁ、楽しかったな。
幹事のMさん、今回、企画してくれて、私にも声かけてくれて、ほんとうにありがとう!!


めリークリスますだたかひさ

今週のおすすめNEWSなんですけど・・・

レジデントも終わり、WQラジオPRも終わり・・・

なんだかさみしい。

年末なのに


今頃、次のお仕事の準備をしているはず!と祈るばかりのクリスマス。

仕事納めまで、もう少し、がんばっていきましょ。

20121113c


12/25(火)

KちゃんNEWS (小山、増田、加藤、手越)

花のズボラ飯(加藤) TBS

12/26(水)

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

12/28(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

12/29(土)
wktkラジオ学園 (加藤)

12/30(日)

イッテQ(手越)

12/31(月)

ジャニーズカウントダウン


12月20日は、テゴマス日本デビュー記念日!

2006年12月20日に、「ミソスープ」をリリースし、

「キッス 帰り道のラブソング」(2007)

「アイアイ傘」(2008)

「七夕祭り」(2009)

「青いベンチ」(2011)

と、シングル5枚をリリース。


あれっ?
これだけ?
という印象もなきにしもあらず…。


でも、

「テゴマスのうた」(2009)

「テゴマスのあい」(2010)

「テゴマスのまほう」(2011)

と、3枚のアルバムを発表しています!


お茶の間に広く知られている歌は少ないかもしれないけど、一度、その良さを知ってしまうと、もうテゴマスなしの日々には戻れない…。
それくらい、テゴマスという世界は、奥が深くて、魅力的☆



昨日のテゴマスのらじおでは、ひさしぶりに、アカペラを披露してくれました。

NEWSの新曲
「WORLD QUEST」
のマスラップからの、テゴハイキー!!


そして、カップリングのひとつ、
「Hello」
のサビをテゴ→マスとやさしくリレーして、最後の♪Helloで、きれいなハーモニーを聴かせてくれました。

前もって、多少の打ち合わせはあったかもしれないけど、ほぼ、その場の雰囲気で決めて、歌ってる♪


生歌聴いちゃうと、ますます、もっともっと、テゴマスの歌を聴きたくなっちゃうな。


いろんな仕事をして、活躍してほしいけど、テゴマスには、歌のお仕事を一番大事にしてほしい。

派手なデコレーションは、いらないから、ただ二人の歌声と、ゆるーいお喋りを聴きたい。

いつまでも、手を振ったら、振りかえしてくれるような距離にいてね。

20121220a



テゴマス、デビュー記念日、おめでとう。
「WORLD QUEST」「ポコポンペコーリャ」がオリコンシングルランキングで1位をとりました!

タイアップはあったものの、歌番組での披露は、たった一回という状況のなか、見事な結果だと思います。

でも、まだまだ、これから!

じわじわと、この二曲の良さが世間に広まっていきますように。

どーか、NEWSにチャンスを!!

20121218a
20121218b




FIFAクラブワールドカップ、決勝戦終わりましたね!

手越くん、ほんとうにお疲れ様でした。


サッカーに詳しくない私も(うちの母も)、CWCを通して、サッカーの面白さを知ることができました。

しかも、NEWSに、オフィシャルテーマソングという大きな仕事を引き寄せてくれた!!


決勝戦前のセレモニーで歌うNEWS。

去年の今頃、1年後に、こんなに素晴らしいステージに、4人があがるなんて、誰が想像したことでしょう。

もし、それを想像した人がいるとしたら、それは、手越くん、ただひとりだったかもしれません。

手越君の強い想いが夢を現実のものとした・・・

そう言ってもいいかもしれない。

オンエアでは、1番しか放送されなかったけど、会場ではフルコーラスで歌ったらしいですね。

その場にいれなかったこと、後悔。。。

でも、ツイ友さんたちと共有した時間も、素晴らしいひとときでした。

20121216t

今日のパフォーマンスは、NEWSの歴史に、太字で記されますね!

NEWSのファンでいること、誇らしく思えました。

(サッカーファンの方々にどう評価されているのかは、こわくて知りたくないけど・・・)

『WORLD QUEST』がTVから流れてくるのも、あと少しかぁ。

さみしいな。

祭りのあと、選挙速報に即座に切り替わったのは、あの24時間TVと全く同じパターンですね。





NEWS通販から、スペシャル盤が届きました!

20121216a

パッケージの写真、ロッカールームで、四人で、横を向いていて、かわいい。

タオルは思ったより薄手な感じ。

スタジアムで巻くには、寒そう。。。

でも、コンサートで、ブンブン回すには軽くて、よさそうですね!

なんか、イベントないかなー。


単に、初回限定、通常盤と用意するだけよりは、通販盤のように変わり種があるのは、楽しいと思います!送料が勿体ないけど。




J-Netにアクセスすると流れる動画が今、NEWSですけど、見ましたか?
4人で「ニャン」ってしてるの!

その他、J-Webで、クリスマス直筆メッセージが見れたり、
J-Netで、クリスマスショートメッセージが見れたり・・・。
クリスマスを感じる日々です

さて、いよいよ、CWCの決勝戦!
勝利するのは、どっちのクラブ??
ということも気になりますけど、
『WORLD QUEST』をどんな形で歌うのか、ドキドキしています。
サッカーファンには恐縮ですが、TVで、NEWSのパフォーマンスも放送してくれますように!
わかってください!
新曲なのに、まだ、1度しかTV披露がないんです

そして、手越さん。
最後かつ、最大の大仕事、がんばってね!

では、今週のおすすめNEWSをメモします。
ひさしぶりに、まっすーがよんぱちに出演しますね!

20121205a


12/16(日)

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ
決勝戦試合前にNEWSによる『WORLD QUEST』パフォーマンス予定


『WORLD QUEST』スペシャル限定盤到着予定

SORASHIGE BOOK(加藤)

12/17(月)

TVぴあ

12/18(火)

『WORLD QUEST』『ポコポンペコーリャ』週間ランキング速報

KちゃんNEWS (小山、増田、加藤、手越)

花のズボラ飯(加藤) TBS

12/19(水)

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)
*何か発表あり??

12/20(木)

レジデント (増田)最終回

12/21(金)

よんぱち(増田・小山?)TOKYO FM 13:00-16:30

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

12/22(土)
wktkラジオ学園 (加藤)

*その他、コヤシゲラジオコメントいろいろあり

レジデント8話は、まっすーの出番があんまりなくて、ショボーン
でも、9話は、わりと登場シーンあって、まっすーダイジェストも、いい感じ

真中先生、助けた命も、患者の家族から迷惑がられて、

自分のことだけで精いっぱいなのに、人の命を救おうとしていること自体、間違っているんじゃないか・・・

と、思い悩んでいる。

笑顔のない回だったけど、でも、患者さんや仲間に接する時のふとした表情がやさしくてやさしくて。

回を重ねるごとに、真中先生の人柄が魅力的になっていきますよね。

セリフの言い回しも、雰囲気があって、すごく好きです。

なのに、あと1回で終わるなんて。

もう真中先生に会えなくなっちゃう。




で、9話のラストに、やっと登場した真中先生のお家と車!

お家の立派さにも、車のクリアな青色にも、びっくり。

矢沢先生の容態が深刻なのに違う意味で、あわあわあわ。

20121215m


20121215p

最終回には、真中病院も登場するかな?



毎週、毎週、まっすーに会えて幸せでした。

あと1回、しっかりと、真中先生の成長を見届けたいです!

『WORLD QUEST』『ポコポンペコーリャ』発売日の12日、渋谷にデコトラを探しにいきました!

最初、ファミクラに行って、NEWSの映像を待つこと・・・2時間
だいぶジャニーズ情報に詳しくなったところで、ようやく、NEWSのゆるトークとWQのPVを堪能。

時刻は早くも14:00.
すっかりお腹がポコポンペコーリャになり、ラケルでオムライスランチ。

そして、渋谷の街中へ。
今回は、すぐに、NEWS号を見つけることができました!
ラッキー!

20121215a

20121215c

このデコトラ、夜verの方が光っててキレイなので、日が沈んでから、再びデコトラ探しへ・・・。

↓こっちのジャケ写サイドは、すぐに撮ることができるですけど、反対側の顔アップ側が車線の都合上、なかなかうまく撮れない><
20121215b

もう1巡してくるのを待ったのだけど、現れる気配がないので、最後は諦めました。

その代り、閃光スクランブルポスターをパシャり。
20121215F

合間に、普段、歩かないエリアもお散歩したりして、楽しかったな。
お洒落なカフェで、ワインで乾杯もしたりして。

贅沢な水曜日休暇でした。
(次の日の忙しさは半端なかったけどね)



待望のNEWSの新曲『WORLD QUEST』『ポコポンペコーリャ』

発売をむかえました

両A面だけど、かなりの”振り幅”。


20121212a

DISKは、サッカーボールデザインになっています!

20121212b

PVとメイキング、早速、見ました!
なんだか今までのテイストとはちょっと違ったワールドワイドな雰囲気を感じさせつつ、いつもの”ほのぼの”感もちゃんとあって、楽しめます。

マス担的には、ラップ終わりのVIVAの決め顔が最高

今日は、発売日を記念して、これからデコトラ探しに行ってきます!



16日の決勝戦、行く予定にはしてないけど、行きたくなっちゃう~。







今週のおすすめNEWSは、なんといっても、ニューシングル発売!!

20121202a

日テレつければ、WQが流れてくるっていうぐらい、よく耳にするけど、この曲がNEWSの新曲ってことはちゃんと知られているのかしら??
NEWSが歌っているのよーって、大声で言いたいんですけど

宣伝カーが走ってるという情報はまだ聴きませんが、発売日前後、なにかスペシャルなことあるかな?

油断せずに、日テレ中心にチェックしていきたいと思います。

忘れがちだけど、スペシャル盤は、12/16(日)に届きます。

KちゃんNEWSは、4人で登場!

今週のおすすめNEWS
12/10(月)
「人生が変わる1分間の深イイ話」(手越)

12/11(火)
every. (小山)*水曜はeveryの放送自体お休み

KちゃんNEWS (小山、増田、加藤、手越)

花のズボラ飯(加藤)TBS

12/12(水)
『WORLD QUEST』『ポコポンペコーリャ』発売

CWC(手越)

テゴマスのらじお(テゴマス)

12/13(木)

CWC(手越)

レジデント (増田)

12/14(金)


MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

僕らの音楽・・・多分、FNS歌謡祭ダイジェスト放送

12/15(土)

QLAP!発売(NEWS)

炎の体育会TV(増田)←多分

wktkラジオ学園 (加藤)

12/16(日)

CWC(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)
現在、発売中のTVぴあは、NEWSが表紙とグラビアを飾ってます!

20121209c

「男なのにピンク!」(まほうのうら名言より)なNEWSくん達。

シゲが持っているキラキラしてるの、かわいいから欲しいなと思ったんですけど、「テレビくん」というキャラクターなんですって。
毎号、登場しているっぽい。

小山さんは、安吾に見えちゃうし、

増田さんは、真中くんに見えちゃう。

シゲは、遅井さんには見えないけど。

20121209b

対談記事も、NEWSらしさ満載で、楽しいです。

さ、いよいよ、『World Quest』『ポコポンペコーリャ』発売です!

お出かけついでに、汐留のイルミネーションを見にいって、その帰りに新橋のCWC看板をチェックしてきました。
20121209a

ここって、前にNEWSが24時間TVしたときも、同じように柱の看板でてましたよね。

ちなみにJRのホームにもポスターがありました。
お友達のTwitter報告を見てると、あちらこちらに、ポスターや中吊り広告あるみたいですね。

さて、昨日15時から放送してたCWC関連の番組チェックしました。
テゴ担さんにとっては、たまらん内容ですね。
「テゴマスのうら」ぐらいの価値がある!

ゆーやくんは、プライベート写真もバンバン見せてくれるから嬉しいですね。

NEWSメンバーへのお土産を選ぶシーンもあったり・・・。

20121209Q

誰か、近々、ロンドン行く人、いないですか?
新生NEWS、買ってきてぇ。

20121209V

このお土産を渡すシーン、一瞬過ぎたのが残念。
メンバーの反応、面白くなかったのかなぁww
テゴちゃんが一生懸命説明して、メンバー「・・・」な映像も見てみたかったのに。

サッカーのことは、よくわからないけど、テゴが選手について説明してくれたりすると、前より興味が持てるようになってきました。

マタ=髭が濃くて、アイデアマン。

という偏った覚え方だけど

カンペとか何も読まずにスラスラ話す手越さん、素敵ですね。


これも、弟の家からもらってきました!

20121209LL
FNS歌謡祭、テゴマスは、全3曲、コラボでの出演でしたね!

公式Twitterで、次のアーティストの紹介はあるものの、ほぼノンストップで進んでいくし、客席にいる姿も見逃せないので、帰宅してからずっとテレビにかじりつきでした。

☆全力少年(スキマスイッチ、小池徹平、テゴマス)

なんと、少クラプレミアムで、コラボした曲をFNSで、再現!
前奏でアイコンタクトして、にっこりするテゴマスにきゅん。
まっすー、ソロパートの部分、ちょっと声の出が足りなかったような気が…。
ゴシさんの高音は調子よかったですね。
でも、調子の良し悪しがわかるのが、生演奏・生歌のいいところ!
欲を言えば、伸びやかに歌えるパートも、ソロで歌ってほしかったな。
増田さんの声質を活かせるパートを。
(けど、そんな甘ったれたことは言ってられません。どんな歌も歌いこなせるアーティストになってほしい!)


衣装はジャケットに蝶ネクタイ、襟元にはたくさんの飾り物。CHANELもあれば、うさぎさんも。リアルタイムでは、衣装にまで気が回らなかったけど、リピすればするほど、かわいいなぁ、ってにやにやしちゃいます。

それにしても、歌詞に合わせて、いろんな手振り身振りをしている姿が、まっすーらしい。
歌を全身で表現するところ、大好きです!


★ひとり(ゴスペラーズ、テゴマス)
ミュージックフェアで、コラボした曲!
こんな難しい曲をまた、やっちゃうんですか!
ゴシさんの「愛してるって最近…」が耳に入った途端、ものすごい緊張感に襲われました。
生放送というスリリングな状況…ドキドキドキドキ。
でも、さすが!
ゴスペラーズの安定感たっぷりなハーモニーに、新鮮な息吹きを吹き込むかのようなテゴマスの歌声。
あの高音の部分もゴシさんは難なくクリア。バトンを受けた増田さんも、ミュージックフェアの時より、更にいいんじゃない?と思えるような透明度の高い声と、地声への見事な着地。
素晴らしかったです。
意外と、難しい歌の方がうまく歌えちゃうテゴマスミラクル。
歌い終えた時の笑顔で、わたしの緊張も、すっと消えました。
テゴマスペラーズ、また聴きたいな。

★Let's go(近藤真彦、TOKIO、KinKi Kids、テゴマス)

放送残り時間がなくなっていくなか、テゴマスは、まだ歌う?、持ち歌は?…と、期待と不安が渦巻く中、登場したジャニーズスペシャルコラボ!

レッツゴーレッツゴーって、響く耳馴染んだ増田さんの歌声にテンションがあがります。

なんじゃ、この豪華なステージ!
ジャニーズだけでも、こういうスペシャルなことができることに感動。その中に、コーラス要員としてテゴマスがいることの誇らしさ。

マッチさん、新曲持ってきて、おいしいですねー。
ゴシさんの上ハモがよく聞こえて、少しヒヤヒヤしたけど、リハもしてるだろうし、思いっきりやれってことだったのではないかと…。
大先輩との共演でも躊躇しないで挑んでいく姿は頼もしいし、リピしてると、これぐらいの勢いで盛り立てるのは、アリ!だと思います。
立ち位置がはじで、なかなか画面に映り込まないのに存在感ばっちりでしたね(笑)

最後の、増田さんのレッゴーがかっこよすぎ!
もう終わっちゃうの?と思うぐらい。
レッツゴーレッツゴー、耳に残りますね。
CDにもコーラスで参加してれば、買うのにぃ。

ジャニーズコラボ、もっといろんなパターンを見てみたいな。


★まとめ

近ごろの音楽番組は、懐かしの名曲映像ばかりだったり、歌よりトークがメインだったり、バラエティー的だったりで、うんざりすることも多かったけど、がっつり音楽を届けるという今回の番組の趣旨はよかったと思います。
夏のときは、48系ばかり…という印象も残ったけど、今回はバランスも、まあまあよかったような。
華原さんの復帰もひとつの目玉だったけど、ブランクをあまり感じさせない!むしろ昔より安定しているような歌声で、話題性だけで終わらずによかったと思います。

ベテラン歌手、実力派アーティスト、ブレイク中のアイドルに混ざり、コラボ枠で出演できたテゴマス!
地味かもしれないけど、ジャニーズの新しい形を感じました。

スキマスイッチとのコラボにしても、ゴスペラーズとのコラボにしても、過去に実績があるし、マッチさんのバックにしたって、神宮花火大会で共演していることで抜擢されたのかもしれない。
今までの積み重ねが出演枠を勝ち取ったという印象もあり、嬉しいです。

願わくば、オリジナル曲の披露をして欲しかったけど、テゴマスに足りないのは、誰もが知っている曲。
でも、考えてみると、ヒット曲はNEWSで狙えばいいことで、テゴマスは、ライブに行きたくなるアーティストを目指すとか、必ずしもヒット曲狙いでいく必要もないのかも。

来年は、ぜひとも、NEWS枠も獲得できるよう、テゴマスとしてできること、また、ひとつひとつ積み重ねて欲しいです。
NEWSです!

が、CWC関連が一気にきて、追い付いてません。
とりあえず、明日は、日テレを要チェックですね!

一方、フジテレビも、今夜のFNSダイジェストありそうだし、

もちろん、夜9時は、レジデントだし、

明日も、レコには、がんばってもらわないと!


さて、JEのサイトでは、『WORLD QUEST』に加えて、『ポコポンペコーリャ』のCMも流れだしました!

動画っていうか、静止画をつなげてる感じだけど、かわいらしい。

20121205a

20121205b


これもゲットせねばー!
NEWSです!

加藤シゲアキ 小説第2弾を発表!

タイトルは、
20121204a

『閃光スクランブル』。

来年3月1日に発売!


今朝、この文字を目にした時、ほんと驚きました。
『ピンクとグレー』発売から、約1年。次回作への期待は勿論ありましたが、今年は、NEWSの新しいスタートで、小説を書けるような、まとまった時間は無かっただろうし…と思っていたので。

でも、さすが、シゲ!
チャンカパーナの準備期間に執筆していたという情報も目にしたけど、シングル発売が決まっても、それに安心せず、作家としての歩みも止めてはいなかったんですね。

いつ位まで、執筆作業をしていたのかわからないけど、ツアー前までに、ある程度、書き上げていたとしたら、秩父宮のステージに上がる前のシゲの心の内を間接的にでも、知ることができるかもしれない。


大雑把な言い方になっちゃうけど、女性アイドルとパパラッチの物語とか…。
モデルにしたアイドルっているのかな?
早く読みたい♪

NEWS、勢いがついてきましたね!

小説家

NEWSキャスター

スポーツキャスター

どんどん、個性を発揮してきてる。


まっすーも、個性が仕事になるといいけど、でも、まっすーには、歌と躍りで、NEWSを引っ張っていって欲しい!
それがなくなったら、他の個性も活きてこないからね!


シゲ!
第2弾小説発表!おめでとう!!
遅くなりましたが、「ひみつの嵐ちゃん」のコトを。

増田マネキン、可愛かったですね。

レザー対決っていうことでしたが、まっすーは、ポンチョ風レザージャケットで勝負!

20121202w

全身、ザ・マスコレでしたけど、私は、パッと見た瞬間に、「カワイイ」って思いました。
アニマル柄ジャージは、そんなに・・・って感じですが、ポンチョがすっごい気に入ったんです。
そういえば、わたし、ポンチョ好き。
裏側の茶系のチェック柄がシックなのもマル。

アニマル側ジャージも、こんなに派手なのに、まっすーが着るとそんなに柄悪く感じないのが不思議。

20121202x

でもさー、なんだか、増田さん、ビジュアルが良すぎなんですよねー。
そこがね、ちょっとねー。

心配ゴトが増えちゃう

西川先生も「顔がかわいい」って。
仲さんも、迷わず、選んじゃうしさっ。

だめだだめだー。
かっこよすぎる増田くんをメディアにだすのは!

堕ちる人が増えちゃう。



心配だから・・・


こうなったら・・・



毎日、メディアに出して


わたしが、ずっと見張ってる!





今週は、テゴマス出演のFNS歌謡祭があります!
手越さんがキャスターを務めるCWCが開幕します!
レジデントもいよいよ、残り3話!!

そろそろ、カウコンの申し込みもありそうだし・・・。

仕事も忙しいけど、NEWSゴトも、ぼんやりしていられませんね!

20121202t


☆今週のおすすめNEWS

12/3(月)
「ハロー,グッドバイ」大阪公演千秋楽(小山)

「世界まる見え」(手越)

12/4(火)

KちゃんNEWS (小山、増田)

花のズボラ飯(加藤)TBS

12/5(水)

TVぴあ

every. (小山)

FNS歌謡祭(テゴマス)

テゴマスのらじお(テゴマス)

12/6(木)

FIFAクラブワールドカップジャパン2012開幕戦(手越)

レジデント (増田)

12/7(金)

ドル誌発売

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

12/8(土)

サタジャニ(手越)*追記

wktkラジオ学園 (加藤)


12/9(日)

CWC関連番組(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)

*基本的に、J-netを参考にしています。
12月になりました!
2012年は、4人のNEWSとして活動を始めた節目の年。
原宿駅のJE看板には、NEWSとテゴマスで4回登場した他、グローブ座の大看板も増田&小山で飾り、渋谷駅のホームには、まっすーが「灰色のカナリア」と「レジデント」のPRで載りました!
まだ、撮りに行けていないけど、大崎駅では、手越さんが華麗なシュート姿でCWCをPR中です。

こうして看板写真(など)で今年を振り返ってみると、今年はじめの”待ちわびた日々”がちゃんと報われたことがわかりますね。

看板ひとつとっても、思い出されることがいくつもあって、ヲタ充していたな、と。

反省点は、意外と現場で写真を撮っていないことが多かったので、たとえば、コンサート会場外観とか。
来年のヲタ活では、記録面をもう少しマメにしたいと思いました(笑)

20121202m

20121202K


20121202j

20120718b

カナリア20120604

20121202N


20121001A

20121202P

20121007b


20121110f

20121202a


看板ではないけど、2012年最初のNEWSは、「ピンクとグレー」発売でした!
20121202Q
昨日は、久しぶりのNEWS会でした。
その前に、原宿駅で、看板をチェック!
いよいよ発売が近づいてきたんだな、という実感が沸いてきます。

20121202a

次に、時間がない中、ファミクラへダッシュ!
到着したら、NEWSの映像でした
で、これは、「WORLD QUEST」のPVが来るかな?と思ったら、「チャンカパーナ」。。。

店内には、各グループのクリスマスメッセージが飾られていたので、早速、NEWSをチェック。
そしたら、なぜか、
20121202b
増田さんのお写真が無い><
(夕方、流れた写真には、ちゃんと、まっすーの写真もあったので、私が早く行きすぎただけなのかも)

20121202d

20121202H

そのうち、J-Net、J-WebでもUPされますよね?

そして、そのあとは、NEWS会へ!
なんと3次会まで、まるまる一日、たのしんじゃいました。

次は、コンサートDVDが発売されたら、開きたいなぁ。