Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

ついに、NEWSの新曲『WORLD QUEST』がTV初披露されました!
しかも、ガッツリダンスで

Good Job
20121128a

ABOの超ショートver(まっすーの”すーべてをさらけだしてぇ”の声の伸びが良かった!)のあと、
突然の円陣。
気持ちをひとつにしたような表情。

去年の今頃は、年末の音楽番組にNEWSの登場がなくて、とても悔しい思いをしました。
それが、1年経って、この笑顔!

幸せだぁ

それにしても、こんな息がぴったりあった振付、いつの間に??
慶ちゃんも、安吾くんも、ダンスしてるなんて、ひとことも言ってなかったじゃん!
直前のまっすーのNEWS RINGで、まっすーが踊るよって書いてくれたけど、それだって、気持ちメロディに合わせて、踊る感じかと思い込んでました。
20121128d

歌詞の意味を表現するような手の動き、体の動きに、感動です。
20121128b

NEWSは、やっぱり、期待以上の夢を魅せてくれる♪
まぁ、冷静になって、細かく見直したら、いろいろ出てくるんだろうけど、今回のベストアーティスト、すごく良かったです。
(バックのスクリーンが赤っぽくて、お顔がクリアに映らない感じだったのが、残念だったけど。)


そうそう、歌の出番の30~40分ぐらい前に、ちらっとNEWSが映ったとき、ほんとに、キャーッて叫びました(笑)
青と白の衣装も素敵だったし、それぞれ、ビジュアルもgood!!
小山キャスターが間に合わない!?なんていう小芝居もありましたね。


最後も円陣!
4人がひとつになってる姿に、感無量です。

まっすー!
パワー届いたよ!
20121128c
スポンサーサイト
12/6開幕のCWCに向けて、手越さんのメディア露出がまだまだ増えそうな予感。
日テレの情報番組は、こまめにチェックした方がよさそう。

20121125b

それから、小山舞台も、いよいよ大阪に場所を移します!
チャンスがある方は、ぜひ観にいってくださいね。
衝撃・笑撃な結末が待ってますよ。

で、注目の増田さんは、嵐さまの番組に、とうとう出演です。
NEWSのファッションリーダーが「マネキン」で、どんな扱いを受けてしまうのか。
箱入り息子の貴久くんは、大丈夫なんでしょうか?
心配で心配でしょうがありませんが、お茶の間のみなさんに爆笑してもらえるような、そんな仕事ができてますように!

まずは、水曜日の「ベストアーティスト」でのNEWSに期待です!

☆今週のおすすめNEWS
11/27(火)

KちゃんNEWS (小山、増田)

花のズボラ飯(加藤)TBS

11/28(水)

every. (小山)←多分

日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2012

テゴマスのらじお(テゴマス)

11/29(木)

レジデント (増田)

ひみつの嵐ちゃん(増田)


11/30(金)

「ハロー,グッドバイ」大阪公演初日(小山)
*12/3 千秋楽

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

12/1(土)

CWC関連番組(手越)

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアース(手越)

12/2(日)

世界の果てまでイッテQ(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)

*基本的に、J-netを参考にしています。
12月12日に発売の『WORLD QUEST』のPV(一部)がZIPを皮切りに流れはじめてますね。
昨日のサッカーアースでも、紹介されてました。

20121125e


明日ぐらいからCSでも流れはじめるらしいですが、うちは契約していないので、全体が見れるのは、もうちょっと先になりそう。

私としては、「チャンカパーナ」方式のステージで歌っているPVが理想なんだけど、競技場を使ってどんな映像を撮っているのか、楽しみです。

今回は、PVを見ても振付が無いんだろうなぁ、と予想がつきますが、そうすると、4人がそれぞれ歌詞からイメージされる動き(手を胸にあてたりだとか)をすると思うんです。
それが、TV披露の時に、画的にどうなるのか、気になります。
(ワンパターンになりませんように)

TV初披露は、今度のベストアーティストかな。
チャンカパーナとのメドレーとなった場合、一体、「WORLD QUEST」は、どの位の尺で歌うんだろう。
そこは、日テレだから、キッチリ、フルコーラスで!ってお願いしたいけど、それが無理だとしても、増田さんラップからの手越大サビの流れは、SKIPしてほしくない。

ラップナシだったら、増担の多くが、肩落とします。
(昔のMステ、さくらガール、まさかの大サビナシ事件がいまだにトラウマ・・・)

衣装も気になりますね。
この前のMステで、マッチさん紹介VTRの時に映った後輩グループ写真の中のNEWSは、WQバージョンの青/白衣装でした。
PVが私服系衣装なだけに、TVも私服系かも・・・と心配しているんですが、ぜひ青/白衣装で登場してほしいな。

あんまり期待値をあげすぎると、あとあとがっくりパターンも、よくあることなので、予想はこのぐらいで

ま、4人がかっこよくステージに立ってくれていたら、何も文句はいいませんよ!

28日(水)19:00スタート 
日テレ系音楽の祭典
ベストアーティスト2012、お見逃しなく!! 
CDTVアンケート「今年の忘年会で歌いたい曲」に、NEWSの「チャンカパーナ」が4位にランクインしました

20121125a

NEWSパーナにとって、今年の歌といえば、「チャンカパーナ」!
涙顔を笑顔に変えてくれたハッピーソング

年末にかけて、TVで、じゃんじゃん歌ってほしいけど、意外とそんなに出演できる歌番組ないし・・・出るときは、新曲をフルで歌ってほしいし・・・。

12月にライブがあるグループがほんとうらやましい。

もう一回、NEWSに会わせて


あ、新曲エクスプレスでは、「WORLD QUEST」が紹介されました♪


私信:秘コメのSさん、先日は、本当にありがとうございました。バッチリです!
レジデントの真中くんが、かわいくって、しょうがない。

6話は、陽菜子と雄太の恋物語と、いっぺいちゃんと山村先生の子弟物語が軸になっていて、内容的には哀しいストーリー展開でしたが、シリアスなシーンとシーンの合間に入る真中くん登場シーンに、ほっこりしました。

なんと表現すればいいんだろう。
真中くんが画面に登場するだけで、場の空気が和む感じ。
ストレートな物言いのしずくと陽菜子の会話も、困った顔した真中くんが間に入るだけで、キャハハ・・・と笑えるシーンになる。

「もう帰りたい・・・」
ぼそっと言った真中くんがツボでした

20121125f


さて、6話は、あまりしずくの出番がなくて、主役としての印象が薄かった気がします。
もともと5人の研修医というサブタイトルをつけたところからして、5人それぞれの物語を描こうとしているのだと思いますが、それなら、主役をひとりに絞らない方がよかったんじゃないかな、とも思ったり。
逆に、しずくを主役にしたのなら、もう少し魅力的に描いてあげてもいいのにって思います。

しずく・矢沢・真中 3人で、矢沢に恋を薦めるシーンがありましたが、しずくと真中のコミカルな掛け合いをもうちょっと長く見ていたいなって思ったんです。
しずく・真中の恋が本気モードになってしまうまえに、ふたりの息があったようなシーンを増やしてほしいな。
(あ、本気モードは、いらないんでww)

ともあれ、真中くんの人物設定がすばらしくて、あと4話で終わってしまうのが残念でたまりません。
まっすーの演技も絶好調なだけに、どうにかこうにか、真中くんを次に繋げてほしいところです。

1月スタートドラマにも登場してくれないかしら



NEWSです!

20121121a


『WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ』に、スペシャル限定盤が発売されることになりました。

収録曲は、初回Aと同じで2曲。
さらに、
①タオルマフラー
②ミサンガ
③スペシャルBOX
となっているとか。
スペシャルBOXって何?って感じですが、タオルマフラーとミサンガが入っている箱と思っていたほうが、いいのかな、と思いました。

尚、このスペシャル盤は、JEサイトから注文する形で、完全受注生産のようです。

しかも、申込み期間が限られているので、迷っている暇がないという攻めの営業スタイル(笑)

配送料とかかかるので、お値段高めですが、今年の思い出に、ぜひ!


受注生産って、ずっと望んでたことだわ~。
受注生産ができるなら、いろいろ夢が広がります。

欲しかったあの映像を!
欲しかったあの音源を!
受注生産で販売して欲しいな。


そして、JEサイトによりますと、いよいよ、明日のZIPで、PV解禁となるようです。
一応、ZIPだけじやなくて、他のWS系も、おさえておこうかな。
NEWSです!

NEWSの新曲『WORLD QUEST』『ポコポンペコーリャ』のCDジャケット写真がJEサイトで、公開されました。

20121125d



また、こんどのカラパレは、PV撮影レポですって!


いよいよですね。


PV映像初出しも、もうすぐ??
レジデント~5人の研修医~も、第5話。

真中くんの純粋さを少し馬鹿にしていた感じの研修医仲間も、真中くんの一言で、信じることの大切さに気づいていく・・・心の成長が見られる回でした。

真中くんも、

矢沢:俺はお前みたいな医者には絶対ならない

ってキツく言われても、ショックは受けただろうけど、うなだれるようなことは無かった。
怯まない強さが見れてよかったです。


そして、美山さんとの会話。
自分の行動が人の命を左右してしまうことに直面し、落ち込む美山さんに・・・


奇跡って信じる?

・・・

どんな医学が進んでも、新しい治療法が見つかっても、人の気持ちには叶わないんじゃないかって。

人がこうしたいって強く願う気持ち、

絶対にあきらめない気持ち、

そういう気持ちが奇跡を起こすんだって。

・・・

僕は人のチカラを信じる医者になりたい。

20121118d

声のトーンも、話す表情も、素敵でした。
時折、首を傾けたりするキュートさ、まっすーっぽいなぁ。
まさに、天使くん


目の前で起きた奇跡も信じようとせず、現実的に考える小岩井さんにも、

「違うよ」

って。

「あまあまなお坊ちゃん」って言われちゃったけど、でも、そのあと、小岩井さんは、患者のプライベートには関わらないというポリシーを捨てて、患者さんに会いに行った。



真中くんの純粋さって、下手したら、安っぽくなる可能性もあると思うんですけど、まっすーが演じることによって、「本当に、そうかもしれない」と見ている側の純粋性を引きだしてくれるような気がします。


このやさしい瞳で見つめられ、「奇跡はあるよ」って言われたら・・・
それこそ、奇跡だけど、そんな日を夢みたくなるレジデントでした。
昨日のサッカーアースは、3:31から放送でした。
さすがに、リアタイはできず、録画組になりました
「WORLD QUEST」、ガンガンかかってましたね。

さて、慶ちゃん舞台の東京公演も、あと1週間。
早くネタバレを言いたい私は、大阪公演の楽日12/3が待ち遠しい
でも、舞台が終わっちゃうとラブラブキャラの安吾ツイッターが終わっちゃう寂しさも。。。

それと・・・マスターヒッツが間もなく400回を迎えます。
私の計算だと、12/14が400回目のはず・・・。
ぜひ、歌声を聴かせてほしいな、と思って、久しぶりにメールしてみました
みなさんも、おめでとうメール送ってみてください♪


では、今週も、NEWSでいっぱいの日々を過ごしましょう!
20121111e

11/20(火)

KちゃんNEWS (小山、加藤)

花のズボラ飯(加藤)TBS

11/21(水)

TVぴあ発売

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

11/22(木)

ドル誌発売

レジデント (増田)


11/23(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

11/24(土)

TV fan

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアース(手越)

11/25(日)

「ハロー,グッドバイ」東京楽日(小山)

世界の果てまでイッテQ(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)
先週、発売になったQLAP。
まっすーとシゲのページがそれぞれ4ページずつあって、素敵です。

私は、出勤前に本屋に立ち寄ったんですけど、まっすーのページを一瞬開いただけで、レジへ直行
顔の緩みを抑えられないまま、「パスモで払います」って言ってる自分。

改めて、増田くんは、元気の源だなぁ、って思いました!

20121118a

どっちかっていうと、可愛さ100%のまっすーよりも、かっこいい要素が入っている方が、好みなんですけど、今回のQLAPは、その200%の可愛さに、「参りましたっ!」って感じ。

さっそく、このパペットを購入している人も、たくさんいるみたいですね。

記事の中では、レジデントの第1話を中丸くんとワンセグで一緒に見た♪っていうエピソードが微笑ましい。
レジデントの共演者と仲良くなってる話は、まぁほどほどにって感じですよねー
(・・・遣都くんが出演したAスタジオでも、みんながLINEで会話してるって言ってたしな。・・・ま、いい作品を作るためのコミュニケーションは、大事大事!)


そして、遅井所長ことシゲ。
20121118b

コーヒーカップとか、クッションとか、ソファでおやすみ・・・とか、
萌え萌えシチュエーションがいっぱい

QLAPさん、ありがとー。
今日、11月15日は、テゴマス、SWEDENデビュー6周年記念日!!

20121115a


昨日のテゴマスのらじおでは、そんな話題出なかったけど、手越くんのお誕生日をお祝いしてましたね。

今年は、NEWSに集中したためか、テゴマスとしての新曲発表はなかったけど、それでも、Mフェアや、FNSうたの夏まつり、テレ朝ドリームフェスと、ちゃんと活動の場はありました。
そして、FNS歌謡祭もテゴマスとしての出演が決まっていますね!

NEWSが四人になったことで、テゴとまっすーが、NEWSの歌の面を引っ張っていく形になってきているように思うけど、そのことが、テゴマスの活動や、音楽性に、どう影響していくのか、とても興味があります。

NEWSとテゴマスの違い。
もしかしたら、今までより、その色分けの仕方に悩むかも…。

でも、だからこそ、面白くなる予感も♪


NEWSも、

テゴマスも。

贅沢な望みだと思うけど、いつでも近くに感じていたいな☆

ふたりの記念日に、おめでとう♪
NEWSです!

20121114a


日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト2012に、NEWSが出演することが発表になりました!

嬉しい♪


11月28日(水) 19:00スタート!

チャンカパーナなのか…

WORLD QUESTなのか…

ポコポンペコーリャなのか…


ベストアーティストは、短めのメドレーっていう印象があるので、チャンカパーナ→WQかなぁ。

いやぁ、ドキドキするぅ。

NEWSです!
20121113c


J-netの会員ページで、NEWSのメッセージ動画 クリスマスバージョンがUPしましたね

いつもながら、狭いソファに、4人でぎゅっとくっついて、お喋りしてる。

(まっすー、服装に冬っぽさが・・・ナイ)

6分33秒。

結構、たっぷり。

なんか、まったりしてるけど、そこがとってもNEWSらしい

スマホごっことかね

まだ、「WORLD QUEST」のタイトルが決まってなかったときに撮影したのかな。


早く歌っている姿が見たいなぁ。


今夜のKちゃんNEWS、お忘れなく!

ぷーにぷに
NEWSです!

20121113b


レコメンのHPによると、明日のKちゃんNEWSで、WORLD QUESTがオンエアされるそうです!

フルコーラスかどうかはわからないけど…。


お聞き逃しなく♪
レジデント第4話、コメディタッチの部分と、なかなかうまくいかない現実へのため息が描かれる部分と、それぞれの患者さんが抱える問題が、ちょうどいいバランスで、交差しながら流れていって、楽しめました。

5人の研修医というサブタイトルに沿うように、美山さんだけにスポットが当たっていないのも、飽きがこなくていいです。
木曜日の夜、あと一日がんばれば週末だ♪っていう気分の時に、そんなに頭を使わなくて済む見やすいドラマだなと思います。
ほどよく笑って、最後にはホロリときて…。

ま、何といっても、真中くんの素敵オーラ☆
年がら年中、驚いている真中くんのびっくりお目目が、かわいい。

それに、ちょっとした会話の中に、真中くんの思いやりを感じます。
初回あたりは、ちょっとダメなお坊ちゃまという印象が強かったけど、全然ダメじゃない!
むしろ、人を救う仕事に就くべき心の持ち主という印象が強くなってきました。


まっすーの演技も、舞台的な動きから、テレビドラマ仕様に、シフトして、安定感がでてきたように思います。それでいて、舞台っぽい立体的な演技も所々でスパイスになってて、まっすーの中でうまくミックスされてきたんだな、と感じたりしています。

そして、今回の見せ場は、何といっても、おんぶ!!
美山さんを背中に背負って、さらに重たそうなバッグをふたつ!

なのに、フラフラもせず、普段と変わらない穏やかな表情!

20121111g


頼れるな~♪

しかも、割りと長いシーンでしたね。

この先、美山さんとの距離、縮まっていくのかなぁ
(どっちの絵文字にしたらいいか、迷ったので両方!)

そろそろ、医者としての成長も、見たいなぁ。



今日は、全国各地で、ゆうや君のお誕生日会が行われていたみたいですね!
慶ちゃん舞台に行く人の姿もあったり

私は、ポコポンペコーリャも何度も聴いてました!

次は、WORLD QUESTのフルオンエアと、PV解禁、CDジャケット公開ですね。

とにかく、every.は、毎週録画ですよ!!

音楽番組への出演情報も気になりつつ、今週は、レギュラー番組を楽しみましょうね。

20121111e

11/13(火)

KちゃんNEWS (小山、加藤)

花のズボラ飯(加藤)TBS

11/14(水)

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

11/15(木)

レジデント (増田)


11/16(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

11/17(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアース(手越)

11/18(日)

世界の果てまでイッテQ(手越)

SORASHIGE BOOK(加藤)
なんと、今夜のワクテカで、「ポコポンペコーリャ」がフルコーラスでオンエアされました

20121110g

私は、その時間、ブログを書いてたので聞き逃しちゃったんですけど(録音はしてました)、ブログをアップしたあとに、ツイッターをのぞいたら、ものすごい賑わいになってる!

もちろん、手越くんのHAPPY BRTHDAY

そして、安吾くんから手越くんへのお祝いメッセージ

やばっ、完全に出遅れてる~と思っていたところに、

「ポコポンペコーリャフルオンエア」の文字!!

なんですって

慌てて、聴かせて頂きました!

うぁ~、なんてキュートな曲

可愛いよ~。

可愛いよ~。

しかも、大サビ

ほんとに、増田くんだったのねぇ。

ぱぴぷぺぽ ポコポンペコーリャ
はらへるや
もぐもぐもぐりゃー
生き返る
みんなで歌おう
ぷぺぽぷぺぽぷぷぷぺぽー


WORLD QUESTだけじゃなくて、ポコポンペコーリャのPVも、見たいよ~。
だめなら、せめて、少クラプレミアムで、フルコーラス歌ってぇ!


まだまだ、語りたいけど、サッカーアースが始まっちゃった。

手越くん、お誕生日おめでとー!!

↓サッカーアースで用意されたバースデーケーキ♪
20121111b
今日は、小山Day♪

まずは、ZIPの1000円バイヤーズで慶ちゃんが訪れたスイーツフォレストへGO!

20121110c

もちろん食べたのは、この2種類

自由が丘スイーツグランプリ
とちOTOMEチーズケーキ(¥520)
20121110b


チョコバナナホイップ(¥470)
20121110a
この商品は、メニューには見当たらなかったので、店員さんに「ZIPのは、どれですか?」と伺ったところ、「こちらのワッフルに乗っている部分をカップに入れたものになります」と。
メニュー上では、ワッフルスタイルだったので、同じものを食べたい方は、お店の人に聞くべし!

私、甘すぎるものって、あんまり得意じゃないんですけど、どちらもとってもおいしかったです。
他にもいろーんなスイーツがあったけど、選べないので、慶ちゃんスペシャルをそのまんま頂いた選択は大正解!

まさに、

「ナイスチョイス!」←ZIPでのひとこと。

でした!


ロケ地めぐりって、すごーく久しぶりだったんですけど、楽しいですね♪

そのあと、ファミクラに寄ったのですが、番協さんの応援練習中だったために、無念の退散。
そのまま、新大久保に向かって・・・


20121110f

「ハロー,グッドバイ」観てきました!

いやぁ、笑っちゃいました

キャーと、悲鳴あげちゃいました。

慶ちゃん、ほんとにスタイルがよくて、惚れ惚れするほど。

喪服姿も素敵。

他の俳優陣も、パワフルで、よかったです!
(ざっくりした感想だけど、ネタバレしそうになるから、ガマンガマン)


当日券が取れるようだったら、ぜひぜひ、観に行ってくださいね!
2003年11月7日に、『NEWSニッポン』をリリースしてから、9年が経ちました!


いろいろなスタイルを経て、今の最強NEWSに育ったことを、これからも、誇れるように、ひとつひとつの作品づくりを丁寧にしていって欲しいな、と思います。

大事なのは、これから!

美しい恋にするよコンサートの終わりに、「これからは、僕たちが皆さんを支える番です」と、言ってくれたけど、まだまだ、私たちが支えてあげます!

だって、「負けられない」から。
誰かに、とかそういうことではなく、まだ見ぬ景色を一緒に見るために。



大好きな


慶ちゃーん、


シゲー、


テゴー、


まっすー


片時も、ファンのことを忘れちゃいやだよ!
スペシャルNEWSです!

待望のニューシングル
「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」が12/12(水)に発売決定しました!!


「WORLD QUEST」は、日テレ系「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2012」イメージソングで、

“世界の挑戦”という意味をもち、挑戦者たちの“夢・情熱・願い”を描いたクールなサッカーソング!


一方、「ポコポンペコーリャ」は、TBS・MBS系「花のズボラ飯」の主題歌で、キュートなクッキングソング!

テイストが全く違う2曲が、賑やかな年末を運んでくれそうです♪


CDは、3パターンで発売。
チャンカパーナに比べると、売り方に、ちょっと物足りなさを感じるけど(笑)、今回は、両A面、タイアップありなので、より多くの人の耳に残って欲しいな、と願っています!
カップリングも含めると、計5曲の新曲。
NEWSは、カップリングも、名曲揃いなので、その辺りも、すごーく楽しみです。


■初回盤A(CD+DVD)
1,500円
*2面4Pジャケット

[CD]
1.WORLD QUEST
2.ポコポンペコーリャ
[DVD]
約15分収録予定
「WORLD QUEST」Music Clip&Making

■初回盤B(CD)
1,300円
*12Pブックレット
*似顔絵ステッカー封入
☆「花のズボラ飯」 作画:水沢悦子先生による描き下ろし似顔絵ステッカー(2枚)封入!!

[CD]
1.ポコポンペコーリャ
2.WORLD QUEST
3.Quntastic!(キュンタスティック)
4.36℃


■通常盤(CD)
1,000円
*3面6Pジャケット

[CD]
1.WORLD QUEST
2.ポコポンペコーリャ
3.Hello
4.WORLD QUEST(オリジナル・カラオケ)
5.ポコポンペコーリャ(オリジナル・カラオケ)
6.Hello(オリジナル・カラオケ)
いよいよ、慶ちゃんの舞台「ハロー,グッドバイ」が初日を迎えますね。

きっと、えぶりで・・・。今度こそは、録り逃さないぞ!

ん?火曜日も録画した方がいいのかな。。。

そうそう、「WORLD QUEST」が大阪で流れたらしいですね。

その場に行けた方、興奮しただろうなぁ。

ラジオで、早く流して

では、今週のおすすめNEWSを♪

11/5(月)

「ハロー,グッドバイ」初日(小山)

20121104b


「宝さがしアドベンチャー謎解きTORE!」(小山)

11/6(火)

KちゃんNEWS (小山、手越)

花のズボラ飯(加藤)TBS

11/7(水)

ドル誌発売

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

11/8(木)

レジデント (増田)

*4話は、絶対、見逃せませんよ。

11/9(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

11/10(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアース(手越)
増担のみんなが元気なぁい

せっかく、まっすーが出演した番組をリピできないって、切ない。

そんな乙女たちの心をさらに落ち込ませるような、はなまるの2ショット写真。

私も影響を受けないようにって思いつつ、多少ね、リピするときに、SKIPしちゃったり・・・。

でも、さおりんのおかげで、得してきたこと、たくさんあるから、さおりんへは感謝をしていたい。

レジデント3話も、その効果なのか、視聴率が1話・2話を超えたみたい。
数字がすべてではないけど、結果を残さなくちゃいけないのも、現実。

がんばろー、みんな!
元気になろー!

と、言ってみたりして。


とにかく、私たちが笑顔になるには、やっぱり、まっすーが必要。

で、

3話の真中くん、かわいかったなぁ。

しずくちゃんとの会話とか、お店の予約するところとか。

20121103a


どんどん、真中くんのキャラがはっきりしてきて、よくなってますよね。

医者としての進歩は、どうなの?って感じだけど

4話の予告では、とうとう「おんぶ」がでてきちゃった。

どーなるの?

真中くん。



ひとつ前の記事に拍手や拍手コメントをたくさんいただきました。
もしかしたら、私の意見は、逆なでさせちゃうかもとびくびくしていたのですが、共感してくださる方がたくさんいて、ほっとしました。
ありがとうございます。
まっすーの活躍の場が広がれば広がるほど、遠く感じてしまうこともあるかもしれないけど、まっすーは、絶対にファンのことを一番に考えてくれていると思うんです。

だから、笑顔になろう






はなまるカフェ、リアタイできなかったけど、ワンセグで録画をしておいたので、家に着く前に見ちゃいました!
(ワンセグの画質、だいぶ、改善されたけど、それでも、時々、顔面が激しく崩れますよね。いくら、イケメンまっすーでも、恐いよ…。)

白いだぼっとしたセーターがかわいい♪
この服装で、『雪だるま』歌ってくれたら、キュンとしちゃう。

20121103b


餃子好き、スベるトーク、後輩におごった話…など、もう何度聞いたかわからないような話も、その丁寧な話し方に、うんうんと、頷きながら、耳を傾ける私。

札幌公演の時に、MADとMADEからプレゼントされたイラスト&寄せ書きの色紙を見せてくれてのは、嬉しい♪

あの色紙のメッセージには「まっすーへ」と書いてあったみたいだから、はじめから、まっすーに渡す分だと、決まっていたってことかな。
色紙によって、イラストのテイストが違っていたから、どういう風に四人で分けたのかなって思ってたんです。

コンサートの映像も、流れてて、甲冑衣装のまっすーが見れて、一瞬なのに、心拍数が上がりました!


ミニ四駆の話もして、昨日はハロウィンパーティーを兼ねての増田杯をしたって。
まっすーって、そんなに、イベントを率先して企画するようなイメージがなかったけど、結構、リーダーシップ発揮してるんですね。

里依紗ちゃんのお誕生日パーティーのために、風船買いにいったりとか、フットワークの軽さに驚いちゃいました。


…でも、ツイッターでは、増パーナたちのグレーな呟き。

吉田選手がVTRコメントに加え、実際にサプライズで、スタジオに登場したことへの・・・。

運が悪いことに、数時間前に、テゴマスのらじおでも、吉田選手がサプライズ登場したばかり。

私も、らじおを聞いた時に、吉田さんに対してのまっすーの喋り方が、妙に親しげな感じがして、ちょっぴりジェラシーを感じたけど、でも、そんなことに、あんまり敏感にならないほうがいいな、って、思い直しました。

みなさんも、吉田さんに、っていうよりは、製作サイドへのいらつき?を口にしていたと思うけど、短いつぶやきだと、その鉾先が吉田さんに向けられているようにも思ってしまう。

もし、それを吉田さんが目にしたら、傷ついてしまうんじゃないかな、と心配になりました。

吉田さんは、断れない性格のような気がするから、出演依頼が来たら、素直に「わかりました」って承諾してしまうような気がします。
現役を引退したわけではないから、練習を休むわけにはいけないのに。

嫉妬するのは、好きなら自然なことだし、気持ちは、よーくわかるけど、私は、そういう流れにあんまり影響されないようにしようかな、と思ってます。


それより、今夜のレジデント第3話、すごーく面白い