Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日のevery.で、「WORLD QUEST」が流れたって!
う~、見逃した。
自分で、「今週のおすすめNEWS」にしておきながら、録画予約してなかったんです
ZIPの1000円バイヤーズを予約したところで、満足しちゃってたみたい。
さっき、某所で確認してみたところ、歌詞も聴きとれる感じのボリュームでした。

なんか高音が続いて難しそうな曲!
でも、NEWS史上、ナンバーワンの応援ソングになったら、いいな。

さて、こちらは、今更ですが、先週のサタジャニ。
この1年の新聞記事をバックに、チャンカパーナポーズをとる慶ちゃん。
この1ページだけで、いろんな思い出がよみがえってきますね。

20121031


あしたは、いよいよ、はなまるカフェ。
リアルタイムで見れないのが残念。

早く帰ってこなくちゃ。

あ、念のため、金曜日のはなまるも録画しておきます。
写真が映るでしょ?
スポンサーサイト
今週のおすすめNEWS!

20121014b


どのラジオで、いち早く新曲をかけてくれるのか…もうちょっと先かな?と思いつつ、油断できない今日この頃ですね。

今週も、みんなで、NEWSな日々を楽しみましようね。


10/30(火)

ZIP 1000円バイヤーズ (小山)

KちゃんNEWS (小山、手越)

花のズボラ飯(加藤)TBS

10/31(水)

every. (小山)

テゴマスのらじお(テゴマス)

11/1(木)

はなまるマーケット はなまるカフェ(増田)

レジデント (増田)

11/2(金)

MASTER HITS (増田)

未来シアター (小山、加藤)

11/3(土)

wktkラジオ学園 (加藤)

サッカーアース(手越)
NEWSです!

20121028c

昨夜深夜・・・というか、今日の早朝、手越版サッカーアーススタートしましたね。
野球延長の影響で、スタートが確か02:21に繰り下げられてました。

私も、リアルタイムで見たい!と思って、仮眠して、01:30に起きたんですけど、まだ始まる気配がなかったので、録画しておいた「going」からチェック。

NEWSの新曲「WORLD QUEST」も流れたんですけど、ボリュームが小さいので、雰囲気しか掴めませんでした。

そして、いよいよ、サッカーアーススタート。
NEWSから2人目のキャスターデビューにわくわく。

サッカーファンに受け入れてもらえるかっていう不安もあるのだろうけど、いろんな意見を気にしていたら、何もできないから、ここは、自信を持って、頑張ってほしいです。

で、「WORLD QUEST」。
手越くんのレコーディング風景も流しながら、紹介してくれたんですけど、会話の声の方が大きくて、やっぱり、雰囲気しか感じ取れない・・・。

20121028a

「WORLD QUEST」をちゃんと聴けるのは、いつなのかなぁ・・・。

一回聴けば、ボリュームが小さくても、「おっ!流れてる!」って思えそう。
レジデントチームが「炎の体育会TV」ミリオンスプーンのコーナーに出場しました!

一番期待されていた林くんがまさかの即敗退。
意外と器用にスライダーまでたどり着いた大政さんと杏奈ちゃん。

そして、レジデントチームのアンカーを任された増田くん!!

なんと、まっすー紹介VTRでは、秩父宮コンの映像。
髪色懐かしいぃ(笑)←笑うトコじゃねーよって、まっすーに言われそう。

しかも、BEACH ANGELの素敵なダンスシーン♪

20121027e

秩父宮の時は、座席の位置的に、こんな素敵なダンスをしていたなんて、全然知らなかったけど><


さ、いよいよ、増田くんの番。
上田くんから、「まっすーは、ダンスもうまいし、器用なイメージ・・・」とお褒めの言葉を頂戴し・・・。

20121027b

落ち着いた判断力で、スライダーまでたどり着いたのだけど

20121027c

ボールは、スプーンに一瞬、着地するも、勢い止まらず、落下。。。

20121027d

だいたい、いつも、こんな表情で終わる増田さん。

そんな増田さんのことが、愛しくてしかたないマスパーナ達。

さ、リピと編集しますかね。
NEWSです

「ポコポンペコーリャ」に続く、新曲「WORLD QUEST」が12/6開幕「TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップジャパン2012」の番組イメージソングに決定しました!
番組のメーンキャスターは、もちろん我らが手越祐也くん!!
20121027

NEWS、宣言通り、ガンガン来てますね!
昨日のメン愛。最後の一文・・・

「あっ明日楽しみにしてて。明日までジラすよ」

に、みんなざわめき立ち、今朝は早くから、スポーツ新聞の記事が飛び交い・・・。

「WORLD QUEST」は、今夜スタートの「サッカーアース」でも聴けるのかな。

よしっ、がんばって、見るぞー!


ちなみに、QUESTという単語の意味は、

1 探索,探求,追求
2 中世物語(騎士の)冒険の旅,遠征旅.
3. 探求者たち,探索隊の人たち.

おぉ~。
歌詞やメロディ、楽しみだなぁ。
昨夜から今日にかけて、NEWSゴトがたくさん!

まず、関東では「花のズボラ飯」がスタート!
「ポコポンペコーリャ」もバックミュージックではあったけど、聴けました!
歌っている姿を見るのが、ますます楽しみになりましたよ。

そのあとは、手越さんゲストのKちゃんNEWS。
テゴがまっすーの歌マネをしてくれたけど、本物を聴く前なんですけど(笑)
でも、相当、かわいい歌い方をしているっていうのは分かりました!

私の場合、早寝タイプのため、両番組とも、朝になってから楽しませて頂きました。

そして、今朝。
私がもう仕事をはじめようとした頃です!
「朝ズバ」にまっすーが生電話で登場って!!!
吉田沙保里選手の国民栄誉賞受賞のお祝いをしたって!!
そんなぁ。ノーチェックでした・・・。
でも、世の中には、デキル女史がいらっしゃって、その仕事の早さのおかげで、どんな様子の電話だったのか、見る(聞く)ことができました。
画面には、デカデカとレジデントの真中先生のお写真。
国民的ニュースの話題で、まっすーが堂々と登場しちゃうって、夢のよう。
何が幸いするかわかりませんね、世の中。

で、もうひとつ。
今日は、TVfanの発売日でした!
20121024

NEWSが4人とも、1ページずつ、個人のお仕事で載っていて、それを横断企画として、4人分つなげて特集してくれています。
4人が同じタイミングで、こうして、それぞれのお仕事を持つようになったことに、感慨深いものを感じたり・・・。

さらに、まっすーは、レジデントのページでも登場しています。
日頃から、女子3人と自然と会話を弾ませている様子が座談会の内容でわかります。
「増田さんは、女の子っぽい」って。
いいなぁ。
そんな風に会話してみたい。
女子っぽいと油断させておいて、結構、そういう人はモテるよねぇ。

Rayの増田くんもチェックしました。
ドル誌とは違う雰囲気の表情がまたイイですね♪

明日は、いよいよ、「レジデント」2話だぁ♪
今週のおすすめNEWS!

今週は、いよいよ、花のズボラ飯、スタートです。
「ボコポンペコーリャ」楽しみぃ

20121011aa


23日(火・深夜)花のズボラ飯 スタート!
24日(水)TV誌発売
25日(木)レジデント 第2話
27日(土)「como」にまっすー【追記】
27日(土)炎の体育会TVSPに、まっすー出演
27日(土・深夜)サッカーアース スタート!

その他、「Ray」にまっすー登場とか
慶ちゃんの舞台も、間もなく開幕で、賑やかな秋になってきましたね。
『レジデント』スタート祭り、楽しみましたか?

私は、大事な初回放送日に、風邪をひいて、ダウン

おかげで、番宣出演をなうできたけど、元気がでたのは、まっすーが画面に登場している時だけ~な1日でした。

研修医がTBSをジャック!なんて、公式HPは大々的にPRしてたけど、番組の最後の方に、ちょっこと出てくるだけじゃ、ジャックとは言わないよね~。
まぁ、いつものことなので、驚きはしませんでしたが。

一押しの「MONSTERS」は、TV誌の表紙も、看板の大きさも、バラエティー出演数も桁違い!
『レジデント』も、もう少し・・・っていうか、継続的に番宣してほしいなって思います。

りいさちゃんにとって、民放では初の連ドラ主演作になるわけだから、もっと、まわりが盛り上げないとね。
そのりいさちゃん、18日がお誕生日だったんですね。
待ち時間の間に、サプライズパーティーをしたっていうエピソードをりいさちゃんのblogや、ドラマの公式HPのレポで読みました。
残念ながら、増田さんは写真NGなので、代わりにスポンジボブで、パチリ
(いい加減、公式サイト位は、メイキング&オフショット写真を解禁にしてほしいですね)

はなまるカフェで公開した5人のかき氷ショットは、かわいかったぁ。
5人であんなにくっついちゃって。
増田さんが幅とっちゃってるけど、石橋さん、ちゃんと座れているのかなぁ

で、ドラマ本編。

意外にも、結構、笑っちゃう場面が多かったです。
ベテラン俳優さん、いい味だしてるし。

まっすーについては、おどおど・ダメキャラに、「ほんとうの増田さんは、もっとかっこいいのにっ」と思いつつも、新太さんや良良さんの風変りキャラもあったせいか、浮いてる感じはなかったかと思います。

むしろ、「痛くないようにするからさぁ」のひとセリフで、ヲタゴコロを萌えさせたパワーは、素晴らしいと思いました。
おどおど性より、チョット面白いことを挟んでくるキャラを強めてもいいよね。
(ダンドリの時みたいに。)

そんな真中先生も、回を重ねるごとに、医師として成長していくんでしょ?
終盤のイケメン具合が楽しみぃ。
(最後まで、注射ひとつまともに打てないなんてなったら、悲しい)


いよいよ、明日、10月18日(木)は「レジデント」初回放送!!

20121001A


まっすーも、朝から、番宣活動にはりきってくれることでしょう!

楽しみですね♪

◆『みのもんたの朝ズバッ!』
◆『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」は里依紗ちゃん
◆『ひるおび!』
◆『Nスタ』
◆『イカさま☆タコさまSP』チーム・レジデントとして須藤理彩さん、大政絢さん、石橋杏奈さんが出演!


しずくちゃん、真中先生におんぶしてもらっちゃうの??
NEWSです!
20121016a

手越くんが、日テレ系「クラブワールドカップ2012」のメーンキャスターに就任することになりました!

日テレNEWS24によりますと・・・

 6大陸を勝ち抜いたサッカークラブチャンピオンチームが、クラブ世界一を目指し日本で激戦を繰り広げる「FIFA Club World Cup Japan 2012 presented by TOYOTA」の全8試合を、日本テレビが独占中継する。12月6日に開幕し、16日に世界一が決まる。

 「サッカーとは僕の基盤です」と言い切るほど、サッカーをプレーしたり観戦することが大好きな手越にとっては、願ってもないオファー。
 「もう、めちゃうれしいです。いろんな番組とかでもサッカーのことしかなかなか話すことができなかったり、取材を受けて『近況は?』って言われても、サッカーしかなくて、またかという顔されて、サッカー中心の生活なので……。負けず嫌いとかチームワークとか、体力とか、小さいころのサッカーが基盤になっている。サッカーにどんな形でも恩返しすることが僕の目標なので、あまり興味のない女性とかに、魅力を伝えることができたらサッカー界に恩返しができるので、できることをしたい」と意気込みを語った。

 手越は、同局系「サッカーアース」のMCも、今月27日から務める。

 「僕自身、見ていましたし、前任のタカトシ(=タカアンドトシ)さんは、面白さでサッカーの魅力を発信し続けていましたが、僕は週に2、3回は最低でもプレーしていますし、タカトシさんとは違う視点から魅力を伝えられればいいと思います」と意欲を示し、初めて挑戦するキャスターという仕事については「スポーツなんで楽しさとか、アットホームな雰囲気でできればいい。僕はちょっと熱くなっちゃうんで、それが怖いですね、スタジアムとかで審判に(文句を)言っちゃう猪突猛進型なので、ぐっと飲み込んで頑張ります」と心構えを語った。


NEWSから、ふたりめのキャスター誕生ですね!

サッカーアースは、土曜深夜の放送ということですが、コンサート活動に影響するのかな。
NEWSだけじゃなくて、テゴマスのコンサートも、地方公演は、日曜メインとなるのかな。。。
う~、土曜日も会いたいよ~。
うまく調整がつくお仕事だといいな。
QLAPに載っている写真でどれが、エミコ的ベストショットか?

吟味しました。

まずは、MILD部門のベストは・・・

これ、難しいなぁ。

表紙の写真は、すごく優しそう。会話しながら見つめ合っている雰囲気ですね。
006ページの右下2番目、右手にシャボン玉のおもちゃを持って、まっすースマイル全開な写真も好き!
でも、008ページのあぐらかいてる自然な笑顔も素敵だなぁ。
うん、MILD部門の1位は、008ページあぐらくんに決定!
007ページの写真も、顔の表情はとっても素敵なんだけど、全体的に可愛ゆすぎるから1位にはしません(笑)

さて、WILD部門。

この中でベストを決めろっていうのが無理難題です(←自分ではじめたくせに)
しかし、ここは、心を鬼にしてっ(←そこまで??)

う~ん。012ページの喉仏派、010ページの唇派が多い中、私は、011ページのお目目にやられちゃいます。
うん、011ページ!

・・・と思いきや、ピンナップを広げてみると・・・



なんと、二つ折じゃなくて、三つ折りサイズ!
横長で、セクシーな腰まで映ってる!!
まるで、涅槃仏(ねはんぶつ)。参考コチラ

ちょっと、横道に反れましたが、こんな増田さん、見たことあったっけ?
手首の角度、凛々しいお顔、透けた胸元、しなやかな腰つきと、腰に添えられた手。

美しい。

では、このピンナップを見ながら、「PeekaBoo...」をかけてみましょう。

PeekaBoo... Untill the break of DAWN
PeekaBoo... Untill the morning SUN

Let's get down on the floor Just you&me
Let's take off on the count of 1 2 3
So cover your EYES
And I'll cover MINE
Get down!


思わず、目を閉じちゃいますね。テヘっ

この歌詞に出てくる単語・フレーズを調べて、訳に挑戦した方のblogを先日、読んだのですが、結構、ダイレクトな言い回しみたいで、ドキドキしちゃいました。

声の出し方から言っても、オトナな雰囲気でてますもんね。

ということで、QLAP11月号、増田貴久くんのベストショットは、ピンナップに決定!!
(この大きさ、持ち歩き用にスキャンしたくても、ちょっと無理そうなのが残念)

けど、MILDな要素があってこそ、WILDなまっすーが生きてくるので、これからも、いろんな表情で楽しませてほしいな、とおもいます。

小山さんのページも、気になる写真がいっぱい。
everyな雰囲気に見慣れたあとだと、こういう甘いショット、なんか照れちゃうなぁ。

QLAP11月号(10/15発売)
表紙:増田貴久
ピンナップ:増田貴久/Sexy Zone
巻頭特集10ページ:増田貴久

増田貴久史上、最上級!と言ってもいいくらいのVIP待遇に、マスパーナ達、大騒ぎの1日です。
番組改編期で、新番組続々スタートの中、増田さんをCOVERに指名したQLAPさん、お目が高い!!
しかも、QLAPさんにとっては、発刊1周年の記念号でもあるそう。
それに、6月号でテゴマス、9月号でNEWSとして、表紙に登場したばかり。
わずか半年足らずで、3回も表紙を飾っちゃっています♪
テゴマス・NEWSのカバー号が評判よかったってことですよね!すごーい!!
思わず、小踊りしちゃう。

20121015a
(9月号、買ってないのかしら?ワタシ)


11月号は、慶ちゃんのページもあるし、二人とも、メンバーのことを話しているので、ぜひ、NEWSパーナ、みんなにチェックして頂きたいです。

まだ、ささっとしか読んでいないのですが、インタビューの内容、ヲタ目線で、聞きたいとおもっていたことを聞いてくれています。
特に、甲冑衣装のこと、バンビーナのセリフがまっすーに決まった背景が語られていて、おもしろいです。もっと、掘り下げて、いろいろ聞きたくなっちゃったけど。
あと、コンサートの演出について、今回は、細かいところまで意見を言ったけど、今後は、これほど言うつもりはない、って言ってるのが、気になります。まっすーには、どんどん演出面にアイデアを出してほしいと思うのだけど。
演出よりもパフォーマンスに力を入れたいという意味なのかな。
テゴマスとの色の違いを出すため、NEWSは、敢えてプロに一任するっていう意味なのかな?

Q&Aのページで、一番ツボだったのは、「メンバーと2人で旅行するなら?」「手越と一緒に、シゲん家に3泊」。
想像するだけで、にやにやしちゃう。
テゴと一緒に♪
絶対、シゲは家にいれてくれないだろうけど。
そこに入っていない小山さんのことを考えても、笑っちゃう。
なんか、こういう、ドラマを見てみたい。シゲアキ先生、書いてくれないかなぁ。

で、お写真。
さすが10ページ特集。
MILDとWILD、両方、楽しめちゃう。
お好きな方をどーぞ♪って感じですね。

みなさん、WILDに悲鳴をあげている方が多いように思うけど、MILDのビジュもすっごい素敵。
どの写真が一番のお気に入りか、じっくり選びたいと思います。

WILDの方は、音声付きだったら、いいですよね(笑)
あのセリフの!
今週のNEWS!
20121014b

手越画伯のイッテQ、楽しかったですね!
絵の成長ぶりは、もちろんなんですけど、苦手なことを練習し続けたところがスゴイなぁ、と思いました。
汗だくの手越さん、かっこよかったぁ。
でも、Qだと強気な面を強調されすぎなところがやや気になります。
NEWS担は、いろいろ分かった上で見ているからいいけど。。。

さて、今週は、忙しいですよ~。見逃さないように、チェックし忘れないように、確認してみます。

10/15(月)QLAP 増田さん表紙
10/16(火)深夜 花のズボラ飯ナビ(TBS)
10/17(水)少年倶楽部プレミアム(トークセッション総集編)
10/18(木)レジデント初回放送
10/19(金)オリスタ(ドリフェス記事)

(*既にレギュラーで放送されているラジオ/テレビは除く)

10/18は、TVジャックも予想されるから、WS系のチェックもお忘れなく♪
TBSドラマ
レジデント~5人の研修医

10月18日スタート 木曜よる9時

20121001A

増田貴久くんが出演します!

写真は、渋谷駅 山手線(外回り)ホームにて
3両目後方の位置です(10月1日現在)

このエントリーでは、レジデントに関する情報を随時、更新していく予定です。

【10/2のお知らせ】
本日、レジデントの記者会見があったようです。
明日のWSと、今週末のブランチで、流してくれるかな?

【10/3のお知らせ】
あしたの「はなまるカフェ」に、林遣都さんが登場♪
研修医の誰かから、メッセージがあるかも。

TVfan CROSSに、まっすー&林くんが載っています。

【10/5のお知らせ】
☆10月15日発売「QLAP! (クラップ) 」11月号の表紙に、まっすー!!
しかも、なんだか、すごいことになってるとか?煽るね~。

【10/7のお知らせ】
10/13(土)
9:30~「王様のブランチ」生出演
15:00-15:30 事前ナビ番組が放送されます(関東ローカルかもしれません)
16:20 さいたまスーパーアリーナで行われる「東京ガールズコレクション」に、5人の研修医キャストが登場。

【10/14のお知らせ】
主題歌「Answer」flumpool 11/7発売!
(初回盤AB、通常盤の3タイプ)

いよいよ、18日からスタート!録画予約をお忘れなく!






昨日のCDTV、TBSの秋ドラマ主題歌特集ということを直前に知ったので、予約してみました!

ズボラ飯は、どうかなぁ~とほとんど期待していなかったんですけど、かかりましたね!!

ズボラ飯仕様のシゲ映像も、初でした???

MOCO’Sキッチンみたい

で、「ポコポンペコーリャ」!!

数秒しか流れなかったけど、子ども向けでもいいような、かわいらしい曲ってことはわかりました。

コンサートで、あんなオトナな色気を見せておいて、TVでは、セクシーさは内緒なの?

まぁまぁまぁ、セクシーNEWSをお茶の間に解禁するのは、まだ先にしてもいいしね。

キュートなこの曲をどんな風に歌って、踊ってくれるのか楽しみ。

聴けた部分だけだと、これNEWSの声?って、まだしっくりきていないので、早く曲の全貌を知りたいです。
日刊スポーツのSaturdayジャニーズに、まっすー登場!

20121014

山下君と錦戸君を応援してくれた人たちにも見てもらって「4人のNEWSもいいね」「4人で歌っているNEWSの曲もいいね」と思ってもらいたい気持ちもすごくあったんです。

これって、すごくハードルの高い事だと思うんです。
でも、時間をかけてでも、「また、NEWSのコンサートに行ってみたい」って思ってくれるP担&亮担が増えたらいいなぁ。

4人でかなえたい夢は、4人でまた東京ドームでコンサートをすること。

ドーム、おっきいよ~。
下手したら、米粒にしか見えなくなっちゃう。
でも、あの景色を、4人と一緒に見る日が、再び来るよう、私も願っています。


ところで、この写真の公園は、どちら??
J-Webで、ドリフェスのレポしてくれないのかなぁ、と思っていたら、札幌オーラスレポがUPされました♪
結構なボリュームですね。
前半・MC1&2・後半・アンコールと、本文から飛ぶようにして、本編挨拶とアンコール挨拶のレポ。

まっすーの挨拶は、3人に比べ、比較的短めだけれど、本編ラストの挨拶「10年分の思い出がもしかしたらないかもですけど、20年、30年やっていったときに、他のグループよりもアツい思い出ができていればいいな、と今は思っています。」
という言葉に、胸を打たれました。

さらに、終盤になるほど、まっすーの言葉に自信や強さが加わって、「負けないよね!負けられないよね!」「4人で、これまでの歴史を残しつつ越えていけるように、頑張っていきたいと思いますので・・・」と、ツアーを終えようとする“今”だからこその言葉が聞けたんだなぁ、と読んでいて、そう思いました。

私は、今回、運よく、オーラスに参加できたけれど、毎回、参加できるものではないし、特に今回のツアーは、NEWSの活動を待ち望んでいたファン全員で、すべての感動を共有できたらいいな、と思っていたので、オーラスレポがUPされて、嬉しいです!



さて、明日は、日刊スポーツのサタジャニに、まっすー登場♪
王様のブランチにも、出演するみたい。
いよいよ、レジデントのシーズン突入ですね♪
「花のズボラ飯」ナビ

TBS 10/16(火)24:55-25:25
MBS 10/18(木)24:55-25:25

20121011c

ナビの時に、「ポコポンペコーリャ」かかるかなぁ。

ちなみに、カラパレによると、増田さんのズボラ飯は

「白いご飯に釜揚げシラスをボンって乗せて、マヨネーズとしょうゆ」

だそうですね
今回のカラパレは、♯62 研修医・まっすー!

20121010b


やさしい笑顔の真中先生が写っています。

デキル男風シリーズがいかにも、まっすーらしくて、笑っちゃう。

カメラマンさんと、楽しく、撮影している雰囲気が伝わってきますね。


みんなをかき回す存在という真中先生にもうすぐ会えるんですね!
はなまるカフェ、見ました♪

家族の話や、NEWSメンバーの話…たっぷり聞けて、楽しかったな。

稽古の様子も、長めに流れて。

灰色のカナリアのとき、どーして、はなまるに出演できなかったのか、今更ながら、嘆いちゃいます。


で、なんと言っても、札幌オーラス公演のあとのお寿司やさんでの写真!!

号泣したあとの4人。
どんな話ししてたんだろう。
なんだか、ほっこりしちゃう写真ですね。

まっすー、お口、隠してるけど…別に隠さなくてもねー。
(写真では、隠すくせに、結構、お髭顔、目撃されてるのはなぜ?と不思議に思ってマス)

慶ちゃんのお部屋の写真もありましたね。
ほんと、狭そう。
とてもメンバーが遊びにいける広さではないですね。。。

まっすーや、シゲも、番宣兼ねて、出演してくれないかなぁ。
明日のはなまるカフェは、慶ちゃん登場ですね。

NEWSの事、話してくれるかな?

さて、今日のテレ朝ワイドスクランブルで、ドリフェスの映像がほんのちょびっと流れたようで・・・。
私は、やじうまと、バードだけしか予約しなかったので、悔しい思いをしました
でも、なんで、テレ朝さんは、もっと大々的に放送しないのかなぁ。
不思議だぁ。

ドリフェスと言えば、ゴーちゃん。このコ

テレ朝ショップに寄ってみたら、売り切れでした。
通販で買えますけどね。

ならば、次は!
と目指したのは・・・。

真中先生の胸ポケットにいる看護婦さん。
何ともうらやましいところに、いらっしゃる
20121009e

雑貨やさんをハシゴして、やっと、見つけました!
20121009d

白い帽子と髪の毛の感じが似てるかなぁ。

PLAZAというお店で見つけたけど、私が行ったお店では、最後のひとつでした。
また、入荷するかなぁ。

花のズボラ飯のポスター、花ちゃんがお茶碗に入ってますが、この風景、どこかで見たような・・・と誰かが言ってました。

20121011aa

そう・・・

風邪気味の夜は、何も食べずに、お椀に入る~

と歌った、特製ミソスープ!
かわいかったな、お椀の中のテゴマス。

・・・ということで、この秋は、「レジデント」だけではなく、もちろん「花のズボラ飯」も応援していきたいと思っているのですが、MBS制作だからなのか、いまいち情報が・・・。
一体、いつになったら、「ポコポンペコーリャ」が聴けるのかな?

とりあえず、頼れるのは、ソラシゲかな、と思って、期待して聴いたら、録りためた回だったらしく、新情報はナシ。
レコード会社で仕事しているってことだけは、再確認できましたけど。

次に期待できるのは、KちゃんNEWSかな。

それはそうと、今夜のソラシゲで、ヲタが萌え萌えしちゃうエピソードがありましたね!

コンサートに、毎回、メイクさんはついているのか?という質問で・・・
あまり生々しい話はどうかと思うけど、と前置きしながらも、
「神戸までは、ついてたけど、後半は、自分たちでやってました。手越が編み込みしているときは、メイクさんがいると思っていい。でも、みんな器用。まっすーも、テゴマスのコンサート以降、髪を立てるようになって。でも増田くんの後ろの髪は俺がやってあげてますね。」

増田さんの後ろの髪のセットは、シゲがやっているですって!?

その話、札幌前に聞きたかったぁ(笑)

汗ですぐに、セットも崩れちゃってたから、後ろがどうなってたかまで、よく覚えてないのが残念。

でも、本番前に、どういう会話があって、髪をセットしてもらっているんだろう。

今日イチ、興味深いお話でした。


さて日付は、変わっちゃいましたが、あの日から、一年経ちました。
敢えて、触れずに通りすぎようかとも思ったのですが、NEWSのことを語るのが、ココの場所なので、少しだけ。

まさかの出来事でした。
これから、テゴマスのツアーがはじまる、っていう時で。
確か、一週間ぐらいは、何の新情報もなくて、短い文面をただ読み返すだけでした。

ファンも不安な日々を過ごしたけれど、本人たちは、まさに崖っぷちに立たされていたんですね。

さっき、いくつか6人の時の映像を振り返ったりしたんですけど、懐かしかったな。
もう、ずっと昔のことみたい。

そのあと、チャンカパーナのPVを見たら、なんだか、しっくりきて、ますます、4人が愛しくなりました。

次の新曲も、きっと、笑顔にさせてくれるんだろうな。

はじまったばかりのNEWSの第2章。
ページをめくるたびに、4人とファンを結ぶ力が太く太くなっていきますように。

寂しくなる前に、コンサートに行って、こう叫びたい。

僕たちの名前は、NEWS!!
10月6日(土)15:00から代々木競技場第一体育館で行われた「テレビ朝日ドリームフェステイバル」に行ってきました。
20121007b

出演者は・・・
ゆず
きゃりーぱみゅぱみゅ
テゴマス
チャットモンチー
Superfly
ケツメイシ
(出演順)

威勢のいい男子がたくさんいて、漂ってくる匂い(!)からして、普段のテゴマスコンとは全く違った雰囲気の中、合計6時間のフェスを楽しんできました。

1組だいたい40分ぐらいのSHOWで、そのあと、15~20分の休憩タイム。
出演順は、出てくるまでわからないという感じだったけど、ステージでバンド準備をしたりするので、だいたいの予想はつきました。テゴマスの時は、ちのさんで、すぐわかった!

では、簡単に、昨日の様子を・・・。
Continue reading
「次は、動き出してるからね!!」
「いそがしーよ、みんな♪」

オーラスで、NEWSくんが言ってた言葉、嘘じゃなかった!
しかも、思ったよりも早く、発表になった!!

10/23スタートの『花のズボラ飯』の主題歌、NEWSに決まりましたネ!!
(TBS 毎週火曜日深夜0:55から)

ここで、主題歌取らなくて、どこで取るんじゃい!
と思っていたけど、主役というわけではなかったから、確信が持てなかった。。。
けど、決まりましたね。嬉しい♪

しかも、そのタイトル・・・

「ポコポンペコーリャ」


「チャンカパーナ」というタイトルを聞いたときの衝撃さえ、軽く超えちゃいました(笑)

なんなの?このヘンテコさ加減!

好きなんですけどぉ。

早くも、クセになりそうなんですけどぉ。


さらに・・・

Hacchin’Maya ×ヒロイズム × CHOKKAKU

という「チャンカパーナ」の最強作家陣が再びタッグを組んだというから、イイ予感♪

ポップで軽快な楽曲というし、早く聴きたいな♪


振付も、あのair:manだったら、いいなぁ。(←ただの願望)


もうすぐ、1年になるけど、もう、嬉し涙しかでてこない☆
20121001B

うちにも、FC会報が届きました。
昨日、ファイナルを迎えた「NEWS LIVE TOUR ~美しい恋にするよ~」のツアー前半のレポを読みながら、本当に、美しい夏だったな、と改めて思ったりしています。

オーラスのSUMMER TIMEで、

テゴ ♪夏の前に君に会えたから~♪のあと

「夏、ずっと一緒にいてくれてありがとー」

って、言ってくれたんですけど、その言葉で、早速、涙腺がゆるんじゃいました。

9/30のオーラス公演をレポというか、メモ書きしたいと思います・・・。





Continue reading