Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

9月24日付けオリコンで、NEWSの『チャンカパーナ』が、売上トータル300,400枚を記録したそうです!

発売初週の売上は、24.5万枚。
そこから、2ヶ月、粘り続け、とうとう、30万枚を超えました。

コンサート会場で、ポストカードを特典にした効果が大きいと思うけど、それだけで、5万弱伸ばすとは思えないし、追加購入じゃなくて、新規で購入した人も多いのかもしれないですね。

特に今回は、発売後も、FNS、おしゃれイズム、未来シアターと、4人で出演する番組があったり、思わぬオリンピック効果があったりで、チャンカパーナがテレビから流れてくることが多かったと思うんです。

他にも、コブクロさんなど、チャンカパーナを話題にしてくれたりもしたし…。

初登場1位も輝かしい記録だけど、この粘り強さ、嬉しいな。

もちろん、数字が全てではないけど、数字が後押しするものも、あると思う!


改めて、チャンカパーナ、大ヒット、おめでとうございます♪


このノッてる感じの波をうまく使って、第2弾、発表してくれないかな。

プレッシャーなんて、はねのけて!
スポンサーサイト

TV fanの新短期連載、読みました!

写真もとっても素敵♪

そして、気になる真中先生の人物像は…

『真中くんは、やさしくて、ウソがない、素直ないい子』


久しぶりに見るドラマのなかのまっすー!楽しみですね。

20120924



いつも読んでくださり、ありがとうございます。
気が付くと、拍手をたくさんいただいていたり・・・恐縮です

NEWSのコンサートも、あと札幌を残すのみ。
札幌公演まで、ネタバレ回避で頑張っている方もいらっしゃると思いますが、いよいよですね!

東京での追加公演は、あるのか、ないのか。。。
それより、年内にシングルもう1枚?
札幌で何かしらの発表があるかなぁ、とちょっぴり期待もしたりして。

NEWSの続きが気になる今日このごろです。

個人のお仕事は、充実しそうですね。
テゴのクノールCMだったり、小山舞台だったり、シゲとまっすーは、ドラマ出演!

そうだ!TV fanでは、短期集中連載で「まっすーのドキドキ研修日誌」がスタートするそう
1ページ分、ありますように!


テゴマスのらじお、聞きました。
リスナーからのリクエストは、『Smile Maker』

そしたら、こんな話が聞けました。

今回のツアーにあたって、歌割りを決める際、最初の「うまくいかない事、誰かのせいにしても」のパート、まっすーが立候補したって。

もともと、レコーディングの時に、増田パートになる可能性があって、まっすーも、録音していたとか!
だから、出来上がった時に、「自分じゃないのか・・・」というような気持ちになったみたい。

そして、今回、念願叶って、増田パートに!
しかも、立候補したのは、この部分だけだったっていうから、いかに、この歌詞に思い入れがあったか、わかります。

その思いは、歌にはっきり表れていて、今までのNEWSの歌で、一番、メッセージ性の強い歌に成長したように感じました。
特に「辛いだろう?」の部分。

もともと大好きな曲だったけど、さらに、好きになりましたよ。

「シゲに半分、取られちゃったけどね(笑)」って、冗談も言ってたけど、まっすーの歌いだしのテンションをシゲも上手に引き継いでて、とっても力強いイントロになってますよね。
テゴも、シゲパートも含め、褒めてるし、ちゃんと自分たちでも、お互いの声を聴いているんだな、とも思いました。

ここまで、かっこよく歌われちゃうと、もうオリジナルでは、物足りなくなっちゃって、4人の声verのCDが欲しくなります。
(ライブ録音の方がいいかな)

今までの歴史は歴史として、大切にするけど、普段、持ち歩く用に、4人の声ver、欲しいよー!!
昨日、Songsを買いました!

コンレポって、TV誌や、ドル誌でも、早々、レポしてくれるから、いつも、「Songs」が発売になるころは、ちょっと、お腹一杯気味だったりするんです。
でも、今回は、Songsまで待とうと思って、雑誌の購入を少しセーブしてました。

結局、どの雑誌のレポが一番よかったのか、判断できないんですけど、ドル誌の方が誌面が大きくて、よかったかなぁ。

Songsは、8ページ特集。
MCが細かく載ってたりするのは、いいかも。
でも、写真が努力賞ってとこかな。
撮影、難しいとは思うんですけど。

増田さん、オープニング衣装が載ってないよー。
アンコールのサクラ着物が載ってないよー。
ぴかぷーがちっちゃすぎる。

でも、こうして改めて、秩父宮の写真を見ると、すでに懐かしい感じ。
まっすーの髪色、今と全然ちがうし(笑)

神戸には行っていないので、野外は、秩父宮の思い出だけ。
そのせいもあって、秩父宮は、新潟や広島公演とは、自然と、切り離して、記憶に残しています。

コンサートとしては、アリーナ公演の方がNEWSを身近かに感じることができたし、回を重なるごとに進化していく面白さがあるんですけど、秩父宮は、未完成な部分もあったけど、4人で立った最初のステージという特別感があるから、これから先も、ずっと、他とは違う匂いをもって、思い出の中に、残っていくんだろうなと思います。

DVD、年内に発売されるかな?
Continue reading
  • -
  • -
9月15日、NEWSの結成記念日に、広島グリーンアリーナで行われたコンサートに行ってきました。

新幹線で当日入りしたんですが、品川から4時間かけて、ようやく到着。
「はるばる来たぜ!」って感じの広島の会場は、とても見やすくて、「来た甲斐あった!」と思える場所でした。

レポになっていませんが、記憶に濃く残っている思い出を綴ります。

(だーって書いてしまったので、文章がめちゃめちゃです。お許しください)
Continue reading
NEWSが登場したananが発売されました!

特集は、「小さくて可愛い部屋」

20120912c

NEWSくんたちは、P62~P63を見開きで、4人ショット。
P64~ひとりワンカット/1ページずつで、みんな、それぞれ、少し大人っぽい表情を浮かべていますね。

増田さんだけ、目線外し。。。
前髪に淡く残ったオレンジと、ふわふわのセーター。
秋冬の洋服で金髪は、黒髪(でもないけど)に戻した今、貴重なSHOT!
甘え笑顔のようで、男らしさも感じさせる表情。

手越さんは、唇に指をあてて、sweetセクシー。
小山さんは、前髪をくしゃっとさせて、起き抜けセクシー。
シゲアキ先生は、とろーんとした視線が危うげセクシー。

4人とも、素敵ですね。

一番、目が釘付けになったのは、4人SHOTの増田さんかなぁ。
なんてことないポーズなのに、なんだかスゴイ雰囲気を感じるんですけどー。

インタビューで、印象的だったのは・・・

手越さん「慶ちゃんとシゲに会いづらい時期も・・・」
NEWSの存続、かなりギリギリのところまで行ってたのかもしれないですね。

増田さん「(自分たちもファンも)お互い涙もろくなっちゃいます」
まっすーの心には、いつでも、ファンの存在があって、それを言葉にしてくれる。
そのことが、本当に嬉しい。

小山さん「(冠番組について)今、そんな贅沢言ってられないです」
ふえーん><
先はまだ長いのね!夢が叶うよう、まだまだ、力いっぱい応援しなくちゃ。

シゲアキ先生「グループに貢献できるような自分でいたい」
この言葉、何度か聞いたことあるけれど、NEWSという場所が、4人にとってのHomeであり続けてほしい、と強く思います。
NEWSというベースがあるからこそ、いろんなことにチャレンジして、力をつけていく!

4人の個性、ほんと面白いと思う。

4人の進化が止まらない!・・・いい特集でした。ありがとうございます!


あ、そうだ。
まっすーのお部屋。家具は、白と黒で、小物がカラフルっていうのを、ぜひとも、見てみたいなぁ。

けど、公開なんて、しないよね、ますださんは・・・。







ふふふ

研修医増田さん、映像が解禁になりましたね!

そんな素敵情報でにぎわっているとも知らず、仕事してましたけど、お友達からの一報を受け、ツイの世界をのぞいたら、青いVネックのユニホーム姿の増田さんが!!

よくお似合い

まっすーと研修医がイマイチ結びついていなかったんですけど、今日の映像を見て、「ぴったり」と思いました!

5人の研修医と肩組んで、ポスター撮り(?)しているところなんて、イケメンすぎて、ドキドキしちゃいました。

仲さんじゃないほうの隣の女優さん、石橋さんの肩に回している手の”添えてる感じ”が増田さんっぽい。

で、主題歌をflumpoolさんが担当するということですが・・・

NEWSじゃなかったかぁ
そんな期待してたわけじゃないけど、残念です。
主役じゃないし、しょうがない。

わたくし、最近、ずっと、朝ズバ、もしくは、ひるおびを録画していて、今日からは、本腰入れようと、2番組とも録画してたんです。なので、無事に、貴重な初出し映像を確保できました。
画質を落としていたのが、ちょっと悔やまれますが・・・。

次は、記者会見的な映像をGetしたいんですけど、いつごろかな?

番宣、いろいろ出演してくれるといいですね。

まっすー、コンサートに、ドラマに、ドリフェス準備に、大忙しだけど、がんばってね!
楽しみにしています。
新潟コンが終わったあとの一週間は、慌ただしく過ぎて、ブログの更新もさぼりがちになってしまいました。

この間、ドル誌などで、ライブレポがたくさん見れました♪(あまり買ってないけど)

今週は、「anan」にも、登場するし、楽しみだなぁ。


まだ発売は先だけど、「EYEーai」という英文月刊誌にもNEWSが登場するらしい。
2012年11月号(2012年10月1日発売)では、巻頭特集でNEWSを特集しました。Eye-Aiに初登場のNEWS。8月に秩父宮ラグビー場で行われたコンサートの模様を写真とともに、レポートします。全て英文ですが、NEWSの特集記事には日本語訳が巻末についています。(モノクロページで8~10ページの特集予定です。)
予約はこちら

今日の仙台コン、どうだったかなぁ。
ちらっと、速報レポ読んだけど、震災のことにも触れたコンサートだったようですね。

行かれた方、ぜひ、感想をおしえてくださいね。
今日はRING35の更新日!

まっすーの登場でした。

「いたずら」からの「羅列する言葉」

最初、読んだときは、意味がつながっているような、つながっていないような言葉に、

んん?

って思ったけど、すぐわかりました!


ここにきていっしょにうたおう

たまーに、J-Webで、見かける、秘められたメッセージ。

言わずと知れた「Share」の歌詞の部分。

前から、素敵な歌詞だな、と思ってたけど、いろいろあって、さらに、その意味が深くなったような。

一緒に歌えるって、幸せなことなんですね。

いつか、聞いてみたいな。秩父宮で、涙をこらえることができなくなったとき、一番強く、こころに浮かんだのは、どんな思い出だったの?と。


それにしても、増田さんの作る言葉は、ユニーク。

たぶん、
おれたちが、、、

うま



シゲアキ先生にも、この文章は書けないでしょう。

不思議なお方です。


(プチネタバレのため、畳みます)






Continue reading
9月2日(日)朱鷺メッセでのNEWSコン、1部と2部に行ってきました

人気公演だったのに、両部も入れて、有難かったです。
2名義で申し込みしたのですが、ふたつとも、追加に回されたものの、すぐに、条件が会う方が見つかって、無事に、交換成立。
当日、お会いした交換相手の方は、とってぬも美少女なシゲ担さんでした!

一部の席は、アリーナDブロックで、バックステージに近かったけど、花道脇でした。
メインステージの曲は、埋もれてしまって、背伸びしながら見てましたけど、予想以上に、ムービングステージが多かったり、バクステが多かったりで、ガッツリ、NEWSのダンスを見ることができて、大満足。

一方、二部の席は、Eブロックで、メインステージを正面に見ることができるスタンド席。
その一番、右端の中段ぐらいでした。
ここは、埋もれるってことはないので、メインは若干遠いけど、とても見やすかったです。
遠いといっても、アリーナクラスの距離だし。
コンサート全体の動きも見れて、良かったです。
ただですねー。本番始まると、揺れる揺れる。ものすごい揺れで、こわいぐらい。
オペラグラスをのぞくと、気持ち悪くなるぐらい。
慶ちゃんが、「飛べ飛べ」って言うたびに、やめてくれぇって思いましたもん。

スタンドの揺れは問題ですが、それを抜かせば、朱鷺メッセは、広さも、アクセスも、Goodでした。
グッズ売り場も、屋内なので、炎天下で並ぶことにはならないから、いいですね。

で、やはり、アリーナでのコンサートは、NEWSを近くでみることができるし、ダンスも肉眼でハッキリ見れるチャンスが高くなりますね。
秩父宮とは、別の楽しさがたくさんありました。

(そろそろネタバレが出そうなので、畳みます)












Continue reading