Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

金メダルハグしちゃいましたね!


しかも、番組冒頭で。

(つづきは、長いので、たたみます。)
Continue reading
スポンサーサイト
こんばんチャンカパーナ!

ブログの更新が止まっているのは、先週、とうとう、スマホにしたので、現在、絶賛、スマホと格闘中だからなんです!

少しずつ、扱いに慣れてきたけど、まだまだ、ストレスを感じています。

今夜のevery.とか、ハグとか、書きたいこと、たくさんあるんですけど、時間切れ。

でも、ひとことだけ!

やっぱり、増田さんは、素敵ですo(^o^)o

世界一の女子さえ、その魅力に、クラクラしちゃうんだから!


チャンカパーナイヤホンジャック、付けられました!

20120829





「集まれ!!!!チャンカパーナ」イベント、東京2日目2部に行ってきました

まずは、NEWSの皆さん、福岡公演でお疲れの所、丸二日間、イベントを開催してくださりありがとうございます
4人の「ファンの皆さんに、直接、お礼を言いたい」という気持ち、本当にうれしいです。
ファンと楽しい時間を過ごそう♪という心遣いが随所に感じられました

(私が参加した回では、特に、他言無用というようなご注意は受けなかったので、通常通り、感想などメモしておこうと思いますが、関西でのイベントに参加される方は、ネタバレにご注意ください)
Continue reading
秩父宮コンサートの様子、ブランチ、情報7days、そして、シューイチと、週末の情報番組でも取り上げて頂けました!

情報7daysでは、たけしさんが、ハグとハブをごっちゃにした小芝居までやってました
意外と長いんで、編集でカットしちゃおうかとも思ったけど、とりあえず、記念に残してダビングしました。

そして、シューイチ!
嬉しいことに、シゲがまっすーに抱きつく・・・いや、飛びつく?シーンがバッチリ流れました。
勢いよく抱きついてきたシゲをびくともせずに、受け止める増田さんの男らしさと言ったら・・・。

シゲ、あの時、嬉しくて、嬉しくて、甘えたくて、ひとりじゃ立っていられなくて、メンバー、ひとりひとりに抱きついたんですよね。
素敵なメンバー愛だなぁ。

福岡公演も、無事に終わったみたいですね。
明日、あさって、東京でのチャンカパーナイベント。

一体、何が起きるんでしょーね

その前に、私は、明日、集中して仕事したいと思います!
昨日の「未来シアター」は、普段の放送よりも、スタジオトーク長めで、NEWSのために、この場を用意してくれたみたいな特別感がありましたね。

コヤシゲのカッチリスーツほどではないけど、テゴマスも、カジュアルジャケット着用で、素敵

オリンピック トランポリン選手のVTRが終わると、羽鳥さんは、脱退・再始動について、4人に話を振りました。既に、少クラで、それぞれの気持ちの変化を聞いてはいたけど、NEWSのファンじゃない人も、見る可能性が高い番組で語るという意味で、少クラとは、また違う、緊張感がありました。

★まっすーのコメント

今回は、6人から4人に減るっていったときに、みんなすごく悩んだんですけど、まぁ、あのー、もともと、小山とか、シゲとかは、すぐ・・・待たせているファンの人がいるっていうのをすごく気にしていて、ふたりが脱退して、4人でやっていこう、すぐに、CDを出そうっていう気持ちで、多分、いたと思うんですけど、僕は、やるっていうことが、そのやっぱり今まで作ってきたものを壊すことになっちゃうんだったら、それが怖いな、と思って。今まで、みんなで作って、大切にしてきた曲を残したいけど、僕たちふたり(テゴ・マス)は、NEWSを4人でやっていくんだったら、4人でやるからには、6を超えないとやる意味がない、やっぱ、超えたいから、準備しようって2人は言っていて、やる時期っていうのは、結構、4人ですごく話し合ったんですけど。


まっすーは、NEWSのことを心から愛しているからこそ、NEWSの見せ方に、こだわって、逸る気持ちを抑えて、準備期間を置こうと冷静になれたんだろうな。

待っている私は、そんなことより、早く4人で、NEWSをはじめてほしいと願っていたけど、そんな簡単に切り替えられたり、はじめられるものでは無かったんですね。
いつも、「まだぁ?まだぁ?」って言って、ごめんね。


NEWSを無くす選択肢もあった中で、ファンの存在があったからこそ、続けるという道を選んだというテゴ。
「これで、すみませんでした。NEWS解散しますっていうのは、あまりにもないだろうと思って。僕がファンだったら、ふざけんなって思うんで」

ですよ!解散なんてなってたら、「ふざけんな」って、泣き叫んでいたと思います。
ファンの立場になって、考えてくれて、ファンのために、続ける道を選んでくれて、本当に感謝です。

・・・と、ウルウルしながら、見ていました。


先輩からの励ましの声に、増田さん
「嬉しくて、泣いちゃいそうでしたけど・・・」
わーん
(今回は、太一くんの名前を忘れずに言えましたね)

このまま、泣き崩れるのかと思ったら、後半になるにつれ、笑顔が増えてきました!
だんだん、いつものNEWSの雰囲気に戻って。

そして、テゴマスから、小山リーダーにプレゼント

ふたりで行ったお寿司屋さんの領収書¥33250チャリーン

「ふざけんなよー」
一気に大笑いのモードへ。

テゴマスが一緒になって、慶ちゃんにいじわるしている図って、かわいい。
慶ちゃん、大変だねー。
でも、おかげで、テゴマスお寿司デートPhotoまで見れて、ラッキー。

「小山リーダーになるの巻」完結編かな?

さらに、格言。
愛とは、「裸の心=真心である」By 加藤シゲアキ

笑ったぁ。
大笑い。

番組も、スゴイところから、見つけてきましたね。
こういう気配り(?)、有難いですね。

最後に、羽鳥さん
「でも、まとめるとね、NEWSうまくいきそうです。」

ほんと、そう思いました。4人の関係性がすごくわかる内容になってたし。
KちゃんNEWSでの、わちゃわちゃした雰囲気が、こうやって、TVでも見れるっていいなぁ。

いよいよ、NEWSにも、冠番組、来ちゃうかな?




ビッグNEWSが入ってきました!

まっすー、10月スタートのTBS系「レジデント~5人の研修医」(木曜後9:00)への出演が決まりました!
主演は、仲里依紗さん。
まっすーも、5人の研修医のひとりで、真中潤一 23歳を演じるそう。


連ドラ出演なんて、すごく久しぶりだし、最近では、1年前に、ダチタビがあったぐらいだから、ドラマ仕様の増田さん、どんな感じになるのか、想像が追いつかない。

舞台を終えたばかりだから、演技自体は、体になじんでいると思うけど、舞台と映像って、質が違うからな。


でも、とにかく、いろいろ楽しみ。

ぜひとも、主題歌は、NEWSに!

詳しくは、こちらへ


<増田貴久(NEWS)>
一人の研修医として、一人の人間として潤一の成長を精一杯演じていきたいです。みんなに愛される“お坊ちゃん”になれるように頑張ります。また、舞台となるのが「高度医療救急救命センター」ですので、自分自身も勉強しながらリアルに伝えられるよう頑張ります。
研修医役で共演する4人の皆さんとは初共演なのでワクワクしています。一緒のシーンが多くなると思うので、いい雰囲気がでるように色々お話しさせてもらって仲良くなりたいです。
昨日のWSやスポーツ新聞で、NEWSのコンサートの様子をいろいろと扱ってくれましたね。

私が録画できた番組は、
めざにゅ~
めざまし
oha!4
ZIP
チェックタイム(MXテレビ)
PON!
ひるおび!
every.

めざましは、開始から07:00までの予約にして、07:00~は、チェックタイムを予約していたんですけど、どちらとも、時間内に収まっていて、ラッキー!

各番組で少しずつ違う場面を流してくれたのがよかったですね。
特に、めざましは、メンバーそれぞれの涙ながらのコメントを流してくれたり、記者会見の様子も長めに流してくれたり、5時台と6時台に2回に渡って流してくれて、Good Jobでした。
テゴの厳つい衣装が映ってるし(笑)
記者会見での、まっすーのさおり間違いも笑っちゃいました。

吉田選手の金メダルハグと絡めての報道が多くて、まっすーにスポットがあたりがちで、他の3人の担当さんは、多少つまらない思いをしているのかも。
増担のなかでも、報道の仕方の偏りをあまりよく思ってない人も、ちらほらいるかもしれません。

でも、オリンピックで金メダル3連覇を成し遂げた選手が、注目してくれるって、ほんとにすごいこと。
今までだったら、こういう時、嵐やSMAPの名前が挙がって当然なのに、NEWSに来たという運命!
この流れをいい方向に、NEWSの知名度をグンと引き上げる方向にもっていかれたら、と思います。

吉田選手だけじゃなくて、最近は、有名人の方々が、いろいろなところで、NEWSの名前を上げてくれている。
そういう力って、大きいと思うんです。

変なゴシップなら、絶対NGだけど、国民的行事・世界的行事にリンクして、「チャンカパーナ」がTVから流れてくるなんて、すごーい!!

ということで、続きは、私が買ったスポーツ紙。


Continue reading
コンTシャツの、襟ぐりと袖口をカットしました

カットするの初めてだったので、まず、要らないTシャツで練習してから、本番に挑みました。

襟ぐりは、中のタンクトップが見えるぐらいの深さに。
あんまり、深く切りすぎると、肩から落ちやすく、セクシーになりすぎて、大人仕様ではなくなるので、ご注意を。

私は、ちょっとギザギザしちゃったけど、よく切れる洋裁バサミがあれば、簡単にできます!

グッズ、ネタバレしている方がいるといけないので、画像は、下に隠します。

(追記:Kさん、秩父宮で早速、着ましたよ!)






Continue reading
NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~
初日の秩父宮公演に行ってきました。

傘マークがなかなか消えず、雨天対策を念入りにして出かけたけれど、午後から、どんどん晴れてきて、私が会場の座席についたときには、雲もほとんどない快晴に変わっていました。

さすが、晴れ男まっすー!

気持ちの良い青空を見上げながら、ほんとうに、雨じゃなくて、よかった。
NEWSの門出をこうして、素晴らしい環境でお祝いできることに、心から、感謝しました。

ここから先は、ネタバレ含みますので、ご注意ください。




Continue reading
やっと、会員証&会報が届きました。
(でも、一緒に、会費振り込め用紙も入っていたよ・・・)

会員証も、NEWSカラーのホワイトで、NEWSのロゴは、シルバーで、キラキラ。
お財布にも入れておけるけど、他のSHOPカードと混ざって、どっかにいってしまいそうな予感も・・・。
大事に保管しないと。

会報は、ようやく本来の会報の役目を果たしている感じ。

座談会のページは、他の雑誌でもよく語られている内容だけど、チャンカパーナの振り写しからPV撮影の裏側レポは、J-WEBのレポみたいでGood。
写真もついてるし、こういうレポが定期的に送られてきたら、楽しい♪

さらに、NEWSベストのファンセレクションの16位~30位が載ってます!
なんと「なんとかなるさ!」が17位にランクインされてました!
あと、もうちょっとだったのね!


さらにさらに、4人それぞれのベスト4も発表されてます。
それぞれのセレクトが、らしくて、笑っちゃう。


ラストページには、チャンカパーナの衣装の説明も!

NEWSファンクラブ第1号、充実してます!
やれば、できるじゃん!

NEWSのコンサートグッズ、買いに行ってきました

会場の中では、リハーサルをしているみたいで、歌声が聞こえてきたり・・・。

あぁ、いよいよなんだな、って実感しました。

今日、UPされた、J-WEBのシゲの意気込みには、「今の最高のNEWS。届けるからさ。楽しみにしてていーよ。ハードルなんて超えてやる!」と。

慶ちゃんも、メン愛で、「あとはファンの皆さんと僕たちとの共同作業なんで、明日の初日、一緒に楽しみましょ~」って。

コヤシゲにとっては、テゴマスよりも、ステージを離れていた分、さらに深い想いというのがあるんだろうな。

明日、NEWSとして、ステージに立つ、4人。

精一杯応援してきます!


追記から、私が買ったグッズ、リスト。

なんか調子に乗って買いすぎてしまいました。


ネタバレ注意です!
Continue reading
こんにチャンカパーナ

いよいよ、始まりますね、NEWSのコンサートツアー!

この1年というか、2年というか、待ち続けたNEWSのコンサート!

4人のNEWSがどんな風に、登場するのか、どんなセトリになっているのか、楽しみなことがありすぎて、想像力が追いつきません。

まず、明日、グッズを買いに行く予定。

で、コンサート当日は、外苑前近くのホテルに泊まるので、15日も、コンサートの余韻に浸れそう。

なので、3日間、楽しんじゃいます。遠征じゃないのに


今頃、まっすー、テゴ、小山、シゲは、何を想っているのかな。

早く会いたい
吉田沙保里選手の試合、決勝戦をリアルタイムで見ました!

3時起き


レスリングのルールが全然わからないから、余計、ドキドキしながら、応援しました。

そして、見事、金メダル

嬉しかったぁ。

想像できないくらいの厳しいトレーニングを続けてきたからこそ、掴むことができた栄光。

いろんなことを犠牲にしてきたって、この前、中居くんとの会話で言ってました。

中居くん「終わったら、何したい?」
さおりん「コンサートとか行きたいです!」
中居くん「SMAPも、コンサートやるよ」
さおりん「行きたいです」
中居くん「メダル獲ったらね!」

こんな感じのやりとりだったと思うんですけど・・・。
NEWSのコンサートにも、来られるといいですね。
次の大会もすぐあるみたいだし、帰国しても、いろいろ忙しいと思うけど。

で、今朝のスポーツ新聞。
ご褒美の増田ハグが、各紙に載ってましたね。
祝賀パーティーをひらかせてもらいたいって、増田さんがコメントしたとか!

そのパーティ、行きたい!

ハグについては、フクザツな心境になっている方もいるようですが、私は、ウエルカム

24時間TVで、イモトちゃんが走り終えたときのご褒美も、手越ハグでしたよね?
それだけ過酷なことを成し遂げたからこそ頂けるご褒美の価値って、すごい!

もちろん、ハグする瞬間は、どんな感じでハグしちゃうのー?
ってドキドキすると思うけど・・・

世界最強チャンカパーナの帰国が待ち遠しい。

・・・けど、何を録画予約しておけばいいのかな。
「FNS うたの夏まつり」リアルタイムで見ました!

盛りだくさんな内容で、終わるころには、ちょっと疲れたけど、全体としては、楽しかったです。

それというのも、NEWSが!テゴマスが!出演していたからぁ

もし、出ていなかったとしたら・・・多分、ちらっとは見たと思うけど、「ふーん」で終わってしまっていたかも。

音楽特番って、こんなに楽しいんだぁ・・・。

忘れていた事を思い出した感じ。

贅沢なことをいえば、もう1曲、2曲、歌ってほしかったけど、でも、NEWSとテゴマスで2回登場したのは、ありがたい。

感想は、また、ゆっくり・・・。

編集用メモだけ残して、今日は、おやすみなさい。

NEWS主な出演時刻(番組開始からの経過時間)

・NEWS3人映り込み 0:15
・NEWS「チャンカパーナ」1:21
・お天気 テゴマス1:49(関東地方のみ?)
・ゆゴマず 1:50
・コヤシゲ映り込み 「め組のひと」終わり 2:02
・テゴマス映り込み 2:41:30
・エンディング  3:59、4:04

エンディングに、顔をひょっこっと出した増田さん、ナイス!

今夜は、FNSうたの夏まつり♪

NEWSも!テゴマスも出演ですね!!…多分。

贅沢゜+。(*′∇`)。+゜

NEWSとテゴマスが新聞の同じ番組欄に書いてあるって、素敵。とっておこうかな。
どっちかっていうと、テゴマスの方が目立ってるけど。

テゴマスは、ゆずとコラボする感じかな?


NEWSのチャンカパーナも、生演奏バックに歌ってくれたら、いいけど、それはないかなぁ。
アンプラグド経験だってあるんだし!


とにかく、楽しみ♪
CDTVで発表された7月の月間シングルチャートで、NEWSの「チャンカパーナ」が1位に輝きました

月間チャートでも、1位って嬉しいですね。

週間チャートでも、発売2週目10位をキープしてたし。

私も、先週、W盤を買いましたよ

「FNSうたの夏まつり」出演後も、売上があがったら、いいな。

じわじわと、この先も、チャートに乗っかっててほしい。


わたしの壊れかけのケータイ。どんどん症状が悪化しているような。
イベント登録がうまくいかないトラブルも、実際にあるみたいだから、招待メールがくるまでは、なんとか、今のケータイを使い続けたい。
それを乗り越えたとしても、イベント入場の際に、ケータイが言う事、聞いてくれるか・・・。
電子チケットって、こわいわ
ここのところ、毎週のように、金曜日に当落発表がありますね

昨日は、チャンカパーナの金のIDで応募したイベントの当落と、テレ朝ドリフェスプレオーダーの当落の発表がありました。

私は、仕事が終わって、同僚と、ハッピーアワーで乾杯していたんですけど、気が付いたら、2通のメール。

1通目は、ドリフェス・・・見事、当選

2通目は、NEWSイベント当選のご連絡
私は、21日の昼間の公演でした。
複数、応募したんですけど、届いていたのは、1通。どうやら、ひとつのケータイで当選するのは、1公演みたい。
そこまで、頭が回らなかったなぁ。
ま、でも、1度で充分ですよね。

ひとり応募だったので、同じ回に当選した人、いないかなぁ、と思ったら、ひとりいました。よかった!!

コンサートもあるから、行きたくても、イベントは諦めざるを得ない方もいらっしゃると思うので、映像撮りもして、次のCDの特典にでもしてほしいですね。


最近、チケット運がイイんですけど、FNSは、外れてしまったみたい。
これは、TVで楽しめるから、いっか。

午後休でもして早々待機したい気分

私のケータイが昨日から瀕死の状態なんです・・・。
スライド式なんですが接触がおかしくなったみたいで、画面がまっくらになったり。いつ、ご臨終になるか・・・。
今のケータイは、画面メモが取れるんで、J-WEB保存のため、使い続けてきたんですが、もうだめみたい・・・。

けど、イベントの発表が来るまでは、スマホにしない方がいい気がして、なんとか使い続けたい。
(機種変更したって、メールは届くと思うんですけど、応募したときの注意書きに脅されてマス)

一方で、本格的なスマホ研究にはいりました。
スマホでも、J-WEBの画面メモって取れたりするんでしょーか?
まっすーがよく使う豚さん絵文字も、スマホだと、ちょっと違うんでしょ?

そんな中、ケータイを叩きながら(笑)、今日のRINGを読みました!
思いがけず、まっすーの番。
ツアーのリハやトレーニングをして充実しているご様子。
ステージの形、グッズ、衣装・・・気になることばかり。
そして、テーマの「い」で、恒例の迷いがはじまり、伊野尾さんまで、登場して、「1位ありがとう!」。
「みんなが4人にくれた最初の最高のプレゼントだね♪」
ほんとに、嬉しかったんですね。それだけ、不安もあったのかも。

そして・・・「山下くんのファンの方や錦戸くんのファンの方にも」の一文。
一瞬、ドキッとしましたが、ふたりのファンにも、これからのNEWSも好きって思ってもらいたいって。
きっと、いろいろな打ち合わせをしているときも、そのことを考えていたんだろうな。
NEWSには、NEWSにしか出せない色がある!今までのNEWSを好きだった人に、「やっぱり、NEWSっていいよね」って思ってもらえるのって、素敵だと思う。
その夢、叶いますように。

・・・で、最後に、しりとりが変わってしまいましたが

「行くぞ

と、くれば・・・

ぶちかませ、空飛べ飛べEveryday!

「D.T.F」で、騒ぎたいなぁ。


最後に、今日、発売の「TVぴあ」!
「おしゃれイズム」の収録の様子が記事になってますね。
放送が楽しみです。