Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

正確には、NEWSの増田&手越さんが『未来シアター』のスタジオゲストに決定!

8/17(金)だそうです

8月は、少なくとも、3回、NEWSが揃ったところをTVで見れますね。

8/5(日)おしゃれイズム

8/8(水)FNSうたのまつり

8/17(金)未来シアター

他にも、8/14の秩父宮コンの翌日は、WS要チェックだし、今のうちに、ハードディスクを整理しておこないと!

未来シアターかぁ。
この日は、VTR少なめで、スタジオ中心にしてほしい。(番組の趣旨を無視しちゃうけど)
再始動関連の話は、少クラPで、聞けたから、ちょっと違う"未来"に目を向けたお話が聞きたいな。

その前に、今週末のイズムですね!!
スポンサーサイト
NEWSのリーダー小山慶一郎くんの舞台が決まりました

『ハロー,グッドバイ』竹重洋平 作・演出
(公式HP

東京/東京グローブ座
 11月5日(月)~25日(日)
*休演日⇒11月7日・14日・21日(水)

大阪/森ノ宮ピロティーホール
 11月30日(金)~12月3日(月)

every.との両立が大変そう。水曜日の公演は無いけど、取材に行く日にちが取れないですね。
ガンバレ!慶ちゃん!!


11月に小山舞台とすると・・・NEWSの第2弾は?テゴマスは?と、次の展開が気になりますね。




おとといの金曜日は、盛りだくさん過ぎて、Mステの余韻浸る暇もなかったですね。

NEWSの「チャンチャンチャンコン」・・・もとい、美しい恋にするよ(美恋魂)後半戦の当落。

どうでしたか?

幸い、うちの班(?)は、新潟・広島・札幌共、チケットが取れました
被ったところも、スムーズに交換できたし。

ツイを見てると、まだまだチケットを探している方がたくさん。たまにある、直前になって出てくる追加席みたいなの、あるといいですね。
このblogにコメントくださる方にも東京公演を探している方がいらっしゃるので、もし、お譲り先を探している方がいらっしゃったら、お声掛けください。

で、Mステ
ずーっと笑顔でしたね、4人
特に、増田さん、ほんと楽しそうにしてる。

まほうコンのオーラスや、「まほうのひび」の最後で、次に「さくらガール」歌う時は、みんなを笑顔にしたいって言ってくれたけど、その時の約束を果たしてくれたんだなって思います。

Mステのまっすーを見てると、自然に笑顔になっちゃう。
ミニステで、チャンカパーナのポーズで鼻をほじほじしてたり、4人で肩組んで階段から降りてきたり。
トークでも、「どんな話し合いをしたの?」と聞かれているのに、こやってもらった話をしだしたり。
お歌の時も、すっごく楽しそうに歌ってた。
「ちゃんと、しなさいっ!」って、TVに向かって言いながら、笑ってましたよ。

そんなまっすーを他の3人も、やさしく見ていたし、なんか4人の雰囲気がとっても良かったですね。

そして、なんといっても、金髪増田くん。
動画さんでは見たけど、ちゃんとTVで見るのは、初!
似合うのかどうか、少し不安だったけど、そんな心配、不要でしたね。
いい具合の色のトーンでした。

テゴにゃんと、ふたりで、金髪だから、左右のバランス的にも、ね。
このまま、テゴマス活動に突入したら、どうなるんだろう

歌は、セリフなしで、大サビありパターンでしたね。
セリフも欲しかったけどね。

華燭の葡萄だねのあと、シゲ、小山も、葡萄ポーズでカメラに抜かれてて、その間に、まっすーがマイクをセットして、次のサビのチャンカパーナで、まっすーが抜かれるっていう流れがよかったです。
ちゃんと計算通りにいってたみたいで、スムーズでしたね。

今回のエムステ出演、NEWSがでるのかでないのか、確定するまで、ドキドキしました。
NEWSなのか、エイトなのか、両方なのか・・・。
どういう調整がなされたのか分かる術もないけど、NEWSが出演できたこと、ほんとに嬉しかったです。
再始動なのに、出演がない・・・なんて、悲しすぎるもの。


で、この夜のマスヒツ。
ちゃんと、ここでも、約束を果たしてくれたまっすー。
『灰色のカナリア』でラストに弾き語りをした歌「すぐそこに明日」を歌ってくれました
(*タイトルは、BayFMより)

舞台で見た光景を目に浮かべながら聴いてました。
劇場で聴いたときの方が伸びやかに歌っていたように思うけど、藤井くんの歌、(早くも)懐かしかったな。
もう、あの時間は、戻らないのかぁ、と少し寂しさも感じたり。

約束、守ってくれて、ありがとう。

そうそう、たまたま、ブースの外には、亀ちゃんがいたとか。
ずいぶん、贅沢な状況ですね!
(亀ちゃんになりたい全国の増担)


昨日の1番ソングSHOWで、吉田沙保里選手がテゴマスの、まっすーの大ファンって

今までも、ちょいちょいTVやblogで、増担発言をしていましたが、こんなに堂々と!!

しかも、まっすーから直々にメッセージ

まさか、まっすーがVTR出演するとは思わなかったけど、野生のカンが働いて、録画してましたよ!
我ながら、Good job!!

まっすーから吉田選手にメッセージを送るのは、これで3回目かな。

オリンピック特需がこんなところに現れるとは


血が騒いできました!

わかるー!血が騒いじゃうよね!

増田くんを見てると、血が騒いじゃうんですよね!!

世界で戦うオリンピック選手のエネルギーになっちゃう増田パワー!

さおりんには、ぜひとも、金メダルを獲得してほしい!


増田さんからのご褒美

さおりんは、「ハグしてほしい」って。

きゃーっ。

これには、いろいろな意見がでてたみたいだけど、私は、別に気にしない。
だって、世界の金メダルのご褒美が増田のハグですよ!
すごい価値!!

男らしい、包容力のあるハグを見てみたい。
間違っても、ハグされないでね(笑)


さおりん、金メダル、獲ってね!応援してます。






なんだか、毎日、チェックしたいことがたくさんあって、昨日は、うっかり、NEWS RINGをチェックするの忘れちゃいました。
慶ちゃんだったんですね。

『すごいすごい1位!!』

私が先日書いた記事と、気持ち的には、ほとんど同じで、まるで、一緒に喜び合っているような感覚になりました。

「順位がすべてじゃないけど、大きな大きな意味がある気がします」
全てではないけど、結果をださなくちゃ、認められないこともある!ほんとに、よかった。

「正直すごくすごく安心しました。怖かったです。」
怖かったよね、きっと。向こうから、こっちは、見えそうで見えないもの。

「なんか皆さんの優しさを考えたら涙が出て。」
そういうふうに、謙虚な気持ちで受け止めてくれるリーダー、かっこいいです。
4人を、あのキラキラしたステージに押し上げるのは、私たちの応援があってこそ、と思います。
それは“優しさ”っていうか、同じ喜びを分かち合いたいっていう衝動(?)かなぁww


「チームNEWS」
なんかしっくりくる。
NEWSガールとか、NEWS嬢とかより、「チームNEWS」って言われた方が、やる気がでますね(笑)


こんな大事なRINGを一日遅れで読んだわけですが、「プラスアクトmini」の小山ロングインタビューは、昨日、読みました。

もうこの話はいいって思う方もいると思うんですけど、大丈夫な方には、ぜひ、読んで欲しいです。
私は、本屋で一通り読みましたが、なんだか、そのまま置いては帰れず、購入しました。

キャスターとしての経験、NEWSの存続について、メンバーへの思いが、こんな風に深く語られることは、そんなに滅多にあることではないと思います。
特に、読んでいてショックだったのは、昨年10月の発表の時点では、NEWSの未来は、本当に白紙だったこと。
私は、テゴマスコンが終わって、年が明けたら、すぐ、NEWSの活動があるに決まってる!って思っていたので。

今、改めて、10/10にevery.で慶ちゃんが話した言葉を読み返してみると・・・。

「NEWSは今までグループとしての活動が少なかったと思います。それでも、僕たちを待っていてくださるファンの皆様のためにNEWSをここで絶対に終わらせたくないと思っていました。今後きびしい道のりになると思いますが一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします。」

今後のNEWSとしての予定が何も無い中で、この言葉を言うのは、辛かったと思います。
「きびしい道のり」という言葉の意味を、その時は、そんなに理解していなかったな、わたし。

テゴマスがツアー開始のタイミングだったことは、プラス面もあったけれど、コヤシゲにとっては、待つ時間でもあったんですね。

「テゴマスからしたら、もしかしたら、テゴマスでも成立するかもしれないじゃないですか」
そんな風にも感じていた慶ちゃん。
でも、テゴマスのふたりだって、NEWSへの愛は、誰にも負けないと思う。

「全然進まない打ち合わせばかりしていた(笑)」
私たちは、いつまで待ったらいいの?と首を限界まで伸ばしていたころ、4人は、一歩さえもなかなか進めないような状況にいたんですね。
でも、そのひとつひとつが、大切だったのだと思います。

「心から笑えているのは・・・ここ2か月ぐらいですね。それまで、迷いの笑顔だった」
そうなの?そんなに?そうかぁ。そうだよね。

でも、今は、心からの笑顔

なんてったて、1位だもん。

みんなで、積み上げた1位だもんねー。

ぜひ、プラスアクト読んでみてくださいね。

写真も素敵ですよ

NEWSの『チャンカパーナ』が初週24.5万枚を売上げ、オリコンシングルチャート1位を獲得しました!

NEWSのファン、みんなで出した記録ですね!

プレミアムのトークを聞く限り、私達が思っていた以上に、NEWSを続けることは難しかったよう…。それでも、続けるという道を選んで、NEWSとはどういうグループか考えるところから始め、4人での出発地点まで漕ぎつけたメンバー。

一方、気が遠くなるほどの空白の時間をジタバタしながらも、待ち続けたファン。一体どれくらいの人数があきらめずに、新しいスタートを信じて残っていたんだろうって思います。

でも、こうして、4人が新しいスタートとして決めた『チャンカパーナ』と『フルスイング』を待っていたファンが全国にたくさんいたんですね

今までの(お財布にやさしい)NEWSにはなかったBOXという販売スタイルも、お祭り気分で、乗っかったしね(笑)
今どき、DVDも付けない、種類も曲数だけの違い程度のシングルじゃ、ファンだって楽しめないし、よかったんじゃないかな。
売上げ枚数や順位至上主義ではないけれど、魅力的な品揃えだったら、買う気もでるってものです。

特に、新しいスタートとなる『チャンカパーナ』で実績を作ることは、これからのNEWSの活動に弾みをつけるだろうし、24.5万枚を売上げたことで、可能性が一段あがると思うんです。

スポーツ新聞でも、大きく取り上げてくれて、嬉しい!

20120724


デイリーの売り上げは…
7/17付 121,097枚
7/18付 50,632枚
7/19付 24,613枚
7/20付 16,712枚
7/21付 11,630枚
7/22付 8,317枚
7/23付 ???
でした。(オリコンサイトを参照しましたが、多少の間違えはあるかも)

ちなみに、ここ数週間の1位獲得シングルと、1週目の売り上げ枚数は…

5/7-5/13 52.6万枚『Face Down』嵐
5/14-5/20 47.2万枚『アイシテラブル!』SKE48
5/21-5/27 161.7万枚『真夏のSounds good!』AKB48
5/28-6/3 13.6万枚『西瓜BABY』Not yet
6/4-6/10 47.8万枚『Your Eyes』嵐
6/11-6/17 26.2万枚『愛でした。』関ジャニ∞
6/18-6/24 20.6万枚『ALL NIGHT LONG』EXILE
6/25-7/1 15.6万枚『TO THE LIMIT』KAT-TUN
7/2-7/8 18.3万枚『HEAT』キム・ヒョンジュン
7/9-7/15 15.2万枚『ANDROID』東方神起


これを見ると、初週に20万枚を超すかどうかって、大変なんだな、ということが分かりますね。

NEWSなんて、タイアップ無しだからね!
(タイアップぐらいつけてくれるかと思っていたのに…)

BOX売りということを考えると、30万枚に、もう少し近づいて欲しいところだけど、発売1週目にして、よくがんばった!

このあとは、売上げよりも、記憶に残るような、カラオケランキングに入ってくるような感じになるといいなぁ。

(わたしは、まだ、W盤をゲットしていないので、どこかで見かけたら、買っちゃおうかな。)

そうそう、今回、ラジオコメント・ゲスト出演をがんばった宣伝担当シゲテゴにも大きな拍手を!!
番組数が多すぎて、全然、追いつけていないけど、それだけ、収録したってことでしょ?
お疲れ様でした。

まだ、Mステと、FNSでの披露が待っているので、引き続きチャンカパーナ祭りを楽しみたいと思います!

祝杯、あげたいですね

とうとう当落発表の夜がやってきましたね。

私も、そろそろはじまるかな?って頃に電話してみたら、すぐにつながって、NEWSの番号もできてたので、ドキドキしながら、先に進んだんですけど、新潟分は抽選中っていうアナウンスで、終了・・・。

私が申し込み担当した公演は、全部、9月分なので、心臓のドキドキだけが残って、手持無沙汰になりました。


そして・・・


東京公演、見事、お友達が当ててくれました

秩父宮に関しては、結構、強気に、「Jチケの保険は、いらない!FC分だけで大丈夫!」なんて、豪語してしまったので、激戦の現実が明らかになっていくうちに、青ざめてきたけど。。。


で、私の担当分は、どうなっているのかな。
新潟、広島、札幌・・・どこも、倍率高そうですね・・・。

みんなの望みが叶いますように
今日は、午後休取って、渋谷に衣装めぐりに行ってきました!

まっすーの衣装が飾ってあるTSUTAYA渋谷は、まっすーの衣装の撮影は禁止だけど、店内到るところでチャンカパーナを推してて、嬉しい!

20120718a


そのあと、シゲ衣装が飾ってあるタワレコ渋谷へ。
販売ブースは、TSUTAYAの方が豪華な印象でしたが、シゲ衣装は、撮影OK!

20120718d

到着した時点では、W盤は並んでなかったけど、BOXは、売っていたので、お買い上げ!
頑張ってほしいからね♪

そのあと、ジャニショに。
久しぶりのお写真を前に興奮しすぎて、選べきれず、9枚だけ買いました(堅実でしょ!)

で、そのまま新宿へ移動すれば、幸運が待っていたのかもしれないけれど、私たちは、「チャンカパーナカー」を探すため、表参道に残ったんです。

結局、30分以上、お茶しながら、道路をチェックしていたのですが、車は見当たらず・・・。
ふと、ツイを見ると、新宿にテゴシゲ登場???

あらら・・・な状況に、今更、新宿へ行く気にもなれず、チャンカパーナカーを求め、再び、渋谷に戻ることにしました。

ようやく、タワレコ渋谷に近づいたころ、「キター!!」。
やっと、念願のチャンカパーナカーに遭遇することができました!

暑さも疲れも忘れて、写真をパシャパシャ。
走って、追いかけて、回り込んで、パシャパシャ。

人間って、テンションあがると、なんでもできちゃう

20120718b

20120718c

汗だくになったけど、楽しかったです♪

そして、家に帰ったら、一番ソングSHOWと、ザ少年倶楽部プレミアムのオンエアー。

2時間、ほとんど動かずに、TVの中のNEWSを見つめ続けました。

特にプレミアムは、内容が濃く、充実していて、大満足です。

ひとつだけ気になったのは、過去VTRもたくさん流れた中、6人のNEWSの過去映像がなかったこと。

後半は、個人に焦点を当てた構成にしていたし、あんまり、いろいろ詰め込みすぎても、内容が薄まってしまう、4人でスタートする時期に、6人の映像はふさわしくないと判断されたからなのかな、とも思うけど、別の特集で、NEWSとしての歴史も映像で振り返ってほしいな、と思いました。

あぁ、でも、チャンカパーナも、フルスイングも、よかったぁ。
最高によかったぁ。

地上波でも放送してくれないかなぁ。
(BSだと最高画質で録画できないんです。。。1回しかダビングできないし)

さ、イベントの申し込みしなくちゃ。

NEWSという時計は、止まっていたのではなく、見えないところで、1秒1秒をカウントしていた。

そして、今日、その針は、美しい夏のはじまりを告げた。


待ってました!!

NEWSがTVで歌う、この日を

ガチガチに緊張しているのかと思いきや、4人の表情は、楽しんでいる感じで、安心しました。

見ているこっちは、緊張しましたけどね。

歌のサイズの短さとかは、HEYx3のクオリティから言って、想定内だったので、そんなに気になりませんでした。


ふぅ。まだ、感想がまとまらないけど、過去映像を見るしかなかった日々に、新しい映像が加わった嬉しさ。

これから、はじまるNEWSの夏が楽しみ。

暑さに弱い私だけど、今年は、体力つけて、夏を楽しみたいと思います!

約束してくれて、ありがとう




雑誌が続々発売されてますね。

とりあえず、オリスタとQLAP!を買いました。
2012071502

オリスタの表紙をNEWSが飾るって、「Fighting Man」リリース以来かな?
2012071504
増田さんがちょっと、前髪を切りすぎちゃった時ね(笑)
1年2か月ぶりぐらい・・・

いろいろあったけど、こうして、また、NEWSが表紙を飾る日が来てよかった!

インタビューでは、「チャンカパーナ」発売に至るまでのあれこれが書いてあって、他の雑誌と重なる部分も多いけど、シゲのこの言葉が印象的。

俺、ちょっと笑っちゃったんだよね。なんだよ、「チャンカパーナ」って!って。
でも、それっていいことなんじゃないかなーって思った。
フックになる曲を表に出しつつ、自分たちの想いはカップリングに入れるっていう美学でいこうと。
新しいNEWSの看板としては、「フルスイング」じゃなくて、「チャンカパーナ」でね、


その美学!素敵です。

一方、QLAP!は、浴衣姿のNEWS

かっこいー

2012071503

このまっすー、可愛ゆすぎることなく、おとなすぎることなく、自然な色気が出てて、きゅんとします。
このページを眺めているだけで、涼しくなれる。

でも、この時のカメラマンさん、ちょっと狙いすぎの感じも・・・。
個人ページそれぞれに、セクシーSHOTが!
あんまりあからさまなセクシーは、笑っちゃう。
でも、カメラマンさんのリクエストに素直に応じてポーズを作る4人、いいひと~。

あ、まっすーのアイスにCHU写真は、最高!このSHOTは、まだまだ少年って感じですけどね。

NEWSのページのあとには、「灰色のカナリア」レポも見開きで載っていて、お買い得♪
カナリアの写真をみるのも、そろそろ終わりですね・・・。(もう1冊ぐらいかな?)



3連休の1日目は、前々から約束していたNEWS会でした

プレ会
11:00~ファミクラへ。チャンカパーナのポスター、貼ってあったけど、まだ、サインは入っていませんでした。そして、噂のチャンカパーナの初回BOXの現品をチェック!
えっ?こんな風にパッケージ?デカイ・・・。

前回、ファミクラに行ったときは、まさかのNEWS映像なしっ!でしたが、今回は、40分ぐらい待って、NEWS!!トークは、サイトで確認済ではあったけど、4人の独特の雰囲気に、笑っちゃいました。
PVも大画面で確認できて、満足でした。

NEWS会
12:00~
今回は、全部で、9人。
「NEWS BEST」発売記念として、3部構成で、シングルベスト、ソロ曲、ファンセレクトベストの全42曲を歌いつくそう!っていうのが、メインテーマ。

第一部 
ALL SINGLES BESTをデビュー曲から。お友達が集めたPV集を流して、歌うっていうよりは、懐かしい映像を見ながらのおしゃべり。

第二部
UNRELEASED BESTを順不同で、コンサート映像やTV映像で振り返る。
暁とごみ箱は、映像が揃わなかったので、カラオケで。


ここで、まっすーとシゲのお誕生日会


2012071501


第三部
FAN SELECTION BESTを15位から、カラオケ

普段からNEWSの歌をよく聴いているけど、実際、歌ってみると、結構、むずかしい
でも、面白かったなぁ。
歌詞を見ながら、歌ってみると、改めて、いい歌だ!って感じたり。
「エンドレス・サマー」が1位になったのは、たまたま票が集まったんじゃなくて、本当にみんなの想いがひとつになった結果なんだな、と思いました。(エンドレス・サマーに投票していない私が言うのもなんですが・・・)
あの夏の6人での最後のコンサートを想いながら、来月の美しい夏を想像している自分がいました。

全42曲が終わったあとも、まだ時間があったので、引き続き、カラオケタイム!!
チャンカパーナがまだ入っていないのが残念だったけど、NEWSを満喫しました。


2次会
居酒屋に場所を移して、NEWS談義。
1次会に来られなかったお友達も来てくれて、楽しいひとときを過ごしました。
コンサートや、イベントの当落について、あぁだこうだ予測したり。

ちょうど、秩父宮でのコンサートまで、あと1か月!
みんなと、また、秩父宮や、そのほかの会場で、また逢えたらいいな!

コンサート直後のNEWSトークほど、面白いものはないからね


この日のために、いろいろと準備してくださったり、お土産を用意してくださったYさんには、いつも感謝しています。また、参加メンバーの皆さんも、それぞれ、プレゼントをくださったり、素敵な会でした。
(私は、お土産を用意するのが苦手で、いつもたいしたものを用意できないんですけど・・・)

みなさん、ありがとうございました

HAPPY BIRTHDAY TO シゲ

24歳のシゲには、カウコンの時しか、会えませんでした。
25歳のシゲには、まず、秩父宮で会いたい

さらに、20日か21日のイベント、そして、新潟、広島、札幌で会いたいです
(これでは、お祝いメッセージっていうより、当選願望だけど。。。)

作家として、俳優として、実力をつけてきているけれど、シゲが一番、輝く場所は、NEWSであってほしい。
4人で出発しはじめた今だけじゃなく、ずっとこの先も、ガンガン頑張ってね!
マス担もドキッとするくらい、魅力的な一年を過ごしてください。


さて、昨日のKちゃんNEWSでの「フルスイング」ON AIR!!
歌からはじまるのがとても印象的で、4人の想いが直球で胸に飛び込んできました。

この歌とチャンカパーナで、迷ったのかぁ。
全く違うタイプの曲ですね。

私的には、「チャンカパーナ」は、何度か聴いていくうちに、NEWSの曲として、馴染んできたんですが、「フルスイング」は、一度で、「これは、NEWSの歌だ!NEWSの声だ!」って感じることができました、

NEWSは、カップリングやアルバムの中に、名曲がたくさんあるけれど、その中のTOP3に、いきなりランクインしてきたっていうイメージ。

果たして、4人としての第1弾シングルが「チャンカパーナ」でよかったのか、もしかしたら、「フルスイング」の方がよかったのか。。。

私は、今の時点では・・・どっちとも言えないかなぁ。
「どっちか」の判断をするより、4人が話し合った結果、「チャンカパーナ」に決めた!ってことが大事なのかもしれないし。

でも、欲張りな私は、どっちとも、歌う姿を見たい!

そう思っていたら、その夢が早くも叶うことが分かりました

来週のザ少年倶楽部プレミアムで、「チャンカパーナ」も「フルスイング」も披露してくれるようです!

やったぁ。


もちろん、今までのシングル曲を4人で、どんな譜割で、どんなフォーメーションで歌うのかも、早く見たいんですけど、「フルスイング」は、今を逃したら、TVで披露する機会なんて、あるのかどうか・・・。

なので、この2曲のチョイスに、感謝!!

楽しみだなっ。
G2作・演出『灰色のカナリア』が今日、全公演を終えましたね。

キャスト&スタッフの皆様、心に残る夢のステージをありがとうございました。



幕が下りたあと、

カナリアは、歌を取り戻せたのかな。

お墓に水をやるように、小さな部屋で思い出を守っていた日々は、これから、どう変わっていくのかな。

お話しの続きを想像してみたりして…。


藤井くんは、歌の才能が開花して、ファッショ・ネーブルのボーカルに!

大スターとはいかないけど、悲しい思い出から離れられない人の、希望となるような歌を歌っていくことでしょう。

そんな藤井くんのそばで、かなさんは、太陽の光を浴び、そよ風を感じながら、少しずつ、自分の人生に、水をあげられるようになったら素敵だな。


願いが叶うなら、単館ロードショー的な映画で、『灰色のカナリア』にもう一度、会いたい。



♪また会えるよね
いつかきっと

忘れないでね
今日のことを
待っているわ、ずっと…
(劇中歌より)


カーテンコールの笑顔を思い浮かべながら、拍手を送ります♪
久しぶりに、ドル誌を買ってきました

だって、表紙だし!NEWS大特集だし!
WU誌と迷ったけど、とりあえず、P誌をチョイス。

20120707A


ちょっと、テゴマス風なキュートな雰囲気の衣装に、ひとめぼれ。
顔だけの、ザ・アイドル表紙じゃなくて、木製の壁に寄りかかって、ナチュラルな表情で映っているところが、さらにイイ!!

巻頭の写真もすごーくいい。文句ないっ。
私は、ビジュにはうるさい方なので、よっぽど気に入らないと、褒めないんですけど、これはいいっ!

寄りかかってすやすや眠っている写真は、さすがテゴマス様、よくお似合い。

特にP16-17の、増田さん、作りこまれていない自然な色気がでてて、素敵。
うるっとした瞳、厚い唇、愛しの首ライン・・・。
手越さんの後ろで、壁に手をついているポーズが、何ともいえず、かっこいいのは何故かしら?


記事の中で、一番、目に止まったのは、
・チャンカパーナとフルスイングで最後まで迷ったので、2曲とも振付した。
・チャンカパーナのダンスをそろえるため、まっすー基準でダンスをおぼえた
のとこ。

あと、びっくりしたのが、P112の小山X手越。
えっ?このふたり?
「眠り姫のキス」をお題に、こんな写真、いいのー?
ほんと、びっくりしました。
『灰色のカナリア』グローブ座公演が終わって、一週間。
今は、大阪のピロティーホールで上演中ですね。

大阪公演にも行ってみたい気持ちは、あったけれど、旅費の分、東京公演につぎ込み
結局・・・片手ではおさまらない位、観ちゃいました。ひぃ
さすがに観過ぎだわ。反省。
ちょうど自分の誕生日もあったりで、ご褒美的な・・・。

最後は、30日だったはずなんですけど、急きょ、お友達から、東京楽日をお誘い頂き、最後にもう1回、追加で観ることができました。

東京千秋楽は、キャストのみなさん、さらに伸び伸びと演じていらっしゃって、特に、カナさんがハイテンションで、リュウが帰ってきたことを飛び跳ねて喜ぶ姿が、パワーアップしてました。

まっすーの歌声も、のびやかで、ギターも優しい音色で、心に残りました。

カーテンコールでは、毎回、松岡くんとのコントみたいなやりとりが面白かったな。
小道具のサングラスをまっすーがかけて、松岡くんの真似をしてみたり、がに股歩きで帰っていったり・・・。

千秋楽でも、サングラスをかけたら、会場から、「まっすー!」という声援が飛んで、松岡くんがそれに反応して、「まっすー!」って言ってました。
で、サングラスをかけたまっすーは、パターン化されてた「これは俺じゃない!!」的なセリフを言ったんですけど、松岡くん「最後だから言うけど、お前、間が悪いんだよっ!」って。

3回目だか4回目のカテコで、松岡くんから「座長からの挨拶!」と振られて、増田座長が挨拶をしてくれました。
松岡くんの方を向いて話しがち(笑)だったけど、観劇のお礼など述べていました。
また、どういう流れだったか、サウナ事件を掘り起し、「制作会見の時に、松岡くんが・・・」と、まっすー。
すかさず、松岡くん「ここにいる人、みんな知ってるから!」と笑いを誘っていました。
で、まっすーは、「その会見のあと、事務所の偉い人から、会見でのトークが面白くなかった」とダメだしされてしまったことを自ら口にしました。
(初日のインタビューで、松岡くんに、バラされてましたよね)


たくさん、まっすーに会えた6月が終わってしまったぁ。
観劇したあと、お友達と、ファミレス行ったり、K-POP街を歩いたり、韓国料理食べにいったり、スイーツ食べに行ったり、楽しかったな。

会場で会えた方、一緒に観てくれた方、ツイで絡んでくれた方、みなさん、ありがとうございました!

次は、美しい夏が待ってるチャンカパーナ




毎日、いろいろあって、なかなかブログでは、全部、拾えてませんが、みなさん、楽しんでいますか?

まずは、J-netのファンクラブ会員向けの動画。
今、見ました~。
増田さんのデカイ肩に、スリスリしたぁい
手越さん、いつにも増して、かわいらしい振る舞いですね
シゲは、さりげなく宣伝に持っていくのがお上手
小山さんは、司会業に徹していらっしゃる。

長めにゆったり喋ってて、NEWSっぽさが出てますね。
こういうの、定期的に見れるといいなぁ。
(この秋こそは、看板番組の夢が叶いますように。)

その中で、チャンカパーナの初回BOXの特典イベントについても語っていて、どうやら、ライブとも違う、もっと、近くにいける系???
(しかーし、内容よりも、まず、日にち!!の発表をお願いします)


それから、うちにも、青い封筒が届きました。
4人それぞれの手書きメッセージが素敵。

まっすーが書いた「同じ景色」。
いろいろな景色が頭に浮かびます。
どーか、どーか、チケットが当選して、その景色を見ることができますように。


どんどん、話題を変えますが、「TVぴあ」のNEWS特集、見ごたえ、読み応えがありますね。
ぴあさん、ほんといつもありがとうございます。
カップリングの『フルスイング』は、間違いなく感動曲だということがわかったし、それぞれのソロ曲も、期待値がぐーんとUPしました。

あと、なんだっけ?
あ、原宿の看板がチャンカパーナに変わったそうですね!
コヤシゲ出演の『ぐるナイ』、見ました!!
KちゃんNEWSの親におすすめしたいNEWSのうたのベスト1がなんと『バンビーナ』
テゴマスのらじおでは、手越さんの生歌「Happy Birthday」for まっすー

大事なこと書き忘れるとこだった!
昨日の「灰色のカナリア」お誕生日公演では、キャストの皆さん、観客の皆さんに、お祝いしてもらえたみたいですね。
お友達がその公演に入っていて、その時の感動を熱く熱くメールにして送ってくれたんです。
大事にしていた26歳の誕生日をステージ上で迎えられたこと、きっと、これから何年経っても、忘れることはないでしょうね。

そうそう、私のカナリアはすべて無事に終了しました。
カナリア総括をそのうち書きたいと思います。

では、今日は、このへんで。
増田貴久くん

26歳のお誕生日おめでとうございます

毎年、同じようなことしか書けないけれど、私にとって、まっすーは、神さまからのプレゼントのような存在なんです。


眠くても、がんばって起きる朝、

長い通勤、

一週間のお仕事、

そのほか、もろもろ・・・。

がんばること、ハードなことは、人それぞれいろいろあるけれど、詰め込みすぎて、頭も心もパンパンになってしまいそうな時、別の世界に連れて行ってくれるのが、NEWSであり、テゴマスであり、まっすーです。

さっきまで、もうだめだぁ・・・って思っていたはずなのに、まっすーを見て、呑気に笑っている自分がいたりする。そんな日々を私は愛しく感じています。

だから、まっすーには、心から感謝しているの。

この感謝の気持ちをどう返していったらいいか、わからないけど、ずーっとずーっと応援していきたいです。


いつも、そばにいてくれて、ありがとう。



20120703
今日は、スポーツ紙でのツアー日程発表、NEWSメール伝言板からの詳細ツアー連絡、そして、動画配信連絡と、嬉しいNEWSがたくさん

20120703b


動画は、今、やっとチェックできました!

増田さん、ひとり、半歩前行くテンションですね

小指をほっぺに、クリクリってするのがチャンカパーナなの??

(ちょっと、大人には恥ずかしいけど、コンサート会場では、やっちゃいそう。記念写真とか撮る時、やっちゃいそう。←あぶない人になってたら、誰か、とめてね)

増田さん提案の発売日の覚え方・・・「いやぁ、ちょっと、覚えてないとか、ないわー(7.18)」

うーん、どうでしょう

3人、引いてますけど。。。(テゴマスの時なら、拾ってくれるテゴシさんも、やはりNEWSとなると、クールでございます)

そのあとに、シゲのモモを掴む増田さんは、一体、何がしたいのか、わかりませんが、笑いが止まりません。

フリーダム増田さんを温かい目で見てくださると、NEWSのMCも、テゴマスに並ぶと思いますので、メンバーの皆さん、よろしくお願いします!





「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」開催決定!

昨日のメン愛で匂わせてくれたツアー日程が、今日、発表になりました♪

★東京・秩父宮ラグビー場(雨天決行)
8月14日(火)17:30
動員数:3万

★マリンメッセ福岡
8月19日(日)16:00
動員数:1万

★ほっともっとフィールド神戸(雨天決行)
8月26日(日)17:30
動員数:3万

★朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
9月2日(日)16:00
動員数:8千

★宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
9月9日(日)16:00
動員数:8千

★広島グリーンアリーナ
9月15日(土)16:00
動員数:8千

★札幌 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
9月30日(日)16:00
動員数:8千

(*動員数は、ニッカンより引用)


さて、どこを、どう、申込みするか?
Wktkがあるから、やっぱり、日曜日中心になっちゃったのでしょうか。
でも、当日帰りも、できそうなスタート時間ですね。

東京は、野外!夏の野外なんて、私の体力で、耐えられるのでしょうか。
17:30はじまりが救いだけど・・・。
未知の世界だわ。