Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日のメン愛で、コヤテゴマスでお寿司を食べにいったことが書いてありますね。

テゴとって・・・

でも、シゲはドラマで、他3人は一緒に仕事って、なんだろう。


さて、今週は、+actの手越さまがすごーく話題になりましたね。
お写真がまさに王子様
白金ヘアに、艶やかなお肌。ポーズも、きゅんきゅんさせてくれるものばかり。
特に、私は、瞳の美しさに魅力を感じました。
子どものように、真っ白な白目(って書くと色気ないけど)に、ハッとしましたよ。

インタビューは、テゴのストイックさや情熱を強く感じる内容でしたけど、ツイを見てると、人それぞれ、感じ方がいろいろですね。
気を張りすぎているんじゃないかと心配する声もあったりして、そうだな、あんまりプレッシャーを感じすぎないで欲しいなとも思いました。いくらプレッシャーに強いテゴでも。

RINGにも、「今は弓矢の弓を思いっきり引っ張ってる期間だからみんなには信じて待ってて欲しい。」と書いてくれて、それはそれで、本当に嬉しいことだけど、1本の弓で、的の中心に命中させようと思わずに、何度もチャレンジしている姿を見せてくれていいんだよ、とも思います。

まぁ、でも、テゴのストレートさ、スキですけどね。

話は変わって、今夜のマスヒツ。
シューイチに出演したときのことを少し話してくれました。

「すごいたのしかったですね。勉強にもなりましたし。
毎週毎週、あれを生でやってる中丸くんもすごいな、と。
実際、見てるより、自分が体験して、これ毎週やってるってスゴイなって思いましたね。
小山もeveryで生でやってたりするのって、すごいことですよね。
生放送だし、やっぱ、そういう、いろんなNEWSがあったりするので、聞かれたときに、何て答えようとか考えたり。そういうのすごく勉強にもなりましたし。
ひさしぶりに、すっごい早起きしたんでね。ほとんど寝れないまま本番にのぞんだっいう、ちょっとあれもありましたけど・・・。でも楽しかったですね。中山さんとお話させてもらったり、かたせさんともいろんな洋服の話したりとかして、すごい楽しかったです。」

眠れなかったんだね。
そーだよね。
また、出演してほしいんだけど、まっすー自身は、どう思っているんだろう。
ジャニーズも情報番組にどんどん進出しているから、苦手意識を持たず、まっすーにも挑戦してほしいな。

最後に、今夜のマスターピースは、B'zの「スイマーよ!!」でした。意外な選曲に思ったんですけど、この曲が収録されているアルバムを小学生の時に、サンタさんに頼んだって告白する増田くんがたまらなく可愛い

では~。
スポンサーサイト
念のため、今日のシューイチも録画しておいたんです。
多分、まっすーの映像は無かったと思うんですが、明日のZIPの紹介コーナー、山口くんから中丸くんに呼び掛けるところ、こんなやりとりになってました。


山口くん
「中丸くん、増田の方がよかったなぁ」


中丸くん
「何でそんなこと言うんですかぁ。」

参ったなぁっていう中丸くんが面白かったです。


先週、まるまるシューイチを楽しんで、ゆち担は、毎週、こんなおいしい思いをしているのかぁ、と思ったけど、「まじっすか」のコーナーみたいに、もし、まっすーが街頭インタビューとかで、一般女性に話し掛けたりしたら、それはそれで、フクザツな気持ちになっちゃうかな?

ちょっと過保護なファン心理。。。


さて、明日から、また、新しい1週間。

さくらの季節まで、あと数日。

いいお知らせも、一緒に届きますように。
ミュージックフェア第4夜は、ゆずとのコラボで、『夏色』でした!

『ミソスープ』や『言えないよ』は、しっとり系だったので、ひさしぶりに弾けたテゴマスを聴くことができました!

ゆずの世界観にすっぽりはいったテゴマスがとっても素敵

見ているだけで、しあわせになれるそんな時間だわぁ。

トークも、まっすーが、マッキーに質問した場面と、ゆずから質問を受けた場面、両方流れて嬉しい

あと、最後の『林檎の花』で、テゴマスが歌っているところも、映りましたが、すごーくいい表情で歌っていますよね。他のアーティストさんには申し訳ないけど、できることなら特殊加工をして、テゴマスの声だけを残したいよぉ!

正面からだけじゃなくて、斜めアングルから小さくテゴマスが映っている映像、1秒でも長く、見ていたかったです。

歌っている姿をこんなに愛しく感じられるなんてね。


そんな頑張っているテゴマスを見て、コヤシゲも「2人で何かできないか」、ずっと考えていたんですね。
その思いが形になった嬉しさを慶ちゃんは、メン愛に綴ってくれています。

「俺もしげもてごもマッスーも考えは一緒で、個人の活動で得たものをNEWSに持って帰る・・・」


一緒じゃなくても、4人は、ひとつの目標に向かっている。

NEWSの一歩一歩を応援したいです。

(コメレスを溜めてしまっていて、スミマセン。明日にはお返事できると思います)
今更だけど、振り返っておこっと。

前回のマス『午後』から

シゲ『ゴッドハンド』
医者とかエステティシャンの話をしつつ「今度教師役をします。」と。
「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」の3夜目に数学教師の役で出演するという番宣でした


コヤ『ドーナツが好き』
『ラッキーセブン』の差し入れにドーナツを持って行ったっていう話。
こんどは、NEWSの現場にも差し入れしよーかな?


からの

マス『キツツキ』

まぁ、なんとも不思議な文章。読んでいる私まで、右に傾いていたり、右肩をあげてみたり・・・思わず、同じようなポーズを取ってしまう。
撮影で、右肩が上がっているって言われた増田さん。たまたまだったぽいって書いているけど、どっちかに傾いている増田さんをよく見る気がするんですけどー。
やっぱり、いつも右肩にナスを置いて、バランスを取った方がいいかもよー。

そのあと、鏡の前で確認してるとこ、見たい(笑)

ん?キツツキの話はしてたっけ?(・・・読み返してみる・・・)あ、名前の由来の話に持って行ったのね。

貴久っていう名前が気に入っていると。
こどもにつける名前も決めていると・・・。
けど「教えない」。



ちょっと、私に相談なしに、名前をつけないで!
Myベイビーの名前は、一緒に決めよう←真顔




筋肉痛とは関係がなさそうだけど…

コヤシゲと羽鳥慎一さんがMCをつとめる新番組

『未来シアター』

が日本テレビ系で、4月6日より、スタートするそうです!!

放送時間は、毎週金曜日 23:30-23:58。

マスヒツ終了後ですね!


NEWSは、ラジオばかり…と思っていたけど、やっと、テレビのレギュラーが増えますね。


まずは、明日、日テレの情報番組をチェックです♪
「テゴマス3rdライブ テゴマスのまほう」が、4月25日に発売♪

今回は、DVDに加え、 Blu-rayもあるみたい。

綺麗な映像で見たいけど、やっぱり、“まほうのうら”も欠かせないから、二枚買いしそう。


「魔法のメロディ」フルバージョンのMusic Clipも収録されるそうですが、アルバムの特典だった映像と同じかな?それとも、さらに壮大なスケールのバージョンがあるのかな?
“フルバージョン”という書き方が気になります。


ジャケット写真も、早く発表されないかなぁ。


で、話は変わりまして、昨日のKちゃんNEWSでの小山さんの一言…


ある理由で、NEWS、筋肉痛になっています。


焦らしますね。

考えられるのは、シングル発売か、走魂系の番組スタートですよね。

う…ん。
ルート66の最終回も近づいていることだし…。


どっちだ!?

それとも、想像もしていなかったことだったりして。

もう少し、大人しく待ちマス。
本日のシューイチに出演することを知ったのは、木曜の夜でした。
実は、その日、帝劇での『Endless Shock』を観に行きまして、光一君の男前で美しい腕とくしゃっとした笑顔にドキドキ…。今夜ぐらいは、この余韻に浸ろうと思っていた矢先、
『シューイチの出演者に増田貴久の記載あり』
というツイッター情報。
一瞬にして、ミュージカルの余韻よりも、日曜日に何が起こるんだろうという期待に胸が高鳴りはじめました。

★★★

出演コーナーも明らかにならないまま、向かえた今朝のシューイチ。
番組開始から、普段は中丸くんが座ってるであろう席に、増田くんがちょこんと座ってる!
で、コンサートツアー中の中丸くんの代理で「NEWSの増田貴久くんに来ていただきました」と紹介され、にっこりご挨拶

そして、自己紹介代わりに、中丸くんとのラブラブな思い出を写真付きで語る増田くんは、ひとり結婚会見をした山田優さんみたいに、幸せそうで輝いていました

ところで、どうして、まっすーが代理として選ばれたのかな。
同じ日テレでキャスターしてる慶ちゃんが選ばれてもおかしくないのに。
シューイチの中丸くん枠は、キャスターではないけど、それなりにコメントを求められるから、結構、難しいお仕事だと思うんですよね。真面目なコメントだけじゃなくて、場を和らげるようなコメントも求められるだろうし。

そんな難しい立ち位置のお仕事でしたが、今日のまっすー、中丸くんのほんわかとした雰囲気を引き継ぐように、やさしい笑顔で、また、背伸びすることなく、まっすーらしいコメントを上手に話していたように思います。
きっと、しっかり事前準備もしたんでしょうね。中丸くん出演のシューイチを予習したり・・・。

小窓に映る表情も豊かだったし、中丸くんや、山口くんの呼びかけにも、かわいい笑顔を見せてくれて大満足なシューイチでした。

服装は、めずらしい「家紋ジャケット」(PHENOMENON)に、赤い襟のシャツ。ネクタイも赤が効いていて、とっても素敵。
まぁ、なんといっても、ふわっとした髪型と、シュッとしたお顔が完璧で、るんるんな日曜の朝となりました。

早起きしたけど、観終わった後も、午前中は、ほとんど、シューイチの編集作業に費やしてしまい、早起きは三文の徳なのか、なんなのか、わかんなくなっちゃったけど。

今夜は楽しみにしていたミュージックフェア第3夜でした。
先週は、トークと、全員曲だけの参加でしたが、今週は、ばっちり郷ひろみさんとのコラボ

言えないよ

郷さんのバラード代表作のひとつ!
改めて、歌詞を読むと、一番近くにいる好きな人に、告白できずにいる男ゴコロを歌っているんですね。

片想いの小さな恋の男の子が大人になったバージョンかな。

おいおい、大人になっても、言えないんかい

男なら、イチかバチか、かけてみぃ

でも、テゴマスくんが歌っちゃうと、きゅんときちゃうのは、何故・・・?

その笑顔に会いたくて僕はおどけるのさって
かわいいかわいいかわいいかわいい←増田くんにはどこまでも甘いエミコです。

郷さんが「もう全部隠さずに・・・」とうたっている間のまっすーのシルエット。
こういう立ち姿に、まっすーらしさを感じますね。


あぁ、君を誰かにね、さらわれたなら、耐えられないくせに

このパートをテゴマスに任せてくれた郷さん、ありがとー!
ここがあるのと、ないのでは、全然違ったでしょう。
まっすーのチカラ強い主メロに、テゴが美しくハモるという、これぞテゴマスハーモニー


耐えられないくせに・・・で、残念ながら増田さんはカメラから消えてしまいましたけども、私の記憶で補うならば、それはそれは、“耐えられない”っていう表情をしていました。(ボキャブラリー不足ですみません・・・が、増担さんなら、お分かりになるはず!)

この片想いを気付いてほしい~の表情です(参考 テゴマスのあいDVD)


郷さんの声は、とても個性的で、貫禄さえ感じます。

会場で聴いているときは、3人で歌っているときも、もう少し、まっすーの声がストレートに聴こえてきたように思います。それに、すごくすごく感動した記憶が・・・。(単に私が、まっすーの声を追っていたからかもしれないけど。)

次のツアーのコアファン萌え萌えメドレーには、ぜひ、この曲を追加してほしーな。


最後の「関白失脚」のラストに、でてきたテゴマスくんも、かわいかったですねー。

いよいよ、来週は、ゆゴマず!!
わたしは、リアルタイムで見れないの決定なんですけど、せめて、ワンセグで見れたらいいなぁ。
昨日のKちゃんNEWSは、『NEWSのほにゃ歌♪』

かわいいと思っちゃうNEWSの歌の投票発表でした!

増田さんの予想は、『オレのソロとか?』

確かに…!
けど、慶ちゃんから、NEWSの曲で!と言われて、『NEWSニッポン』をあげてましたね。
…ん?かわいい曲?
どうやら、NEWSニッポンを歌ってた頃のメンバーが若くて、かわいいっていう理由らしい。

では、投票結果は、どうだったんでしょーか。

じゃーん♪


1位 なんとかなるさ
2位 PUSH ON!
3位 チェリッシュ
4位 Love Melodies
5位 愛はシンプルなカレーライス

おー!まっすーメイン曲が堂々の1位でした♪

まっすーのぶりっこのとこね!←すかさず、まっすー『ぶりっこじゃない…』

いいね!いいね!
この曲は、ほぼソロ曲扱いだから、今後のコンサートで歌ってくれる可能性は低いけど、こうして、ファン投票でトップになると、またスポットライトを浴びる日がくるかも!


1位から4位までの曲は、どれも甲乙つけがたいなぁ。
『Love Melodies』は、もっと上位に食い込んでもいいくらい。
なんで、カップリングだったんだろう。こんなにキュートな歌なのに。

愛はシンプルなカレーライスが5位だったのは、少し意外だったけど、確かに“君のニキビは実は僕のせいなんだぁ”という歌いだしかわいい!


『みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょ』も9位だったんですね。


こうして、かわいい歌という切り口で、NEWSの歌を選んでみると、他のグループにはない色を感じます♪

単に幼い感じのかわいさじゃなくて、オトナかわいい歌をどんどん歌ってほしいな。
お友達から、まっすーのコメントがネットに載ってたね!という情報を頂いて、調べてみたら、でてきました

追記へどうぞ。
Continue reading
今日、3月11日、東京ドームで行われたMarching Jの募金イベントに行ってきました。

長時間並ぶことが予想されるこのイベントに行くことに、体力的な不安があったりして、最後まで迷っていたので、今回は、誰とも約束はせず、ひとりで出かけました。

日本にとって、大きな意味を持つことになってしまった3月11日をどう過ごしたらいいか・・・。ジャニーズのイベントに行っている場合なのか・・・という迷いもありました。
結局、今も、それが正しい選択だったとは思えない気持ちも残っていますが、「14:46」を静寂な祈りの中で過ごせたこと、ありがたく思っています。

追記に、ドームでの出来事をメモします。

Continue reading
待ちに待ったミュージックフェア2400回記念コンサートのオンエア

生放送じゃないのに、なんだかドキドキ

はじまってすぐに、番組テーマ曲を歌うテゴマスが映って、キャーッ

紅白な髪色に、にやけちゃうし。

かわいいなぁ、もう

右から左へ流れていくカメラの動きに、思わず、「止まれっ!」って念じてみたりして(笑)

それはそうと、並んでいるアーティストの顔ぶれを見ていると、個性派揃い。特に女性陣なんて、衣装に、まったく統一感がない(笑)。それだけ、個性豊かなメンバーで、ひとつのコンサートを創り上げるって、大変なんだろうな。

そんな中に、テゴマスもいるって、やっぱりスゴイ。

ミソスープ。
正直、ミソスープは、もうお腹いっぱい・・・っていう気持ちもあったりするけど(他にも、いい曲たくさんあるんだから、いろいろ歌ってほしいという気持ちから)、こうして、改めて、聴いていると、名曲だなぁって感じました。

そういえば、歌いはじめの立ち位置は、ステージ左奥だったのに、いつの間にかセンターに移動してる。
会場では、移動しているところも、ちゃんと見えたけど、TVで見ると、不思議な感じ。

「実家からの荷物~」とテゴが歌っている間に、まっすーが、センターに移動して、「届いたよの電話~」で、テゴが移動してました。

サンポーニャ奏者の瀬木さんは、2種類(?)の笛を使い分けていたんですね。
どっしりとした大きな体から、あたたかい笛の音色。ミソスープに幸せの隠し味が加わったみたい。

そして、瀬木さんのソロが終わったあとの
「ミソスープ作る手はやさしさにあふれてた~」の部分。楽器の音が少し抑えられ、アカペラに近い形で、テゴマスのハーモニーが際立っていましたね。

ふわぁ、ほんとに素敵な「ミソスープ」でした。

ラストの「さとうきび畑」、メロディがあまりに美しくて、気がつきにくいけど、語っている物語のあまりに哀しい記憶。。。こういうお話だったんですね。

耳をいくら澄ましても、まっすーの「ざわわ・・・」を聴き分けることはできないけど、どんな声で、歌っているのか、心を澄ませば、聴こえるかな。

来週の予告、お歌での出番は、全員参加曲しかないので、映らなかったけど、トーク席に座る増田さんの唇~喉仏

それに過剰に食いつく増担。

ざわざわ・・・。



毎週のコトではあるけど、木曜日ともなると、もう起きるのがツライツライ

でも、ふと「らじお!・・・らじおが聴ける!!」と思いだすと、起きるパワーがでてくる。
不思議なものだ。

今回のらじお、すごぉく、素敵な魔法がかかっていましたね

何も知らずに、通勤電車の中で聴きはじめたんですけど、早速、オープニング間もなく、生歌がぁ

『魔法のメロディ』だぁ。

しかも、本格的な生歌披露!!

ちょっと、エコーがかかりすぎって思ったけど、何とも素晴らしい歌声。

朝から、とっても感動しました

アカペラで、こんなに素敵に・・・いや、むしろ、アカペラの方が歌声が引き立って素敵っていう。


行きの電車も、帰りの電車も、お歌のところを何度もリピしました。

エコーがかかってる感じも、お風呂で歌っていると思うと、むふふ・・・。
(あっ、これは、残業あとの、疲れた頭が勝手に妄想したことです)

あ~、テゴマスの歌を聴いてると、幸せを感じるな。

いよいよ、土曜日は、ミュージックフェア初日だし、3月は、たっぷり歌を楽しみたいと思います!!

ここのところ、たくさん、拍手を頂いてて、自分でもびっくりしております。ありがとうございます!!