Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

今日のRINGのお当番は、まっすー!
雪降ってるぞー!
って。
こういう時、あぁ、まっすーも同じ空の下にいるのねって思えて嬉しい。

さて、しりとりは、
シゲ「釣りたい、大きなマグロ」
小山『論じたい「ピンクとグレー」』
テゴ『LET'S GO!』
からの⇒『午後

ゆっくりお昼ご飯食べるの好き

まっすーの頭は、やっぱり食べることで大部分占められているのかな(笑)
でも、テーマに沿った話だけで終わることなく・・・

早くみんなに会いたいな

きゅーーーーーーーうん

さらに、メンバーもみんな体力作りしている様子を書いてくれて(若干、成男に心配があるの?)、最後には、
みんなで揃って最高のパフォーマンスが出来るように頑張ってますので首をすごーく長くして待っていてください。って。

なんだか匂いますぞ!くんくん。

TVぴあのカラパレにも、同じようなことが書いてあるし!!

もう少ししたら、いい知らせが届くのかな??期待しちゃう??

けど、「首をすごーく長くして」っていうのが、気になります。「すごーく」って

そうそう、RingがUPされたあと、ツイッターで「まっすー」を検索したら、NEWS担が続々と「もうずいぶん首が長くなってるけど・・・もうちょっと待つよ」的なことを呟いてました(わたしもその一人)

みんな、首がのびのびだぁ。



GO!GO!

午後とかけた締めの言葉に、まっすーの「楽しみにしててね」って気持ちが込められているような気がしました。
朝のWSは、めざましを少し見てから、ZIPに変えるのが最近の習慣。

今朝も、まず、めざましからスタートしたら、先日、『Chu Chu Chu!』がリクエストで流れたコーナーで、『さくらガール』が流れたんです!
しかも、それをリクエストした方は、テゴマスがふたりでコンサートで歌ったことに触れていて…。

私は、メイクする手を止め、束の間、テゴマスの『さくらガール』も思い出しながら、NEWSの歌に耳を傾けました。

と、思ったら、その流れから山下さんの話題へ

Continue reading
今日は、東京マラソンの日でした!
会社の友人が出場して、見事、完走
応援に行っていた友人から写メが送られてきたんですけど、ゴールしたあとでも、はつらつとした笑顔な表情から、ものすごいパワーをもらいました。

NEWS担にとっては、東京マラソンというと走魂を思い出しちゃいますね。
東京マラソンのコースを4人で駅伝した回のこと。
オンエアを見て、「会社の近く走ってる!!」って興奮していた人、たくさんいましたけど、私も、そのうちのひとりでしたぁ。あぁ、懐かしい。

さて、ミュージックフェアの予告、見れましたか?
素敵でしたね!
MFのテーマ曲と、ミソスープで、テゴマスがバッチリ映って

会場でも、大きなスクリーンが左右にふたつあったので、歌う表情も見れたことは見れたんですけど、目の前にいるのに、スクリーンを見つめるのは勿体ないので、実物を見るようにしていたんです。
なので、オンエアの時は、TV画面を独占して、じーっと、見つめたいと思います!



Continue reading
来週のオリスタで、ミュージックフェアコンサートでの『ゆず×テゴマス』をレポートしてくれるそうです!

これは、買いだわ。

本番中の写真は勿論、打ち合わせや、リハーサル中のショットも載せてくれるかな?

楽しみ♪
4人のKちゃんNEWS、ぐだぐだな感じが面白かったな!

オープニングから、テンション高めな慶ちゃんに対し、
『ますだでーす』
とトーン低めなまっすー。

そこに間髪入れず
『テンションうんぬんより、季節感の無さね、半袖一枚』
と、指摘するテゴにゃん。テゴシゲは、ストールを巻いているって言うのに。

で、でました、増田さんの厳しいひとこと。
『仕事中、取れっ、ストール』
ひねくれ虫でも、いたのかな(笑)

でも、こういう雰囲気、気をつかわない関係性が感じられていいな。KちゃんNEWSならではだし。
低めの声で『仕事中は、取れっ』とか、かっこいいし(笑)

4人のお食事会、テゴは、少ししか参加できなかったんですね。
なぁんだ、今回は、お泊まりにはならなかったんだね。

NEWSの頭文字でメンバーを表すっていう話しで、
『まっすーは、どう思われたいの?』
と、シゲが聞いていたけど、いい質問だなぁ、って思いました。

まっすーは、どうなりたいのか、何がやりたいのか、知りたいねーって、お友達と話していたんです。
なので、シゲの核心をつく質問にドキッ…。


話は戻して、『S』で、まっすーを表すとしたら…。いろいろ考えて見たんですが

Singer!
確かに、そうだけど、まっすーだけじゃないしな。

Sexy!
これも、Smileと同じで、持ってる系だしな。

Sports!
う…ん。

スケボーをもっと本格的にやって、
スケーター!
って言うのも考えたんだけど、インパクトが弱い。

ダンス的な言葉で、何か無いかなぁ。

でも、やっぱり、行き着くところは、
Super Starになりたいんだ。…そう、ボクはキミだけの♪
だなぁ。

スーパーアイドルでも、スーパーマンでも、いい!

けど、これは、NEWSをよく知ってる人にしか伝わらない可能性が…。

ってことで、世間にも広く、まっすーがSuperなんちゃらであることがわかるようなお仕事が欲しい!!


ちょっと、時間の都合上、ここまでしか、語れないんですけど、来週も、4人なので、楽しみ♪


ピンクとグレーをあのふたりは、読んだのか?
…話題にさえならなかったのか…。
そこが気になります!


では、このへんで。

今度のミュージックフェア、予告でコンサートの様子がチラっとでも映るといいなぁ。
普段は、録画してまで見たりしないけど、昨日の「仕分け∞」は、ジャニーズ特集だったので、予約しておきました!

ジャニーズの歴史を振り返るコーナー、懐かしくて、楽しかったな。

先輩・後輩が絡む感じも、面白い。


で、デビューの順番を当てるクイズで、NEWSの映像も登場(ふぅ、よかった)

「希望~YELL」のPVが流れたんですけど、4人だけに編集されていました。

過去は過去で、その時のNEWSを映してくれてもいいように思う反面、4人になれば、まっすーの映像率も高くなるという安心感(?)

ま、フクザツではありますが、かわいい4人が見れて良かったです。

久しぶりに見た亮ちゃんも、元気そうだったし

拍手やコメントありがとうございます。

コメレス、明日、まとめて、させていただきますね

まずは、勢いのあるうちに、レポを完成させたいと思います!

そうそう、MF記念コンサートでは、うちわやペンラの使用が禁止されていました。
一応、まほうペンラを持って行ったんですけどね。

では、第三夜のレポからはじめます。

Continue reading
きくちPさんが、MUSIC FAIR 2400回記念のセトリを早々、公開されているので、こちらでも、曲名を明かしながら、コンサート様子をざっくり(もちろんテゴマス中心)に書いてみようと思います。

Continue reading
家に帰ったら、マスヒツと少クラプレミアムが待っていました


プレミアムのWORKSでは、『テゴマスのまほうコンサート』12月18日横浜アリーナ公演の様子を放送してくれましたね。

『魔法のメロディ』

『ぼくらの空』
*いろんな名シーン
(まっすーの投げchu、まっすーがテゴに後ろから抱きつくシーンあり!)

『HIGHWAY』ダンスシーン

『夕焼けの歌』

『さくらガール』

全部で5曲、ダイジェストだったけど、まほうコンを思い出すことができました。

テゴマス、最高

はやく、DVDで、振り返りたいよ~。

いや、その前に、NEWSの嬉しい発表を聴きたいよ~。

ミュージックフェア2400回記念コンサート、18時半に始まって、22時頃、終わりました。
5週分の収録で、間に、15分の休憩があった他は、トークを交えつつのノンストップ。全曲生演奏、コラボということで、とても充実感のあるコンサートでした。

(今日の記事にはセトリなど内容に関することは、具体的には触れませんが、それでもネタバレになってしまう部分はあるので、ご注意願います)


テゴマスは、歌の出番がない時でも、トーク席にいることが多く、久しぶりに、たっぷり、まっすーを見ることができました。

森山良子さん、さだまさしさん、郷ひろみさん、といったベテラン勢は、さすがにトークもお上手で、控え目なテゴマスは、喋る機会は、そんなに多くなかったんですけど、いざ、マイクを向けられた時の、まっすーが初々しくて、『かわい~』って、きゅんきゅんしちゃう感じでした。
(話しの内容は、後日、思い出せる範囲で書きたいと思います)

で、お歌ですが、これが実に素晴らしかったです。
まず、
サンポーニャ奏者とコラボしたテゴマスオリジナル曲ではじまり、
郷さんとのコラボ(郷さんの曲)、
そして、
待望のゆずとのコラボ“ゆゴマス”(ゆずの曲)、
さらに、
ゴスペラーズ&秦さんとのアカペラ(ゴスペラーズの曲)を披露してくれました!
他にも、各週とも、エンディングの曲は、出演アーティスト総出演したので、関わった曲は、かなりの数になりますね。

オンエア、1週も見逃せません!(2週目だけメインで歌う曲がなかったかな。でもトークで参加してました)

私は、やっぱりというか、どうしようもなくというか、まっすーの事が大好きだな、と思いました。


やさしくもあり、力強くもある歌声

歌う時の表情、手の振り

ツンと立った赤い髪

深々と頭を下げるお辞儀

トーク席から、他のアーティストの演奏を真剣に聴いている横顔

ドギマギしながら、質問に答える可愛さ


今日、特に、愛しく感じたのは、出演者全員で歌う曲(何曲もある)でのまっすー。

その姿に、“まっすー”をすごく感じたんです。
『あ、まっすーだな~』って。

自分が歌う番ではないときも、歌詞を口ずさみ、右手で持ったマイクを胸の位置に固定させて。左肩は少し下がって、下ろした左手はリズムを刻む…。
時折、客席の遠い所を見つめたり、イヤホンを直したり…。


そして、みんなで歌う部分になると、左手で感情を表現しながら心を込めて歌いだす。
大勢で歌うので、まっすーの声だけを聞き取ることはできないけど、ソロで歌っているときと同じように、大切に歌っていて、まるで、その歌声がひとつだけ浮き立って聴こえてくるようでした。
もちろん、他のアーティストさんも、皆さん、そうだったのだと思いますけど。

なんだか、全てが、まっすーっぽくて、嬉しくなりました。

あまりに久しぶりに、動いているまっすーを見れたので、つい、増田溺愛記事になってしまったこと、お許しくださいm(__)m


座席券をもらうために、二時間、寒空に耐えましたが、それを忘れるくらいの熱いステージでした。
来週のKちゃんNEWSが4人になった流れが昨日の放送で分かりましたね。

レコメンリニューアル前の最後のスペシャルウィークに、誰をゲストに呼ぶか?という話題になって、『4人で!っていうのは?』と、確かシゲが言って、慌てて、マネージャーがスケジュールをチェックして…。
その時点では、『約束はできないけど』と断りを入れてましたが、スケジュールは何とかなったってことですね。(ま、そんな難しい調整では…ね、ない…よね)

ともかく、4人が揃う!
曲無しで、KちゃんNEWSの尺をフルに使って欲しいなぁ。
テゴマスのテンションについていけないシゲの様子が想像できちゃうけど、果たして、ふたりが『ピンクとグレー』を読んだのかどうか、聞き出して欲しいです!


テゴマスと言えば、今朝、めざましテレビを見ていたら、5:55頃、視聴者の思い出の曲を紹介するコーナーで、『chu chu chu』が流れたんです。
びっくりしました~!
毎日、そのコーナーは見ているんですけど、いつも、誰もがわかるような有名な曲が多いです。そんな中、テゴマスが流れた!しかも、アルバム曲!
リクエストした人の思い出は、テゴマスのコンサートに行って、大好きになって!って感じだったかな。

軽部さんと、あいちゃんが、テゴマスについて、ちょっとトークをしていました。
『chu chu chu』には振付があって、ライブでは、ファンの方も一緒に踊って…とか、投げKissをして…という話題もあったような。
放送作家さん、よく調べてくださいました。

映像は無いし、曲も、トークを邪魔しない程度のボリュームなので、そんなにアピール力は無いかもしれないけど、ちょっとしたことが積もり積もって、知名度があがっていくのだと思うので、リクエストした方、Good Job!!でした。
しかも、メジャーなシングル曲ではなく、『chu chu chu』で勝負したところがあっぱれ!!でございます。

さて、今夜は、テゴマスのらじおだ!
…リアルタイムでは聞けないけど。
昨日の深夜、久々に嬉しいNEWSが飛び込んできました!

来週(2/21)KちゃんNEWSは、NEWS4人が勢揃い!

レコメンのスタッフさんも、こんなことをツイートしてました。
『来週、2月21日火曜日深夜24時すぎからのKちゃんNEWSには、 小山くん、増田くん、加藤くん、手越くんのメンバー4人が全員集合いたします! ゆったりとおしゃべりできる構成にしますんで、フツオタ、ガールズトークのコーナーなど、盛り上がりそうなメールをお待ちしております!』

ってことは、これから収録なのかな?
KちゃんNEWSに4人が集合するって、滅多にないことだから、聞き逃せませんね!
シゲアキ先生を前にテゴマスは『ピングレ』を読んだことを報告できるのか、とか、NEWSごはん会の様子を話して欲しいな、とか、聞きたいことがたくさん。

勿論、今後の活動についても知りたいけど、“シュシュる”というトラウマがあるので、そこは期待しません|(-_-)|

先ずは、4人揃う機会を増やしていくことが大事なので、純粋に4人のトークを楽しみにしていたいと思います。(…NEWS担独特の健気さ…)

それから、テゴマス出演の『MUSIC FAIR』2400回記念コンサートは、3/3から5週に渡ってオンエアされるそうです。

5週ってすごい。
テゴマスが出てこない週もありそうだけど、録画体制は万全にしておかないと。
忘れたら、ずっと後悔しそう。


さて、グラミー賞で話題になってるアデル。
マスターピースで、まっすーが紹介してくれた時に、落ち着く歌声で、好きなタイプのジャンルだな、と思って、すぐにアルバムを買ったんです。
休日に、部屋でくつろいでいるときにぴったりな雰囲気で、買って、正解でした。
何より、まっすーと同じ音を聴く幸福感?(笑)

まっすーも、グラミー賞の放送を見て、『おっ!アデルだ』って思ってるかなぁ、と妄想中。
先週に引き続き、鼻声気味なマスヒツ
収録から少なくとも一週間は経っているので、今頃は、元気になっていますように


★こんばんますだたかひーっつ。
2月10日は帝劇完成記念日!

ぼくもSHOCKで立たせてもらったときがあって、また、機会があったら、帝国劇場の舞台の上にも立ちたいな、と思いますけど、その時は、みんなにも来てもらいたいと思います!

★今週のNEWS!
歯医者さんに定期検診に行ってきました。
強く磨き過ぎじゃない?って言われまして・・・。ライブで持ち歩いていた歯ブラシが固くて、それを最近、使ってたので、歯医者さんに言われてしまった・・・ま、そういう話?ふふふ。

♪Chocolate

★”ちんちん”流行ってるんですね?
メール)名古屋弁で熱いことをちんちんって言いますが、イタリア語でも乾杯という意味でチンチンって、言います。
マス)なるほどね、ちんちんって流行っているんですね。ちんちーん、みたいなことか。このメール、あんまり広げないようにね・・・。

★パリに行ったら?
メール)パリでおすすめのところは?
マス)僕は、ヴェルサイユ宮殿に行ったけど、1日かかっちゃうので、買い物かな。もっと下調べしておけば、よかったな。食器屋さんでも、有名なお店が近くにあったりとか、帰ってから知ったので。
あとは、ココ行った!って言えるところに行くのもいいですね。僕はエッフェル塔に登りたくて、パリに行ったようなものなので、ぜひ、エッフェル塔に登ってほしいな、と思います。

★お店にクレーム言う?
メール)ケーキの中に髪の毛が入ってました・・・。
マス)言うかな・・・言わないかな・・・。前、アップルパイを食べたときに、半分くらいになって、「あれっ?これ、ポテトパイだ!アップルパイじゃない」って気づきまして・・・長財布ぐらい?筆箱?これぐらいの?アップルパイを食べたところで、気づいて。すごく迷った結果、「すみません、これポテトパイです」って言って、替えてもらいましたけど。

♪はなむけ

♪いつだって僕らは byいきものがかり

Mステでも見まして・・・。「浮かんでいく景色のなかにあなたを見つけたんだよ」っていう歌詞があって、その「あなた」の歌いかたがすごい好きで、そこばっかり、リピートして聴いて。歌うのが難しそうだな、と思ったんですけど、すごくいい歌だな、と思って、今、すごく聴いています。


「いきものがかり」好きですよね、増田さん。
よしおかさんの声がお気に入りっぽい
透明感があって、伸びやかで、それいて、パンチもある声、素敵ですよね。

でもなぁ、そろそろ、ほんとに、NEWSの新曲を聴かせてほしいな。

そういえば、メン愛に、最近、4人でごはんを食べに行ったと、書いてありましたね。
「僕の知ってる和食屋さん」
どこなんだろー。目の前で魚焼いてくれるんですかぁ。
「ワイワイ楽しみながら、真面目な話もして、充実した時間でした」って。
その「真面目な話」が、新生NEWSの力強い一歩となりますように。
平日は、なかなか更新できず、スミマセン。

さて、今週の「テゴマスのらじお」、ツボが多かったですね!
私は、通勤中に聞くんですが、思わず、笑っちゃいそうになって、マフラーで顔を隠すことたびたび。
吹き出しかけたときは、慌てて、咳でごまかす・・・みたいな(笑)

ちょっと、ツボをメモします♪

★まっすーから、テゴに誕生日プレゼント!
インドゥーボード&バランスボールみたいな筒の体幹を鍛えるセット。かなり重さがあるらしい。
なんで、このタイミングで?
「完全プライベートで渡してもあげた感ないかなと思って。」
ファンに分かるようにプレゼントしてくれて、嬉しいな。

★あらっちからChocolate
バレンタインの話から、
マス)ことしは、アラッチもねぇ。ぜひ、ちょっと・・・
あらっち)ねぇ
マス)くれないんですか?ねぇじゃなくて(←最強に悪マス)
あらっち)実はあるんですよ。
マス)やべぇ、おれ、空気読んでなかったなぁ。

★テゴマス、あらっちの恋バナを聞きだす
テゴ)リアルな最近聞こう
あらっち)最近は・・・Sだな、ふたり。仕事関係の人には毎年、あげてますよ。
テゴマス)いや・・・そういうんじゃなくて。何言ってるんですかぁ!じゃなくてですよ!
2人だから心強いのか、遠慮っていうものがなくなってるテゴマスくんww

★好きなお菓子でのマスオさん
マス)ポン菓子も好き!人参みたいな袋にはいってて。。。
テゴ)知らないわ。
マス)えぇ!?
テゴ)マスオさん来た!どうも、こんばんは、マスオさん!
まっすーのマスオさんのモノマネ、すっごい好きです。

★お菓子のパイね
マス)パイも好き
テゴ)パイね。
マス)お菓子のパイね。
あらっち)むふっ。お菓子以外に何があるんですか?
マス)普通のちゃんとしたパイとか
あらっち)あ・・・そっちか。
テゴ)前もありましたよね。変な風に勘違いして夜の方に持って行っちゃったの。
マス)あ、そっちに。なるほどね。
テゴ)突然、まっすー、ぶっこんでこないですよ。
テゴマス)大笑い
あらっち、やっちゃいましたねww面白かったです。

★早口言葉勝負のあとに
マス)早口言葉を鍛えて、早口の歌とか歌えたらいいもんね。
テゴ)そうね。
マス)カラオケで歌えないくらいの
あらっち)でも、「チーター・ゴリラ・チンパンジー」っていう曲・・・
テゴマス)あの・・・すみません。
テゴ)「チーター・ゴリラ・オランウータン」ですから
マス)さる・ゴリラ・チンパンジーに影響された
あらっち)失礼しました・・・
あらっちのキャラクターがだんだん、ボケになってきましたね。
計算した感じじゃないから、いいわ~。

関西限定、しかも、かなりの深夜タイムでの放送では、勿体ないくらいイイ番組に急成長してますね。
全国放送は無理でも、日付が変わる前くらいの時間になってくれたら、もっとリスナーが増えるのにな。


さてさて、来週、収録のミュージックフェアコンサート、わたくし、ありがたいことに、当選いたしました。
座席は、当日にならないとわからないんですが、しっかり、テゴマスの歌声をこころに染み込ませて来たいと思います。
シゲアキ先生のデビュー作『ピンクとグレー』、売れていますね!

私も、小説はもちろん、『本の旅人』や『spoon.』をゲットして、ピングレをいろんな角度から楽しんでいます。

今日のトークイベント、参加した方のblogを読ませていただいたら、84人程度だったみたいで、かなりの狭き門。
当選した方、おめでとうございました!
私も行きたかったなぁ。
トークイベントした場所は、丸善丸の内本店だったそうですが、私が発売前日に買ったのも、そのお店
なぁんだぁ、店員さん、教えてくれても良かったのにぃ(←そんなわけないかww)

金曜日に出演したラジオ「よんぱち」、お友達のおかげで聞けました。
まっすーのおすすめ本『芸人交換日記』のおさむさんとのトーク、とっても興味深く聞かせて頂きました。
設定として、共通する部分もある『芸人交換日記』と『ピンクとグレー』。
シゲも、おさむさんの本を読んでから、番組に出演していて、当たり前のことなのだろうけど、失礼の無いように、番組に出演する準備をしているところに、プロとしての自覚を感じました。

ジャニーズに所属しているから、『安泰だね』と言われがちなシゲ。でも、誰一人、そんなこと思っていないと。それぞれの個性を持つことに必死だと・・・。
そんな話の流れで、おさむさんがふと口にした『増田くんもライフセーバーの免許を・・・』。
お友達から、その話を教えていただいたことがありましたが、本人の口からは、聞けずにいた”ライフセーバー”。
ドラマか何かのためかなぁ、と期待してたけど、今のところ、そんな兆しは無し。
けど、まいた種は、いつかは、芽をだす
いつ、どんなチャンスがめぐってくるかわからないからね!
(おさむさん、言っちゃってよかったのか、わからないけど、言ってくれたおかげで、まっすーの知らない面を少しだけ知ることができてよかったです)

シゲが小説を書いたことについて、おさむさんは、「パンツを脱いだね」と表現していました。
「全裸ですよ」とシゲ。

物語の中だけでなく、いろんなインタビューで、心のうちをストレートに口にするシゲ。
今日のトークイベントで、どんなことを語ったのかも、気になります。

明日のWSで聞けるといいな!

大人なコヤシゲとは、対照的な方がいました(笑)

今日のRINGは、待ってました!まっすー!

お元気ですか?
僕は元気にしてます

はやく、その姿に会いたいよぉ。

さて、シゲの「ありあまる情熱」からの『つ』

土踏まず!と来ましたか・・・と思ったら、「伝えにくいから、やっぱり変えていい~?」
って、まっすーらしくて、にやっとしてしまいます。

そして、決めたのが、『罪なやつ』

ん?

しかも、餃子?

いつも通り、不思議な頭脳回路にファンを導く増田さん。

ソンナアナタガ、ダイスキデス

で、「土踏まず」から「罪なやつ」にたどりつくまで、まっすーは、どのくらい考えこんでしまっていたんでしょう。18時の更新でUPしないところからして、もう、充分、罪なやつなんですけどー。


次回も、まっすーだったら、面白いのに。
今日のevery.で、ニュースキャスター小山と、作家加藤シゲアキの対談が実現しました

”コヤシゲ来春デビュー”言いたいだけサプライズがあったLIVEx3から、1年4か月。
その時には、誰も想像しなかった形で、コヤシゲ揃ってのテレビ出演となりましたね。

シゲアキ先生に、名刺を渡す小山キャスター。

シゲ)名刺持ってるんですか?はじめましてではないですよね。

小山)えぇ、そうですけど、キャスターとしては、はじめましてなので。

ピングレ4


(ストーリーについての説明)

過去映像
2003年9月NEWS結成会見の小山&シゲ
LIVEx3の映像より『weeeek』『さくらガール』

小山)書くことって得意だったんですか?

シゲ)国語の成績、めちゃめちゃ悪かったんだけど書いてた。幼稚園のときも絵本書いたり、小6で1回、おやじのワープロで(小説を)書いたことがあった。なんか、多分、書いたりするのは、好きなんだよね。

(『太陽のナミダ』の映像が流れる中、去年10月 メンバー2人が脱退というナレーション)

シゲ)嵐の大野君が個展をやったときに、すごく感動したんですよね。そういうこともできるんだ。それは必ず、嵐にきっと還元できるし、事実、還元したと僕は思ってるし、ああいうあり方で、自分もありたいなと思ったことがあって自分もやはり何か作品を持った人間でありたいなというところはありましたね。
自分の個性というのも分かんなくなってたし、グループのために、自分も何かしたかった。たとえば、僕のこともNEWSのことも知らない人が僕の本をたまたま手に取って、面白かったと思ってもらえて、で、『何?この人、ジャニーズなの?アイドルなの?』と思って、ライブに来て、そのお客さんが小山のファンになることが理想かも。
おれを通して、他のメンバーの魅力に気づいてもらったり、そういうふうに、たくさんの人にNEWSを見てもらえることが本当の夢かな。

ピングレ5


小山)めちゃくちゃかっこよかったけどね、今(笑)

シゲ)なんだよ、こんなに褒められないよ、小山に今まで。

インタビューの模様は、ココまでで、スタジオの小山さんがこのように締めました。

小山)ちょっと照れ臭かったんですけど、彼とは、10年以上一緒に活動してきたんですが、今回の小説を通して、改めて、彼の知らない一面を感じることができたな、と思います。次回作の構想もあるみたいですよ。


いつのまにか、大人になっているNEWSくんたち。
頼もしいような、もっとアイドル的なキャッキャッした部分も見たいような。

でも、こうやって、メディアを通して、NEWSの存在感をアピールできること、嬉しく思います。

本当の夢が「たくさんの人にNEWSを見てもらえること」と言ってくれたシゲに、ありがとう!って言いたいです。