Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

12/1(木)13:30~16:45

JFN系列『Flowers』に、まっすー、ゲスト出演決定

しかーし、毎度のことながら、JFN系列は、ネット局が多い割に首都圏では、聞けません

栃木の電波が届きません!!

どうか、拾えますように
スポンサーサイト
昨日のイッテQのテゴにゃん、お見事でしたね!!
せっかくイタリアまで行ったのに、ピザ生地回しの特訓で3日間使うことになって、かわいそうだったけど、いい仕事しましたよ!!
マス担も惚れてしまうようなかっこよさ

綾瀬さんが「おはよう!テゴちゃん」って言っているのも、かわいかったな。
人見知りが激しいとおっしゃる手越さんには、あぁやって、近づいてきてくれる人の方が仲良くなりやすいんでしょうね。手越さんがよく言う「のほほん」な雰囲気がある撮影現場だな、と思いました。

それにしても、スタジオでも披露しちゃうって、スゴイ。
客席に投げられたピザ生地は、後で回収されたそうだけど、ひとときでも、あの感触を味わったテゴ担さん、天にも昇る気分だっただろうなぁ。

ここぞ!というときに、結果を残せるテゴは、個人として名前をひろめるだけでなく、これからのNEWSにとっても、大きな存在感となりますね☆

歌ってくれたぁぁぁ

今日のマスヒツで、生歌披露してくれましたね!

100回くらい忘れようとしたけど もうだめだよ
気づけばいつも お前のことばかり 思い出し・・・あっ!


お送りしたのは、SONAR POCKETで『好きだよ。~100回の後悔~』でした。
ということでね、この曲はソナポケイズムⅡあなたのうた、というアルバムの中に入っているのを僕は聞いて、かっこいいな、と思ってね。このサビのメロディがね、「100回くらい忘れようとしたけど もう」あれなんですけど。すごくね、なんだろうな。こう・・・リピートしちゃう。自分の中でこう、1回歌い始めたらずっとそれを歌ったまま、6駅分ぐらい乗っていられる位、聞いてますね。

「365日のラブストーリー」という曲が一番最近出た曲かな。なんですけど、僕は「好きだよ。~100回の後悔~」という歌が気になって、今、リピートして、カラオケとかで歌えたらな・・・と思っている感じなので、まぁちょっと練習していきたいな、と思います。


う~ん、大満足
もっと聴いていたいよ!
やっぱり、まっすーの歌声は、素敵だぁ。カラオケで披露して終わらせるなんて、そんな勿体ない!
もっともっと歌ってね

今週(&来週)は、KちゃんNEWSのゲストがまっすー!ということで、テゴマスのらじお、マスヒツと、週3回もラジオで、まっすーの声が聞けるスペシャルweeeek!

3つの番組でちょっとずつ違ったまっすーの声が聞けますよね。
Kラジでは、茶目っ気たっぷりに「ちゃんねーの話!」
熊本まほうコンでは、生で「ちゃんねーの話!」を聞けたみたい。わたしも、聞きたいな!

微妙にネタバレに触れるので、たたみます。





Continue reading
新生NEWS誕生の発表のあと、確かシゲ部で、これからは驚くようなこともしたいなんて言ってたシゲが、ここへきて、ビックサプライズを発表

ひとつめは、文壇デビュー!(詳細コチラ
『ピンクとグレー』(2012年1月28日発売 角川書店刊)

いつか、本を出す日が来るんじゃないかと思っていたけど、このタイミングで、しかも、小説ということで、びっくり。あらすじを少し読んだところ、芸能界を舞台にしていて、着実に華やかに成功していく人と、なかなか陽の目を見ない人と、ふたりの青年の物語というから、興味深々。

発売の折には、サイン会とかあるよね!楽しみ

そして、文壇デビューを上回る驚きが、改名!
はじめ、作家としての名前が加藤シゲアキなんだと思っていました。でも、今朝、来たメールに
「本日をもって名前を加藤シゲアキという表記に変更することになりました。」

なんだって??
芸能活動そのものを加藤シゲアキにするのですか??えー!?どうしてぇ。

「加藤成亮」は、いい名前だと思うのに。「加藤シゲアキ」は、ちょっとしっくりこない。
親にもらった名前を大切にしろ!と言ってみたい

でも、きっと、シゲの中で、強い決意というか、何か大きな変化を自分自身に起こしたいという想いがあるのかな、と思います。作家としてだけ、「シゲアキ」にする選択もあったのに、作家もアイドルも「シゲアキ」にした理由。
いつか、シゲの口から聞ける日を待ちますかね。

それにしても、ただでさえ、記念日が多い11月に、またひとつ記念日が増えてしまいましたよ。

来年の今日のブログタイトルは、「加藤シゲアキ 改名記念日」かな。
改名したことも忘れちゃうくらい、早く馴染むといいね、シゲ!


Continue reading
台湾のMTV J-K-popにテゴマスが出演したそうです。
多分、Mステ出演の日に収録したんじゃないかな。衣装とかメイクとか、そのままだったから。

『手越増田的魔法』をプロモーションしていて、ふたりで5~6分、喋っています。

最近、はまっていること
手越)夏も冬もサッカー!エンドレスです!
増田)食べること。最近は鶏肉が好きです。

ファンの人にどんな魔法をかけたい?
増田)ちょっといたずらで、さりげなく気づかれないように魔法かけて、ちょっと浮いてる。
手越)テゴマスは、ファンをメロメロにしてなんぼなんで、今までの100倍の愛をさらに注いでしまう
増田)魔法がとけたら、「なんだこいつら」ってなっちゃう?
手越)その時までに、魔法が現実になるように、ギュって。

逆にファンにどんな魔法をかけられたい?
増田)見てくれてる人のタイプに変えてもらったら
手越)タイプだから好きになってもらっているんじゃないの
増田)さらにね。もうちょっと細身がいいとか
手越)細かい修正ね。
増田)やべぇこんなとこに筋肉ついちゃったみたいなね。
手越)サッカーに関連しちゃうけど。100メートル8秒くらいで走りたい。ツアー先でオリンピックにでちゃうぞみたいな。
増田)手越がオリンピック出てるときは、俺、暇になっちゃうみたいな?
手越)歌いに来てくれればいい!

その他、PVの説明とか、台湾にもテゴマスで行きたい!とか話しています。

ツイッターから探した方が簡単に探せると思いますよ。

月曜日のメン愛は、慶ちゃんがテゴの誕生日プレゼントを選びに行ったら、お店の窓をトントンと叩くひとがいて、誰かと思ったら、マッスーだった!というエピソードでしたが、今日アップされたのは、その続編でしたね。

まっすーが静岡のMCで、「今度、小山、Webに書くよ。しかも改行改行・・・して」って話していたと、どなたかのレポで読んでいたので、月曜日にメン愛を読んだとき、『うわっ、小山、マッスーの言ってた通りに書いてるじゃん(笑)』と思いましたよ、私も

恥ずかしがってる慶ちゃん。
MCで話したことを慶ちゃんに報告するまっすーも、かわいい。

ところで、ふたりが出くわしたお店ってどこなのかしら。

さて、ツイで話題になってますけど、滝ちゃんねるのABC-Zのコンレポに、マスク姿の増田さんが一瞬映っている件、私もさきほどチェックしたけど、これ、見つけ出した人、ほんとスゴイ!
わたしなんて、瞬きするのも極力抑えて見たのに、1回目は全然わからず、2回目にようやく、それらしき人を発見しました!白いTシャツで、旗を振っている人ですね?・・・いやぁ、これは、難しい。超難解問題ですよ。

そのおかげで、ABC-Zのコンサートの様子もわかり、がんばっているんだぁって応援したくなりました。
増田ちらり見せは、今後の戦略として、検討した方がいいと思いますよ!滝ちゃんねるスタッフさん。

中盤あたりで、招待客席にいる増田さんが一瞬だけ映ります

では、マスヒツ、準備にはいります。
テゴマスのらじお
4回目を向かえ、だんだんくだけた感じになって、テゴマスらしさがでてきましたね!

相方に、まだ言ってないこと!
マス)実はさ、金髪したいなあ…と思ってまして、でもね、手越さんが金髪じゃないですか…だから、できないよって
テゴ)それは、遠巻きに、俺に髪色を変えろってこと?
マス)遠巻きにね(笑)

そうなの?赤髪に飽きてきちゃったの?お洒落な雰囲気がすごく似合っているのにな。
金髪も、きっと素敵だと思うけど、NEWSの始動も赤髪でお願いしたいな。
一方、テゴは、白にしたいって。ますますビジュアルロック系になりそうだな。…う~ん、ふたりとも、今の感じがいいと思います!
(話は反れますがGINZAの表紙の安室様が手越様に見えるのは私だけではないはず!)
ベッカム寄りの顔とか、普段ワックスつけない話しとか、地方ライブにはメイクさん付かないとか、髪型だけで、いろんな話がでて面白かったな。

お便りのコーナー

テゴ)ホテルで、その日の公演のDVDを見ながら寝ちゃう。
→そのDVDを私にも焼いておくれ
マス)飛行機で隣同士に座って、お互いに寄りかかる感じになってて恥ずかしかった…
→隣同士で移動、と聞くだけで萌え

関西弁もおぼえて!、というお便りの流れで…
マス)俺、この前さ…すっげーかわいい目覚まし時計を買ったんです。
→俺、この前さ…の低い声が、しゅてき

聞いてよ!テゴマス
弁護士先生の登場。
なるほどね、ワンコーナーだけにご出演されるんですね。どういう感じになるのか未知数だけど、テレビ番組的な雰囲気も出てくるのかも。

それにしても、テゴが『よく増田が突然はけるんですよ』と、増田呼びしたのがツボでした。

関西限定だったり、深夜だったり、リアルタイムで聞くには、なかなか難しいので、私は、朝の通勤タイムに聞いているんです。木曜日の朝は、「らじおを聞くぞ!」という気合で起きてます!

そういえば、静岡ライブのMCで、
テゴ)「テゴマスのらじお」は、こっちでは聞けないのかな
客席)聞けなぁい
マス)僕のラジオも東京・・・千葉ローカルだしね
という話があって、
テゴ)でもさ、ファンの輪で、関西の子がディスクに焼いて、聞けない地域の友達に送るとか・・・いいよね。
って言ってました。
いやいや・・・ラジオ音源をディスクに焼いて送るっていう時代ではないよね(笑)
TVじゃないんだし。でも、きっと、ファン同士で助け合っていること、わかっているんだろうな、って思いました。

そう、ファンの輪が大事なんですよ
11月15日は、TEGOMASSがSWEDENデビューした記念日です。

11月は、記念日が多いけど、そのひとつひとつが、今につながっている大事な日ですね。

昨日、アップされたまっすーのまほうのひび

13年前の11月8日

僕がジャニーズ事務所のオーディションを受けた日。


今があるのも、この日があるから・・・と書いていますね。

改めて、お姉さんのお友達に感謝!ww
今頃、何をされているんでしょうね。一度、お会いしてみたいものです。

毎年思うけど、今年は特に考えてたなー

この一言に、いろーんな気持ちが込められているのだと思うと、涙・涙デス。

そして、今日のTEGOMASS5周年も、きっと、同じようにいろんな気持ちを思い出しながら、迎えていることと思います。

テゴとの出会い、NEWSでありながら、テゴマスとしてのデビューができたこと、そして、ツアーができるまでになったこと・・・。

NEWSが4人になって、NEWSでの役割も太くなっていく今、NEWSとテゴマスの色分けをどうしていくかも考えているかも。

NEWSと同じぐらい、私にとって、テゴマスは、大切な存在です。
この先もずっと、この記念日をお祝いできますように



『テゴマスのまほう』ツアー静岡公演2日目に行ってきました。
私にとっては、徳島2days以来、3週間ぶりのテゴマスライブ♪待ちに待った静岡公演でした。行きの新幹線の車窓から見えた富士山がとっても美しくて、何かいいことありそう♪って思わせてくれるほど。数時間後にはじまるライブへの期待がどんどん高まっていきました。

エコパアリーナに行くのは、はじめて。愛野駅から、スタジアムの屋根が見えて、山の上にあるような雰囲気だったので、ちょっとびっくりしたけれど、歩いてみると、まぁ歩ける距離でした。(掛川-アリーナ間は、タクシーでもOK←次回用、メモ)

到着してすぐ、「キャーっ」という歓声と走っていく人の姿が見えたので、何かと思ったら、テゴが外でサッカーをしているご様子。でも、建物の向こうでやっていたので、こちらからは、ほとんど見えない。たまーに、ボールを追いかけてきたテゴがちらっと見えるくらいでした。

そうこうしているうちに、開場。ロビーで売っていた『テゴマスのまほう』通常盤のおまけのミニクリアファイルは、(1)ほうきにまたがっているテゴマス(2)若い魔法使いと老人魔法使いの2ショットでした。両方ともかわいかったですよ。

それと、今回、新発見したんですけど、スタッフTシャツもキュート!黒いTシャツなんですけど、白文字で胸の位置あたりに「テゴマスのスタッフ」と書いてあります。背中は、(多分)ツアースケジュールがバーンと書いてあり、それが星柄の吹き出しで囲まれてて、左下にテクマスが2匹いるんです。チャンスがあれば、チェックしてみてください。

ここから先は、ネタバレも含みますので、ご注意くださいね。

Continue reading
手越くん、24歳のお誕生日おめでとうございます

徳島で、会った時の手越くんの輝きは、ほんとうにキラキラしてて、まぶしかったです。
どんどん、かっこよく、素敵になっていくね。

この前の「”見返してやろうぜ”くらいの気合で行きたい」という一言、ほんと、スカッとするくらい力強い言葉で、グッときました。
これからの4人のNEWSをある意味、ひっぱっていくのは、手越君かな、と思っているよ。

私の大好きなまっすーが自由にいられるのも、手越くんのやさしさあってこそ。
末永く、よろしくおねがいします(←一番大事なこと)

テゴマスのまほうのツアーの成功を祈っています。
TVぴあさん、新生NEWSのために、見開きでの『カラパレ』拡大版を企画してくださり、ありがとうございます

お写真も、4人の楽しげな雰囲気が伝わってきて、イイ感じ。ぴあさんお得意のちっちゃめの写真・・・もう一回り大きくしてくれるといいけどね。

座談会の内容は、「新リーダーを宣言した焼き肉の会」の巻からはじまってますね。この話、もう何回も耳にしたり、目にしたりしたけど、面白い。TVぴあでは、まっすーは自分の方が先輩だから、まだ、小山新リーダーを認めてない・・・とか書いてあるww

「4人で映画・・・シゲが書いて撮る・・・1シーンだけ出演」の巻も、「サッカーのポジションにたとえたら・・・選手はテゴマスだけ」の巻も、笑っちゃいます。全体的に、テゴマスふたりが表舞台で、コヤシゲ裏方みたいな構図がお気に入りみたいネ。
テゴマスのらじおで、コヤシゲはマシンガントークなので入る隙がないって言ってたけど、ここでは、テゴマスのフリーダムさにコヤシゲ振り回されてる感じ。早くこういうやりとりをライブのMCで見てみたいな。

最後に、NEWSのキャッチフレーズの話になって、まっすーが素敵な発言してますね。
「幸せを届けるクローバー!」

ツイで、ファンの間でも、4人のNEWSの象徴として、四葉のクローバーを提案する動きがあったり、慶ちゃんも、メン愛で、ファンからもらったクローバーの写真をアップしたりしてましたね。

小さな芽から、四葉のクローバーが生まれ、やがて、一面、幸せのクローバーで覆われる。
そんな日がいつか、やってくるような気がします。

ぴあ1109









今日、11月8日は、まっすーのジャニーズ事務所入所記念日。

ご本人も、しっかりおぼえているみたいで、ドル誌で話してますね。

ふとした運命のいたずらで、ジャニーズ事務所のオーディションを受けることになったまっすーがいろんな経験を経て、13年が過ぎました。


スーパースターになりたいから
そう、ボクはキミだけの


『アイノナカデ』のそのフレーズを聞くたびに、私はしあわせものだなって感じます。

わたしだけのスーパースター。
そんなふうに思わせてくれる人、なかなかいないもの。

マス担のみなさん、今日も、つないだ手を離さない夢を見ましょう
あの発表の前日、慶ちゃんは、3人に熱いメールを送っていたんですね。(ヲタ誌チラ見情報)

自分たちの中では、もう決心がついていたとしても、世間にそのNEWSが流れたら、まわりから、どんな反響があるか、ファンがどう思うか、マイクを向けられたら、どう応えたらいいかなど・・・直前の緊張がいろいろあったと思うんですよね。

押し寄せてくる波に流されないように、4人で、円陣を組むような気持ちで、メールを送ったのかな。

4人の固い決意のおかげで、2003年11月7日『NEWSニッポン』CDデビューから8周年を迎えることができました。

今回のおめでとうは、いつもよりも、もっともっと、ありがとうの気持ちを込めて、贈りたいです。

今までのNEWSも、これからのNEWSも、大事にしていこうね!

9年目のNEWStartに、こころからのエールを
(メン愛よかったよ♪)

今度のNEWSコンで、『NEWSニッポン』のイントロが流れてきたら、号泣しそう。
いろんな気持ちがごっちゃになって。
でも、ピースサインは、笑顔で作りたい

いつも読んでくださりありがとうございます。拍手も拍手コメを嬉しく思っています。
昨夜、マスヒツを聞き終わった頃、早売りドル誌の画像が流れてきました。その中に、4人がふたりの脱退を知らされてから、NEWSを続ける決心をするまでの心の内をそれぞれに語っているページがありました。
正直すぎて少し驚いたけれど、こうして話してくれたことで、一層、4人を応援したい気持ちが強くなりました。


悲しい気持ち、怒りに似た気持ち…、いろんな感情がわいてきたというまっすー。
テゴは、どこかで予感していたと…。

今、思えば、ドル誌の取材でさえ6人揃おうとしないところから、おかしかった。きっと、それ以外にも“予感”につながる出来事がチラホラあったのかもしれない。

NEWSの活動が少なくても、それでも、待ってくれていたみなさんに「本当にごめんなさい」と慶ちゃん。
6人のNEWSを残したかった、とシゲ。
そして、4人とも、ファンのショックをなるべく少なくしたい、ファンのためにどうすればいいのかを考えた、と。

話し合いは、やっぱり4人でだったんですね。
「受け入れるというより、聞くことしかできなかった」(慶)状況から、4人は、NEWSを守る道を選んだ。

テゴの「いい意味で見返してやろうぜ」という気合、まっすーの「いままで歌ってきた曲を守っていかなきゃ」という使命感に、私も元気をいただきました。

いろんな感情を経ての決心だったことを本人たちの言葉で知ることができてよかった。
『魔法のメロディー』でTV出演したときの笑顔は、それを乗り越えてのものだったんですね。

ぜひ、ご一読を!(・・・とかいいつつ、どの雑誌かわかりません)




ここから先は、まほうライブのネタバレになってしまうので、ご注意ください。


Continue reading
J-net、J-webのNEWSのプロフィール写真がリニューアルしてます!

いよいよ、何か始まるのかなぁ。予感はないけど、期待はしてみよう(笑)

4人というのは、ジャニーズだと珍しいパターン。
テゴマスがまん中で、背の高いコヤシゲがサイドを固めるという並びは、一番、しっくりする感じなんでしょうね。

全体のイメージは、今までのNEWSのイメージを踏襲するような透明感あって、やさしい雰囲気。
斬新さとかはないけど、安心感を与えてくれますね。都会的なカッコよさ?

でも、ともすると、おとなしく地味な印象になってしまう可能性もあるので、ここは、増田さんの独創的なアイデアをNEWSでも、どんどん取り入れてもらって、NEWSの色を創り出していってほしいな、と思います。

TVに出るときの衣装も、私服系は、しばらくいいかなぁ。

とにかく、4人そろってのお仕事を1日も早くおねがいします




テゴマスのらじお、第2回目は、休前日だったので、リアルタイムで聞いてみました!
はじめて、鍵穴さんのお世話になったんですけど、やっぱり、音がプチプチいって、ストレス感じちゃいますね。

☆ジャニーズカウントダウンの話
まっすーは、先輩方と結構、お話しているそうで、テゴは、「まっすー、よく話してるよねぇ」って、言ってました。テゴは、人見知りがはげしいみたい。

「ガチバカ」の撮影のときも、まっすーは共演者と仲良くしてて、テゴは、「いいなぁ」って思ってたって。一方、まっすーは、手越は、役作りもあってクールにしてるのかな、と思ってたって。

☆相手にはまだ話していないとっておきの話
テゴから。去年の「あい」のツアーの時、まっすーソロでギターを弾いたけど、1公演だけ、ひどく間違えたことがあったそう。コードをすっかり忘れちゃって、それっぽく弾いてたって。歌いづらかったんじゃないかな・・・と告白したにゃんでした。

☆セリフはどう覚える?
テゴ:現場では台本は見ない。その前に、覚えていく。
マス:テスト勉強みたいに、何回も読んで覚える!歌詞もその世界観が体にはいっていれば、忘れてしまっても、そのような言葉になる。

☆緊張をやわらげる方法の話で
マス:すごい緊張します!屈伸したりして、体ほぐすとイイ!ライブとか、出る前は、毎回、緊張します。
テゴ:大御所と一緒で、自分の長セリフがあると緊張しますね。
マス:金八先生での長回しシーンで、ひとつだけ自分のセリフがあるとき!もし自分がとまっちゃったら、すべて汗で自分が消えるくらいの。びしゃっと水たまりになるくらいの緊張・・・
*こういう表現方法スキ

☆秋の服装
マス:シャツに腰にまいたり、パーカーを肩掛けショルダーバックみたいに、袖結んで、パーカーをしょってるみたいな・・・。
テゴ:べたな映画監督みたいなこと?
マス:そうそう、あれの、両肩じゃなくて、ワンショルダーにした感じの。
*さすがファッションに関しては、増田さん詳しいね。
結論:増田さんは重ね着好き。←メモ

☆上司の誘いを断るには・・・
たとえば、あらしさんに誘われたら・・・テゴマス「断らない。」
断らなくちゃいけない状況だったら
テゴ:うそつくしかないな。母の誕生日なんですよ・・・とか。
マス:おかあさん、どんどん歳とっちゃう。


フリーアナさんの存在、まだ微妙な感じではあるけど、意外と、今までとは違う角度からテゴマスを知ることができるような気もしますね。
でも、目を見て話してるのかなぁ、とか考えると、ちょっとイラっときますね

Continue reading
一年前の今日は、『Fighting Man』フラゲdayでした(コチラ

そういえば、表参道の柱を見に行ったり、お友達とオフ会したり、イタリアンに行ったり、「LIVE LIVE LIVE」の余韻もまだ残っているなかの『Fighting Man』祭りに浮かれていたっけなぁ。(ぼんやり)

NEWSは、これまで、シングルPVをなぜか特典につけようとしなかったけど、これは、きっと、記念Yearに、どーんと発売してくれるに違いない!!と素直に信じていました。
けど、こういう形になった今、PV集が発売される日は来るのかな。するなら、今しかないような。。(まだ、そんなの見る気分じゃない人、多いと思うけど)

きっと、これからのNEWSは、PV付けてくれるでしょう!!
サービス向上しますように JEさんが力をいれてくれますように

さて、明日は、テゴマスのまほう新潟公演です。
新潟公演に行かれる方は、100%まほうにかかっちゃってくださいね。

私は、行きたい衝動に何度もかられたけど、ガマン。
おとなしく、まほうのひびの更新を待ってます

そして、明日は、亮ちゃんハピバでもあります。
メールのやりとり、したりするのかな。。。