Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

PC用、携帯用、共に、テンプレートをチェンジしてみました。

これだけでも、ずいぶん、気分が変わりますね。


夏以降、NEWS担の、そして、ます担のまわりが賑やかになりますように

スポンサーサイト
こんばんまー。

今週は、KちゃんNEWS、NEWSmile、そして、マスヒツと、まっすーに3回会えましたね

どんなに会えない日々が続いても、やっぱり、まっすーは、わたしにとってのスーパースターだなって実感します。

昨日のマスヒツも、特別ビッグなニュースは無かったけど(笑)、まっすーの話し方、考え方に、なんともいえない安らかさを感じました。

クーザを観に行ったお話。
最前列で、通路から2つ目の席だったまっすー。
ワンちゃんが客席の通路におしっこをする演出で、通路側の人がびしょびしょになっているのを見て、びっくり。でも、その人は、びしょびしょになっても怒りもせず、ジェントルマンな振る舞い。
もし、それがボクだったら・・・結構、へこむだろうなぁ、と、自分のちっちゃさと比べたまっすー。

あとあと聞いた話では、そのおしっこをかける演出で増田さんに水がかかっては大変と、チケットを手配してくれた人がクーザ側に、「ほんとに水なのか?」など、よくよく確認してくれていたらしいということ。

まっすーのまわりの人がいかに、まっすーの神経質さに気を使っているか・・・わかるエピソードでしたね。

でも、びしょびしょになるのは、私もちょっとイヤだなぁ。ビニールシートとか事前に配ってほしいですよね。

あと、気になるのは、そういう舞台を観て、まっすーは、何を感じるのかなってこと。
ステージに立つのが仕事なまっすーにとって、演出を楽しむ一方で、自分もステージに立ちたいという気持ちが強くなるんじゃないかなって、勝手ながら、そう思います。

今週の歌
紅く燃ゆる太陽
僕らしく
マルイチカラ

どれも懐かしい歌でしたね。
それぞれの歌で、コンサートの記憶がよみがえってきました。

あ~、夏は、NEWSやテゴマスのライブで熱く盛り上がりたいよ~。

番組の後半で、「マンゴーココナッツパフェ」を知ってもらうために、あめみやさんのマネで、
「マンゴーパフェはじめました♪」
って、ほんの少し、歌ってくれましたが、やっぱり、まっすーの声好きだなぁって、愛おしく感じました。

でも、そろそろ、そんなワンフレーズではなく、どっぷり、どっぷり、まっすーの声を聴きたいな。

来週は、いよいよ、神宮の花火。

どうか、どうか、お天気さん、見方をしてね

もうちょっとで見逃すところでした。
今夜のミュージック・フェア。

振り返れば、バレンタイン直前の2/12。
テゴマスは、とってもキュートなパフォーマンスで、TVの前の私をドキドキさせてくれました。

「恋の罠しかけましょ」
HOME MADE家族さんとのコラボ。テゴマスの素敵な笑顔と歌声にキュン。

「チョコレイト・ディスコ」
まさかの女子アイドルとのコラボ。でも、テゴマスの方がずーっとかわいい♪なんて盛り上がったっけ。

「青いベンチ」
なんとも素晴らしいルックスと、伸びやかな歌声に、テゴマス大好き!と確信。


そして、4/16 2011年名演選集では、「チョコレイト・ディスコ」がピックアップ。

続いて、7/2 上半期十八番では、「恋の罠しかけましょ」とトーク未公開集。


で、で、今夜、7/23 エケビ48スペシャルでは、「チョコレイト・ディスコ」が再々登場!

2/12放送分が、こんな短期間に3回も再登場するって、どんだけMFは総集編が多いんでしょ。

今夜は、エケビの何人かがトークしながら、自分たちのVTRを振り返るパターンの総集編だったんですけど、「チョコレイト・ディスコ」を見たメンバーのみなさんの反応は・・・

「すごーい」
「わぁー、これ楽しそう!」
「あの、3ショットすごかったよ」

って、盛り上がってました。
そりゃそうだ。テゴマスと共演だもん!

この勢いなら、2011年最多出場記録を狙えたりして?

そのためには、下期にも、出演してほしいな。

今度は、最新曲をひっさげてね。


なでしこJAPANワールドカップ優勝おめでとうございます!

慶ちゃんも、リアルタイムで観ていたみたいだけど、わたしも、寝ぼけ眼で見始め、だんだんハラハラドキドキ・・・。最後、優勝が決まった時には、ゾクゾクする感動を味わいました。

今、日本に一番大事な、「あきらめないこと」を彼女たちは、体を張って示してくれたように思います!

ありがとう


さて、every.観ました!

やっぱり、慶ちゃんの船旅の目的地は、小笠原でしたね。

大自然の宝庫の島・・・見ているだけで、わくわくしてきました。

慶ちゃんの瞳がキラキラしてる!行ってみたい!

・・・しかし、私には、片道25時間の船旅は、無理だわ・・・

それにしても、慶ちゃん、歳を重ねるごとにイイ顔になってきてるなって思いました。

(なのに、NEWSとしての露出がなさ過ぎて勿体ない)

レポートもわかりやすいし、ちょっと見ない間に(・・・すみません。毎週はチェックしてない)、ずいぶん、キャスター業が板についてきた感じ。

やっぱり仕事の自信が顔にも出てくるのかも。


では、今夜は、全開ガール!

アンニョン♪

昨日は、K-POPフェスin東京ドームに行ってきました!
KARAとか少女時代が見たかったの☆

18:30ライブスタート。
K-POPのライブに行くのは“初”だったので、その迫力に圧倒されました。
オープニングのKARAから、すごい盛り上がり!
ちなみに、ミスターは、ハングルバージョン♪
私的には、K-POPはハングルで聴きたいので、うれしかったです。

他にも沢山のアーティストが次から次に出てきたんですけど、客席のコールが揃ってて、ここは韓国?って思ってしまうほど。
司会進行も韓国語をベース(日本語字幕付き)に、日本語を織り交ぜるような感じだったので、尚更。

私は、超有名どころがわかるくらい(但し、メンバーの名前はあやふや)なので、出演アーティストのほとんどを知らなかったんですけど、どのグループも、ダンスに歌に、お見事。
K-POPの勢いを肌で感じ、すごーく楽しい気分になったんですが、時々、ジャニーズのことが頭をかすめました。
ジャニのカウコンや、マーチングJもこれくらい本気モードでSHOWアップしてもいいのになって。
(ゆるい感じも、まぁ、魅力ではありますけど)


そして、やっぱり、まっすーのしなやかでダイナミックなダンスが無性に見たくなりました。
筋肉のついた太い腕に対抗できるのは、彼しかいない!

ABOとか、みんなで踊った去年の9月に戻りたーい!
毎年、お誕生日の頃になると某所に特製バースデー動画がアップされていますよね。

すっかり忘れていたんですけど、さっき、見に行ったら、ありました!!

それが、すごいの。

どう作ったのか、そういうアプリがあるのかわからないけど、某製品のCMみたいな作りになってました!

ぜひ、見てほしいナ
シゲ、Happy Birthday


仕事が無くて、もがき続けた日々をやっと抜け出して、この夏は大忙しですね!
必ずしも、一番やりたい仕事が来るわけではないと思うけど、まずは表舞台に立つことで、いろいろな可能性が広がっていくと思うので、がんばってください

…さて、「華和家の四姉妹」を観ました!

シゲが出演してなかったら、多分、見ないなぁ、と思うテイストのドラマだけど(バッサリ)、スカっとするエンディングは、日曜の夜にふさわしいかも。

シゲのセクシーさが、これから、どんだけ出てくるのか、楽しみのような、ハラハラするような…。
でも、主役の濃いキャラに負けないくらい、遠慮なく、フェロモンを出して、存在感を見せつけて欲しいな。


そして、今日は、亮ちゃんのドラマスタート!
さすが、フジ系だけあって、朝から電波ジャック

めざましで、照れながらキラースマイルを見せてくれた亮ちゃんがかわいかったなぁ。

NEWSが主題歌だったら、もっと楽しみなんだけど、まぁしょうがない。


シゲも亮ちゃんも猛暑の中の撮影、体に気を付けて、がんばってくださいね!!
Continue reading
暑い一日でしたね。
普段は、オフィスの中にいるので、こんなに強い日差しをしっかり浴びたのは、この夏、初かも・・・な土曜日、マス友さん達と、まっすーの25歳のお誕生日会をしました。

まずは、餃子屋さん
水餃子&焼き餃子&きゅうり&もやし&ごはん&スープをペロリ。

0709a

次は、久しぶりに、ファミクラに・・・。

0709b


0709c

マスの手書きの象さんの太り方が気になるぅ

さて、本日のメイン会場へ移動して、お誕生日会の始まりぃ

今日、集合したのは、9人!
初会いの方もいらして、友達の輪がさらに広がりました。

そして、その9人があっと驚いたバースデーケーキ

大好きなゆぅりさんがデザインからケーキ屋さんとの打ち合わせから、トータルコーディネイトしてくださいました。

大きさ、形、色、装飾・・・この完成品が出来上がるまでの裏話に感動のナミダ


0709d

スーパーマン仕様なこのデザイン、すごいですよね。
茄子のプレート、餃子に、トマト、アスパラまで、乗っかっているのー。

こんなケーキ、見たことない

まっすー本人に見せてあげたい!
どうしたら、まっすーに見てもらえるのかなぁ。

0709e
このトマトの完熟っぷりと、アスパラの照り!


0709f
これは、餃子ですよ!
ケーキの上に、焦げ目のついた餃子が乗っているなんて!!
職人さんのこだわりが感じられます。

ゆぅりさん、フローラさん、ありがとうございます!!

青いケーキなんて初めて食べたけれど、中身のスポンジはふんわりしていて、軽いの。
いちごが入っていて、とってもおいしかったです。

そうそう!持ち寄ったDVDも見ました。
全員マス担だったので、「かわいいー」っていうタイミングが同じ!
たとえ、やまぴーがアップになっている場面でも、見ているのは、その後ろにいる増田さんだったり(笑)

それから、偶然にも、お向かいの部屋でも、別のヲタ会が開かれていまして、なんと!!マス&シゲの誕生日会をされていました。
そちらのグループには、顔見知りはいなかったんですけど、お部屋にうちわがたくさん飾ってあって

思い切って、みんなで、ご挨拶に行きました

突然の訪問に、ちょっと驚かれたけれど、すぐに、打ち解けて・・・。
しかも、とっても素敵な増田フォトをくださって
みんなで、まっすーがやってきたぁって、はしゃいで、自分たちのお部屋に飾らせて頂きました。

今年、何回かヲタ会に誘って頂いたのですが、いろいろあって、参加できなかったんです。
なので、こういう雰囲気が久しぶりで、とっても、とっても楽しかったです。

私は、またしても、手ぶらでいっちゃいましたが、特製カレンダー、おやつ、びわゼリー、チョコ、増田仕様フリスク、あんぱんマンマスコット・・・たくさんお土産を頂きました。
この場で、申し訳ありませんが、あらためて、お礼を言わせてください。

ありがとうございました

♪東京の空には、星がないんだってね

歌詞の通り、今日の東京の空には、星が登場する気配なし…。


でも、雨は降っていなかったので、会社の友達とお寺の七夕祭りにでかけました。

みんな、どんな願い事してるのかなあ、と眺めたり、実際に短冊に祈りをしたためたり…。


何を書こうか迷ったけれど、今は、自分の小さな願いは自分でがんばることにして、広い世界に向けての願いを書きましたよ。

(ヲタ友じゃなかったので、肝心な願い事を書くのをうっかり忘れましたww)




そのあと、すぐそばの東京タワーへ。

展望台まで上がったら、走魂のロケで、まっすーがビビりキャラを発揮した地獄覗きみたいな場所にたどり着きました。

本気でコワイ…。
でも、まっすーがここに腹這いになったと思うと、がんばって、下を覗いてみたりして。


辺りは、だんだん暗くなり、展望室内のイルミネーションと、夜景のコラボレーションで、ロマンティックな雰囲気に。

ま、今日は女ふたりだったので、恋バナなんかをしつつ、近くで演奏されていたジャズに耳を傾けたり。

そのあと、もう一度、お寺に戻ったら、和紙に包まれたキャンドルが美しく足元に広がっていました。





いつか、大切な人と満天の星空に会いにいけますように。
「SMAP SP慎吾&ザキヤマの~! おじゃマップ2時間スペシャル!!」

録画しておいたのを早送りで、朝、見ました。

野球大会の控え室。
早々に、手越くんと慶ちゃん登場!!
おっ、スマスマ初登場!(かな?)
ユニフォーム姿の2人をこんなにアップで見られるなんて♪

あれ?増田さんはどこかな?

画面には、リクエストに応えて、アイドルスマイルをカメラ目線でするコヤテゴ。

スマイルといえば、まっすーでしょ!

増田さーん、どこですか?

次に取材されたのはジュニアくん達。

30秒飛ばしで、どんどん先へ進めても、なぜだろう、愛しきまっすーの姿が見えない。

アポなしとはいえ、グループごとにインタビューが続く…。

ってことは、もう出番はないのか?

慎吾ご一行は、球場へ…。

しかし、まっすーの姿は見当たらない。
時間がないので、30秒スキップを続ける…。

あっという間にエンディングに(οдО;)


ますだー!!

ますだは、どこじゃー!!

ますだを映せー!!


誕生日だったというのに…。


このなぞを解明すべく、Master Hitsにメールを書こうかな。
増田貴久くん、25歳のお誕生日おめでとうございます

愛のヒーローまっすーと共に、同じ時代を生きていること、とっても幸せに思います。


どれだけ、まっすーの歌声に、やすらぎを覚えているか・・・。

どれだけ、まっすーの笑顔や男前な表情に、心躍らされているか・・・。

どれだけ、まっすーの存在に救われているか・・・。


伝えたくても、届かないこの距離が一層、恋しくさせます。


他にたくさんスターはいるのに、わたしには、まっすーしか目に入りません。

TVでさえ、会えない日々が続き、いい加減、気持ちが覚めてもいい頃なのに、やっぱり、まっすーが好きです。


去年と違い、ファンとの距離が遠くなっていること、まっすー自身が一番気にかけていることでしょう。

早く会いたいと、お互いに思っているこの願いが、どうか、一日も早く叶いますように


25歳のまっすーがどんな活躍をするか、一日も欠かさず、ずっと応援しています。





今頃、まっすーは、何しているのかなぁ。

友達とどこかへ出かけていたりするのかな。


この前のマスヒツで、「フライング気味なお誕生日メッセージをたくさん頂きまして・・・」って言ってましたね。

そりゃぁ、7月4日になった瞬間に、まっすーにおめでとうを言いたいけど、マスヒツの収録のタイミングを計算して送っているんだからぁ

笑っちゃいましたよ、フライング気味っていう言葉に。


ツイッターなら、4日になった瞬間におめでとうコールが起きるかな。

でも、多分、わたくし、その頃、夢の中。


まっすー25歳のお誕生日まで、あと6時間を切りました。
ミュージックフェア、見ました!

この前、『チョコレイトディスコ』が総集編で登場したと思ったら、今度は『恋の罠しかけましょ』。

是非とも、次の総集編では『青いベンチ』をお願いします!

そして、気になる未公開トーク。

渡り廊下さんから、テゴマスはお互いの家に泊まりに行ったりしますか?っていう質問。

答えは勿論、ノーだったけど、思わず、手越家にお泊まりに行くまっすーを妄想しちゃいました。

話題作りに、一度ぐらい、泊まりに行ってみて欲しいなあ。


いよいよ、まっすー25歳まで、あと2日!!
Marching J野球大会の様子が見れる滝CHANnel見ました。

2、3日前、前半を見たばかりだったんですけど、後半がアップされたと聞いて、今度は早々チェックしました。

もう少しで、前半を見逃すところでした

後半は試合のダイジェスト。

もう少し長く丁寧に編集してくれたら、まっすーの豪快なスイングも映ったんだろうけど。

でも、最後、記念撮影のときのテゴマスショットはかわいかったです。

今まで、滝CHANnelなんて、全く興味を持っていなかったけど、こういう風な使い方、イイと思います。


まっすーのお誕生日まであと3日!!