Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

地下鉄の駅の改札近くに、七夕の飾りが設置されていました。


願い事を書く用紙もそばに置いてあって、誰でも書けるようになっています。


笹の葉に飾られた色とりどりの願い事。


ここで、テゴマスの『七夕祭り』が聞こえてきたらいいなあ。


…こっちは相変わらずさ。何も変わりない。この時期になると祭りの準備さ…


当たり前に思っていたことの有り難さを今年ほど、強く噛み締めることはないかもしれない。


願い事、書いてみようかな。

青い短冊を選んで♪


まっすーのお誕生日まで、あと4日!!
あづーい毎日、いかがお過ごしですか?

お昼のニュースでは、使用電力91%!!って言っていたけど、100%になったら、どうなってしまうんだろう。

そんな折、会社で「個人の節電への心がけ」なるものを記入しました。
とりまとめ役でもあったので、本部の皆さんの節電対策をチェック!
階段を使う!不要な電気は消す!エアコンの設定温度に気をつける!

電子レンジを使わないよう、早めに帰宅して、家族と一緒にご飯を食べる!という微笑ましいアイデアもありました。

きっかけは、震災を原因とした原発事故ではあるけれど、今までの“使いたい放題”な生活を改める時が来たことは、未来を守るために、意味深いことだと思います。

『チーターゴリラオランウータン』のようにね。


さて、話は変わって、この前のスマスマ、Jr.登場回を見ました!



キスマイのお兄さん達がSMAPのバックをやりたい!って、ガンガンアピールしている時のトークが笑えたな。

あとは…、既に売れっ子は別として、意外と皆、たいして、ジャニーズ顔じゃないなあ…という印象でした。

やっぱり、スターになる子は、ひと握りなのかな。


その点、我らが増田貴久くんは、ジュニア時代の映像を見ても、完璧にかわいい。

マス友さんから貴重な過去映像を頂いたりして、いろんな年代のまっすーを見ているんですが、どのシーズンも、キュン♪とくる。

だからこそ、「このかわいいまっすーにリアルタイムで堕ちたーい」っていう、タイムスリップ願望が湧いてしまうんですねぇ。


ま、要は、まっすーは、生まれながらのスーパースターだよ!ってこと。


まっすーの誕生日まで、あと、5日!!
あのー、いつになったら、NEWS担の2011年は、やってくるのでしょうか。


月9の主題歌も、他に持ってかれました…。
(期待は少なめにしておいたけど…)


何を期待していたら、いいの?

まっすー、教えて。

゚。(p>∧
Continue reading
  • -
  • -
こんにちま

ご報告遅れましたが、花火大会、無事に当選しました。

テゴマスのライブ時間、そんなに長くはないかもしれないけど、アイデアマンまっすーなら、ファンのみんなが大喜びするような仕掛けをきっと用意してくれると思うので、今から、とっても楽しみです。

理想は、花火大会が秋のツアーにつながってくれること

NEWSで華麗に踊るまっすーも見たいし、テゴマスの素敵なハーモニーも聴きたい。

もう待てなぁい

あ、今度のミュージックフェアは、上半期の総集編で、テゴマスの映像も出てくるらしいので、要予約!
お忘れなく。


まっすーお誕生日まで、あと8日
Continue reading
テゴの新CMがはじまったり、シゲのレギュラーラジオが発表になったり、新しいお仕事の話でにぎやかですね

次こそは、「増田」という文字もありますように・・・と願いつつ、あせっても仕方ないので、マス担は、お得意の過去映像に浸るとしますか。

七夕が近いので、「七夕祭り」のメイキングなんて、いいですね。

イメージ映像風に「ははははは・・・」って、グラドルっぽくはしゃぐ増田さんが好きです


blogさぼっていた分、今日は、ふたつめの記事をUPします。


ぼよってる疑惑。

わたしも、常々、気になってはいました。

ますだくんの顔の輪郭・・・もしかして?

いやいや、これは、カメラマンさんの撮り方が悪いだけ。実物は、テゴマスで出演した「いいとも」の時と変わっていないはず

野球大会で見た誰よりも大きな背中も、ガッシリしているだけ、大きくなったわけじゃない。

どうか、お顔がシャープでありますように・・・新しい雑誌をめくる時、少し緊張しながら開いたりしてました。



ヒルナンデスで、まっすーが鍛えはじめたと知り、ほっとしているマス担。私もそのひとりです。

ターザンの表紙を飾る日を夢みています。


そんなファンの声がまっすーの目に入った!!

先週のKちゃんNEWSでも、マスヒツでも、同じことを話題にしたまっすー。


・・・かなりの衝撃を受けたらしい。

「笑いと涙の・・・冷静と情熱の間みたいな?感じでさみしい気持ちにもなったんですけど・・・」

まぁ、ショックだとは思うけど、お顔のシュッとした感じだけは、キープしてくださいませ。


オーラ太り?お腹にうきわついてんの?アイドル腹筋でがんばります・・・マス語録がたくさんでてきたのも面白かったな。

疑惑を晴らすためにも、TVにでてきてくださーい。
みなさま、まっすーお誕生日企画へのご賛同ありがとうございます♪

私も、今さっき、マスヒツにメールを送りました

お願いごとは・・・すごい現実的なんですけど、J-webで、連載をはじめてくださいって。

最初、「ツイッターやってください」にしようとしたんだけど、連載の方が叶う可能性あるかなと思って。


さて、わたくしも、先日、誕生日を迎えました。少々、大人の階段を昇りすぎてしまったので、数段、降りたい気持ちなんですけど、お友達からお祝いのメッセージを頂いたりして、ほんとに嬉しかったです。

そして、ようやく、見れたんです!J-netのお誕生日動画

いやー待ちましたよ。ね、6月生まれの皆さん!

ま、ほんと言うと、待てずに、母のBDの時に見ちゃいましたけど、でもバージョンが変わってた

今回は、NEWS6人にお祝いしてもらえます。


J-netの動画といえば、花火大会バージョンもUPしてますね。

はじめに去年の映像が流れたから、スゴイ期待したのに、マッチ中心のライブ映像で、ちょっとがっかり。

映像あるなら、出せーっ(売れ)て思いましたけど、その辺り、商売っ気がないというか、採算が取れないの見込んでいるのか・・・。今年の花火大会のグッズとして発売とか、どうですか?

それはそうと、映像やポスターを見ると、マッチタッキー・テゴマスっていう扱いの差がどうも気になります。

ライブの尺がどんどん短くなっていくような。そこは、お願いですから、できるだけ平等に
タイトルを見て、「あっ!もしかして!」って思ってくださった方、お待たせしました

今まで、まっすーの記念日におめでとうの気持ちを伝えるきっかけになればと、ゆぅりさんと一緒に、いくつかの企画を立ち上げさせて頂きました。

みなさん、もうすぐやってくる重要度世界イチの記念日をお忘れじゃないですか

そうです

まっすーのお誕生日です。

あっという間に25歳=四半世紀(←大げさ?)を生きてきたまっすーのお誕生日のおめでとうをみんなでお祝いしたいと『まっすーの四半世紀のお誕生日にお願いしちゃおの会』を立ち上げました。

詳しくは、続きをどうぞ
Continue reading
『これだけは勝てないなぁということ&勝つために努力してること』

NEWSmileの当番は、まっすー。

俺、負けないよ?

野球とか特に・・・


うん、君は負けてなかった。ぶんぶんバットを振り回してたもん。
負けている気がしなかったww

負けても、その時の気持ちを忘れずに次に進むよ!

だから負けてない


かっこいいー


わたしも、そういう気持ちを持って、前に進みたいと思いました。

でも・・・

なんで、話が天ぷらのエビに?

勝つための努力が、なんで全種類制覇?


きっと、相当おいしい天ぷら屋さんに行ったばかりなんだろうな。

ついでに、エビの写メでも載せてくれればいいのに。


最後は、会える日のことをちゃんと書いてくれてますね。

でも、”まず”が神宮花火なのか・・・。それより前には会えないのかしら・・・

あと2か月もあるよ。

早く会えますように



ビタオレ観てきました。

前回の舞台とは打って変わって、和風な雰囲気のステージ。
サザエさんの家のような、正しい昭和な日本家屋という感じ。

私は、三階席だったので、目線としては、隣の家の二階の窓からのぞき見る感じでした。

久しぶりに見る生シゲは、フェイスラインすっきり、瞳ヂカラ最強!


ネタバレ完全回避していったので(別に意識したわけではないけど。三日目だし…)、話の意外な展開が面白かったです。

脇を固める役者さんたちも個性的。

畳の上で、体をくねくねヘンテコな体勢を取って笑わせるとか多かったかな。


一番笑った場面は、オペラグラスを取り出して、ガン見しましたけど、ネタバレしたくないナンバーワンなシーンでもあるので、しばしシークレット。

素敵だな、と思ったのは、縁側で仰向けに寝転んでいるシゲのシーン。絵になっていました。

グッズのノート&シールセットは、シゲ担なら2、3冊買いだめ当たり前!な内容。

慶ちゃんの時も、よかったですよね…。
マス担な私は今回も、これがまっすーだったらと置き換えて、見本をパラパラめくりました。

カーテンコールは、何度かキャスト全員で出てきてくれたけれど、『アンケートよろしくお願いします』の一言しか、声は聞けませんでした。

でも、去り際に、おちゃめに顔をだしたり、舞台を楽しんでいる雰囲気が伝わってきましたよ。


約1ヶ月にわたる公演、がんばってくださーい!
今年の花火大会では、テゴマス提供の花火、打ちあがったりするかなぁ・・・。

去年、花火大会あとのマスヒツか何かで(いや、マスヒツしかないか)、「なんなら、テゴマス提供の花火をあげればよかった・・・」とか言っていたような気がします。

打ち上げちゃえ

黄色とピンクのかわいい花火!