Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

TVぴあのカラパレがKちゃんNEWS特集!と知ったのは、発売日前日!

まっすーがゲストの回の分なんて…♪

前回も金八先生だったし。
最近、まっすー率高くて、嬉しいヽ(´▽`)/

亮ちゃん表紙だし、当然、お買い上げ!

赤いパーカーを着ているまっすーと、赤チェックのシャツを着ている慶ちゃん。
お肌つぅるつぅる、シャープなフェイスライン。

こんな姿で、収録していたのかぁ。
(声だけなんて、勿体ないぞ!)

この前のKちゃんNEWSは、ふたりの声にも、ほどよい感じの明るさが戻って、聞いていて、とてもリラックスしたけど、TVぴあを見ながら、録音したのをリピすると、楽しさが倍増します。

さて、4/1からのジャニーズ募金イベント。

どんな感じになるんでしょうね。

協力はしたいけど、会場に足を運ぶのは、難しいかも…。

でも、まっすーの様子は、知りたい。

ずーっと、TV中継とかしてくれたらいいのにな。
スポンサーサイト
木曜日に更新されたにゅーすまいる。

金八先生の放送直前だから、まっすーの番かも!って思ってました。



「春、一番にしたいこと。」

本来ならば、もっと軽やかで、ふわふわした明るい話題になるはずだったテーマ。

けれど、3月11日を境に、日本中が深刻な現実と向き合うことになり、まっすーも、言葉を丁寧に選びながら、被災した方々への思いを綴っている。

「どんな事をすれば本当に力になれるか・・・」

「助けを必要としている人を支えていけたら」


それが、春といわず今一番やりたいこと


春といわず・・・という表現に、まっすーの深い愛情を感じました。


「たまにの更新」をファンがもどかしいと思っていることも、まっすーは、わかってる。


「俺はいつも思ってるからね!」


最後、まっすーが選んだ絵文字は、スマイル「

金八先生を宣伝する文章は、ひとつもなかったけど、明日、金八先生で、まっすーの笑顔が見れるのを楽しみにしています。

4時間のドラマの中で、それが、たった一瞬だったとしても、見逃さないよ



地震当日は、金曜日でしたね。
あの夜は、とっても長かった。
23時、もしかしたら・・・と会社で、ベイFMをキャッチしたけど、事態は、そんなに生易しいものではなかった。

先週も、マスヒツが再開するような状況ではなく・・・。

そして、今夜、

ようやく、マスヒツを聞けました。

この前のKちゃんNEWSのときと同じように、苦しんでいる方々の気持ちにそっと寄り添うようなやさしい声。


希望YELL

WAKE UP

チーター ゴリラ オランウータン


まっすーが選んだ曲は、どれも愛にあふれていて、しかも、力強い。


まっすーにできることは、やっぱり、歌ですね!!



ふぅ。

なんだか、感想を言葉にできない・・・。


被害の大きい地域にいるマス担、NEWS担のみなさんにも、まっすーの声が届きますように。




今日は、少クラプレミアムのリクエスト特集!

しかーし、うちの計画停電は、18:20から・・・。

1分でも長く録れていますように、と願いながら帰宅しました。



ツイ情報では、太陽のナミダが早々ながれ、テゴマスの「Chocolate」も流れたとか!

ちょうど、そのつぶやきが集中している時刻が18:20になるかならないか。

母からの電話で、停電が時刻通りにはじまったことも知る・・・。

どーなの。

Chocolate間に合った?


『Chocolate』映像、持っていないんです!!


そして、家に帰り、再生開始。(幸か不幸か、停電は1時間で終了してました)

15分経過したところで『愛のかたまり』

ドキドキ

16分30秒経過したところで『Voyager』

間もなく18分になりますけど・・・


その時、キター

テゴマス、キャーッ。

まっすー!まっすー!


さらさらヘアに、シュッとしたフェイスライン!

かっこよすぎる!

♪「熱くなるよ」の腰つきとか、

♪「左手のRing」の美しい指とか、

非の打ちどころがありません。

よかったぁ。なんとかなりました♪『Chocolate』

その1分後ぐらいに、プチっと切れてたので、ギリギリセーフ。


『なんとかなるさ』の方は、なんともならなかったけど、こちらは、映像持っているので、大丈夫。

再放送もありますしね。


(昨日のにゅーすまいるのことは、改めて書きたいと思います。)


昨夜、KちゃんNEWSで、慶ちゃんとまっすーの声を聞けました。

最初の挨拶から、いつもの雰囲気とは違う感じで、私も静かな気持ちで耳をラジオに向けました。

自分たちが無事だったかどうか、ツイッター上でも、いろいろ心配してくれて・・・

というようなことをまっすー、言ってましたね。

もしかしたら、まっすーは、思っている以上に、近くに潜んでいるのかな?なんて思ったりもしましたが、ファンがNEWSメンバーの安否を心配していたことを知ってくれているのがうれしかったりしました。


うん・・・という相槌がとても愛おしく思えたなぁ。
本日のお歌
『La La Sakura』テゴマス

♪ここから全てがはじまるんだね

不安は、あるさ

明日の自分よ、ガンバレ



桜の季節が近づいてきました。
今年の桜は、例年より、気合い入れていると思うんです。
みんなを元気にするために!

桜のリレーは、西から東へ。
きっと、いろんな人のエールもプラスされて、バトンが渡っていきますね。

震災関連で、きびしい状況に置かれている方々のもとに、本当の意味で、春が訪れますように。



それから、NEWSやテゴマスの新たなにゅうすも、春と一緒に、やってきますように。
計画停電の影響で、結局、出社できたのは、水曜日の午前中と金曜日の2回でした

「大丈夫だった?」って言葉をかけて頂くことも多かったです。

被災地のことを思えば、どんなことも、贅沢に感じられる今、思いやりの言葉も、わたしには勿体なく感じましたが、心配したり、心配されたり・・・そういう雰囲気に感謝です。

さて、ようやく「TVぴあ」を買いました!

カラパレ#23は、「3B同級生 金八トーク」

ドラマの撮影風景の写真かと思っていたけど、そうではなく、オールしげます対談でしたね。

まぁ、この会話が面白い、面白い♪

武田鉄矢さんとは、学生時代の先生に会うような感覚?という質問に

ます)僕たちCMでも・・・あ、僕たちじゃないや。

しげ)すいません(笑)僕は、CMは呼ばれなかったんで(笑)・・・ドラマでは僕の方が出番が多かったはずなんですけど(笑)


本編での出番の多さは、TU→YUのメンバー選考には、関係なかったんですねww

ます)(オーディションの)発表をするときにジャニーさんがね「今度の金八決まったよ。東新、加藤と・・・アイツ」って。・・・そこにいた全員が「アイツって誰だ!?」みたいになったらしくて。

しげ)「アイツアイツアイツ・・・ますだ」って言ってた(笑)誰もまっすーだと思ってなかったよ。


はじめ、オーディションを受けることさえ声をかけてもらえてなかったまっすーが、奇跡の逆転合格しちゃいましたからね。


当時のプロフィールに、しげの夢は、「CDデビューする!」、まっすーの夢は「大スター」と書いてあるとか。
まっすーは、その夢の途中ですね、って。

ます)今だったら、「スーパースター」って書きますけど。

「アイノナカデ」で、「スーパースターになりたいんだ♪」って歌っていたのを思い出しました。

今は、小文字の”star”ぐらいじゃないですか、って言ったあと、すぐに訂正して、「いやいや、やっぱスターじゃないです、まだまだ」って。

”スーパースター”をめざすまっすーが好きだな。もちろん、すでに、私にとっては、スーパー以上のスターだけど。






Continue reading
本日のお歌

みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive&Takeしましょう

♪立ち上がれ 一滴の努力で はじまるんだ 大きな力へ


あいのコンサートの時、まっすー、この歌詞にものすごく思いを込めていたように感じました。


震災から、明日で一週間。

少しずつ、改善していることもあるけれど、ここから先、ますます苦しくなることも沢山。

今日と同じように、明日も、愛をもって、努力することが必要ですね。

今日も、自宅待機となりました。

そして、今夜は、18:30ごろから、計画停電突入。


最初は、真っ暗闇で、懐中電灯の灯りが寂しい感じだったんですけど、外の方が明るそうなので、雨戸を開けてみました。すると、近くの別のエリアの灯りが少し入ってきました。

さらに、キャンドルを出して、火を灯したら、家族の顔が見えるほどに。

不自由さは、もちろんあるけど、被災地の人の気持ちをわずかではあるけど、分かち合えるという貴重な体験をしています。


そして、タイミングよく、J-Webには、NEWSからのメッセージがUp。
ひとりひとりからではないけど、暗闇の中の私には、とてもやさしく響きました。

ありがとう。


停電した分の電気が、誰かの手元を照らすヒカリとなっていると思えば、こころは、明るくなりますね。


(でも、これが長く続いたら大変だと思うし、小さなお子さんや、病気の家族を抱えている場合は、もっと深刻な状況になると思います。)

あっ、電気、復活!(約2時間)
今日は、電車が運休で自宅待機となりました。

確かに、いろんな情報は、二転三転して、混乱することも多いけど、ただそれを責めるだけの声を聞くと苦しくなる。

もちろん、双方、暮らしを守ろうと必死なんだけどね。

停電、する、しない。

緊急時の舵取りのむずかしさを感じます。

けれど、世の中には、率先して、節電に取り組んでいる方々も大勢。



さて、被災地で救助・救護活動をしている方々に比べ、自宅待機の身は、なんだか、何の役にも立っていないような気になるけど、苦しんでいる方々のことを想い、少しでも早く救われることを願うことから、何かがはじまるのかも。

ものの大切さを考えることも、そのひとつ。

ごはんが頂けること、お布団の中で眠れることなど、電気があること、日常の当たり前のことが、どれだけありがたいことか。

お天気や気温に、不満を言っていた自分を反省したりも。


そんなとき、ふと、「チーター ゴリラ オランウータン」の歌詞に、とても大切なメッセージが込められていることに気が付きました。

テゴマス担なら、わかっちゃいますよね♪

ねぇ 僕らが 少し 我慢をしたら

世界中が笑えるの?

だったら愛の出番だ!



・・・懐かしいな「あい」の世界。

ジャンプしながら、また、歌えるように、ちっちゃいことからはじめたいですね。


拍手コメをくださった、Sさん、Yさん、ありがとうございます。
みんな様々な経験をしていますね。
帰宅できることがどれどけ幸せなことか、この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

3月11日・・・昨日の朝は、よく晴れていて、まさか、その午後、凄まじい災害が起こるとは、誰が予想していたでしょうか。

国内観測史上最大M8.8の巨大地震、そして、町をあっという間に飲み込んでいった津波。

私も、最初の、あの揺れの中、今までに感じたことのないほどの怖さに包まれました。

会社の机の下にもぐり、早く地震がおさまるよう祈りながら、過ごしました。

この世の終わりかとも思いました。

でも、その後、TVで見た光景は、それを遥かに上回る悲惨な状況で、私が置かれている状況は、全然軽いことがわかりました。

*****

昨夜は、そのまま会社で一夜を過ごしました。

たびたび、おとずれる余震に、不安は募りましたが、幸い、食糧は確保でき、仮眠できるスペースも段ボール敷いたりして確保でき、寒さに震えることなどなく、恵まれた環境にいることができました。

さらに、ツイッターや、メールなどで、励ましのメッセージを頂いたりして、あたたかい気持ちになったり・・・。


そして、今朝、たいした混雑に巻き込まれることもなく、無事に帰宅できました。
地元へ帰る電車に乗れたとき、ほんとに、ほっとしました。

TVを見ていると、地獄絵のような光景が次々に流れてくるので、私の、この程度の状況を書いている場合ではないと思うのですが、心配をして、ここを訪れてくださる方もいっらしゃると思い、書かせていただきました。


これ以上の災害が起きないこと、今も苦しんでいる方が少しでも早く安心できる場所を確保できること・・・祈りたいことは、次から次へと浮かんできます。

ただ不安になるのではなく、自分にできることを考え、こういうときこそ、手と手をつなげる人間関係を築いていきたいですね。
テゴマス『青いベンチ』

最後のラジオPRも終わり、青いベンチ祭りは、しゅーりょーしてしまったけど、CD売上、ガンバッテマス!

発売1週目★83715枚(2位)
発売2週目★12993枚(9位)
発売3週目★5128枚(18位)

≪累計101836枚≫

他のジャニーズ君たち、ほとんど、初回盤A&B&通常盤と3種類出しているのに、テゴマスは2種類だからね。
そこ、ちゃんと考慮してほしいデス。(誰に?)

ま、でも、売上枚数が全てではないし、これから先、ライブとかで歌い続けて、もっともっと、この曲(他の曲も)が成長していったら、いいな。

願わくば、もう一度、TVで披露プリーズ!!
今朝は、スポーツ紙で、金八先生ファイナルの記事がでてましたね。

新聞は買わなかったんですけど、「ひるおび」を録画しておいたら、冒頭、少し特集していました。

それと、ドル誌でも、シゲとまっすーの撮影風景が少しだけ載ってますね。

まっすー、ドラマ撮影のために、髪の色を変えてしまったら、どうしよう・・・と少し心配していたんですけど、そんなことはなさそう。

今週は、第1シリーズの再放送がありますが、もしかしたら、ファイナルの映像がでるかもしれないので、予約しておこうかな。


さて、この前、韓国のメディアが伝えたやまぴー記事を和訳してみたんですけど、今回は、慶ちゃんver.にチャレンジしてみました。

少し前に話題になってた「ウリサラン」についての記事ね。

直訳すると読みづらいので、多少、なめらかにしてあります。

歌詞の部分は、少クラの字幕を引用しました。

Continue reading
朝から、まっすーの「おはようございます」を聞けると、特別な一日がはじまったような気分になりますね。

日曜にも、ラジオのレギュラーしてほしいわ(←どさくさ)

曲をかけている時間を除くと、とっても短い出演でしたが、追記から、おさらいです。
Continue reading
昨日のマスヒツ、近況をいろいろ聞けた気がする♪

そういえば、最近、全然、マスヒツにメールを送っていないんですけど、『くまさんの靴についての反響が多かったですね…』と、言っていたのを聞いて、もっと感想とか、マスヒツに送ろう!って思いました。

まっすーも、ファンがどんな反応をしているのか、読むのを楽しみにしているでしょうしネ。

では、3/4のMaster Hitsを簡単におさらいします。
Continue reading
カレンダー、買ってきました

なんで?なんで?

みなさん、もっと、薦めてよ~。

すごいイイじゃないですか

(ひとり、遅れて、興奮してマス)

最近の赤い髪+シュッとしたお顔のビジュがドストライク過ぎて、その前のまっすーに会うの、少しドキドキしてたんですけど、なんのなんの、カッコイイ!

10月のページのまっすーソロとか・・・

1月のお茶目なまっすー(ソロ4パターン)とか・・・

ポストカードの表情も、いいですよね!

去年に比べて、バリエーションが豊富なような気もする。


あれ、まっすーのことしか書いてない

もちろん、ほかのメンバーのページもじっくり眺めてますよ。

NEWSって、個人活動専門グループみたいになっているけど(苦笑)、6人揃うと、独特の雰囲気が生まれる。

なんか、ゆっくりしてて、きれいで、やさしい雰囲気。
(ん?これ、いいともで、まっすーがスウェーデンはどんな国って聞かれて、答えてた言い回しだww)

そんなNEWSの中にいる、まっすー最高だわ

迷いつつ買ったけど、大満足です。

でも、これ、カレンダーページいらなーい。

カレンダーのところも、写真プリーズ






更新が滞っておりますが、元気です!
仕事がちょっとバタついてて・・・。
ケータイの保存メールには、途中まで書きかけた記事がふたつみっつ。

まっすーゲストのレコメン

まっすーゲストのKラジ

まっすーゲストのウチここ

NEWSのカレンダー

ネタはわりと、あったのにな。

ここのところ、ラジオでいい仕事し続けるまっすー!
番組によって、少しずつキャラが違うのも魅力のひとつですよね。

控えめ後輩くんver.、プラベ仕様な等身大ver.、かわいい年下の男の子ver.

(ウチここのうっちー、ためぐちだった・・・。)

でも、ラジオだと、マス担ぐらいしか追いかけないだろうから、やっぱり、TVにもどんどん出てほしい。
3月のTV出演・・・金八先生の出演、数分のみだったら、かなしいデス。

さて、NEWSのカレンダー。
なんと、まだ、買っていません。
というか、予約したつもりでいたのに、どこからも届かないし、催促の連絡も来ません。
どうしちゃったんだろう。

ま、これから、買えばいいのですが、カレンダーって、結局、使わないから、ちょっと迷い中。
でも、カレンダー発売するグループって、若手だけなんですね。
そう思うと、記念に買っておくべきかなぁ、と思ったり。

あ!これも、書きかけでアップできなかったんですけど、『あしたのジョー』を観ました!
みなさん書いているけど、俳優陣の本気度がハンパなくて、胸に迫ってくるものがあります。

やまぴーがあれだけ過酷なダイエットや撮影に臨めたのも、まわりからの影響やサポートがあったからこそなんだろうな、と感じました。
もちろん、やまぴーがまわりに与えた力も、大きかったと思います。

私は、原作をほとんど知らないので、山下ジョー=矢吹ジョーなんですけど、
映画を見ていて思ったのは、やっぱり、やまぴーは、どんなに泥くさい役をやったとしても、そこに、透明感がそこはかとなく漂う。
原作のイメージを強く持っている人に、それがどう受け入れられるのか、わからないし、チェックもしないけど、私には、「橋の隅で小さく咲いていたタンポポ」の姿と、やまぴーの透明感だったり、素朴な上品さがとてもよく合っているように思いました。