Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

25日のマスヒツは、「青いベンチ」スペシャル!

ゲストに北清水雄太さん(元サスケ)を迎えましたね。
メンバーや、ヒカルくん以外のゲストを相手に番組を進めるまっすーは、いつもの感じとは、ちょっと違う声のトーン。
それが、なんとも、やさしい響きで。
そして、北清水さんも落ち着いた雰囲気を持った方で、ふたりの波長がとっても穏やかな所で混ざりあっていました。

収録の前日は、明け方まで眠れず、北清水さんのブログを見たり、曲を聴いたりしていたというまっすー。
少し緊張しつつも、北清水さんのお話にじっくり耳を傾けながら、柔らかい相槌をして、いろんなことを引き出していく感じが、本当に素敵でした。

能ある鷹()は爪を隠す・・・というけど、貴久くんの秘めた才能って、私たちが思っているより、ずっとずっとすごいかもしれない。

なんだか、うれしくなりました。

では、ざっくりですが、追記から、復習です。
Continue reading
やまぴー、韓国で、アルバムを発売するんですね。

すごーい。

K-POPが次から次へと日本に進出してくるなか、逆に韓国に進出していくやまぴー。

存在感をガンガンアピールできるといいですね。


・・・でも、

NEWSの活動、待ってるよ♪

オネガイシマス。


で、わたくし、昔の韓流ブームの時から、細々と韓国語の勉強を続けているんですが、勉強がてら、韓国のメディアの記事を訳してみました。

訳すといっても、翻訳サイトを使いつつですけどね・・・。
ご参考程度に。


元の記事は↓
こちら

訳は、追記から。

アンニョン!

Continue reading
今朝、起きるとき、「もうちょっと眠りたい・・・」と2度寝しそうなところを
「そうだ、魁!魁を録画しておいたんだ」と、思いだし、さくっと起きたんです。

・・・がしかし。

うちの録画機、なぜだかエラーを起こしていて、録画できていないっていう。

ひさびさに、やっちゃいました。

走魂の東京マラソンコースを走る回以来の録画失敗。
(いやぁ、あの時は、青ざめた)

ま、でも、今回は、コメント出演だけだから、そこまでのショックはないんですけどね。
時間も短そうだし。
これで、お歌披露があったら、大騒ぎしていたと思いますけどね。
(ヘルプは、大丈夫です。)


さてさて、ずいぶん、コメレスを溜めてしまいました。
いつもあたたかいメッセージ、感謝しています。
簡単ではありますが、追記から・・・。

都合により、表コメントの新着2人分も、追記でお返事しています。
(しめさん、naokoさん)
Continue reading
テゴマス『青いベンチ』

週間ランキング 堂々2位にランクイン!!
(推定売上枚数 83715枚)

今回のシングル発売日に関しては、いろいろと思うところあったけど、何はともあれ、発売一週間で、8万枚を突破したのは、素晴らしい♪

おめでとうございます((w(´▽`)w))

タイアップがあったとはいえ、ドラマの主題歌やCMほどの派手さはないし、初回盤と通常盤の2種類だけだし、戦略的には、まだまだ控えめな感じでの、このセールス!アッパレ!!

ま、控えめとは書いたけど、「いいとも」に揃って出演したり、TV誌やオリスタで初表紙を飾ったり、今までより、テゴマスをアピールする機会は貰えていたのかな。

思い出、たくさんできました<(_ _*)>

売れるのは嬉しいけど、チケット争奪戦に影響するのは、ちょっと・・・とか、そういう複雑なヲタ心は置いておいて、「テゴマスのうたって、いいよね」って、広まってくれたら、楽しいことも増えると思う。

手の届く距離のまま、会える機会が増えるといいですね。

もちろん、NEWSのことだって、忘れていませんよ。
Continue reading
やっぱり今夜中に、見ておこう!

見ちゃいました


テゴマス動画。


Mステ出演時の衣装ですね。

わんわんわんわん・・・

かわいい

あれ?デカワンコの印象の方が強く残ってるww


一方、ケータイ版!!!

テゴ「このこぉえが枯れるくらいにぃ

君にすぅきといえば・・・」

マス「よかあたぁ」

ふたりの美声が聞こえてきましたよ。

最高です♪

両方、要チェックですね。
亮ちゃん、連ドラ初主演、おめでとうございます♪

“初”っていうのが不思議な感じがするくらい、俳優としての存在感、ずば抜けてありますよね。

今まで出演した数々の連ドラで、主役を食う勢いの印象を残してきた亮ちゃんが、今度はどんな輝きを見せてくれるのか、楽しみです。

しかーし、金曜23:15とは・・・。
15分遅れで、追っかけ再生で、追いつきたいと思います!


一方、先週、再放送していた『クロサギ』!

黒崎を演じるやまぴーが、カッコいいの!
…ま、ご存知だとは思いますけど(笑)
憂いを帯びた瞳が素敵です。
当時も、DVDに保存したけど、今回、ブルーレイに美しく保存致しました。

最新のやまぴー情報には、かなり遅れをとっていて、ジョーも、いつ観にいけるか分からない感じだけど、地味にクロサギ祭りをしています♪


さあて、まっすー情報がだんだん少なくなってきましたが><、J-Netで、テゴマス動画がアップされたみたい。

私、今夜は、見られないけど、明日には、見たいなあと思っています!


今週は、魁とレコメンがあるから、生きていけますね(笑)

でも…、レコメンなうできないんです。
ちゃんと、録音できますように♪
エムステ、リピリピしてまーす。

ほかにも、雑誌や、マスヒツ、よんぱち・・・と話題は満載なのに、書いているとリピできないので、リピを優先しちゃってます。

(一方で、関東では、「クロサギ」が今週、一挙再放送していたので、それも見たり・・・。)

さて、今回のエムステ、出演アーティストが1組減ってしまったので、トークの時間が長めになったみたいですね。

テゴマスの歌披露が一番手だったから、トークなしかぁ><と、はじめは、残念に思ったけど、番組中盤で、結構、テゴマスに、話が振られて、大活躍でした。

簡単に振り返ります。



Continue reading
「最初の<君はくるだろうか、明日のクラス会>ってところです。やっぱり、全部はこの歌詞から始まってるから。歌うときも、そんな気持ちを込めて歌ってます

本日発売、『オリスタ』の中で、まっすーが、『青いベンチ』でいちばん好きな歌詞として、この部分を挙げています。

その気持ちを込めた瞬間をエムステで見れました。

歌い出し前の、ほんの一瞬、目を閉じたとき。

あの表情で、まっすーの緊張が全テゴマス担に伝わったようにも思うけど、緊張だけではない、何か”伝えたい気持ち”を体に、こころに、吸い込ませたように感じます。

ネクタイと蝶ネクタイを重ねづけして、クマさんを足首にちょこんと付けて、股上がでれーんとした恰好をして、これ以上ない位のゆるキャラで登場しておきながら、あの一瞬は、ハッとするような表情を魅せた。

ずるいんでないかい?(笑)


今日のテゴマスのうた、音楽は生きていることをしみじみ感じさせてくれました。

テゴの安定した歌唱力は、ほんとうに素晴らしい。

ぶれることがない。

まっすーが感情的になればなるほど、バランスを保つように落ち着いて、且つ、切なさを込めて。

逆の言い方をすれば、テゴが冷静さを保ってくれているから、まっすーは、溢れる感情を惜しみなく歌にすることができる。


テゴマスは、そのハーモニー以上に、絶妙なバランスで感動を誘う。


個性は全然別なのに、ふたりが揃うとすごく自然な組み合わせに感じるのが不思議。


今夜の歌声は、今夜だけしか聴けない、スペシャルな歌だったと思います。
テゴマス『青いベンチ』、本日発売(^▽^)/

アコースティックバージョンも、とっても素敵♪
声が柔らかい感じで。

SongsやTVぴあにも、どんな風に歌ったか書いてあるけど、テゴマスは、いろんな声を持っているから、ひとつの楽曲でも、幾通りにも表現方法を変えられるんですね。

寄り添いあってるふたりの声が大好き♪
あぁ、やっぱり、レコーディング風景の映像も見たいな。

そうそう、通常盤のジャケ写がようやく謎が解けた!

「青いベンチ」に「リス」。
そこまでは、わかってたけど、リスと向き合って置いてあるものは何だろう?

ジャケットをじーっ。なるほど!!

この青いベンチ、背もたれがTEGOMASSって、くりぬかれてるけど、それは、リスの仕業で、削った木のくずが置いてあるというわけなんですね!

カワイイ。


DVDも、一度だけ見ました。
撮影が終わって、ふたりで、ちょこんと座って、お話している姿が、テゴマスらしくて、きゅん。
次のコンサートについても、話してて、今年もテゴマスツアーがあること、期待しちゃいます。
『青いベンチ』は、一体、何曲目になるのかな?


さて、ここのところ、テゴマスと共演したアーティストさんが、ご自身のブログで、共演エピソードを綴ってくださっていて、その内容がとっても温かみがあって、嬉しくなります。
MFでコラボしたHOME MADE家族の方もそうですし、『青いベンチ』の元祖・元サスケの北清水さんも、まっすーについて、「誠実で、本当に好青年な人柄・・・」って。

その北清水さん、25日のマスヒツにゲスト出演だそうです。
本家である北清水さんがテゴマス版『青いベンチ』をどう評価してくださるのか、ドキドキしながら聞きたいと思います。
昨日は、JFN系列の『flowers』に、まっすー登場。
東京周辺では、FM東京が流してくれないので、聞く事ができないんですけど、親愛なるマス友さんから、ヘルプして頂きました♪
(本当にありがとうございます)

覚えていることを簡単にメモると・・・

・髪、赤くしました。ちょっと変わった髪型にしたくて・・・調子にのっちゃいましたw。

・最近、友達とふたりで、「きりたんぽを食いにいこうぜ!」と秋田に行ったんです。
寒いのは知っていたけど、東京で大丈夫ぐらいな服装で行ったら、「ほんと寒かった・・・」。
くつは、裏がボコボコしているブーツを履いていったんですけど。
「おいしいお店を知ってるよ」と、前にコンサートで秋田に行った時に入ったお店に友達を連れて行って。
今年、もう1回くらい行きたいですね。

・バレンタインの思い出
最近の思い出はない・・・やっぱり学生時代の方がもらえる機会があるので。
学生時代は、結構、もらえてました。でも、1番多くもらえたのではなく、2番か3番めくらい。
普通に「ハイっ」って渡されたり、呼び出されたことも・・・。
(ミュージックフェアと同じ、ふたりの女子に、親友と呼び出されて・・・という話)

バレンタインということで、お花をプレゼントされたまっすー。
・お花を女性に贈ったりしたことは?
仕事で、お花を頂いたりすると、母親に、「これ」って渡したり・・・。
でも、今日、頂いたお花は、自分の部屋に飾ります。

・「青いベンチ」を歌うことになったきっかけは?
サスケさんサイドの方から、オファーがあって。
オリジナルのファンの方にも、認めてもらえるように歌いたいですね。

カラオケ
・NEWSでカラオケに行ったことあります。全員で、というのは1回ぐらいですけど。
・今は、スタジオで練習できますが、前は、そういうのがなかったので、テゴシとカラオケに行って練習したり。
・最近は、秦基博さんの曲とか、歌います。Aメロは、僕のキーにぴったりなんですけど、サビが高くて、すごい顔で歌ったり。

喋る声のトーンが実にいい!
マスヒツのアイドル風、Kラジのまったり風・・・とも違う、素敵オーラが伝わってくるイケメン声(?)でした。
落ち着いてて、説明もしっかりしてて。
NEWS/テゴマスのラジオPR担当として、場数を踏んできたからかな。

金曜のよんぱち(東京FM)は、ふたりで出演すると思うので、テゴマストークも楽しみです。

いよいよ、本日、『青いベンチ』フラゲ!
昨日みたいな大雪だったら、取りに行かれないところだったけど、今日は、大丈夫そう♪
増刊号も、録画しておいて、あとから見ました。


しょこたんから紹介を受けた時の電話の部分は放送されなかったけど、CM中や、写真撮影したときの様子が映って、ラッキー!

CM中は、客席から

「ゆうやー!」

ちょっと遅れて、

「まっすー!」

続いて、

「タモリさん!」

タモ「それを言うなら一義でしょ」



テレホンのコーナーが終わったあとの写真撮影は、カメラマンさんの「ストラップありと、なしのパターンを撮ります」「なるべく近づいて」という指示で、ふたり寄り添って、パチリ。

普段、こんな風に撮影しているのかな、と仕事現場をのぞいているようで、うれしいな。


そうそう、金曜日も、増刊号の今日も新聞のTV欄には「テゴマス」の文字!
テゴマスの知名度があがってきて、応援しがいがあります♪

(スマステでは、テゴマスデビューが省かれて、泣きそうになったけどね)

金曜日



日曜日







ラジオから聴こえてきていた『青いベンチ』よりも、ずっとずっと深い味わい。

MUSIC FAIRでのTV初披露。

生バンドをバックに歌いあげる姿が何の違和感もなく、しっくりくる感じ。

2回のテゴマスツアーは、思ってた以上にテゴマスを成長させていたんだな、と思いました。



♪君は来るだろうか

その歌いだしの声のなめらかさ。

♪つきあってたころ

ふたりが自然と見つめあう姿、待ち続けたテゴマスのハーモニー。

普段は、「かわいい、かわいい」って、きゅんきゅんしながら見るのに、もう、余計な言葉がでる隙もないくらい、ただただ、画面を見つめ、ふたりを愛しく感じていました。


♪ああ 季節は思ったよりも進んでて

この高音部分がマスパートなのは、最初、意外に感じていたけど、ラジオ音源の印象以上に、ストレートに声が伸びていて、且つ、歌詞の持つ切なさも伝わってきて、感動しました。

もうあとは、言うまでもないというか、二人の表情も、体の動きも、手の差し伸べ方も、大好きなテゴマス100%で、ありがとうという気持ちしかでてこない。


思ったんですけどね、PVも、こんな風に、ふたりが歌う姿がいいな。
だって、これが一番かっこいいんだもん。

淡い恋の記憶を懐かしむ表情も

戻れない時を後悔するやるせない表情も

歌っているときが断然イイ。

それも、生演奏




ほんと、素敵だったなぁ。

これ、2回や3回のTV出演で終わらせないでほしい。

『恋の罠しかけましょ』とか『チョコレイト・ディスコ』とか、バレンタイントークとかも、すごーく楽しめたんですけど、今は、『青いベンチ』の余韻に浸っていたいので、ここまで。

リピしてきます。


『笑っていいとも』のテレホンショッキングは、月曜日出演でもない限り、出演情報は、前日やってくる!!
思いがけないサプライズに、木曜の午後から、気持ちだけ、すでに連休入りしちゃいましたね。

そして、東京にも雪が降った祝日の今日、テゴマスは、素敵な笑顔を見せてくれました!

ふたりのビジュ、最高にかっこよかったですね。

しかも、タモさんがテゴマスのキャラクターをとっても上手に引きだしてくれて。
感謝状を贈りたい気持ちでいっぱいです。
(エムステでも、よろしくおねがいします)


そうそう、いいともがはじまったころ、外出先にいた私に3歳の姪っこから電話。
「えみちゃん、これから、笑っていいともに、テゴマスでるよ。」

うれしい。姪っこにこれだけ、テゴマスが浸透していたとは。
お正月に特訓しただけのことがありました。

姪っこの、その電話に、いてもたってもいられなくなり、外出先だけど、ワンセグをひらき、事情により、音声なし状態で、なうしました。

音がなくても、笑顔のふたりを見ているだけで、幸せな気持ちになりましたよ。

追記から、簡単に感想レポです。
(マス寄りなのは、ご勘弁ください。)
Continue reading
今日のお昼は、テゴマスアンテナが働きませんでした。
でも、ふつーに、いいとも見てて、「お友達は・・・テゴマス!」って、ことになったら、奇声をあげちゃいますね。
まちがいない。
家でならいいけど、まさか、会社では・・・ね。
まっすーの電話越しの声を聞きたかったけど、まあ、よしとしよう。

でも、12:38に、ツイメールで、速報!
(NEWSの全体情報を流している方がつぶやくたびに、メールでお知らせがくるようにしています)

明日のいいとも、テレホンショッキングのコーナーに、テゴマス登場!!!

ソロじゃなくて、テゴマスとして出演するなんて♪

しかーし、私は、リアルタイムでは見られません><
(いや、もしかしたら、ワンセグで見れるか?・・・無理かな)

どんな服で登場するかな。

ワンフレーズだけでも、歌ってくれるかな。
(最近、ミュージシャン系は、歌うケース多いから、期待してます)



では、忘れないように、自分用メモ。

11日
12:00『笑っていいとも!』テゴマス
15:55『あしたのジョーナビ』やまぴー(やまぴーは他にもあり)
18:00『ザ少年倶楽部』小山

12日
18:00『MUSIC FAIR』テゴマス
19:00『志村どうぶつ園』テゴ
23:00『SmaSTATION!!』やまぴー

13日
『笑っていいとも増刊号』

14日
【ラジオ】13:30-16:45『flowers』JFN系列
*ネット局見たけど、電波届きそうにない><

17日
25:21『FUTURE TRACKS→R』(テレ朝)テゴマス
*インタビュー出演(JEサイトより)

18日『Mステ』テゴマス
テゴマス『青いベンチ』リリース特設サイトオープン♪

まだ、メッセージやトピックスは何も書かれていないけど、オレンジ色のリスがちょこちょこいて、かわいい。
(追記:手越くんのメッセージUp)
プレゼントは、『青いランチミニトート』
ベンチとランチをかけちゃった的な?(笑)
早速、応募しました♪

それから、2/16発売『TVガイド』は、テゴマスが表紙!
『TVぴあ』もチェックしないとネ。


そして、そして、今日は、亮ちゃんからメールが来ました!!
『ちょんまげぷりん』DVD発売。
初回限定版の「未公開!安兵衛流すいーつ作りでござる」が気になる♪

では、追記から、拍手コメレスです。
いつも、読んでくださりありがとうございます。
Continue reading
昨日のKちゃんNEWSは、リアルタイムで聞いていましたよ。
半分、眠りながらだけど・・・。

一番、耳をダンボにしたのは、兄弟で貸し借りする?というふつおたの時に、少しお姉ちゃんの話がでた時。

ます)自分で買ったちっちゃいパックのジュースみたいのが無くなってた!とか・・・

まっすーのお姉さんって気になりますよね。
ジャニーズ入るきっかけ話では、レギュラーで登場するけど、他はあんまり聞かない。
一緒に住んでいるのかも謎だし、兄弟でどんな会話をするのかもハテナ。

が、話は、小山家の姉の話に切り替わっちゃった。
ま、それも楽しかったです。

慶姉が実家で、慶ちゃんのパソコンを貸してくれと言い出した話。
慶ちゃんのパソコンには、一体、何が・・・(笑)
テゴにゃんみたいなドキドキするような歌詞が保存されてるのかも。

まっすーゲストの巻きが終わってしまったけど、来週は、誰の番だろう。


一方、やまぴー出演のフレパ2もチェックしました。
香川さんがムードメーカーになって盛り上げていましたね。

どんなことでも、スター性を発揮して、クリアしていきそうなのに、苦戦しているゲームがあったり、意外な表情も見れて、それはそれで、楽しかったな。かわいかったですよね。

香里奈ちゃんと、ソバの出前をするゲーム。
とってもさわやかで甘い香りがしましたネ。

映画の宣伝、ほんとにたくさんありますね。
私はメインどころしかチェックできていないですけど、それ以外もたくさん!

それだけ、『あしたのジョー』は、大きな看板なんですね。
大ヒットしますように!!!

『あしたのジョー』公開は、2月11日。


そして、忘れてならないのが、

テゴマス『青いベンチ』 2月16日リリース。
きっと、もうすぐ、J-Webの特設サイトもオープンしますね!
ミュージックフェアの予告を見ました!!

なんと素敵なテゴマス

これは、かなり期待できます。

まっすー、赤髪で、トップをふわっとさせてる。

お顔は、シュッって。

超★超好みなんですけどー。

渡り廊下さんたちとのコラボも、意外と大丈夫そうww

女子たちより、断然かわいい

で、トークコーナーでの座り位置、まっすーが壁になって、てごにゃんをブロックしてましたね。

あの娘たち、まっすーの甘い香りをくんくんしたのかな。

ま、いっさ。

当日は、リアルタイムでは見られないんですけど、1分でも早く帰ってきて、みなさんに追いつこうと思います♪


(画像も添えたいんですけど、新PCの研究不足により・・・><)

2/18(金)エムステに、テゴマス出演!

2/24(木)のレコメンに、まっすー出演!


楽しみだなヽ(´▽`)/

そうそう、ギャオマガも、チェックしてきました。
ライターさんのテゴマス版「青いベンチ」解説、ぜひ読んでみてくださいね。



さて、今朝の『あさイチ』、見ましたよ。
ジョーの映像、今まで一番たくさん見れました。
メイキング的なのもあって、充実してましたね。
幼い頃の写真やジュニア時代の映像…いろんな写真がでてたけれど、どれも、完成されたお顔立ちで、改めて、やまぴーの生まれ持ってのスター性を感じました。

やまぴー出演情報が次々入ってくるんですけど、たくさんありすぎて、見逃してしまいそう。
もしかしたら、『メンバーからメッセージを頂いています』なんていう展開になるんじゃないかという期待もしたいところですが、やまぴーの場合、それはなさそう><
NEWSって、そういう感じですよね。

ま、でも、NEWSメンバーの話題がいろいろでてくるのは、活気があっていいですね。

シゲのドラマ出演情報も、ツイで流れてきました。

3/7(月)放送のスペシャルドラマ「新・示談交渉人 裏ファイル」(21:0022:54/TBS系)
シゲの役は、高畑淳子さんの部下で、保険会社の損害調査員・羽島一平だそうです。
(撮影済みらしい)



Continue reading
『お願いランキング』のエンディング、見ましたよ。
30秒無い感じなんですけどね・・・。

次回の予告が流れるなか、『青いベンチ』のPVが小窓に登場。
最初は、テゴのアップ。
少しして、全画面、PV映像になり、テゴマスショット、マスショット、テゴショットとサビのところが流れます。

うちは、CSが見れないので、TVの大画面でPVを見るのは、はじめて。
なので、数秒とはいえ、感慨深いものがありました。

CMもバンバン流れるといいな。
今回も日テレ狙いでいけばいいのかなぁ。

さて、TVぴあのカラパレ。
今、手元にないので、記憶だけ書きますが・・・

まっすーの茶目っ気たっぷりな行動がかわいい。
テゴも、いつも通り、あたたかく見守ってくれているようで・・・。

ぴったり寄り添ってベンチに座っている写真とか、
金網越しのまっすーとか、
アイドルとファンの図とか、
やりたい放題のまっすーと、さわやかスマイルのテゴとか・・・

現場の楽しい空気が伝わってきますね。
これ、メイキング映像の中に入ってるといいな。

次号のカラパレも、テゴマス特集(グラビア)なので、買い!ですね。


そうそう、MフェアでHOME MADE家族とコラボしたという『恋の罠しかけましょ』!!
好きだったな、この歌。
これをテゴマスが歌ってくれるなんて。
(コラボじゃなくて、テゴマスオンリーでもいいんだけど)

歌詞を読んだだけで、わくわく♪

何でも来い かんでも来い
そんぐらい覚悟がなきゃ
ホンモノには一生会えない

恋の罠をしかけましょ
ゲットしましょ
チイサナ
オオキナ
シアワセ

どんな罠をテゴマスは、しかけてくれるのかな?
楽しみ。
TVぴあ買いました。
目的は、もちろん、テゴマス@カラパレ。
でも、まだ、隅々まで読みきっていないので、別記事にしようかな、と思います、

今日は、溜めてしまったコメレスです。
マスゴトは、気持ちが動くままに、のめりこめるというのに、リアルな恋は、そうは行かない。
そんなだめだめな私に、いろいろとメッセージをありがとうございます。
Continue reading
テゴマス、『MUSIC FAIR』出演ですね!!
うれしいなぁ。
『青いベンチ』のほかに何を歌ってくれるんだろ。
楽しみ(^▽^)/


そして、いよいよ、今夜から、『お願いランキング』のエンディングテーマとして、流れるらしく・・・。
その時間は、起きてはいないので、録画してみて、どんな感じかチェックしたいと思います。

さて、昨日のKちゃんNEWS、待望のまっすー登場。
なう会はサボり、朝、聞いて来ました。

覚えているトピックスは・・・
・たまごボーロ持参でスタジオ入り
・あずきの飲み物
・お正月は、基本、家にいて、お餅を食べていた。
・男子の前でぶりっこになる女の子の話題で、まず、思い浮かんだのがお母さん
・友達と好きな子がかぶっても、ひかない
・修学旅行の夜は、ミイラになったトカゲの話題で盛り上がる(硬派だから)
・真冬なのに、パーカーを脱いで、半そでに。
・『青いベンチ』のPVは、ふたりも意見を出して作った
・every絡みでRESCUEの話

全体的にまったりしてましたね。
Kラジは、それで、いいと思うんですが、『卒業アルバム』がどんな感じなのか、もう少し詳しく知りたかったな。


一方、やまぴー出演の『HEY!HEY!HEY!』
HEYX3って、こんなに尺あるんだぁ、と感じましたw
NEWSの時なんて、立ちトークで、あっという間でしたからね。
動画コーナーにでればいいのね。
でも猪木さんの動画にはまったく興味がないので、早送り(爆)
哀川さんの格言は、ココロに染みました(感動)
最後の”やまぴーハリウッドスターに会う”・・・よかったですね。
「5分?短っ」っていう素の感じがツボでした。

お歌は、どうもあの日本髪ダンサーズが気になっちゃうんですよね。
どっからやってきたの?この人たち?って。

いろんな方のブログを読んでいると、「こういうのもありなんじゃない?」というご意見が多く、だいぶ感化されてきているんですけど、やっぱり、わたしは、『Loveless』の高貴なプリンスやまぴーが一番しっくりくるので、こういう演出はどうも・・・。

でも、一歩間違えば、「殿ご乱心」な崩し方になりそうなのに、やまぴーはあれだけのダンサーを従えても、お上品さを保っているところがすばらしいと思います。
Continue reading