Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

新しいパソコンが届きました!

(やまぴー関連のキャンペーンに間に合ってるかと思ったら、アウトでした

で、ようやく、やまぴーのアルバムをインストール。
少しずつだけど、聴きはじめています。
どっちかっていうと、洋楽テイストの方が好きかな。

それにしても、これだけたくさんの新曲を録音しつつ、コンサートの準備もしつつ、ジョー関連のPRもしつつ・・・って、すごいエネルギーだわ。

P情報は、専らP担さんのBlogで知る感じなんですけど、P担さん自身も、かなり忙しそう。
でも、やまぴーからもらうエネルギーで、元気!元気!
(思い出すなぁ、去年のあいツアー)

今日の香港公演から始まったロングツアーが無事に大成功しますよう、願っています。
(私は、代々木に行きます。)


一方、今夜のデカワンコ、ツイしながら、楽しんで観ていましたよ。
手越くんの出番が多めだった3話は、ツボも多かったぁ。
衝撃のおトイレシーンのときは、キャーッて悲鳴をあげちゃった。

やっぱり、あのくらい出演してくれないとね。
次回以降も、よろしくおねがいします。

そして、そして、「青いベンチ」のPV、某所で見れました。
後半、ふたりが部屋の中で写真を飾るシーンの雰囲気が好きだなぁ。
衣装も、そっちの方が好み。
最後がどんな感じなのかは、フラゲDAYまでのお楽しみかな。

以上、新しいパソコンから投稿するはじめての記事でした。

Continue reading
スポンサーサイト
うちは、CS見れないので、青いベンチのPV、まだ、チェックできてませーん。

そろそろ、某所にもアップされるかな。

楽しみです。

さて、昨日のマスヒツ。

まっすー、ちょっと、鼻声っぽい?感じでしたね。そんな声もかわいいんだけど、間もなく始まるTV出演のときには、ベストな体調でのぞんでほしいですね。

では、簡単に、昨日のマスヒツを復習しまーす。

マニアックな内容が多かったですね!

えーゆーで、ベイFMも聞けるようになった件、一部の番組は配信していない、という注意書きがあったので、ご利用にあたっては、ご注意くださいね。えーゆーで聞いてみた方がいらしたら、どんな感じか教えていただけるとうれしいです。)

Continue reading
予告通り、めざましで、きました(^▽^)/
6:11頃、CM前にちょこっと、CM明けで、わりとたっぷり。

髪型は、赤髪になる前のメッシュ入りでしたね。
クラシックな感じのカメラを持っている姿が素敵です。

PVの本編(サビのあたり)が流れたあと、メイキング映像も。

テゴシくんは、教室の雰囲気に、懐かしい表情を浮かべて、学校好きだったな、とキラキラスマイル。

一方、まっすーは、体育館の舞台(?)から、マス的なヘンテコポーズで飛び降り、
次は、バスケのゴールを前に、

「これが入ったら・・・スター!」

と自分にプレッシャーをかけつつも、軽々とシュートをキメて、スター性を自ら証明してくれました。

さ・す・が!!


今朝もいろんなエンタメニュースがあったので、ドキドキしながら、待っていたけど、無事にオンエア!しかも、テゴ&マス、それぞれのメイキング映像を流してくれたのは、ありがたいことです。

その後、ツイのHOTワードで、「テゴマス」が上位(私が見たときは、2位)にランクインしていましたね。

やまぴーのド派手PVを見たあとだと、なんだか、地味ぃに見えなくもないけど、ほのぼのとした雰囲気が世の中に伝わりますように。

そして、ふたりのハーモニーが色鮮やかに伝わりますように。
マスネタがなーい

と、思っていたところに、うれしいNEWSがやってきた!
(第一報をくださったSさん、ありがとうございます)

テゴマスの新曲『青いベンチ』(2/16発売)のMusic Clipのオンエア情報

やじうま 1/27以降予定

ズームイン 1/27以降予定

めざまし 1/27オンエア予定

J-Webをよく見ると「以降」ってなってる。

以降

ま、テゴマスは、初回盤に、Music Clipついてくるので、そうそう慌てることはないんだけど。

でも、ちらっとだけでも、早く見てみたいですよね。

動く増田さん、何日ぶり?
『SUPERGOOD,SUPERBAD』(初回盤)、買ってきました!

まだ、曲は聴いていないけど、特典DVD、見ましたよ。

『One in a million』のMusic Clip & メイキングは、もちろん、『はだかんぼー』も別バージョンのPVみたいでいいし、そのあとのSPECIAL インタビューも、いろんな話が聞けて、楽しい。

やっぱり、DVD付きじゃないと!

美しいやまぴーを堪能いたしました(*´∀`*)




そして、思う。


NEWSも


テゴマスも


増田貴久も


どんどんやってくれぇ!
えーゆーで、FM放送が放送エリア制限なしで聞けるサービスが1月26日からスタートですって!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110125-00000061-zdn_m-mobi

対応機種をもっている人には、朗報ですね!!

わたしは、docomoユーザーなので、検証できないけど、

これで、マスヒツを聞けるようになるひとが増えるといいなぁ。
今日は、やまぴーの握手会でしたね。

現地へ行かれた方、いろいろ大変だったみたいですね。おつかれさまでした。

もし、これがテゴマスだったら・・・もちろん、駆けつけるけど、相当、こころが疲れそう。

握手できるほど、近くで会いたい気持ちはあるけど、それよりは、遠くてもいいから、歌を聴きたいな。


『青いベンチ』のときは、とにかくTVで歌う姿をたくさん見せてほしいです。


追記から、拍手コメレスです。遅くなり、申し訳ありません。

あたたかいメッセージ、本当にうれしく思っています。






Continue reading
300回記念で、歌ってくれたばかりだから、とうぶん、生うたは無いと思っていたのに、今夜のマスヒツで、突然、歌ってくれました。

一瞬ではあるんですけどね。

ことしは、どんどん、歌ってくれるといいな。

では、簡単にマスヒツをメモしておきます。

Continue reading
金八先生、定年を迎える。

朝ズバっを見てたら、キラーンと目が覚めました。

早速、シゲ担&マス担、動き出しましたね。
シゲ!まっすー!早くTBSに連絡を!って(笑)

J事務所枠として、そこは漏れがないことを信じてますが、万が一っていうこともあるので、ここは確実に出演意思を伝えていただきたい。

TU→YUだって、復活させましょ。
(そうだ!スピンオフとして、TU→YU物語を作ろう!)

番宣で、フレンドパークも、出ていただきましょう。

さらに、第6シリーズの一挙再放送をお願いします<(_ _*)>
『青いベンチ』のジャケット写真がアップされましたね。

初回盤は、校庭のようなところで、青いベンチに座るテゴマス。

画像が小さすぎて、よくわからないけど、まっすー、前髪にメッシュが入っていたときの髪型っぽい。
(JEサイトで見たら、メッシュじゃなくて、赤髪かも)


テゴは、デカワンコ仕様になった直後の雰囲気かな?

一方、通常盤は、背もたれがTEGOMASSにくりぬかれている青いベンチがぽつんとあるだけ。
本人たち不在パターン。

でも、ベンチにいるのは、何?
ミニチュアテゴマス?

謎でございます。
(ツイで、お友達に、りすじゃない?と教えていただきました。サイトで確認したら、確かに、りす!)

ちょっとずつだけど、テゴマスネタが出始めて、嬉しいな。

2/15発売 「月刊songs」、お買上げ、決まり!!
テゴマスが表紙を飾るって♪
今日は、その撮影だったみたい。

songsは、去年も、テゴマスを表紙に起用してくれましたよね。
そろそろ、他の雑誌も、表紙にお願いします<(_ _*)>

セブンは、まだ実物を見ていないけど、ツイで流れてきたので、どんな写真かチェックできました。
期待を裏切らないイケメン増田くんでしたよ♪

さて、昨日の、やまぴー出演のいいとも、見ました。
少数意見でゲストが誰だか当てるっていうコーナーだったけど、こっちは、やまぴーだって、わかりきっているのに、顔が映らないなんて、勿体ないコーナーだわぁ、と思いましたw

変顔しちゃうやまぴー、がんばってましたね。
ノリノリの雰囲気ならまだしも、アウェーな状況でやるって、結構、キツかったと思う。
よくやった!
NEWSファンは過保護なのかな。バラエティー進出のためにも、殻をやぶってほしいけど、あんまり無理はさせたくないとか思ったりして・・・。
どっちなんだい(笑)

さいごに、明日の少クラの「月刊こやまる」は、要チェック!

Continue reading
通勤途中にあった便利な本屋さんが移転しちゃった。
なので、雑誌の朝イチチェックができない><

TVぴあも、ようやく見ました。
カウコンのページ、いつにも増して、写真をできる限り載せようとしている意気込みが伝わってきて、ありがたい。
NEWSはもちろん、テゴマスショットも、ちゃんと載せてくれてる。
シゲに、「ぴょんてやれっ」って言ってる慶ちゃんの写真とかも、ぴあならでは。

…でも、買ってない。
次号は、絶対、買いますよ!テゴマスのPV撮影潜入レポがあるからね。

そうそう、明日発売のセブンは、ようやく、まっすーの番みたい。
でも、今までの流れからいって、白黒ページだろうから、期待しすぎないように、チェックしようと思います。


さて、今日は、やまぴーメールが来ました。
絵文字がないシンプルメール。
でも、やまぴーの素朴さが感じられて、いいなって思いました。

”脱いで脱いでコール”については、
「そこは冷静に、そして熱く受け止めてください(笑)」って。
冷静に、っていう前置きがかわいい。

やまぴーの周りがあまりに華やかで、眩しくて、なんだか遠くに感じてしまったりするんですが、やまぴー自身は、今までと変わってないんだな、って安心したり。

自分のことばで、直接、伝えるのがいちばん印象に残りますね。

「いいとも」録画しておいたけど、どんな感じだったのかな。


ん?今日、水曜なのに、まだ、スマイルがアップされてない(οдО;)

じゃっ、風間くんの連載をチェックしてきます!(何げに風間bot@J-webにはまってる)
まっすーは、コンサート前に、香水を結構、つけているんですね。
メンバーにもチェックされてるくらいだから、いつもそうなんでしょうね。

でも、私は、まだ、その香りをクンクンしたことない><
雨森のときも、まっすーのいい匂いは、話題になってたけど、匂いが嗅げるほどの良席に座ることはなかったな。

てごにゃんも、甘い香りが好きって。
テゴマスふたりの楽屋は、どんなメルヘンな世界がひろがってるのかな。
潜入したい。o@(^-^)@o。

それから、「青いベンチ」のPV。
いつの間に撮影していたんだろう。
(まっすーの髪型で、判断できるかなww)

びっくりしたのは、ロケ地。
たまたま、昨日、湯河原にある有名なパン屋さんについて、友達と話していたので、なんという偶然!と思いました。
なぜに、湯河原で?
疑問が残りますが、どんな雰囲気になっているのか、PVを見るのがますます楽しみになりました。

さてさて、やまぴー祭り、かなり盛大に行われていますね。
ツイで、NEWS関連の情報系ポストがあると、メールが来るようにしているのですが、昨日は、その数がすごかった。
試写会後の各雑誌記者さん達のつぶやきがね。
やまぴー、大きな仕事に関わっているんだなぁ、と改めて思いました。

一方で、早くNEWSのやまぴーとして戻ってきてネ!・・・と思ったりするけど、いやいや、これから本番なんですよね。
シングルもアルバムもツアーも。

青いベンチがなかったら、完全に拗ねているところですが(爆)、やまぴーソロ活動も、陰ながら応援しています。
(陰じゃなくて、表で応援しろ?)


・・・なんか最近、ブタさん絵文字いっぱいの文章読んでないなぁ。
青いベンチ」をずーっと繰り返し聴いています。

本家の「青いベンチ」は淡々と歌っている印象で、それはそれで、独特の世界観で素敵だなって思うのですが、テゴマスの「青いベンチ」は、過去の恋をまだ思い出にしきれていないような温度を感じます。

マスヒツでは、「チキンボーヤ」の後にかけていましたが、その流れがとってもよかったですね。
切なさがさらに、深まって。

では、この前のマスヒツを簡単に振り返ります
Continue reading
今夜のマスヒツで、青いベンチが流れました。


ひとことでは、この感動を伝えきれないけれど、


テゴマス、大好き!


そう、大きくうなずきました。


早く、きれいな音源で聴きたいな。
昨日、迷いながらアップした記事に、あたたかいメッセージや拍手をいただき、驚いています。

こんなやさしい反応がかえってくるなんて、思いもしませんでした。

ありがとうございます。

インターネットという形のない世界で、わたしの言葉は、どこに吸い込まれていくのだろうと、不安にもなったりするのに、まるで、大きなシェアハウスで一緒に暮らしているみたいに、声をかけてくださり、本当に嬉しいです。

少しずつですが、お返事を書かせて頂きました。

★★★
Continue reading
見つめるたびに 恋

感じたまま瞳

のぞきたくって

素直になって

ここに立ってるのさ


LIVEのDVDで、まっすー、ここに立ってるのさって、指で足元をさしていますね。

かわいいなぁ

ひとつひとつの歌詞を大切にするまっすーを見ていると、あたたかい気持ちになります。


この『チェリッシュ』は、私がNEWSって、いいなぁ♪って思うきっかけとなった曲なんです。

今でも、トップクラスに入るほど、好きな曲。

そんな曲が、今、私を後押ししてくれています…

(ここから先、ますネタございません)

☆☆☆
Continue reading
こんばんま。

マスターヒッツのCM、毎週、番組がはじまる1時間前の時報直前にあるのですが、チェックされていますか?
毎回、内容が違うんですが、昨日は、こんな感じでした・・・。

2010年、年男だったNEWSの増田貴久です。
2010年は大変お世話になりました。
マスターヒッツも、無事に300回を迎えることができて、本当にうれしいです。
2011年もどうぞよろしくおねがいします。
そんな増田貴久のMASTER HITSは、今日の夜11時から!
聴いてね。


本編の簡単メモは追記から・・・。
Continue reading
テゴマスのうたが帰ってくる!!

よかったぁ。

年末の興奮が冷め切らないうちに、ふたりの笑顔にまた会えるね♪

テゴマス ニューシングル 2/16発売決定

『青いベンチ』
テレ朝「お願い!ランキング」2月度エンディングテーマソングに決定

2009年に解散した2人組デュオ・サスケの名曲のカバーだとか。
サスケって、初耳でした。
埼玉出身のデュオで、この『青いベンチ』は、2004年にインディーズ発売したもののようです。

初回と通常の2種類で発売
初回盤「青いベンチ」のMusic Clip&Makingを収録したDVD付き。
通常盤「青いベンチ (Acoustic Ver.)」「卒業アルバム」が収録。

きっと、某所を探せば、サスケ版『青いベンチ』でてきそうですね。
うーん、でも、テゴマスのうたで聞くまでは、がまんしようと思います('-'*)♪

お詫び
パソコンに向かう時間がなくて、コメレス遅れています(;^_^A

お待ちくださいね!
今日から、会社でした!

冬休み中、眠るのは、いつも、深夜2時過ぎだったので、昨日、早めにお布団に入っても、眠れない、眠れない。

寝不足気味の仕事初めとなりました。


で、帰りがけ、an・anをチェック。

智久さん、柔らかい光のように美しい。

ジョーのことは勿論、恋愛についても、インタビュー形式で書かれてあって、

“恋愛って、会っているとき以外は、苦しいものでしょ…”


う…ん、詩的だ、と思ったりしたんですけど、もし、これをまっすーが語ったとしたら…と考えたら、途端に、切なくなりました。

そんな文章、読みたくない><
P担さんは、どんな気持ちで読むんだろう。やっぱり、少しは痛みを感じたりするよね。
(もちろん、やまぴーは雑誌のテーマに添うように、仕事としてインタビューに答えているって理解してますよ)

でも、増担は免疫ないので、とても耐えられそうにない(/_\;)

恋を語るのは、歌の世界だけにとどめてね。

平和な日々を送りたいからww


…と、まっすーは何もしていないのに、勝手に切なくなりました(;^_^A


さて、次の目標がマスヒツぐらいしかない私たちは、どう過ごしましょうか(苦笑)

はやく、あいのDVDが見たいな。

Chu Chu Chuに、きゅんきゅんしたい♪


増田さんの仕事はじめが気になります。
ULALAが新年もいい仕事をしてくれました

カウコンTV中継前のNEWSの映像を流してくれたんです。

・・・ということは、テゴマスは、あいの衣装!

元旦のズームや、今日のWSも、部分的に張っていたのですが、NEWSは、あんまり映ってなかったので、ほんと、貴重な映像。

画像があんまりよくないですけど、雰囲気、読み取ってくださーい。

Continue reading
新年も3日経ってしまいましたが、大晦日のこと、振り返ってもいいですかね?

やはり、ちょこっとでも書いておきたいアンビリバボー。

2010年の最後の日に、こんなサプライズが待っていたなんて、想像してました?

うーん、何か起きそうという期待は、あったけど、ここまでとは・・・。


Continue reading
カウコンメモ その2です。

録画したのをリピする時間があんまりないんですけど、まっすーが映るたび、元気をもらえます。

ことしも、まっすーと楽しい時間をすごせますように
Continue reading
あけまして おめでとう ございます。

今年も どうぞ よろしくおねがいします。

(なかなか、私の方からご挨拶に伺えなくてすみません)

さて、




2010-2011
Johnnys’Countdown

飛べ!ジャニーズ 年越し生歌合戦だピョン!!

に、行ってきました

とりあえず、TV中継前までをメモしますね。

Continue reading