Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

みなさま、よいお年をお迎え下さい


mass正月

スポンサーサイト
2010年12月31日になりました。

今、わたしは、「テゴマスのうた」DVDを見ています。

NEWSのコンサートも無事に開催されて嬉しかったけれど、やっぱり、今年は、テゴマスYearだったかも・・・。

NEWSのLIVE DVDも、一番リピしているのは、「夜は星をながめておくれ」だったり・・・(えっ?)

夜、眠る前の1曲に、その曲を選ぶことが多い。

ふたりのハーモニーに、くるまって眠りたくなるんですよね。

歌い終わったあとに、ふと見せる、ほっとした表情が安らぎを与えてくれる・・・

テゴマス最高です


でも、たまに、この夢は、いつまで続くんだろう・・・と思ったりも。
つないだ手は離さないって、あのとき、強く思ったけれど・・・。


そんなことを思いながら、「夜は・・・」を聴くと、泣けてくる


乙女だぁ (ま、ここは、乙女になる場所なので、ゆるして)


夢の続きが、いつまでもありますように。

来年も、まっすーにたくさん会えますように
(普段の生活とちゃんと両立できますように←大事ww)


ことし、最後の1日は、「ありがとう」の気持ちで過ごしたいと思います。
ぐぁーん、拍手コメレスを10日間もしていませんでした

お待たせしてしまってすみません。
いつもありがとうございます。
たわいもない記事に反応してくださったり・・・ほんと嬉しいです。
(もちろん、スルーでも、全然構いませんよ)

年内のエントリーも、あと1回か2回だと思うので、ここで、一年のお礼を・・・。

今年は、1日のアクセス数が平均して130ぐらいあったように思うんです。(そのうち、結構なカウントを自分でしていると思うし、単なる通りすがりもあると思うんですけど)

この数、私にとっては、まっすーが代々木の客数を5万5千人と盛ってしまうくらい、ビックな数字として、捕らえています。(変な話、これ以上、増えませんように・・・と思ったりもしてます。)

自分の言葉を人に伝えることの難しさを感じることもありますが、みなさん、広い心で受け止めてくださっていて、ありがたいです

ツイが主流になりつつある今、Blogをどんな形で続けていくか、先のことはわかりませんが、マスヒツが301回目の放送をめざすように、今日を楽しみながら、なにか残せていけたらいいなって思ってます。

では、拍手コメレス(12/20~)は追記から。

2010年、残り2日を大切に
Continue reading
今日は、いいとも特大号!
テレホンダイジェスト、チェックしましたか?

3月2日、まっすーの番がキター
一瞬で終わるのを覚悟していたら、原宿トークだけじゃなくて、田中要次さんと電話で話すところも放送されて、トータル約30秒!!

「卒うた」の髪型は、イマイチ好みではないんですけど、いいとも出演のまっすーは、とっても素敵。洋服もかわいいし。大満足♪

この時の「いいとも」には、特別な思い出があって、何度も書いていますが、みんなで、アルタにお花を贈ったんです。楽しかったな。

2010年は、ほんと、いろいろ思い出がいっぱいです。

・・・ということで、マスヒツで振り返る2010年、最終回の12月バージョンをUPします。








Continue reading
やったあ゚+。(*′∇`)。+゚


12/31 18:30フジ系
『奇跡体験!アンビリーバボー禁断生放送!恐ろしドコロ(秘)潜入スペシャル』に、テゴマス出演!!

▽実現不可能とされた史上最恐のお化け屋敷がお台場に出現‥たけし&所&テゴマス生体験番組史上かつてない恐怖の心霊写真ほか



怖いのかな…

NEWS「DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!」

リピする時間は取れていますか?

私は持ち運べるサイズにして、移動中にも見たりしています。

ツボが多すぎて、このDVDの感想を記事にするのはむずかしいなぁと思っていたんですけど、とりあえず、DISK3に挑戦してみます。

細かいツボを書き出すとそれこそ、キリが無いので、絞りに絞ってます。

まっすーのツボが多いのは、当然ですけど、亮ちゃんも!

ドキュメントを見てると、NEWSの中での亮ちゃんの存在感、すごく大きいなって思いませんか?
(TVの時も、そうしてくれたら、もっと面白くなりそう)

では、Award形式で、emico的ツボをメモしてみます。

Continue reading
昨日、ツベ散歩してたら、ジュニア時代のまっすー特集のPART2がアップされてたので、見たんです。
武蔵からはじまるやつ。
数多くのジュニアの中で、まっすーがどんな風に経験を積み、NEWSとしてデビューするまでになったのか、すごく興味があるので、こういう動画を見ていると感慨に浸ってしまう。

で、この作者さん、ラストにソロコンを熱望しているんですけど、それがクスって笑ってしまう感じもありつつ、「遠い先の夢じゃなくて、できるだけ早く実現させてほしい」っていうメッセージで、大きくうなずいちゃいました。

ま、私は、ソロコンは無理でも、ソロシングルを♪と思っているんですけどね。
ん?こっちの方が夢がでかかったりして。

他担さんも読んでくださっていると思うので、誤解のないように書きますと、NEWSも大好き、テゴマスも大大好き。
でも、パンプキンやSUPERMANのような世界も、もっと見たいんですよね。
(あ、でも、NEWS&テゴマスの活動がコンスタントにあることが前提です)

ま、要は、まっすーの魅力をどんどん使っていただきたい!ってことですかね。

わたしのまっすー手帳、来年のスケジュール、まだカレンダー発売だけなんですけどー><
うちにも、42型のテレビがやってきました!

DVDも新しくしたので、これで、コピーワンスが10回に延び、映像の編集の幅も広がる!

しかーし、ケーブルTVの設定がうまくいかず、BSが映らなくて、あたふた・・・そんな昨日、今日を過ごしています。エムステがBS再放送するまでには、何とかしたいんですけど・・・。

LIVE DVDも、でかいテレビで見ると、迫力が違いますね。

さて、エムステの感想を書いていなかったので、ちょっとだけ書いてみます。

Continue reading
こんばんますだたかひーっつ。

今夜のマスヒツは、300回&クリスマスイヴスペシャルでした。


待望の生歌も聴けてうれしかったぁ。


そして、300回記念にたくさんお祝いメッセージありがとうございましたっていうメッセージも!

まっすー、大好き


メモは、追記から!





Continue reading
いよいよ、本日、300回記念です!
みなさま、ご協力ありがとうございます!

★★★★★★

こんばんますだたかひーっつ。

2005年4月1日にスタートした『増田貴久 MASTER HITS』(BayFM)も、12月24日のオンエアで、めでたく300回

この輝かしい記念日をみんなでお祝いしたいということで、このたび

『増田貴久MasterHits祝300回おめでとう委員会』

を発足いたしました

(この記事は、しばらく、トップまたは2番目あたりに置いておきます)

普段、なかなかマスヒツにメールを出せない方も、
メールを出しているのに、なかなか読まれなくて、こころが折れそうになっている方も、
まっすーにお祝いメッセージを送ってみませんか

お祝いメッセージの内容は、みなさんの『300回お祝いメッセージ』に、『委員会からのご提案に対するメッセージ』を書き添えたものを書いて頂けたら嬉しいです。


委員会からのご提案は、

『300回を目指すとしたら、こんなことを継続したい!』

というテーマです。

自分だったら『300回』何ができるかな?と考えてみると、『300回』の重みを感じられますし、まっすーも興味を示してくれるかな、別の角度からの『300回』を楽しんでくれるかな、って思います。


例えば、こんな風に・・・。

Continue reading
LIVE!LIVE!LIVE!DVD、発売!!

昨日は、お昼頃、NEWSくんたちからメールが届いて、そわそわモードが加速しました。

というのも、フラゲに失敗しちゃったんです…。
おととい、るんるん気分で帰宅したのに、届いていなかったという…。
あきらめきれず、ヤマトさんに電話して、かなりしつこく追跡したんですけど、この時期、三太くんは忙しいらしく、深夜便で千葉から埼玉に移動中…だとか。

まさかの幸せ急便、1日お預け事態。w(°O°)w

1日がこんなに長いなんて…、久しぶりにそう感じました。


そんなこんなで、昨日、ようやくご対面♪

パッケージ、キラキラしてて、かわいいなあ。
で、パカッと開けると、世界中を旅している気球くん。よしよし!

早速、Disk3からPLAY。

まだ、さらっと見ただけなので、詳しく書けないですけど、やっぱりねー、NEWSって、いいな。

オフショットを見てると、実に魅力的な6人のオムニバスドラマを見ている気分になったりします。


普段から、こういうNEWSの雰囲気を感じられれば、不安になったりすることもなく、個々の活動もガンガン応援できるのにな。

もっと見たいなあ。


あ、あれ映ってましたね!
「キミを世界で2番目に…」と、まっすーが最高にかっこよく、コンサートを締めたときの様子!!

スタッフさん、わかってるね!ほんとありがとう!!

でも、なんで、あの角度?ちゃんと、カメラ目線で、キメてたのに。

惜しい><

惜しいけど、収録してくれただけでも、ありがたい…と思うことにする!

LIVE本編は、まだ一部しか見れていないんですけど、お楽しみはゆっくり味わいたいと思います♪

(通常盤のシークレットな部分…我慢しようかと思ったけど、まだ、揺れてます。)



まっすーもDVDを見て、うずうずしてきたんだろうな。

「またすぐNEWSでコンサートしたいよね」

大賛成゚+。(*′∇`)。+゚
昨日のKちゃんNEWS!
シゲとまっすーダブルゲストの巻き。

クリスマス直前ということで、冒頭、慶ちゃんが
「まっすーのドラマやってたの、懐かしいね」
と、『笑える恋はしたくない』の話をしてくれました。

(たたみます)
Continue reading
テゴマス 日本デビュー記念日おめでとうございます。
できることなら、2006年12月20日に戻って、スタート地点から応援したい。
・・・いや、それよりずっと前、はじめてふたりが一緒にステージに立った日から応援したい。

でも、時間は戻せない。
昔の映像を見て、気持ちだけ、タイムスリップ。

けど、これからの未来は、ずっと応援していたい。
もう後悔しないように


^ー^)人(^ー^

さて、話題豊富なので、ここから先は、追記に。
Continue reading
こんばんますだたかひーっつ。

2010年は、テゴマスとしてロングツアー、NEWSとしてドームツアーができて、まっすーがステージ上で輝きを増した一年だったんじゃないかな、と思います。

ステージ上のまっすーは、本当に魅力的で、一瞬たりとも目が離せない。

間もなく届くDVDに、そんなまっすーのキラキラがたくさん映っているはず!

DVDを見たら、マスヒツに感想や質問をメールしたいな。

では、11月のマスヒツ後半です。

Continue reading
LIVE DVDのCM、録れました。

昨日のCDTVの直前に。

でも、このCM、いろんなシーンがいっぺんに映っているから、何がなんだか・・・(笑)

どこか一箇所を集中して見ればいいのかな、と思って、TVに張り付いて見ちゃったり。

そんなDVD、もうすぐ届きますね。

楽しみだな。

でも、今週は、いろいろ用事があって、全編通して、見れるのは、ずいぶん先になりそう

では、追記から拍手コメレスさせていただきますね。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。
Continue reading
こんばんますだたかひーっつ。

マスヒツで振り返る2010年 web忘年会やってます。

11月は、「Fighting Man」のリリース!
いつものパターンだと、発売日以降、パッタリ祭りも終わってしまいがちでしたが、今回は、違った!

表参道の柱、駅ポスター、待ちうけDL・・・

思っていたよりも、楽しめました。

しかーし、一方で、NEWSmileに空白の一週間ができたり、リアルなNEWSはどこへ?なんていう不安もちょっぴり。

そんななか、11月のマスヒツはどんな感じだったかな。
ゴールが見えてきたので、11月は前半・後半に分けたいと思います。

コメレスが遅れててすみません。とりあえず、ゴールをめざしますっ。

Continue reading
LIVE! LIVE! LIVE! NEWS DOME PARTY 2010があっという間に終わってしまった後の10月!

でも、まる見え出演や、獣医ドリトル、そして、「Fighting Man」のMステ・・・と夢はつながっていきました。

そうそう・・・メディアに出てくるたびに、違うビジュになってるまっすーに、増担は、慌てふためいたりもしましたね(笑)

一筋縄じゃいかない増田くんに、してやられてる感じ?


では、10月のマスヒツを振り返ってみましょう!






Continue reading
2010年を振り返る記事を書いてて、実感したこと!

短くてもいいから、印象に残ったことはメモっておこう!

ということで、最近、サボってたマスヒツメモの大事さに気付きました。


今夜のマスヒツは、リスナーメールにさくさく答える感じが多かったので、その部分は割愛し(←おいおい)、まっすーが最近はまっていることをメモしました。


さて、いよいよ、来週が300回記念

何か特別なことを考えているような雰囲気でしたけど、何か歌ってくれたりするのかな。

楽しみ
Continue reading
NEWSに会えた!

9月は、1年8ヶ月振りに、NEWSコンが実現しましたネ。

NEWS AIRゴンドラがふわりと浮き上がったとき、NEWSメンバーとの距離がぐっと近づいたような気がしました


マスヒツで振り返る2010年

もう、だいぶ、おなかいっぱいになってきちゃいましたよね。

ゴールまで、あと少し、よかったら、お付き合いくださいませ。


Continue reading
マスヒツで振り返る2010年、Web忘年会に、ようこそ!

8月は、続テゴマスのあい、神宮外苑花火大会がありましたね!

いろーんなことがあったけれど、

夜空に大きく華ひらいた花火が消えていくのを見届けたとき、テゴマスの熱い夏も終わってしまいました。

そして、NEWSの季節へ…。

マスヒツでは、どんな話題があったかな。
Continue reading
ちょっと、今夜は、自分のNEWS力を実感しちゃいました(^.^)b

忘年会だったので、「ベストアーティスト2010」をリアルタイムで見るのは、あきらめていたんですが、トイレに行ったついでに、NEWSの出番が終わったか、確認しようと思って、ツイを覗いたんです。


そしたら、「キター!」の文字が並んでいたので、ひょっとして、いま?…と、慌てて、ワンセグを立ち上げました。

トイレの鏡の前で…。

しかも、誰もいないことをいいことに、音をだして

いやぁ、グッドタイミング!

つけたら、NEWSが歌いはじめたんです♪

こんな奇跡ってありますか?

ま、ワンセグだし、興奮して、手が震え気味だったのでw、細かい表情とか、全然わからなかったんですけど、雰囲気は充分、味わえました。

まっすー、いつも以上に、動きが大きくて、フレームに、おさまりきっていないような気がしましたけど、映っていましたか?(笑)

でも、小さい画面で見ていた私にも、まっすーがはしゃいでいる感じがびんびん伝わってきました!

曲の構成とか、ん?と思うところもあるけど、ひとまず、素敵なNEWSが見れて、嬉しかったです。


明日の日テレ系WSは、念のため、張っておいたほうがいいかも…。

NEWSが映るかは…微妙な気がしますが。
マスヒツで振り返る2010年

7月は、なんといっても、

「増田貴久くんの24歳をお祝いしちゃぉ委員会」

で、たくさんの方にご賛同頂いて、マスヒツにメールを送ったことですかね。
ハートの写真を送ろう!ってね。

その節は、ありがとうございました。

マスヒツの放送では、ノーリアクションでしたけどねー

でも、番組で紹介できなくても、読みますので、たくさんメールくださいって、言ってましたので、きっと、まっすーに私たちの「あい」は届いたと思ってます。

では、7月のマスヒツを振り返ります。

Continue reading
こんばんますだたかひーっつ

Web忘年会、今宵は、6月です。

セカンドツアー「テゴマスのあい」も後半戦。

待ちに待った代々木、夢の3daysがやってきました。

でも、代々木は、平日だったんですよね。いろいろ大変だったな。
(私事ですが、代々木コン初日に、異動の人事発表もあったり・・・)

そして、Myオーラスとなる長野遠征も6月。

思い出がパンパンに詰まった6月のマスヒツを思い出してみましょう。




Continue reading
Web忘年会記事は、まとめて、ある程度まで書き進めているので、この辺でブレイクタイム!

昨日は、メン愛に、まっすー登場。
舞台を観終わったあとの、楽屋での1コマ。
慶ちゃんだけ、ご飯をたべながら、ふたりは会話をしていたんだけど、まっすーの視線が気になり、ご飯をすすめたら・・・

ます「いいのかな?おなか減っちゃって・・・でも我慢する!!!」

と謎の我慢をしていたことを明かしてくれました。
なんでだろー。そのあと、何かごはんを食べる予定があったのかな。


それから、「KちゃんNEWS」、シゲマスゲストの2週目も、面白かったな。

★数字を取りにいくスペシャルウィークということで、リスナーの関心を寄せるために、

ます)オレ、中盤で、あれ、言うわ!
コヤシゲ)まっすー、あれ、言っちゃう?

と、自ら、ハードルをあげにいったまっすー。
(ノープランなのは、見え見え。でも、勢いがあって、面白い)

★シゲマスで行った釣りの話。

★まっすーが走魂のスタッフさんと食事してて、途中から、シゲを呼び出し、大きな街の待ち合わせ場所で、
ます)シゲーっ!!
と大声を張り上げてた。
(ポンチョみたいなライダースを着てる増田さん?)

★ガールズトークの流れで、エンディングで、まっすーが「あれ」を言うことになり・・・

「お前も増田になってくれ・・・ふふ・・・ちがう?」

と、プロポーズのひとこと。
「・・・なってくれ」までは、低めの声で、かっこよかったのに、照れ笑いしちゃって。
やっぱり、ふたりがそばにいると、恥ずかしさが出ちゃうのかな。
「キミを世界で二番目に幸せにしよう!」と言ったときのプリンス増田は奇跡だったのか・・・。


さて、いよいよ、明日は、ベストヒットアーティスト。
希望YELLとFighting Manのメドレーということで、若干、不安を感じたりしますが、そもそも、不安一杯な番組なので(苦笑)、期待値もこれ以上、下げられない・・・。

ある意味、ラクな気持ちで見れたりして。

ではでは、のちほど、忘年会記事をアップします。
こんばんますだたかひーっつ。

マスヒツ大忘年会も5月に突入です。

5月は、なんと言っても、セカンドツアー『テゴマスのあい』ですよね。

いろんなサプライズに驚かされたな。

ぞうさんでしょ、まっすーのキーボードでしょ・・・

帰り道は、いつも、幸せ満タンでした。

テゴマスのひび2も、スタートしましたね。

一方、マスヒツは、いつも以上にまとめ録りしていたような印象。

ツアー先での出来事を早く聞きたいと思いながら、金曜日を待ち望んでいたものです。



Continue reading
マスヒツ Web忘年会、今夜は、4月

蕾が花ひらくように、ミニアルバム「テゴマスのあい」が発売。

そのPRで、大阪の番組やいろんなラジオ番組にふたり揃って出演したり・・・。

もちろん、マスヒツでも、ふたりでほんわかした空気を作っていました。

それでは、4月のマスヒツを振り返ってみましょう。




Continue reading
マスヒツ300回お祝い企画にたくさんの拍手やメッセージ、ありがとうございます。

次の収録がいつなのか、気になりますね。

スタッフさんがまっすーに、「たくさんメールが来ているよ」って、メールを印刷した紙の束を渡してくれるところを想像しちゃいます。

お願い!届いて


さて、溜めてしまったコメレスを追記に書かせていただきました。
(12/5~11分です)

公開コメントへのお返事は、その記事のコメント欄に書いていますので、そちらをご確認くださいませ。

Continue reading
Web忘年会にようこそ

少しずつ、春の訪れを感じる3月は、

「笑っていいとも」

「卒うた」

「さくらガール」エムステ初披露

と、まっすーをテレビで応援することができました。

でも、「走魂」が最終回を向かえたり、「さくらガール」の露出が少なかったり・・・

物足りなさも感じたっけ。

では、マスヒツ3月放送分をざっくり振り返ります。
(コメント、拍手コメなど、忘年会に参加いただいている皆様、ありがとうございます!)



Continue reading
マスヒツ大忘年会 2次会デス。

今夜のマスヒツ、ちょこっとメモ。

「もしも、まっすーが○○だったら・・・」

最初は、妙に、お上品な口調だったのに、一転して、夜の世界のせくすぃ増田さん、登場


「もしも、まっすーが歌舞伎町のナンバーワンホストクラブのナンバーワンホストだったら。
ドンペリ片手にお客さんの目を見つめながら、お願いします」

このお題に、スタッフさんが参考資料を用意し、それをもとに芝居仕立てにやってみることに・・・。





Continue reading
マスヒツ忘年会の幹事なもので、リアルトピックスを後回しにしていますが・・・

今日のマッチコンin 武道館に、テゴマス他、多数、ジャニくんお出かけしたんですね。

テゴマスがふたり揃ってるっていう時点で、なんかきゅんとしちゃう。

花火大会のこと、思い出すなぁ。

ふたりが見つめ合って、歌う姿、早くみたいですね。

テゴマスの新着情報、そろそろお願いします。


一方、昨日、発表になったやまぴーのソロシングル&アルバム!

タイトルに、きょとんとしてしまいました。

どこに、行くんだぁ、やまぴー。

「はだかんぼー」

かわいいよ。かわいいと思うけど、今の山下さんに、この種の歌が必要なのか、いまひとつわからんたい。

確かに、何年か前までは、歌謡曲を歌いたいって言ってたけど、今もそうなのかなぁ?

う・・・ん。

ま、聴いてみないとね。案外、面白いかもしれないし。

アジアツアーをやるには、いろんなバリエーションを用意しなくちゃ太刀打ちできないとか、諸事情あったり?

いずれにしても、やまぴーは、今、戦っている感じですかね!ファイティン


ではでは、マスヒツ忘年会の準備がありますので、この辺で(笑)