Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

昨日は、武道館で行われたAIの10th Anniversary LIVE
「伝説NIGHT-with 超Special Guest大勢@日本武道館」
に行ってきました。

お友達に誘われて、予習もせずにでかけて行ったんですが、AIの歌声のパワフルさに鳥肌がたつ感じ。
”Guest大勢”というだけあって、その道では、有名であろうミュージシャンが次々に登場して、AIとコラボ。

ゲストの凄さ、わからなかったけど ( -ノェ-)

しかーし、終盤には、加藤ミリヤ、ATSUSHI、Chaka Khanといった超ビッグなゲストも登場して、ビギナーがこの場にいては、申し訳ないと思うくらい贅沢なLIVE。

特に、Chaka Khan!存在も、声もダイナミックで、驚きました。

まっすーが来ていたいう噂は、ひとつも耳にしませんが、もし、あの場所にいたら、フードをかぶって、ダンシングしながら、相当ハイな感じでノッていたに違いない。


さてさて・・・

「ベストアーティスト2010」にNEWS出演♪

正式に発表されたみたいですね。

12月15日(水)19:00スタート

あ、忘年会の日だ><
なうできない。

2、3日前に、1年前の映像をひっぱりだして、リピしたんですけど・・・
今、見ても、残念さがよみがえって、チクリと痛かったぁ。

番組のスタンスは、特に変わらないだろうから、過度な期待は禁物。
でも、6人が楽しんで、歌っている姿、見たい!見たい!
可能性は低いけど、「病んで 泣いて ないで」を聴きたーい!

よね?

その他のNEWS
☆やまぴー おしゃれイズム出演(日にち未定?現在、ゲストへの質問募集中)

★『SEVENTEEN』で6年間連載していたNEWSnoNEWSコーナーが1月号で終了。
龍馬最終回は、hiで見ました。

なので、イッテQなーう。

手越くんの髪型、デカワンコ仕様になりましたね。

すっきり

サンタロケは、どうなったのかな。楽しみ♪

一方、まっすーは、なにしてるの

会いたい会いたい



さて、追記から、拍手コメレスです。

いつも読んでくださりありがとうございます。

Continue reading
今日は、お友達と総勢8名で、イタリアンランチに行ってきました!

そう、やまぴー&まっすー&シゲがパンフの撮影で行った赤坂にあるレストラン。

NEWSファンの間で、一躍有名になりましたね☆

jc5


FISSO NOTIZIEというNEWSファン向けに作られたコースをオーダー。

6000円もしたんですけど、12時に始めて、16時ごろまで、ゆっくりさせて頂きました。

11月のわりに、暖かかったけど、テラス席ではなく、店内でお食事。

食後に、テラス席に行って、写真を撮ったりしましたよ。

(お料理など、写真は、mixiにアップしました。)

ヲタ話やら何やら、笑いながら頂くお食事は、プラスアルファのおいしさが加わりますね。

まっすー達も、ここに来たんだと思えば、なおさら。

楽しい時間を過ごせました。

そして、そのあと、「まろのおみた」を求めて、寛永堂に寄ったんですが、あいにく、売れきれ。

次に向かったのは、ファミクラ。

クリスマスメッセージを見にいきました。


入り口のところに。
NEWSは、うれしいことに、センター!ラッキー!
JC1

NEWSからのクリスマス&お正月メッセージ

JC2

まっすー!かわいいね。
J4

一日警察署長の写真もありました。
J3

残念ながら、Fighting Manのサイン入りポスターは、撤去されてました。
見たかったな。

映像は、40分くらい待って、ようやくNEWSの番。
慶ちゃんとまっすーが中心に話してた印象。
webでも見られるのかな?

「来年は、シングルをバンバン出したいですね」

「一ヶ月に一枚くらいね」←ぴーちゃん

それは、ムリだよね・・・・と思いつつ、1ヶ月に一枚とかじゃなくていい。
3ヶ月に一枚を目標にがんばってほしいと、願ったワタシでした。


ということで、とっても充実した一日になりましたよ。

おはよーございますだたかひーっつ!

現状維持型まっすーが、今年は、行動的になんでも挑戦!
富士登山とか、釣りとか、買い物…そして、靴の整理!!

昨日のMaster Hitsのメインネタです。

今年を総括するようなトピックスが靴箱!
テゴマスでは全国ツアーを、NEWSでは二大ドームライブを実現させたスターだというのに、実に庶民的なことに達成感を感じてて、かわいい。

(デジカメで靴の写真を撮るプランは来年に持ち越しらしい…ひょっとして、年末、忙しいのかな?かな?)

靴箱の整理について、嬉しそうに話すまっすー。
ずっと、その素朴さ、持っててほしいな。




昨日は、マスパパとマスママも登場。

★靴を何十足も持っているまっすーに、ひとこと。

パパ「ムカデかっ!」


★不思議な形をしている服を着ているまっすーに、

ママ「何それ、どうなってるの」

マス「これとこれがくっついてるんだよ」

洋服の説明してあげているみたい。
親と話しているときの、まっすーの表情を見てみたいけど、こればかりは、叶うことはなさそうネ。


あと、戦場カメラマンのものマネや、「タイトなジーンズにねじ込むパターン」とBoAちゃんのうたを歌いだしたり、楽しかったな。

さて、そんなMaster Hitsも、12月24日で、300回♪
何かお祝い企画をしたいねーと、お友達と相談中です。
マスハピバの時みたいなことができたらいいなぁ、とかね。


ではでは、素敵な週末をお過ごしください。
こんばんマスキング!!

☆ヽ(▽⌒*)


「…」


さて、公式 NEWSカレンダー(2011.4月はじまり)の予約がスタートしたんですね!

思えば今年の公式カレンダーを飾りはじめたのは、10月。
だって、全体的に、秋冬仕様だし・・・。

で、飾ってるといっても、日付をめくることもなく、写真も2回くらいチェンジしてみただけ。

カレンダー、いらないかな。

と、思ってはみたものの、やっぱり、記念に買っておこう。


2011年ver.は、2週めくりノート型カレンダーで、小学館から、2月28日に発売予定。
価格は2200円。(小学館HPより)

もう撮影済みなのか、これからなのか・・・。
近頃のまっすー、髪型がコロコロ変わるので、どの長さの時のビジュなのかが一番気になります。
一年を通して、眺めるなら、短すぎず、かといって、もっさりしていない感じがいいなぁ。


それと、2010年ver.の付録は、特大ポスター(裏が英字新聞)でしたが、来年は、

NEWS特製「マスキングテープ」!!!

やったぁ( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

マスキングテープ、スキ★スキ。
カラフルなのとか、英字がプリントされているのとか、たくさん持ってます。
が、おしゃれなのは、勿体なくて、なかなか使えてないな。
となると、NEWSオリジナルなんて、余計使えないじゃん。

でも、一体、どんな感じ?
ただ、「NEWS」ってロゴが入っているだけだったら、味気ないな。
アイデアはいいんだけど・・・と、ならないようにお願いします。


そして、今日は、もうひとつ、NEWS!
LIVE DVDのジャケ写がUPされましたネ。

NEWS エアーゴンドラがドームから飛び出して、大空高く舞い上がっているデザイン。
通常盤は、さわやかな青空に、虹がかかっているタイプ。
初回盤は、花火が打ち上げられているタイプ。

かわいいっちゃかわいい?
もうひとひねりあっても、よかったような気もするけど・・・。

DIAMOND DVDの時の衝撃に比べたら、平和な驚き。
いっそ、あれを超える、超合金セット的なデザインにしてもらって、

「なんじゃ、こりゃw(°O°)w」

と言ってみたかったかも。
15日がテゴマス欧州デビューでしょ。
19日は、NEWSで取材(ぴー日記より)だったみたいだから、その間に帰ってきたってことですね。


ってことで、増田三等兵でワイワイ盛り上がったのも束の間、NEWSmileがUpされたとともに、ツイの話題は、

ヨーロッパ?

なんの勉強?

誰と?

に、あっという間に、塗り替えられました。


仕事だったのか確信が持てないけど、完全なプライベートという雰囲気でもないような…。

勉強がキーワードかな。
そのうち、その答えがわかるといいな。

水面下、水面下って、なかなか浮き上がってこないから、これは、かなり深海で計画が練られているのかと、途方に暮れていましたが、いよいよ、水の中をのぞきこんだら見えるくらいになってきた?

今回の旅行と直接、結びつくのかどうかわからないけど、テゴマスの新しい動き、期待し過ぎずに、待ちたいと思います。


どちらにしても、まっすー発信で、近況がわかるっていうところが嬉しいですね。

文章も愛らしくて、ぶたさんいっぱいで。

「着せてみたいって、誰に?」

なんか、ツボでした(笑)


あぁ、旅のおはなし、たくさん聞きたいな。


4年ぶりに行ったスウェーデンに、「呼ばれてたのかなー」って。
富士山のときも、そんなふうに言ってましたよね。
そういう感覚って、アーティストっぽくって、素敵☆

でも、



わたしも、ずいぶん前から、


まっすーを


呼んでいるんですけどー\(~o~)/
NEWSmileが更新されるのを待って、ブログを書こうと思っていたのに、18時になっても、Upの文字は点灯せず…。

ネタがない><


と、困っていたら、ツイで新着ニュースを発見!

急いで、中丸のページに向かいましたε=┏( ・_・)┛


『レッドフォックスに増田が入隊しました』

やったあ ゜+。(*′∇`)。+゜

まっすー、すでにメンバーなのか、もう断っちゃったのか…、気になっていたんです。


増田三等兵、バンザイ!

ん?

三等兵?

何となく、この前のKちゃんNEWSの『1軍、2軍、3軍』とリンクしちゃいましたが…

まっすーのことだから、そのうち、頭角をあらわすでしょう。


サバイバルゲーム、楽しそうだな。

まさに、Fighting Manだー!

はまりすぎて、ますます、筋肉隆々になったりして。

マスヒツ以外で、まっすーの消息を掴めるのは、J-Webの中の誰かの日記。

昨日、何してたのかとか、近況がわかって嬉しい。

ま、自分で、更新してくれたら、苦労しないんだけどな。

その辺、ちょっと、ツンデレ?


お仕事の最新情報じゃないのに、こんなに浮かれちゃって。

お仕事情報だったら、どうなっちゃう?(笑)
”もしも、この世界から 今日のあたりまえがなくなったら、
どんなに そのあたりまえが素敵に思えるだろう”
(テゴマス 『もしも、この世界から○○がなくなったら』より)

お隣の国の緊張が高まっている報道を見て、当たり前にあるのんびりとした毎日がどんなにありがたい事か、感じました。

平和や愛をうたう歌はたくさんあるのに、そういう願いが届かない場所がある。

何も手立てはないのかな?


届かないとしても、意味がないように思ったとしても、

あいのうたは、歌いつづけていかなくちゃね。
婦人公論にNEWSが登場しているようですが、朝、立ち寄った本屋さんでは、見かけなかったんですよね・・・。

で、ドル誌MとPをチェック。
パラっと見て、デニムのつなぎ姿がかわいいポポロを買いました!
色とデザインは、それぞれ違うんですけど、お揃いチックな雰囲気に、きゅん♪

6人SHOTがたくさんあるのも、嬉しいな。
ひとりずつセンターに立って、残りのメンバーが後ろから、茶々を入れている感じになっています。
まっすーがセンターのSHOTは、まっすー両手ピースで、さわやか笑顔なんですけど、その真後ろにいる亮ちゃんの表情が面白いです。
その写真のまわりには、リレー方式で、メンバーから、メンバーへのメッセージが添えてあります。

1年の総括的なページもあるので、普段、ポポロを買わない私にはお買得感がありましたよ。

早くも2011年の抱負も書いてありました。
だいたい、みんな、仕事に対する意気込みなんですけど、シゲは、釣りを大きな目標に掲げてマス。
ま、遠征に行くときは、まっすーを連れて行ってね。
そういうイベントでもない限り、まっすーのプライベートが見えないもので・・・。


さてさて、テゴシくんの来年のお仕事の発表をツイで知りました。
1月スタートの日テレ土曜9時ドラマ『デカワンコ』にご出演!
おめでとうございます♪
ヤマナデから、1年。コンスタントにドラマのお話が来て、素晴らしい。
できれば、大人になりきる前に、『しゃばけ』をもう一度、見たいのですが、もうないのかな。
髪型もストレートにするんじゃないか、と噂になってますが、いろいろ楽しみですね。

そうなると、ますます気になるのが、まっすーの来年。

どうか、まっすーにも、新しいお仕事の話、ありますように。
単発系ではなく、毎週、毎週、会いたいです。
イッテQで、またまたバンジー手越が見れましたね。

ジャニーズカメラに向けた笑顔が、ほんとかわいい。

『恋のABO』がかかって、うれしかったんですけど、今なら『Fighting Man』バージョンにしてほしかったな。


そうそう、この前、会社で、隣の席の後輩が、

「いま、NEWSのFighting Manが頭の中をぐるぐるまわってるんです」

って、言ってくれたの。なんだか、うれしくて、

「キャー、ありがとう」

お礼を申し上げました(笑)エムステで、聞いたみたいで、メロディーが印象に残ったと、話してくれました。

(その後輩とは、タッキーの舞台や、キンキコンに行ったことがあって、私がNEWSファンであることは、伝えてあります。まぁ、ブログは内緒ですが)

やっぱり、耳になじむって大事だな。

さて、今日は、拍手コメレスをさせていただきます。

お待たせして、すみません。

いつも読んでくださりありがとうございます。






Continue reading
誰がほんとのFighting Manか、見せてやるかんな

やまぴーのFightingメッセージではじまったプレミアムショー
ボクシングリングをイメージしたセットに、納得のフルコーラス&音響のよさ・・・これ以上ないほどの好条件を用意してくれて、ほんとありがたい。
音楽を魅せるって、こういうことですよね。

そして、NEWS 6人の笑顔とパワフルなパフォーマンス
やっぱね、NEWSはナチュラルなスマイルと、キュートなかっこよさが最大の魅力。
クールでセクシーなダンスナンバーも、もちろん見たいけれど、こんなふうに、見ているだけで、顔の筋肉がほぐれてきて、ほっとできるような雰囲気こそNEWSだなって思います

しかも、NEWSには、歌唱力という武器が備わっている。
Fighting Manのようにダンスチューンでも、P&マス、コヤシゲ&テゴ、亮&テゴ・・・何パターンものハモリで耳を楽しませてくれる。
聴いてて、気持ちいいな。

で、『Forever』(unplugged ver.)

はじめ、プレミアムに出演することがわかったとき、LIVEで、ガッツリ踊っていた曲を映像で早くみたいという気持ちがあったので、『Dancin’ in the Secret』とか『ワンダーランド』とかをチョイスしてほしいなって思っていたんです。
でも、DVDがあと1ヶ月待てば、届くとなれば、『Forever』大正解です!

テゴのやさしく透明感ある歌声ではじまりますが、ここでささやくようにハモっているのも、メンバー?後ろにコーラスさんは、いない感じですよね。ハモるなら、亮ちゃんかまっすーかな。

そして、渋さが素敵な亮ソロからはじまって、テゴがきれいにハモっていくシゲとPパート。目を閉じてしまっては、勿体無いけど、目を閉じても聴いてみたい、NEWSの歌声。

まっすーのソロパートに至っては、ずっとその歌声にくるまっていたいとおもってしまうほどのまろやかさ。


それにしても、亮ちゃん、マイクと唇の距離がセクシー。危険な香りにドキっとします。

まっすーの半目がちに歌う表情も、たまらんです。

そして、「Can't stop thinking of you 君だけ」で、ちらっと見せる、えくぼつきの微笑み。
こころの柔らかいところをくすぐられちゃう。

最後の魅せ場「You’re my precious baby 本気で 大切に感じている」のところは、きれいに声がでて、うっとり。顔をくしゃってしながら歌うのも、じっと見つめてしまいます。


最上級のNEWSが見たい!って期待していたけど、期待を見事クリアしてくれました。

マイナスポイントをしいて挙げるとすれば、どうしても、まっすーを中心に目で追ってしまうので、まっすーをもっと映して!っていう自担願望がでちゃったことだけど、リピしているうちに、解消されました。

あと、プレミアム、5分遅れではじまるというハプニングが発生して、かなりあせりました。
幸い、ツイのほうで、遅れ情報をキャッチしたので、家に連絡して、録画時間を延長できたので、『Forever』まで、ちゃんと見ることができましたが。
うまく録画できなかった方にとっては、悔しい思いをした金曜日だと思いますが、火曜日にリベンジしてくださいね。



これで、『Fighting Man』祭りは、しゅーりょうー?

年末のMステとかも、出演するに違いないから、1ヵ月後、また見れますよね。

せっかく加速したスピード、まだまだ、緩めないでほしいよー。
明日は、待ちに待った少年倶楽部プレミアムの日

NEWSがあってこその

山下智久であり

錦戸亮であり

小山慶一郎であり

加藤成亮であり

増田貴久であり

手越祐也であることを


しっかり見せておくれ



J-Webに、プレミアム収録レポがUPされましたね。

NEWS6人が登場するレポ、すごーく愛しい

ソロやユニット活動も、はりきって応援しますが、NEWSがベースにあることを

私達に感じさせ続けてください!

「最近忙しくて」

昨日のP日記、ソロ活動を匂わせていましたよね。

「今は歌ってます!」

ほんとは、自分の口から発表したいところだったんだろうな。

「コンサートするよ!」って。

ということで、やまぴーのソロ国内&アジアツアーが発表になりました!
おめでとうございます。o@(^-^)@o。♪

代々木には、ぜひ行きたい。
で、ソウルも、行ってみちゃったりして・・・。


わたしは、第一報をめざまし6:10頃で知ったんですが、それから、気持ちは上がったり、下がったり、戻ったり・・・。

下がった原因は、その日程。
1月2月に、集中してやるのかと思ったら、5月初までのロングツアー。
2月は、「あしたのジョー」公開があるから、5月中旬まで、グループ活動は期待できない><
(2月にシングル発売してほしいけど、厳しいかな)

それが、ツライ。

5月って、あと半年ありますよ。

ちゃみちぃ。

せっかくNEWS祭りを楽しんでいるところなのに。

テゴマス活動が発表になるまで、この不安は続くの?


やまぴーは、グループの活動も大事にするって、言ってくれているから、それを信じるけど、スポーツ新聞(オンライン)が載せているコメントに

「僕はプロのダンサーと細かく踊りを作りたい気持ちが強い。6人だとそろって練習するのが難しく、振り付けの難易度を上げにくいですから」
(注意:他の新聞サイトを見ると、スケジュールの問題で、揃って練習するのが難しいと書いてあります)

というのがありました。
やまぴーが言った通りのニュアンスになっているのか、ちょっと疑問が残るけど、いずれにしてもNEWSとしてのダンススキル向上だってあきらめてほしくない。


でも、確かに、やまぴーが求めるレベルのものをNEWSでできるかというと、むずかしいかも。
NEWSには、NEWSのカラーというか、スタイルもあるしね。



もし、今日の発表がテゴマス全国ツアーだったら・・・と思うと、あまり足をひっぱるのは、よくない。

それに、わたしは、ソロのやまぴーもスキです。
アルバムも買うし、コンサートも申し込みするよ!

ってことで、ツアー日程を書いて、UPします。

【1月】
29-30日 香港 (2公演)

【3月】
4-5日 名古屋 (3公演)
18-19日 北海道 (2公演)
26-27日 台湾 (2公演)

【4月】
1-3日 大阪 (4公演)
9-10 福岡 (3公演)
16-17 釜山 (公演数未定)←気になる!
23-24 バンコク (2公演)
4月末 ソウル (2公演)←気になる!

【5月】
7-10日 代々木 (5公演!!)
オーラスが火曜日って・・・。このパターン、やめて。

テゴマス日程も出てくれないと、計画立てられないよー。
第35回報知映画賞ノミネート作品決定

作品賞に、

『ちょんまげぷりん』、

主演男優賞・新人賞に、

亮ちゃんがノミネートされたそうです!!

こちら

おめでとうございます

数ある映画の中から、ノミネート作品に残るって、素晴らしい。

ほっこりする物語に、スポットライトがあたって、嬉しいな。


゜+。(*′∇`)。+゜
先週のNEWSmile、とうとう更新されないまま、一週間が経ってしまいました。

一体、お当番は誰?

みんな気にしてるのに。

亮ちゃんは、お題クリアしてるし、慶ちゃん&やまぴーのはずもない。

残るは、3人・・・。

テゴシさんは、サッカーしてたり、充実ライフを送っているようなので、更新をサボる可能性は低そう。

て、ことは・・・増田さんor加藤さん?
(まっすーにいたっては、海外説まで飛び交ってたね)

もしくは、システム的なトラブル?

J-WEB担当者のうっかりミス?

どうしちゃったんだろ。

今日、更新する人が、もともと先週のお当番さんなのかもわからない・・・。

さて、結果は・・・。



今日の更新は慶ちゃんでした。

筆まめな慶ちゃんが、すっぽかすはずないよな。

なぞだなぞだ。

なんか、連絡ミスとかそんな感じかな。

で、なんて書いてあったか、覚えてない。

も、いっかい、読んでくるー。
「まるみえ」のマスコレいかがでしたかぁ。

私は、TV誌でチェック済みだったので、花柄には驚かなかったんですけど、下が、赤と黒のボーダーのサルエルっぽい感じだったので、これは、まっすーやりきったな!と思いました。
でも、全身が映ったのって、ほんの少しでしたよね。

それより、お顔がシュッとしてて、素敵すぎた☆⌒c(*゜ー゜*)
これだけインパクトのある服を着ても、下品にならないって、どういうこと?

驚いたり、うなずいたり、お辞儀したり、どれもこれも、かっこかわいい。

表参道でファンの子にあとをつけられて、「違うわ」って言われた話、もう何度も聞いてはいるけど、あの場面でトークの時間をもらえたことがすごく嬉しかったです。
たけしさんや、所さんの前で、話すって、とっても緊張すると思うけど、笑顔で、表情豊かに、手振り身振り満載で、「ゆきちゃん」って名前も加えたりしながら話すまっすーにきゅんきゅんしました。

あの番組は、出演者が豪華なわりには、VTRがメインで、スタジオにカメラが向けられることが少なくて、勿体ないなと思うんですけど、だからこそ、少ないチャンスを活かして、前にでていくっていう勉強になりそう。
場数を踏めば、もっとバラエティ力をつけられるはず!

で、今回の小窓がやけにちっちゃっかったような。
しかも、回数が少ないし。
小窓のオンオフを視聴者側で設定できればいいのにな。
誰を映すかも指定できて・・・。

そういう未来は来ませんかね?


2ヶ月連続で、ゲスト出演させてもらえたってことは、次も、早いタイミングでまわってくるような。
そして、偉い人のOKが出たら、看板番組を持たせてもらえるんじゃない?

2011年は、週イチで、NEWSに会わせてください!
原宿のポスター祭りは、SKIPしちゃったけど、池袋ポスターは見てきました。

ほんとは、朝イチチェックしようと思ったのに、見つけられなかったぁ。

で、会社帰りに。

ここも、朝、通ったはずなんだけど><

(JRの改札と東上線の改札が向かい合っているところの通路)

うれしいことに、写メ隊が結構いたので、写真を撮るのに抵抗はなかったけど、全体像がなかなか撮れなくて、人波が落ち着くのを待ちました。

1枚に全体を収めようとすると、斜めになっちゃうので、切り貼りしてみました。

PCの方用
fm40fm41

ケータイの方用(斜めバージョン)
fm53

全体の構図、流れがあって、いいですよね。

う~ん、かっこいい。

大満足

ちなみに、混雑しているときは、こんなに接写したり・・・。
まっすーのブレスレットです。
(ちょっとピンボケなのが無念。リベンジします)

FM55
あなたが選ぶアーティスト・オブ・ザ・イヤー2010!

NEWSを投票しましょ


11/15をもちまして、終了いたしました。

ご協力ありがとうございます。
『NEWSを、コンプせよ』

わたしは、残り3つで、無念の敗退となりそう><


と、いきなりの敗北宣言からはじめてしまいましたが、朝から待受DLに忙しい、忙しい。

M-1☆着うたフルDL(40P)★完了(^^ゞ

M-2☆購入者特典「NEWSオリジナル待受」★完了(^^ゞ

M-3→14☆6人ソロ待受×各2種★本日完了(^^ゞ

M-15→20☆6人ソロ着うた(各10P必要)★未完了

はじめに着うたフルをDLした時、400円コースを申し込みして、ポイントを使いきってしまったので、まっすーのソロ着うたをDLするため、300円コースを更に申し込み。

ということで、あと2人分、DLできるんですけど、残り3つは、断念するかも。…でも、せっかくなら、コンプリすべき?
(これから、会員になる方は、欲しいポイント数を計算して、いくらのコースに入るか決めた方がいいと思います。)


まっすーの着うたは、いかにもまっすーらしい、くすって笑っちゃう歌になってます。
増担はもちろん、それ以外の方も、ぜひ、増田ver,のダウンロードを♪(←売り込み)
お友達は、慶ちゃんver.がおすすめって(←売り込み2)

ソロの待受は、会員にならなくても、保存できるようなことを聞きましたよ。(違ってたらスミマセン)

待受は、みーんなかっこいいので、6人分いただくべし!(ケータイ機種、パケ代要確認)

あと、CM映像も見られますね!

PCサイトもチェックしなくちゃ。

コンプリートした方、ぜひコメントお寄せください!(売り込み歓迎ww)

いよいよ、明日は、まっすーゲストの『まるみえ』です!

テレビ誌やオリスタに載っている写真を見る限り、まっすーのお衣装がマスコレからも、はみでちゃいそうな位、斬新。

雑誌によって、隣に映っている人が違うのに、いつも、まっすーは映ってて、ありがたいです。

オリスタは、確か、こりん星のお姫さまと映ってたように思うんですが、その写真を見て、

まっすー、こりん星より遠い星から来た王子だな

と思いましたw(←いい意味でね)


最近、テレビに出るたびに、いろんなキャラを見せてくれてるけど、去年の映像にも、かわいーのがあったのを思い出しました!


(PCの方は、追記へ進んでください。)
Continue reading
本日、慶ちゃん主演舞台『0号室の客』初日を迎えましたね。

囲み会見もあったようなので、月曜日のWSで放送してくれるといいな。

重人くん、開演直前にもつぶやいてくれました。

「重人です。もう開場してます!僕が考えたグッツの『POINT BOOK』って、みんなが0号室に来れなくても点数が計れる本なんだよ!この本の使い方はね①目を閉じてください②念じてください③ページを開いてください。そこにあなたの点数が…うふふw本場前にみんなパワーをくれー!重人より。」

私が観劇するのは、12月に入ってからなので、まだまだ先ですが、楽しみです。

慶ちゃん、千秋楽まで、うがいとぶくぶく忘れないで、ベストな状態を保ってね!

では、お待たせしました。拍手コメへのお返事を追記に書かせていただきます。

お心あたりのある方、進んでくださいませ。

いつも読んでくださりありがとうございます。

Continue reading
少クラの『月刊こやまる』で、LIVEのオフショットが公開されましたぁ。

先週の少クラで「こやまる」やるのかと思ってたので、1回空振りしちゃった。

披露された写真は、LIVEでも、スクリーンに出してくれた写真ですね。

たしか、テゴカメラで撮ったもの。

サタジャニに掲載されたのも同じ写真かなぁ。

まっすーは、筋肉隆々の右腕と横顔がちょこっとだけ映ってて、他の5人は、寄り添うようにして映ってます。

この写真のエピソードが面白かったので、追記にレポります。

Continue reading
NEWSからのクリスマスプレゼント♪

NEWS DOME PARTY 2010

LIVE!LIVE!LIVE!DVD!

2010.12.22 RELEASE

東京ドーム 9/28公演が早くも、DVDになるんですね。
初回限定盤には、特典映像としてツアードキュメンタリー(約65分)が収録されているとか。

DIAMOND PARTYの時は、ずいぶん待たされたけど、今回は、3ヶ月弱での発売!
もちろん嬉しいのですが、手抜き工事になっていませんように。

ツアードキュメンタリーが気になりますね。
6人のお食事タイムとか、リハーサル風景・・・。
全国ツアーじゃなくて、大阪&東京の7日間分だけだから、普段だったら、収録しきれなくてカットされちゃうようなシーンも入っているのかな。

まっすーが衣装係の仕事をしているところとか見たいな。


で、「テゴマスのあい」は、どうなっていますでしょうか?

盛りだくさん過ぎて、編集に時間がかかってる?

そうでしょ、そうでしょ。

2枚組じゃ、収まらなくて、5枚になりそう?

でしょーね。

・・・それなら、もうちょっとまちマス。
NEWSをコンプせよ!

「dowango×NEWS=20」

って書いてあるからには、20のミッションがあるってことですかね。

サイトのコンプリートボタンをクリックすると…

1.着うたフル
2.購入特典オリジナル待ち受け

3以降は、Coming soonって。

なんだろう。


まだ、小銭、必要ですか?ww


とりあえず、1と2は、クリアしました(^^ゞ

待ち受け画像は、ポスターと同じポーズで、6人の配置がぎゅっと詰まって、縦長にアレンジされてるタイプ。

欲を言えば、片腕立ちまっすーが欲しかったなあ。


待ち受け…お友達のおかげで、日替わりできるほど、素敵☆まっすーがケータイに入っているので、正直、そんなにお得感は感じないんだなー。

でも、コンプリートに、つられちゃった。
(次のシングルでもバックアップしてもらうために、ここは売上に貢献しておかないと…)


テレビCMは、1パターン、確保できているんですけど、とってもかっこいい☆

PVとは違う映像っていうのがGood Job!


で、いまさら気が付きました。
この前のドームパーティーで、まっすーのバク転とか見てない!!
ソロコーナーなかったしね。

アクロバットまっすーをもっともっと見たいよー!
手越くん、お誕生日おめでとう♪

今年、いちばん多く会ったのは、まっすーではなくて、テゴなんです(*´∀`*)。

誰キスの初日舞台挨拶に行ったので、一回多いの。

それから始まって、今年、何度、会えたのか、もう数えられない…。

いつも、文字どおり、最上級にキラキラした笑顔で迎えてくれる。


増担をやってて、いちばん残念なのは、そんなテゴの姿が気になりながらも、ずっとは見続けることができないこと。

それに、気が付いたのは、小さなホールで、ふたりのことを同時に見ていられた時。

テゴがいて、まっすーがいる。

まっすーがいて、テゴがいる。

見逃してたーw(°O°)w



なので、お願いします。
次のツアーでも、ホールを回ってください。
関東でも、ホールを使ってください。

…誕生日メッセージの趣旨がズレたわ。

話を戻して…

NEWSの中でも、日に日に存在感を増していくテゴ。

歌はもちろん、トークでも話題の中心になることが多い。

デビューの頃の映像を見たりすると、その成長ぶりに驚くし、ここまでくるのに、人一倍、努力してきたんだろうな、って思います。

また、『アイノナカデ』から、引用しちゃうけど、テゴパートの歌詞には、不安だった頃の心の様子が垣間見れて、「そうだったんだ…」と、胸があつくなります。


♪最初のころは すりガラスみたいに 見てもらえないと思ってた

でも手を振ったら、笑顔くれたね

涙がこぼれそうだよ



…だから、いつも、あんなにキラキラした笑顔で手を振ってくれるんだね。


これからも、NEWSファン、みんなの心に、あいを届けてね。


アイチテル ゚+。(*′∇`)。+゚



tego1


TEGO2
なになに?

突如、はじまった、『Fighting Man』祭り 第2弾

Dowango CMとか、ポスターとか。

いつもなら、発売も一週間過ぎちゃうと、祭りは終わりなのにぃ。

着うたフルとか、別にいらないけど、祭りには乗っておきたいヲタゴコロ。

原宿はポスター祭りだとか。

池袋にも出現するらしいゾ。


それから、さっき、TV LIFEをチェックしてきました。

15日(月)のページに、まるみえのスタジオ写真がちっちゃく載っていましたよ。

まっすーの衣装、ぎょぎょぎょって感じですww

上半身しか映っていないのですが、黒地に、朱色、黄色、水色のお花柄(?)の七分袖。

それにグレーっぽいベストを重ねてます。



まっすーしか着れない・・・きっと。

かわいいかどうかは、写真がちっちゃくて判断つかないけど、

人によっては、セーフかアウトか、頭をなやませちゃう・・・かも。

わたしは、もはや洗脳されつつあるので、来週の月曜日が楽しみです
『Fighting Man』初登場1位獲得おめでとうございます♪

枚数、イマイチなの?でも、DVDもついていないし、初回と通常の2種類だし…。

ぜひとも、売り上げアップにつながる魅力的な商品ラインナップをお願いします!(あ、でも、シングルで3種類は要りません…)


さてさて、今日は、すっごく集中して、仕事しました。
で、疲れた頭をほぐすために、レコメン聞きながら帰宅。

みなさん、お聞きになったと思うけど、楽しかったので、ちょっとメモしておきます。


後半のどっちがいいかを決めていくコーナーで、


お題
ファーテールVSこたつの中で食べるアイス

ます「アイスかな」

よこ「大丈夫?こんなんで」

ます「地味になっちゃいましたね」

対決といいながら、なんだかまったりした雰囲気に…(ヒナよこも二本録りのため、少しお疲れモード?)

ます「何か乗せますか?」

よこ「何乗せる?」

ます「これに対して、…ボケる」

…何とかしなくちゃという気持ちから出た一言が自分の首を締めることに。

w(°O°)w

よこ「なにゆーてんの?」

ます「何かあったほうがいいかなと思って」

よこ「じゃ、乗っけていってくれるということで」

ます「乗っけます」

NEWSの中では、見られない後輩モードのまっすー。
ガンバレ!


お題
冬の豚汁VSキムチ鍋

ます「やっぱ、ごめんなさい><」

よこ「このラジオ終わらせたいん?」

ます「全力で応援しています」

よこ「なんか乗っけてよ」

ヒナ「なそ掛けとか?」

ます「いいですね」

いいですね…とか言ってるし…。

ヒナ「できる?」

ます「なぞかけは、ちょっと…φ(.. ;)」

よこ「ますっちです、できんの?」

ヒナ「一回、やってみて」


すると意外にも早く整いました!


ます「冬の豚汁とかけまして……その豚汁に入るととく」

ヒナ「そのこころは…」



ます「どっちもキムチーい。おぅ、いいね!パチパチ…」

(∩∇`)


ヒナ「ほんまいい加減にせーや」

ます「すみませんでした。…すみません…横山くんのこと見れない><」

よこ「すごいね、まっすー」

ます「だめっすね。勇気だけでやっちゃった。」

ヒナ「勇気だいじよ。他に何ができそう?」


まだまだ、やらそうとするヨコヒナ。


お題
宇都宮餃子VSみそプリン


よこ「これなら、だじゃれもいいやすそう」

ます「みそプリン、みそプリン……( ̄~ ̄;)」

まずい…黙っちゃった。


ヒナ「まっすー、黙らんといてや。」

ヒナ&よこ「いける?いける?」


そうして、ようやくでてきたのが…


ます「猫がボールをうつのみゃー(^O^)/」


ます「…やばいですね」

よこ「まっすー、やばい」

ます「やばいのは、わかってますけど」

ヒナ「判定だけ、ほな」

よこ「判定と言ってもアウトやけどな。」


他のタレントさんに弄られたら、かなしくなっちゃうかもしれないけど、先輩だし、まっすーのこと褒めてくれたり、ミラクルを引き出そうとしてくれたりしている。

また、機会があったら、出てほしいな。

先輩に、可愛がられている(?)まっすーは、貴重です。

ということで、今日もお疲れ様でした。
11月8日は、まっすーのジャニーズ事務所入所記念日。
今日は、その12回目のお祝いです。

去年の今日は、舞台『雨の日の森の中』を観に行き、二階席から、まっすーを見つめていました。
(お友達がチケットを取ってくれて…kちゃん、あの時は、本当にありがとうございました)

この一年間、まっすーゴト全てに一喜一憂したひび。
テゴマスセカンドツアーが発表になった時の喜び、チケット当落の確認をする時の手の震え、コンサート会場に向かうときの胸がいっぱいな感覚…。

テレビ出演が決まれば、その日を指折り数えて待ち、まっすーの笑顔が画面に映ると、ほっとする一方で、ほんの少ししか映らないと、がっくりしたり…。



そんなひびを送っていることなんて、まっすーは、知らないんだろうな。



今年、いちばん、胸をぎゅっとされたまっすーの言葉は、

「つないだ手を離さないでね 一度だって嫌なんだよ。スーパースターになりたいから。そう僕はキミだけの」

続あいで披露してくれた『アイノナカデ』の1フレーズです。


もうとっくに、スーパースターだけど、もっともっと素敵なまっすーを見たいので、「まだまだだよ」って、言っておこうかな。

かっこよくて、かわいくて、どこに飛んでいくか予測不可能なところが大好きです。

次は、秘密基地から、何を持って来てくれるの?

SP1
11月7日は、NEWS CDデビュー記念日。

今年で、7周年を迎えました

昨日、ドル誌をチェックしているときに、つくづく思ったんですよね。

NEWS 6人、今までで、一番、キラキラしてる。

やっぱり、グループとして、アルバム出して、コンサートして、シングル発表して・・・、そういう活動があると、輝きが増すように思います。

昨日、やまぴーは、日記で、

「みんなをhappyにする為に頑張ります!」

と書いてくれました。

6人のさまざまな夢がひとつになって、大きな樹に、美しい花が咲きますように。

それが、わたしにとってのhappyです。

SA

さくらガールズ emico
この前のレコメンの音源を電車の中で、聞くもんじゃないですね。

思わずにやけたり、吹き出しそうになったり。

ますっちでは、危うく放送事故になりそうにながらも、がんばってましたよね。

ヨコ&ヒナに弄られるまっすーは、レコメンならではなので、次回、PR出演があるときも、まっすーの登板を期待しています。

さて、拍手コメレスを追記から・・・。

遅くなって、すみません。

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。


Continue reading