Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

オリスタ、チェックしましたか?

くすって、笑っちゃったのが

読者の質問
「ライブで、錦戸くんからほっぺにチューされてましたが、どうでしたか?」

まっすー
え、どうでしたか?って言われても・・・(笑)
ご想像にお任せします。
いや想像どおりだと思います。


あの、表情だと、うわって感じかな。
チューっていうか、ペロっだったしww

小山
アドレナリンがでちゃうんだよね(笑)
僕も手越にチューされたし、仲がいいってことで、ステキですよね。


アドレナリンが出るのは、チューする方かな。

他にも、いろんな質問があって、楽しかったです。

さて、追記に、拍手コメレスです。
一週間ぶりで、お待たせいたしました。

みなさんから頂く、コメント、楽しませていただいています。

Continue reading
スポンサーサイト
『Fighting Man』2度目のエムステ、いかがでしたか?

ビジュアル的には、NEWS6人、最上級でしたネ

しかーし、カメラさん。やる気あるのか、ないのか・・・

思わず、ファイティングしたくなるような、ダメっぷり。

頼みますよ、NEWSは、もちろん、こっちも、真剣勝負なんですから

ということで、今回は、ちいさい画像で、さくさく振り返りマース。
動きが早すぎて、うまくスナップが撮れなかったので、画像の悪さはご勘弁を。
(都合により、アナログverで)
Continue reading
まっすーが歌う『Hello'Again』を聴きたい♪

何の話かといいますと、本日発売のオリスタP65に注目!

NEWSの取材中の空き時間の様子が書いてあって、そこに、まっすーが『Hello'Again』を口ずさみながら、テーブルに近づいて…とあります。

耳をすませば聞えてくるようです…。
この歌、まっすーに、きっと合ってる!

前から、増担からの声は上がってるけど、まっすーには、カバーアルバムをだしてほしいな。


先月ぐらいのマスヒツで急に歌いだしたドラえもんの歌から、懐かしの『TRUE LOVE』、『Missing』…。(モノマネじゃない『初恋』も!)

動画ワールドには、数々の名曲がアップされては、消されていってますが、そんな闇市で聞くのではなくてね…。

Master Hits 300回記念に、どーでしょ。

初回盤特典として、『Pumpkin』のPVが収録されたDVD♪

゜+。(*′∇`)。+゜

そんな夢が叶う日がきますように。


…前置きが長くなりましたが、NEWSが表紙のオリスタ買いました。

前回のエムステ直後の撮影だったんでしょうね。まっすーの前髪、みじかくて、おめめがよく見える。

近頃、めっきり大人っぽくなったと思ったら、こんどは、急に、少年の顔に戻って…。

だから、なおさら、毎週のように雑誌を買ってしまう。同じ顔してたら、立ち読みで済ませられるのに、この顔は今だけかも、と思ってしまうんですよねぇ。

ますだマジック!

今夜のエムステは、どんな姿で登場するのか…なんだか、ドキドキ。

あれ、オリスタの本編の記事にたどり着く前に、タイムアップが来てしまいました。

記事も、いろいろ面白いんだけど、まだ、読み込みが足りません。

ということで、エムステなうするため、家路を急ぎます。


ε=┏( ・_・)┛
昨日から、ツイッターで、坂東大吾bot(非公式)をフォローしはじめたんです。
主に、ドリトルでの名セリフをつぶやいてくれるんですけど、まぁ、ネガティブww

「できません・・・」

「ムリです・・・」

しっかりしろって、思わず返したくなりますよね。

セリフ以外の言葉も、いくつか記憶しているみたい。
どういうシステムになっているのか、よくわからないけど、たまに、増田botとの会話が始まったりするんです。
それがまっすーにやられっぱなし

今朝の会話・・・

大吾bot)餃子
増田bot)パクパク
大吾bot)あっ、ボクの餃子…!ひどいです><
増田bot)30個食べたよ
大吾bot)全部じゃないですか><

会話が成立しているところが可笑しい。
まぁ、大吾に餃子というワードがあることが、あれっ?って感じだけど、そこはお遊びなので。

コード・ブルーの藍沢先生との会話もたまにあって、先生にも冷たくされて、しょんぼりしている大吾くん。
大吾くんの強い見方になってくれるbotはでてくるのかなww

(大吾と増田の会話をフォローしたい場合は、どちらのbotもフォローする必要があるかな。私のツイッターのフォローリストから、どうぞ)
 

話は変わって、TVぴあさんが、ドリトルこぼれ話を3つ、つぶやいてくれたので、追記にメモしておきます。



Continue reading
NEWS待望の新曲『Fighting Man』のPV、某所でも見られるようになりました!

誰がどうのなんて言うまでもなく、NEWS6人、最高に素敵です
Continue reading
11/15(月)の「世界まる見え!テレビ特捜部」のゲストに、まっすー登場デス

ひとつ夢が終わると、またひとつ夢が生まれて、嬉しいな。

そのころには、テゴマスのグッドニュースも、耳に入っていますように。

あたたかい冬うたを待ってます


それまでは、昨日のドリトルをリピリピして、お肌とこころに栄養を与えたいと思います。

約15分のイルカエピソードだけ残したスペシャルver.を作ったので、ちょっとした合間に、見れちゃうの

家族からは、さっきから同じのばかり見て・・・とあきれられてますが






なんといっても、イルカとまっすーの競演!!

動物界の癒し系ナンバー1と、水も滴るイイ男ナンバー1(*emico調べ)
の組み合わせは、これ以上ないほどのナイスキャスティングでした。

『RESCUE』手塚豊役(第5話)、『華麗なるスパイ』山口徹役とあわせ、今回の『獣医ドリトル』坂東大吾役で、「水中三部作」といえるかな。
『24時間テレビ』のシンクロも、そうだし、J事務所がギョーカイ向けに公開しているまっすーのプロフィールには、「特技:水泳」という文字が、太く輝いているのかも。

ウエットスーツもよく似合ってたし(そういえば、衣装は他になかったな)、水の中での立ち回りが自然で、「飼育員」という役をすんなりこなしているように見えました。

ただ、なぜ、あんなに自信を喪失しているのか、ドリトル先生がいくら言っても、「ぼくにはできません」を繰り返すのか?その背後にあることを映像として見せてくれないので、ちょっと人物設定として弱いかな、とも思ったり。
エピソードゼロとして、「イルカのこどもとの出会い、そして別れ・・・」をぜひとも、お願いします。

あと、最初の治療費ですけど・・・そんなもの新人飼育員を相手に言うことかっ?というそもそもの疑問が。
管理部門の人が「お金は出せない」と苦渋の決断をして、それでも、坂東くんは、あきらめきれずに、ドリトル先生に懇願したのなら、わかるのですが。
ちょっとね、脚本が甘い・・・?
原作を読んでいないので、なんともいえないけど。

とまぁ、ストーリー展開に、ところどころひっかかったのですが、それはそれとして、動物にも心があり、病気や異常行動に大きく影響していて、それは人間と変わらない、というテーマに、共感しました。

また、イルカを使っての撮影は、思い通りにいかないことも多かったと思うのですが、キャンディのガンバリもあってか、夜の緊迫したシーンも、ラストで大吾とあすかちゃんを救うシーンも、よく表現できていたと思います。
動物相手のドラマは、それこそ、相手の声を聞いて臨まないと、完成しないのだろうな。

そしてそして、まっすー!(こっから、ちょっとテンション変わります)
ほんとに素敵で、惚れ惚れしちゃった。

自信なさげな表情で、ドリトル先生に一喝されても、まだうじうじしているところは、「ちょっ、しっかりしろっ」って、思いながらも、この怯えた顔もかわいーなぁって思ったり。

プールサイドで、体育座りをして、しょげている姿には、「うちの子がすみません」って頭を抱えつつ、萌えーだったり。

まっすーが、アップになるたび、少しずつ表情を変えていくのを0.1秒も見逃すまい!と呼吸も忘れて、画面に食いついたり。
(ほんのり微笑むというか、すこし表情を明るくするときの顔、スキ)

あすかちゃんとキャンディに助けられて、泳いでいるとき、顔がくっついちゃうんじゃないかと、一瞬、ドキッとしたり。

ラストのキャンディに薬入りの魚をあげようと待ち構えるところ、無事に口の中に魚を放り込めたときのほっとした表情、そして、水面に輝くひかりと同じようにキラキラした笑顔で、キャンディと一緒に泳ぐところ・・・

見ているだけで、自分のこころもきれいになっていくようでした。
まっすーの笑顔は、イルカ級に、ヒーリング効果があるって実証されました。o@(^-^)@o。♪
おかげで、今日、ランチ友達に「肌の色艶イイネ!」って言われちゃったしww

また、近いうちに、ドラマのお話がきますように。
まっすーが画面にでてくるたびに、心拍数が上がってしまいました。

思っていた以上に、気の弱い性格の坂東くんでしたが、シュッとした顔とか、さわやかな髪型とか、あまりに素敵で、守ってあげたくなっちゃう。

自信をなくすきっかけとなった子どものイルカの話しなど、もっと丁寧に描いて欲しかったけど、それはそれとして、イルカとまっすーの組み合わせがとってもマッチしてて、癒し効果抜群でした。


夢のあるエンディングと、キャンディのつぶらな瞳と、まっすーのピュアな笑顔に、ほっこりしました!

感想は、また改めて…。
今日は、fanを買う前に、別の本屋で、ポポロも買ってたんです。

CanCamは、チェックしただけで、他の荷物の重さに負けて、とりあえず、置いてきましたけど。

ポポロは、シゲが撮った写真が満載で、他の雑誌のLIVEレポとは、また一味違って面白い。

ライブ写真って、照明の具合もあって、結構、難しいと思うんですよね。

でも、そんなに技術的に上手に撮ろうとしてなくて、あくまでもメンバーの顔をメンバーの位置から撮っている感じが前面に出てて、魅力的

P33のアンコールの最後の最後で撮った5人の写真とか、スゴイ強烈ww
まっすーは、普通にスマイルしているけど、亮ちゃんは、ほとんど落ちてるし(何がww)、やまぴーは、やまぴーとは思えないごっつい顔だし、てごにゃんは、誰??って感じだし、慶ちゃんは、汗だくだし。

ソロショットも、至近距離から、撮ってたりして、ファンに見せる顔とも、またちょっと違う表情というのかな。
シゲとメンバーの間の空気感がちゃんと映ってる。
これは、シゲにしか撮れない写真だわ。

P36のまっすーのON写真は、超カッコイイ
この顔は、どちらかというと、ファン向けにお願いしますよ。
イケメン増田に、手ごたえを感じたシゲの興奮も感じちゃう。

が、そんなシゲでも、まっすーのオフ顔は撮れない・・・ということで、バックショット。

その理由は「ライブの裏側は、緊迫するくらい真剣モード」だからと。
もうひとつの理由も頭をよぎったりしますが、どちらにしても、オフ顔も本当は見てみたい。

けど、見せたくないというまっすーの気持ちには、かたくなな何かがあると思うので、わがままは言いません。
いつか、オフな顔も見せてくれる日を待ってマス!

あのー、このお写真も、ジャニショフォトで販売してくれませんか

夕方、つぶやきをのぞいたら、ざわざわしてたので、帰りに本屋に寄りました。

で、まっすーのお背中、欲しくて、TVfanを買っちゃいました。
ドリトル先生の現場リポート、TVぴあだけじゃなかったんですね。
fanは、まっすーメインではなく、出演者を万遍無くレポしている感じですが、まっすーの比率、とっても高い!


モニターをチェックする真剣なまなざし
旬くんから借りたというゲームに夢中な横顔
旬くんと絡んでいる演技シーン
シャチ子相手にリハを重ねているところ

そして・・・
ウエットスーツの暑さに耐え切れず、本番後、後ろのチャックをさげて、背中をせくすぃに開けて、歩いている後ろ姿。
うきゃっ
キュッと締まったお尻も素敵です

・・・しかし、そのお写真の7cm上の丸く切り抜かれたまっすーの横顔に
ハイ!ちゅーもーく

誰のですか?まっすーの首根っこに手を乗せている“白い手”

TVfanだけでは、この答えはでてきません・・・というか、何の疑問も抱かないと思うんですよね。


では、月刊テレビジョンを見てみましょう!
おややあれれ
ジョンには、まっすーの背中のチャックを下ろしたり、上げたりしている写真が2枚。
1枚は、ドリトル先生が、もう1枚は、あすかちゃん(役名)がまっすーと一緒に映ってます。

ドリトル先生にチャックをあげてもらっているのかな?先生も、まっすーも楽しそう。

あすかちゃんは、チャックにつながっている長い紐の先を持って、チャックを下ろしている感じ。
うーん。もしかしたら、fanの白い手も、あすかちゃんかな


なぁんて、のんきに、言ったりして。
でも、わたしは、不思議とそんなに、ショッキングーではなかったんですよね。

なんでだろ。

わたしがシャチ子だから?

シャチ子とまっすーは、住む世界が違うの。(今夜のQ10をイメージ中)


なぁんてね。
ドリトル先生の写真と並んでいたから、現場のなごやかな雰囲気として捉えられたのかも。

あすかちゃんを自分に置き換えて、にやにやしたりね。



なんだか、ほんのり恋の香り。
ぶるぶる・・・

深く考えない。考えない。

ということで、LIVEレポも、しっかり載っている、TVfanを買ってきたのでした。
『吸入したら、うがいとブクブクはちゃんとしてね!』


かわいいー。

みんな、つぶやいちゃったでしょ(笑)

思わず、口にしちゃいますよね!

今日のメン愛、慶ちゃんがテゴマスも使っているというポータブル吸入器を使いはじめたという話題。
まっすーが電話とメールで詳しく使い方を教えてくれたって書いてありますネ。

『うがいとブクブク』

増田家の玄関先での会話が聞こえてくるよう。
マスママの子育て日記、見てみたーい。

慶ちゃん、ブクブクって?と書いているけど、うがいは喉に水を集中させて、ガラガラさせるのに対し、ブクブクは、口の中をゆすぐことではないかな?

うがいとブクブクは、セットですよ!
(うちでは、ぐじゅぐじゅ、ぺっ。とも言います。ブクブクの方がかわいいね)

Master Hitsでも、わりと最近、『ブクブク』って、普通に言ってたことがあったような。いつだったかな。

それはさておき、慶ちゃん、ドリトルの宣伝までしてくれて嬉しい。ありがとう♪

慶ちゃんといえば、舞台『0号室の客』の公式ツイッターで、何日か前から、重人という役名でつぶやいているんです。
スタッフさんのつぶやきもあるんですけど、重人のつぶやきも、結構、マメにあって、稽古の様子とか伝えてくれてます。
こういうのいいな。

今年のはじめ、慎吾くんも、舞台中だけ、ターロウとして、ブログをしてたな。

まっすーも、ドラマ中とか、舞台中とか、やってくれるといいな。


あ、でも、仕事にならないなぁ。


そして、そして、またまた、嬉しいNEWS!


次回の少年プレミアム、NEWSがプレミアムSHOWに出演するそうです!


2曲くらい、歌ってくれるかな。

楽しみぃ゜+。(*′∇`)。+゜
Continue reading
CanCamのまっすーがすごいらしい。

そんな速報にドキドキしてたら、お写真が流れてきました。

そのビジュアル、最強すぎて

ダダダダダッ (-_-)┳*--------

パタリ

衣装は黒っぽいスリーピーススーツ。
上着は着ていなくて、左手で持って、肩にかけているんですが、裸にベスト☆
なので、逞しい腕が

わっしょーい♪

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


説明になってませんが・・・このへんでww。

(CanCamは明日発売です。チェックしなくちゃ。)

追記から、拍手コメレスです。
(hiさん、moさん、K☆さん宛てです)

みなさん、よい週末を

(^▽^)/
Continue reading
今朝のWS、PVチェックしました!

めざにゅーとめざまし(6時台はじめ)では、少し違う映像が流れてました。
パッと見た感じ、ダンスしている映像にドラマ風映像をはさんでいる構成。
めざにゅーは、ドラマ風映像メインで、めざましは、ダンス映像メインだったような・・・。

『さくらガール』の時は、ダンス映像がなくて、とっても残念だったけど、その声が届いたのか、最上級にイイ感じ!!

衣装も、2パターン(?)あって、どちらも、お洒落で、カッコイイ。
まっすーひとり、ムササビみたいな衣装を着ているってこともなく、
(注:ムササビ反対派ではないです。念のため)
スマートに見えました(^▽^)/

ソロカットも、みんな素敵。
切り替えが早いので、じっくりは見れなくて、見つけた!と思ったら、次の映像。
でも、まっすー以外は、アップをしっかり見れた気がする・・・。
まっすーのソロパートじゃなかったからかな・・・と思いたい。

めざにゅーで、見た一瞬のまっすーは、横顔で、やさしく微笑んでいたような気がしますよ。

ズームで流れたときは、すでに電車の中だったので、チェックできていませんが、ミスしてなければ録れているはず。

と、慌しい朝でしたが、本当なら、ぶつ切りに見るより、フルバージョンで見たいですよね。
PV&メイキング、特典映像として、つけてくださーい。
あしたのズームとめざましで、『Fighting Man』のPVが解禁になるそうです!


CSが見れないわたしは、明日が勝負です。ちょこっとだけでも、映像を残せたらいいな。
(あとは、テレ玉にリクエストするっ!)


それから、今日のNEWSmileは、まっすー!


ぶたさんと、ハートと、音符と、キラキラと…

いつも通り、絵文字いっぱいの文章は、ここが平和なせかいだと教えてくれる。


それにしても、最近、買った本って、どんな本なんだろ…。

そこが知りたいんですけどー><


いま、何をしてるかなって♪

それが気になるのに。

おーい( ̄ロ ̄;)/



【追記】
午前10時の韓ドラ枠で、ドリトルの予告をゲットしました。
そしたら…聞いてないよ~っていう展開が!
ネタバレなので、行間、あけます。
Continue reading
今朝、目覚めたとき、二度寝しようとする自分を叩き起こしたのは、

「TVぴあが待ってる・・・」

という天の声。
それが無かったら、完全に、あと20分の眠りについたでしょう。

ハイ、本日、TVぴあ発売でございます!
NEWSカラパレは、イルカの調教師を演じた増田くん特集です♪キラーン☆

全部で、20カット位あるフォトは、どれもこれも、素敵☆増田。
前から、横から、少し離れたところから、後ろから・・・
あらゆる角度に、まわって、まっすーをパチリしてくれているカメラさんのフットワークのよさに拍手!
そして、TVぴあさんお得意の
”ルーペが必要かもしれないけど、できる限りまっすーの魅力をお届けします!”
っていう意気込みが伝わってきます。

さらに、愛情がこもった記事。
取材時の着眼点がすばらしい!
ファンの気持ちをよく理解していらっしゃる。

「水に流されたシャチ子の世話も欠かさず!」
*シャチ子は、空気で膨らませたイルカの代役(リハ用)
ふつう、こういう光景は、ファン以外、気にも留めないような気がするけど。
まっすーっぽさがすごく伝わってくるコメントですよね。


・・・シャチ子になりたい。

たとえ、本番では、隅っこに放置されたとしても・・・。

そして、本物のイルカさんに、やさしく声をかける姿を遠くから眺めることになっても・・・。

流されたら、心配して追いかけてくれる、そんな一瞬があるのなら・・・。

(゜ーÅ) ホロリ



という感じで、たった1ページではあるけど、読み応え、見ごたえ充分です。
記事によると、撮影前から、シーパラに通って、イルカと泳ぐ訓練をしていたよう。
ちょうど、LIVEのはじまる前か、大阪と東京公演の間ぐらいか・・・。
ゲスト出演ではあっても、準備期間も含めて、わりと長い期間、制作に関わっていたんですね。
お疲れ様でした。
ヲタとしては、新曲祭りの傍らで、ドリトル祭りもできて、嬉しい限りです。

それから、それから、マスヒツ300回記念の予告!
いつも、キリがいい回ではなく、中途半端な回で、253回です!とか言うのに、今回は、12/24が300回と前宣伝してますね。

歌を歌うかも?

ぜひぜひ、特別企画をお願いします。なま歌は、マストで♪

最後に、メンバーを動物にたとえると・・・をメモしておきます。

錦戸君はライオン
山下君は夢を喰うバク!でも前にバクって言ったら、嫌がってたから・・・ウサギ!いや違う、ヒョウ。
小山がカンガルーで・・・あ、小山はバッタにしようかな(笑)
手越はモルモット。
シゲはクマ!ちょっと細めのクマ(笑)
僕は、やっぱりイルカですかね(キラリ☆)

以上、TVぴあ情報でした。

昨日のKちゃんNEWSは、朝イチ聞きました。

10/29のエムステ出演決定♪

うらほーい☆⌒c(*゜ー゜*)

10月に、もうひとつプレゼントが増えました!


さて、ツンデレ喫茶におでかけのテゴシさん。
夏の萌え萌えオムライスに、続いてですか?
社会経験をどんどん積まれていて・・・。
相手が女子っていうのが何とも微妙な経験で、増担は、笑っていられますけど、テゴ担さんは、どーなの?
と気になります。
でも、話のネタとしては、面白いから、いっかな?
顔が知れ渡っているのに、臆せずに、どんどん街へ繰り出すフットワークのよさとか、スゴイ。

ただ、くれぐれも、かわいーと思える範疇でお願いします。


・・・ということで、いつも読んでくださりありがとうございます。
拍手やコメントもいただき、うれしい限りです <(_ _*)>

拍手コメレスは、週に、1or2回、まとめて書いています。
コメントを公開してもかまわない方は、そちらの方が、早くお返事できますので、ご自由にお選びください。

では、少しずつですが、お返事を書かせて頂きましたので、心当たりのあるかたは、下に進んでください。

☆☆☆☆☆☆
Continue reading
「入念に衣装合わせをする増田」(J-Web)の一文に、笑いました。
どういうバリエーションがあったのかも気になるけれど、あーでもない、こーでもないしているまっすーの姿を想像すると、にやけちゃいます。

この前のMステ衣装は、NEWSによくあるパターンの私服系。
「さくらガール」の時の方が可愛かったかな。
全体的に地味な印象がするのは、KARAのブルーパンツが華やかだったせいかな。
NEWSだけを猛烈リピしていると、地味という感覚は薄らぐので。
でも、できれば、衣装係増田の力を発揮して、お揃い系コーディネートをしてほしかったな。
LIVEの衣装をそのまま持ってきても、よかったですよね。

ということで、一度は、お蔵入りを決めたエムステ記事。
備忘録として、やっぱりアップしておきます。
(感想というか、メモ書きです)
Continue reading
溜めてしまっていた「龍馬伝」を一気にみたので、ただいま、かなり龍馬モード!

今日の分も、圧巻でございました。



さてさて、素敵増田、チェックしましたかー?

ドリトルナビでは、まっすーのインタビューも流れ、きゅんきゅんしました。

かっこいい

水曜日には、TVぴあでも特集されるし、ドリトルweeeek楽しみましょうね。



Continue reading
臨時ニュースですw

このたび、アイドルグループNEWSの増田貴久さんが

テレビ朝日「ミュージックステーション」のアンケート

「運動会のリレーで大活躍していそうなアーティストは!?」

で、見事4位にランクインいたしました。


おめでとうございます



不覚にも、このアンケートがあったことさえ知らなかったよぉ。
Mステ、猛烈リピート中です。

まっすーを中心に見ているせいもあるけど、6人もいるから、見るたびに、違う発見があって、おもしろい。

亮x手越のハモリパートは、LIVEの時も、すごくインパクトがあって、今までとは違う色を感じて、これからNEWSがどう変化していくのか、わくわくしました。

そして、まっすー。

見れば見るほど、はまっていくんですけどー

どーしましょ。

ま、これは、また別記事で書けたら・・・と思っています。

追記から、拍手コメレスです。
思いのこもったメッセージありがとうございます。
少しずつですが、お返事させていただきます。





Continue reading
よかった♪よかった♪

ミニステにもNEWS出てきましたぁ。


画面に映ったNEWSを見て、まず、びっくりしたこと。

「まっすー、髪短っ」

会うたびに、髪型がちがーう。
もしかして、別の新しいお仕事の準備?

次に思ったこと。

「私服系の衣装かぁ・・・」(ちょっぴり残念)


では、早速、ミニステをざっくりですが、レポしますね。


都合により、アナログverでお届けします。
(デジタルとアナログ両方で録ったけど)
Continue reading
昨夜のドリトルスポットCMのまっすーは、1秒ではなく、ちゃんとセリフもありました。
少し、気の弱そうな表情。
イルカを見守るやさしい目。

うっとり。

まるで、第1話に登場するような雰囲気ですけど、やっぱり第2話なんですよね?


さてさて、本日は、待望のエムステ♪
エムステblogによると、ミニステは、KARAみたい。
2組登場する時もあるから、まだ望みは残ってるかな。

あぁ、ドキドキしてきますね。
どんな衣装?髪型は?
トークは、誰がメイン?

いちばーん、気になるのは、2番が歌われるかどうか。
ぜひとも、フルサイズで、披露して欲しい☆

そんななか、私は、前夜祭と称して、今年の映像を振り返りました。
順番は・・・
1.テゴマス(プレミアム&Mステ&HEY「もしも、この世界から○○がなくなったら」)
2.NEWS(Mステ「さくらガール」)
3.走魂(訳あり未公開VTR特集)

プレミアムのテゴマスは、大好物なので3回くらいリピ。
歌う前に、ふたりが何か確認するように話しているところ、ツボです。

Mステのテゴマスは、トークの出番が多くて、嬉しい。
ゆうやくんのアフロ、改めてみると、めっちゃくりくり。かわいい。
(同じ回のゲストは、アフロがいっぱいだったんだよねw)
エンディングでは、まっすーが「テゴシ」ポーズ。

HEYX3はね・・・ゆうやくんのメークがビジュアル系!
まっすーのチェックonチェックは、松っちゃんに突っ込まれてね。
かわいーなぁ。

テゴマス見てるだけで、ずいぶん時間が経ってしまったけど、前夜祭のメインは、NEWS!
さくらガール初披露のエムステをみました。(初というか、2回しか披露されていないけど)

ダンスをキチっと魅せようという心意気が伝わってきますね。
その分、表情が硬かったりするメンバーもいたりするけど、それも微笑ましい。

そして、順調に、2番も歌って、いよいよ!という時・・・

まさかの大サビ抜きという事態!!
全国の増担が一斉に固まりましたねー。

でも、その直後のエンディングは、手のひらで作った桜とメンバーの笑顔。
まっすーったら、ソロパート省かれたのに、誰よりも笑顔だよ。
こっちは、泣いたらいいのか、笑ったらいいのか、迷いつつも、結局、つられて、にっこりしちゃう。

そんなこともあったな。

最後は、走魂。
華麗な「走り上跳び」「気持ちいいバトンは何?」「シゲマスのジムトーク」(ボツ企画)で大笑い。

ということで、ウォーミングアップ、完璧な状態で、今夜のエムステに臨みます。

( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・


あ、Songs、買いました!
たった一秒映るだけなのに、なぜ、こんなに追いかけてしまうのでしょう。

そして、そのたった一秒に、

((w(´▽`)w))

きゅんとしちゃう。


われら、最強の増担!







言いたいだけっ。
逢える

逢えない

逢える

逢えない

逢え…


花びらの数が足りなかったのか、それとも、言いはじめの言葉を間違えてたのか、

逢いたいあの人の姿は見当たりませんでした。


「夕焼けの歌」が心に染みた昨夜の備忘録。
Continue reading
Mステまで、あと2日!!
さらに、HEY×3への出演も決定!!

嬉しいゾ。o@(^-^)@o。♪

一方、ラジオプロモーションの第1弾が発表になりました。
FM大阪「MUSIC COASTER]
10/18-21 16:00-20:00
担当は、シゲ&テゴ。
めずらしい組み合わせだ。

まっすーも、どんどんPRのお仕事してほしいですね。

追記より、拍手コメレスです。
いつもありがとうございます。
Continue reading
遅れをとりましたが、ドリトルSPOTも、チェック済みです!
普通、2話の予告って、1話がはじまる前には、でてこないと思うんですけど、今回は異例なのか、イルカxまっすーも、数秒お目見えしてますね。
(ドリトルツイッターに、増担が続々フォローした結果かなー、と思ったりして。草の根運動の効果が出てたら嬉しいですね)

地域限定かもしれませんが、以下の時間帯に長めのスポットが流れるそうです。

13日20:49-、23:45-
14日22:48-
16日16:54-
17日11:40-、12:54-、15:24-

さらに、
2010年10月17日(日)午後4時00分~4時30分
『「日曜劇場 獣医ドリトル」ナビ』も念のため、チェックしたいと思います。
まっすーが映るのは、ほんの一瞬だと思うので、期待は低めに。

私は、心構えとして、本編も、必要以上に期待しないようにしています。
結果として、「結構、出演シーンあったね!」という感覚にしたいので。

・・・って言っている時点からして、相当、期待値高いような気がするけど。
昨日のKちゃんNEWS、J-webの予告コメントに踊らされちゃった感じですかね。

重大発表…って、もしや、シュシュ?
みたいなネ。

ま、このタイミングで、NEWSの活動に関する発表は無いなと思っていたので、そんなに落胆しなかったですけど…。
こやます担は、いいとしても、他担さんで、重大発表を聞き逃すまいと、がんばって起きてた人なんて、損した気分になっているかも。
なんか、「こやます」がざんねーんみたいな雰囲気になってたら、やだな。


それはさておき、まっすーのモテ話!!
小学六年生の頃の運動会の活躍ぶりを話していて、

小山「足、早いひと、モテるもんな」

ます「みんな、それ言うけど、高校生くらいになると、面白いひとがモテはじめる…」

さらっと、高校生にワープさせたけど、小中の頃から、クラスの人気者だったりしたんだよねーきっと!

小山「いま、モテてるじゃないですかー」

ます「いやいや…何を言うんですか…そんなことないですよ…」

嬉しそうなまっすーが何ともかわいい。
(プライベートでモテモテな姿は想像しないように)


それから、「ふつおた」コーナーでのLIVEオーラスの手越女装トーク。

ます「ライブ来てくれるひとも、期待しているのかなー」

と、言ってたけど、私は、女装に関しては、「そーでもない派」です。
でも、その日だけのスペシャルなコトがあるのは、やっぱり嬉しい(オーラスに限らず)。
しかも、普段、仮装なんてしないやまぴーがタキシード仮面やってくれたのは、かなりのサプライズでした☆

けど、オーラスのファイナルアンコールだったから、最後に目に焼き付けたいのは、間違いなくまっすー!!
まっすーと慶ちゃんがふたりで歩いているの、ずっと見ていましたよ。

だから、
「あまり注目されてなかった・・・」
なんて、言わんといて><って思いました。


来週は、2ヶ月に一度のスペシャルウィークということですが、たまには、4人で、誰が何を言っているのかもわからないくらいのトークも聞いてみたいです。
NEW手越

…そういうことだったのか。

昨日のイッテQ、気になりつつも、リアルタイムでは見れなかったんです。

でも、ツイッターで、「手越」がホットワードにあがってて、もっと上位をめざして、みんな、つぶやき合戦しているのを見て、わたしも、雰囲気で少し参加しました(^^)v

そんななか、「NEW手越」をつぶやこうっていう流れがあって、なんで「NEWS手越」じゃないんだ?って、疑問に思ったんですよね。

さっき、ようやく、録画したのを見て、意味が分かりました。

てごが、世界一怖いバンジーにチャレンジして、「NEW手越」を見せたいって、自分で言ってたんですね。

それにしても、スゴかった!

慶ちゃんも、メン愛で興奮して書いていたけど、あの高さを飛ぶって…。

人並み外れた度胸の持ち主なのか…

自分に求められていることに対する責任感なのか…

てごは、自分との戦いって言っていたけど、それにしたって、相当の底力がないと、あそこまでのダイブはできないよぉ。

スゴい。

コンサートでは、祐子ちゃんとか、女の子っぽい口調をしたりもするけど、バンジーは、完全に、男☆祐也を魅せていただきました。

しかも、ジャニーズカメラにとびきりのアイドルスマイルを残したり、期待以上のことをやってしまう。

すごいなー。

この勇姿への評価として、NEWSのアルバム「LIVE」を大々的に宣伝してくれたんですね、きっと。

ブラーボー!!

NEWSに手越祐也という戦士がいることを誇らしく思いました。


恒例のイメージフィルム、かわいかったし。


改めて思ったのは、ゴールデン番組のお仕事は華やかだけど、その分、人があっと驚くことをしないといけないという過酷さがあるということ。

そこまでしなくても…と思ってしまうトコロもあって、企画自体に両手をあげて賛成しているわけではないんですけど、プロ根性を見せてくれた手越くんに大拍手を送ります!
今朝の撮影で、ドリトルクランクアップしたようですね、マスくん。

そして、今夜は、持田さんのライブに出向かれた模様

この雨の中・・・、まっすーは、動き回ってますね。


私も、この秋、いくつかコンサートに行くんですが、偶然、会っちゃたりしないかな・・・

そんな淡い期待を持ちながら、ひび生きておりますw


追記から、拍手コメレスです。

いつも、ありがとうございます。

Continue reading
まっすー、モノマネするのヤダって言ってなかったっけ?

9月に地域限定で放送されたコヤテゴマスラジオで。

しかも、チャレンジしたモノマネ、どれもひどかったww

長嶋さんと、ルパンと、古畑さん・・・。

似てなさすぎて、涙がでそうなほど、わらっちゃいましたが。


それなのに、今夜のマスヒツで、突然、

ともだちぃでわっ いられーないこぉとも


福山さんの歌マネしてくれました。

w(°O°)w


しかも、結構、似ていた!!


…と思うんですが。


本気モードでしたよね。


そのあと、普通に話を再開するのも、何げにツボだったし、次のメールでも、


ともだちぃでわっ いられーないこぉとも


まさかの、モノまねアゲインに、

大爆笑☆ヽ(▽⌒*)


なんだかもう最高です。


おやすみなさい。