Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「LIVE!LIVE!LIVE!」オーラスのチケット、わたくし、見事40ゲート(いわゆる天井席)をひいてしまい、チームのみなさんに申し訳ない気持ちで一杯だったんですが、なんのなんの、びっくりするほど、いい席でした。

一切の欲を捨てて、座席に向かったせいもありますが、2階席には変わりないんですけど、2列目(実質最前席)、しかも、ど真ん中。
会場全体がよく見渡せる!
LIVEが始まってすぐ、「今まで、何を見ていたんだろう」という気持ちになりました。
照明って、こんなに立体的だったのか・・・。
あれ、こんな映像、見たっけ?
今まで書いた、レポを全部、消してしまいたい。
そう思うくらいの衝撃。

もちろん、メンバーを間近で見るチャンスは無いのですが、無欲の状態で、のぞんでいるので、気持ち的には、ラク。

むしろ、上から、6人の動きがとってもよく見えて、フォーメーションの変化をじっくり楽しむことができる!
しかも、ほとんどの曲を正面から見れる。
今まで、後ろ姿を見るしかなかった「太陽のナミダ」や「チェリッシュ(マス)」をガッツリ見ることができました。
毎回、ずっと、覗いていた双眼鏡も、2階席なのに、覗いている時間がぐっと減りました。

音は、完全にワンテンポ遅れているのですが、場所によっては、音が2重に聞こえてくるところもあったので、遅れた音しか聞こえてこないバックネット側は、聴きやすく、いい音でした。
ただ、NEWSがしている手の動きと、自分がしている手の動きが合わなくて、どっちに合わせるか、迷いましたけど。

複数回、入っているからこそ、こんなことが言えるのかもしれませんが、40ゲートも悪くない!ということがわかりましたよ。

ということで、もう一度、LIVEを振り返ってみたいと思います。

長いです…。
Continue reading
オーラスMCメモ

「LIVE!LIVE!LIVE!」 NEWS DOME PARTY 2010

無事、オーラス、終了しました。

感動が薄まらないうちに、いろいろ、メモをしておきたいんですが、時間がなくて・・・。

まず、MCをアップします。(ニュアンスで書いています)
Continue reading
東京ドーム、3日目も、素敵な時間でした。

明日は、仕事なので、早いところ眠りマス。

とりいそぎ、つぶやきのまとめ。
(文章がヘンテコですみません。)


↓↓↓
Continue reading
今日は、寒いですね。

何を着ていくか迷います。

LIVEが始まったら、すぐ暑くなっちゃうんですけどね。

そうそう、慶ちゃんが、指でLの字を作って、カメラ目線で、

「LIVE!LIVE!LIVE!」

って、キメるところ、かっこいいです。


追記から、拍手コメレスをさせていただきます。
いつも、温かいコメントありがとうございます。

☆ヽ(▽⌒*)
Continue reading
東京ドーム3日目の朝は、WSチェック!

睡眠不足の頭で、1分少々の映像待機を続けました。

もっと映して!という気持ちはありますが、なんとか、初日の様子が映像に残せたので、ほっとしています。

今回、LIVEに行かれない方には、どのように目に映りましたか?

本物のLIVEは、もっともっと、魅力的です。

早くDVD化になって、全体を観ていただきたいなって思います。

では、東京ドーム2日目のメモを整理しておきます。
(会話は、ニュアンスで書いていますので、ご了承ください)

いつも、読んでくださり、ありがとうございます。
コメレスが遅れてしまって、すみません。
素敵なコメントに、胸が熱くなっています。


Continue reading
まっすーの髪型がまた変わった!!
黄色い風船が割れて登場したまっすーのあまりのかっこよさに、よろけました。ほんとに。
京セラの時の赤髪は、落ち着いた茶系になり、ボリュームがあった前髪はスッキリして、しかも、ふわっとエアリーで、全体的にさわやかー。
京セラバージョンも好きだったけど、東京ドームバージョン(=イルカの調教師?)、素敵です。

昨日の公演(他の公演も、もちろんですが)、まっすーの見せ場というか、「かわいい」って思うシーンがたくさんあって、息がハァーハァーゼェーゼェー、アドレナリンでまくりでした(笑)←日本語めちゃくちゃですが(汗)

とりあえず、昨日のメモを整理します。
Continue reading
東京中日スポーツ買いました。
そこには、嬉しいことに、

”衣装は増田考案”



「スパンコールの迷彩パンツなど、今ライブの衣装は増田が考案した。」

と書いてあります。

さらに、あの気球「AIR ゴンドラ」6基の総制作費は5000万円とか。
お金かかってますね!


さて、グッズのタオル、昨日も、夕方には売り切れていた模様。
しかーし、場内でもグッズを販売しているというので、早々、入場し、無事に、購入できました。

さらに、クリアフォルダ、Tシャツまで、買ってしまい、結果的に結構な数のお宝を集めてしまいました。

長蛇の列が苦手な方は、お早めに入場することをおすすめします。
(念のため、係りの方に場内で販売しているか確認してください)
追記☆26日、場内では、ペンラとタオルの販売していません。

グッズ1
アルバム「LIVE」の初回盤の歌詞カード(新聞仕立て)に書いてあった

“ニューシングル COMING SOON”

は、ちゃんと予定が決まった上での告知でした。

11/3 亮ちゃんの誕生日に、ニューシングル「Fighting Man」発売です。(詳細は、J-WEBへ)


タイトルを発表するとき、慶ちゃんが「亮ちゃんから、タイトル発表して」っていうのに、亮ちゃん、すごい恥ずかしがって、言おうとしないの。

そのあと、「じゃ、やまぴーから」って振ったのに、やまぴーも言おうとしない。(水分補給中だったせいかな)

ここは、やっぱり、誕生日の亮ちゃんから言ってもらおう!となったけど、それでも、言おうとしないので、

まっすーが、ダチョウ倶楽部的に、「じゃ、俺が」って、手をあげると、他のメンバーも手をあげて、結局、亮ちゃんに「どうぞ!」となりました(笑)

そして、ようやく、亮ちゃんがタイトルを発表してくれて、新曲初披露となりました♪
ダブルアンコール「恋のABO」が終わったあと、会場は、「もう一回」コールの嵐。

でも、それ以上のアンコールはなく、はけていくメンバー。

小山)今日は、まっすーに締めてもらいましょう。


ひとり、ステージに残ったまっすー。

男らしい低いイイ声で、ゆっくり、そして、はっきりと…


ます)キミを世界で、2番目に幸せにしよう。


ファン)えーーっΣ( ̄□ ̄;)

でも、彼は、そんな声にうろたえることなく、


ます)だって、一番は…



ます)キミといる僕だから。


ファン)(。≧∇≦。)


心臓マス…いや、マヒした人が続出したことは、言うまでもありません。


本日のコンサートの締めのお言葉でした。

LIVE!LIVE!LIVE! NEWS DOME PARTY

東京ドーム公演初日を迎えました!

晴れてきましたよ。

それにしても、グッズの列がスゴい!
ドームの中をぐるぐるまわされている感じ。

ダイアモンドの時の記憶がよみがえってきました。

…ということで、今日もタオルは買えそうにないので、黄色いタオルで、ブンブンしたいと思いますヽ(´▽`)/

そのまえに、3時間ノンストップ

NEWS☆LIVEでD.T.F.

というDVD鑑賞会があるので、行ってきます♪
雑誌祭りが結構、続いてますね。

TV fanも買っちゃいました。

滅多に無い雑誌祭りと自分に言い訳をしながら買っていますけど、考えてみたら、このあとLIVEレポもあるだろうし、本当にニューシングルが発売になったら、また特集してもらえるだろうし・・・。

ペース配分間違えたかな?

でも、今日のTV fan の記事も面白かったです。
まっすーの意見が取り入れられた演出や衣装についての話があったり。


さて、今朝は、やまぴーの新CM速報が流れました。
めざましと、うららで、映像ゲット!

「テニスを何百人でやるっていう設定なんですけど、できれば、一対一でやってみたいなと・・・」

でしょうね(笑)

ナチュラルな表情のやまぴー、素敵です。

そうそう、さっき、P日記を読んだら、やさしいメッセージにほっこりしました。

やまぴーがNEWSのことを大切に考えていることがわかると、未来への道筋が見えてくる気がします。

ツアー発表が夢に終わりませんように。

久しぶりに、PacificとDIAMONDのときのコンサートパンフを見ました。

懐かしいな

パシコンのPOPなデザインも素敵だし、宝石コンのセレブな雰囲気も素敵。

やっぱり、コンサートパンフは、あとあと記念になるし、絶対欲しいアイテムですね。

さて、ようやく拍手コメレス(9/19~)を書かせていただきました。

遅くなって、すみません。

いつも、温かいコメント、ありがとうございます。

Continue reading
楽しみにしていた「Myojo」企画

中丸雄一X増田貴久
「お互い似てるところあるもんな」の友情MAX富士登山

最初の見開きの写真も、そのあとの写真も、全部素敵ですねー
でも・・・

「ドラゴンボールのマネやるから見てて」というまっすーを独り占めした中丸くんに

まじ、ジャラシー

「影絵で富士山作ろうよ」と一緒にいびつな富士山をつくった中丸くんに

まじ、ジャラシー

まっすーは、中丸くんの前で、いつもこんなに可愛いの?

テゴマスの時のまっすーは、テゴの肩に腕をまわしたり、手を引いたり、男役に回ってるのに。
(それも、変な話ですが・・・w)

51ページの2ショットなんて、もうかわゆさMAX
こんなふんわりした笑顔を見せられたら、

何も手につかなくなるわー

大満足でございます。

こういう素敵なまっすーの笑顔を完全プライベートで、中丸くんしか知らないままだったとしたら、それこそ

まじ、ジャラシー

よかった。お仕事で、登山してくれて。
20日のMCのざっくりメモです。

MCってどのくらい喋ってたんだろう。

もっといろんな話が聞きたいのに、時間はあっという間に経ってしまいますね。

Continue reading
19日のMCを簡単にメモしました。

話のつなぎ目がわかりづらいかも・・・。

ニュアンスで書いていますので、ご了承ください。

では、続きから・・・。

Continue reading
京セラ ライブレポ後半です。
(MC除く)

ガッツリ見ていたはずなのに、記憶がぶっ飛んでいるところがあったりするのはなんででしょう。

思い出したら、追記しますね。

では、長いですが、ネタバレオッケーな方は、追記に進んでください。


Continue reading
まっすーの役柄、イルカの新米調教師だそうです!

昨夜から撮影が始まっているそうなので、きっと、髪の色は、京セラの時と同じかな。

楽しみすぎるー。

水も滴るイイ男路線で、俳優のお仕事が増えていくといいな。

むふふ…(´ψψ`)
BayFMのコメント、昨日の分は、録音できていたけど、今日の分は、だめでした。あらら…。

とりあえず、昨日の分、レポします。

マスコメント

おおはらさやかさん、番組をお聞きのみなさん、こんばんは。NEWSの増田貴久です。

僕たちNEWSは先週、9月の15日にアルバムLIVEをリリースしました。このアルバムはですね。CDプラスDVD、13曲入っているバージョンが初回盤ででまして、通常盤がCD15曲入っていまして、2パターンあるんですけど、すごく盛りだくさんなアルバムになっています。

シングルは、恋のABOとさくらガールが入っていまして、あと、いま、聞いてもらったBE FUNKY!という曲は、メンバーの加藤成亮のドラマの主題歌になってる曲なんですけど、すごく疾走感がある曲で、まあね、ノリノリの曲なんですけど、この曲で、しげと一緒にちょっとラップをしちゃったり…すごく楽しい。ライブでもね、盛り上がる、自分もテンションがあがっちゃう曲でした。

ぜひぜひ、みなさんに気に入って頂けると嬉しいな、と思います。

ということで、NEWアルバム、ぜひ、聞いてください!また、明日、お会いしましょう、NEWSの増田貴久でした。
19日と20日の大阪京セラドームPARTYに行ってきました。
以下、ネタバレ含みます。
記憶の整理の意味も含めて書いているので、いらん情報が多いです。
しかも、かなり、まっすー寄りメモで、他のメンバー見てた?と思われそう・・・(苦笑)



^ー^)人(^ー^
Continue reading
昨日の公演後、関西のお友達の案内で、17日の夜かな…NEWSが食べに行ったというお店にいき、NEWSが座った同じ席で、NEWSが食べた同じメニューを頂きました。

なんでそのお店がわかったかというと、初日公演のとき、「昨日は、ココでご飯食べました」と、テゴマスのときみたいに、写真がスクリーンに映ったそうで、その写真に映っていた“鍋”から、お店が判明したみたい。

さすが!

お好み焼き屋さんっていうのかな。
豚もやしせいろむし鍋
キムチそば
トントン焼き
イソベ風洋食焼き…

次から次へと、出てきて、7人いたんですけど、食べきれず、お持ち帰りに包んでもらいました。


おいしかったですよ。
何と言っても、NEWSと同じメニューですから!

しかも、同じテーブル!
椅子やら、テーブルやら、一通り、触ったり…アホなこと、たくさんしました(笑)

お店自体は殺風景な内装なんですけど、関西の有名人御用達のお店みたい。
タクシーのおっちゃんが、昔、山田花子を連れていったと、楽しげに話していました。

ご一緒した皆さん、楽しいひとときをありがとうございました♪





昨夜のラジオ(FM大阪)のタイマー録音、成功していました。雑音ありだけど…。

55分、たっぷりいろんな話が聞けて、ゲラゲラ笑いました♪

いつも通り、慶ちゃんが進行役だけど、まっすーも、てごも、いい味だしてます。

最後の方で、まっすーが罰ゲームで、物真似することになったんですけど、びっくりするほど、似ていない。

あまりの似ていなさに、みっつ挑戦(物真似のお題は、くじで引く)してたけど、もう大爆笑。

ひどい、ひどすぎる…。☆ヽ(▽⌒*)

ちゃんと、レポしたいけど、まだ、遠征先のため、お許しを…。


どこかに、アップされますように。

というか、関東でも、放送されますように。
グッズは、
ペンラ
うちわ
写真(混合と、まっすー)
ポストカード
パンフレット
を買いました。

ペンラは、お子さま用?と思うくらい小振り。
テゴマスペンラと同じような感じかと思いきや、ヘッドの部分は、小さくて、厚みがあります。




で、写真&ポストカードも、完璧なビジュアルで素敵なんですが、何と言っても、パンフレットがおすすめです。

今回のツアーグッズ、ロゴが派手なので、全体的にポップで、ギラギラしてますが、パンフレットは、真っ白な表紙で、ロゴも少し立体的に印字されているけど、白いんです。

中身は紙質も良くて上品な仕上がり。どのメンバーも、素敵に写っています。


パンフレット用に撮り下ろしたスタジオ写真もあれば、楽屋やアンプラグドライブ、レコーディング(かな?)などでのオフショットも満載。

他のグッズは買わなくても、パンフレットは、手に入れるべし!

まっすーが眩しいほど、かっこいい!←ココ、一番大事!!


それから、増田貴久さんとは?というページに、

「アホ(笑)。だからこそ誰も思いつかないような面白いアイデアが出せるんだろうね」錦戸亮

亮ちゃんに、そう思ってもらえるのが嬉しい。


「アイデアマン。何をやったらファンが喜んでくれるかっていうのをよくわかってる。」手越祐也

さすが相方!
まっすーのアイデアを受け入れてくれる手越くんも素敵です。


というわけで、おすすめグッズ紹介でした。
セットリストをアップします♪(ネタバレ)
Continue reading
NEWS DOME PARTY 京セラ公演二日目、行ってきました。

久しぶりのNEWSコンに、舞い上がってしまって、順序だてて、振り返れない状態デス。

そんななか、取り急ぎのご報告ですが、まっすーのドラマゲスト出演が発表になりました。

10/17スタート『獣医ドリトル』(TBS日曜21:00)

第二話、ということです。

小栗くんや成宮くんが出演するドラマに、まっすーがどんな役で出演するのか、気になりますね。

ジャニーズ系ドラマにゲスト出演は、よくあるパターンだけど、今回は、それとは違うので、なんだかドキドキ。
ネタバレ回避中なんですが、ついうっかり、ケータイからアクセスしそうになったり・・・。
あぶない、あぶない。

そういうときは、Unplugged Liveを見るのが一番!

「秋の空」は、オリジナルver.の譜割より、Unplugged ver.の方がまっすーの出番が多くて、嬉しい。

しっとりした表情も、やわらかな歌声も、素敵です。

大サビというのかな、テゴの
♪いつもー思い出すよ あの柔らかな笑顔
から、まっすーの
♪君が笑うように 僕も笑えたら
に、移り変わるところ、美しいコンビネーションに、うっとりです。
映像も、すっと、まっすーにピントがあったりして。

それから、2番のところ、メイキングで、まっすー
♪雨の日には 浮かない顔でふくれてた
まで、集中して歌っているのに、
♪君が好きだった
で、急にカメラ目線で指差して・・・何度、見ても笑っちゃう。
スタッフさんが、何か、まっすーの衣装か何かをチェックしようとしているのに、構わず、慶ちゃんとふざけているし・・・。

亮ちゃんが、
♪秋の空 秋の空を練習しているところも印象的。
本番用にくらべ、ずいぶんアクセントを強くしてるので、その歌声が耳に残って、つい真似して歌っちゃう。

LIVEでは、どんな風に披露してくれるのか(歌うのかどうかわからないけど)、楽しみ。

では、これから出発します。
コメレスは、遅くなるかも・・・です。
さくーらのよな こいでした♪

の「こ」の響きが好きです。

DVDのメイキングのなかでも、まっすーが

「さくーらのよな こ」

と「こ」の音を確かめているところがありますが、大好きです、あのシーン。


さて、大阪初日の日を迎えましたね。

参加されるみなさんが、思いっきり楽しめますように。

留守番組のみなさんも、NEWSに思いを馳せながら、楽しい時間を過ごされますように。

私は、今夜から丸一日は、情報シャットアウトして、まっさらな状態でLIVEに向かいたいと思います。
あ、でも、ペンラ情報だけ、募集中です!

では、追記に拍手コメレス(hさん、Kさんへ)を書かせていただきます。

いつも読んでくださりありがとうございます。

Continue reading
♪ふぁんふぁんふぁんきー ターイム 胸をトルネード!

だと思ってました。
てっきり、野茂さん的な 胸が竜巻のようにさわぐっていうイメージ?
さすがだなーZOPPさん

と思ってましたが、全くの勘違い。

ほんとは、「胸おどるね!」でした。
いやー、ライブまえに気がついてよかった。

ZOPPさんがひーひー言いながら書いた大切な作品ですからね、間違えておぼえては申し訳ない<(_ _*)>

さてさて、追記は、自分用メモ。
TVぴあさんがつぶやいてくれたUnplugged Liveのこぼれ話です。
Continue reading
「Supernatural」の世界観がお気に入りです。
(私がなんとなく感じていることなので、ひっそり語ります)




☆☆☆☆☆☆
Continue reading
「Songs」と「TV LIFE」買いました。
なんだか、お財布の紐が完全にほどけていますけど・・・。

「Songs」の写真、とってもいいですね。
英字新聞で、いろんな小物が作ってあって、凝ってる!
特に、まっすーが抱えているくまさん。なんて可愛いの♪
自分でも作ってみたくなりました。(作り方を教えてほしーい)
それにしても、まっすーとくまさん、お似合い。
24歳にして、こんなにキュートなSHOT(でも子供っぽくなりすぎない)が撮れちゃうまっすーの不思議さ。
大人と少年を自由に行き来する技がナチュラルすぎます。

表紙をあけて、6人が思い思いに立っている写真の雰囲気も素敵です。
こういうお洒落な雰囲気、大好物。もぐもぐ。

『Share』の作詞裏話の記事の中で、まっすーの歌詞、意味が通らないと言われたけど、自分で書くと決めたから、変えなかったというような事が書かれてあったのが印象に残りました。
まっすーのパート、独特の言い回しですが、とっても好きです。「こころの中まで、されちゃって♪」とか、どきどきします。まっすーの感性は、他の人とはちょっと違うからこそ、惹きつけられるので、そこをわかりやすく修正なんてしてほしくないです。

あと、亮ちゃんが言ってる「アルバムの曲は、今は、レコーディングしただけで、特に思い入れはない、コンサートで歌ってはじめて、完成する」というような言葉も嘘がなくて、いいなと思いました。
そういう声がNEWSの中にあるという意味は大きいなって感じます。

SONGSには、神宮外苑花火大会のレポもあって、お得ですね。花火大会の写真は、SONGSだけでも良かったんじゃないかと・・・。一番イイ記事が、一番最後に発売なんて・・・。

LIFEは、まだ、さらっとしか読んでないので、飛ばします。
追記に、公開コメントへのお返事と、拍手コメへのお返事を書かせて頂きました。
いつも、素敵なメッセージをありがとうございます。
Continue reading
溢れ出てくる感動が多すぎて、ひとつひとつを拾えない。
Unplugged Live DVDを観ての今のキモチです。

さらに、アルバムを聴いたものだから、満たされすぎて、ふわふわです。

普段は、まっすーのコトばかり話題にしている私ですが、今回のDVDは、メンバー全員にどっきゅんどっきゅーん。
みんな楽しくてしょうがない!って表情してますよね。

音楽的リーダー亮ちゃんのニカっとした笑顔。亮ちゃんが笑うと、魔法がかかったみたいにその場がキラキラする。

メンバーを見つめる視線が常にやさしいやまぴー。そんな柔らかオーラのぴーちゃんが大好きだと、改めて思う。

歌に対するこだわりが一番強いテゴの真剣な表情。そして、合間に見せるキュートなスマイル。

緊張しながらも、すごいがんばってるのがわかる慶ちゃん。K-POP的かっこよさに磨きがかかって素敵。

しゃくれ笑顔を見せながらも、やっぱり緊張を隠しきれないところが、なんだかかわいいシゲ。

そして、まっすー。

まっすーは、常に、カメラの向こうにいる私(たち)に届くように歌を歌ってくれている。それがわかるから、まばたきさえできない。呼吸も忘れてしまうほど愛しい。(半目で、歌っているときなんて、思わず画面に、Chuしたくなっちゃう)


生バンドというと、テゴマスと比べてしまうけど、2人→6人になった分、声の質も、その場の雰囲気も色とりどりになる。
テゴマスの完成度とは全然違うNEWSの”マーブル”色。
DVDを観ながら、「NEWSじゃなくちゃ」っていう気持ちを確信しました。

バンドさんの演奏も、カメラワークも、おしゃれですね。
普段は、文句ばっかり言ってますけど、JEさん、1年に一度、大ホームランを打つ。
(去年は、個人MUSIC CLIPネ)

今回のUnplugged Liveは、まさしく場外大ホームラン。
これをTV局に売り込んで、音楽要素ありの冠番組につながってくれたらいいですね。