Information

エミコ(emico)

Author: エミコ(emico)

東京でOLしています。

NEWSとテゴマスを絶賛応援中。
このブログでは、増田貴久くんのことを中心に、NEWSやテゴマスのお仕事、作品について語っています。

Recent Posts

「♪ノーレラコンテンツ」って、「内容の無い手紙」だったんですねー。
先週のマスヒツの謎が、昨夜のKちゃんNEWSで判明しました。

テゴが声を張り上げて歌ってたから、てっきり激しい曲かと思いきや、昨日、流れた部分で判断すると、実にしっとり系。
まっすーがテゴの歌を聴いて、大ウケしてたけど、あれは原曲とあまりに違う歌い方だったからなのかな・・・。

歌詞も切なげな感じでしたけど、あっと言う間に、フェイドアウトしちゃったので、もうちょっとじっくり聴きたかったな。
マスヒツに期待ですね。

さて、『LIVE』発売に向けてのプロモーション日程が発表になるのを今か今かと待ち受けている今日この頃ですが、今朝、エイトのツアーが発表されました・・・。
なんとなく、そんな気配も感じてはいたけど、最後まで、NEWS全国ツアーの望みを持っていたので、やはり、落胆というか、「あ、そうなんだ・・・」と、遠い目をしちゃいました。
(ドームコンサートに参加できない方は、なお更だと思います。)

一方で、慶ちゃんの舞台「ゼロ号室の客」(11/13-12/5)の上演も発表になりました。
休演日が、週1回木曜日にあるので、舞台と平行して、everyへも出演するのかな。
でも、ロケもあるし、俳優業とキャスター業のかけもちは、簡単なことではないと思うけど、がんばって欲しいです。

う・・・ん、NEWSがこれからスタート!!というときに・・・何となく出鼻をくじかれたような気もしますが、6人がアルバムとドームコンサートにすべてのエネルギーを注いでくれることを信じて、今は、それを楽しまなくちゃね。

話は、変わって、昨日のネプリーグ。
帰りが遅かったので、まだ半分しか見れていないんですが、コヤテゴ、いい存在感を出していました。
テゴにゃんがかわいいキャラというのは、見慣れているけど、慶ちゃんが「かわいい」と言われる立ち位置にいるのがくすぐったい。
最近は、everyのシャキッとした印象が強いし・・・。
でも、大物女優さんからしたら、慶ちゃんも、テゴも、同じようにかわいい存在なのは当然なんですよね。

そうそう、ゲームの途中で、「NEWS!奇跡おこせー」とネプチューンが歌ってくれたのが嬉しかったな。
コレ、これからも使えるんじゃない?ピンチになったら、「NEWS!奇跡おこせー」って、気合を入れる方式。
ホリケン、ありがとー。

あー、あとは、増田さんだわ。
まっすーをTVでたくさん見たい。

ことしーの秋は、まっすーに会いたい。
ことしーの冬も、まっすーに会いたい。

シゲ、『春夏秋冬』は、釣りの歌じゃないけど、気持ちは、ワカル(笑)

こんにちま。
今夜のKちゃんNEWSは、コヤシゲコンビなんですね。
順番的には・・・あれ?テゴシさんのはず・・・な気もしますけど。

ま、コヤシゲで、「まっすーがどうした」とか、メンバートークをしてくれるのも楽しいんですけど、やっぱり、声を聞きたいので、3人トークにするとかね、その辺ね・・・モゾモゾ。

それはさておき、今週も初オンエア曲があるみたいなので、楽しみです。

さて、CM記事にたくさんのコメント&拍手をありがとうございます。
通常、公開コメントには、その記事のコメント欄でお返事するのですが、たくさん頂いたので、今回は、追記にて、お返事させて頂きます。
(8/29 22時から 8/30 10時までのコメント)
そのあと、拍手コメレスも書かせて頂きましたので、お心あたりのある方は、のぞいてください。

(^^)/▽☆▽\(^^)
Continue reading
昨日の深夜、24時間TVのCMで、アルバム『LIVE』のCMが流れたそうですが、まぁ、当然、見逃しました。

しかーし、本日、午後、『恋のABO』と『BE FUNKY』バージョンは、しっかりチェックできました。

CMの構成は、こんな感じ。

1.最初に、曲をバックに、6人がキメポーズをしているCM映像

2.そのCMを本人達が会議室で見ているシーン

3.メンバーひとりが、CMを見てのひとこと

4.そのひとことに、他のメンバーは?

ABOは、慶ちゃんが、BE FUNKYは、まっすーが、ひとこと言っています。

他のバージョンもあるのでは?という噂です・・・が、どこで、CM捕獲したらいいか・・・。

困りましたね。

では、本日、捕獲できたCMのスナップを追記から・・・。
ピンボケな点、お許しくださいね。

(会社PCの方は、いつも通り、周囲にご注意くださいませ)

Continue reading
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

追記から、拍手コメレスをさせて頂きますね。(8/25と26分)
Continue reading
昨日のマスヒツ、メンバーの誰かがゲストに来るようなそぶりを見せていたけど・・・

スタジオに来てみたら、誰もいない・・・という状況。

で、いつもの電話パターン。

かるーくレポします。
Continue reading
24時間テレビがはじまりましたね…。

去年を思い出すなあ。

そんななか、私がもらって帰ってきた「あいのタンク」が大変なことになっているんです!

(さらっと読んでくださいねw)
Continue reading
『オリスタ』、片面1ページではあるけど、テゴマスライブ@神宮外苑花火大会の様子をレポしてくれました。

新聞も、テレビも、あくまで、メインはマッチ的な報道スタイルでしたが、オリスタさんは、テゴマスメインで、伝えているところが、他と全然違いますネ。イイネ!!

写真は、ソロカットが1枚ずつ、マッチとのスリーショットが1枚、小さいけど、テゴマスふたりのショットが2枚。
その内1枚は、まっすーが、コシヒカリちゃんを撫で撫でしている写真です。

ソロ写真は、もっと素敵なの無かったのかな・・・と思ったりもしますけど、初の野外コンサート、しかも、国立競技場のステージに立ったという記念すべき記事なので、お買い上げ。
でも、オリスタだけじゃなくて、ドル誌でも、載せてくれるかなって期待もしてます。

もちろん、オリスタは、山下ジョーの写真があるのも、ポイント高し!
公開はまだまだ先なのに、早くから宣伝活動スタートさせていますよね。
明日のブランチも、予約しておかなくちゃ。

Continue reading
今日は、特に、新ネタはないんですけど、TVガイドに、花火大会の写真がちょっと載っているという噂を耳にしたので、チェックしてきました。

後ろからめくっていった方が早い感じのページに、小さい写真が三枚。

マッチとテゴマスのスリーショット、マッチソロ、もう一枚は、コシヒカリちゃんとテゴマス。
まっすーが、コシヒカリちゃんのお鼻を撫で撫でしている瞬間が激写されてる(笑)

ヾ(=^▽^=)

なかなか貴重なショットなので、もう少し大きい写真だったら、レジに直行するところでした。

ま、幸い冷静な自分が「コレは見るだけにしなさい」と司令をだしてきたのでね、大丈夫でしたけど。

それより、明日のオリスタです。
もしかしたら、TVガイドと同レベルかもしれないけど、取材に入っていたようなので、チェックしたいと思います♪

あ、TVファン、後から発売地域の方は、今日あたり、チェックできているのかな?
6ページの特集なんて、嬉しいですよね。
わたしも、帰ったら、読みかえそっと。


さて、徐々に、NEWSモードをぐぐっと上げていますよ。
曲を聴いていると、この歌も歌って欲しいな、とか、自動的にシュミレーションがはじまっちゃうんですよね。

新しいアルバムの楽曲がどんなのか、わからないせいもあるけど、昔の曲も、たくさんセトリに入れて欲しいな。

では!
仕事終わりに、ツイッターのぞいたら、吉報が!!

慌てて、中丸のページを読みにいったら、とても素敵なことが書いてありました♪

Myojoの取材で、まっすーと中丸くん、富士山登頂!

また、ひとつ、まっすーの夢が叶ったね。


マスヒツでも、何度、聞いたことか…「富士山登りたい。しかも、仕事に絡めて。」と。

Myojoさん、ナイスキャスティング!

あー、でも、TVのお仕事じゃないのが、ちょっとじゃんねん。

スマスマとかだと、1時間まるまる富士山スペシャルになったりするんだけどな。

ま、贅沢言うのはやめておきましょう。

お天気もよかったみたいで、最高の景色が眺められたんですね。

そして、隣には、中丸くん。
ハワイで見上げた星空といい、感動的な場面では、いつも、ふたりは一緒。

中丸くんに、なりたーい。


まっすーも、コンサートのMCとか、Master Hitsで、話してくれるといいですね。

来月の発売が楽しみ!


それから…TVぴあ、帰りもちらっとチェックしてきました(←宣伝だけして買ってない)

次号のアンプラグドライブの写真がちょこっと載っているというので。

むふふ…

ぐふふ…

ほんとだ、テゴマスがセンターだ!


向かって左から、亮、ぴー、テゴ、ます、こや、しげ (こやしげ、逆かも)という並びで、歌っているんです。

曲によって、立ち位置が違うかもしれないけれど、この並び新鮮だわー。


いろんなサプライズに、浮かれ気分の帰り道です。
本日発売のTVぴあ、カラパレは、手越くん@イッテQ。
テゴシーナのみなさんは、連続で大変かと思うけど、買いですね!

オンエア中、小窓で見れる、笑った顔、驚いた顔・・・いろんな表情がたくさん載ってます。
カレンダー撮影のバンジーの写真も載っていて、高所恐怖症だから大変だったとか、普段は、内村さんや宮川さんと一緒だから、気合がはいるけど、ひとりだったから・・・と書いてあります。

メンバーについても、語っているので、要チェック!
亮ちゃんに関しては、2グループのかけもちの大変さを気遣っていて、自分もテゴマスのライブと平行して、NEWSのレコーディングをやったりするようになって、のどのケア面とか、その大変さがわかったって。

まっすーについては、もう長いこと一緒に過ごしているから、言わなくても、お互いのことがよくわかるって。
いい関係だー(涙)
テゴマスの関係って、親友とも違うと思うけど、ふたりにしか築けない「相方」っていう絆で結ばれているんだろうな。

シゲについては、同い年とは思えない。話している内容(梅干とかその辺だったと思う)に全く共感は持てないけど、面白いって。

で、注目すべきは、次回のTVぴあ。
アンプラグドライブの収録に密着したそうです!
楽しみだー。
どんな風に歌っていたのか、リハの様子とか、オフショットとか、満載だといいなー。

これとは、別に、カラパレのページは、やまぴーです!
ちなみに、確か、表紙もNEWS。

「LIVE」祭り中は、雑誌がどんどん溜まりそうですね。
KちゃんNEWSに、メールを送ること、すっかり忘れていますけど・・・今夜のます席って、まだ続いていたんですね(爆)
わたし的には、NEWSコンに向け、「ますドル」をやって欲しかったな。
あ、スペシャルウィークなら妄想キッスをガンバッテ欲しかったですね。

で、ふつおたで、再び、あの、いいとも出演時の亮ちゃん発言が話題にあがりましたね。
さすがに、いまは、番号交換もして、ちゃんとメモリーされているみたいで、この件は、一件落着♪
交換するとき、どちらから言い出したのか、いいともの話はしたのか・・・その辺をもうちょっと詳しく聞かせてほしいな。
カラパレにも書いてあったけれど、まっすーのお母さんが爆笑してたという状況がなんとも微笑ましく、増田家の様子を垣間見たようで、ほっこりします。

次の話題は、まっすーの話し方のおしゃれ度について。
加藤くんとロコモコを食べたって言ったときのおしゃれ度(?)、吹き出しそうでしたw
ま、おしゃれ度の高さで言ったら、「クリームブるレ」に勝るものはないと思いますけど。o@(^-^)@o。

あと、私が好きなのは、アイアイ傘発売イベントに向けたバンド練習の時にアーティストっぽく喋っていた増田さん。
「テゴマスのうた」の初回特典のDVDね。
わざわざ、椅子をセットして、座り方もかっこつけて・・・。ああゆーの好きです。

次の話題は、卒業アルバムの写真。
一発勝負だよねー、という話から、コツとして、まっすーは、雑誌の撮影の時、「イェーイ!」って声を出して、笑顔のSHOTに臨んでいるって。他のメンバーは静かで、誰も乗らないみたいだけど。
今度から、雑誌を見るときも、まっすーの声を想像しちゃいそうだー。

そして、ラストには、アルバム『LIVE』の中の同名タイトル曲「LIVE」の初オンエアー。
コンサートのオープニングを感じさせるエネルギッシュな雰囲気ですね。
ソロパートが短いスパンでチェンジするから、スポットライトがパッパッと切り替わる演出が想像できちゃう。

でも、まだ、1回しか聴いていないので、感想は、保留で!
『BE FUNKY』の方が、断然インパクトがあるかなぁ・・・という印象だけど。

リピしていけば、また印象も変わってくると思うので、聴きこまないと。
FM音源の方がクリアだと思うので、マスヒツでもフルでかけてくれることを期待します。

昨日は、KちゃんNEWSにギリギリ駆け込む形で、帰宅したんですけど、聞き終わって、お風呂はいって、TVをつけたら、24時間テレビのミニ番組がやってたんですね。あわてて、録画をはじめたら、運良く、NEWSくん達に会えました。
わずか3秒ほどのご出演でしたけど。
もしかしたら、今夜(深夜)も出てくるかも、と思い、予約済みです。

この分だと、当日も、生出演あるかなーとか期待しちゃったり。
でも、さすがに、長時間、TVの前でチェックし続けるのは無理だしな。

TVで、見たいよー。
TV fanを一足先に買いました。

6人が肩組んでたり、寄りかかってたり。楽しそうな雰囲気♪

花火コンでテゴマスの説明をした時に、『NEWSの右端と左端がテゴマス』って言ってたけど、その通りの並びになってます。

もうワンカットは、座ってるショットで、まっすー、黒ぶちめがねをかけていますよ。

記事は、みんなで、コンサートやアルバムのことを語っているんですけど、読んでて、ニヤニヤしちゃう。

まっすーのアイデアが注目をあびている話しもしているし、メンバーでご飯食べに行った時の話しもしています。
ご飯行こうと言ったのは、やまぴーで、今の考えを一度まとめようよっていう会だったとか。
結構、マジメな話もしたし、まっすーがアルバムのCMのアイデアをだしたりして盛り上がり、決起集会みたいになって、最後は、みんなでハグして帰ったって。

アルバムについては、今回、6人であることを大事にしたいっていうのがあって、ソロ曲はないそうです。
(その気持ちが嬉しいような、ちょっとマスソロを期待していた分、プチ残念なような…ま、嬉しいか♪ひとつになる気持ちが伝わってくるからね)

ジャケットも6人が一緒にいる感じを出したいとメンバーから提案して、「6人いるよ」ということを大事に作ってもらったそうです。

他にも、興味深い話をしているので、ぜひ、チェックしてくださいね。


アルバムもPARTYも、待ってた分、期待しちゃうよー!

【追記】
なんと、TVファンのNEWS特集、4ページだと思ってたら、見ていないページがあった!
(紙が張りついてて、次のページをめくれてなかったの)
なんか得した気分♪
(24日22:00追記)
こんにちま。今日も暑い一日でしたね。外歩くのがツライツライ。焦げるかと思いました。

さて、今度の金曜発売のオリスタには、テゴマスが登場するようなので、たぶん、神宮花火大会の記事が載ると思います。楽しみですね。

その前に、8/24(火)発売の「TV fan」には、NEWSの6人が全員集合!

いよいよ、NEWS月間がスタートですね。

1ヶ月で終わりになりませんように


いつも読んでくださりありがとうございます。

追記から、拍手コメレスです。温かい拍手&コメントありがとうござます。

Continue reading
花火関連の記事にたくさんの拍手ありがとうございます。

拍手コメも読ませて頂いています。But…コメレスが遅れててすみません。
もう少しお待ちください。


花火レポをUpしてから、部分的に思い出したことがあるので、付け足しで…。



マッチTimeのアンコール『Motto』のあとは、『BABY ROSE』で、その時、テゴマスは、メインステージに立っていて、部分的に歌う感じでした。

この曲の間奏で、マッチが、もうすぐ花火があがること、花火が終わったら、テゴマスがもう一曲歌うこと、で、自分は…帰ります、と宣言しました。

マッチファン的には、えっー!?って感じでしたが、マッチは、友達と約束があるんで!って。

そんなふうに、テゴマスのステージを作ってくれるのも、マッチのやさしさかなーなんて、思いました。

そのあとのやりとりが笑っちゃったんですけど…


マッチ「テゴマス、デビューして何年?」

テゴ(まっすーかな?)「正直わかりませんっ」

テゴ&マス「…5、6年です(汗)」

マッチ「わからない?」

まーねー、どこをデビューとするかによりますけどね。
だいたいの感覚で生きているテゴマスが素敵です(笑)

その話の流れかな…

マッチ「象さん、貸して」

マス「ぜひ!馬もいます」

マッチ「馬も?」


やっぱり、マッチにも、象さん魅力的に映ったみたい。

そうこうしているうちに、花火カウントダウン。

花火を背に、『BABY ROSE』のサビを歌って、オープニングアクトは終了しました。

以上です。
Continue reading
今日は、午前中だけお休みを取っていましたが、花火コンのWSチェックと、NEWSコンの当落確認にあたふた。

花火のWS、テゴマスの扱いが少ないことは、なんとなく想定していましたが、ここまで短いのかーっという残念無念なキモチ。
初の野外ライブなので、今度のシングル/アルバム発売の時の特典映像に付けてほしいなって思いました。

一方、NEWSコンの当落は、今回、ずいぶんうまいこといきました。
大阪初日(9/18)以外のチケットは、順調に取れたので、調整ナシで、大阪&東京であわせて6公演、行ける事に。
すっかり自分の名義に自信をなくしていたので、ようやく同行の友達のお役に立てて、うれしい。
長い冬を越えた気分。
ドームなので、どんな席がやってくるか・・・次のドキドキは座席ですね。
(東京・大阪には行かれないという声もたくさん聞くので、このあと、アリーナツアーが発表されますように)

さて、本題の花火コンサートのレポは、続きから・・・。

長いです…。

^ー^)人(^ー^
Continue reading
神宮外苑花火大会オープニングアクト、心配されたお天気も、みんなの祈りが通じて、心地よい風に吹かれながらの、夢のように素敵なステージでした。

取り急ぎ、一番印象的だったところをメモします。


キッスを歌いおわったあと、
マス(この曲の紹介はまっすー担当だったっぽい)
「テゴマスを組んだのはNEWSになるちょっと前。手越と増田で、マステゴを組んで…デビューするときに、テゴマスになった理由は、僕にはわかりませんけど…そのマステゴ時代に、はじめて歌った曲、今日にぴったりの曲を歌います。」


そして、「夕焼けの歌」のイントロが流れました。
マッチと競演するなら、ぜひ、この曲を歌ってほしいと思っていたので、すごく嬉しかったです。
私たちの席は、マッチファンのエリアだった可能性が高く、「夕焼けの歌」が始まったときのざわめきがすごかったです。
ちらほら座っていた人もいたのに、急にみんな立ちだして、口づさんで。
マッチファンにとっても大切な一曲というのがすごくわかったし、それを歌わせてもらえることにも感慨深いものを感じました。

ゆらゆらと
ビルのまちにひろがる
あの頃と同じ夕焼け空
くそくらえとただ
アスファルト蹴りつけ
ああ春夏秋と…

ほんとに素晴らしい歌声でした。
男くさい歌を ここまで男らしく歌うなんて…
マステゴ時代の「夕焼けの歌」は動画で見たことありますが、確かに上手だけど少年が背伸びをしてがんばって歌っている感じ。
でも、今日の「夕焼けの歌」では、“くそくらえ”という不甲斐ない感情がストレートに伝わってきました。
テゴが上ハモで、まっすーが主旋律を歌っているところなんて、圧巻。

テゴマスの楽曲は、あいで全てを包みこむ、優しくて純粋な歌が多いけれど、屈折した気持ちを歌い上げるテゴマスも感動的です。

いつのまにか、大人になってる…


感情を込めて歌うふたりの表情があまりに素敵で…


惚れてまうやろー!!

と、心の中で叫びました。
Continue reading
おとといかな…NEWSメッセージ動画配信のメールが来てたので、昨日、見てみました。

そしたら、7月末にアップされた動画のマイナーチェンジ版でした。
(とっくに、みなさん、チェック済みかな)

前は、アルバムについて、やまぴーがさらっと触れただけだったけど、実は、あのコメントの前に
「アルバム発売が決りましたあ(パチパチ…)」
という流れがあったんですね。

特典映像のアンプラグドライブについては、まだ収録前なので、
シゲ「ライブ映像が入るかもしれない…」
マス「いいの?この段階で言っちゃって」
なんてやりとりが。

それにしても、この時の白い衣装は、何の撮影の分なのかな…。


早く雑誌で、6人ショットを見たいデス!


(*´∀`*)

いつもたくさんの拍手ありがとうございますm(__)m
ふたりがとっても楽しみにしているから


みんながいろんなことを調整して、明日を待っているから


どうか

どうか


テゴマスの歌声を聴かせてください


そして


この夏いちばんの、でっかーい花火を


テゴマスと一緒に


見上げることができますように。
KちゃんNEWSは、久しぶりに、まっすー登場ということで、翌日から、社会復帰だというのに、リアルタイムで聞きましたよ。

(続きは、追記へ)
Continue reading
今朝、ニッカンスポーツ買いましたよ。
神宮花火大会特集が、テゴマスの番ということで。

日が暮れる前のステージだから、照明に頼らない、「素」で勝負するコンサートになりそう・・・花火目的で来た人たちに対して、自己紹介するようなライブにしたい・・・という内容でしたね。
1時間というライブは、「テゴマスのあい」コンサートの尺に慣れてしまった私たちには、かなり短く感じると思うのですが、ギュッと凝縮された熱い・・・暑い・・・あちゅいライブでありますように♪

新聞の写真は、わたし的には、いまひとつ、ふたつでした。
それこそ、昨日のKちゃんNEWSで着ていたカワイイ服の姿で撮ってほしかったな。

やまぴーも載っているので、一石二鳥感覚で買いましたけど。

で、最初、読んだときは、気がつかなかったんですけど、NEWSのコンサートが、”9/18から7公演”って記事に書かれているんですよね・・・。
初日は9/19だったはずだから、1日前倒しになってるし、追加が2公演決まったということですかね。

おっと。これは、また追加にまわされる可能性がでてきたな(←毎回、追加公演にまわされてる人)
どーしよ、追加公演でダブリったら・・・。

ただ、テゴマスの当落の時に、ダブリチケットで苦労したので、今回は、収容人数も多いし、ダブっても席が悪ければ譲り先も見つからないだろうと、オーラス以外は、1名義しかかけていないんです。

まもなく当落発表だと思うのですが、ダブリチケが出た方は、私が口を開けて待っている可能性がありますので、こちらのblogをのぞいて頂けるとうれしいです。

ドキドキしてきた。

さて、話は、花火大会に戻して、当日、花火開催可否のメールが届くように登録するシステムがありました。
(詳しくは、神宮外苑花火大会公式HPへ)
公式HPによると、ビン・カンの持ち込みは禁止。水筒、ペットボトルはOKとのこと。
国立競技場のアリーナ席は、ミネラルウォーター(水)以外の飲み物、食べ物の持ち込みは禁止って書いてありますので、ご注意を。

ビール飲みながら、「たーまーやー」とか言えないのか><
(スタンドなら売り子さんが来たりするのかな?)

また、会場付近は相当混雑すると思うので、時間に余裕を持って行動した方がよさそう。
電波障害が起きる可能性もあるそうなので、待ち合わせは、しっかり場所と時間を決めておいたほうがいいですね。

あと、WS対策。
当日のeveryは、さすがに同時刻なので、映らないと思うけど(慶ちゃん出演日なので、予約はしてます)、ZEROとか、押さえておこうかな。
翌日も、朝のWSは、もちろんだけど、スッキリあたりも映してくれるかな。
日テレより、フジの方が可能性高い?
・・・と思ったら、後援にテレビ朝日が!テレ朝のWS時間を把握してないんだけどー。

長くなったので、このへんで。
『ガチバカ』全10話、見終りました(ま、おとといのことですが)。

耕太くん(まっすー)が出てくるたびに、


かっこいい・・・

かわい・・・

素敵すぎる・・・

うっとりしてました。

ムカついてる表情、お茶目な表情、気持ちを抑えている表情・・・いろんな顔が見れてしあわせ。

声がまた、いいんですよね。


今度は、何見ようかな。

さて、毎日、読んでくださり、ありがとうございます。
続きから、拍手コメレスです。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
Continue reading
先週、今年のチャリTを着たNEWSの画像をblogなどでチラホラ見かけたので、今週こそは見逃すまいと、今日の夕方の「24時間テレビ」PR番組を張っていました。

そしたら、ちゃんと出てきましたよ。

チャリTをこんな人たちにも着てもらいました~という流れで、NEWSの6人も。

一瞬ですけどね。

この映像は、たぶん、24時間テレビの本番まで、繰り返し流れると思うので、まだまだ、見れるチャンスはあると思います♪(関東だけかな><)

こんな感じです。

↓↓↓
Continue reading
この記事を書きながら、CDTVをつけていたんですけど、「ビーチで聴きたい曲」アンケートに、「SUMMER TIME」が見事6位にランキングしてました。

数ある夏うたで、6位っていうのは、なかなか優秀だと思いました。
みんなの1票が実りましたね。


さて、8/13のマスヒツ、「テゴマスのあい」コンサートツアースペシャルということで、ツアーを総括するような内容で、とってもよかったです。

今までは、ツアー中で、ネタバレになりそうな話題は避けていたと思うのですが、ようやく、マスヒツで裏話が聞けました。

ひさしぶりに、ちょこっとメモします。
Continue reading
9月の京セラ&東京ドームのコンサートのタイトルが発表になってますね。

live1

パソコンを写メしたので、あんまりいい画像じゃないけど。


ダイアモンドのセレブなPARTYよりも、パシフィックコンのPOPなイメージに近いのかな。

一応、「DOME PARTY」となっているので、NEWSのコンサートは、PARTYと呼ぼうという2年前(←遠い過去)の約束は守られてる感じですね。

アルバム「LIVE」のジャケ写も、早く見たいです。
「テゴマスのひび」が消えちゃいましたね。

うー、さみしい。

連載があるのと、ないのとでは、夕方のテンションのあがり方が全然違うからなー。


追記に、拍手コメレスを書かせていただきます。
いつも、読んでくださりありがとうございます。
ちょっとした記事に、いつのまにか、たくさん拍手を頂いていたりして、びっくりすることがしばしばあります。

お気軽にコメントお寄せくださいね。

Continue reading
怒ってる!怒ってる!

まっすーも、テゴも、するどい目つきで怒ってるー!

反抗期なふたりも、素敵。


今日は、『ガチバカ』に浸ってました。
Continue reading
ちょんまげぷりん、観てきました。



こころ温まる素敵なストーリーでした。
個人的に、過去と未来を行き来するお話しが好きなので、エンディングの持っていきかた、大満足。

ひょっとしたら、現実にだってあるかもしれない…。
あったら、素敵だな…と思ったり。


前半は、笑いのツボがたくさん。
安兵衛のことを時代劇役者か何かと誤解しているシングルマザーと息子に対して、自分の境遇を語るシーンとか、真面目顔であればあるほど、面白い。

特に、亮ちゃんが、こんな姿、しちゃうんだっていう、みすぼらしい風貌のシーンが可笑しすぎて・・・。


余談ですが、餃子食べて、おいしそうな顔するトコは、なんだか、まっすーを認めてもらったような安堵感をもったり、ぷりんを食べるトコは、亮ちゃん土産を正座姿で食べるまっすーとかぶったり…増担的楽しみポイントもありました。
(雨森の佐藤仁美さんも出演してて、勝手に親近感を感じたりも)


時代劇ならではの所作や言葉遣いも、ナチュラルで、現代にお侍さんがやってきた!という突拍子もないシチュエーションも、違和感なかったですね。

ケーキ作りのシーンは、特訓しただけのことはあって、手つきが美しい。

ストーリーが幕を閉じてから、忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」が流れてきたんですけど、映画の雰囲気に合っていて、心地よかったです。

名場面シーンや、本編ではカットされたシーン、亮ちゃんのNGシーンが映し出されていて、最後まで、しっかり楽しめる感じになっていました。

見終わったら、やっぱり、おいしいSweetsが食べたくなっちゃう。

イタリアンなお店に行ったので、プリンがなくて、チョコーレートケーキ(オペラ)を食べましたけどね。

Continue reading
朝イチ、駅前のコンビニで、TVぴあをGet!

予告通り、カラパレに、まっすー、載ってます♪
事前の打ち合わせの様子、本番中の様子…と、お仕事してる横顔が素敵ですねー。

1ページだけだけど、記事と写真を隅から隅までチェックすると、ツボがたっぷり。

中でも、打ち合わせスペースのソファーで、真剣にリスナーから届いたメールを見ている姿!

記事では、「メールサーバーが一杯になるほど大量に届く番組宛てのメール。スタッフがすべてプリントして、まっすー自身が目を通していく。」と書いてあります。

あの山積みになったプリントの中に、私のメールも入っているかもしれない(∩∇`)

一度も読まれたことないけど、頑張って送り続けるよ!
メールがたくさん来るってことで、まっすー&スタッフさん、やりがいを感じていると思うし、当然、Master Hitsを長く続けてもらうためには、メールの数って、大事だと思います。


さて、残念なのは、ヒカルくんの写真がないことね。
一枚、ディレクターさんの後ろ姿のその奥にグレーのTシャツ姿の人が写っている写真があるけど、もしかして、ヒカルくん?…みたいな。
どんなお顔なのか見てみたいですね。


あと、NEWSのメンバーについて語っている所で、亮ちゃんがいいともに出演した時の話が書いてあります。
そう、あの“テゴマスは親友ではない、テゴマスの電話番号知らない”発言がでた時の。
あの時、まっすー、お母さんと一緒に、テレビを見てて、大爆笑したって。

そっか、見てたんだー。
そりゃ、びっくり&大爆笑するよね。テレビ見てたら、自分のこと言われたんだもん。
テゴマスコンのMCで、聞きたかったなあ。もしかしたら、NEWSコンで話すかな?

他にも、ラジオなのに、身振り手振りを使って、お話ししてる写真とか、まっすーらしさが感じられる記事&フォト満載です。

次回のカラパレは、てごにゃんです。
みなさんは、お盆休み突入しましたか?
わたしは、明日の午前中まで、働いたら、月曜日まで、お休みです。
(午後から、増担ふたりで、ぷりんを観に行く予定です)

去年の今頃は、何してたかな、とおもったら、ちょうど「華麗なるスパイ」が終わって、SWEDEN版『TANABATA MATSURI』が手元に届いた頃でした。

SWEDEN版なので、ひょっとして、英語verかと思いきや、完全に日本語だったという驚きがありましたけど・・・。
しかも、紙ジャケットのふたりのメッセージも日本語で。
ほんとに、ターゲットは、SWEDENのファンなのか、ちょっぴりね、そんなことを思った記憶が。
まぁまぁまぁ、金髪美女(←まっすーが好きな言葉)のみなさんが、日本語の勉強に役立ててくれていることでしょう。

さて、そのSWEDEN版に、名曲「ら・ら・桜」と共にカップリングになっていた「ただいま、おかえり」が、「続テゴマスのあい」で、初披露されましたね。

派手な歌ではないけど、イントロがバグパイプの音っていうのかな、イギリスの雰囲気が漂っていて、好きな曲です。
(妄想の中では、まっすーは、アンソニーw ←ある世代以上の人にしかわからんねw)

「続テゴマスのあい」の中では、「キミ+ボク=LOVE」を歌い終わったあとに、こんなやりとりがありました。
(*全部の回がごっちゃになっているので、正確なリプレイではありません)

マス「ただいま」←やさしく
客席「おかえりー」
マス「ただいま」←もっとやさしく
客席「おかえりー」
マス「ただいま」←低く

マス「気持ちいいから、手越もやってみて」
テゴ「ただいま」←甘く
客席「おかえりー」
テゴ「ただいま」←もっと甘く
客席「おかえりー」
テゴ「ただいま」←もっともっと甘く
客席「おかえりー」
テゴ「なにこれーw」

まるで、新婚夫婦ごっこみたいなやりとりが楽しかったです。
いろんなバージョンの「ただいま」がありましたね。

「ただいま」「おかえり」って、素敵な日本語ですよね。
これ、着ボイスにしてくださーい。

みんなの応援のおかげで、再び、代々木のステージに立てたという意味で、”今の僕たちにぴったりな曲”と曲紹介して、歌いはじめました。

実際の曲の歌詞は、都会の喧騒につかれて、雪降り積もる故郷に戻ってきた気持ちを歌っていますけど、何しろ、テゴマスのふたりは、都会育ちですからね。

スクリーンには、気持ちいい青空がひろがっていたような・・・。

ふつうの「テゴマスのあい」のセトリに入っていない曲、たくさんあるのに、追加として、この曲を選んだのには、ファンのみんなとひとつになれる場所を大切にしたいという気持ちを表したかったからなんでしょうね。

♪ここがボクの帰る場所
高音から下りてくるメロディーラインが難しそうなのに、いつもきれいに聴かせるなぁって思いながら、見つめていました。
やっと、アルバムの詳細がアップされましたね!

一番気になるのは…

初回盤には、春夏秋冬をテーマに完全撮りおろしのUnplugged LIVEを収録したDVD付き


そんな素敵なLIVE、これから収録するのかな…。